絶対 また 行こ

こんにちは!!

今日も 見事に 天気予報があたり 昼から 雨~

でも 合間合間に 雨が止むので なんとか 洗濯物 山盛りてんこ盛りにならずに すんでます



昨日は 夕方から 家の用事を済ませ 出かけたのですが

実は 一昨日も 夜ご飯の用意が 終わってから でかけました

風ちゃんが 中学生になってから やっと そんな感じで 夜は でかけられるように

昼間は まったく 身動きが取れないんですけどね~


一昨日は ごはんの用意が終わってから

あ~~~疲れた~~今日も よう 働いたわ!ちょっとだけ 横になろかな、、、と 思ったとき

携帯が鳴って

「今 北花田で 1人で ごはん食べてるねんけど ちょっと け~へん?!」

と 商売 卓球 犬猫 すべてにおいて 繋がっているお母さんから、、、、、

「行く行く!! 今 どこ?!すぐ 行くから~~~」

と 疲れも 吹っ飛び 雨の中 すっ飛んで 行きました

「和ダイニング そう家」 というお店なんですが

中に入って びっくり

卓球つながりで 知ってる お母さんが カウンターの中に!!

「うちの息子が やってる店やねん!!」

え~~~~~これまた 私のテンションが ぐぐぐと 上がり

「今日は 私がよんでんから なんでも 食べて 飲みやっ~~おごるから!!」 電話をくれたお母さん

「うわ~~~~むっちゃ うれしい~~~」私 食べる 食べる 飲む 飲む しゃべる しゃべる

これまた 料理が おいしい~~~

久々に 料理がおいしい飲み屋さん

しかも 息子さんが 愛想がよくて ちゃっちゃとしてて なかなか 気持ちがよろしい~~~

夫婦2人でしてて お母さんが 手伝ってるお店

「今度 友達とも 絶対 来るわ~~~」と 約束して 帰ってきました

ほんまに 絶対 また 行こ!!




今日のパンです

002_20150120162018508.jpg

クロワッサン ¥130

Raskwi の クロワッサンも 人気のある商品の1つです

100% フレッシュバターを 使用して 作ってあるだけあって

かぷっと 1口 食べたときの 口の中に広がる 風味が ぜんぜん ちがいます

ほんものの クロワッサンです

003_20141111155246339.jpg

ラズベリー ¥210

デニッシュの上に カスタードクリームを ひいて

その上に ラズベリー です



それでは また 次回に!!



いままでにない この気持ち

こんにちは!!

雨が 降ったり やんだり、、、、、まさに 梅雨ですね~~~

でも まだ 暑くてたまらんというより ぜんぜん いいよな~~~と 思います


私 今日 仕事が 終わってから 楽しみなことがあります



みなさん ご存知の通り 私 お店で 話しかけられると むちゃくちゃ しゃべります

あくまでも 話しかけられると、、、です(ちゃうちゃう 自分からも しゃべるやろて 言われそうやけど)

いろんな話をする中で 私が好きということもあって 犬や猫の話をする方も 多いのです

で ある日 猫を 1匹飼ってる人が もう1匹飼いたいと 思ってて 私と しゃべってるうちに それなら

是非 保護猫を飼いたいと 思ってる、、、で 探してる

「え~~~それやったら avet の 橋本先生とこに なんぼでも おるやん!!いつでも 言うたるで~~ほんまに その気になっ

 て 腹くくったら 聞いたるで!!」

わかりました 腹くくったら 言いますね ということで 帰りはったんです


それから しばらくして また 違う 猫好きの人が パンを買いに来てくれた時の事

この人がまた ただの 猫好きではなく 保護して保護してしてるうちに なんと 今 19匹 お家に 猫いますという人

「もう あかんでな!!限界来るで!!」と 私 言うてたとこ~~

でもね 限界やと思ってても 子猫見つけたけど どうしよう~~とか

雨に濡れて 外で 猫泣いてるねんけど どうしよう~~~とか

いろんな人が この人に 言うてくるんです、、、、そうすると やっぱり ほっとけない、、、で 保護する

医者も 去勢 避妊 全部 自腹!!

「今 子猫 2匹 うちに いてて この子たちは 一緒に 飼ってくれる人が 見つかって~~~私 初めて 里子にだすねん~~」

「家に 連れていくんやんな~~?!もう 他は 保護してないのん?」

「それが もう 1匹 おるねん、、、、迷子の子で キジ猫やねんけど うちに来て 今 2週間で あと 2週間待って 飼い主みつか

れへんかったら 里親探そうと 思ってるねん」

ぴん~~~~っ

「おるでっ!!今 キジ猫1匹 飼ってて もう1匹 ほしいと思ってる人!!むちゃくちゃ いい人やで~~私が 言うねんから

 間違いない人やで!!すぐ 写真 撮って ラインに 送ってよ!!」

ということで

あれよあれよと 話が進み あと 2週間あるから その間に じっくり 迎える気持ち作っていこか~~~~~

で 今日 連れていきます

2週間の間 ラインで 写真あっぷしてもらったり しゃべったりしながら 2人の親交を 深め

もちろん その会話に 私も 割り込みまくり

今日だって 夕方 連れていきますというのを 見て

「夕方やったら 私も 行ける!!よして~~~~連れてって~~~」と 

「お2人さん 初対面やし 私 おったほうがいいやろ?!私が しゃべりまくったるし!!」と なんとも 無理やりの

おしかけばばあで ついて行きます、、、、しかも 迎えに来てもらって、、、、ごめんなさい(ぺこり)


でもね うれしい うれしい 気持ちで いっぱいなのです 私

この まだあったこともない 猫ちゃんが かわいいて かわいいて

なんとも 表現しにくい いままでにない この気持ち

どうか うまいこと いきますように!!

IMG_8752.jpg

がんばれ~~~マサラくん

また instagram raskwi と Facebook 佐々木真由美 で 実況しますね



それでは 今日のパンです

IMG_8739.jpg

わらび餅 あんぱん ¥140

IMG_8733.jpg

塩キャラメルロール ¥120

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190

もうすっかり 定番商品になりました タルトフラッペ

フランスパンの生地を 薄くのばし その上に ベーコン チーズ ブラックペッパー

003_20150522164108bcf.jpg

パン職人のピザ ほうれん草とベーコン ¥210

004_20150522164107de6.jpg

パン職人のピザ ポテサラと ウィンナー ¥210


それでは また 次回!!

久々に ネタ

こんにちは!!

今日は 梅雨らしい~~~お天気でございます

でも この頃 合間に 晴れたりするんで そんなに 洗濯物も たまらず、、、

一昨日も 夕方から 晴れて 次の日の 午前中まで お天気もつっちゅうんで

家に帰ってから 慌てて 敷物2枚 ひっぺがえして 洗濯し 干しました!!

敷物はがしたら また 掃除機かけたくなるし、、、、そんなことしてるから なかなか 座られへんねんね~~~



今日は 久々に 何かネタが 書けそうです

パン屋のブログやのに ネタって!!とも 思いながら そのネタを 楽しみにしてくれてる方も いるんで、、、、


で また 空くんの ネタで ごめんなさいね

この空くん 最近 ちょっと 色気づいてきまして

高校入学前は 自分で 思い立って ストレートパーマをしてきたり(かなり きついくせ毛なんで)

学校いくのに 寝癖直しに キャップを かぶっていったり

そうかと思えば 色気とはちょっとちがうけど

この前 学校の先生から 電話がかかってきて 口ごたえをする、、、と

学校で 遅刻したと チェックされるのが 30分やねんけど 1年生は 25分登校という決まりにしてて

その時間に間に合うように 来るようにやねんけど、、、、空くんは 一向に 25分に来ない 

30分のチャイムに 間に合うように来る

それを 注意すると 「2年 3年は 30分やのに なんで 俺らだけ チャイムなる前にやねんっ!!」と 言うわけです

ん~~~まあね~言いたいことは わかるけど 決まりは 決まりやからね


それでも あのへにゃへにゃやった 空くんが 先生に 口こたえするなんて!!

びっくりや!!


あほな 空くんも 相変わらず 健在で

この前 風呂から 上がってきて

「なあ~~ここ なんか おかしなってない?!」空くん 右眉毛の上の部分を 指さして

「何?剃ったん?!、、、、なんか 下がってるで!!」私

「俺な この眉毛と 目の間が 離れてるのが 嫌やねん!!」空

「しゃあからって 上 剃ったらあかんがな!そこ 剃ったからって 眉毛と目の間は 縮まらんでっ、、、、、なんか

 いつも 泣いてるみたいな顔なるで!!しかも 片方だけしてからに」私

「だって なんか うまいこと でけへんから」空

「あほやな~~~あんたは 白人ちゃうねん!!黄色人種やから 絶対に 眉毛と目の間が 縮まることはないねんっ

 あきらめっ!!」私

「ほんまに~~ママみたいな 不細工から 生まれたからやっ!!」空

「やかましわっ!!」


幼稚園ぐらいの時に 髪の毛を 自分で 切ったことがあったけど

今度は カミソリで 眉毛

それなりに 成長はしてきてるけど、、、、なんかね~~いまだに おもろすぎるのは なんでやろ?!

彼に 彼女ができる日なんて くるのでしょうか?!




さて 今日のパンです

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド ハーフ ¥215

不定期で 土曜日に 出ることがあるパンです

IMG_8734.jpg

カレーちくわ ドック ¥160

やっぱり おいしい カレーちくわ

リピーター続出です

IMG_8733.jpg

塩キャラメル ロール ¥120

IMG_8675.jpg

パン屋さんの こだわり わらび餅 ¥150

IMG_8598.jpg

焼きそばパン ¥160

相変わらず人気の 焼きそばパン

このパンは 卵も牛乳も 使ってないパンです

焼きそばも 豚肉は ミンチを使ってます

焼きそばって 子供の大好きなメニューなのに 豚肉がうまく食べれなかったりします

2~3歳の子でも ミンチだったら 食べれますよね~~

小さいお子様でも たべれるように

 Raskwi の 焼きそばパンには しょうがも のせてません



明日は 定休日

また 来週 お会いしましょう~~




新発売のパン

こんにちは!!

ほんまに ほんまに 久しぶりのブログでございます

最近 ちょっとぐらい ゆっくりしたいわっ!!と 思うぐらい 動きまくってる 私です

しかも 家に 私のパソコンがないため 夜に ブログを書くこともできず 今に至るわけですが、、、、

気になりながらも なかなか かけずにいました


ブログを 書かない間も 日々 新しいパンは 出てきておりまして

そのご紹介だけでもと!!



IMG_8734.jpg

カレーちくわ ドック ¥160 

ドックパンに キャベツをはさみまして その上に カレー味のころもをつけて 揚げた ちくわを はさんであります

このちくわの 揚げ具合を あれやこれやと 考えておりました Raskwiの パパ

完成するまで 何本 揚げた ちくわを 私は 食べさせられたのでしょう~~~~?!

カレー味っちゅうところが にくいね~~~

おいしいっ!!

前にも書きましたが Raskwiのパパ 揚げ物 上手です

なかなか パンと 合います

IMG_8733.jpg

塩キャラメル ロール ¥120

もちろん 自家製の 塩キャラメルクリームです!!

これを たっぷりと ふわふわのパンに はさんであります

IMG_8739.jpg

わらび餅 あんぱん ¥140

ふわふわのパンの中に わらび餅と つぶあんは 入っています

このわらび餅も もちろん パパの手作りです

わらび餅粉を 使っています

ふわふわのパンですが 塩キャラメルロールのパンとは また 生地が違います

中身によって パンの生地を変える、、、、、パパにとって 当たり前のことなのです

だから おいしいのです

中身にもこだわり 手間暇かけて 作る


このわらび餅のパンは 不定期で お店に出てきます


この3品 新発売です


また ブログ 不定期にはなると思いますが がんばって 書きますね~~~

よろしくお願いします


それでは また次回!!

歯医者

こんにちは!!

暑いですね~~~~

梅雨の合間に 30度越えは ちょっと きついですよね

でも あまり 暑がりでない私は 湿度が高くないので 暑いけど まだ ぜんぜん ましやな~~と 思います

夜も まだ 涼しいですよね?!



私 3週間ほど前から 歯医者さんに 通ってるんですけど

私が ここに行くのは 初めてで なかなか おもしろい のりのいい先生なんです

ま 笑いが わかるというか のりが一緒というか 同じ匂いのする先生

お客さんから教えてもらって まず パパが 行って

次に 風ちゃんを 連れて行って、、、、それが 去年のこと!

私も 1回 歯の掃除に行かなあかんなと 思っててんけど なかなか 男前で 若いし 茶髪で、、、、

なんかね~~~口の中見られるって 恥ずかしいやんっ

うわっ きたなっ!とか 思われたら 嫌やし、、、、きたなないけどね



で 3週間前に 歯が 痛くて痛くて 我慢でけへんようになって 飛び込みで 行ったんです


なんせね この先生 なれなれしいんです

もちろん ため口、、、隣の兄ちゃんと しゃべってるみたい


先週 行った時のこと(私も だいぶ 慣れてきて)

歯を ウィ~~ン ウィ~~~ンて されてて 

あれって 水がすごいのよ

もちろん バキュームで吸いながらしてくれてるねんけど 

口は 大きく開けてるから 息しにくいし 

水しぶきが 顔にも 飛んでくるし

バキュームで吸いきれてない水が 喉にもくるし

ゴホン ゴホン ゴホン せき込んだの

「いけるか?!」先生

首降る 私

「いっぺん うがいしよか」先生

うがいして はあはあはあはあ

「えらい はあはあ 言うて」先生

「もうう~~~しんどい!!溺れて死ぬかと思ったわっ!!歯医者で 溺死やでっ!!」私

「そら 言いすぎやわっ」先生

「溺れて死んだ人 おらんか???」私

「言いすぎやって!!」先生

と 治療してもらってる間 こんな会話



今週行ったときは

「うがいしよか!」先生

「何? 先生 怒ってるん?今 私の口の中 見るのに ほっぺた つねってたよな~~うるさいから だいぶ

 腹たってきてるんちゃうん?ほんで つねったん?」私

「怒ってないよっ!佐々木さんなんか ぜんぜん ましやよ、、、もっと 変な奴 いっぱいおるよ」先生

「ましって!、、、、奴 言うてるし、、、、あかんのんちゃうん!」私

「いや ほんまっ 無茶苦茶なこと言う人 おるねんて!」先生

「そんな人は どこででも 言うてるし、、、先生にだけちゃうよっ、、、そんな人は どんだけ したっても 文句いわはるねんて!」私

「そうかな~~~」先生

????ん 何の話 してるねん?と 思いながら 治療は 続くのでした


それも 来週で 終わり、、、、、なんか 寂しいなあああ




さて 今日のパンです

IMG_8674.jpg

レーズンロール ¥130 (本日限定)

IMG_8671.jpg

パウンドケーキ チョコバナナクリーム入り ¥180

IMG_8675.jpg

パン屋さんの こだわり わらび餅 ¥150

先週から 毎日 毎日 夕方になると わらび餅を せっせと 作っていたパパ

なかなか 納得のいくものが できず 試行錯誤

高級わらび餅粉を 取り寄せて 作ってます

毎日 できたものを試食しましたが 日々 よくなっていくのが すごく わかりました

かなり もちもちしてます

味も 水っぽくない!!

食べてもらったら すぐ わかります 違いが!!


たぶん 暑い間しか しないと思うので

お店で 見かけたら ぜひ 1度 食べてみてください



005_20120915160110.jpg

来週の土曜日

レトロバケット 販売日

予約締切 木曜日



それでは また 来週!!


スマステ、、、初めて見る

こんにちは!!

今日は 雨 降るかも 雷なるかも みたいな 予報だったんですが

見事に 裏切り 晴れましたね

梅雨の 中休み、、、、梅雨入りしたばっかりなのに~



この前の土曜日

私も パパも 土曜日 休みの前の日でも へとへとちんなにので 夜遅くまで 起きてることがないんです

でも この日は たまたま ケーブルテレビで 好きな映画がしてて 遅くなってしまい 12時を過ぎてしまいました

で 終わったんで 普通のチャンネルに変えたら しんごちゃんのスマステ、、、、初めて見る

で たまたま 1日100個以上売れるパンがあるパン屋さん特集

1件1件 そのパンと お店を 紹介して ゲストが そのパンを 食べるというもの

「、、、、、、、」パパ

「、、、、、、、」私

「、、、、、、、、、、、」2人とも しばし 変な 沈黙

「これやな、、、、、」私

「これやな、、、、、」パパ

「去年 私が おらん時に 店に電話 かかってきたやつやんっ、、、、、あほやな あんた、、、、これの電話を 

 邪険にしたんやで、、、、、もったいなっ、、、、そういえば 明太フランス 1日何個売れますか?って 聞かれたって

 言うてたよな~~~」私


この日 初めて スマステを見て それが たまたま パン特集やってて、、、、、ほんまに びっくりしました

前にも 確か ブログに 書いたと 思うんですが

まさか パパも私も こんなに ちゃんとした番組やとは 思ってなかって、、、、、ほんまに びっくりしました

ここから 電話が かかってくるなんて

でも うちには 1日に 100個以上も売れるパンなんてないしね

こんな 布忍駅っていう ローカルな場所で しかも 表通りからは 全く 見えへんとこにあるし


しゃあけど ほんまに よう うちに 電話かかってきたなと 思って!! ビックリ



さて 今日のパンです

IMG_8665.jpg

パニーニ ¥310 (本日限定)

フランスパンの間に ベーコン レタス トマト バジル アンチョビ チーズを はさんで 焼いてあります

かなりのボリュームで これ1個で じゅうぶん おなか一杯になりそうな

私が 食べたくて 食べたくて たまらんかったパンです

残念ながら 本日限定で あっという間に 完売だったんですが、、、、また 作ってくれるかな?!



それでは また 次回!!

睡眠 大事!!!

こんにちは!!

早いもので もう 6月ですね~~~

あっという間です 半年なんて!!

もうすぐ いやないやな 梅雨もやってくる

でも この雨がないと 生き物は すべて 生きていけないし、、、、それでも この雨の後には

暑い暑い 毎日がやってくるのかと 思うと ぞっとします


我が家の 虹ちゃん 空くんは 学校にも慣れてきて ちょっと 行くのが だるくなってきています

今が 踏ん張りどころやね

虹ちゃんは 資格を取るための学校で 自分で決めて 入ってるし

「そんなん 2年ぐらい あっという間やん!!途中で やめる奴の気がしれんわっ!!」

と 入る前に えらそうなことを 言うてたんで 絶対に 辞めるとは 言われへんとおもいます

空くんにしても 自分で 決めて この高校に 行ったので 同じこと!!

やっぱり 進路を決めるときに 自分で 決めさすと こういうときに 文句を言えないんで いいよね

最近 高校を 中退する子も 昔に比べて 多く

その理由も 朝 起きられへんから はじまったり、、、、、高校は 校区外に行くことが 多いから

遠いので 中学校の時より 早く 起きなあかんもんね

でも 朝 時間に間に合うように 起きて 行くは

基本中の基本やから!!

そんなこと 社会人になっても 遅刻せずに行くは 当たり前のことやから、、、、、

これを 小さい時から 許したらあかんよねと 私は 思う

許したらあかんとかっていう言い方したら えらい 厳しいしてたんやな~~て 思うかもしれんけど

決して そういうわけじゃなくて 

まあ 要は 小さい時は 朝早く起きさえすれば 用意もちゃんと 自分でできるし 時間も 余裕で 出れるというふうに

してきただけ、、、、、そのためには 夜 早く 寝かせる

それだけのこと~~~

夜早く寝かせるは 中学1年生ぐらいまで 徹底して します

風ちゃんは 今 中1やから まだ 私の言うとおりの時間に 寝てますね

なので 風ちゃんは 学校行くのん だるくなったりせず 毎日 元気に 登校してます

睡眠 大事!!!

睡眠 ばんざい!!!




さて 今日のパンです

IMG_8649.jpg

バナナと チョコチップのマフィン ¥150 (本日限定)

IMG_8647.jpg

バナナクリームパン ¥150 (本日限定)


今日は バナナの日 みたいな~~

そんな感じでした!


明日は 定休日

それでは また 来週!!


プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR