今年1年 ありがとうございました

こんにちは!!

今年も あともう少しで 終わり、、、、

明日から お正月休みだと 思えるから 頑張れる 今日この頃でございます

朝から晩まで 働きっぱなしで 家に帰ると へとへとちんで 撃沈しそうなんですが

そうしてる暇もなく ごはんの支度に 追われ

「毎日 ほんまに よう 働くな!!」 と 自分を 励まし 頑張ってきました


クリスマスの シュトーレンから 年末まで 忙しくさせていただく ありがたさ!!

体は しんどいけど 心地の良い 疲れなのです

こんなに毎日 バタバタしてるから 更年期障害にもならへんねんわっ!!と 思います

それもこれも すべて Raskwiのパンを 愛してくれてる 皆さんのおかげです

今年も なんとか 1年を超すことが できました

また 来年も へとへとちんやっ!!と 年末に 言えるように 頑張りたいと思います



本当に ありがとうございました

来年も Raskwiのこと よろしくお願いします

みなさん よいお年を!!




1月1日(日)~5日(木)まで お正月休み

6日(金)~通常通り 営業します

シュトーレンを切るときの注意!!

こんにちは!!

今朝は 風は あったけど ぜんぜん 寒くなかったのに

だんだんと 昼ぐらいから 寒くなってきましたね~~~時々 雨が ぱらつくし、、、、、




今日は みなさん お待ちかねの シュトーレンの販売日でした

(ごめんなさい また 写真が アップできないのです、、、どうも いうこときかんっ)

朝1から お渡しできるように 用意万端で!!

予備が 4個だけ 出まして 予約をしそびれてた方に あっという間に 売れてしまいました

そして 去年と同様 レトロバケットを 焼きました

第3土曜日以外で 焼くのは 今日だけ(23日祝日)

こちらも いつもは 予約して 買うことができない~~という方に 喜んでいただいて

あっという間に 完売してしまいました

シュトーレンの予備も 4個しかできなくて ほんと 申し訳ないです

もっと たくさん お店に 並べることができればいいんですけどね~~~

普段 ネットを 全くしないという方のために 

今年は 予約も 11月~始めたんですが それでも 情報いきわたらないですね~~~

半年前ぐらいから お知らせせなあかんかなあ~~~?!

また 来年 考えます!!



兎にも角にも みなさん 遠いとこの方も 近いとこの方も ほんまに ありがとうございます

数あるお店の中から Raskwiの シュトーレンを 選んでいただいて!

また 来年も お届けできるように 頑張ります



シュトーレンを 切る時の注意!!

必ず 真ん中から 真っ二つにするように 最初 切ってください

そこから 徐々に 外に向かって 切っていってください

また 明日~~に 置いとく時は 

半分ずつになってる シュトーレン それぞれに ラップをして 切れ目どうし 引っ付けて 保存してください



頑張って 我慢して ちょっとずつ 食べてくださいね~~

少しでも お正月に 置いとくことができれば、、、、

おせちに飽きたころに 食べたとき きっと 幸せな気持ちになれます

間違いなし!!


それでは また 明日

















年末年始のお知らせ

こんにちは!!

どうも ご無沙汰 ご無沙汰ばっかりで 気ばっかりが あせってしまいますが、、、、、

年末が 押し迫ってきて どうも 気ぜわしいったらありゃしない

この時期が来ると 考えることが いっぱいで 頭が どないかなりそうになります!!

1つ 1つ 片づけていかなければ~~~

まずは

来週 23日(祝)は 通常どおりの 営業で

001_201512231643419fe.jpg

待ちに待った 

シュトーレン~~~~の お渡しになります

ヒュウ ヒュウ~~~~パチパチパチ~~~~お待たせいたしました~~~

あともう少しの 我慢です!!

そして この日は 特別に

005_20120915160110.jpg

レトロバケットも 焼きます

この日は 予約販売ではないので 順次 お買い上げいただけます


001_20120322161837.jpg

お正月用のための 食パン予約も 受け付けています

どの種類でも 焼きますので お店で 聞いてみてくださいね



年内は 明日(日曜日) 25日(日)が お休みで

31日 5時半 まで 通常どおり 営業します

お正月休み

1日(日)~5日(木)まで


よろしくお願いします

それでは また 月曜日に お会いしましょう

久々のブログで、、、、

こんにちは!!

なかなか ブログ 更新できなくて ごめんなさい

写真 アップできなくて どうしたものか?! さて 今日は アップできるのか?!

ドキドキしながらの 更新です



早いもので 今年も 残りわずか

中学 高校と 期末試験の時期に 突入~~

この前 夏休み 終わったとこのように 思うのに

もう また 冬休みというものが やってきます

その前に 我が家の息子 空くんは なんとか テストを クリアしなあかんのですが どうなることやら、、、、

というのも 試験が 始まった今週

毎日のように 学校の帰り お店に寄って

「ぜんぜん でけへんかったわ!! むっちゃ ムズイ、、、、」

と でけへん報告をして 帰るのです

どうせなら 100点かもしれん!!ぐらいの 報告をしてくれたら  うれしいねんけどね

ないわな

テストの報告だけかと 思ったら

「俺な 英語の先生に たぶん 嫌われてるねん」空

「なんで? なんか 言われるん?」私

「うん むっちゃ 俺だけに 言うてくるねん、、、、佐々木~~今回のテストは ちょっと あかんかったなあ~~!!とか

 言うてきよるねん!!俺だけにやで!!俺だけに いっつも 佐々木~~って 何か 言うてくるんやで!!」空

「うわっ 先生 だいぶ 好きやんっ あんたのこと!!嫌いちゃうでっ 好きやから いじりたいだけのやつやんっ!!

 あんた 無視とかせんと 先生の相手したるんやろ!だからやで」私


そう 空くんは 誰に対しても 同じ態度なんです(いいか 悪いかは 別にして)

常に 自分のまんま

取り繕うとか うまいことしたろとか できない

だから 大人は この子の態度に腹立つか そのまんまでええ奴やないかと 思ってくれるかに 分かれます

後者のほうが 多いですが ただ 同じ年の 悪知恵のはたらく奴には 利用されます

難しいところやね



えらい しょうもない話で 長くなってしまいました

久々に ブログ書いたもんでね


それでは パンのご紹介

IMG_9621.jpg

えびかつバーガー ¥310 (新発売)

IMG_9370.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200

IMG_9622.jpg

チョコバタークリーム ¥160 (本日限定)

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (来週の土曜日販売日)

予約締切 15日(木)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう





パソコンがいうこと聞かんのです

こんにちは!!

昨日 今日と いいお天気でしたね~~~

明日は お天気崩れるということで みなさん どこかへ 出かけたのかな~~?!


今日は 土曜日ということで 本日限定のパンが ちらほら~~

と 写真を アップしたいのですが 昨日から どうも パソコンが 言うこと聞かんのです!!

こんなに 強情に 私の言うこと聞かんのん このパソコンぐらいですわ

ほんまに 腹立つ!!



昨日は 風ちゃんの誕生日で その写真を アップしようと思ったら 動かなくなって 断念

子供の誕生日 いつものごとく 忘れてまして

前日に 風ちゃんによる 

「明日 誕生日やで!!忘れてるやろ~~」という 自己申告のもと なんとか パパに 手作りケーキを

作ってもらい、、、、夜ご飯は お好み焼き!!

なんでやねんっ!!

と よそなら なるとこでしょうが 我が家は いつも ケーキだけで 他は いつものまま、、、、

それは 私が あかんのよね~~~

そういう習慣がない

自分の子供の時も いわゆる お誕生日会や ご馳走作ってもらってということを

してもらったことがないんでね~~~

だから イベントごと お祝いごとに どうも うといんです

だから 結婚記念日とかも ぜんぜん なし!!

自分の誕生日も 忘れてるしね~~~~



うちの子供たちも 母になったとき

やっぱり そんなお祝い事をしない 母になるのかなあ~~?!

まあ いいやんね~~

それだけ 日々 何事もなく 平和ということにしとこ!!



それでは 今日は ここまでで、、、、

明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~





プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR