連写やないの~~~~

こんにちは!!

昨日は よう~~降りましたね~~

久しぶりですね あんなに ざーざー降りは!!

今日は やんで よかった



今日は また お店で おもしろいことありました

生野高校の写真クラブの生徒さん(男子1人 女子1人)が お店の 写真を 撮りに 来てくれました

パンの写真を 撮りたいということだったので 1番 たくさん 並ぶ 11時ごろに!

その時は お客さんの 多い時間帯やねんけど 

生徒さんには 「気にせんと 好きに 撮ってくれたら いいでっ」 と 

私は パン 撮ってくれたら いいで!のつもりで 言うたんやけど

お客さんと しゃべったり レジ 打ったり 袋に入れたり してたら

やたらと レンズが 私のほうに 向いてるような?!

そして カシャカシャカシャ

男の子が 終わったと思ったら 今度は 女の子が

カシャカシャカシャ

むちゃくちゃ 連写やないの~~~~

うれしそうに しゃべる おばちゃんが めずらしかったのかしら?!

また えらい 笑ろてる 私が どこかに 登場するかも?



さて 今日のパンです

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥260

牛乳たっぷり ミルクパン

そのまま 何もつけずに 食べて おいしい ふわふわのパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240

フランスパンに ベーコン レタス ポテサラが はさんであります



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

すごいっ

こんにちは!!

やっぱり 天気予報は 当たる!!

今日は 寒いのん ぜんぜん ましですね

洗濯物干してても 寒く 感じませんでした



昨日の 夜の出来事

私や 子供たちは リビングで くつろいでまして 

パパは ごはん食べてたんですが

「なあ ママ~~~2月10日って 何曜日??」パパ

「え?なんて?」私

「2月10日って 何曜日??」パパ

「2月10日って 何曜日って!!明日 何曜日なら まだしも そんな 先 何曜日って 聞かれて 

 答えられる奴 おるか?逆に 「それは 月曜日やで!!」って 普通に 答えられるほうが おかしいやろっ!!

 なに 言うてるねんな!!」

と 3倍にも 4倍にもして 返してやりました

その横で 空くんが にやにやしながら

「カレンダー 見いやっ!!」 と 短く ずばっと しら~~~っと 言うてくれました

でも 風ちゃんが 横で

「たぶん 水曜日ぐらいと 思うで!!」と

当たり!!でした

「すごいっ 答えられる奴 おるんやんか ここにっ!!」私

あほな 夫婦に

かしこい 子供

すごいっ



さて 今日のパンです

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥110

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

クルミパンに レーズンが ごろごろ 入ってます

初めて 買われた方は まず レーズンの 多さに びっくりしはります



それでは また 明日!!

うわっ!怖っ

こんにちは!!

寒いのも 今日まで 今日まで!!

明日からは ちょっとましになるみたいですね~~



今日は 私 病院に診察に 行ってきたんですが

診察中も なんや 看護婦さん 先生 ともども 笑いはります

私は いたって まじめに 話を してるんですが どうも おかしいらしい

「無理したらだめですよ!! でも 佐々木さん 無理するよね~~~~たぶん」先生

「そんなん 先生 無理せ~へんかったら 家 まわれへんねん!、、、、、ちなみに 無理して 重いもんとか

 持ったら どないなる?」私

「傷口がひらいて、、、、、、腸がでてくることもあって、、、、、、」先生 いろいろ たとえて 説明

「うわっ 怖っ!!やばいことなるね~~腸はでたらあかんわっ 、、、、この ずっと 痛いのんは その前兆?」私

今のところは 大丈夫 順調に 治っています、、、、 ということで

「あんまり 痛いんだったら まだ 痛み止め 飲んで」

「別に 大丈夫です!!我慢でけへんわけじゃないんで!がんばります!!ま 順調いうことは やっぱり

 日にち薬やね!腸だけは で~へんように 気ぃつけます」私

そう言うて 帰ってきました



さて 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥120

034.jpg

バタール ¥210

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200



それでは また 明日!!

そんな素振りなしっ

こんにちは!!

寒いですね~~~~

洗濯物干してても すぐに 凍りますね! びっくりした!!

服が ぱりぱりになるねんもん

それでも 負けるもんかっと 干してたら 夕方 ちゃんと 乾いてました

寒いのも あともうちょっとの辛抱です



昨日は あんなに 寒いのに 空くん 珍しく 朝早くに 目覚ましかけてまで 起きて

遊びに 行きました

遊びにですよ! 遊びに!!

彼は 一応 受験生なのです

確か もうすぐよね 試験

どこで 遊んでるかっていうたら これまた 公園なんよね~~

時々 家に帰ってくるんやけど ほっぺた まっかっかにして 

「さぶ~~~~っ」て 帰ってくるんです、、、、、あほでしょ


で 今朝 早くに 目覚ましかけて 勉強してるんです

「あんた ひょっとして 今日から テストか?!」

「うん そうやで」


あほか~~~~~ぜんぜん 知らんかった 母

だって そんな素振り まったく なかってんもん、、、、、、

そんな素振りって 勉強やで 勉強、、、、、まったく してなかったってこと!!

はあああああ~~~溜息出るわ



さて 久々に 今日のパンです

001_2015120316553314d.jpg

マロンデニッシュ ¥220

甘さ控えめ 真ん中に 栗が入っています

大人気のデニッシュです

002_201511241633451a1.jpg

バタブレ 3個 ¥310

100% フレッシュバターを ふわふわのパンに はさんであります

001_20150123171157e95.jpg

ミルクフランス ¥180

自家製バターミルクを フランスパンに はさんであります

甘い フランスパンも また一つ 魅力です

この パパの作った バターミルクが たまらん おいしいんです



それでは また 明日!!

テレビ効果は やっぱり 大きい

こんにちは!!

前回のブログで 入院してたことを 書き

それを見てくださった たくさんの方から 

「大丈夫?気を付けてね!!あんまり 無理せんと!」と

声をかけていただき ありがとうございますの気持ちで いっぱいです

なんとか 気持ちをふるいたたせて がんばっておりますので 大丈夫ですよ

日にち薬です



さて 「よーい ドン!」が 放送されて

昨日に やっと DVDに 入れてもらったのを 見たんですが

なかなか 面白いところを 抜粋して 放送されてたんで びっくりしました

お店には 20分ぐらいいてたんですよ

その間 私 しゃべりっぱなしですからね~~~

「なんか パパ ぜんぜん あかん奴みたいで、、、、なんか 違うよな~~~こんなんやったら あかんよな~~」

と ぶつぶつ つぶやいてましたが

「なんでやねんな!!うまいこと あんたのまんま 撮ってくれてるやんか!!」

と 言うときました

明日 日曜日は 今週の放送をダイジェストに 放送され

未公開シーンも 放送されるとか、、、、さて うちの未公開シーンは 映るのでしょうか?!

もう 映らんかな?!


そのテレビ効果は やっぱり 大きくて

オリーブフランスを みなさん 買いに来られます

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

常連の お客さんは 「前から こんなんあった?!」 と 聞かれるぐらい

そんなに たくさんは 焼いてなかったんですが

放送されてからは 朝に 昼に 夕方にと

山盛りてんこ盛り 焼いてます!!

すごいね~~~~テレビって!!

そのおかげで まだまだ Raskwiのことを 知らなかった 方々が お店に来てくれて

ほんまに うれしい限りです



オリーブフランス

ほんまに おいしいパンです

このおいしさを たくさんの人に 知ってもらえて うれしいです

ありがとうございます



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~

「よーい ドン!」 のために

こんにちは!!

えらい 長いこと ブログを 書きませんで ごめんなさいね~~~

前回 ブログを 書いた 7日のお昼から 入院しまして

8日に 全身麻酔による 手術をして 13日に 退院

そして 14日には お店に 午前中だけ 復活しまして 今に いたるというわけです

それもこれも

今日 放送の 「よーい ドン!」の ためでして

1円


いきなり 1日中の 復活は いくら 気持ちの強い私でも 限界が ございまして

体を ちょっとずつ 早く 慣らすために すぐ 復活したわけです

だってね~~~なんぼ ローカル番組でも そのあとは ちょっとは お客さん 来はるかな?と思って がんばりました

前もって ブログで お知らせできなくて ごめんなさいね~~~



私 しっかり 映ってたみたいです

円

私 出てきて すぐ 「なに してたん?」 て 聞かれて

「昼寝!」 と 答えたことを 使われまして どっか~~んと 笑っていただいたんですが、、、、、

見てや この うれしそうな顔!!

昼寝 言うた後に みんなに うけて もんのすごい うれしいんです



この放送が 終わって パパの休憩の後に 私 休憩に入りまして

いつもより 長く 休憩させてもらうんですが

その間 けっこう 「よーい ドン! 見ました~~奥さんは?? あ 昼寝ですね!!」

と ほとんどの確率で 言われたみたいです

なんや いつも 私が 昼寝してるみたいやないかいね~~~て いつも してるけど、、、、、

パパ 楽しんでるみたいです

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

「よーい ドン!」 のなかでも 食べてた オリーブフランス

明日から 爆発的に 売れるんでしょうか?!

さあ どないなもんかね~~~~



明日が 楽しみやね~~~~


でも 明日 天気 大荒れ 言うてますけど、、、、私の 雨女ぶりは 健在ですね


それでは また 明日!!






おめでとうございます

みなさん

明けまして おめでとうございます

今年も Raskwiのこと よろしくお願いします


さて 今年は 5日から もう 営業してるんですが 

ご挨拶おそくなって すみません

お正月休みは ゆっくりできたような そうでないような、、、、、

ていうか たいたいが じっとしてられへん私なので

年末は へとへとでしたが 夜 ゆっくりねると 復活するほうなんで すぐ どっか 行きたくなる

31日も お店の大掃除終わってから パパが

「風呂 行くか!!」

の 一言で 家に ダッシュで帰って だだだ~~~~っと 用意して お風呂屋さんへ!!

大きいお風呂に ゆっくり入ると 疲れが とれるね~~~~

で 1日 起きてすぐ お雑煮作って ごまめ作って 洗濯もして

「よっしゃ!!あびこ観音 行くかっ!!空くんの 合格祈願もせなあかんしな!!」と

みんなで 自転車で 爆走~~~~~

車は いっぱいやし 

パパ 朝から お酒飲んでるし、、、、、

それでも みんなで 飛ばして わ~わ~言いながら 大和川の土手を走って

なんと気持のいいこと 楽しいこと!!


そんなこんなで ほぼ 毎日 自転車 または 歩きで どっかに 行ってた 4日間

なかなか いい 年の初めです


お店の方も いい年初めになったりますように~~


さて 今週のパンです

004_20151230164444cd9.jpg

ナン タルタルソース ¥140

005_20151224165241099.jpg

キャラメルアップル ¥210

001_2015120316553314d.jpg

マロンデニッシュ ¥220

002_201511241633451a1.jpg

バタブレ 3こ ¥310

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

009.jpg

明太フランス ¥190



それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR