新発売のパン

こんにちは!!

今日は だんだんと 気温が 上がってきて 30度と いうことですが

暑くても 蒸し暑いのではないので まだ 我慢は できるかな?!という感じですね~~

なので お天気もいいので みなさん どこかに 出かけているのかな

まったりした 午後を 過ごしております

こんな日に限って 誰も しゃべりに来てくれない、、、、、あ~~~誰かと しゃべりたい

あ~~しゃべりたい



今日のパンです

11.jpg

フレッシュ パイナップル ¥220 (新発売)

苺ちゃんが 終わりまして そろそろ 暑くなってきたので

パイナップルの季節

生のパイナップルですよ~~~

生は 美味しいですよね!!

33.jpg

よもぎ 白玉 あんぱん ¥140 (新発売)

ヨモギあんこの中に 白玉が ぽこんと 1つ 丸ごと入ってます

22.jpg

くるみと レーズンの スティック フランス ¥150 (本日限定)

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定)

今の時間で まだ お店に並んでいますので

お買い求めいただけます!!

ぜひ この機会にどうぞ~~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

明日は レトロバケット

こんにちは!!

だんだんと 暑くなってきましたね~~

明日は さらに 暑くなるということですが まだまだ 夏に比べたら 湿度がない分 ましですよね~~



明日は レトロバケット 販売日です

001_20120224162411.jpg

1本 390円

予備も たくさん でますので

比較的 明日は お買い求めやすいと 思います

ぜひ この機会に 食べてみてください~~



それでは また 明日!!



我が家の母の日

こんにちは!!

爽やかな お天気が 続いてますね~~



一昨日の日曜日は 母の日だったんですが

みなさんのおうちは どうでしたか?

私は 毎年 月並ですが お花のアレンジを お母さんと義母に あげてます

で 一応 私も 3人の子供の母なんですが、、、、、何も なかった~~~

私も 独身時代は お母さんに 何もしなかったけどね

でも

晩御飯 食べてるときに パパが

「今日は 母の日やで!!知ってるか?空くん」

「知ってるで!!だから バイトの帰りに 花 買おうかな~と 思ってんけど 俺 今 ぜんぜん 金ないから

 買われへんかってん」空

「ほんまかあ~~~?!」パパ

「ほんまやしな!」空

「一応 買ったろかなと 思ってくれたんやったら それでいいよ。ありがとう」私

「来月は 父の日が あるんやから 今から お金 貯めといてくれよ!!」パパ

「そうなん?父の日なんかあるん?」空

「でも ママ 花なんか いらんやろ?枯れてしまうし、、、」風

「ん~~~~まあ なんか 言うてくれたら それで いいよ」私

「ママ おめでとう~~~」風

「ん~~~~?なんか ちょっと ちゃう、、、、ありがとうかな」私

「そうなん?! ありがとう ママ」風




これで いいよね

これで 十分やな




さて 今週は レトロバケットの日です

005_20120915160110.jpg

1本 ¥390

第3土曜日 限定 

p_20170421154935ac1.jpg

うぐいす豆のフランスパン ¥170

a.jpg

ずんだん あんぱん ¥130


それでは また 明日

やんや やんやの大騒ぎ

こんにちは!!

よ~~~降りましたね~~~

今朝 お店に来る前に 傘 ぼきっと いってしまいました

雨に 風は つらい

しかも なんか 肌寒いよ~~

こんな日に 風邪を ひいたりするんで 気を付けなければ!!

もう 熱は ごめんです



このゴールデンウィーク 私は 熱を出して しんどい思いを してたんですが

我が家の 空くん バイクデビューを いたしました

400cc です!!

ちょうど BBQを してる時に バイクで 出かけていくのに 家の前から またがって

乗っていったんですが

その バイクを 出すまでが 隣の夫婦に 私に パパ

うるさい うるさい

「おおおおお~~~なんか かっこええなあ~~~!!」隣のまま

「なんや 急に ちょっと 大人っぽくなったなあ~」隣のパパ

「ちゃんと ヘルメット かぶれよ!!」 これ パパ

「気ぃ つけて 行きや」私

「ヘルメットの ひも ちゃんとしたか!!」パパ

「こけるなよ!!」パパ

「ヘルメット かぶれよ」パパ

「もう うるさいねん!!何回も 同じこと!!かぶっとるやないか ヘルメット!!」私

「ひも しろよ!!」パパ

「ひもも もう しとるわ!!」私

と お酒も 入ってるので (入ってなくても 一緒やけど) やんや やんやの 大騒ぎ~~~

それを だま~~~って 聞いてるんやから

空君のほうが よっぽど 大人やね


でもね ちょっとづつ 大人になってきてる 空くんをみてると

み~~んなが うれしくってね

ついつい いじりたくなるんですわ いい子やからね


ほんまに 気ぃ つけて 乗ってくれよ!



さて 今日のパンです

1.jpg

クロックムッシュ ¥190

クロワッサンの中に アーモンドクリームが 入ってます

2.jpg

ピーナツ トースト ¥90 (本日限定)

3.jpg

明太チーズ スティック ¥90 (本日限定)



明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう!!

「あんたは ゆっくりしな」

こんにちは!!

久しぶりの ブログ更新でございます

みなさん いかが お過ごしですか?!

ゴールデンウィークも 終わり 普通の日常生活に ぼちぼち 戻ってきましたね~~

我が家は 3 4 5と 連休だったんですが

3日は お風呂屋さん

4日は お隣さんと バーベキュー

5日は 風ちゃんと 映画を見に行く

と きっちり 予定を 入れてたんですが、、、、、

3日は お風呂屋さんに 久しぶりに 行き ゆ~~~くり したんですが

なんか 夜になって ちょっと ひんやりするなあ~~と 思ってたんです

で 4日 朝早くから 洗濯をして、、、、、なんか 体が 重い

BBQの お肉を 買いに行って いざ BBQを 始め チューハイ1本 飲んだら これまた やけに まわる、、、、

おかしいなあ~~~~と 思いながら 夕方まで 過ごし 

家に入って(BBQは 家の前でしたんで) 洗濯物入れて、、、、

ちょっと 熱 測ってみよ~~と 思い 

37,5度!!

あかんっ 

このまま 熱上がってきたら あかんと思い すぐに そのまま 寝てしまいました

しかも 朝まで~~~

起きて 熱を 測ったら

な な なんと 39,7度!!

風ちゃんとの 約束の 映画は 行けません(楽しみにしてたのにね~)

喉が 痛いし もう 絶対に お風呂屋さんの後の 湯冷め!

これしか 原因はない

昨日 体が だるかったんも これの 前触れだったんですね~~

夕方まで 熱は 下がらず 39.7度のまんま(かなり しんどかった)

ひたすら ポカリ 飲んで 汗をかいて トイレ行ってを 繰り返しました

それを 土曜日の朝まで 繰り返したら

朝には 36,7度まで 熱は 下がり 

しんどいけど なんとか お店には 行くことが!!(休めないんだな~~これが)

で もう 熱は 出ることなく 今日にいたるというわけです


しかし まあ~~何年ぶりかの 熱です

冬でも 寒がりの私は 風邪をひかないように かなり 気を付けてるんです

だから ほんまに 風邪を ひかないんです

なのに です

初めて キャンプに行かない ゴールデンウィーク

熱を出して 寝込んでしまうなんてね~~~

「あんたは ゆっくりしなっ!!」 ちゅうことなんやろか?

来年は また 考えなあかんね



さて 今日のパンです

a.jpg

うぐいす あんぱん ¥130

こちら 好評につき もうしばらく 今月のパンで 販売します

やっぱりね この生地が おいしいんですよ

なんの あんこを もってきても おいしいと 思います

p_20170421154935ac1.jpg

うぐいす豆の フランスパン ¥170

しばらく 豆さんの季節

季節のパンを 存分に 楽しんでくださいね~~



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR