約束どおり

こんにちは!!

今日は 暖かい~~~

桜が 一気に 咲くんじゃないでしょうか?!



昨日は 空くんの 高校に 物品販売に 約束どおり ついて行ってきました

行きしに 後ろから

「なあ~~今日 何しに 行くん???」空

と 不機嫌に 聞いてくる!!

「何がやねんっ!! あんたのために 遠いとこに わざわざ ついていくのに、、、、、、しかも 道が わかるように

 自転車で 行ってるのに なに 言うてるねんな~~~~~~っ!!」と

自転車 すっ飛ばしながら 後ろに向かって 叫んで!

なのに 空くんは 私の 叫びっぷりが おもしろいのか へらへら 笑ってるし~~

おちょくられてる????

高校に つく寸前に 

「腹減った~~~起きて すぐ来たから 腹ペコやっ!!すき屋 行こっ なあ まだ 時間 あるねんから!!」空

あかん このまま 腹ごしらえをしないと ずっと 腹減ったって 言いよる

で すき屋にはいって まぐろ丼 大盛(なんでやねんっ!!)



無事に 全部 買いまして 帰り路に~


空くん お祝いにもらったお金に お年玉を 足しまして 今はやりの クロスバイクを 買ったんですが

この日が 初乗りでして

ギアを あれやこれやと 変えながら いちいち 説明するんです

「1はな むっちゃ くるくる 回さなあかんで!見て見て~~チェーン切れたみたいやで!!8 むっちゃ 重たいで

 見ててや~~!」

と ず~~~~っと 帰り道 やってます

もう めんどくさい~~~~ あんたは 小学生かっ!

まあ 私も 足 くるくる 必死に回して こいでる姿が おもしろくて けらけら 笑ってるんですけどね

松原まで 帰ってきたころ 信号待ちで 

「あ~~~きんOOの 後ろ むっちゃ 痛い」空

そう クロスバイクって いす カチカチで クッションなんか ついてないから 

直で 衝撃がくるんで 痛いみたいです

いちびって 乗ってるから そんなことになるんや

しゃべらなあかんし 忙しいこっちゃ

帰りは しゃべるために しまいに 横に並んで 走ってましたわ


いい 思い出やね



さて 今日のパンです

ぱん

おくらチーズ ¥130 (新発売)

好評につき 新発売で 毎日 お店に 並ぶことになりました

ふわふわのパンに 粘りのある おくら に チーズ

絶妙な 組み合わせです

是非1度 食べてみてください



それでは また 明日

さすが 風ちゃんや!!

こんにちは!!

今日は いいお天気で

まだ ぽかぽか 暖かいまでは いきませんが 気持ちのいいお天気ですね~~



先週の金曜日 家に帰ったら なにやら 風ちゃんが 左の耳の下が 痛いというのです

「何?リンパ腺 腫れてるんか? 昨日 卓球してて ぐきって なったとか?!寝違いちゃうのん!!」

と 言いながら なんとなく さら~~~っと 流して 卓球の練習に 送り出し

土曜日 家に 帰ったら 

「ママ 両方 痛いねん なんか やっぱり 腫れてるでっ!! ごはん 食べるのも 何か 飲むのも 痛いねん

 おたふくとかじゃないん?」 風

「あ~~~~っ それやっ!!絶対に それやっ!!ぜんぜん 気が付けへんかったわ~~よう 風ちゃん

 そんなん 気づいたな~~~」 私

と 私 そんなこと 全く 思わへんかったから びっくり!!

さすが 風ちゃんやっ!!

うちは 3人とも おたふくは してないんで

「よかったな~~~~ならなあかんもんやし おたふくやったら 心配ないわっ!!しかし いい時になったな~~~

 今なっとったら 入学式も 何も さしさわりないしな~~空くんにも うつらへんかな~~?、、、、、あかんか?!

 ひょっとしたら 入学式の時に? なってしまうか?」私



で 月曜日の今日 病院に連れていくか と 思ってたんですが 

おたふくって 病院行ったところで 「おたふくですね~」 て 言われるだけで

何の薬も で~へんって きいたことがあるんで やめました

私の診断で 十分やね~~

だって それしかないもんっ

あとは 日にち薬やね



さて 今日のパンです

ぱん

おくらチーズ ¥130 (本日限定)

pan1.jpg

桜 あんぱん ¥140


それでは また 明日!!

「よーい ドン!」 つながり

こんにちは!!

今日までとはいえ なんか 寒い

日差しは 春そのものなのに 気温が もひとつ 上がらんね~~



さてさて 私 昼間 忙しくて 死にそうなくせに 体が 全快に 元気なもんで

夜も お誘いあれば ほいほいと 飲みに 行ったりなんかもしてて

昼も しゃべりたおし 夜も しゃべりたおすという 

しまいに ポリープできるんちゃうか~いうぐらい しゃべりたおしております

昨晩も 小学校の PTA役員つながり(虹ちゃんの時からの) 女4人で

河内天美駅近くの 「創作揚げ工房 さ・ん・ぽ」に しゃべりたおしに 行ってきました

私 けっこう うろちょろしてるのに ぜんぜん こちらのお店 知らんかった~~~

もう 16年もなるって 聞いて これまた びっくりっ!!

2週間ほど前に 放送された 「よ~い ドン!」に 人間国宝で 出たそうで、、、、、

それはね うちのお客さんから 

「八光 天美に よーい ドンで 来てたで!!なんか 夫婦で してる たべもんやが 人間国宝やったわ!!

 ここも あんたとこと一緒で おもしろかったわ!!」

と アバウトな 情報は もらってたんです

でも そのお店が こことは 知らず、、、、

奥さん にこやかで 素敵な笑顔を 振りまきながら 

あんまりちゃんと 聞かへん 私らにも

 料理を 出さはるたびに きっちり 説明してくれて 

お酒を 頼むのに しょっちゅう 呼ぶ 私らに ニコニコ てきぱき すっと 対応してくれてました

えらいっ!!

私 よう しゃべるけど 酒飲み相手 嫌いっ

笑われへんっ

そんな 奥さんと

sanpo.jpg

人間国宝のシール 持たせてもらって

はい チーズ!!


もちろん 出てくるもの 出てくるもの 全部 おいしかったですよ~~

やっぱり 創作揚げ物、、、、そんな感じっ(どんな感じやねん?!)

素敵に きれいに 盛り付けしてあって(写真は ないんかえ?!)

そう 写真は ないんです

食べる前に 写真 撮ってから、、、、、なんて そんなこと できまへん

でてきたら 速攻 食べたいっ

おいしそうやから よけいに すぐ 食べたいっ

まあ みなさん ぜひ 自分の目で 確かめてみてください

基本的に 予約制みたいなんで まずは 電話してからね~~



それでは 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ 米粉パン ¥140 (土曜日限定)

エクレーヌ 土曜日に 定着してきましたね~~

けっこう 早くに 完売してしまいます



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~

は~~~忙しかった~~

こんにちは!!

いや~~~~ほんまに 久しぶりでございます

は~~~~っ 忙しかった~~!!

3月に入って 空くんと 風ちゃんの 卒業式があって

その前に 空くんの受験があって これまた あんまり心配してないとはいえ

やっぱり 結果が はっきり出ない限り 落ち着きませんで、、、、ほんまに いけんのかいなってね

まあ いけたんですが いけたら 今度は 制服採寸に 入学説明会がありまして

これは 親が 必ず一緒になんてなってるもんですから 

空くんは 虹ちゃんと違って 「ママ 来んでいいでっ!!」とは 絶対に 行ってくれず

「もちろん 来てくれるんやろなっ!!」 というわけです

卒業式でも 雨ざ~ざ~で おまけに えらい寒かったもんやから

終わったら 私 店もあるし さっさと 帰ったら

最後まで おった お母さんから

「空くん ママ知らん?て 探してたで!!」 て 言われて

私に なに 用事あるねん?!

て 男の子は いつまでたっても、、、、と 空くんは 特に 私と一緒におっても まだ はずかしくないみたいでね~~

うれしいねんけどね~

また 来週も 物品販売とやらで 行かなあかんのですが

もちろん 「来てやっ!」と 言われました

しゃあないな~~~~


まだ 4月に 入学式 3連ちゃんが 残ってるんで

それが 終わるまで ほっと できませんね



さて パンの紹介です

pan_20160324155213012.jpg

マンゴー ¥210

pan1.jpg

桜あんぱん ¥140 (季節限定)

100_4750.jpg

ずんだんあんぱん ¥140 (季節限定)

100_4752.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200 (季節限定)


それでは また 明日!!

雨のせいで

こんにちは!!

今日は 空くんの 卒業式~

なのに 雨

そらそうやっ、、、、どっぷり 雨女の私が 出席するねんから!

しかし 寒かった~~~~~

もう 寒すぎて 早く 終われへんかな~と そればっかり 思ってました

終わりは 親が 花道つくって そこを 通るんやけど

雨降ってるから 玄関の軒下に 並んで 立って 足早に 通り過ぎていくから 写真も 撮られへんし

通り過ぎて 解散やから 我が息子 どこにおるやらも わかれへんから

これまた 写真 撮られへん(泣)

結局 今日は 空くんと しゃべってもいないし、、、、、雨のせいで 最悪でした



でも ま 無事に 終わったので やれやれです

あとは 残すところ 風ちゃんの 卒業式!!

そして 3人の 入学式!!

あ~~~忙しっ



さて 今日のパンです

100_4745.jpg

きんぴらポテトのパン ¥150

100_4750.jpg

ずんだんあんぱん ¥140



それでは また 明日!!

勉強せ~へん宣言

こんにちは!!

今日も いいお天気で 花粉飛びまくりですね~~


一昨日の木曜日は 空くんの 受験日だったんですが

 ま~~~~なんとも 緊張感の まったくない 親子ともども 普段どうりの朝でした

本人も 私も 絶対に通ること間違いなしと 思ってたんで、、、、

先生も その余裕は いったい どこから くるんですか?!と 言われたぐらい

今更 じたばたしても しゃあないっ

あかんかったら あかんかった時に 考えればいい


試験が終わって 家に帰ってきてから

「むっちゃ 簡単やったわ~~~俺 余裕やで!!あ~~~~もう 俺 勉強せ~へんっ

 もう 一生 勉強せ~へんでっ!!」

と 勉強せ~へん宣言まで してました

まるで 今まで 勉強してたみたいに 言うてからに、、、、

ま でも なんか 緊張してないとはいえ やれやれです

もう 好きに なんでもしたらええっ

これからは 楽しみなさい と いうことですね



さて 今日のパンです

004_201512241652426e3.jpg

バタール ¥210

松原広報で フランスパンのことを 語ってからというもの

バタールが 毎日 よく でます

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

よ~い ドン!に 出てから この オリーブフランスも いまだに 人気です

というか バタールと オリーブフランスを セットで 買っていかれる方が 多いですね

みなさん フランスパンの おいしいお店を 探しておられるんですね!!

Raskwi の フランスパンは 塩にもこだわり

自信の1品です

おいしいこと間違いなしなのです

まだ Raskwiのフランスパンを 食べたことない方は ぜひ1度 食べてみてください


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~~

あなたの相棒

こんにちは!!

まあ~~~なんと あったかいこと~~~

今日は まさに 春という感じのお天気です

気持ちがいいですね~



私ね~~~というか 私とパパ 3月号の 松原広報に 載ったんです

広報

題して 「あなたの相棒」

松原市ホームの広報

ででも 写真 みることできますので ぜひ 見てみてください

すごく 上手に 撮ってくれてます



で これに 載ったことで おばちゃんたちに 言われる 言われる

「広報に えらい 大きい 載ってたな~~~この頃 えらい 出てるやんかっ!!」

「ほんまにやで~~サングラスとマスクして 帽子かぶって 歩かなあかんわっ!!」私

ははははは~~~~

と 1日 何回 この会話をするかっ

どの おばちゃんも これ言うたら 笑ろてくれます

そして 次に並んではる人も 次は 私の番と

「私も 見たよっ 広報~~」

もうでも この人には 「サングラスに、、、、、」は 聞いてはったんで 言えませんけどね

「ありがとうございます!!ほんまに やばいですわ~~~」私

と なにが やばいんか 

何も やばいことなんかないのに そう言うてます

いつまで 言うてくれるかな~~~~

言うてもらったら うれしいんで ずっと 続けばいいのにな~~~



さて 今日のパンです

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ 米粉のパン ¥140 (土曜日限定)

この 米粉パンの エクレーヌ かなりの 人気になってきました

土曜日来られる方は 必ずと言っていいほど 買われます

甘くなくて 米粉パンと カスタードクリームが すごく 合ってるんです

絶対に 1度は 食べたほうがいいパンです

100_4750.jpg

ずんだん あんぱん ¥140 (新発売)

上品な 枝豆のあんこです

豆さんの味がきいてて ほんまに おいしいっ

100_4752.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200


みなさん 春が 待ちどおしいのでしょう~~~

この2品とも あっという間に なくなりますね



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

なにはともあれ 無事に~

こんにちは!!


今日は 風ちゃんの 6年生の茶話会に 行ってきました

子供の合唱が クラスごとにあり 歌を みんなで 歌って 子供たちの 出し物は 終わり、、、、、

私 今回 茶話会 3回目です

この前も 書いたとおり それぞれ 子供たちのグループごとでの 出し物が

今までは あったのに 2年前から なし

なので 虹ちゃんの時も 空君の時も あったので

ずいぶん 愛想なしやな~~~と 思ってしまいました

自分たちで考えた 合唱ではなく 先生が 合唱しょうということで やってるので

今までの 発表と なんら 変わらない

面白みがない 先生 カチコチなんが ありありでしたね~~

先生 時計 常に見ながら スケジュールどおり ちゃっちゃと 進めていく


親の出し物 嵐の ガッツ 踊りましたよ~~~

盛り上がりのとこだけ 踊るということで 仮想もなしなので

なんの緊張もしない私は 余裕でしたね!!

踊りの途中で ちょっと 笑いもとりました~~~

子供たちも にこにこと 自分のあ母さんを 探しながら うれしそうでした

ず~~~っと しないと言い張ってた 先生に 言いたい

「なっ してよかったやろ!!」 て

先生は どう 思ってるねんやろね 聞いてみたいわっ



最後 生徒全体で そ~らん節!!

はっぴ 着て 一生懸命 踊ってました

いっぱい いっぱい 練習した成果が よく出てて ぴたっと そろってましたよ


なには ともあれ 無事に 終わって よかったかな~~

あとは 卒業式を 待つのみです

卒業式は しんみりと 静かに 泣く用意していきます


その前に 空くんの 試験が 待ってるんですけどね


は~~~なかなか ほっとできませんわ



さて 今日のパンです

100_4745.jpg

きんぴらポテトのパン ¥150

もっちりやわらかいパンの中に きんぴらごぼうと ポテサラが 入ってます

100_4750.jpg

ずんだんあんぱん ¥140 (新発売)

枝豆のあんこが 入ってます

ほんのり 豆の味がしまう

100_4752.jpg

タルトフラッペ 春バージョン ¥200 (春限定)

フランスパンの生地に ベーコン チーズ アスパラが のってます

黒コショウが きいてて なんとも おいしいのです



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR