睡眠 大事!!!

こんにちは!!

早いもので もう 6月ですね~~~

あっという間です 半年なんて!!

もうすぐ いやないやな 梅雨もやってくる

でも この雨がないと 生き物は すべて 生きていけないし、、、、それでも この雨の後には

暑い暑い 毎日がやってくるのかと 思うと ぞっとします


我が家の 虹ちゃん 空くんは 学校にも慣れてきて ちょっと 行くのが だるくなってきています

今が 踏ん張りどころやね

虹ちゃんは 資格を取るための学校で 自分で決めて 入ってるし

「そんなん 2年ぐらい あっという間やん!!途中で やめる奴の気がしれんわっ!!」

と 入る前に えらそうなことを 言うてたんで 絶対に 辞めるとは 言われへんとおもいます

空くんにしても 自分で 決めて この高校に 行ったので 同じこと!!

やっぱり 進路を決めるときに 自分で 決めさすと こういうときに 文句を言えないんで いいよね

最近 高校を 中退する子も 昔に比べて 多く

その理由も 朝 起きられへんから はじまったり、、、、、高校は 校区外に行くことが 多いから

遠いので 中学校の時より 早く 起きなあかんもんね

でも 朝 時間に間に合うように 起きて 行くは

基本中の基本やから!!

そんなこと 社会人になっても 遅刻せずに行くは 当たり前のことやから、、、、、

これを 小さい時から 許したらあかんよねと 私は 思う

許したらあかんとかっていう言い方したら えらい 厳しいしてたんやな~~て 思うかもしれんけど

決して そういうわけじゃなくて 

まあ 要は 小さい時は 朝早く起きさえすれば 用意もちゃんと 自分でできるし 時間も 余裕で 出れるというふうに

してきただけ、、、、、そのためには 夜 早く 寝かせる

それだけのこと~~~

夜早く寝かせるは 中学1年生ぐらいまで 徹底して します

風ちゃんは 今 中1やから まだ 私の言うとおりの時間に 寝てますね

なので 風ちゃんは 学校行くのん だるくなったりせず 毎日 元気に 登校してます

睡眠 大事!!!

睡眠 ばんざい!!!




さて 今日のパンです

IMG_8649.jpg

バナナと チョコチップのマフィン ¥150 (本日限定)

IMG_8647.jpg

バナナクリームパン ¥150 (本日限定)


今日は バナナの日 みたいな~~

そんな感じでした!


明日は 定休日

それでは また 来週!!



コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR