今は思ってます

こんにちは!!

あれよあれよという間に 11月も 明日で 終わり

いよいよ 今年最後の月に 入りますね~~~

あ~~~早いっ

1年が 早すぎる!!

もう少し ゆったりとした 1日を過ごしたいものです(ゆったり でけへんくせに)



この前の 日曜日は 1年に1回の PTA親善卓球大会でした

年々 体がしんどい、、、、、

しかも 普段 全く 練習せず 11月に入って 4回だけの練習

もともと へたくそで 我流の卓球なんで 今更 つめて 練習したところで うまくはならんからね

て 1番 チームの中で へたくそな私が こんなこと ほざいてるんですけどね

しかも 他のメンバーは うまいんで チーム自体は いつも 優勝か 2位

だけど 今回は 初めて出場してきたチームに あっさり 負けてしまい 3位に終わってしまいました

余裕で 構えてたら あかんね~~~(お前が言うなっていわれそう)

私も 来年に向けて やっぱり もうちょっと 練習せなあかんなあ~~~と 今は 思ってます

たぶん すぐ 忘れるけど~



さて 今日のパンです

IMG_9150.jpg

マロンデニッシュ ¥230

100_4747.jpg

ラズベリー ¥210

IMG_9370.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200



それでは また 明日



優勝してくるぞ

ドイツの焼き菓子 シュトーレン ¥2800 50個限定 予約販売

12月23日~ 販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

ここんとこ 寒い日が 続いてますが みなさん 風邪 ひいてませんか~~~

我が家は 下2人の子供は よく寝るんで 元気なんですが

1番上の 虹ちゃんは 寝る時間が 少なく

学校に バイトにと 忙しくしてるせいで いつも 疲れてるかんじなんで

気温の変化があるたびに 風邪をひいて 熱を出してます

やっぱり 睡眠よね!!

週末に 寝だめじゃあ ダメなんですよ

日々 十分な睡眠をとらんと 体が悲鳴を あげだします

私は 理想は 8時間 睡眠時間を とることなんですが

なかなか そうもいかないんですよね~~~

今までの人生の中で 1番忙しいかもしれません、、、、今が

へとへとちんです

なのに 唯一の休みの日曜日の明日

PTAの卓球 親善試合

朝から 晩の打ち上げまで~~~~1日 長い

あ~~~~いやや~~~しんどい~~~~行きたくない~~~~

風ちゃんが 中学校卒業するまで あと 3回

頑張りぬくしかないな!!

ちなみに 今回で 出場 11回目

卓球 始めて 11年ということになるんですが、、、、、、ほんまに~~~ぜんぜん うまなってないやんかっ

子供が 11年 卓球してたら えらい すごうまになってたやろうに!!どないなってるねん!?


さあ~~明日 優勝してくるぞ!!



今日のパンです

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥140

自家製カスタードクリームに 生クリームを混ぜて 作ったクリームが

コロネに 入っています

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

自家製カスタードクリームが ふわふわのパンの中に 入ってます

003_20111209163512.jpg

つぶあんぱん ¥120



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう



目薬

ドイツの焼き菓子 シュトーレン ¥2800 50個 限定 予約販売

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

ここ2~3日 すごく 暖かいですね~~~

今朝も 福島のほうで 地震が あったみたいですが 大きな被害が出ないことを 願います

変に温い日が 続くと 怖いです

先週 大阪も 地震ありましたもんね

私も パパも 気づきませんでしたが、、、、、(汗)

水だけでも 用意しといたほうがいいやろか?!




先週末 風ちゃんが 左目が痛いというので 見たら 瞼が腫れてる

「めばちこやな~~~(ものもらいのこと)、、、、目薬 さしたら すぐ 治るねんけどなあ~~~」私

「目薬 ある?!」風

「ちょっと 待って!! この前 さしてた タロちゃんのんがあるわっ!!それ 抗菌の目薬やから ちょうどいいわ」私

「いやいやいや、、、、、タロちゃんて 猫やんか!!」風

「猫も 人間も 目薬なんか 一緒やがな!!逆に 人間の大人のんより 優しくなってるから 大丈夫やで!!」私

「ほんまに?! ほんだら それでいいで~~」風


ということで その日と 次の日と 4回ぐらい さしたんです

そしたら 3日目には 腫れは 見事に ひきました

「な ママの言うたとおりやろ!!人間も 犬も 猫も 何でも いっしょやねん!!」

「ほんまに~~~~(にっこり)」


犬や 猫と 一緒に生活したことのない人には びっくりな話かも~~~

飲み薬だって 私は 人間のものを 犬に 飲ませるときがあります

もちろん のませる量は 考えて あげますよ

あくまでも 応急処置でですけどね、、、、それから 様子をみます

要は 子供も 犬も 猫も 私にとったら 一緒ということですね

(私は~~という話なんで 真似は しないでください((笑)))




今日のパンです

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

フランスパンの中に オリーブの実の塩漬けが 入っています



明日は 定休日

また 木曜日に お会いしましょう!!

高校生男子のあるある

ドイツの焼き菓子 シュトーレン ¥2800 50個限定

予約受付中

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

寒い寒いと 天気予報で 言われてますが

朝こそ ちょっと 寒いけど 昼間は ぜんぜん 寒くないですよね~~~



最近 中型バイクの免許を とりたがる 空くん

高校生男子の あるあるですね~~

誕生日が 12月なんで まだ とれないいですけどね

うちの子たちは みんな 誕生日が 遅いんで 免許が取れる時期になってくると

「なんで もっと 早くに 生んでくれへんかってん!!みんな もう 免許とってるのになあ~~」

と 虹ちゃんの時も そして 今 空くんも そう 言います

中免をとりたがる 空くんに 

「あと2年 待ったら 車の免許 とれるねんから 我慢しいやっ!!」と 言うのですが

友達たちが ツーリングに 行ってきた話なんか 聞いたら そら 自分も 行きたいですわね~~

話を 聞いてると 悪いバイクの乗り方ではなく 健全な乗り方のようなんで

まあ とってもいいかなあとも 思ってます

ビビりなんで 夜中に 走りに行ったりするタイプではないんでね

自分で バイトで 貯めて なんとかするみたいなんで 

黙って 見守ります



今日のパンです

IMG_9369.jpg

生リンゴのタルト 1ピース ¥200

信州長野産直 リンゴを 使ってます



それでは また 明日!!

パパが作ったリンゴのドライ、、、がシュトーレンに

こんにちは!

昨日の天気予報で 今日は 寒くなるということだったんですが

思ってたより そんなに 寒くなかったですよね~~~

夕方になって ちょっと 冷えてきましたが、、、、



さて 今日は お知らせだけで 失礼します

今週の土曜日は

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 販売日です

確実に GETしてもらうためには 予約をしていただくのが 1番です

予約締切は 明日までに お願いします



ドイツの焼き菓子 シュトーレン ¥2800 (50個 限定販売)

予約受付中

12月 23日より 販売開始

001_20151212160242bab.jpg

今日から ドライフルーツの 洋酒 漬け込みが 始まりました

このドライフルーツの中に リンゴもあるのですが

このリンゴは 信州長野で採れたものです、、、、そう お友達のお父さんが 送ってくれたのです

これを Raskwiのパパが 小さく切って ドライにしました

ちょっと つまみ食いをしましたが これだけでも スプーンで すくって ばくばく 食べたいぐらいです

採れたてのいいリンゴを ドライにするなんて もったいない気もしますが

ここが やっぱり パパのこだわりなんですよね

新しい物を ドライにすると ぎゅっと リンゴ本来の甘味が 凝縮されて 

これまた ほんまに おいしいんですよ~~~

これね~~~スーパーで買った リンゴを こういう風にしても

ここまで 甘くて おいしくはならへんと 思うのよね~~~



ま 楽しみにしててくださいね

シュトーレン!!



それでは また 明日

ストレートパーマ

ドイツの焼き菓子

シュトーレン ¥2800 50個限定 予約販売

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg


こんにちは!!

すっかり 寒いのんは どっかに 行ってしまい

昨日なんて 動いてると 暑いぐらいでした



昨日は 空くんの学校 文化祭でして

帰りに 薬局で 何やら 買ってきたよう、、、、、ストレートパーマ液

空くん すごいくせ毛なんです

ムースをつけると パーマをかけたように くるくるに なるから ちょうどいい感じなんですが

それをすると 学校で ず~~~~っと 注意されるんです

なので セットなんかせんと 学校に 行くんですが それでも

お前 パーマかけてるやろ!!と 言われる

本人 それが かなりのストレスみたいで、、、、、、


まあでも ストレートヘアーへの あこがれもあるわね


で 早速 してるみたいなんで 見に行くと

風呂場で 素っ裸で 仁王立ち!!

一生懸命 液をつけては くしで といてます

「なあ!肩に タオルまいてくださいって 書いてあったけど 別に せんでええやんなあ~~~?!」空

「裸やから そんなん いらんよ!服につかんように 肩に タオルかけるねん!!」私

「そうなん!!これさあ この紙に くしで といて 15分って 書いてあるねんけど 15分も ずっと といとかなあかん?

 むっちゃ しんどいねんけど」空

「違うがな~~くしでといた後 15分 おいてくださいって いうことやんか((笑))」私


そらそうやわなあ~~~こんなんしたことないねんから 説明書見ても なんや わからんわなあ~~

それでも よう 間違わんと ストパ液 買ってこれたなあ~~~



で 結局 このストパ液は 空くんの くせ毛に 勝つことはできず

全く 何も変わらないという 結果に 終わったのでした




今日のパンです

IMG_9370.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200 (期間限定)

信州長野産 りんご使用

IMG_9340.jpg

シチューフォンデュ ¥200 (新発売)

フランスパンの中に 自家製シチューが 入ってます



それでは また 明日






おばあちゃん

シュトーレン ¥2800 50個限定販売

予約受付中

12月23日~販売開始

001_20151212160242bab.jpg



こんにちは!!

今日は 寒いのん ぜんぜん ましですね~~~

昨日は かなり 寒かったんで ダウンまで 出してきて 着てたのに

今日は 朝こそ 寒かったですが 昼間は トレーナー1枚で ぜんぜん 大丈夫でした

ここしばらく 今日みたいな 気温なんで ちょっと 安心

もう ちらほらと インフルエンザが 出だしてるようなんで

気温の変化のある今 みなさん 気を付けてくださいね~~



Raskwi は すごく お年寄りのお客さん率が 高いお店です

昨日も 椅子にもなる手押し車を 押しながら やっとこさっとこ 来てくれた おばあちゃんが いまして

「あ~~~やっと 来れた!!前はな 電車乗って お参り行ってたから よう ここ来てんけど この頃

 足が 悪いから 来られへんようになってな~~ほんでも おいしいパンが 食べたくてな やっとこさ 来れた、、、、ちょっと

 座らしてや」

そういいながら 自分の手押し車に 座り

「いいで いいで ゆっくりしてや~~パン 言うてくれたら とるで!!」

と ちょっとの間 しゃべって うれしそうに かえっていきはりました



今日は また 別のおばあちゃんが 昨日に 食パンを置いといて!の 電話をくれての 来店

布忍駅から 3個駅 向こうのところから 自転車で 来てくれます

「あ~~~しんど、、、あ~~しんど、、、、腰が 痛いねん、、、、はあ やっと 来れた!!、、、、ちょっとまってや~~

 他のパンも 見るからな、、、、」

「ええで~~ゆっくり 見てや~~えらい 遠いのに ありがとうやで!!」

それで また ちょっとの間 あれやこれやと しゃべります

で 帰る時に 食パン6斤も あるんで 自転車に つぶれんように うまいこと 積まなあかんので

手伝ってると

「ええで、、、ええで、、、、ちょっと 暇かかるけど 自分で 積んでいくから、、、中 お客さん 見たってや!!」おばあちゃん

「いいよ~~大丈夫!中 見ながら してるから、、、、」私

「ごめんやで いつも、、、手ぶらで 来てな」おばあちゃん

「なんでぇなあ~~~うちは パン買いに来るとこやから 手ぶらでいいねん!!遠いとこから 来てくれてるのに!!」私

ありがとうなあ~~と 言いながら 帰っていきはりました


こういう お客さんたち 大事にせないかんよねっ

1年に1回しか 来られへんでも うちに来るために 必死になって やっとこさ 来てくれるんやもんね


そら もちろん 近くのお客さんも 一緒ですよ 大事にせないかん

兎にも角にも 近くでも 遠くでも 

年に1回でも 1週間に1回でも

たくさんあるパン屋の中から レスウィのパンを 買いに来てくれるということに 感謝です


昨日 今日と おばあちゃんが 続いたんで つくづく そう思った 今日この頃でした



今日のパンです

IMG_9370.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200 (期間限定)

IMG_9369.jpg

生リンゴのタルト 1ピース ¥200 (期間限定)


信州長野のりんごを お友達から いただきました

わざわざ おじいちゃんが パン屋さんに~~と 送ってくれました

ありがたいね~~~~

本場の ほんまもんのリンゴは ぜんぜん 違います

じゅわ~~~っと ジューシーさも 違うし 味だって 比べ物になりません

スーパーでも 長野産と書いて リンゴ 売ってたりしますが それとも ぜんぜん 違います

パパ曰く 包丁を入れた時点で もう ぜんぜん 違うそうです


さあ みなさん このリンゴがある間 限定です

本場 ほんまもんのリンゴを 味わってくださいね



それでは また 明日



防寒対策を!!

こんにちは!!

ひゅ~~っと 風が 出てきて 今日は えらい 寒いですね~~~

明日は もっと 寒くなるとか、、、、、やっぱり 気持ちのいい秋は 短かった

あっという間に 冬が 来てしまいました

防寒対策を しなければ!!



001_20151212160242bab.jpg

シュトーレン ¥2800 (50個 限定販売)

予約受付中!!

12月23日~ 販売開始



今日の新発売のパン

IMG_9365.jpg

メープル ロール ¥140

今月のおすすめパンです

ふわふわのパンに メープルを 巻き込んであります



それでは また 明日




口コミで!!

こんにちは!!

昨日は 冬至

その名の通り 風が びゅうびゅう 吹いてて 寒かったですよね

今朝も 寒かった~~~

まだ 暖房は 出してないんですが もうちょっと いけるかな?と 出し惜しみしてます

だってね 出すと あんまり寒くなくても 子供たち すぐ つけよるんです

節約という言葉を 知らない!!

なので ぎりぎりまで 出しません!!



今日も ぱらぱらと シュトーレンを 予約しに来てくださる お客さんが~~~

お友達から 聞いて 初めての来店で 予約の方も いました

やっぱり Raskwi は 口コミで 来てくれる方が 断然 多いですね~~

やっぱり 食べたことのある 友達から 聞いて 行くのが 1番 確かですもんね~~

私も 他のお店に行くときは そういうことが 多いです

001_20151212160242bab.jpg

シュトーレン ¥2800 (12月23日~販売)

まだ ご予約 大丈夫ですよ~~

でも 残りあと 20個です

>ご予約は お早めに!!



さて 今日のパンです

IMG_9340.jpg

シチューフォンデュ ¥200 (新発売)

IMG_9157.jpg

カスクルート ¥240

フランスパンに ベーコン ポテサラ レタスが はさんであります

IMG_9056.jpg

焼きそばパン ¥160



それでは また 明日!!



シュトーレンの作る工程

こんにちは!!

朝晩は 寒くなってきましたが お昼は ちょうど 気持ちのいい 気温ですね~~

お天気も良くて こんな日が なるべく長く 続いたらいいのになあ~~と 思います



11月1日から シュトーレンの予約受付を 開始しまして

お店に来ていただいた方にも わかるように

IMG_9341.jpg

レジに このように 貼ってます

なんせ Raskwi は ネットをしてない お客さんのほうが 多いんでね

で 去年 シュトーレンを 買われた方は 100% みなさん また 予約をして帰ってくれます

「いや~~~もう クリスマスやっ!!はやいなあ~~~!!もう 待ってたんよ このシュトーレンを!!」

と 満面の ニコニコ笑顔です

うれしいね~~~

ありがたいね~~~

おいしかったもん!!と 言っていただいて また 予約をして帰ってくれる

これほど うれしいことは ないのよ ほんまっ



今日は 去年 作ってる途中の 写真を 載せたいと 思います

004_2015122116393866e.jpg

001_20151221163939b1c.jpg


002_2015122116393951d.jpg

007_20151221163936233.jpg

006_201512211639374a8.jpg

008_201512211639355f0.jpg

013.jpg

015_20151221164007920.jpg

この1番最初の写真を アップにして 見て見てください

こんなに たくさんの ドライフルーツを 入れた 生地を 見たことがあるでしょうか?!

ほぼドライフルーツ ちゃうん~~と 思ってしまうぐらい

くるみも たくさん 入ってます

極めつけは Raskwi オリジナル ローストマジパンを 真ん中に 入れてるところ!!

これがあるから こんなにも おいしいのです



去年 買われた 60代ぐらいの お客さん

買って帰ってから 服やら なんやら 置いてる 開かずの間に お正月まで 置いてて(見ると食べたくなるから)

お正月が来て みんなが 集まったときに やっと 開けて 食べたそうです

また 今年も そうする~~~って お正月の楽しみにしてくれるそうです

そんな 食べ方も ありますね



まだまだ 予約 大丈夫です

お電話でも いいですよ~~~

(072)333-8889



さて 今日のパンです

IMG_9340.jpg


シチューフォンデュ ¥200 (新発売)

フランスパンの中に クリームシチューが 入ってます

焼きたては やけどに 注意!!

とろ~~り パパの 手作りシチューが かぶりつくと でてくるので 

トースターで 温めなおして 食べるときも 気を付けて 食べてくださいね~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!








シュトーレン 本日よりご予約開始

こんにちは!!

お昼から 木枯らしが 吹き始め なんか ちょっと 寒いです

お店にいる そのままの格好で 買い物に 行こうとしたら あんまりにも 寒いんで

また お店に ジャケットを とりに帰ってきたぐらい、、、、

こんなんで 我慢したら ぶるっときて 風邪ひいてしまいますやんっ




さて 早いもので ハロウィンも終わり そろそろ クリスマスのことを 考えてました

去年は ドイツ菓子のシュトーレンを 予約販売させていただきました

思い立ったのが 12月 入ってからで バタバタと 慌てて 予約をしていただくことになり 

それでも たくさんの方が Raskwiのシュトーレンなら 確かやね!と 言うていただき 楽しみにしてくれてました



なので 今年は 早めに 11月1日の 今日から 予約受付 開始いたします

先着 50個

12月23日~お渡しになります

001_20151212160242bab.jpg
002_20151212160241d23.jpg

001_201512231643419fe.jpg

シュトーレン ドイツの焼き菓子 ¥2800 税込み

6種類のドライフルーツ(後日発表)を 洋酒に漬け込むところから 始まり

くるみも 入って

そして 真ん中には ローストマジパンが 入り

何回も 何回も バターを くぐらせます

この工程を 何日もかけて 仕上げていきます

ほんまもんの シュトーレンです


シュトーレンは 水を 一切使わず 作るので 日持ちします

逆に 日がたてば たつほど バターと ドライフルーツの酸味が 熟成されていって 

しっとりと おいしくなってきます

なので 23日に シュトーレンを 取りに来ても できれば お正月まで もたせてほしいなあ~~~

とかって 思ってしまうのです、、、、、でも きっと 無理

それは 私が 1番 よく わかっているのです

毎日 1切ずつ、、、、、そう 思ってても あともうちょっと あともうちょっと と思ってるうちに

食べてしまうこと まちがいなしっ!!

去年 買われた方

年が明けて 1月に パンを買いに来られた時に 

「あ~~~今年のクリスマスが 楽しみ~~~早く また 食べたい~~~」と すぐ 言うてはりました


去年 12月のブログに 毎日 シュトーレンのことについて 語っております

よかったら さかのぼって 見てやってください

URLの貼り付け方が わかりませんので ぽちっとと してもらえませんが(汗) ごめんなさい


それでは ご予約 お待ちしています



プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR