見事 優勝~~

こんにちは!!

昨日は がんばってきたよ~~~~PTA卓球大会!!

やっぱり 私が 1番 へぼへぼやったけど チーム戦なんでね

他の人たちが 特に 男が 強いんで 見事 優勝しました~~~~

もう 何回 出てるんかな?

すっごい 何年も 出てるんですが もう 最近では 最初のころの 一生懸命さが なくなってきて

 始まるまでは かなり めんどくさい気分で 満開なんんですが

いざ 当日になって はじまると やっぱり 楽しくて、、、、、て 何が 楽しいって

みんなと しゃべりまくって わあわあ 声出して 応援して 

試合終わるごとに ハイタッチして、、、、、

そんなことって 学生のころまでと 思ってたのが PTA卓球を とおして 新しい知り合いが増え ワクワクする

おばはんになっても そんなことが 経験できるなんて ほんまに 貴重やね

小学校では 今年で 終わりで 今度は 中学校のPTAとして 参加します

あと 3年

それで 終わりなんで やり遂げられるよう がんばるぞ~~~



さて 今日のパンです

001_201511301701114c8.jpg

子持ちシシャモのパン ¥140 (新発売)

002_20151130170110544.jpg

いちごちゃん ¥230 



それでは また 明日!!

優勝するよっ

こんにちは!!

今朝は 寒いのん ちょっと ましやったかな?!

それとも 寒いのんに 慣れたんか?!

昨日は 家に 帰ってから ばたばたと 毛布を だしました

毛布は 気持ちがいいね~~~~布団の中に入った時に 幸せを 感じます


毛布を 出した後 久々に 私自身の 卓球の練習に!!

今年は あんまり 激しい運動をしてはいけないとのことだったんで

ほんまに 卓球するのん ひさしぶりです

やっぱり みんなと わあわあ 言いながら 運動して 汗かくって 楽しいね~~~

楽しくて 楽しくて むちゃくちゃ はしゃいでしまいました

卓球して はしゃぐって どういうこと? って 思われるでしょうね~~

私は 卓球しながら しゃべるし、、、、お笑い担当みたいなもんです

そんな PTAの卓球は 楽しくしたらいいんです

真剣にしたい人は そういうところに 行って 練習してはるんやから!

だから うちの小学校の卓球の練習は かなり なごやかです

でもね

強いんです これが!

去年は パパが 出た方は 優勝

私が 出た方は 惜しくも 2位、、、、、それでも 2位やねんから すうごいよね~~

今年は たぶん 優勝するよっ

優勝した パパの方の メンバーが 私たちの方に入るんでね

かなり 強いよ


とにかく 明日は 朝から 夜遅くまで がんばってきます

打ち上げがあるんでね

私は この打ち上げのために 卓球にでてるのかも?!



さて 今日のパンです

002.jpg

もっちり きなこのあげパン 100g ¥170

034.jpg

バタール ¥210

009.jpg

明太フランス ¥190

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥180



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

急に冬

こんにちは!!

まあ なんと 寒いこと!

急に 冬が やってきましたね~~~~

昨日は まだ 寝るのに 毛布も出してないんで 布団に入ったら 冷た~かったです

あ~~~めんどくさい

今晩は ださんとね 

家に帰ったら もう 一仕事です


さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 の日です

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140

何個でも食べたくなる エクレーヌ

パパに聞くまで 食べてて わからんかった 

米粉の生地で パンを 作ってます

002.jpg

もっちりきなこのあげパン 100g ¥170

明日から 出ます

子供たちに 大人気

待ってましたの きなこパン

001_201511241633467d4.jpg

コーンパン ¥120

今月の おすすめです

pann.jpg

カニクリームコロッケ ドック ¥210

なかなか コロッケまで 手作りでしてる パン職人いないと 思います

レスウィの パパの こだわりです



それでは また 明日

見守るのみ

こんにちは!!

昨日は 雨の 祝日

久々に お家で ゆっくりさせてもらいました~~

お天気やと どうしても じっとしてられないたちでして、、、、、

休みでも 元気に 動き回ってしまうというわけです

お母さんは いつも 元気でいてやんとね~~~最近 つくづく そう思います


さて そろそろ どこの学校も 期末テストが 始まるんじゃないでしょうか?!

我が家の 空くんも 明日から テストです

いつも 遅くまで 起きてて 勉強してるようなんですが いつも 結果として 現れない

なんで?

今回は どうなるんでしょうか~~~本人なりに がんばってるみたいなんで 黙っときます



風ちゃんも 卓球 がんばってます

昨日は 卓球仲間が 来てくれて 5時間も 練習してました

ちょっと やりすぎちゃう?!

練習が 楽しすぎるみたいです

風ちゃんの体 すごいことになってます

太ももの外側の筋肉 もこっと 出てるし

もちろん お腹は 仮面ライダー!

手の筋肉も すごいこと!

それが うれしいから 余計に トレーニングもするんです

アスリートって こんなんなんかな~~~?


私は とにかく 見守るのみ



さて 今日のパンです

001_201511241633467d4.jpg

コーンパン ¥120

002_201511241633451a1.jpg

バタブレ 3個 ¥310

ふわふわのパンに 100% フレッシュバターが はさんであります

003_20151124163345b36.jpg

ウィンナークロワッサン ¥190

004_20151124163344720.jpg

ウォールナッツ ¥220



それでは また 明日!!

何も迷うことはない

こんにちは!!

久々に いいお天気の 週末が やってきそうですね~~



今週は そろそろ 空くんの進路をきめないといけない 懇談なんかが ありまして

空くんの希望を聞いたうえで 私も 別に何もいうことはなく それで 決めてしまい

「先生 これで きまりっ!!」 と 早々に 言うと

「いやいやいや、、、、、お母さん まだ 日はありますので もうちょっと 考えてもらってもいいですよ~~」と

何も 迷うことはないのにね~~~

本人も それでいいと言って これから 腹くくって 頑張ればいいだけの話やから、、、、、

もし あかんかったら~の話は ないのです

虹ちゃんの時も そうやったけど

我が家は 決まるのがはやいっ すぱっと 決めてしまうよ~~~

母が すぱっとしてたら 子供も すぱっとしてるね!!



さて 今週のパンです

003_201511141646426b2.jpg

クリームドーナツ ¥140

001_2015111416464453c.jpg

カニクリームカレーのパン ¥170

pann.jpg

カニクリームコロッケ ドック ¥210

もちろん カニクリームコロッケ パパの 手作りです

下には 手作りの タルタルソース

玉ねぎがきいてて 手作り感満載 

やっぱり 手作りは 違うっ 美味しいね~~~~



明日は 明後日は 定休日

それでは また 火曜日に お会いしましょう~~

3人産めば、、、鷹が産まれる

こんにちは!!

先週も そうでしたが 終末になると お天気が悪くなりますね~~

今日も 降り出しました

今週は 私にとって なかなか しんどい 重い 1週間でした

しんどいことがあると なかなか 日は たたんもんで 今週は やたらと 長く感じました

人間 生きてると なんやかんやと そら ありますわね~~~

でも これを 乗り越えられる力も 人間は 持っているのです

がんばらねば!!


しんどい事ばっかりでは ないのです

我が家では 明るい 子供たちがいるので 楽しいこともあるのです

先週の日曜日 風ちゃん 卓球の 大きな試合 全国大会の予選が あったんですが

まあ 勝ちあがって行くのは そう 簡単ではなかったんですが 

それでも いい試合 自分の試合が できるようになってきて 本人 だいぶ 楽しいみたいです

ミキハウスという チームの子と 試合をして 負けたんですが ぼろ負けではないのです

ちゃんと 攻撃もしての 負け

でも 風ちゃん 負けたのは 悔しい、、、、、私たちからしたら 勝てるわけはないのです 中学生やし オリンピックに

行くような子達を 育ててる チームですから

だけど 風ちゃん 帰ってきてから 練習に 今まで以上に 頑張り出し

素振りの練習をしながら 「どうしても ミキハウスの子に 勝ちたいねん!!」 と つぶやいてる

そして 

「明日から 朝 走りにいくわっ!!」

と 次の日から 朝 目覚ましかけて 起きてすぐ 走りに行ってます

なんや~~~この子は!!

すごい 努力する子やっ!!

誰に似たんやっ??

努力なんて 私にも パパにも 持ち合わせてない性格やっ


やっぱり ほんまに オリンピック 行くかもしれん、、、、、と 思ってしまうのです


3人 産めば 蛙の子は 蛙じゃなく

鷹が 産まれるのかも、、、、、?!



さて 今週のパンです

001_2015111416464453c.jpg

カニクリームのパン ¥150 (新発売)

もちろん カニクリーム パパの 手作りです!!

パパ クリーム系の 調理 かなり 上手で 美味しい

002_20151114164643135.jpg

シーフード ピザ ¥210

003_201511141646426b2.jpg

クリームドーナツ ¥140

004_2015111416464135d.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥190

005_20151114164640943.jpg

洋ナシ ¥200

003_201510311608076a5.jpg

チョコフランス ¥170 (今月のおすすめ)



005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390

来週の土曜日 販売日!!

フランス産 高級小麦を 使用し 24時間 自然発酵させ 作ります

予約締切 木曜日



それでは また 来週~~~

蛙の子は 蛙

こんにちは!!

今日は 松原マルシェ してますね~~~

みなさん 行かれたのかな?!

Raskwiは 毎年 出店してたんですが 今年から やめ お店を 開けております

今日は マルシェもあるし うちも 今まで 出店してたんで Raskwiのパパ パンを ちょっと 少なめに

作りました、、、、、、が そんな 必要は なかったみたいです

私たちが マルシェから 離れたように 松原市民の方たちも 少し 離れて行ってるのかな?

ありがたいことに Raskwi は Raskwiの お客さんなんで マルシェに 行って

うちが 出てなかったら

「今年は 出してないねんね~~~~」 と お店に 来てくれはる方が いっぱい いました

ほんまに うれしいですね~~ありがとうございます

よかった(ほっ)



さて ひそかに 楽しみしてくれてはる方もいるので

今週のネタです!!

このブログネタは すべて もることなく 実話を 書いておりますので、、、、決して 私の 妄想ではございません

ほんまなん?! て 聞かれたからね~~~

せやけど ほんまに ほんまなん?って 思ってしまうぐらい 漫画みたいな家族でしょ!!


さて 我が家の空くん 受験生で そろそろ ちょっとだけ 動き出しました

先週の土曜日 高校の体験授業とやらに 申込んでたみたいで 行ってきたようです

「あんた あんなとこ 行ったことないのに 自転車で たどり着いたん?1人で 行ったん?」私

「友達と、、、、、むっちゃ 迷ったで!!1時間も かかったでっ」空

「え~~~そんなん グーグルマップで 行ったら すぐ 行けたやん!!」私

「そんなん 俺 スマホ 持ってないし 友達も 持ってないやつやし 行けるわけないやん」空

「せやった~~携帯 持ってないんやな、、、、地図は 先生から もらわへんかったん?」私

「もらったよ、、、、、、でもな 俺 アホやろ!友達も アホやねん! アホ2人やから 地図なんか わからへんねん!

 で なんとなく そっちの方に 行くけど ぜんぜん わからへんで 消防署の人に 聞いてたら OO上(友達)に 会うてん!

 で どこかわかるん?て 聞いたら わからんて 言うし、、、、、OO上も アホやし、、、、、そんなん アホ3人で

 行ったって すっと 行けるわけないいやんっ!!」空

「そらそうや アホ3人じゃ あんな 遠いとこ 行かれへん!!よう わかってるやんか~~アホって、、、、それでも

 アホは アホなりに 考えて 行きついたんやから えらいよっ!よかったな!!アホでも 大丈夫や!アホやのに

 高校授業体験なんかに 行くんやもん えらいもんやで!」私

「うるさいわ 何回 アホ 言うねん!」空   

はははははは~~~~~~~



で 話しは 終わり 高校の事は 全く 何も 聞かず

親の 私も アホですわ

蛙の子は 蛙

トンビの子が 鷹を 産むことはないのです、、、、、、、終わり



今週のパンです

003_201510311608076a5.jpg


チョコフランス ¥170

フランスパンに チョコ

ビックリするぐらい よう 合います

そして なかに アーモンドクリームも 入っています

これは かなり おいしいっ!!

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140 (土曜日限定)

このパンの生地 米粉です

今日まで 知らんかった~~~~

それで 土曜日しか 出てけ~へんかったんやっ

知らんかった~~~~

ただ これは おいしい おいしいと 思って 知らんで 食べてた

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリームのパン ¥150

003_20150829162854b59.jpg

フレンチトースト ¥160


それでは また 来週~~
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR