メルカリ

こんにちは!!

今日は 少し 寒いですかね?!

この雨が上がると 気温が 下がってくるんですよね~~

あ~~寒いの やだ やだ



最近 私 スマホアプリの メルカリに はまってまして

ちょくちょく 買うほうで 利用してます

スマホで フリマ みたいな感じで いらなくなったもの 

買ったけど やっぱり使わないものなんかを 売りに出すというもなんです

一般の人も 出してますが 業者のものが 出してるようなものもあります

でも お金のやり取りは メルカリを通してするので 安心かな?

私は 何を買ってるかというと

主に 風ちゃんの 卓球用品

靴に ユニフォームに ラバー

何のスポーツでもそうですが ユニフォームとかって けっこう 高いんです

それが メルカリでは 新品でも かなり お安く買えるのです

卓球の場合 ラバーは 消耗品な上 頻繁に変えないといけないんで なるべく 安く 買いたいわけで

ネットで あっちこっち 見て 少しでも安く買えるのを 探します



メルカリで 買い物してて 今のところ 失敗はないですね~~

でも やっぱり この人から買っても大丈夫かどうかという 見抜く力は 必要かもですね



さて 今日のパンです

IMG_9291.jpg

パンプキン デニッシュ ¥180 (新発売)

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140 (土曜日限定)

米粉のパンに おいしいクリームがはさんであります



それでは また 明日!!



足取り軽やかに

こんにちは!!

昨日は 寒くて 今日は 暑くて、、、、、

この季節 1番 いい季節でもあるねんけど 体が なかなか ついて行かない季節でもあります

なんか やたらと 眠い、、、、わたしだけ?


でも 出かけるには ちょうどいい時なんで

自転車に 乗って Raskwi に 来てくれる お客さんも みなさん 足取り軽やかにという感じで 来てくれます

軽やかに来てくれるので 話も 弾みます

Raskwi に着いて へとへとちんじゃないんでね~~

食欲の秋でもある 気持ちのいい この季節に

朝のパン おやつのパンを 買いに ぜひ Raskwiに 足取り軽やかに 来てくださいね~~



今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

パパが作った 自家製カスタードクリームが 入ってます

甘さ控えめ どこにも 負けないおいしさだと 私は 思います

003_20111209163512.jpg

つぶあんぱん ¥120

あづきの甘さを そのまま ひきだしてある あんこ

砂糖控えめです

IMG_9150.jpg

マロンデニッシュ ¥230

この季節 Raskwi 人気NO1の デニッシュです

こちらも びっくりするぐらい マロンなのに 甘くないです


Raskwi の パンは 基本 どれも 甘さ控えめです

その素材本来の味を 引き出すように 作られています



それでは また 明日!

ほんまか 嘘か

こんにちは!!

今朝は ひんやり

ちょっと 秋らしくなってきましたね~~

季節のかわりめ 風邪をひいてる人 けっこう いるみたいです

みなさんも 気をつけてくださいね



一昨日の夜の話

風ちゃんが Line ニュースを 私に見せて

「寝屋川で トラックが 学校登校中の 生徒の列に 突っ込んで ひき殺す!!という 殺人予告があって

気を付けてください」

と 流れてるというんです

それを見て

「怖いわ~~~」と 言ってたんですが

「そんなん 噂ちゃうのん!!そんなん 嘘やでっ!!」と さらっと 話を 流したんです


そして 次の日

「なんかなあ 一昨日は 男の子が2人 昨日は 女の子が3人 ひかれてんて~~~

 それでなあ~~ 今日 学校 行ったら 同じ1年の子が 手に 包帯巻いてて 頭にも ガーゼはってて えらいことやってん!

 トラックに ひかれたんかなあ~~~?!終わってから 先生に 呼ばれてたで!!」風

「そんなん トラックに ひかれたら そんなんですむかいな!!たまたま ちゃうのんっ!!呼ばれたんも 先生が

 どないしたんや?て 聞くためちゃう?!」私

「朝 友達が 風ちゃんの家まで 自転車で 来て ここから 一緒に 歩いて 学校に行っていい?て 聞いてるねんけど~~

 いい?怖いねんてっ 1人で 待ち合わせのとこに 行くのん!」風



なんか 今 学校では この話で もちきりのようで 本気で 怖がってます

あの公園に 口裂け女が 出るで!! 的な話のような 気もするけども

口裂け女ほど 話が かけ離れてなくて 

ほんまの話なんか 嘘なんか 微妙に 難しい~~~



「気を付けたことに 越したことはないから まあ たらたら しゃべりながら 学校いかんと さっさと 行ったら いい!!」

そう 言うと来ました



今日のパンです

IMG_9195.jpg

ウィンナードーナツ ¥110

IMG_9173.jpg

かぼちゃのクリームパン (今月のおすすめ) ¥150

人気なんですが 今月のおすすめなんで

もうすぐ 終わっちゃいます~~~

まだ 食べたことのない方 もう1回 食べたかってんと 思ってる方

お早めに!!

IMG_9174.jpg

ピロシキ 具だくさん ¥150

みなさん ピロシキ 好きですね~~~

表の黒板に ピロシキ 書いてあるんですけど

「ピロシキって どれ?」 て 聞かれる方 多いですよ~~~

中の具を 毎日 一生懸命 作ってるんで

ピロシキが 売れると かなり 喜んでおります Raskwiの パパ

IMG_9223.jpg

パンプキン ロール ¥150




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

かっぱえびせん

こんにちは!!

今朝は なんか 蒸し暑かったんですが 

お昼から 買い物行くときは 気持ちのいい ちょうどいい感じでした

明日ぐらいから また 平年並みになるみたいですね

秋らしくなります



我が家での しょうもない 一コマ

この前の日曜日

晩御飯食べた後に なんか ちょっと しょっぱいものが 食べたくなって

かっぱえびせんが あったんで 1人 食べたたんです

そしたら パパが やってきて(やってきて言うほど 家 広ないけど)

一緒に かっぱえびせんを 食べだす

「ひさしぶりに かっぱえびせん おいしいよね~~」私

「うん おいしい~~~やめられへんよな」パパ

「うん やめられない 止まらない~~~って うまいこと 言うたもんやわ!!ほんまに やめられへん、、、、、

 ほんで また この塩加減 ちょうど いいよな!これ 初めて作ったとき どれぐらいの 塩加減が ちょうどいいか

 あれやこれやと 会議して 試したんやでな~絶対に そうやと 思うわっ!!ほんまに おいしいよな」私

「そうやで!それぐらい 研究しないと これだけ 長いこと 販売 続けられないで」パパ

「ほんまに」私


久々に 食べた かっぱえびせんの 変わらない味に なんとなく ちょっと 感動しながら

ぼりぼり ぼりぼり 食べながら

作るということ 長く販売するには、、、みたいなことを 語り合ったのでした




さて 今日のパンです

IMG_9223.jpg

パンプキン ロール ¥150 (新発売)

ふわふわのパンの中に 下ごしらえした かぼちゃと チョコと アーモンドクリームが 入ってます

IMG_9174.jpg

ピロシキ 具だくさん ¥150

IMG_9215.jpg

ジャガバタ フランス ¥180



それでは また 明日!!

やっと よくできる子が できました

こんにちは!!

先週は あんなに 気持ちのいい気温だったのに

今週に入って また ちょっと 暑い~

半袖のTシャツに 逆戻り

なかなか うまいこといきませんなあ~~



さて そろそろ 中学校 高校と 中間テストが 始まっておりますが

我が家の 風ちゃん 

やっぱり 3番目にして やっと よく できる子が できました

もちろん 毎日 卓球の練習は 休まず あります

帰ってきてから 夜遅くまで 集中して 勉強してます

風ちゃんは もうすでに 目指してる高校が あるんで

それに向かって 頑張ってます

やっぱり 目標が あるのと ないのとでは 違うね~~~

それに いつも 2時間 集中して 卓球の練習をしてるんで

集中力が 違う

こういうところにも スポーツでの 日々の練習の成果が 出てくるんよね

我が家では パパも 私も 勉強しろ 勉強しろって 常に 言うタイプではなく

やるときに しっかり やったらいいし 違うもので 何かしたいことがあるなら それでいい



でもね

できるに越したことはないよね

選択権が 広がるから!!



だから 風ちゃんが 一生懸命 勉強してたら 褒めまくります

そしたら またまた もっと 頑張るのよ~~



あ~~かわいいっ



今日のパンです

IMG_9215.jpg

ジャガバタ フランス ¥180 (新発売)

フランスパンに ジャガイモが ぼこっと 入ってて

その上に アンチョビが のってて

最後に カリカリ チーズが のってます

このジャガイモに ちょっと 塩気のある アンチョビが また 合うのよね~~~

IMG_9218.jpg

焼きそばパン 本日限定バージョン ¥160

夕方に 出てきたんですが

コーンパンに 焼きそばを はさんであります

かなり お得感満載な パンですね


たまに こんな感じで 夕方にも 本日限定のパンが 出てきたりします



それでは また 明日!!

明日はレトロバケットの日です

こんにちは!!

気持ちのいい 秋の いいお天気が 毎日 続いておりますが

来週は また ちょっと 暑さが 戻ってくるとか?!

もう このままでいいのにね~~~



さて 明日は レトロバケットの日です

005_20120915160110.jpg

予備も 少し でます

IMG_9174.jpg

ピロシキ 具だくさん ¥150

IMG_9173.jpg

かぼちゃのクリームパン ¥150

IMG_9157.jpg

カスクルート ¥240

IMG_9056.jpg

焼きそばパン ¥160

IMG_9088.jpg

チキンと ししとうのピザ ¥210




それでは また 明日!!

誓ったのでした

こんにちは!!

だいぶ 涼しくなってきたので Raskwi にも 足を運んでくれる方が ふえてきました

気持ちのいい気候だと どこかに 出かけたくなりますよね

そんな時に Raskwiを 選んでもらって 来ていただいたら ほんまに うれしいです

今日も 電車に乗って わざわざ うちを目指してきてくれた方がいて ありがたい限りです

「電車に乗ってまで 買いに行って よかったな~~って 言われるように せなあかんでな!!」

と 改めて パパと 誓ったのでした!!



しかし うちは 場所が かなり わかりにくいみたいです

たどりつくまでに 何回も 人に聞かないと たどりつけません

駅から くねくね くねくねと!!

行き止まりかな?と 思ったら そうじゃなくて、、、、

ごめんなさいね~~~~

わからなかったら 遠慮しないで 電話してください

布忍駅に たどりついたなら そこまで 迎えに行きます!!

すぐそこなんで ちゃちゃっと 走って 迎えに行きます

自分では 走ってるつもりでも 歩いてるのんと ぜんぜんかわらんやんっ!ぐらいしか 進んでないかもしれませんが

ほんまに すぐそこなんで!!

よろしくお願いします




IMG_9185.jpg

今日は 3 時に 揚げパンが 出てきました

手前から

カレーパン ¥120

あんドーナツ ¥110

もっちりきな粉の揚げパン 100g ¥170 (5個ぐらい)


揚げたては やっぱり おいしいよね~~~

ちょうど 小腹がすいたころに 食べる 揚げパンは

これまた 格別に おいしいと 思います



それでは また 明日!!

イヤホン

こんにちは!!

今日の朝は パーカーを着てても 自転車で 走ってたら ちょっと 寒かったです~

夏が すごく 暑かっただけに 今年の冬は すごく 寒いんじゃないかと 心配になってきます

暑いよりも 寒いほうが 苦手な私なんで、、、、、


この連休中

思いもよらず 私の携帯 i phone7 に 変わりました

i phone5を 使ってて 全く 変える気もなかったんですが 急に電源落ちるし 電話は かからなくなるし

4年しか使ってないのに もう バッテリーが 寿命だと 言われてしまいました

子供たちは 「うわっ なんで?!自分だけ!!」 と うらやましがるねんけど

私は ぜんぜん うれしくない

支払いは やっぱり 少し 高くなるし、、、、、



「イヤホン ワイヤレスなんやろっ!!見せて!!」

「別に ママ イヤホン 使わへんし なんでも いいねんけどなあ~~」

そう 言いながら 早速 イヤホンを 出してみて

「なんか あんたらのイヤホンと かわらへんなあ~~~線 ついてるで?!」私

「ほんまやっ!! これ 引っ張って ぬくんちゃうんっ?!」虹

そういいながら イヤホンの 繋がってるところを 引っ張ってみる

「うわっ やめてっ なんか ちぎれそうやんっ!」私

「なにこれ?なんか 頑丈に 繋がってない?!」虹

そう 言いながら 何回も 引っ張っては やめて!を 繰り返し

i phone7の イヤホンで 検索してみて ビックリッ!!

ワイヤレスのイヤホンは 別売りやんっ!!

知らんかった~~~~~

もう ちぎれるやんっ!!

ついてるやつは 今までのんと 全く 変わらず!

本体のとこには イヤホンジャックは ついてないんで 充電するとこに イヤホンをつける、、、、、

逆に 不便になってるやん!!何 これ?!と 子供たちに ぼろくそ言われる


私は イヤホン 使うことないから どこにつなごうと関係ないねんけど

それにしても あんだけ CMで ワイヤレスって 言うてて 別売りってね~~~~

しかも 1万円超え! イヤホンだけで!

あかんよね~~~~



でも これ みんな 1回は イヤホンの線 引っ張ってるんちがう~~???




さて 今週の土曜日は

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390

販売日です

明日まで ご予約 OK なんで 絶対 手に入れたいっ!という方は ぜひ お電話ください



それでは また 明日!!




今日のパン

こんにちは!!

今日は 雨かも?と いわれてたのに 晴れて よかったですね~~~

なんとか 幼稚園の 運動会も できたんじゃないですか!!

でも ちょっと 暑かったみたいですね~~

来られる お客さん 口々に 「暑いわ~~~今日!!」と 汗を ふきふき 入ってきます

来週からは もうちょっと 過ごしやすくなるみたいですけどね


さて 今日のパンです

IMG_9195.jpg

ウィンナードーナツ ¥110

IMG_9194.jpg

柿のデニッシュ ¥210 (新発売)

季節のデニッシュです

デニッシュは 他のものと 少し 違う感じで

よりいっそう サクサクするように 仕上げてあるそうです

柿も 甘くて おいしい~~~

季節のものなんで 新しい柿が 手に入らなくなったら 終わりになります



明日 明後日は 定休日 です

火曜日に お会いしましょう



うす~~い反応

こんにちは!!

今日は 晴れたかなと 思えば 雨がふりだしたり 台風独特のお天気です

夜になると 風が 強くなってくるんでしょうか?!



我が家の空くん ただいま テスト中

昨日の夕方

「今日 新しい教科書 買わなあかんかって 3000円 出したから 返して!!」空

「別に 店まで取りに来んでも 家に帰ったら 返したるがな」と 言いながら 返し

空くんの 財布の中をのぞいたら いっぱい お金が入ってる

「なんや 銀行で おろしてきてるやんっ!!」私

「今から 映画 見に行くねん!!」空

「え??あんた 今 テストちゃうのん?」私

「そうやで~家に おったって どうせ 勉強せ~へんやんっ」空

「まあ そうやけど、、、、、」 へんな 説得?!

「映画 見に行くだけで そんなに お金 持って行きなっ!!3000円ぐらいにしとき!!取られたら どうするねん」私

「誰に とられるねんっ!!いやや」

そう言って 10000円ほど 持って 行ってしまいました



6時半ごろ ひょこっと 帰ってくる 空くん

「ほんまは 服 買いにいってきてん!!」空

「なんや~~~服 買いに行くって 言うたら あかんていわれるから 映画って 言うたんか~~~?!一緒やんか!!」((笑))

空くん 初めて 自分で 服を 買ったんです

我が家では 高校に行くまで 適当に 私が 好きそうな服 買ってきて それを 子供たちは 着ます、、、、けっこう 喜んで!

クラブもしてるし あんまり 私服 着ることないからね



「ほんまは 服 買ってきてん!!」空

「ふ~~~ん そうなん」私

なんか 物足りなさそうな 空くん


私が 1階に行って 戻ってくると

「服 見た?」空くん     「う~~うん 見てない」私



夜 パパも 風ちゃんも 寝たあと 

空くん 1階から 服 持ってきて

「ほら ええやろっ!!このジャケットだけで 8000円もしてんでっ!!けっこう いいとこのんやねんでっ!!」

そう言いながら 着て見せる

「ふ~~~ん!!いいんちゃう!」私

「むっちゃ しぶいやろっ!!俺 こんなん ほしかってん!!ええやろっ!!」空

「ふ~~~ん」私

「なんやねんっ!!もっと なんか あるやん!!なんか ゆえやっ~~~~!!」空

爆笑





私の うす~~い反応が かなり 物足りんかったみたいです

いつもは わあわあ ぎゃあぎゃあ 言うてる私なんで

基本 自分で 稼いだ お金で 何買っても 文句は 言わない主義なんでね

ふ~~んしか でてこなかったんですが

もっと 褒めてほしかったんやね、、、、、、おもろいなっ 空くん




さて 今日のパンです

IMG_9150.jpg

マロンデニッシュ ¥230

IMG_9174.jpg

ピロシキ 具だくさん ¥150 (新発売)

IMG_9173.jpg

かぼちゃのクリームパン ¥150 (今月のおすすめ)



それでは また 明日!!







いつでも しゃべりますよ~~~

こんにちは!!

日曜日は  運動会 お疲れさまでした~~~~

かなり 暑かったみたいですね、、、、でも 雨の合間の日に できてよかったですよね

あと まだ 幼稚園の運動会が 残ってるようですが 晴れるといいですね(願ってます)



Raskwi では お年寄りのお客さんが けっこう いてはるんですが

来られると ちょっとなんですが しゃべって 帰られます

来る前には サンドウィッチ1つでも あんぱん1つでも 電話で あるかどうか? 確かめてね~~~

1つでも 置いといて!って 言うてね~~~

と お年寄りには 必ず 言うようにしてます

お昼頃 一生懸命 歩いて 来られて 売り切れて なかったら がっかりやもんね

特に お年寄りの場合 このパンがほしいと 思ったら このパンでないと あかんのです

だから なおさらのこと 1本 電話 入れといてほしいんです



今日も サンドウィッチ 1つ 置いといてと 電話があり お昼頃 来られました

他に お客さんが いなかったので たわいもない話を してました

で 別のお客さんが 入ってくると す~~っと 名残惜しそうに 帰りかけます

その時に

「こうやって ちょっとでも 話 できるのが 楽しみやねん~~~うれしいわあ~~~」と、、、、

そんなん 言うてもらったら 私も うれしいです~~~

私も しゃべらなあかん!と 思って しゃべってるわけではなくて

暑いね~~~やら

台風 来るみたいやから 外 でたら あかんで~~~やら

ただ その時に 思いついたことを しゃべってるだけで、、、、、それで 喜んでもらえるなんてね

1人暮らしの お年寄り 家におったら しゃべることないもんね、、、、、そら しゃべりたいわね

いつでも しゃべりますよ~~~

しゃべるのが 趣味みたいなもんやからね 私

待ってまぁす



さて 今日のパンです

IMG_9173.jpg

かぼちゃのクリームパン ¥150 (今月のおすすめ)

生のかぼちゃを下ごしらえしたのが ごろごろ 入ってます

IMG_9174.jpg

具だくさん ピロシキ ¥150 (新発売)

パンの中に 具が ぎっしり つまってます

なかの具も もちろん パパの手作り

今朝 食べてみてと言われ 試食

「うわ~~~おいしっ!!なんか こりこりしたのん 入ってるで!!」私

「ザーサイと クラゲと 春雨が 入ってるねんで!!ミンチもやで!!」パパ

「家の おかずにしたいわ~~春巻きの皮に包んで 焼いたら おいしいでっ!!今度 いっぱい 作って

 ちょうだいなっ!!」私

と また 晩御飯 楽しようと 思ってますが

それぐらい おいしかったです



それでは また 明日

明日は 台風 直撃と 言われてますので みなさん 気を付けてくださいね

Raskwi は いつもどうり 何があろうと OPEN です!!

今日から 10月

こんにちは!!

今日は 雨かと 思ってたら 晴れたり 曇ったり~

明日は なんとか 晴れそうですね!

松原市は 明日 一斉に 小学校運動会です

我が家は もう 朝早くからの 場所取り お弁当作りは ありません

もうしなくてよくなった~と 思うと うれしくもあり 寂しくもあり ちょっと 複雑な気持ち

小学生の子供を持つ お母さんたち~~しんどいけど うきうき わくわくしながら 作るお弁当

今だけよ~~~

頑張ってね~~~



さて 今日から 10月

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 の販売日は

15日(第3土曜日です)

予約締切は 13日(木曜日です)

当日 予備も出るので 運が良ければ 買えますが

確実なのは 予約していただくことです

電話で ぜんぜん OKなので 遠慮なさらず お電話くださいね



IMG_9156.jpg

もっちり きなこの揚げパン 100g ¥170

やっと ちょっと 涼しくなってきたので 復活してきました

人気の もっちりきなこの揚げパン!!

店頭に並んでない時 ないの?と ほんまに よ~~~く 聞かれた 人気のパンです

IMG_9157.jpg

カスクルート ¥240

こちらも 暑い間 お休みしてた 人気のパンです

フランスパンの間に ポテサラ レタス ベーコンが はさんである

フランスパンの サンドウィッチです

今日は お店に並んだとたん すぐに 完売しました

IMG_9144.jpg

アップル デニッシュ ¥190 (新発売)

IMG_9159.jpg

白桃 デニッシュ ¥210 (本日限定)


10月になったので また 新しいパンが いろいろ でてくると 思います

楽しみにしててくださいね



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR