洗濯せんと もったいない

こんにちは!!

今日は お昼前から すごく いいお天気になってきましたね~~~

このお日さんを 見てたら 絨毯が 無性に洗いたくなってきて、、、、、だって なんか 洗濯せんと もったいない気がしてね

ごはん食べたら 急きょ 家に帰り 絨毯 ひっぱがして 掃除機 かけて

コインランドリーに GO GO~~

週末の休みまで 待ってて もし 雨が降ったら 終わりやもんね!

梅雨に入る前に かたずけたかったので すごく うれしいです

今日と 明日で すっかり 乾くでしょう~~~


こんなに 暑くなってくると 爽やかに 食べれる感じのパンを パパは 一生懸命 考えてます

IMG_8634.jpg

フレッシュトマト と バジル のパン ¥150 (新発売)

トマトの酸味があって なかなか 爽やかです

あっさりとしてて 食べやすいです


まだまだ いろいろ 考えてるみたいです

何が 出てくるなかな~~~??!!



それでは また 次回に

あなたは どれ派かな?!

こんにちは!!

今日は 雨 いうてなかったのに 昼から 雨なんて、、、、、お店としては こういう降り方が 1番 つらいわ~~~


なので 今の時間でも 食パン まだまだ ありますので よかったら お越しくださいませ


今日は いろいろな種類の クリームのパンが 出てきました

IMG_8615.jpg

ビエノア バニラ ¥160 (新発売)

名前の通り バニラ味の クリームが はさんであります

パンは フランスパンほど 固くはなく 菓子パンほどは やわらかくなく

でも しっかりとした 食感のある パンです

焼いたパンに あとから バニラクリームを はさみました

IMG_8627.jpg

ひんやり バニラ メロン ¥160 (新発売)

ふわふわのパンに メロンパンのクッキー皮を かぶせ 中に バニラクリームを 入れてあります

このパンは バニラクリームを入れてから 焼いております

そして 何よりも 他と違うのは 

冷蔵庫で 冷やして 食べるパンです

これからの季節 子供が 暑い中 学校から帰ってきて 食べるおやつに もってこいです

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140 (土曜日限定)

中のクリームは 自家製カスタードクリームに 生クリームをたして 作ってある

シュークリームのクリームみたいです

パンは 米粉パン、、、、なので 土曜日限定です

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥180

バターミルクが はさんであります

パンは フランスパン

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

最後は 定番の Raskwi 大人気の クリームパンです

中は 自家製カスタードクリーム

やっぱり パパの作った カスタードは おいしいです



今日 でた このクリーム系のパン 5種類

どれも 違った感じで おいしい~~~~

さあ あなたは どれ派かな?!



明日は 定休日

それでは また 来週


車にガソリン入れるのん嫌いなんです

こんにちは!!

昨日から 雨が降るといいながら 降りませんね~~~

だから なんか 蒸し暑い




突然ですが 私 車に ガソリン入れるの 嫌いなんです

なので いつも パパに お願いしてます

セルフで 入れなあかんようになってから 今まで 2回しか したことないです



この前の日曜日 パパが 風ちゃんの試合に行くのに 車を使い 家に帰ってきたときに

「虹~~~もう ぜんぜん ガソリン入ってないから 車 乗ったら あかんで!!自分で 入れられないやろ~~」

そう 言うてたんです

なのに

虹ちゃん 昨日に どうしても 車を乗って しかも 遠くまで 行かなあかんというのです

「え~~~~それやったら ガソリン 入れに行かなあかんやんっ、、、、、どうするん」私

「ママ 心配やろ!? ついて来てや~~~」虹

え~~~いややな~~~でも 心配やし、、、、、で ついて行くことに!

スタンドまで 虹ちゃんが 運転していき

ガソリン 入れるのも 私が 支持して 虹ちゃんにしてもらう

いざ

ガソリンを 入れてると

「なんか すぐ ガチャって とまるで~~おかしいで~~~」虹

そういいながら 何回も ガチャガチャ

「え????なんで 止まるん???入れ方が おかしいんちゃうん????だって 3000円分てしたから、、、、そんなん

 まだまだ 3000円分 入ってないと思うで!!」私

そう言って 私が ホース持って また ガチャガチャ



そう みなさんの 思ってる通りです、、、、、この後

ドボッ

と あふれました(汗)

「もう~~~~~また あふれた~~~なんで あふれるん??????????ガソリン 満タンなん????」私




パパが 虹ちゃんに ああいうてたのは 虹ちゃんを おちょくってたわけで

ちゃんと ガソリン 満タンにしてたんです

私と 虹ちゃんは それを すっかり 真に受けて

1回も ガソリンのメーターを 確かめることなく 

パパの言葉を 信じ切って

ガソリン満タンやのに 

わざわざ 2人で スタンドに行き 

ガソリン満タンやのに

また 入れようとして あふれさせたのです、、、、、、、もう どんだけ 大ボケやねんっ

だから ガソリン 入れるんのん 嫌やねん!!

前も あふれたし(汗)

知ってるねんで ガチャッていうたら もう 満タンやってこと

でも 昨日は 入ってないと 思ってるし、、、、、

性格上 ガチャガチャしてしまうねんっ

しゃあないやんか~~~



もう どっと 疲れたわっ

もう 絶対 せ~へんっ 絶対 せ~へんっ 絶対 せ~へんっ



さて 気を取り直して

今日のパンといきましょか

IMG_8598.jpg

焼きそばパン ¥160 (新発売)

100_4748.jpg

ウィンナークロワッサン ¥190

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170


それでは また 次回に

親やのに

こんにちは!!

昨日 今日と 暑いですね~~~

明日は 久々の 雨のようで 気温が ちょっとは ましになるようです



雨が 降ると 我が家の 風ちゃん 中学校のクラブ 休むように 言うてあります

ていうか 休まざるを得ないのです

なんでかっていうと 卓球の ラケットというもの 絶対に 濡れてはいけないし 湿気にも弱いのです

学校のクラブに持っていくために濡れて 日曜日に試合にでれなくなっては 困ります

そんなん ラケットぐらい 持って行かれへんのんかいな?!

て 思うでしょ~~

それがね~~~1年生 毎日 ボストンバックで 通学してるんですが

このボストンバックの中も 6時間分の教科書に ファイルに ノート

全部入ってるんで 重たいのなんのって!! ブロック 5個分ぐらいなるんちゃう?!いうぐらい

体育があれば これに 体操服が 加わり クラブの靴にラケットに 水筒

これで 傘 さすなんて 無理なんです

置き勉(教科書を 机の中に 置いて帰ってくる)をすると 次の日に 呼ばれて 怒られます

上の2人は 先生に どんだけ 言われても 置いて帰ってきてたんです

そのうち 先生も 言わんようになります

でもね 

これが 風ちゃんには できないんですよね~~~

3番目にして これまた 違うところですわ

全教科 毎日 勉強するわけもないんやから いるやつだけ持って帰ってきたらいいんですよ

でも そんなん あかんねんてっ

先生にも 家庭訪問の時に 言うたけど あれやこれやと うまいこと 言うてましたわ

あかんねんてっ



これがね また 1年生だけっちゅうのが 腑に落ちんとこなんです

全学年そうならまだしも 2年 3年は 普通に 置き勉して サブバック(小さい指定カバン)で 登校

おかしいよね~~~

今は まじめな子が 損をする 学校づくりなんですかね?!

ま 上2人が まじめじゃなかったんで 私も あんまり えらそうなことは 言えませんけど、、、、、


なんせ 風ちゃんは かちっと まじめちゃんなんで 

親やのに ちょっと 緩めよう 緩めようと 変な努力をしてるのでした



さて 今日のパンです

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

くるみぱんで レーズン どっさり 中に 入ってます

びっくりしゅるぐらい レーズン 入ってます

001_20120208154616.jpg

くるみぱん ¥110

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥400

くるみが ごろごろ 入ってるので

これまた みなさん びっくりしはります



それでは また 明日


チャレンジャーやなあ~~~おっさん

こんにちは!!

今日は かなり 暑いみたいですね~~~

みなさん 暑い 暑い と言いながら お店に入ってきはります

私は お店にいるほうが 家にいるより 極楽 極楽です

家では まだ クーラーなんて いれへんけど お店では そうは いかないんで もう クーラーいれてます




つい 最近の話

我が家の虹ちゃん 学校も バイトも 休みなんで 地元のTUTAYAに DVDを 

車を 運転して 行ったんです

虹ちゃんが 駐車してるときに ちょうど 出ていく車が おって、、、、、

虹ちゃんが DVD 探してたら さっき 出て行ってた車の おっさん

おっさんて いうても 20代 後半か 30代前半ぐらいで 虹ちゃんにとったら おっさん

が また おって 虹ちゃんの 近くを うろちょろ

あれ???さっき このおっさん 出て行ってたのに また おるわ、、、、ぐらいに 思ってて

気にせず DVD 借りて 車に 乗り エンジンかけて さあ 行こかと 思ったら

そのおっさんが 自分の車から 窓を開けて 虹ちゃんに 何か 言うてる

どないしたん?と 思って 窓を開けたら

「なあ どっか 遊びに行かないへん?!」 なれなれしく おっさん

「行かへんっ!!!」 と 虹ちゃん 一括

チャレンジャーやなあ~~~おっさん

虹ちゃん 見た目からして かなり きつそうなんで あんまり 声をかけられたりするタイプではないのです

しゃべりかけんな オーラを 常に 出してる感じ



私が 家に帰ったら 真っ先に この話をしてきて

「おっさん あほちゃうかっ!!そんなん 言うて ついて行く奴 おるんかっ?!!」と えらい 怒ってる

「しかし TUTAYAで そんなん 言うてくる奴 おるねんな~~~そんなん ママ 言われたことないわ」

「言うわけないやんっ」 冷めて 言われる、、、、、、そら そうやけど、、、、、

ぼけてるのに ちょっとぐらい のってくれてもいいやんっ

と 思ったけど そんなこと言うたら また 「そういう いつも ふざけたこと言うのが 腹立つねん」と

今度は 私に 怒ってくるので やめときました



さて 昨日 書いた 焼きそばパンの 写真 撮りました

IMG_8598.jpg

ジャジャ~~~ン

焼きそばパン ¥160 (新発売)

焼きそばたっぷり

もちろん 焼きそばも パパの手作り

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140 (土曜日限定)

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190




それでは また 来週!!

こうも違うかな~~

こんにちは!!

いいお天気が 続いておりますね~~~

湿気がないので そんなに 暑く感じないです

真夏も 気温が高くても こんな感じやったらいいのにね~~~



さて ただいま 学生さんは 中間テストの時期

我が家も 空くん 風ちゃん ともに 中間テストです

今回 私は 今までに見たことのない光景を 目にしたのです

それは

テスト1週間前からの テスト勉強!!

それを 風ちゃんは 学校から帰ってきたら すぐに するのです

我が家では 見たことのない光景 風ちゃんの上に 2人も 子供がいるのに!!

小さい時から 3番目の 風ちゃんだけ 上2人とは ぜんぜん 違ったタイプの子だったんですが

勉強までとは~~~

基本 私は 勉強しいやっ!!とは 言わず 

勉強せんで いいのん?!と 聞くほうで 

別に せんでもいける と 言われれば そうなんっ!!と 言うて 終わり、、、、、

風ちゃんの場合は 「学校から帰ってきて 勉強してたから もう 夜はせんでもいいのんちゃうんのん!!早く 

              寝たほうがいいで~~」と 止めてしまうほど


せやけど おもしろいね~~~~

こうも 違うかな~~~

同じ親から 生まれてきて 同じように 育ててるのにね



で 同じく 中間テスト中の 空くんはというと

余裕なのか 何なのか

前の夜に ちょっと するだけ、、、、で 朝起きて

わざわざ 洗濯物を干してる 私のとこにきて

「あかん ぜんぜん 覚えられへんっ(ぼ~~~~っと)」

「あたりめやがな!!あんた 1夜づけで 覚えれるタイプちゃうがなっ そんな脳みそもってないがな!!、、、知らんで 落第して

も 頼むで!!」

ほんまに 頼むわ~~~

高校は 中学とは 違うでということ まだ ピンと きてないようですね




さて 明日は 第3土曜日

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 

の 販売日です

ご予約以外の方で お買い上げ可能な時間は

1時過ぎぐらいになります

予備は 少ししかないので すぐに 売り切れてしまったら ごめんなさい



写真は ないのですが

新しいパンが お目見えしてきています

卵も牛乳も入ってない ふわふわのパンに 焼きそばを はさんだ 焼きそばパンなんてのも~~~

よかったら 見に来てくださいね!!



それでは また 明日!!

タイムカード

こんにちは!!

お久しぶりでございます

今週は えらい 雨降って 肌寒かったり

そうかと思えば ここ2~3日は 気温が上がって 暑かったり

風邪をひいてる人も けっこう いはるみたいですね~



我が家では みんな 元気で 学校も だんだん 楽しくなってきたみたいで 安定してきました

空くんは 初めて バイトをしだし

お金をもらって 働くことの 大変さを 感じだしてるみたいです

高校に入って クラブをしない場合は 働いてもらいます

初めて行く日に

「タイムカード 行きと 帰りに 押すのん絶対に 忘れたらあかんねんでっ!!それを チェックして 給料もらえるねんからな~」

と まず タイムカードのことを 言いました

帰ってきたときに 

「ちゃんと タイムカード 押したか? 何分って なってた?」 私

「ちゃんと おしたで!!31分やったわ!!」空

「あかんやんかっ!!もっと 早くに行かな!!遅刻してるがな!!」私

「6時半から 9時半までの仕事やで!!31分に おしたけど 大丈夫やで~35分まで 働いたから!」空

「ちゃう ちゃう~~~そういうことちゃうねんっ、、、、、30分から仕事やったら 10分前ぐらいには 行って

 タイムカード おさなあかんねんで!帰りは きっちりでもいいけど、、、、」私

「そうなん?!そんなん 知らんやんっ 俺」空



そうやな~~~働いたことないから そんなことまで わからんのよな~~~

でも びっくり!!

3時間働いたら それでいいと 思ってるねんな~~~

大人の私は そんなこと 思ったこともないから その発想に びっくりやわ

スーパーで バイトしてるから 賞味期限切れのものを ほかすのを知って 家に帰ってきたら

毎日のように

「今日は OO ほかしてたわ!まだ 食べれるのに むっちゃ ほかすねんで!!もったいない!ほんま もったいないよな~

 どうせ ほかすんやったら 働いてる者 みんなに くれたらいいのに!!」

ぼやいてます

ほんまにな~~~そんなことしてたら あかんよな~~~と それしか 言われへんけど、、、、

働いてると いろんな 矛盾も わかるようになるよね

それでも いい 社会勉強になるよね

ほんまの 社会人になったときに タイムカード そんなことしてたら

おまえあほかって えらい 怒られるもんね~~~((笑))


がんばってもらおっ



さて 今日のパンです

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥260

牛乳たっぷり ふわふわ ミルクパン

不定期で でてきます

なので でてきたら あっという間に このパンを 知ってはる人が 買っていかれます

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240

フランスパンに 高級ハムと レタス ポテサラが はさんであります

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

フランスパンに 自家製バターミルクが はさんである 甘い系フランスパン

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190



それでは また 来週 お会いしましょう~~



おもしろいパン屋やな~~

こんにちは!!

ゴールデンウィークあけての 土曜日

今日 中学校の 参観で 風ちゃん ぶうぶう 怒ってました~~

そら だるいわね~~金曜日1日行って 休みのところ 行かなあかんねんから!

でも 今日 午前中行くだけで また 2連休になるねんから そのほうが いいやんっと

プラス思考で 言いましたが それでも やっぱり 嫌は 嫌なんやね



ちょっと前まで、、、、今も続いてるのかな?!

パンを 自分で ホームベーカリーで 焼くのが 流行ってましたよね

今も がんばって お家で 作ってる人も います

でも その合間に Raskwiの 食パンも 買いに来てくれます、、、、、そして

「この頃な~~~家で パン焼いててな でも たまに おいしいパンが 食べたくって!!」

「でも 家で 焼きたて ぬくぬく 食べたら おいしいん違いますん?!」私

「焼きたてわな~~~おいしいねんけど 冷めたら かちかちなるから 食べられへんねん、、、、湿度が 高い時も

 難しくって、、、、、」

「そういえば うちのパパも 温度 湿度は 常に 気にしてるわ~~」私

「そうやろ~~この前 ご主人にも どうしたらいいんか 聞いてんけどな~~~なかなか でけへんねん、、、、」

「でも 回数重ねていったら できるようになってくるんちゃう!!がんばって!!」私

「ありがとう がんばるわ!!」



とまあ こんなぐあいに 話は 展開するんですが

よう 考えたら うち パン屋やねんけどな~~~パン 売ってるねんで~~~パン 売らなあかんねん

せやのに 家で パンつくるのん がんばってな~~は あかんのんちゃうか????

しかも どうやったら うまいこと作れるか パパに 聞いて

これまた パパも それを 親切に 教えてあげるし、、、、、

それに そんな話をする お客さん 1人や2人じゃないし、、、、

おもしろい パン屋やな~~~~


と 1人で 笑けてくるのでした



さて 今日のパンです

IMG_8568.jpg

いちごちゃん ¥230

ご自宅にある畑でとれた イチゴを いただきまして

それを使って デニッシュの上に カスタードクリームをひき そして いちご 山盛り

もちろん 無農薬です

やっぱり 買ったのとは 甘さが 違いますね~~

IMG_8569.jpg

夏みかんあんぱん ¥150 (本日限定)

マンゴーあんぱん  ¥150 (本日限定)

全く同じ 生地 形で 出てきました

さっぱり あっさり あんこです


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR