ほんまに よかったんちゃう

こんにちは!!

毎日 暑いですが クーラー病ですかね~咳をしてる方も けっこう 見かけます

みなさん 熱中症 クーラー病と 体に 気を付けてくださいね


まずは ご報告からです

IMG_8741.jpg

先日行われました 熊本応援チャリティーバザー

全部で 67000円 送金することができました

送金先は 「からだ学習塾」 です

震災前より 自宅で地域の子供たちの 育成に力を入れ 頑張っておられましたが

このたび 熊本地震で 自らも 被災され それでも 鍼灸師として 地域の方々のために 奮闘されてました

今もなお みなさんで 前進するため がんばっておられます

このみなさんのお金で 少しでも 力になれたらなと思います


改めまして みなさん ありがとうございました



さて ここらで ちょっと 笑ろてもらいましょ~~

この前のブログで書いた通り 空くん このくそ暑い中 がんばって 柔道しに 学校に 行っております

全くの ど素人で 高校から 柔道を始める子なんて しんどいだけなんで 今どきの高校生には

なかなか おらんと思うんです

周りは 経験者ばっかりの ごっつい先輩ばっかり

先生も 心配なんでしょうなあ~~~~なんや マンツーマンで 空くんに つきっきりで 教えてくれるみたいです

この先生 おじいさんなんですが 何十年も柔道してるんで そら 体 ガチガチ ごっつい体してるそうです

「最初なあ 寝技から 教えてくれるねんけどな、、、、先生 ごっついから そんなん 絞められへんねん、、、、しかもなあ

 寝技って 抱きついてばっかりでな 俺 そんなん 男に そんなに抱きついたことないし 抱きつかれたこともないやんっ!

 もうな むっちゃ気持ち悪いねん、、、、先生も くさいしな(汗)」


そらそうやわなあ そんなに 男同士 普段 抱きつけへんもんなあ~~

小さい時から 柔道してて 寝技してたら そんなん 何も 思わへんねんやろうけど

ほぼ 大人の高校生から 始めたら 違和感でしかないわな~~そんなこと 考えたこともなかったけど


最近は 投げ技も 教えてくれて 先生を 投げさせてくれるみたいやねんけど

「投げるとき 腰使ったらあかんねん!膝 使わなあかんねんけど、、、、そんなん あんな ごっついのん 投げられへん!

 むっちゃ 難しい ほんま しんどい!!」


せやけど 先生も うれしいてしゃあないんちゃうんかな~~~

空くんの話を聞いてて 先生の 一生懸命 取り組んでくれてる姿が 目に浮かぶのよ

まあ 空くん自身も まじめに 先生の教えてくれてるのん 聞いて 一生懸命 柔道もどきをしてるんやと 思うけどね

何が何のきっかけでかね~~ほんまに よかったんちゃう 柔道部に入って!!




それでは 今日のパンです

IMG_8891.jpg

デニッシュ ドーナツ チョコ ¥160 (本日限定)

デニッシュで 

揚げてて ドーナツで

チョコ

これ あかんやつやんっ やばい!!て 試食しながら 言うてしまいました

あっという間に 完売しました

(よう わかる説明やわ?!)

IMG_8892.jpg

フーガス ¥170 (新発売)

フランスパンの生地に ほうれん草と ズッキーニと チーズ

フーガスって お面ていう意味なんですって

それぐらいの大きさあります



明日は 定休日

また 次回に!!

ええ奴やな~~~!!

こんにちは!!

雨が あがり 今日は また 前の暑さが 戻ってきてしまいました

しばらく 涼しかったのにね~~~

でも この暑さが ほんまやねんから 我慢するしかないね


さて 夏休みが 始まって そろそろ ママたちは イライラしだしてるんじゃないかなあ~~~

まだ はじまったばっかり がんばろっ!!


我が家では またまた 夏休みはいる前に 空くん 新しいことを 始めました

全く 勉強ということをしない 空くん

その空くんに 虹ちゃんが 「頭 悪いねんから ちゃんとしたとこに就職しようと思うんやったら クラブ 入れっ!!」と

しきりに 言うてたんです

考えとく、、、、、と言いながら

夏休み入る前に 「俺 クラブ体験 行ってきてん! 」

「サッカーしてきたん?!」私

「ちゃう、、、、柔道」空

びっくりした~~~~~!!ひょろひょろの空くんが 柔道やって!!

「なんで~~~???そんなん あんた いけるんかいなっ?!投げられてばっかりちゃうのん?!」私

「そうやで、 なげられてばっかり!みんな ごっつい奴ばっかりやもん!むっちゃ すごいで」空

「そんなんで おもしろかったんかいな?」私

「うん おもしろかったで!先輩も やさしいし」空

「まあ おもしろかったんやったら いいけど、、、、、なんで サッカーちゃうねんな、、、、、」私


とまあ 突然 ほんまに びっくりさせられる

で 夜

空くんと 2人になったとき

「柔道部な 3年 8人ぐらいで 2年 おらんで 1年 1人だけやねん、、、、3年 もう 引退したら 1年1人になるねん」空

「その1年の子って 同じ中学の子か?」私

「そう!俺 クラブ入ろうかなって 言うたら 柔道部はいってやって 言うから」空

「そうかあああ それでかいな!どうりで 柔道部って 急に変やなあと 思ってん!あんた ええ奴やなあ~~~!

 ええやんっ 入ったり 入ったり!!」私



ということで 空くん 高校で 初めて 柔道!

夏休みに入って 朝から がんばって 行っております

その1年の子が 辞めへん限り たぶん 空くんは 辞めへんでしょう~~~

がんばれ~~~



この柔道の練習の話が これまた 面白くて たまらんのですが

また 次回に 柔道練習編を 書きますね


今日のパンです

IMG_8867.jpg

大辛カレーパン (夏限定) ¥160

私にとって かなり 辛くて よう 食べんのですが

辛い物好きの 虹ちゃんに 食べてもらったら

「辛いけど おいしいでっ!!」

と ぺろっと 食べてました~~~

なので 辛い物好きの人には けっこう 大丈夫な辛さなのかな?!

IMG_8816.jpg

タルトフラッペ 夏バージョン ¥200

そういえば このタルトフラッペの ブラックペッパーも ちょっと 辛いと 私は 思ってしまう

私は だいぶ 辛い物が あかんのかもしれん?!

でも キムチは 好きやねんけどなあ~~~~


それでは また 次回に!

ありがとうございました

こんにちは!!

IMG_8741.jpg

今日は 熊本応援チャリティーバザー でした

Raskwi からは バタール(フランスパン)を 販売してもらったんですが

ありがたいことに 30分しないうちに 完売してしまったようです

そこで 買えなかった方は お店にまで 来ていただきました

もう口が Raskwiのパン食べる口に なってるんやんね~~

なにはともあれ たくさんの方が 来てくれたみたいで ほんまに よかったです

みなさん 思うことは 同じ

少しでも 熊本の皆さんのために できればですね

ありがとうございました



8月のお知らせを~~~

定休日は 日曜 祝日

お盆休み 14日(日)~18日(木)

レトロバケット 販売日 20日(第3土曜日)

お盆休みがありますので 予約締切は 13日(土) とさせていただきます


お盆休み前の 食パンの予約も 受け付けております

13日(土)に 受け取りお願いします

この日は 食パンが 早くに 完売してしまいそうな そんな予感もするので

ぜひぜひ 予約を お勧めします

お電話でも 結構です

072-333-8889 まで



それでは 本日のパンです

IMG_8868.jpg

ナン 粒マスタードと チーズ ¥150 (新発売)

マスタードのちょっと 酸っぱい感じと チーズが よくあいます

マスタードなんで からしみたいに そんなに 辛くありません

IMG_8867.jpg

ひよこ豆入り 大辛 カレーパン ¥160 (夏限定)

出ました~~~

夏恒例の Raskwiの 辛いカレーパン

しかも 大辛です

Raskwiの 辛いは ほんまに 辛いです

ひ~ひ~ 言いながら 食べるやつです

辛い物苦手な私は パパに 何回も 試食を 勧められますが これだけは 食べれません

なんぼ お願いされても 無理なんです

パパは 「後で ひ~ひ~なるけど やっぱり このカレー うまいでっ!!」 と 満足気 「だから 食べてみ」

「いやっ」 私

今日から 販売なんですが みなさん 好きですね~~~辛いのん!

ほんまに 辛いよっ!!と 言えば 言うほど みなさん にやにやして 買わはります

ぜひ 挑戦してみてください~~



それでは また 次回!!

ドキドキ ハラハラ

こんにちは!!

夕べは 涼しかったですね~~~~

梅雨の合間に あんなにすごしやすい夜があるなんて 何のご褒美?!と 思ってしまいました



先週の土曜日は 風ちゃんの 卓球シングルスの南河内大会でした

ほぼ3年生が 出場の試合で ここで勝って 代表になって 大阪府大会に 行きます

見事に 1セットも落とさず 勝ち上がっていき 決勝までいったのですが ここで 負けてしまい

2位でした!!

1位の子も クラブチームに所属してる子で よく 知っている子 1年生です

彼女は 今 かなり 勢いのある子で 

とにかく 最後まで 勝ち上がって 彼女と 試合をして 帰ってくるねんでっ!!

を 合言葉に 頑張ってきました

1試合 終わるごとに 電話で 報告してくるように 言うてたんで

そらもう 仕事になりませんわっ(汗)

絶対に 最後までは 行くやろうとは 思ってたけど、、、、、そこは やっぱり 試合なんで 何があるかわからんっ

ドキドキ ハラハラ

「今日 レトロバケットの日じゃなくて よかったなあ~~しかも 雨で よかったよなあ~~」と

パパと 顔を合わせては、、、、、なんでかって?!

雨やと お店 やっぱり ゆったりペースなんで 電話にも すぐ出れるんでね


まあ 今度は 大阪府大会が 待ってます

ここで 勝ち上がれば 近畿大会となって 全国大会に 最終 いくということになります、、、、が そう 簡単にはいきません

あ~~~~もう 試合ばっかり しんどいわっ

そう 言うてる今日も 全国大会クラブチーム戦に 行ってるんですけどね



さて 今日のパンです

IMG_8833.jpg

プチデニッシュ チョコ ¥100 (新発売)

シュークリームみたいですが パンですよ~~~

デニッシュが サクサクです

IMG_8839.jpg

プチデニッシュ キウイ ¥100

サクランボが 新しいのが 手に入らなくなったので 終わりです


新しいので 思い出しましたが もうすぐ いちぢくの季節ですね~~

また そのうち いちぢくのデニッシュが 出てきますね

楽しみにしててください

IMG_8816.jpg

タルトフラッペ 夏バージョン ¥200

ズッキーニのおいしい間だけ でます

IMG_8733.jpg

塩キャラメルロール ¥120

001_20150123171157e95.jpg

ミルクフランス ¥180

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (第3土曜日限定販売)


日曜日 祝日 定休日です


それでは また 次回に!!




蛇口付き ポリタンク

こんにちは!!

お久しぶりの ブログでございます~~

お久しぶりの間に すっかり 夏というか 毎日 35度越えの気温で あっぷあっぷしておりました

私は お店に来てしまえば 涼しいのですが

中学生の 風ちゃんは 頭が痛い~~と 死にそうな顔をして 家に帰ってきます

ほんまに 公立小学校 中学校 どないかしたらなあかんよっ!!

松原広報に 中学校16教室分の クーラーを 設置しましたって 大げさに書いてあったけど

1つの学校に 2台 ついただけやん、、、、ということは 普通の教室には ついてないのよ

気温38度とかになったら さすがに 扇風機 壁についてるだけじゃあ 暑いよね~~

誰か どないかなってからじゃあ 遅いのに!! 

ほんまに お願いします



話は 変わって お知らせがあります

IMG_8741.jpg

7月 23日(土) 大池前 高木公民館

熊本応援 チャリティーバザー をします

Raskwi も パンの販売で 参加させていただきます

フリマ あり ワークショップ あり と 盛りだくさんになっています

車も 止めれますので たくさんの方の お越しを お待ちしています



これまた ここでも おもしろいはなしがあってね~~~

また 次 いつ ブログ書けるかわからんので 書いてしまいます

このチャリティーバザーで 販売するのに Raskwi のパパが 

「昼 食べるとこ近くにないし ナン 焼いて カレー作ったるから それ 販売してもらうか?」 

それいいやんっ!!みんな 喜ぶで~~~パパのカレーおいしいし ナンも おいしいし、、、、、



カレーを よそって 販売となると 保健所に 聞かなあかんな~~~と 私 すぐ 電話をかけ

「布忍で パン屋をしてて 今回 熊本のチャリティーバザーをするのに カレーを 公民館で 販売したいんですけど」私

「そしたら 許可を申請しにきてもらわないといけないんで 露店販売の許可になりますんで 蛇口付きの ポリタンクを 用意して

 来てください」

「露店違いますねん 公民館の中です、、、、ちゃんと 台所も 冷蔵庫もあるとこです、、、室内です」私

「でも 店舗ではなくての販売は 露店になるんです。なので 蛇口付きのポリタンクを用意していただかないと いけないんです」

「蛇口付きのポリタンク? 台所あるのに?ポリタンクって あの 石油入れるやつですよね?」私

「そうです。コーナンとかに うってるやつですね。その蛇口付きのポリタンクを買っていただいて 持ってきてもらって

 説明を聞いてもらって 申請です」

「え~~~持って 行くん?!ははははは その ポリタンクは 何に 使うんですかね?」私

「蛇口付きのポリタンクに 水を入れてもらって それで 容器とかですね 洗ってもらうというかんじですね」

「わははははは  台所 あるのに~~~~~!!台所で 洗い物せんと ポリタンクで じゃ~~~っと 洗うのん?!

 おかしくないですか?!」私 しゃべりながら だいぶ 笑ろてます


あかんな 私 だいぶ やからやな~~と 思ったんで ここらで やめとこと

「まあ そこで 調理したものを そのまま 販売しようと思ったら 露店販売の申請しか 方法はなくて そのためには

 蛇口付きのポリタンクを 持ってるで!ということを 示さなあかんという 決まりやねんね、、、、決まりは 決まりやから

 台所が あろうが なかろうが しゃあないっちゅうことやねんね!!わかりました また 考えて うかがいます、、、、、、

 あ 申請してから 許可おりるまでは 日にちかかるんですかね?!」私


もう ええっちゅうねん な、、、、ちょっと しつこいよね 私



でもね なんか 規則だからってね~~~おもしろすぎて!

蛇口付きのポリタンク!!!!!

この人は 何回 蛇口付きのポリタンクを 言うたか!

もう ツボ



さて 今日のパンです

IMG_8814.jpg

夏みかん あんぱん ¥130 (本日限定)

IMG_8817.jpg

ピザトースト 明太ポテト ¥210 (本日限定)

IMG_8769.jpg

プチデニッシュ さくらんぼ ¥100

IMG_8816.jpg

タルトフラッペ 夏バージョン ¥200

フランスパンの生地に ベーコン チーズ ズッキーニです

ズッキーニのおいしい季節が やってきました

IMG_8818.jpg

ビエノア バニラ ¥160

冷蔵庫で 冷やして 食べていただけるようにしました

IMG_8739.jpg

わらび餅 あんぱん ¥140

Raskwi のパパの作った こだわり わらび餅と つぶあんが 中に 入ってます

ファンが 増えてきたよ~~~このパン!!

パンも わらび餅に合うように うまいこと 作ってる~~~~きな粉がふってあってね

IMG_8675.jpg

パン屋さんの こだわり わらび餅 ¥150

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390

来週の土曜日 販売日です

木曜日まで 予約受付しています



明日 日曜日は 定休日です


それでは また 次回に!!






プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR