# 本日限定ばっかり

こんにちは!!

今日は 久々に お日さんが 出ましたね~~

やっぱり お日さんがでると ウキウキします

それでも 寒いけどね

でも 春は もうそこまで やってきてます


イチゴも でまわりだしましたね~~~

今 出だしたとこの イチゴは すごく きれいで 新しいものが 多いです

なので Raskwiのパパ イチゴを 使ったパン いろいろ だしてきます



今日のパンです

ichigo.jpg

苺 チョコ ¥160 (本日限定)

米粉のパンに ホイップチョコと イチゴです

mafin.jpg

苺 マフィン ¥170 (本日限定)

マフィンの上に チョコホイップと イチゴです

meron.jpg

チョコ メロン ¥150 (本日限定)

メロンパンに チョコホイップを はさんであります


本日限定ばっかり 紹介して ごめんなさいね~~

比較的 土曜日は 本日限定 お買い得品が 出てきます

来週の土曜日にも 

今日 紹介したものは 出てくると思います

全く 同じものが 出てこなくても 似たような イチゴちゃんの パンは 必ず 出てくると思います

また 来週の 本日限定を お楽しみに!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

自転車 返ってくる

こんにちは!!

すっかり 元気になり 毎日 相変わらず バタバタしております~~



去年のことなんですが 

9月の終わりぐらいに 空君の自転車が 駅前に 置いてて 盗難にあいました

もちろん 盗難届を 警察に出し あちこち 置き捨てされてないかも 探し

同じような自転車を 見ては 防犯登録番号を確認してトいうことをしてたんですが

そんなん もう出てくるわけないわな~~と 思ってたんです


すっかり 忘れてますわね



一昨日


お店から 買い物に行こうと 駐輪場に 私の自転車を 取りに行くとき

シャッター閉めてある お店の前に 黒い自転車

ふと ほんまに なんとなく 目に留まり

「空君の自転車と 同じやつやなあ~~~」と 思い

番号見たんです

そしたら 

な な なんんと!!!!

空君の自転車じゃあないですかっ

間違いじゃあないよなあ~~と 何回も 見直し、、、、、やっぱり 間違いなく 空君のです

すぐ 警察に 電話し おまわりさんに 来てもらうことに、、

もう~~~~なかなか け~へんやんか!!

私 自分の店の前で 待ってたんですけど その間 どきどき どきどき

だって ちょうど 学生やら 帰ってくる時間

私が 待ってる間に 盗った奴が 現れたら 私 絶対に いってしまうから!!



どこかで 1回 あった シチュエーションやっ(前は 殴られたから)

あかん あかん 早く おまわりさん 来てっ




来た来た~~~~




おまわりさん!



あ~~~よかった


そこから 自転車についてる指紋 とったり

私の指紋 とったり

手続き えらい時間 かかりました

でも 5か月ぶりに 自転車 無事に 返ってきました

しかも 普通に きれいな状態で 

鍵も 盗った奴は ちゃんと かけて いなくなってたんですが

スペアで 開けてみたら

開いた~~~~

鍵も そのまんまで 乗ってたみたいです

タイヤの空気も ちゃんと 入ってるしね



なんか よう わからんよね??

返しに来たんか???



まあ 兎にも角にも 

うちは 返ってきたんで よかったです

日頃の行いやね~~~




さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

くるみパンの中に レーズンが たっぷり入ってます

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥110

クルミパンの生地ってね すごく あっさりしてるんです

そこに クルミが たくさん 入ってるんで

くるみの 甘味が よくわかります

このクルミパンの間に レタスや ハムを はさんで 食べたら

すごく 美味しいんですよ~~

みなさんも 1度 試してみてくださいね



それでは また 明日!!

そわそわ そわそわ

こんにちは!!

今日は また 冬に 逆戻り



そんな寒い中 朝 早くから 風ちゃんは 全国大会に 行きました

団体戦ではなく シングル戦です

初めて 自分1人の力で 全国大会に!!



1月の末には スランプがあり グダグダ言いながらの 練習

先週は 水曜日ぐらいから 耳が痛いと言い出し

金曜日に 病院に行ったら 中耳炎!!

そして この月曜日に カキにあたる!!


ほんまに どんだけ 試練を与えるのかっ?!


練習 ぜんぜん でけへんやないの!


木曜日に なんとか復活して 学校に 行ったので その夜に 練習も開始

「行けるん?!」私

「行けるも何も 今週やのに しとかなあかんやろ!!」と

あのスランプは なんやったんや?と 思わせるぐらいの気合

でも 家に帰ってきたら 頭ぐらぐらする~~~言うてましたけどね



そして 今日

全国大会なのに 1人で 電車に 乗って 行きました(今年の会場は大阪)

お店をしてるので 私も パパも ついて行くことは できません(そんな子は なかなか いません)

体育館に行ってしまえば 同じ チームの子たちがいるので 大丈夫

何1つ 文句言いません



お店では パパが そわそわ そわそわ

「もう 着いたかなあ~~

 ちゃんと 行けたかなあ~~~

 着いたら 電話してくるんかなあ~~~するように言うてある?」 「言うてない」

「なんで?心配じゃないん?1人で 行ってるのに」パパ

「ぜんぜん、、、、そんなん 電話持ってるのに 迷ったら 電話してくるし ちゃんと どないなとするよ」私




「全国大会やから なかなかなあ~~~1回戦 いつもの力 だせたら 勝てるねんけどなあ~~~」パパ

「そんなん 県で 選ばれた子たちが 来てるねんから そんな 勝てるかいな!」私 さらさら 勝てるなんて

思ってないんで どきどきもしません

そんな 甘くないです 全国大会!!



「今から 試合!て パパに 電話 かかってきたで!!」パパ 「そうか」


私 昼休憩、、、、昼寝中


「ママ~~~~~ママ~~~~~風ちゃん 勝ったって 電話かかってきたで~~~次の試合 5時ぐらいからやて!!

 ママ 行ってくるか?」パパ

「行かへん、、、、、パパが 行ってきいや、、、、、、ほんまにもう 起こしなや」私




ということで パパ さっさ さっさと すること 終わらせ

そそくさと 試合会場に 向かいました


さあ どうなったんでしょうか?



さて 今日のパンです

securedownload.jpg

シナモン フルーツロール ¥190

pan1.jpg

ハムチーズ ¥130

pan.jpg

ピザ トースト ¥210

pab.jpg

コロネ ハーフ & ハーフ (チョコホイップとおいしいクリーム) ¥160 (新発売)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

パンのご紹介

こんにちは!!

今日は 天気y報道り 雨

でも そんなに 寒くないんで あんまり 苦になりませんね~~私だけかな?



早速 パンの ご紹介

IMG_9999_20170213154711b81.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200

フランスパンの生地を薄くのばし その上に ベーコン チーズ アスパラ にんじん

が トッピングされてます

IMG_9835.jpg

ピーナツバターフランス ¥180

フランスパンの間に ピーナツバターが ぬってあります

IMG_9837.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥170

卵 バター 牛乳で混ぜた ケーキみたいなパンに 美味しいクリーム(カスタードと生クリームをまぜたもの)

を はさんであります

IMG_9912.jpg

カニグラ フランス ¥140

フランスパンに カニグラタンが のっています

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定)

明日が 販売日になります

予備も 出ると思います



それでは また 明日


あたってしまいました

こんにちは!!

いいお天気ですね~~

もう そこまで 春が やってきてるようです



あんなに 美味しかったのに

あんなに 満足してたのに

持って帰ってきたがために



あたってしまいました




そう カキに!!!!!



お持ち帰りをした 仕方が 悪かった

油断しました

新鮮だから 大丈夫やろうと 思ったのが 間違い

暖かい車の中に ビニール袋まんまで 1時間ぐらい 置いたら やっぱり駄目なんです!!

家に帰ってすぐに 冷蔵庫に入れたけど たぶん 時すでに遅し



次の日の 晩御飯で おっちゃんから 美味しい食べ方を 教わった通り

鍋に 薄く水を張り 蒸して ポン酢で 食べました

火の通りが 悪かったのか?たぶん


虹ちゃんの分を5個置いといて あとは 全部 殻から外し パパが バターソテーしました

空くんは その バターソテーのものだけ 食べ、、、、

風ちゃんは 月曜日1日中 なんか 気分が 悪く 給食あんまり 食べられへんかったと 言うてて

「昨日 寒かったからな~~~風邪ひいたんかな~~?」と 言うてたんですが まさか そんな 新鮮なカキと

信じ切ってるんで ほんまに まさか まさかで これっぽっちも そんなこと思わなかったのです

そしたら 7時ぐらいから 風ちゃん 症状がでだし

そんときもまだ 「うわあ~~風邪ひいたな~~」と




で 夜10時ぐらい 私のおなかが ぐるぐるぐる~~~

0時ぐらいに 症状がでてきました

この時初めて

やばい あたった~~~~~~っ


早くから 症状がでてた 風ちゃんは その時は もうすでに おさまってて

私が そこから もう 死にそうでした

胃が 口から 出てくるんちゃうかっと 思うぐらい

上から 胃が、、、、下からは 腸が、、、、



虹ちゃん まだ 帰ってきてなかったんで 

すぐに 虹ちゃんに残してたぶん 捨てました


空くんは バターソテーしたのが よかったんやね

ケロッとしてます


結局 あんなに 楽しかったなあ~~~と 言うてた パパ 私 風ちゃんの 3人が あたってしまい

火曜日 水曜日と 撃沈



で 今日は なんとか 復活しましたが

まだ 100%ではないかなあ~~~

でも しゃべれるし パソコンも打てるし ほぼほぼ 大丈夫です



また 行こなと 

来週も 行こか!!ごらいに 思ってたんですが



今は カキ みるのも 嫌

たぶん もう 食べれないですね、、、、、残念 あんなに 好きやったのに!



みなさん 前回のブログを 呼んでくれた方は ほぼ 全員といっていいぐらい

「あ~~~カキ 食べに行きたい~~~」と 思ったんじゃあないでしょうか?!

その場で食べるのは 大丈夫だと思います

でも お持ち帰りは 保冷バック持参で 保冷材も 必ず入れて 持ち帰ったほうがいいっ!!!

で 十分すぎるぐらい 火をとおさんと ダメです

油断は 禁物!!

気を付けてくださいね


あたったら びっくりするぐらい 苦しいです

ほんまに

気を付けてください




また 画像が アップできません

パンは また明日



地蔵浜みなとマルシェ

こんにちは!!

昨日から 朝 いいお天気と思ったら 突然 雨が降ってきたり

なんや よう わからんお天気が 続いてます



そんな中 昨日は 風ちゃんが 久々に 卓球の練習も試合もない日

前から 行きたかった 岸和田漁港の市場

風ちゃんも 喜んで 行く行く~~と 言うので 出発~~

ところが 岸和田漁港で 検索しても 出てこない、、、、で 出てきたのが

地蔵浜マルシェ

毎週日曜日に開催!!

とあったので 新鮮な魚介類が 食べれるんちゃう~~と 行ってみることに!


ちょうど 12時ぐらいに到着

にぎわってるのかな?と 思いきや あんまり 人が いなくて なんとなく うろうろして

奥のほうに 行ったら ビニールてんとがあって そこで 七輪で 何かを 焼いてる人が何人か、、、、、

覗いてたら おっちゃんが 表の店で 何か 買ってきてもらったら 

ここで 七輪とか 皿とか 何もかも 無料で 用意するんで たべてもらったらいいですよ!!と

「袋に 詰め放題のカキってあったから それ 買って ここでたべよっ!!」と 大きい声で パパに 言うたら

おっちゃん すかさず 「もう 七輪 用意しときましょか?」

「お願いします!!」



すぐカキ詰め放題(1000円)のとこに行って 袋を もらう

「袋 えらい小さいなあ~~~5個ぐらいしか 入れへんのんちゃう~~~?!」私 風ちゃんに 袋 渡しながら

「いやあ~~10個は 入るで!!」おっちゃん

「ほんまに~~~?小さいのん 選ばなあかんのんちがうん?」私

「貝は 小さくて いいんよ~よう 膨らんでるやつ 選んだら 身が大きいから、、、ほれ これ見てみ!」おっちゃん 1個

 割って 見せてくれる

「うわっ!!ほんまやっ!!きれいなあ~~~~ぷりぷりやん!!おいしそうやなあ~~~!!身 むちゃくちゃ 大きいやんっ

 こんなん 見たら スーパーのん 買われへんな~~~!!風ちゃん ほらっ おっちゃんが 見せてくれたみたいなん

 選んで いれやっ!!そこで 食べるねんから!!」私

横から 違う おっちゃん 登場!!

「ほれっ これなんかええで!!ほれ これもええで!!」

「袋から はみ出る~~~」風ちゃん

「かまへん!!上に 積んでいき!!ようさん 食べたらええっ 」と わんさか 上に積んでいく

「ありがとうやで~~おっちゃん!!帰りも 家に持って帰るのん 買いに来るわな!!」私

IMG_0008.jpg

と なんやかんやと おっちゃんと しゃべりながら どっさり 入れてもらい

IMG_9999.jpg

IMG_0005.jpg

3人で 食べても 十分すぎる量の カキを食べて おなか一杯

しかも たったの 1000円

タコ飯を 1つ買った時に 「イワシ 食べます? よかったら 食べて」と 3匹 くれたんで

「ほんだら もう1個 タコ飯 もらうわっ!」と 言うたら お兄ちゃん ニコニコ

このイワシも 新しいから おいしいのなんのって!!

あんまりにも おいしかったから 帰りに

「イワシ 無茶苦茶 おいしかったわ~~~ありがとうね!!売ってくれるんやったら 買ってかえるねんけど わけてくれる?」

と 言いに行ったら

また お兄ちゃん ニコニコで

「いや~~売ってないんですよ!!よかったら 持って帰ってくれたら~~何人家族ですか?」

「5人家族やけど、、、、、いいのん?」


で 5匹 イワシ もらいました


最初から もらう気 満々やったんちゃうん~~~って いわれそうやけど

決して そんな いやらしい気持ちはなく(0%ないって言うたら うそになるけど)

ほんまに サービスよく くれて 

しかも みんな 愛想よくて なんや うれしいて 言わずには おられへんかったのです

風ちゃんも 「ここの人 いい人ばっかりやなあ~~~」と つぶやいてました


もちろん おっちゃんとの約束どおり ちゃんと 持って帰るカキも 買いに行きましたよ

もう カキも 最後やったんで 身のいっぱい詰まったのは ほぼ 全部 くれました

今度は 手提げ袋に はいらんぐらい くれました



おなかも満腹

気持ちも 満腹で 帰ってくることが できました

なんて いい 休日やったんやろ~~~~




さて 今日のパンです

IMG_9999_20170213154711b81.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200

フランスパンの生地に ベーコン チーズ そして にんじん アスパラが のってます

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定)

今週の土曜日が 販売日になります

予約締切は 木曜日です

ご予約 お待ちしています



それでは また 明日




あと もうちょっと

こんにちは!!

寒い日が 毎日 続いてますね~~

こんな寒い中 今日は 私立の受験日でしたね

ちょうど 買い物に行くとき ぞろぞろと 駅に向かって 帰っていく子たちを 見かけました

あ~~~やれやれと 思ってるんでしょうね~~



我が家も 去年 空くんが 受験やってんけど

空くんは 私立 受けなかったんよね~~~

受けないのん 2人だけやでって 言うたたような、、、、、、

うちはうち 自分は自分のやり方やしって 小さいころから 教えてきたから できたことで

それでも 今思えば 嫌やったやろうな~~~ていうか 不安やったかもね~~

別にええよっ!!て 言うてたけど、、、、

で これ 風ちゃんは たぶん 無理なんよね

自分だけ 受けないなんて とんでもないことで

気持ちが もたへんのよね たぶん(不安でいっぱいで)

ほんまに 同じ親から 生まれて こうも違うかね?!て いうぐらい 違うからね


おもしろいね


さあ 受験生の皆さん あと もうちょっと!!

公立の試験日 あっという間にやってくるから 今からまた 気合い入れて 頑張ってね

お母さんたちも もう 終わるからね~~このしんどい 思いも もうすぐ 終わり

自分のこと以上にしんどいよね

もう 今から イライラしても どうにもならんから、、、、風邪だけ ひかさんように それだけ やいやい うるさく言うて

勉強しないんやったら 早く 寝かせる!!



頑張ってくださいね!!



さて 今日のパンです

IMG_0001.jpg

レーズンフランス ¥170 (本日限定)

レーズンたっぷり入った フランスパンの生地を くるみパンで 包み込み 焼き上げています

IMG_0002.jpg

フルーツ ブリオッシュ サブレ ¥160 (本日限定)

卵 牛乳 バターのみで 作った生地に ドライフルートを たっぷり 入れてあります



明日 明後日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

スランプ その続き

こんにちは!!

今日は 昨日より さらに 寒いですね

雪が ちらちら 降ったりしてます



さあ 昨日の続き

風ちゃん マスクをして それでも まだ 涙は 止まらず 黙って 出ていきました

私も いつもと変わらず 普通に 「行ってらっしゃい!気ぃ つけて行きや!!」 と 送り出し

さあ どうなるかな~~~

途中で できなくなって 帰ってくるかな~~~?!と 思ってたんですが

いつまでたっても 帰ってこない

結局 いつもの時間に パパと 帰宅

風ちゃんの顔は 暗いよ もちろん、、、、、でも 何事もなかったように 「お帰り~~~」と いって 終わりにしました



そして 次の日

幸いなことに 私は 昼間も パパと 一緒なんで お店で よく 話をします

「昨日 どうやったん? むちゃくちゃ 泣きながら 行ったやろ?なんか 聞ぃたったん?」私

「う~~んうん 何も 聞かへんよ、、、、目 真っ赤っかにしてたけど 普通に 黙って 卓球したで」パパ

「もう 卓球するのん 嫌やって 泣いててんで!!試合も で~へんって!!よう 練習したな~~」私

「いつも通りの 練習したで」パパ



泣いてるのん わかってるのに よう 何も 聞かへんで いてられるなあ~~~~

と思ったけど、、、、、そこは やっぱり 父親なんよね

不器用っていうか なんていうか、、、、、よう 聞かんのよ

でも それで いいかな~~と  父親の役割 母親の役割が あるからね

男は 細かいこと 言わんでいい



家に帰ってから ごはんの用意をしながら 携帯いじってる 風ちゃん

「風ちゃん 昨日 普通に 練習してんな~~~あんた えらかったなあ~~~何も パパに 言わへんかってんな~~」

「うん、、、、だって パパ がっかりするやろ、、、、、そんなん言うたら、、、、、」

「えらいな~~~~!!」



どないっ

洗い物しながら 背中向けて 泣きそうになったわ

ほんまに~~~どんだけ ええ子やねん



そのまま もう 卓球の話はせず いつものように まだちょっと 暗かったけど 練習に行きました

昨日 泣いて ちょっと すっきりしたんかな



次の日 早速 パパに この話を~

「風ちゃん いい子やなあ~~~可愛すぎるな~~~~」パパ

「ほんまにやで!!せやのに あんた 泣かしてからにな!!なんで そうなったか よう 考えや!!なんか おかしなことになっ

 てるで!!毎日 仕事 終わって しんどいのに 卓球の練習してるのん 風ちゃんのためにと 思って してたんやんな!!

 それが パパのために!!になってるで、、、、試合に 勝たしてやるためにって あんたが 必死になりすぎてるんとちゃうか?

 ちょっとずづ 風ちゃんのペースで 進んでいったらいいねんから 勝つために あんたが 急ぎなっ!!

 卓球を 楽しましたり!!」私

「わかってるしなあ~~~」パパ そう言いながら ちゃんと 私の話 心に 響いてると思います



その夜

パパが 1番に 寝る部屋に行き 次に 風ちゃんが 行き

しばらくして ばたばたと 私が 犬を連れて 寝る部屋に行ったら 

風ちゃんところにパパがいて 「ごめんな 風ちゃん パパが、、、、、」と なにやら 謝ってたんで

犬を置いて 水を汲みに行くふりして 私は すぐその場を 離れました



ここが また パパの偉いとこやね

ちゃんと 子供にも 謝れる(私には 絶対に 謝らんけど)


また 風ちゃん 布団にもぐって 泣いてたけどね

これは また 違う涙やね




で そのまま 時は流れて なんとなく また いつもの 風ちゃんで

元気に 卓球の練習に行って げらげらと 笑い しゃべりながら パパと 帰ってきてます



いろいろと パパと 風ちゃん 親子で 乗り越えて行ってる感じやね~~




さて 今日のパンです

IMG_9954.jpg

デニッシュ ホーン ¥180 (バレンタインまでの期間限定)

IMG_9837.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥170



それでは また 明日

スランプ

こんにちは!!

冷たい雨が  ぽつぽつと 降ってきました、、、ね




ブログでも 何回も 登場してくる 風ちゃん

卓球を がんばってるんですが 

彼女にも スランプというものがあって 

ちょうど 先々週ぐらいがそうだったんです

どうも 練習に行くのに 気が上がらない

気を入れて 練習をしてないと すぐに パパに わかるので

カツを入れられる(怒られる)

それが 火 水と続き 

木曜日 私が 風ちゃんの 前髪を切りながら 「もうすぐ 試合やねんから 練習がんばりや」と 言うたんです

そのとたん ぽろぽろ 涙が、、、、その時は 私 気づいてないふり

そのあと もう 涙が 止まりません       ず~~~っと 泣いてるんで

「なんで 泣いてるん?嫌なん?練習 行くのん 嫌なん?」

風ちゃん 首を振る

「卓球が 嫌なん?もうしたくないのん?辞めたいのん?」

風ちゃん 頷く

「今度の試合 どうするの?もう で~へんの?別に かまへんで、、、、風ちゃんのすきにしたら、、、、

 パパに そう言うたら いいやん、、、、自分の口から 言わなあかんで」

いつもみたいに ずばずばっとした口調じゃあないですよ

なるべく 優しく 優しく 言いました(なので 余計に 泣くんでしょうね)



そこに 虹ちゃん 登場 (きついよ~~~)

「こいつ なんで 泣いてんっ??」虹

「もう 卓球 嫌やねんて」私

「嫌やねんやったら 辞めたら いいやんっ!!辞めるしかないやろ そんなに 泣いてるんやったら!!辞めて そこで 終わりに

 してしまうか これを乗り越えて 先に 何かがまだあると思って がんばって 続けるか どっちかしかないやろ!!

 そのかわり お前 辞め癖 つくで!!なんでも 嫌やから~~~やめるって なるからな これから ずっと」虹



きっついな~~~~

ぽろぽろ 泣いてる子に向かって なんと ずばずばと!!

でも まさに その通りのことを 言うてるし 私も 同じこと 思ってたけど 

今 言う時じゃあないなと 思って 言わなかっただけでね、、、、だから だまって 聞いてました



で 虹ちゃんも 私も その場を立ちのき

あとは 風ちゃん次第、、、、、と 思ったら パパから おいでや~~~という 電話

風ちゃん 黙って 涙を拭いて マスクして 行きました



えらい 長くなってしまいました~~~ブログ

さて そのあと どうなったか?!

続きは また 明日 書きたいと 思います



今日のパンです

をしようと思ったら また 写真が バグれます

こちらも また 明日、、、、で ごめんなさい

節分、、、1年に1度楽しみにしてる日

こんにちは!!

今朝は 寒かったですね~~

昨日より 寒かったですよね、、、でも 昼間は お天気も良くて 暖かくなってきました

だんだん 春が 近づいてきてるように思います

明日は せっかくの お休みなのに また 雨のよう、、、、残念



みなさん 昨日は 巻きずし 丸かぶりしましたか~~?!

我が家も みんなで しました

絶対に 食べ終わるまで しゃべってはいけない

これが けっこう 苦しい~~~

1本 食べ終わるまでって けっこう 時間かかりますよね?!!

途中で しゃべりそうになるから ついつい 慌てて 食べてしまいます

しかも しゃべらせようと わざと 私が 食べてるときに 話しかけてきたりするのです 息子が!

絶対に しゃべりませんよう~~~絶対に!!

食べ終わって 

「そうは いかんのじゃあ~~~あんたの 罠には かからんぞっ!!」

と 自慢げに 言うてやります

「ちょっと 笑ってたしな!!それもあかんねんでっ!!」空くん



なんかね~~楽しいね 

豆まきこそ しなくなったけど

1年に1度 いまだに 楽しみにしている日ですね



さて 今日のパンです

今日は インスタグラム(reskwi)では オンタイムで お知らせしたのですが

本日限定パンが けっこう 出てきました

IMG_9880_2017020416343921e.jpg

りんご デニッシュ ¥190 (本日限定)

網目になった デニッシュなので よりいっそう サクサクした 食感で 食べていただけます

IMG_9960.jpg

ベーコン カレー ¥150 (本日限定)

焼いたカレーパンに ベーコンのせ

IMG_9957.jpg

高菜と シラスと チーズの入った フランスパン ¥170 (本日限定)

以前に 高菜フランスというのをしてたんですが その時も 人気でした

高菜と フランスパンんって 以外に 合うんです

IMG_9954.jpg

デニッシュ ホーン ¥180 (バレンタイン期間限定)

デニッシュの中に ホイップチョコを 入れてあります

優しい味の チョコなんで 子供さんでも コロネのパンを 食べるような感じで

食べていただけると思います

バレンタインデーまでなんで 是非1度 食べてみてください



明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう




頑張らなっ、、、、、ね

こんにちは!!

今日は 朝から 寒いですね~~~

ぱらっと 雨も降ったりで 冷たいです

ぬくくなったり 寒くなったりなんで みなさん 風邪をひかないように 気を付けてくださいね~~



最近 家で テレビを見るとき

やたらと 「家庭の医学」 みたいなのを よく見るようになってきました

この体操をしたら 予防できるとか

肩こりに効くだとか、、、、、

それを見ながら パパと 2人で

「これやったら 簡単にできるな!」

「うわっ むっちゃ 効くで これっ!」

とか 言いながら 真似して トライしてます



なんかね~~~~嫌よね~~~

年齢を 感じるわ~~~

こんな番組 見いへんかったもんね~~

肩こりは もちろんのこと 病気のことが 気になる年齢になってきたわ~~

夫婦そろって 元気に 年を とりたいもんね

そうなるように 日々の積み重ねが 大事よ

特に 忙しいを 理由に 運動不足になって 体が 固くなって あっちこっちに ガタがくるんでね


わかってるねんけどね~~~

この日々の積み重ねが 1番 難しい


頑張らなっ、、、、、、、、、ね




さて 今日のパンです

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

100%フレッシュバター 使用!!

001_20141106154302763.jpg
クロワッサン コルレット ¥160

クロワッサンに 自家製カスタードクリームと 生クリームを混ぜたものを 

間に はさんであります



それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR