親に似る

こんにちは!!

爽やかで 気持ちのいいお天気です

昨日 たくさん 雨が降ったんで 空気も 澄んでますよね~

いよいよ ゴールデンウィークに 突入

9連休の会社のところもあるようで そんなに 長いこと 何するんやろう~~と 思ってしまいますね

独身の時の私は そんな連休が取れた日は ぷいっと 海外旅行に ボーナス全部持って 行ってましたね~~

バブル全盛期だったんで ボーナス よかったんです

お金 持ったら 持っただけ 全部 使ってましたね

うちのパパも そんなんです

なので そのDNAは 見事に 子供に 引き継がれてるようで

バイトしてる 虹ちゃんも 空くんも バイト代は きっちり 1か月で 使い切ってるようです

まあ 自分で 稼いだお金 好きにしたらよろしい

私に お金貸して! とだけ 言わへんかったら、、、、

結局 なんでも 親に似るのよね~~~だから しゃあない




さて 今日のパンです

Raskwi は 暦通りの お休みになるので ぞくぞくと 食パンの 予約が 入っております

みなさんも できれば お電話ででも ご予約してください

そのほうが 確実です

001_20120322161837.jpg

ミミまで やわらかい 食パン 1斤 ¥240

004_20111228160730.jpg

黒米 ブレッド 1斤 ¥330

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥270

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド ¥370


土曜日は 祝日で 定休日なので

今週の 米粉食パンは お休みになります



それでは また 明日

頑張れっ

こんにちは!!

いいお天気ですね~~~

気持ちがいいっ

昨日も いいお天気だったんで

私は 朝から せっせと 毛布を洗い 布団も干して ストーブもそうじしてと いろいろ 用事が はかどりました

その間に 犬の散歩も 1時間半ぐらいかな~ 行ってきました

これがまた 私の 大好きな時間なのです

ゆっくり散歩は 休みの日の 楽しみでもあります

今みたいな 気候が ず~~っと 続けばいいのにね


朝 晩は まだ ちょっと ひんやりしたりします

我が家の 風ちゃんも 空くんも 先週は 熱を出し なかなか 治りません

空くんは 土曜日の朝に熱があり 昼ごはん 友達に誘われ 37度になってたんで 行ったと

でも やっぱり しんどいんで ご飯だけ 食べて 帰って来たみたいです

私が 家に帰ったときには ぐうぐう 寝てました 真っ赤っかな顔して、、、、、明らかに 熱あります

夜から バイトのミーティング

まだ 今のバイトをしだして 2週間ぐらい

本人 今 休むわけにはいかんということ わかってるみたいで 寝て 必死に熱下げようと 思ってるみたい

ぎりぎりまで 寝て セーターやら スパッツやら 着こんで 出ていきました

日曜日も 朝から バイトが あるんで 帰ってきてから すぐ 風呂に入って(熱あるけど) 寝ました



こういう 仕事に対しての 気持ち 大事ですよね

アルバイトをすることによって すごく いいこと 学んでると思います

大人と一緒に 働いてるんで 必死です

空くんは 何事も 一生懸命なんですが 何分 物覚えが 悪い

なので 何回も 聞きに行く

そうすると 「ええ加減 覚えろっ!!」 と 怒られる

でも 聞きにいかないで 間違えても 怒られるしね

それでも なぜか 楽しい!!と 言うてます

「俺 でけへんから 怒られるのんは しゃあないねんっ、、、、ほかの時は みんな 優しいで!」


学校では 学べないことを 学んでるよね

頑張れっ!!




それでは 今日のパンです

securedownload.jpg

パン ウォ レザン ¥190

デニッシュで レーズンと シナモンを 巻いてあります

p_20170421154935ac1.jpg

うぐいす豆の フランスパン ¥170

a.jpg

ずんだん あんぱん ¥130 (今月のパン)



それでは また 明日!!

さみしっ

こんにちは!!

暖かくなってきたんで 忙しいですよね 洗濯!!

ここんとこ 毎日 毛布 洗濯してます

敷き毛布に かけ毛布 家族5人なんで 全部で 10枚

ほんまに 嫌になります

ジャケット類も 洗わなあかんし 衣替えもせなあかんし、、、、この時期 大嫌いです

すること 多すぎ!!

ゴールデンウィークに 一気に がんばるかな~~~


そうそう 

ゴールデンウィークは 暦通りの お休みになります



今年は 初めて ゴールデンウィークに キャンプに行く 予約を 入れませんでした

毎年 ゴールデンウィークに キャンプに行くようになって 15年ぐらいですかね~~~

去年なんて 1日目の夜に パパと 風ちゃんだけ 家に帰って 

風ちゃんを 合宿に送って行ってから また パパ合流~~

と なんとも 無理やりな キャンプでした

それでも 空くんが 行くと 言ったので 無理なスケジュールでも 行ったんです

でも 今年は とうとう 空くんも 行かないと 言い出したので やめにしました

こうやって だんだん 一緒に 行かなくなっていくんですよね~~

さみしっ

我が家は まだ 長いこと 行ったほうかな~~~

また 孫でも出来たら 一緒に キャンプに 行こっ!!




さて 今日のパンです

p_20170421154935ac1.jpg

うぐいす豆のフランスパン ¥170 (新発売)

私 今 このパンに はまってます

塩系のフランスパンに 豆さんの甘さが 見事に マッチしています

豆さんを これでもかっていうぐらい 入れてくれてるんで 

豆好きには たまらん 美味しさです

今の季節ならではですよね~~~

a.jpg

ずんだん あんぱん ¥130 (新発売)

枝豆のあんこです

桜アンパンの時と 同じ生地のパンになります

この生地は ほんまに 美味しいです!!


それでは また 明日!!

占い

こんにちは!!

今日は 天気予報が ぴったんこの日で

朝は いいお天気だったのに 突然 雨が降りだして

お花見BBQ してたら 大変やなあ~~~と つぶやいてしまいました

桜も 今日と 明日で 終わりですかね?!



我が家の風ちゃん スランプから 抜け出したものの すっきりとしたわけではなく

迷いながらの 卓球持続だった 今日この頃

学校の卓球部に 行っても ほぼ 遊んでる子たちばっかりで おもしろくない

クラブチームでは この4月から 高校へ 行った子も 卓球で行くのではなく 勉強で 高校へ行ったというのを聞いて

自分も そうしたほうが 楽なんではないかと 思ったり、、、、

そんなこんなを 私と いろいろ 話をするんですが 

私の考えは 最終的には 風ちゃんが 決め!!好きにしたらいい!!なので、、、、

で 

「風ちゃん 占い 行ってみるか?!名前 生年月日 手相で 見てくれるねんで~~その人に 聞いて見いやっ!!

 風ちゃんは 卓球を 続けるべきか どうか」

「行く 行く~~~~!!」

一か八かやね!!むいてないって 言われたら いっそのこと 辞めたらいいねんっ!!と 思ってました

辞めるなら 早く辞めてもらったほうが こっちも 楽です



次の日

待ち合わせをして

「何 聞くか ちゃんと 書いてきた」風

まず 黙って 見てもらいました

「この人は 男星やね、、、、だから むいてるよ そういう スポーツで 戦っていくこと!続けたほうがいい!一生懸命

 やればやるほど 結果に出てくるよ。で 困ったなあ~~と 思ったら 自然と 助けてもらえる星を 持ってる。

 だから 何も 困ることないよ、、、、、親から 離れたほうがいいね。そうすると また ぐいぐい 力を 発揮してくるよ、、、」

と この後 まだ まだ いろいろ 言うてくれたんですが とにかく 続けたほうがいいっと 何回も 言うてくれまして

「女星の人やったら しんどいんやったら 辞めてもって 言うけど そうじゃあないからね この人は!!あなたは 強い人」

とまで 言うてくれてね 

もう 風ちゃん にやにや

私も ビンゴやったなと 思い にやにや

親から 離れたほうがいい!というのも 高校進学の話に すごく 当てはまります



帰り

風ちゃん ご機嫌さんで テンション 高い

「なんか スッキリしたわ~~~~行って よかったわ!!」




ほんまに よかった 私的にも

一か八かやったけど

自分の娘なんで なんとなくは わかってました こうでるやろなってことは、、、、、

これで 迷いは とれたようで

すごく 練習の 身の入りようが 変わりました ビックリです


すごいよね~~~気持ちで こんなにも 変わるんです




さて 今日のパンです

pann_20170401163957c51.jpg

ハムカツ バーガー ¥170

meron.jpg

チョコ メロン ¥150

IMG_9880.jpg

チョコ クランク ¥170



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

順番

こんにちは!!

今日は お昼頃になって やっと 暖かくなってきましたね~~~

朝晩 寒かったんで なかなか 春を 実感できないでいます




よくブログにも 書くんですが

Raskwi の お客さんは お年寄りが 結構な割合で います

昨日の話

おじいちゃんが 食パンを 買いに来ました

「食パンが ほしいんやけどな~~~どんなんやったかなあ~~???この前 孫に連れてきてもらったから

 わかれへんねん、、、、、、」

「こんな 山の食パンやった?」

「なんか、、、、黒い 赤い なんか 入ってたなあ、、、、四角いやつ、、、、、」

黒いと 赤い ぜんぜん ちゃうがな、、、、(笑)

「黒米のパンかな? ごめんなさい 黒米の食パン 売り切れてしまって~~~また いるとき 電話してもらっていいですか~~」

よっしゃ よっしゃ と 言われて 帰っていきました

そして

しばらくして やっぱり いるみたいで 電話が かかってきました

パパが でたんですが

注文を聞いてから お名前 お願いしますというと

「はい、、、、え~~松原市OOOOOOのOOです」

と 住所から 言ってくれたそうです

あとで パパが 「年取ったら そうなるんかなあ~~~」と ぼそっと 、、、、、

「そうやで みんななるねん!!あんたもそうなるねんっ!!あんたなんか 電話で 誕生日まで いうてしまうかもしれへんでっ!

 みんな 順番やから しゃあないな ははははは」

それでも かいらしい おじいちゃんでしたよ~~



さて 明日は 月に1度の レトロバケットの日です

001_20120224162411.jpg

1本 ¥390

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

pa.jpg

もっちり 竹の子 カレーパン ¥160

sakura.jpg

桜 あんぱん ¥130

明日で 終わりになります


それでは また 明日





旬のものを、、、

こんにちは!!

みなさん お花見は もう 行かれましたか?

昨日の 雨と風で 散り始めた桜 

今年は 咲き始めが 遅かったのに 満開とともに 雨が降りだし 終わってしまうのも 早そうですよね~~

なんか 残念、、、、、

また 来年に 期待しましょう~~



さて 今週の土曜日は レトロバケットの販売日です

005_20120915160110.jpg

まだ ご予約していただけます

お電話でも かまいませんよ~~~

お待ちしています

sakura.jpg

桜あんぱん ¥130

大人気の 桜あんぱん

残念ながら 今週の土曜日で 終わりになります

pa.jpg

もっちり 竹の子カレーパン ¥160

p.jpg

うぐいす豆のデニッシュ ¥180 (新発売)

お豆さんも 今が 旬ですよね~~

旬のものを その時に 楽しんでください


それでは また 明日!!

桜あんぱん

こんにちは!!

桜が 咲きはじめましたね~~~なのに 雨

しかも 3日ほど 雨が 続くようで、、、、、



今日は 入学式のところも 多かったようで

おめでとうございます!!

ピカピカの 大きめの制服を着て 入学式に行ってるところを 見かけました~~~

中学生の1年生は すぐにわかるね

だぼだぼの制服姿を みてると 思わず 笑顔になってしまいます

来週から 学校が 始まります

あ~~~いややなあ~~めんどくさいな~と 子供たちは 思ってるんですが

母は やれやれ やっと 始まる!!と 大喜びやね~

新学年 楽しみやね



さて 今日のパンです

paa1.jpg

タルトフラッペ タケノコバージョン ¥200

フランスパンの上に 竹の子

大好評です!!

竹の子を パンの上にトッピングして 焼く前に

フライパンで 油で 炒めてから 使っています

だから 美味しいのよね~~~

sakura.jpg

桜あんぱん ¥130 (今月のおすすめ)

今月のおすすめなんで まだ いけるわ!!と 思ってたら

食べ逃してしまいますよ~~~

1か月なんて あっという間ですから!

5月には でてこないですよ、、、桜も 終わってしまいますんでね~~


それでは また 明日!!

カッパ

こんにちは!!

いやあああ~~昨日は 寒かったですね~~

今日は お昼から お天気になってきたので まだ ましですが

みなさん ちょっと 早めの お花見なんかに 行ってるんでしょうか?!

まったりな 時間を過ごしてる レスウィです



さて 暖かくなってくると 我が家の 娘たち 体を 引き締めるため 筋トレを 始めます

虹ちゃんなんかは 体脂肪が あんまりついてないので 3日も 腹筋すれば お腹がわれてきます

風ちゃんは 筋肉が かなり 太ももに ついてるので

年頃の女の子としては 気になって しょうがないみたいです

なんとかして 下半身をやせたい

でも 卓球を続けてる限り 筋肉は 落ちない

「このまんまやったら 夏 半パン はかれへんよなあ~~~!! サウナスーツきてしたらいいねんて~~ほしいわあ」風

「そんなん サウナスーツ 買わんでも 100均の カッパ(レインコート) 上と 下で ええやんっ!!一緒やで!!」私

「ほんまに?!」風

「ビニールやから 蒸されるし 200円で すむやんか~~サウナスーツは 高いで!!」私



というわけで 

風ちゃん 早速 次の日 カッパ 買ってきてました

夜 卓球の練習から 帰ってきてから

カッパ 上下着て 自分で作った 筋トレメニューを せっせとして

汗 びっしょり!!

「ママ~~~これ いいわあ~~むっちゃ 暑い!!これで 十分やなあ~~ほんまに 100均様様や!!」風

ぼとぼと 汗 たらしながら 満面の笑顔

この後は お風呂で 半身浴 頑張ってはります



さて 今日から 4月ということで 新しいパンが ちらほら

paa1.jpg

タルトフラッペ タケノコ ベーコン チーズ ¥200 (新発売)

pa.jpg

もっちり タケノコ カレーパン ¥160 (新発売)

タケノコ 美味しいですよね~~~

こりこりとした 食感も すごくいいです

タケノコの風味を 引き出すために 油で 炒めてから パンに 使ってます

なので パンと一緒に 食べてるのに 

しっかり タケノコの味がします

sakura.jpg

桜あんぱん ¥130

ご好評につき 今月も 桜あんぱん おすすめパンに なりました

4月いっぱいは 販売しますので まだ 食べてない方

この機会に ぜひ 食べてみてくださいね~~~

ほんまに おすすめです

pann_20170401163957c51.jpg

ハムカツ バーガー ¥170

ソースと マスタードが きいてて すごく 美味しいです

キャベツも たっぷり入ってます



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~



プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR