卒業おめでとう~~

こんにちは!!

みなさん お元気ですか?!

私は ばりばり 元気に がんばっております

今週は 虹ちゃんの 高校卒業式がありました!!

寒かった~~~~~

体育館 ストーブついてるけど そんなん きくわけもなく 足も 冷たい 冷たい



高校の 卒業式は いいね~~~

ほぼ 大人みたいな感じなんで いきってる子なんて おらへん

歌も 一生懸命 歌ってるし

音楽も 吹奏楽部の 生演奏~

式が 終わってからも みんなで 先生に サプライズで 代表の子たちが 大きい声で

お礼の言葉を 泣きながら 言うたり

そこで 歌を また 先生に 送って

次は クラスで サプライズ

なかなか 感動しました

sotu.jpg

sotu1.jpg

終わってからの 寄せ書き

人のばっかり 書いて 自分は 書いてもらわず(別に いいねんて)

sotu2.jpg

幼稚園から ずっと 一緒の 3人

男 女 まったく 意識しない 3人

なんかね~~~じ~~~んと くる


まあ やれやれです

無事に 3年で 卒業してくれました

また これから 新しいことが 始まるけど

夢に向かって がんばってほしいですね!!



それでは 明日のパンです

018.jpg

カツ & ミックス ¥270

土曜日は 比較的 サンドウィッチが 早く 完売してしまいます

お買い求めは お早めに~~

034.jpg

バタール ¥210

だいたい 9時半ぐらいに 焼きあがります

009.jpg

明太フランス ¥190

フランスパンの間にも 明太子が 入ってます



それでは また 明日!!

泣いてしまいました

こんにちは!!


さて この前の話の続きです

茶話会で なんぼ 私が 言うても 先生が 縦に首をふらんかったわけですが

決して ほかのお母さんたちは 踊ることに否定的ではなく 子供たちのために 何か喜ぶことは

したらなな~~という感じ

で まあ 踊らんでも 楽しい歌を 歌いましょうか!! 歌は 次の親の会で 決めましょう

と なったんです

次の親の会は 月曜日の夜 ということもあり 私は 行きませんでした

というか ちょっと すねてるねん

そんなにまで 先生 わたしを拒否するのなら もういっそのこと 私は その他大勢の1人でいいわっ

と 行かんかったわけです



火曜日の 親あての手紙に 嵐のガッツを 歌い 1部 踊ります! あなたは 踊りますか?後ろで ポンポン

みんなでふりますか?

私の答え、、、、ポンポン ふる (すねてるから)

でも 次の親の会では ポンポン作るの手伝いに行くかっと 夜 学校に!

「佐々木さん 踊るで!!もちろん 踊るにしたよね?」 他のお母さん

「ん? ちゃうで~~ポンポン係」私

「なんでやねんな~~~そんなもん あかんでっ!!佐々木さんのために 踊るを入れたのに 踊らんで どうするねんっ!!」

と 一気に みんなに わあわあ 言われ 泣いてしまいました、、、、、て んなわけないやん

え~~~~え~~~~と いいながら にやにや 喜び 踊ることになったのでした

めでたし めでたし

本番に向けて 一生懸命 練習してます

頑張らなっ!!!!!




さて 今日のパンです

100_4746.jpg

チョコレーズン ¥120 (新発売)

ふわふわのパンに チョコと レーズンが 混ぜてあります

100_4748.jpg

ウィンナークロワッサン ¥190

ウィンナーを サクサクの クロワッサンで 巻いてあります

100_4747.jpg

ラズベリー ¥210



それでは また 明日!!

親の会で

こんにちは!!

今日は 第3土曜日ということで 

005_20120915160110.jpg

レトロバケットの販売日でした

レトロバケットの日

なぜか 雨が 多い

予約販売なんで 雨でも 取りに来ないと いけないんで

ほんまに 申し訳ないです

みなさん 雨にも負けず 月1ということなんで うれしそうに 来てくれはります

ありがとうございます



さて もうすぐ 風ちゃんの 茶話会が 小学校で あります

虹ちゃんの時も 空くんの時も 茶話会=お楽しみ会ということで

子供たち それぞれのグループで 吉本新喜劇したり ダンスをしたり 

空くんは サッカーのリフティングをひたかな~

で 親も 衣装チェンジまでして 顔も ぬって 歌に合わせて 踊ったりしてたんです

そろが 恒例で 子供たちも うわさを聞いて 知ってて 楽しみにしてるわけです


ところが 2年ほど前から 変わってきまして、、、、、というか 踊ろうやっ!

という親が おらんようになってきたんかな?!

親は 踊らず 

子供は 全員で ソーラン節を 踊り と

親からのメッセージを読んで 子供からのメッセージをよんで、、、、、、

お楽しみ会ちゃうやんっ!!

メッセージの送りあいは 去年の 2分の1成人式で せんど しんみり やったのに

また するんかいな!!

もう 去年で しんみりは ファイナルでいいんちゃうのん!!


と 親の会で 私 言いまくりましてん

それでも 先生 絶対に させへんぞっ!て たぶん 心に決めてたんでしょう

がんとして ゆずりません

なにを言うても 首を縦に振りません

もう そうなったら しゃあないわね~

私 あきらめました、、、、、踊るのん(どないしても 踊りたいんかえっ~~)


でもね この話には 続きがありまして、、、、、


また この続きは 次のブログで、、、、ごめんなさい



今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥120

015.jpg

マフィン ¥130

002.jpg

もっちりきなこの揚げパン 100g ¥170



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

幸せな家族ですわ

こんにちは!!

天気予報 よう~~~あたりますね~~

きっちり 午後から 降りだしました



この前 ブログを書いてから あっというまに 1週間

これといって 変わったことは ないんですが 体が全快になってから また むちゃくちゃ

忙しい日々に もどりました

なので 夜ご飯 作るのも 家に帰って 座る間もなく すぐに とりかかる



この前 お好み焼きをするのに ばあちゃんに 豚だけ 買っといて!!と 頼んでおいたんです

そしたら ものすごくいい 分厚い お好み焼き用の 豚を 買っててくれて

焼きあがってから

「なんか いつもの お好み焼きと 違う?! 豚が ぱりぱり してへんっ!!」

と 虹が 文句を言う

そう! 私は いつも 100g 98円の 薄い 豚バラしか 買わへんのです

それを ばりばりに 焼くんで それが 子供たちは おいしいと!

ところが いいのんやと ばりばりせんわけですわ

「ばあちゃんが おいしいと思って いい豚 買ってきてくれてん!あかんなああ やっぱり 貧乏人には あわんなっ!!」私

「悲しっ!!」虹



それから 2~3日して 鍋をすることにしたんです

ポン酢が なかったんで 買うことに!

「たまには ええ ポン酢でも買うかっ!!」 と いつもは 味ポンしか 買わへんのに

その日は ちょっと 張り込んだんです

そして

「なんか この ポン酢 むっちゃ 酸っぱいな~~!!」

虹ちゃんが また 文句

「うわっ!!ほんまやっ!!なにこれ?!すっぱっ!せっかく 高いのん 買ったのに あかんやん!!」私

「やっぱり 風ちゃんとこは 高いのん あかんねんで ママ!!この前の 豚も そう言うてたやん!

 根っからの 貧乏やねんでっ!」風

ほんまになあああ~~~ははははははは

みんなで 大笑い



幸せな家族ですわ



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン (土曜日限定) ¥490

004.jpg

りんごとサツマイモのタルト 1ピース ¥220

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥190

002.jpg

もっちりきな粉の揚げパン 100g ¥170



日曜日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

それが パパの 答え

こんにちは!!

今日の夕方あたりから 天気予報の言うてた通り だんだん 寒くなってきました~~

明日も また えらい 寒いみたいですね

あ~~~春が 待ちどおしい


さて 一昨日

生野高校の生徒さんが 次は 私たちの お話を 聞きに来ました

パンを 作ってるのは パパなんで パパに 話 聞いてもらったほうがいいかなと 思い

2人 並んで お話を

生徒さんの 質問に

「う~~~~そうだね~~~、、、、、」と パパ なかなか 答えられない

横で イライラ、、、、あかん ここで 私が しゃべったらあかん、、、、、我慢




う~~~そうだね~~~は 答えられなかったんじゃなくて 

それが パパの 答え

なんでやねんっ!! 話 ふくらまさんかいなっ!! 生徒さん 困ってはるがなっ!!

黙って 答え 待ってるがな!! この変な沈黙、、、、、

で たまらんようになって 私が 次から しゃべりました

しゃべりまくりました 笑かしながら~

早口で いっぱい しゃべったけど 大丈夫

私の前に なんていうの?録音機?レコーダー? が 置いてあったんで

私 声 大きいから 音 割れへんかな?と 心配は したけど

どのお話を どう 使ってくれるんでしょうかね

テレビと違うから 笑いは のらへんのが 残念やね


3月号の 松原広報に のります

広報に載らなかった写真は 松原市 HP で 見れるように なってるそうです(これも 3月かな?)

楽しみ~~~


この日の最後に パパが ぼそっと

「今年は 取材が 多いなあ~~~」


「なに 言うてるねんっ!!全部 私が しゃべってるねんやんかっ!!」



今日のパンです

005_20151224165241099.jpg

キャラメル アップル ¥210

001_2015120316553314d.jpg

マロンデニッシュ ¥220



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

ほんまに 1か月なんやね

こんにちは!!

早いですね~~~もう 1月 終わってしまいました

1月は ほんまに 何もせずに 終わってしまいました 私

ま 入院してたせいもあるんですけどね

病院の 先生も うまいこと言うたもんで 1か月は じっとしててくださいと~

今週で 1か月なんですが もう すっかり 普通です

ほんまに 1か月なんやね

ちゃんと 治る!!

体が もとどうり 動くようになって来たら やりたいこと 行きたいことが また いっぱい でてきました(どないしょ)

でも 3人の 卒業 入学があるんで それまでは 忙しいかな?!

風ちゃんの 小学校最後の 茶話会も あるから それの 練習も 毎晩のように

3月まで あったりするしね

楽しみ!!



さて 今日のパンです

004_201512241652426e3.jpg

バタール ¥210

よーい ドン! で 放送されてから

バタールが よく でるようになりました

こんなとこで フランスパンが 買えるんや!と 思ったみたいですね

で 食べると 「うわっ おいしっ!!」 と なるみたいで

また 買いに来てくれます

よかった よかった


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR