親やのに

こんにちは!!

昨日 今日と 暑いですね~~~

明日は 久々の 雨のようで 気温が ちょっとは ましになるようです



雨が 降ると 我が家の 風ちゃん 中学校のクラブ 休むように 言うてあります

ていうか 休まざるを得ないのです

なんでかっていうと 卓球の ラケットというもの 絶対に 濡れてはいけないし 湿気にも弱いのです

学校のクラブに持っていくために濡れて 日曜日に試合にでれなくなっては 困ります

そんなん ラケットぐらい 持って行かれへんのんかいな?!

て 思うでしょ~~

それがね~~~1年生 毎日 ボストンバックで 通学してるんですが

このボストンバックの中も 6時間分の教科書に ファイルに ノート

全部入ってるんで 重たいのなんのって!! ブロック 5個分ぐらいなるんちゃう?!いうぐらい

体育があれば これに 体操服が 加わり クラブの靴にラケットに 水筒

これで 傘 さすなんて 無理なんです

置き勉(教科書を 机の中に 置いて帰ってくる)をすると 次の日に 呼ばれて 怒られます

上の2人は 先生に どんだけ 言われても 置いて帰ってきてたんです

そのうち 先生も 言わんようになります

でもね 

これが 風ちゃんには できないんですよね~~~

3番目にして これまた 違うところですわ

全教科 毎日 勉強するわけもないんやから いるやつだけ持って帰ってきたらいいんですよ

でも そんなん あかんねんてっ

先生にも 家庭訪問の時に 言うたけど あれやこれやと うまいこと 言うてましたわ

あかんねんてっ



これがね また 1年生だけっちゅうのが 腑に落ちんとこなんです

全学年そうならまだしも 2年 3年は 普通に 置き勉して サブバック(小さい指定カバン)で 登校

おかしいよね~~~

今は まじめな子が 損をする 学校づくりなんですかね?!

ま 上2人が まじめじゃなかったんで 私も あんまり えらそうなことは 言えませんけど、、、、、


なんせ 風ちゃんは かちっと まじめちゃんなんで 

親やのに ちょっと 緩めよう 緩めようと 変な努力をしてるのでした



さて 今日のパンです

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

くるみぱんで レーズン どっさり 中に 入ってます

びっくりしゅるぐらい レーズン 入ってます

001_20120208154616.jpg

くるみぱん ¥110

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥400

くるみが ごろごろ 入ってるので

これまた みなさん びっくりしはります



それでは また 明日



コメントの投稿

Secret

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR