99.9%

こんにちは!!

いやあ~~~~蒸し暑いですね~

もう 来られるお客さんの口から出てくる言葉は

「暑いね~~」 だけです

99,9%の 割合で みなさん 言いますね(笑)

なので お店に入ってきたときに す~~~っと 汗が ひくように 店の温度が 上がらないように

気を付けてます

去年までは 低い温度設定でも 焼きたてのパンが 出てくるので なかなか 涼しい~~って感じにするのが

むずかしかったんですが、、、、、恐るべし 除湿器!!!!!

梅雨の時にも 書きましたが

絶対に お勧め!!

お店でも 低い温度設定にしなくても すごく 涼しいです

ほんまに いつ なんどきも 爽やかなのです

家にも 買おうかな~~と 思うぐらい

除湿器があったら 扇風機 いらんのちゃうかな?!

常に 除湿器から 風 でてるし、、、、

考えよっ



さて 今日のパンです

1_2017072917184941c.jpg

夏野菜と キーマカレー ¥190 (新発売)

ふわふわパンの上に ズッキーニ トマト 手作りキーマカレーが のってます

2_201707291718482b6.jpg

カスクルート ¥240

4_201707291718460e6.jpg

ピザトースト (ハーフ) ¥110

3_201707291718478c1.jpg

アーモンド トースト ¥140 (新発売)

7.jpg

シナモン レーズン ¥150 (新発売)

9.jpg

あん グレープ ¥210 

6.jpg

キウイフルーツ ¥220 (新発売)

5_20170729171845f94.jpg

ピリ辛 ウィンナー ¥140 (新発売)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~





# いよいよ 夏休み

こんにちは!!

いやあ~~~~長いこと ブログ 放置してしまいました

前回書いたときは 空くんの テスト中なのに バイクをばらして、、、、という話だったんですが

その後 1週間後ぐらいに 見事 エンジンかかるまでに 自分で しまして 乗り始めてました

(また 来週から ばらすと わけのわからんことを 言うてますが)

で あっという間に 夏休み 突入ですね!!

あまりにも 日がたつのが 早すぎて ビックリです

日がたつのが 早いのに 毎日 いろんな出来事が ありすぎて 

心も 体も ついていかない 状態でした

体が 疲れてると ものすごく 心が 折れそうになるね~~~

ゆっくり 体を 休めれば いいねんけど 思い悩むことがあれば これまた なかなか 寝れなかったりでね

しかし 今回は だいぶ しんどかったですわ

しんどいことって これまた 続くんですよね、、、、重なるの

「こんなもん 永遠に 続かへんっ!!いまだけや!!お前なら 乗り越えられる!!負けるもんか!!」

の 根性で ひたすら しなければならないことを こなしていきました




そしたら やっぱり 永遠には 続かなかった

1つずつ 片付いて行って

今は 平常心に!


それもこれも 全部 青春真っ盛りの 空くんのせいなんですけどね

1番楽しい時でもある 高2

1番 危険な時期の 高2

どこまで 許して どこで 歯止めをかけるか

親と子の 戦いです

幸いなことに 我が家の 空くんは 素直な子なんで 歯止めをかけることが できます


今 男の子を 育ててる お母さん

小さい時からの 育て方

親と子の関係で この はっちゃけ時期が 変わってくると思います

甘すぎてもあかんし 厳しすぎてもあかん

 いよいよ 夏休みですもんね

楽しく すごそっ!!



さて パンのご紹介

3_201706241653484c3.jpg

瀬戸内レモン あんぱん ¥130

すっきり さわやか レモンあんです

1_20170610164750932.jpg

塩パン ¥110

x.jpg

ピザ トースト

こちら 只今 半分にして 

ハーフサイズ ¥110

で 販売してます



それでは また 次回!!



いやいやいやいや

こんにちは!!

夕べは ビックリするぐらい 涼しかったですよね~~~

でも 今日は また 暑い

お日さんが でてくると ぐっと 気温が 上がってきますね

また 明日から ちょっと 天気が 悪くなるみたいですが、、、、、



さて 今週に入って 我が家の息子の学校

期末テストが 始まってます

それと同時に



バイクを ばらしだしました

「クラッチのワイヤーが 切れかけでな なんか きになっててん、、、だから 変えるねん」空

「いやいやいやいや あんた それ 今せなあかんか?ちゃうんちゃう?」私

「今しか 時間ないやん」空



まあ そうやけど、、、、、

私が そう 声かけたときには 時すでに 遅しで

もう だいぶ バイク バラバラになってたんです、、、、

そんなん 自分で 変えれるんかいな?と 思ったけど もう ばらしてるねんから 言うてもしゃあないし

ほっときました

途中で バイトにも 行き 帰ってきて また 作業再開

その集中力 今 そこに使ったら たぶん もう 夜に 勉強するなんて 無理よな(私の心の声)

で ほっといて 私は とっとと 寝ました




案の定 勉強なんてした形跡 0 ゼロ

6時半に たたき起こして 

「ちょっとだけでも して行け!!あんた これ 落としたら 2年に 上がられへんで!!」

本人も わかってるようで 

珍しく さっと起きて シャワー浴びて プリント 見てましたわ



バイクを 見に行ったら

昨日 私が 見たときよりも もっと バラバラになってて そのまんま ほっぽらかしてました




学校から 帰ってきて

「テスト できたでっ!!」空

「でたっ!!その どっからくるかわからん 自信!!(笑う」私



で また バイク いじって バイト 行って バイク いじって

今日に 至る です

一応 昨日の夜に 元のバイクの形には 戻ったけど

残念ながら

エンジン キュルキュル ブ~~ン までは いくねんけど 止まってしまう

さて ほんまに 走れるようになるんやろか?!




ま エンジンかからんかったら 夜中に ふらふら 走りに行かれへんから

しばらく そのまんまで ええんちゃう!!と ニンマリ



ていうか 私も もうちょっと テストの 心配せなあかんよね(忘れてた)




今日のパン

0.jpg

レーズン ブレッド ¥350

今日 また 出てきました

不定期で 出てくる感じですね~~~

3_201706241653484c3.jpg

マンゴーアンパン  ¥130

こちらは 明日で 終わりになります

明後日からは また 新しい アンパンが 出てきます



それでは また 明日

もう 1年の半分

こんにちは!!

あ~~~~もう 1年の半分が 終わってしまいました

早いね~~~~~っ

7月になったとたん 急に 夏が 来たように 暑いです

こんな暑い中でも 来ていただいて ありがとうございます

これから どんどん 暑くなっていくんやもんね~夏を 乗り切らなければ!!



さて 今日も いつもの土曜日のごとく

本日限定パンが 出ました

9.jpg

デニッシュ アーモンド ロール ¥180 (本日限定)

0.jpg

レーズンブレッド ¥300 (本日限定)

冷めてから 半分に切って ¥150 で 販売しました

私 お昼に このまま 半分 食べたんですが

ビックリするぐらい レーズン 入ってました

パンも ふわふわなんで トーストするなんて もったいない

レーズンの食パンを 半分で ¥150って 安っ!!!!!

本日限定ならではの 価格ですね~~

8_20170701162659fc2.jpg

カスクルート ¥240

久々に 登場しました!!

フランスパンに 焼いたベーコンと ポテサラ レタスが はさんであります

最近は めったに 出てこないですね~~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう



プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR