「つながる箱」

こんにちは!!

明け方 えらい 雨が 降って その音で 目が覚めました

その時に 

「あ~~~チャリティーバザーやのに 雨 降らしてしもた~~~ごめんやで!!私のせいや~~~」

そう 思いながら また 眠りに入っていったんですが、、、、

朝 起きて 雨は まだ 降ってるけど

ひんやりしてるんで びっくり!!

昼前には やむという 天気予報に 思わず

「うわっ 恵みの雨やん!!雨女の 私の おかげちゃう?!」と 1人で しゃべっておりました



お店を開けるころには(7時半) すっかり 雨も あがり 

なおかつ 涼しい~~~~

なんか 涼しいと 気分 あがりますね

しかも 今日は バザーの日ということもあって!!

私は 1年に1回の この日が 楽しみで すごく 気持ちが 上がる日です

パンセットを みんなが 楽しみにしてくれてて 買っていただいて

そして 私も 心満たされる買い物が できて

私の力は 小さいけれど 少しでも 役に立つことができればと 思える日です

そして その「つながる箱」を ずっと 続けてくれてる sunny nest の みよちゃんに 感謝です

これからも ずっと ずっと していってほしいなあ~~~~

ずっと ずっと 参加するので!!買い物するので!!



「つながる箱」で Raskwiの パンを 買ってくれた みなさん

ほんまに ありがとうございます

買ってもらえるからこそ こうやって ずっと 参加させてもらうことができるのです

また 来年も よろしく お願いします



それでは 今日のパンです

z_201708261704403b7.jpg

しょうゆ バター コーン ¥140 (新発売)

x_20170826170439ab0.jpg

白桃 デニッシュ ¥210 (新発売)

v_2017082617043880f.jpg

白桃 クロワッサン ¥180 (本日限定)



明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう~~







明日は 東日本大震災復興支援チャリティーバザー

こんにちは!!

今日も 今日とて あいかわらず 暑いです

暑い 暑いというても 涼しくはならんので 我慢 我慢



さて 明日は 1年に1度の sunny nest で 行われる

東日本大震災復興支援チャリティーバザー 「つながる箱」の日です(詳しくは sunny nest ブログで)

1人でできることは 限られてきますが

みんなの力を 合わせれば 大きな力に代わる!!

バザーに 出品することによって そして その商品を 買うことによって 

少しでも 多く 支援につながればと 思います

ありがたいことに Raskwi も 毎年 パンセット販売で 参加させてもらってます

そして もう一つ ありがたいことに

いつも あっという間に 完売になります

10セットしか できませんが

どうぞ 今年も 完売するよう 皆さんの力を 貸してくださいね

ということで

今年の パンセットの中身

* レーズンブレッド (ハーフ)

  ふだん あまり お店に並ばない ブレッドです

* 塩パン

* おさつデニッシュ

* チョコクランク

* 瀬戸内レモン あんぱん

* 明太フランス 

以上 6品が 入り 税込み 1000円 です

どうぞ 今年も よろしくお願いします



で お店も あいてて

たくさんのパンが 並んでおりますので

もし 時間があれば Raskwi にも よってください(暑いけど、、、)

v_20170819161714243.jpg

ナン バジル ¥160 (新発売)

v_20170803164524908.jpg

いちぢく デニッシュ ¥250


予告

明日は 本日限定で デニッシュが 何品か でます

お楽しみに!!



それでは また 明日






どんだけ 大げさやねん

こんにちは!!

まあ 毎日 毎日 ようも こんなに 暑いなあ~~と うんざりしております


もうすぐ 夏休みも終わるというのに こんなに 暑くて 教室で 勉強できるんでしょうか?!

壁についてる 扇風機が 回ってるだけですからね

夏休みの間は 当然 クーラーのかかってる 家に ず~~っと いたんで

夏休みに入る前の 暑い時よりも こたえるんちゃうかな~~と 思います

きっと しんどくなる子が いっぱい でてくるんちゃうやろか?!

ほんまに 早いこと クーラーを 各教室に 設置してあげてほしいですね

昔とは 気温が 違うんやからね



さて 今日は 昼から レスウィのパパ 決着をつけにいってます

尿管結石の!!!

すごい 空気圧を ピンポイントに 2000発 打って 石を 砕くらしいです

なので 麻酔も何もなしで 500発づつ 様子を見ながらうつだけで 寝転がってたらいいだけ!

去年 全身麻酔で 手術してる私にとったら なんちゃあないことです

ただ 1000発 超えたあたりから ちょっと 痛くなってくるで!!と 経験者の人から 聞きました



「パパ~~~痛いからって 途中で ぜったい 辞めたらあかんでっ!!日 おいたら また 1からに なってしまうねんからな!

 今までの 石が 動いて 痛かったのんが これで なくなるんやと 思って ぐっと 我慢するんやで!!」

そう 言うとかんと 

痛がりの 怖がりの しんどがりのパパは 途中で 辞めてしまいそうやからね




昨日の夜も うるさいうるさい

「風ちゃん、、、、パパ 明日 手術しに 行ってくるからな、、、頑張ってくるからな、、、、パパの顔 よう

 見といてや!」

何回 言うか!!!

死ぬんかえ!!!

昼から 行って 夕方には 帰ってくるんやんか!!!

どんだけ 大げさやねん!!!



今日 行く前にも わざわざ 風ちゃんに 電話して

「パパ 今から 手術に 行ってくるからな、、、、頑張ってくるからな」やて

な 

ほんまに、、、、、な



無事に 帰ってくること 願ってます





今日のパンです

v_20170803164524908.jpg

いちぢく デニッシュ ¥250

もうすぐ いちぢくの季節が 終わってしまいます

お早めに!!

5_20170729171845f94.jpg

ピリ辛ウィンナーパン ¥140




明日は パパに よっぽどのことがない限り

通常通り 営業いたします


それでは また 明日!!



の~~んびり ゆっくり

こんにちは!!

お盆休み休みがあけて 2日目

暑くて 暑くて ばてばてでございます~~

なんせ 山を越えて 涼しいところに 行ってましたので この気温の差が 苦しい

山を越えてといっても たかが 1時間半ぐらいのところ

奈良の天川村に 行ってきました

3回目です

ちょうど 行く日から 3日間 雨予報だったんですが、、、、、、晴れ男 晴れ女の みなさん~~~~

ありがとう~~~~~

昼間は 晴れ間も 出るような感じで 雨は 降りませんでした

a_20170819161004d0d.jpg

z.jpg

securedownload_201708191610034af.jpg

綺麗なところでしょう~~~

山に囲まれてるので すごく 涼しいです

明け方は 寒いぐらい

今年も もちろん わん3も 一緒

s.jpg

x_20170819161713492.jpg



雨が 降ってなかったので 早速 風ちゃんと パパで 川に行ってました

m.jpg

りひとも ライフジャケット 来て 準備 OK!!



でもね 水が 冷たすぎて とてもやないけど 長いこと 入ってることが できなくて

30分もしないうちに 上がってきてました



テレビも 何も ないので

食っちゃあ 寝ぇ 食っちゃあ 寝ぇ

時間が 止まったかのように 時間が たたない

の~~~んびり ゆっくり

いままでで 初めてちがうかなあ~~こんなに のんびりしたの

山を眺めては

「山って ありがたいなあ~~この山のおかげで こんなに 涼しいねんで!!」

 何回 言うたか

「川 綺麗よなあ~~~この川 汚すようなことしたらあかんでなあ~~~罰当たるでな!!」

 何回 言うたか

あんなに涼しいと やっぱり 自然のありがたさを しみじみ 感じるね

d.jpg

夜は 花火して

c_2017081916164904e.jpg

カレーを作って

飯盒で ご飯炊いて

いつも 全く 同じメニューやけど  

また それが よくってね



来年の夏まで また のんびりは おあずけやけど

がんばって また 来年 行こっ!!!!




さて 今日のパンです

f.jpg

レトロバケットのカスクルート ¥260 (本日限定)

今日は レトロバケットの日だったんで

それを使って カスクルートを 作ってくれました

間には バジル ベーコン ズッキーニが はさんであります

v_20170819161714243.jpg

ナン バジル ¥160 (新発売)

b.jpg

キウイフルーツ ¥220




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう











雨!!!!!!

こんにちは!!

今日は あんまり お日さんが でないせいか

暑さが だいぶ ましですよね~~~

買い物で 自転車で 走ってても ぜんぜん 暑くなかったです

でも ネット天気予報を見たら 32度

ほんまに そんなに あるのか?

最近 37度とかが 多くて それに慣れてしまってるから

5度も 下がれば 30度を 超えてても 暑くないんですよね~~~

慣れって すごいね



さて 明日から Raskwi は お盆休みに入り

今年が たぶん 最後になるんではないかと 思われる

キャンプ、、、、、といっても テントは 張らず バンガローなんですが

15日から 行くのですが

な な なんと!!!!!

ビンゴ!!!!

雨!!!!!!!!

15 16 17 と 行く日だけ 雨マークやないかえ!!!!

ほんまに この雨女っぷり どないかしてくれ!!

年に 1回しか 行かれへんのに!

しかも 今年が 最後かもしれへんのに!

もう ほんま やめてほしいわっ

犬3匹とも 連れて行くので さすがに テントを張るのは やめたけど、、、、、

それが せめてもの 救いやね

今年は 犬のために 涼しい場所を 選び

いっぱい りひと(わんこぼうず)に 川遊びをさせてあげようと ライフジャケットまで 買ったのに~~~~~~

はああああ~~~テンション 下がるわ

もう ほんまに 心の底から がっかり



でも まあ すずしいし 川のせせらぎの音を聞きながら ゆっくりすればいいか

と 頭を切り替えて いいように 考えようとするねんけど、、、、、

犬 よそのとこに いってるから 落ち着かへんよな~~~とか

外雨降ってて 中に入るたびに 足拭いてせなあかんよな~~~とか

すぐ 悪いことが 頭を よぎる



しかし ほんまに いっつも 雨やわ!!(怒) いっつも(怒) いっつも(怒)



どうか どうか 晴れ女 晴れ男の お力を 貸してくださいませ

贅沢は いいません

1日だけでもいいんで 晴れさせてください

心から よろしく お願いします




今日のパンです

1_2017081215490432d.jpg

ベーコンとアスパラの クロワッサン ¥210

本日限定!!

2_20170812154903efc.jpg

ハムと チーズのクロワッサン ¥190

本日限定!!

3_20170812154902ac3.jpg

デニッシュロール ¥190

本日限定!!

a_201708041725400a2.jpg

パイナップル クロワッサン ¥190

新しい パイナップルが 入ったときだけ!!

v_20170803164524908.jpg

いちぢく デニッシュ ¥250

今月のおすすめ




明日から 17日(木)まで お休みです

18日(金)~通常通り 営業

19日(土)は レトロバケット 販売日です

よろしく お願いします




土曜日は 営業ですよ!!

こんにちは!!

今日も 暑いですね~~~

明日から お盆休みのところも 多いんじゃあないでしょうか!!

Raskwi 明日は お休みしますが

土曜日は いつも通り 営業しますので お盆休み中の 食パンなど 買いに来てくださいね~~



13日(日)~17日(木)まで お盆休みになります

18日(金)~ 通常通りの 営業です


13日から お休みに 入るので

土曜日は きっと たくさんの 本日限定パンが 出るでしょう~~~

いつもの お休み前の お楽しみです!!



それでは また 土曜日に お会いしましょう!!

かた つけてきいやっ

こんにちは!!

なんか 夕方になって 雲行きがあやしくなってきましたよ~~

雨 降るんかな?!

ざ~~~~っと 降って 涼しくなってくれれば いいんですけどね




今日は 私が お店 閉めなあきません、、、、、パパが 久々の 病院

自営業をしてると 休めないんで 病院に行くのは よっぽどでないと ないんですが

今回は 無理やり 私が 行かせました

尿管結石

もう 発覚してから 1年ぐらいなると思うんですが なかなか ころんっと でないんです

日曜日に 卓球の試合に行った 次の月曜日とか

疲れが たまってくると 痛み出す

もうね~~~男って 痛みに 弱いっ!!!!

ほんまに 痛いんかもしれんけど もう 痛い 痛い と うるさいんです

今週も やっぱり 月曜日に

「なんかな、、、、、おかしいねん」 から 始まり

「また 痛くなってきた、、、、、足 つくのも 痛いかもしれん」

「かもしれんやろっ、、、、ちゅうことは まだ 痛くないんちゃうん?!」私

「ちがうで、、、、痛いねんで!!尿管結石って 子供うむぐらい 痛いんやで」パパ

「何 言うてんねんな 生んだこともないのに、、、、、生んでるとこ 見たこともないやんか、、、、寝てたくせに」私



とまあ 痛いと 言い出したら いつも こんな感じで

その日 1日中 ぐちゅぐちゅ 言うんです

病院に 行ってきいや!と 言うても 休まれへんし 1日で 痛みは 治まるんで

結局 ずるずると 今まで

ひたすら おしっこで 早く出ろ!早くでろ!を 願ってきたんです



夕方 診察あるか 確かめたら 金曜日 あるやんか~~~となり

「今日 午後診察あるから 行ってきいや!!で もう かた つけてきいやっ!!砕いてもらえるんやったら その予約も

 入れて帰ってくるねんでっ!!とにかく もう 砕いてくれって 絶対 言うねんで!!痛くて 耐えられへん!!て」

これぐらい 言わんとね もう ぜんぜん 何も 言わんのです

ただ 普通に 診察だけしてもらって 利尿剤だけ もらって 帰ってきたりするからね

思わず

「紙に 書いたろか?!なんやったら 録音していくか?言いうたるで!!」

「自分で 言えるわ」 そう 言うて 行きましたが

さあ はたして どこまで 先生に 伝えられたか、、、、、

1回で ちゃんと かた つけてきてほしい!!




さて 今日のパンです

a_201708041725400a2.jpg

パイナップル クロワッサン ¥190

昨日 パパが 買い物に行って すごく 綺麗な 新しい パイナップルを 買って

うれしそうに 帰ってきました

もう パイナップルの いいのが 売ってないので

今回 このパイナップルが なくなったら また いつでるかわかりません

クロワッサンに カスタードクリームを ひいて その上に パイナップルが のってます

x_20170804172539a1e.jpg

シナモン アップル ¥150 (新発売)

昨日まで シナモンレーズンが でてたんですが

第2弾 アップルですね

シナモンと アップルは よく合います

v_20170803164524908.jpg

いちぢく デニッシュ ¥250 (今月のおすすめ)

パパが ニコニコ できる いちぢくが 手に入らなくなったら 終わりになります

お早めに!!



それでは また 明日!!w



いちぢく 出たよ

こんにちは!!

昨日ぐらいから 夕方になると 風がでてきて 公園に 散歩に行ってると

すごく 気持ちがいいです

そんなに 暑く感じないですね



まずは 8月のお知らせを!!

定休日は 日曜日 11日(金)祝日

お盆休み 13日(日)~17日(木)

レトロバケット 販売日 19日(第3土曜日) 予約締切 12日(土)、、、当日販売分もあります


13日から 5日間 お休みになりますので お休み中の食パンが いる場合は 12日(土)に 取り置きしますので

お電話ください



しかし まあ 早いですね~~~

もう 天神祭りも PLの花火も 終わったんですね

寂しいことに もう 子供たちと PLの花火を見に ちょっとそこまで 行くこともなくなりました

私は 1人 家のベランダから~~~あ 1人じゃあなかった 

猫と 一緒に ベランダから なんやかんや しゃべりながら 見てました

花火があがると 猫も ちゃんと 花火のほうを 見るんです

私が 「きれいなあ~~~タロチャン」と 話しかけると

タロチャンも 花火を見ながら ちゃんと 「にゃあ~~~」と 返事をしてくれます

なんかね 不思議な ふぉわ~~んとした 気が 流れます

ちょっと 言葉では 言い表しにくい なんとも 言えない 落ち着いた 気が、、、、、

なかなか 今年の 花火鑑賞も よかったわ 



さて 今月に入って

v_20170803164524908.jpg

いちぢく デニッシュ ¥250

出ましたよ~~~~

今月のおすすめパンです

いちぢくは 期間が短いので あれよあれよという間に 終わってしまいますので

気を付けてくださいね

しかも 8月は お盆休みがあるので 余計に 出してる期間が 短いです


あっと 思ったら すぐ 走ってください レスウィに!!

お待ちしてます~~~



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR