ありがとうございました

こんにちは!!

今年も 残すところ あとわずかですね

1年 早かった~~~~

毎年 言うてます

早いっていうことは それだけ 何事もなく す~~~っと すぎるからだと 思います

ま いいことやね

大きい 出来事は なかったけど

そんな中で 私は 新しい事を知り 出会い 繋がり 学んだ年でもありました

おばはんになっても まだまだ 知らんことは いっぱいです

頑張らなあかんことも いっぱいです

だら~~~っと 過ごしてる暇はないっ


みなさん 今年も 充実した日々を 送らせていただき ありがとうございました

今年は Xmasに シュト-レンを 作り

年末には 焼き豚を 作り と 新たな事に 挑戦しました

001_20151212160242bab.jpg

シュト-レンは お客さんに 「Raskwiでは シュト-レン 作らへんの?」と 聞かれて

そうやな また 作ってみよか!!と 作り

005_20151230164443cad.jpg

焼き豚は いつも 我が家は パパの 手作りの 焼き豚を お正月に 食べてる事を 

私が お客さんに しゃべって 「お金払うから うちにも 作ってくれへんか?」を きっかけに

作って 販売することになり

と なんや お客さんに ヒントをいただいてというか 言っていただいて 作る気になる

なんとも Raskwiのパパらしいっていうたら パパらしいんですけど、、、、、、汗


ま だから 来年も また よその店には こんなんあるねんけど Raskwiでは 作らへんの?

ていうのがありましたら ぜひ 私に 言うてみてください

「あんたっ 作られへんの?!」 と 私が パパに はっぱかけますので!!

皆様の ご協力のほど よろしくお願いいたします



それでは 今年1年 ありがとうございました

来年も みなさんにとって よい 年になりますように 願っております

来年も Raskwiのこと よろしくお願いします


年始は 5日(火)~ 営業になります

焼き豚 でけた

こんにちは!!

今日も あとちょっとで 終わり

明日 1日 がんばったら お正月です

明日は 5時までの 営業となります



さて 今日 明日は 焼き豚 ご予約のお客様に お渡しの日

パパ 焦がさんように だけど しっかり 焼くように 

気を きゅっと 引き締めて 焼いておりました

005_20151230164443cad.jpg

切れ端を ちょっと もらって 食べましたが

あ~~~~美味しっ

ちょっと 甘めの このたれが 美味しいのです

がぶっと かぶりつきたいぐらいです

付けこんで置いておく 場所がないので 完全予約販売になってしまいましたが

また 好評でしたら 来年末も 作りますので その時を お楽しみに!!


 今日のパンです

002_20151230164446f4f.jpg

カレーフランス ¥140 (年末限定)

003_2015123016444506d.jpg

バタートップ ¥160

004_20151230164444cd9.jpg

ナン タルタルソース ¥140


明日も いつもどうり パン 全種類 焼きます

お待ちしていますね~~~

いよいよ 年末

こんにちは!!

さあさあ いよいよ 年末

まだまだ 突っ走っております 私

土曜日は 仕事から ダッシュで 家に帰り 風ちゃんと 一緒に

卓球クラブの クリスマス会に 参加してきました

ちゃんと 飲めるように 電車で 行きました

そして 日曜日は ゆっくりめに 起きまして、、、、、でも

起きたら 最後 朝ご飯も食べず あれもこれも 同時進行で 大掃除!!

時間は どんどん あっという間に 過ぎる

1人では とてもやないけど できないんで 

毎年 恒例 家族そろって 大掃除

電気の傘を パパがはずして 外で 洗うのを 空くんがして、、、、、

空くんが 家に入ってきたら なんやしらんけど 服 びちゃびちゃ~~~

どんな 洗い方したら そないなるねんちゅうくらい びちゃびちゃ~~~~

服 着替え終わったころに ちょうど パパが 網戸はずして 降りてきて

「もう 俺 無理!!寒すぎっ!!」空

「なんでやねん?!水浴びしろって 言うてるん違うねんっ!!網戸 洗うだけやんか!!」私

「また 服 ぬれるやんか!!だから 無理っ!!」空

結局 網戸は 私が 洗う羽目に 「もう~~~~ママ もう 出かけやなあかんねんっ!」

それから ダッシュで

山岡 緑さんの セルフメンテナンスとスポーツジュニアケア 入門編 と講座を 聞きに行ってきました

なかなか 面白かった!!

ためになる話ばっかりで ぐ~~~っと ききいってしまいました

風ちゃんの トレーニングの事でも 聞きたいことが いっぱいあったんですが

2時間じゃあ 無理やね~~~

まだまだ もっと 聞きたかったです

また 次回 あれば 行きたいと 思ってます



さて 年末 食パンの ご予約 いただいています

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥400

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥330

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥270

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド 1本 ¥370


30日 31日 食パン予約 まだまだ 大丈夫です

お電話での 予約でも OK!!

お待ちしています

突っ走ります

こんにちは!!

クリスマスも 終わり なんか ちょっと やれやれ気分です

仕事から 帰って なんとなくやけど チキン並べたり グラタン作ったり だだ~~~っと

料理して 並べても 写真なんぞ とる暇もない

並べた尻から が~~~~っと 食べていきよるんです

ごちそうや~~~~と 喜んで がっついてくれるんで 別に いいですけどね


ほっとしたのも 束の間 

今日は 風ちゃんの 卓球クラブの クリスマス会に 岸和田まで

電車で 連れて行きます

私も 行ったいじょうは 飲まなあかんからね

帰りは 「パパ へろへろなるから 迎えに来てや!!」

パパは 参加しないで お迎えだけです


明日も 予定が 入ってるんで

とにかく このまま お正月まで 突っ走ります!!



明日は 定休日です


31日 5時まで 営業あとは 

年始は 5日(火)~ 営業します

みなさま 年末の 食パン お忘れなく

よろしくお願いします


それでは 月曜日に お会いしましょう

お使いのせいで 眠い

こんにちは!!

今日は サンタさんの お使いのせいで 眠いです

せいって 言うたら あかんね~~~

昨日は フィンランドから FBで 午後7時に サンタさんが出発したと 流れてきて

それを 風ちゃんに見せたら かなり 喜んでて

私も テンションが が~~~~っと あがって すぐに 待ってるで~~~っ!!と コメント いれときました

そして 私も ちゃんと お役目果たしまして

朝から 風ちゃん 大喜び!!

「やっぱり 来た~~~~!!」

ああ かわいいっ

ちゃんと 空くんと 虹ちゃんのとこにも 来たよ!!

虹ちゃんなんか なんやしらんけど 間違えて 私に

「ありがとう~~」って 言うてからに

2人して 風ちゃんに 聞かれてないか さっと 顔見たよ(あせった~~~)

自分のプレゼントに ひたってて 聞こえてなかった

虹ちゃん 苦笑い

朝から 楽しかったです



さて 今日の お店の中

001_2015122416524563e.jpg

すっかり クリスマスバージョン

シュト-レンは 完売しました

002_20151224165244215.jpg

クロカンブッシュ ¥300 明日まで

003_20151224165243d1c.jpg

マフィン クリスマスバージョン ¥130

004_201512241652426e3.jpg

バタール ¥210

005_20151224165241099.jpg

キャラメルアップル ¥210


それでは また 明日

がんばりましょ

こんにちは!!

今日は 朝から たくさんの方が シュト-レンを とりにきてくださり

ありがとうございました

かなり 楽しみにしてくださってたみたいで 私も うれしい限りです

大事に 大事に 持って帰ってくれました

そして 今日 予備が出まして 見事 GETされた方 おめでとうございます

あと2個 まだ お店に います

さああ 誰の目にとまるのでしょうか?!

001_201512231643419fe.jpg

待ってるよ~~~~



さて 明日は クリスマスイブ

親は この時期 たいへんです プレゼントを 用意せんといかんのでね

それでなくても 忙しいのに、、、、、

でも 今は ネットがあるので 買い物 だいぶ楽になりました

これをまた 枕元に 置かんといかんので しんどいんですわ~~

風ちゃんは まだ サンタさんの存在を 信じてます

ちなみに 空くんには 中2の去年 ばれてしまい

虹ちゃんは 前も書きましたが 高1まで 信じてました

我が家では いつも 地球の中で 人間が 知ってる事なんて ほんのちょっとのことしか知らへんねんから

見たことない物なんて いっぱいある

人間が1番なんて 思ったら 大間違いやって 言うてるんで

UFOもいれば 霊もいて 妖精だっている

そしたら サンタさんだって いないわけがない!!

というわけで

まだまだ 私は サンタさんの お使いを しないといけないわけです

ということは 

夜中に ごそごそ 起き出して お使いをしなければならない

なのに 上2人は 寝るのが びっくりするぐらい 遅い

だから 私は わざわざ 目覚ましをかけて

ただ お使いをするためだけに 

サンタさんのために がんばるのです

あ~~~~しんどっ



さあ 明日も がんばりましょ

それでは また 明日!!

できましたよ~~~

こんにちは!!

今日は お日さんも出て そんなに 寒さも 感じませんでしたね~~

さあ シュト-レン 出来ましたよ~~~

001_201512221646201af.jpg

明日 23日(祝) 営業しております

明日の朝からでも 受け取っていただくことできますので よろしくお願いします

発送の方は 明日 発送しますので

24日の クリスマスイブには 到着します、、、、、もうしばらくの辛抱! 待っててね!!

005_20120915160110.jpg

明日は レトロバケットも 販売します

お昼ごろに 焼きあがる予定です


005_20151212160240a6f.jpg

シュト-レンを 食べる時は 真ん中から 切ってください

食べる分だけ切って 残りは ラップして 切り口と 切り口を 合わせて 涼しいところに 置いてて下さい

カビさえ こなければ 1か月 もちます

冷蔵庫に 入れなくても 大丈夫です



それでは 明日 お待ちしてますね

シュト-レン

こんにちは!!

今日は 久々の まとまった雨じゃないですかね?

クリスマスも 雨のような、、、、、

しかしまあ~~ もう この時期 嫌いね!!

いろんなことせなあかんから 頭が いっぱいいっぱいになってきて どないかなりそうです

年末まで どどっ~~~と 突っ走る感じですが 体が もつかしら?!

ゆっくりしたいのに 昨日の日曜日は 風ちゃんの試合で 1日 つきっきり~~~

もう 年末大掃除なんて できましぇん

少々 汚くても 大丈夫っ



さて 今日から パパ シュト-レンに とりかかりました

そんな 今日1日で さっと 出来るもんじゃなく 明日も かかるんですが、、、、、

004_2015122116393866e.jpg

これが 生地の段階です

こんなに いっぱい くるみに ドライフルーツが 入ってるんです

001_20151221163939b1c.jpg

002_2015122116393951d.jpg

ロースト マジパンを 真ん中に 入れてつくっていきます

006_201512211639374a8.jpg

007_20151221163936233.jpg

008_201512211639355f0.jpg

013.jpg

015_20151221164007920.jpg

これで 出来上がりじゃないんですよ

続きは また 覚めてから~~~

お店の中が あま~~~~い香りに 包まれてます

もうすぐですよ~~~待っててくださいね



それでは また 明日

でも うれしいことに

こんにちは!!

今朝は 寒かったですね~~~~

でも なんか やっと それらしい冬が やってきたように 思います



さて Raskwiの シュト-レン ご予約 いっぱいとなりました

ありがとうございます

でも うれしいことに

「もう ちょっと 焼けるで!!何個かは わからんけどな」

と いつものごとく ぼや~~~っと 何個かわからんけど Xmas当日も お店に 少し 並ぶように 言うてました

1年に 1回しか 食べれない シュト-レン

ほんまにね~~こんなに 美味しいのん 食べとかへんかったら 損やでっ!とまで 思ってしまいました

今回の この シュト-レンは!!

だって 1回やからね~~1年に

また 食べたいねん 1個 作ってくれるか?!って 言うても でけへんものやから、、、、、

試食に出してたものが 今日で 10日目ですが よりいっそう しっとりしてて なんて 美味しいんやろって

うなってしまいます

予約して とりに行かれへんかったらあかんしな~~~と 思ってて 予約されてない方

クリスマスの日あたりに 

「行って あったら 買ったらいいし なかったら なかったで 別にいいわ!」ぐらいの気持ちで 

のぞいてみてください


とにかく 23日(祝)~ 販売開始です

そして この日は

005_20120915160110.jpg

レトロバケット も 並びます

ご予約なしで 買っていただけます


そして 焼き豚なんですが

こちらも ブログに 私が どうとか 書くにおよばず 予約いっぱいになりました

焼き豚は やっぱり お正月の準備をする おばちゃん層に 大人気で 

みなさん 安いっ!!と そして パパの作る 焼き豚 食べてみたいわ!と

言っていただき うれしい限りでございます


ブログを いつも チェックしていただいてる方

お店に いつも 来てくださってる方

ほんまに ありがとうございます



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~

円ひろし、、、さんが来た

23日(祝) シュトーレン(ドイツの焼き菓子) ¥2600

30日(水) 31日(木) お正月用焼き豚

予約販売します


こんにちは!!

今日のお昼 私 2階で 休憩してて ウトウトしてたんです

そしたら 下から パパが呼ぶ

「何?!!」私

「テレビの人 来てる、、、、、」パパ

外に テレビ 来てるんかな?! と 見たら

がっつり 店の中に おるやないのっ~~~!!

「うわっ 円 ひろしやっ!!」

テンション か~~~~んって 一気に上がって にった~~~笑いながら

「いらっしゃいませ~~~ うわっ むっちゃ うれしい~~」と 握手を求める私

「なんや 奥さん 呼ぶって 言うて、、、、だんな 仕事してるのに 何してたん?」 円ひろし、、、さん

「え?昼寝しててん、、、へへ」

ここから 話が 始まりまして しゃべる しゃべる 私

もう しゃべりまくったった

よう しゃべるなあ~~~って 言われてしまいましたわ

楽しいて 楽しいて カメラで撮影してるなんて 全く 気にならへんで 普通に ため口で しゃべってしまいました


そのため 写真 1枚も 撮れへんかった

あ~~あ サインも なんもなし

ぜんぜん 思いつかへんかった


さあ~~~Raskwi 放送されるかな~~~?!

私 どんだけ でてるかな~~~?! 

楽しみやね~~~

放送は 1月 18日 19日 よ~~い ドン!

みんな 見てね!!、、、、、、て ちょっと はずかしいなあ~~(今更っ!!)



さて シュトーレンの予約なんですが 

001_20151212160242bab.jpg


あと 7本で 終了となります

あんまり 考えてる暇はないですよっ

パン屋の 残り7本って すぐです

電話 または 佐々木 真由美のFBの メッセに はいってもらってもいいです

お早目に どうぞ!!



それでは また 明日!!

ほんまもんです(ニンマリ)

23日(祝) シュト-レン (ドイツの焼き菓子) ¥2600

30日(水) 31日(木) お正月用 焼き豚

予約販売


こんにちは!!

今日は シュト-レンの 試食を たくさんの方に していただきました

001_20151212160242bab.jpg

002_20151212160241d23.jpg

切ったら こんな感じです

こんなに たくさんの ドライフルーツが 入っています

真ん中の 茶色い部分

ロースト マジパン というものだそうです

砂糖 卵白 アーモンドプードルを 混ぜて 作ったものを 1度 焼いて 香ばしさを だしてから

生地の真ん中に 巻き込んであります

そうかあ~~~食べてて なんや これ?しっとりしたのんでてきたぞ! と 思ったのは これだったのです

このマジパンを 入れてるお店は あんまりないそうです



せやけど みなさん ほんまに よう シュト-レン 知ってはりますね~~~

なので 試食してもらって ぜんぜん 違うのが わかってもらえるんで うれしかったです

食べて 第一声が

「うわ~~~~美味しい~~~なんか ぜんぜん ちゃう~~~」

すかさず 私

「ほんまもんです(ニンマリ) 」

この言葉を言う瞬間が たまらん 楽しかったです

で 焼きたて 覚めてから 2日目 3日目 冷蔵庫に入れたら の食べた感想を しゃべりたおしまして

私 満足

今日は 久々に しゃべりたおしました!!



みなさん Raskwiのこと ちゃんと わかってくれてはるんで 感動しました

日々 パパが こだわって パンを 作ってる事!うそは 絶対に せ~へんこと!

ここで 頼んだら 絶対に 間違いないと みなさんに 言っていただきました

ほんまに ありがとうございます


まだ 予約の方は 受け付けておりますので お待ちしております



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

明日 シュト-レン試食

23日(祝) シュト-レン (ドイツの焼き菓子) ¥2600 税込

30日(水)31日(木) お正月用 焼き豚

予約販売


こんにちは!!

シュト-レンの見本 昨日 パパが 作ってくれました

002_2015121116162363c.jpg

じゃじゃ~~~ん!!

大きさは 横 18cm  幅 9cm 高 6.5cm

お値段2600円 

お家用にも 焼いてくれたので まずは 子供たちと 試食

焼いたその日ということですね

風ちゃん ご飯食べた後にもかかわらず おいしい おいしいと 2回も おかわりして食べる

日を おいたほうが おいしいから この辺で やめとこか!!と 無理やり 食べるのん やめさせ

冷蔵庫に入れたら 硬くなるかな? と 実験

今朝 風ちゃん 起きたら 真っ先に 冷蔵庫から 出して 切って 食べてました

「硬いか?」

「硬くないで 別に!!」

今日の夜 もう1度 硬くないか 確認しますね、、、、、ていうか ぜんぜん 冷蔵庫に 入れる必要は ないんです

常温で 涼しいとこに 置いててもらったら いいのです

これから 毎日 ちょっとずつ 食べて 何日目が おいしいか 実験します



しゃあけど おいしい~~~~~ほんまに

1口目 さくっさくっと クッキーみたいな味がすると 思ったら

2口目 しっとりしてて 何 これ?

3口目 かりっかりっと クルミの味がしたと 思ったら

4口目 フルーティーで ほんのり お酒?の味

試食 何口 食べるね~~~ん

なんかね~~~びっくりするっ

風ちゃんに 「お酒の味するか?」って きいたら

「そうなん? ぜんぜん わからん」と、、、、、そう 子供でも 食べれます

でもね

クリスマスに ドイツで ケーキの代わりに 食べられてるものっていうのが よく わかります

ケーキより ぜんぜん 食べやすいし 飽きないし 

むしろ ぺろっと いってまいそうで 危険さえ 感じてしまう おいしさ!!

このクリスマスでしか 食べれないのだから やっぱり 食べとかんと!! と 思います


で 明日 昨日 焼いてくれた シュト-レンを 試食に出します

3日目

どんな 味かな~~~~もうちょっと おきたいな~~~

さあさあ みなさん どんどん 食べに来てくださいね




また パパが シチューを 作ってくれました

003_20151203165531b2a.jpg

シャンピニオン クリームシチュー入り ¥200

明日 でます

お楽しみに!!



また 焼き豚の事 書かれへんかった~~~

パパの 焼き豚 食べたら 他のん 食べられへんようになるぐらい うまし!!


それでは また 明日

ぼちぼち 予約いただいております


23日(祝) シュト-レン ドイツの焼き菓子

30日(水) 31日(木) お正月用 焼き豚

予約販売します

こんにちは!!

クリスマス用 シュト-レン お正月用 焼き豚 ぼちぼち ご予約いただいております

今 予約してくれてる お客さんたちは みなさん Raskwiの 常連さん方で

その物自体を 見ないでも Raskwiの パパは いつも かなり こだわってパン作りをし

嘘は 絶対ないということを よく 解ってくれてはる方々ですかね~~~~

なんせ お店で 張り紙と 私の口(説明、、、、というより 食べた 感想)で 予約して帰ってくれてます

せやけど みなさん シュト-レンって 知ってはるんですね~~~

私は ぜんぜん 知りませんでした

他のお店で 買ってたけど Raskwiでは せ~へんのかな?って 思っててくれたみたいです

ただね Raskwiのパパ 全く 妥協しないんです

今 ドライフルーツ ほんまに 高いんです

だから 他店のシュト-レン 見てても くるみと ドライフルーツ1種類 多くても 2種類ぐらいでしてはります

でもね パパは それじゃ~~あ あかんのです

シュト-レンは ドライフルーツの 美味しさを あじわう 焼き菓子なんで どれ1つ かけても あかんのだそうです

ちなみに Raskwiの シュト-レンに はいる ドライフルーツは

マンゴー レーズン アップル チェリー アンゼリカ レモン くるみ

6種類のドライフルーツと くるみです

これらを混ぜて 生地を 焼いてから 何回も 何回も バターを くぐらせます

もうね ドライフルーツが高いから 減らしてとか 

バターが高いから くぐらすのん 1回にしてとか 一切 しません

それじゃあ シュト-レンじゃないっと 言い張るんです

だからね Raskwiでは めずらしく ええ値~します

でも

パパの 仕事賃は いただきません

それだけは いつもの通りです

それだけ バターをつかって ドライフルーツをつかって 作るんで

ほんまに 日がたてば たつほど おいしくなります

逆に 日をおいて 食べんといかんのです

で、、、、お値段の方なんですが 1度 シュト-レンを 作ってみないと でないということなんで

もう しばらく お待ちください

だいたい 2500円から 3000円ぐらいになるかな~~~という 予想

焼きあがり次第 写真と 値段 アップします



それでは また 明日



次は 焼き豚について 語ります

ハッピーバースデー

こんばんは!!

今日は 昨日より ぜんぜん 寒さもましで お天気も良くて 気持ちいいぐらいでしたね


今日は 風ちゃんと 約束してた ケーキ作りの日です

001_201512051707420b8.jpg

一生懸命 作ってるでしょう~~

002_201512051707419a3.jpg

チョコプレートに 字を書いてます

ハッピーバースデーって!!

003_20151205170740a14.jpg

ほら こんなに 立派な ケーキができました!!

上に乗せるお菓子も イチゴも 自分で 買ってきました

しかも イチゴは おつとめ品を 買ってきてるのです

高いイチゴを 買ってくるんじゃなくて わざわざ おつとめ品のとこから 買ってきてる

えらいね~~~~

我が家の お財布事情を よく わかってるのです

なんかね~~また 泣きそうになる



風ちゃんは すごく うれしそうにしてました


このケーキを みんなで

「おいしいなあ どこのケーキ屋さんのケーキよりも おいしいな!!」と 言いながら 食べます

そうすると また 風ちゃん にこにこ笑顔になります

あんまり 豪華な お誕生日会は でけへんけど これは これで いいかな?!



さて 今日のパンです

003_20151203165531b2a.jpg

シャンピニオン クリームシチュー入り ¥200

001_2015120316553314d.jpg

マロンデニッシュ ¥220



まだ 写真は ないのですが お知らせだけ

23日(祝)~ シュトーレン (ドイツのクリスマスの焼き菓子)

 予約販売します


30日(水) 31日(木) お正月用 焼き豚 

 予約販売します

焼き豚?

パン屋で?

て 思いますよね~~~~

毎年 我が家で お正月用に 年末 パパに 焼き豚を 作ってもらうんです

漬け込むタレから 作って 何日も 漬け込んで 十分にしみこませ

年末に 窯で 焼いてもらいます

これがね~~~~むちゃくちゃ おいしいんですよ

ほんまに おいしいっ!!

豚バラ1本なんて もう 切ったら最後 秒殺で みんなで 食べてしまいます

ぷるんぷるんしてて 固くなくて ジューシーで タレの味が しみこんでて!

もう とにかく たまらん おいしい

それを お客さんに 話したら うちのも 作ってほしいとなって、、、、、それじゃあ みなさんにとなって、、、、


予約してくださった方の分のみになりますが 販売させていただきます


いやあ~~~うちにも ほしいわ~~という方 お店で 声かけてくださいね


明日は 定休日 

また 月曜日 お会いしましょう!!

なんて いい子なんやろ

こんにちは!!

寒いですね~~~~~

昨夜から 急に 寒くなってきましたね

それに 風が ぴゅうぴゅう すごいです

明日は ちょっと お天気 持ち直すって言うてますが どうなるんでしょう~~~

風だけでも やんでくれればね


今月の2日 風ちゃんの お誕生日だったんですね

その日 ばたばたする 出来事が ありまして すっかり 忘れてしまってたんです

家に 帰ったら 

「今日 風ちゃんの 誕生日やで、、、、ばあちゃんが 3番目やから なにかと 忘れられてしまうな~~~って 言うててん」

と へへへと 笑うのです

ごめ~~ん ほんま ごめん と 誤りましたが 文句言うわけでもなく へへへ で 済ましてくれるところが

よけいに 胸が きゅう~~~っと しますね

そして 昨日 私の ばたばたは まだ 続いておりまして 結局 風ちゃんのことは 何もできず

昨日 パパが 見本で作ってくれた 丸のフランスパン ブールに シチューを入れたのんを 風ちゃんに

持って帰って 「パパが 作ってくれたで!!1個しかないから 風ちゃんが 食べ!!」私

「うん ありがとう~~~風ちゃんの 誕生日プレゼントやな~~~」と にこにこ 笑って 言うんです

もう~~~~~泣きそうになるでしょ

文句ひとつ 言わんと ありがとうまで 言うてっ

学校の友達に 誕生日カード 手作りのんもらったって 喜んで 見せてくれてね

なんて いい子なんやろ



その後ろで、、、、、、

「俺も これ 食べる!!俺にも ちょうだい!!早く!!腹減った!」 と 空くんが ほざく

人が 感動してるのに この バカ息子

なんで 俺のんは ないん? なんで 1個しかないん?と ぼやいとる


ほんまにね~~~ うまいこと なってるわ、、、、と つくづく 



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 の 販売日

003_20151203165531b2a.jpg

シャンピニオン クリームシチュー入り ¥200

風ちゃんの 話しで でてきた フランスパン ブールの中に クリームシチューの入ったパンです

もちろん クリームシチューも パパの 手作り

明日 このパンが 並びます

001_2015120316553314d.jpg

マロンデニッシュ ¥220

みなさん お待ちかねの Raskwiの マロンデニッシュ 復活です

002_20151203165532221.jpg

栗あんぱん ¥130


もう冬なんですが 今頃 栗のパンが 出始めました~~

でも そういうところが Raskwiの パパらしいところです



それでは また 明日

12月のお知らせ

こんにちは!!

今日は ちょっと ひんやりしますね~~~

今日から 12月

カレンダーも あと1枚になってしまいました

なんと 早いこと!!

 12月のお知らせから

003_20151130170109dd7.jpg

定休日 日曜日

23日の祝日は 休まず 営業します

この23日に 向けて Raskwiのパパ シュト-レンを 作ります

たぶん 他店とは 比べものにならないぐらいの ドライフルーツが入っています

量もそうですが たくさんの種類の ドライフルーツが はいります

そして 焼きあがった シュト-レンに 何回も バターを くぐらせます

日を増すごとに 美味しくなっていくパン

買って すぐ食べるのではなく あえて 2~3日 置いてから 食べるパン

Xmasの日に ちょうど おいしく 食べてもらえるように 23日に 予約販売します

今週末には 見本を 焼いてくれる予定です

毎日 少しずつですが 試食が 出ますので 食べてから 決めてもらってもいいですね~~

クリスマスケーキの代わりに 大人は シュト-レンで いいんじゃないでしょうか

Raskwiパパの作る ほんものの シュト-レンを 楽しみにしてて下さい


005_20120915160110.jpg

レトロバケット 19日 土曜日 販売

予約締切 17日 木曜日


23日 祝日にも レトロバケット 販売します

 シュト-レンとあわせて レトロバケットも お楽しみください



年末は 31日 5時まで 営業します

食パンの予約 受付中!!


なんか こんな話をしてたら せわしなくなってきますが

来年 いい年を 迎えられるよう あと1カ月 頑張りましょう~~~

終わりよければ すべてよし!!


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR