Line で 喧嘩

こんにちは!!

なんか うっとうしい天気が 続きますね~~~

台風の影響でしょうかね?!



今日は 朝から 虹ちゃんと 喧嘩

Line で!!

そもそも 私 Line での やり取り 便利やけど あんまり 好きでないんです

昭和なもんで 顔見て 会って 話せんと 嫌なんです

だけど 最近 虹ちゃんは バイトで 帰ってくるのん 遅いし

朝は 私が 仕事に行くときは まだ 寝てる

だから 会って 話をすることが 少ないんで どうしても Line になってしまうんです

娘が 母親に 送る Lineに 気遣いも 何も ありゃあしません

端的に 用件だけ 

私も 返事は 短い

「虹のニット帽 知らん?」虹

「知らん」私

「どうせ ママが どっかにやったんやろ」虹

「知らんがな」私

「原チャリの中 見て」虹


今朝の Line こんな感じ

朝の忙しい時に ニット帽ごときで Lineしてきて 挙句の果てに 私がどっかにやったんやろ!って

しかも 原チャリ見て!って 自分で みればいいやんっ!!てなるでしょ?!

ここから あ~じゃ こ~じゃの やりとりになるんですが、、、、、



これね 会って しゃべってての流れやったら 絶対に 喧嘩には ならんのです

普通に 笑いながらの 「そんなもん ママが 知るかえ~~~」 て なるところなんやけど

Line やから こんなことになるんです



中学生になって 携帯を みんな 持ち出して Line で もめだす!

わかるような気がします

ろくに 本を読んだりしない 文章力も 読解力もない 子供が

文字での やり取りを しようとするねんもんっ

そんなもん できるわけない

分の書き方1つで ぜんぜん 違ってくるし

これまた 受け取るほうも その子によって 受け取り方 違ってくるし

そら もめるわな



今日の 虹ちゃんとの やりとりで 改めて 思いました

なんでも とりあえず 「おけ」 てだけ 書いとこ

また 会ったときに 言えばいいわっ



さて 今日のパンです

と パンの写真を アップしたいんですが なんや フリーズして 動かないんです!!

どないなってるんや?












行かへんの?!

こんにちは!!

今日は 風ちゃんの 運動会~~

よく晴れて いいお天気になって よかったです

暑いぐらいやね 真っ赤に 日焼けして 帰ってくるね



残念ながら 私は 見に行くことができませんでした

「今日は 中学校の 運動会やね~~~いかへんの?!」お客さん

「いや~~~行っても どこ走ってるか わからへんし 1年やし あんまり で~へんから 行かへんねん!!」私

そういいながら ほんまは 行きたいねんけどね、、、、行かれへんのよ お店をしてるとね

午前中は ほぼ100% でることでけへんからね~~

自分のお店 自由がきくようで ききません

家で 十分 話 あれやこれやと 風ちゃんから きくから 大丈夫

だから お客さんとの この会話も 単なる話のネタで 行けへんの?と言われても 私は な~~~んにも 

思わへんねんけど、、、、、

「えらい みんな 運動会 いかへんの?て 聞いてきはるわ!!」と これまた なんとなく 話のネタで パパに いうたら

「なんで いかへんの?って そんなこと 言うかなあ~~?!お店してるねんから 行けるわけないやんっ!!」

と ちょっと 強い口調

まあ 私のことを 気遣って 言うてるわけやね

「いや 別に なんで いかへんねん!!って お客さん 言うてるわけちゃうから、、、、別に いいねん!ただ 

 聞いてるだけやから いいねん、、、私も 笑いで返してるねんから!」

と なだめたけど~

人ってね 何の気なしに いろんなこと言うからね それを いちいち 引っかかってて どうするねんな!!

と 思ったわけです

自分を なだめるときも こういう風に 思うようにしてるんですけどね~~~これって 大事ですよね(笑)



さて 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥120

Reskwi の カレーパンは さっくさくです

中身のカレーが おいしいのは もちろんのことなんですが

衣のパン粉も Raskwiの 食パン フランスパンで 作ってるので さっくさくなのです

ばりばりしてて おいしい!!

ちょっと 私も 考えなあかん

こんにちは!!

今日は かなり 暑いですね~~~

しかも 晴れたり 曇ったり すっきりしないお天気です

しばらく 気持ちのいい 涼しさだったんで よけいに 体に こたえますね

みなさん 体調 崩さないよう 気を付けてくださいね



土曜日の出来事

夕方 さて ブログ書こうかなと パソコンを あけて 準備してたところ

1人の 20代前半ぐらいの 女の子が お店に入ってきて

「新しくお店をオープンするので ご挨拶に 伺いました ちょっとだけ 時間いいですか?」

いいよ~~~と お話を 聞きだしました、、、、どうも 話を聞いてると ご挨拶の話ではなさそう、、、、

ものすごく 早口で しゃべってて 必死さは うかがえるのですが いったい 何を 言うてるのか さっぱりわからん

自分の持ってる 紙をめくりながら 「お店をやっておられて 体の調子は どうですか?」と 質問をして

紙に チェックをいれてる

「ちょっと 待って ちょっと 待って!!これ アンケート とってるの?!お店を オープンしたからの あいさつまわりじゃないの?!」

「あ そうなんですけど」また べらべら 早口で しゃべりだす

「待って 待って、、、、、ん???私に どうしてほしいの?これは 何かの 勧誘をしてるの?」私

何やら 健康をたもってもらうための 女性専用の ジム???なんか ようわからんのですが そこを 1か月前に

プレオープンするので そこへのご招待で お店をしてる方限定で まわってるんですというのです

「で 私を 招待しに来てくれたというわけやんね?すごく ありがたいねんけどな でも そんな普通の日で 昼間に 1時間って

 なかなか 出られへんねん、、、、ごめんな」私

「あ~~~やっぱり 無理ですかね~~でもね やっぱり、、、、、、」まだ 必死に 話を続ける彼女

「あのね わかってるねんで 一生懸命 お店をしてるからこそ 体を大事にしなければっていうことを 言うてくれてるのん。

 ありがとうやで、、、、こうやって ずっと お店を まわってるのん?ぜんぜん 誰も 行きましょって 言うてくれへんやろ?

 たぶん 何人 とってこいとか あるんやろうけど こういう個人店 まわってしてても 無理かもしれへんで、、、、それでも

 がんばらなあかんねんやろうけど 帰ったら もう1回 みんなで 話しせなあかんかもな、、、、、お店してる人じゃなくても

 子育て中の主婦とかも けっこう 疲れてたりするで、、、、、」

と あれやこれや おせっかいな おばちゃんになって 言うたら、、、、、、えらいこっちゃ

涙ぐみやる、、、、、あかん 別に 泣かすつもりは ないねんけど、、、、、なんか 悪かったか?!

「ごめん ごめんやで 行ってあげれたら 1番 いいねんけど、、、、」

「いえ 違うんです、、、、どこ行っても 邪険にされて、、、、、どうしたらいいですかね?」


どうしたらいいんですかね?て 聞かれたら そのまま 帰らせるわけにもいかず また しゃべってしまいました

いろいろ 考えて ここに行ってみたら~~と お店を 紹介したり、、、、、結局

彼女が 帰った後 帰らなければならない時間になってしまい ブログ 書けず



ブログをかけなかったのは まあ いいんですが 

なんか やっぱり あんまり 知らん子に いらんこというたらあかんな~~と ちょっと 思いました

まして その子が 若い子なら なおさら ただの おせっかいな おばちゃんよなあ~~~

ちょっと 私も 考えなあかん




今日のパンです

IMG_9150.jpg

マロンデニッシュ ¥230

でました~~~

みなさんが 待ちに待ったといっても 過言ではない

Raskwi の マロンデニッシュ

マロンなのに ぜんぜん 甘くない ぺろっと 完食してしまう デニッシュなのです

本日より 毎日 並びます



それでは また 明日!!


ママ でていくわっ!!

こんにちは!!

最近 ぜんぜん お日さんを 見てないように 思いますね~~~

今日も 風ちゃんの 運動会だったんですが 残念ながら 延期になりました

昨日は 夜 走る練習しに行くから ついてきてと 言うてたんですが 雨が 降ってきてしまい 行けず、、、、

でも それから いろいろ 話してると

「運動会 延期じゃなくて もう 中止になってしまえばいいのに!! おもんないねん ぜんぜん!!」と お怒り

水曜日は 予行演習が あったみたいなんですが

中1の半ばといえば 1番 いきってるときかもしれません

小学校から 中学生になり なんとなく 一生懸命することが はずかしい あほみたいと 思う時期なんかな?!

走るのも へらへら 笑ってるみたいです

歯 見せて 走ってるのが 風ちゃんには 許されへんみたい

その子らは その子らで ほっといて 自分は がんばればいいっ!!て 言うても そんなことは 無理

そらそうやわね~~~自分だけ がんばってるのん あほらしくなってくるもんね

でもね それも クラスを受け持つ 担任の先生によって 変わってくるんですけどね

今まで 上2人の分 6年間 中学校の運動会を 見てきたけど

担任が わあわあ 大きい声出して 応援してるクラスは やっぱり 一致団結して 盛り上がってますね

中学生っていうても まだまだ 子供

もっていいきようやと 思います



要は よう まとめやんわけです クラスを!!

だから 他にも 問題は でてきてます


「風ちゃん もう あともうちょっとやっ 我慢するしかないっ!!せやけどな 運動会終わっても まだ クラスが ふわふわ

 した状態で 授業してたら ママ でていくわっ!! だから あんたは あんたで 一生懸命 しなさいっ!!」

「うん わかった!!」


風ちゃんは 私が 誰が相手であろうと 怒ったら 怖いのを よく知ってるんで 

なんかあったら ママが でていったるという言葉が 何より 心強いみたいです

でも そう 言いながら なかなか でていくことないけどね

我が家の子たちは 自分たちで 乗り越えるし うまいこと 消化します




今日のパンです

IMG_9088.jpg
パン職人のピザ チキンと ししとう ¥210

チキンは 塩コショウで 焼いて しっかり 下ごしらえしてから ピザの上に トッピングし 焼き上げているので

チキンのくさみがありません

ししとうも 全く 辛くないです

IMG_9089.jpg

パン職人のピザ ポテサラとウィンナー ¥210

IMG_9057.jpg

さつま芋のパン ¥150

もっちりした生地の 白いパンに カスタードクリーム

その中に サツマイモ

やっぱり サツマイモも しっかり 下ごしらえ

生のサツマイモを さいころ状に カットして まず 焼いています

その時に 味見をして ちゃんと おいもさんの おいしい味が でてる サツマイモじゃないと ボツにしてしまいます

ちゃんと サツマイモの甘味が でてるものじゃないと 嫌みたいです

このごろ 家で サツマイモを食べることが 多い 我が家、、、、裏話



それでは また 明日

どうしよっ?!

こんにちは!!

明日から 本格的に 雨が降りそうですが 今日は なんとか もちそうですね~~

しかし 蒸し暑い!!



明日 明後日は 久しぶりに 連休

しかも 明日は 風ちゃんが 完全な オフ日です

そして パパは 自分の試合で いない!!

こんな日は めったにないんで 風ちゃんが

「なあ ママ どっか行こうやあ~~~」と 誘ってくれる

なのに 朝から 雨予報、、、、、雨女の私のせいやね

しかも パパが 車を使うので 交通手段は 電車のみ

さて どうするか~~~~?!

せっかくやのにね~~~

こんなこと めったにないのにね~~~~

映画にするかと 思ってたんですが

風ちゃんが 見る映画で 面白そうな映画が やってない


今日のうちに TSUTAYAでも 行って 借りてくるかな~~~

それもなあ~~~どうしよ?!




さて 今日のパンです

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

100% フレッシュバター使用

バターがきいてて さっくさくです

クロワッサンは 誰もが好きなぱんですよね~~~

パパの こだわりの 1品です

IMG_9057.jpg

さつま芋のパン カスタードクリーム入り ¥150 

今月のおすすめのパンです



明日 明後日は 定休日

また 火曜日に お会いしましょう~~

反抗期にリカちゃんで

こんにちは!!

今日は 自転車で 走ってたら 久々に 暑いな~~と 思いながら お店に帰ってきたら

ちょうど ラジオで 4日ぶりに 30度を 超えました と

やっぱり~~~30度 こえると 暑いなあと 感じますね

まあ ちょっとずつ 涼しくなっていくんでしょうけどね!



最近 風ちゃん クラスでも いきってる子が 多々いるようで

「ほんま 見てて うっとうしいわあ~~~あれって 反抗期よな?!、、、、、、、風ちゃんも 反抗期 くるんやろか?!

 あんなん なるんかな~~~?!」

「風ちゃんは ならんのんちゃうか~~~けっこう ああいうのん 冷めた目でみてるし、、、、ママにも ぜんぜん はむかえへんし」私

「ママには はむかわれへんやろ~~~風ちゃん 覚えてるねん!虹が ママに はむかって 横で遊んでた 風ちゃんの

 リカちゃんとって それで 虹のこと しばいて 首 とれたん(リカちゃんの首よ)」風

「そんなことしたか ママ? ぜんぜん 覚えてない、、、、それにしても リカちゃんで しばいたって 痛ないやろ!!」私

「痛いわ、、、、、、、、、」虹 ぼそっと つぶやく

「ははははは そんなことしたんや~~~まあ 風ちゃんも 気ぃ つけや!!」私


そんなふうに しゃべってるうちは 反抗期なんか け~へんね たぶん



さて 明日は レトロバケットの日です

001_20120224162411.jpg

今回は 予約の方が 少なかったので

当日販売分が 多く出ます

お買い上げ本数を 制限してないので 何人の方に あたるかわかりませんが

今日 Raskwiに 行ける!!と 朝に 思ったら1回 電話してみてください

お取り置きします

IMG_9086.jpg

タルトフラッペ 秋バージョン ¥200

フランスパンの生地に バターソテーしたキノコが のっています

その他 ベーコン チーズ

IMG_9088.jpg

パン職人のピザ チキンと ししとう ¥210 (新発売)

IMG_9089.jpg

パン職人のピザ ポテサラと ウィンナー ¥210



それでは また 明日





大笑い

こんにちは!!

朝は 晴れてたのに 天気予報のいうとおり 午後から 雨が ぽつぽつ、、、、



昨日は レイトショーで 映画を 見に行ってきました

もちろん パパとじゃないよ

商売つながりで 卓球でもつながってて おまけに 犬猫を 保護して飼ってるという

私と 気が合わへんわけがない!!というぐらい よく似てるお母さんと 行ってきました

「後妻業の女」

私 映画 すごく好きで 若い時は 1人ででも 見たいと思ったら すぐに 見に行ってました

基本 映画館で見るのは 迫力のある映画=洋画 だったんですが

何か月前かに 久々に パパと2人で見に行った 洋画が むちゃくちゃ おもしろくなかったんで、、、、、

TSUTAYAでも よく借りてみるんですが 最近 なぜか 邦画ばっかり 見たくなる

なんかね~静かなのが 見たいんです

パパは 基本 ドンドン バンバン ドッカ~ンが 好きなんで 私が選ぶ映画は おもしろくないという

私も 年なんかな~~~もう そんなん やかましいだけで!



大竹しのぶの 演技が 好き

こういう映画は 女の人と 行かんと、、、おばちゃんと 行かんと、、、、ということで このお母さんと!

火曜日の夜ということもあって 私ら 2人と 1人で来てはる おばちゃんと 3人だけ

「うわ~~こんなに すいてるねんなあ~~~こんなん どこ座っても ええでな!!」

と 早速 1人で来てる おばちゃんと しゃべる

そのおばちゃんは 真ん中の 真ん中ぐらいに 座って 私らは もうちょっと 後ろに

「この前 私が お父さんと来た時も こんなに すいててな~どこでも いいなあって いいところに座ってたら

 そのあとに来た人が たまたま その席やって 自分たちの席だからっていうから かわったんよ~~がらがらで

 席 いっぱいあるのに 選んだとこが そこの席って そんなこともあるんよ!!だけど 他もあいてるんだから 他に

 座ってくれても いいのになあ~~~」連れのお母さん

そう言うて 話してたら もう1組 中年夫婦が 入ってきて 前のおばちゃんのところに、、、、、

みなさん もう わかるよね!!

そう その たまたまが 起こったのです!!

劇場に たった3人しか おらんのに その中年夫婦が 購入した席が おばちゃんの座ってたとこ!!

そして ちゃんと かわってもらってる

もう 大笑いっ

そんなことがあるのよ!!、、、、ていうか そんなもんなんかもしれん、、、、悪いことでけへんな!!ちゅうことよ

いくら 席が あいてても ちゃんと 購入してる人が 正しいねんからね



帰りに そのおばちゃんに また この話をして 大笑い

車のとこに 行くまで 話してたんやけど、、、、おばちゃん 車のとこまで ついてくるんか?と 思ってたら

なんと 無茶苦茶 広い 駐車場やのに 駐車したとこが 前!!

これまた 大笑い

映画も おもしろかったし 終わってからも おもしろかったし 楽しい夜でした!!



ちなみに どこに座ってもいけるでな!!と 言うときながら 私らは ちゃんと 購入した席に 座ってたのでした、、、終わり



今日のパンです

034.jpg

バタール ¥210

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

今週の土曜日 販売日です

予約受付 木曜日まで!!



それでは また 次回に~~




親と子の話

こんにちは!!

朝 晩 涼しく かなり 過ごしやすくなったな~~~と 思ってたんですが

今日 昼間に 外出たら むんっとしてて やっぱり 暑かった

まだまだやね



さて 今日は ちょっと 親と子の話

我が家のパパ 子供が 好きでしゃあない

よその子はもちろんのこと 我が子は もっと 好き

でも 子供は だんだん 大きくなってきて 自分の考えももち それなりの行動もできるようになってきてる

でも パパにとって 子供は いくつになっても 子供で

しかも 小さい時のまんまの 好きの感情やから 接し方も そのまんま

なので だんだん 大きくなってきてる子供は うっとうしく 思うようになってくる

だけど 子供も そんなパパのことを わかってくれてるんで ある程度は 我慢して つきあってくれる

私のフォローも 入るしね

「そんだけ あんたらのことが 好きでしゃあないねんから ちょっとぐらい 我慢したりいや~~」とか

「なんかあったら あんたらのために すっと 動いてくれるねんから 我慢したり~~」とか



私は 日々 こと細かく 子供たちと 接してきてるし 話もしてきてるんで

子供たちとの 距離が 成長とともに 変わってきてる

たぶん 私が 子供を信頼する気持ち 信頼度と

パパの 子供に対する 信頼度が 大きく違う

だから 何かと ちょっとしたことでも パパは 心配で しゃあない

例えば 雨降ってるのに 自転車で 駅まで 行ったら 危ない、、、、、とか 言うのよ

私からすれば

そんなこと言うたって 歩いていくには 遠いし かといって 送って行ってやることもでけへんねんから しゃあないやんっ!!

と なだめる

でもね これ まだ 男親やから 許せる

父親って こういうもんやんか~~



これをね 母親が してる人もいる

で 言うこと きかへんから イライラして ぐちぐち 文句 言う、、、、、、ぐちぐち だらだらと

母親と いる時間 断然 父親より 長いから 子供にしたら うざいよね

うっとうしがるよね

そりゃあ 反抗もしてくるよって 思う

母親は 母性ってもんがあるから なかなか 離れられへんねんやろうけど 

そこは ぐっと 我慢して この子が成長してる証やと 思って 距離を作らんとね

私にも 母性は あるねんで~~~

突き放すのも 愛よっ

突き放し方を 考えてすれば 大丈夫!!

その突き放し方が わからんねんやぁん!!て 言われそうやけど

それは その時々によって 違ってくるもんね

また 個別に 私に しゃべって~~~その時は 真剣に 一緒に 考えるから~~



今日は えらい パパの話から 違うとこに いってしまいましたが 

とにかく これもまた 自分次第って いうことやね~~~




今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120 

自家製カスタードクリームが 入ってます

Raskwi は クリームがおいしいと よく 言われます

毎日 卵と 牛乳から パパが 作っています

003_20111209163512.jpg

つぶあん ¥120

砂糖を あまり使わず 小豆の甘さを ひきだすよう あんを 作っています

上品な味の あんこです

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

来週の土曜日 販売日です

ご予約は 木曜日までに お願いします



明日は 定休日

それでは また 次回に!!

誰の子やっ?!

こんにちは!!

今朝の雨は すごかったですね~~~

ここ最近 台風の影響か 雨が ざ~~~っと 降ることが 結構あります

今日みたいな降り方やったら 洗濯物 軒に干してても 絶対 ぬれてしまいますよね~~

仕事をしてると 途中で いれに帰ることもできないんで

あ~~~しもた~~~と 思ってる 主婦も 多いんじゃないかな?!

てか こんな日は 干さないかな?! 賢い主婦は、、、、私ぐらいか?



2学期に入って 小 中学校では 運動会の練習が そろそろ 始まりますね

うちの風ちゃんも 運動会の話を するようになってきました

風ちゃんは スウェーデンリレーに でることになってといい 

朝 6時に起きて また 走りだしました

「最近 走ってないから 慣らしとかんと 走られへんからな!練習しとかな! リレーでも 負けたら 腹立つしな!」

中学になっても やる気満々です

しかしまあ すごいな~~~と 我が子ながら 思います

ほんまに いったい 誰の子やっ?!

毎日 学校のクラブに行って 帰ってきてから 2時間 卓球本気練習して

それで まだ 朝目覚ましかけて 走りに行くという~~~

たかが 学校のリレーのために、、、、たかが 言うたらいかんねっ たかがってな

だるだる中学生だった 私には 理解できんのです

ほんまに すばらしい~~~

毎日 こんなに 一生懸命してたら さぞかし 楽しいやろうな~~~と 関心します

私も こういう中学生活を 送ってたら もっと 楽しかったかもな~~~と 今更ながら 思い

風ちゃんから 教えられること たくさん ありますね

学校生活を 楽しくするのも だるくするのも 自分次第やね、、、、、すべての生活においても!



さて パンのご紹介

IMG_9056.jpg

焼きそばパン ¥160

パンが ドックパンになっての 登場です

パンが 変わるとまた 食べた感じが 変わりますね

IMG_9057.jpg

さつま芋のパン カスタードクリーム入り ¥150

003_201510101537274a7.jpg

シナモン レーズン デニッシュ ¥190

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

クルミパンの中に レーズンが どっさり!!

初めて 買った人は 必ずと言っていいほど あまりのレーズンの 多さに びっくりしはります

001_20120208154616.jpg

くるみぱん ¥110

でっかい クルミが ごろごろ 入ってます


それでは また 次回に!!


気が付けば もう9月~

こんにちは!!

気が付けば もう 9月~

もう とっくに 学校もはじまってるという、、、、、

ものすごく 久しぶりの ブログです

私 毎日 時間との 戦いでして

子供のために せっせと 時間と 労力を 惜しみなく 使っております

そのため 常に バタバタとしてて 

お店で 座って パソコンにむかう時間が 全く ないのです(ごめんなさい)

気力で 体を 引っ張って行ってる感じなんですが

子供のために 動くなんて 私にとって もう あと5年あるかないかなんで 

今できることを めいいっぱい やってます

順番に 巣立っていく時期に はいってきてるんでね

うれしいような 寂しいような、、、、、あ~~~年を感じる!



さて 9月のお知らせと パンのご紹介

それが 終わってから ちょっとした しょうもない 面白話を 久々に!


9月の定休日

日曜日 祝日

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 販売日

17日(第3土曜日)

予約締切 15日(木曜日)


IMG_9057.jpg

さつま芋のパン カスタードクリーム入り ¥150 (今月のおすすめ)

秋ですね~~~~

まだ 残暑が厳しいですが 食べ物は 秋に 変わってきます

さつま芋の おいしい季節

パパの作った カスタードクリームと サツマイモが 絶妙に マッチして おいしいです

しかも パンは もちもちしてます

これね~~サツマイモだけやったら 口の中が もさもさするんですが カスタードクリームが

入ってるんで ぺろっと 食べてしまいます

私 かなり 気に入ってしまいました

IMG_9038.jpg

アップルサワー ¥160

ふわふわのパンに 爽やかサワークリームと りんご

IMG_9048.jpg

まるごと たこ焼きロール ¥140

名前のまんま まるごと たこ焼きが パンの中に 入っています

遊び心 満載やね~~

IMG_8909.jpg

キーマカレーフランス ¥170

みなさんに パパの キーマカレーの おいしさ わかっていただけて うれしいです

リピーター 続出でございます


明日は 定休日です

台風が 来て えらい雨がふるようなこと いうてますね

みなさん 十分に 気を付けてくださいね




で ここからが しょうもない でも 面白い話

日々 忙しいながらも 笑うことの多い 我が家

この前も 久々に 虹ちゃん 空くん 風ちゃん 子供3人が そろって 晩御飯の時

それぞれが それぞれのことを 息せき切って 私に しゃべってきます

その時の 空くんのバイトでの話

「寿司とか 自分で とって 買うのんあるやん、、、、あれさあ とっといて そのまま てんぷらのとことかに

 置いて帰るやつおるねんで!!パックに とったまんまでやで!!」空 怒る

「あ~~たまに 買い物してて ぜんぜん ちゃうとこに 置いて帰ってるのん 見るときあるわっ」私

「そんなん しょっちゅうやで!しかも それしてるのん 成人してるやつやで!!成人してるのに そんなことするねん」空

「ふふふふ 成人してるって、、、、まあ 成人してるには 間違いないけど、、、、、そんなんするのん だいぶ おばちゃんやろ?!

 間違いないけど」私

「わはははははっ 成人してるって 幅 ひろすぎやろっ!!いったい 何歳までの人を 言うてるねん?!」虹

「それでも まあ おばあさんでも 成人は  してるわけやからなあ、、、、なんや 賢そうな言い方やけど、、、、

 間違いやないけど、、、、不思議ないいかたや、、、、さすがやな 空!!」空

「うるさいわっ」空 苦笑い


とまあ 相変わらずな 我が家 でした
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR