松原マルシェ でません!!

こんにちは!!

まずは お知らせからです

11月の定休日 日曜 祝日

レトロバケット 販売日

005_20120915160110.jpg

21日 第3土曜日

予約締切 19 木曜日

当日販売あり


それから 今まで 出店していました 「松原マルシェ」

今年は 

でません!!

なので 土曜日 いつもどうり お店開いておりますので 

お店の方に よってくださいね~~~


さて 今週も 終わりなんですが

我が家は 何事もなく 笑ろてばっかりの 1週間だったんですが

風ちゃん

今週は 後期の児童会委員を 決めるときだったみたいで

月曜日

「風ちゃんな 今年で もう 小学校最後やから 児童会に 立候補してん!!でもな 16人 立候補したから

 6人 落ちるねんやんか~~~  風ちゃん やったことないから 落ちるかも?!」風

「すごいな~~~別に 落ちてもええやんかっ!!よし やったるでって 思ったことが えらいねんっ」私



そして 毎日 落ちてるかも と 言いながら

昨日 当選発表が あったみたいで

「ママ!! 風ちゃん 通っててん!!児童会になれてん、、、、それでな 会長に 立候補してんけど

 それは あかんかって 副会長になってん!!」風

「すごいな~~~~よかったな~~~みんな 風ちゃんに 投票してくれてんな~~ 副会長 がんばらなな」私



その会話を パソコンで ゲームしながら 聞いてた 空くん ぼそっと

「俺も 児童会 してたで」

「え~~~~~っ!!!!!!そんなん 知らんでっ!」


ほんまに びっくりするわ! そんなこと 1回も 聞いたことないし 風ちゃんみたいに ドキドキ感って

なかったんかいな?!

まあ 空くんと 風ちゃんは 性格が ぜんぜん 違うからね

引っ込み思案で 参観日も ドキドキするから 嫌いで 

手 あげるなんて とんでもない 風ちゃんやからね~~~

私も 話し 聞きながら えらい 変わったもんやなあ~と 思いながらやったし

今日も パパに そのこと 話してたら なんか うるうるしてきて 泣いてまうし、、、、土曜日 疲れ ピークに

きてるから ちょっとのことで 心にじ~~んときてしまう ばばあなんですわ


まあ そんな 感動してる 私の気持ちを ぽきっと 一言で おってしまう 空くん、、、、、でした



今週のパンです

001_2015103116080966e.jpg

かぼちゃのデニッシュ ¥190

002_201510311608083ef.jpg

たこ焼きのパン ¥150

003_201510311608076a5.jpg

チョコフランス ¥170

004_20151031160806c25.jpg

クロワッサンのクロックムッシュ ¥180

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

005_20151010154017b91.jpg

メープルデニッシュ ブレッド ¥520



それでは また 来週~~

インプット

こんにちは!!

ずーっと ずーっと いいお天気が 続いてますね~~

気持ちいいです



昨日は 風ちゃん 学校から 劇団四季のミュージカル 「むかしむかし 像が やってきた」

を 見に行ってきまして かなり 感動して 帰ってきてました

1週間ほど前 

「風ちゃん 何の ミュージカル 見に行くんやったっけ?!」私

「え~~~なんやったかな~~~??忘れた」風

「なんかなあ 題名、、、、、、おいで おいで 像、、、、、やったかな?! たぶん そんな名前やでっ!!

 そうや そうや おいで おいで 像やっ!!思い出した」私の いつもの 言いきり!!

「ほんまに? そんな 名前やったかな~~~~??」風


次の日 友達に 聞いたみたい

そしたら ぜんぜん 違う、、、、、、、むかし むかし 像が やってきた

「ママ~~~~ぜんぜん 違うやんっ もう~~~!!

 ママが そんなん言うから おいで おいで 像って 言う名前しか 学校で しゃべってても でてけ~へんやんか」風

そう 

私が そんな名前を 言いきってしまったがために 風ちゃんの頭に すっかり インプットされてしまって

もう おいで おいで 像しか 出てこないみたい、、、、、、笑

それでも なんとなく 似てる名前 私も 言うてるやんっ

むかし むかし 像が やってきた

おいで おいで 像

なんか こう きゅっと つめたみたいやん、、、、、、、く~~~~っ 私も うまいこと 言うね~~~っ

さすがやんっ



さあ これで これを読んだ あなたも おいで おいで 像が インプットされてしまいました




さて 今日のパンです、、、、というより 今週のパンです

004_20151017161606d4b.jpg

エクレール ¥140 

先週の土曜日に 引き続き また 今日 出ました

今日は まだ つまみ食いしてません

005_20151010154017b91.jpg

メープル デニッシュ ブレッド ¥520

米粉食パンと 同じぐらいの 大きさです

001_2015102416171729b.jpg

巨峰のタルト ¥200 1ピース

巨峰の下が チーズケーキと アーモンドフィーリングの 2層になっています

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

001_2015101015372965e.jpg

ロング ウィンナーパン ¥160

004_20151010153726475.jpg

午後の紅茶のパン ¥160

かなり お客様に 好評のパンです

みなさん これ おいしかったわ~~~~と 言ってくれます

中に入ってる オレンジピューレと レモンピューレの つぶつぶが また きいてるのよね

次の日に 食べても ぜんぜん 美味しいパンです



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう



ブログを なんとなく 楽しみにしてくださってる 皆様

いつも 読んで下さり ありがとうございます

今まで なるべく 毎日 更新するように がんばってたんですが、、、、最近 なかなか 更新できず ごめんなさい

これから 毎週 土曜日に 更新するようになると 思いますので よろしくお願いします

パンの ご紹介は 日々 新しいのが 出た時に

facebook  佐々木 真由美
Instagram raskwi

の どちらもで 投稿してますので よかったら 見てください

自分を 見失い

こんにちは!!

朝晩 ちょっとだけ 肌寒くなってきましたが まだまだ 気持ちのいい日が 続いてますね~

今年は 秋が 長いです

うれしいですね~~~

そして ご飯が 美味しい~~

食欲の秋とは よう 言うたもんです

やたらと お腹がすく

それにまかせて どんどん 食べてると、、、、、、

この前 お風呂屋さんで 体重計にのって びっくりしてしまいました

それでなくても 年いって 体重 落としにくくなってるのに 増えてるなんて、、、、、、、

子供に でぶいと言われて 笑ろてる場合じゃなくなってきた!!

だってね~~~犬と散歩行って 帰ってきてから食べる ご飯が やたら おいしいのよ

それでもって ご飯の後に 甘いもんが 食べたなるのよ

その上 いつも 頭の中で 「なんか おいしいもん 食べたいわ~~」 って まだ 思うのよ 

この頭が!

はあああ~~~~食欲の秋の ばかやろ~~~~~~


そして お店では 毎日毎日 新しいパンが でてくる

お腹いっぱいでも まず最初に 味見させられる

ほんま どないするねんっ

今日も 朝1で

004_20151017161606d4b.jpg

エクレーヌ ¥140 (本日限定)

パパ これは 味見してみてって 言わへんねんっ

なんで? 食べたいやんっ!! むちゃくちゃ 美味しそうやんっ!!チョコもクリームも みんな私 好きやんっ!!

なんで 言わへんねんっ



で 自分を 見失い 

1個 食べたった!!

無理やんっ そんなん 我慢でけへんっ! 目の前に にんじんぶらさげられて 食べずに おれるかいな!

005_20151017161605a6e.jpg

オリーブフランス ¥170

これ 私が 1番好きで はまってたやつやんっ

うわ~~~どないしょ

まさかの 復活やん

グリーンのオリーブの塩づけと フランスパンと カリッとしたチーズ

あかん 食べたい、、、、、、これは 復活版やから 絶対 食べてって 言わへんわっ

ああああ~~~~食べたい

006_20151017161604af6.jpg

明太子とハムのフランスパン ¥130 (本日限定)

これはね 中身が 変わった感じやったから パパが 半分に 切って 見せてくれて

食べてみ!って 半分 くれてん(ニンマリ)

中に 丸ごと 明太子を焼いたのが ぽこっと 入ってて

これまた うまかった~~~~~

「うわっ なにこれっ うまっ!!」 連発

なんで 丸ごと 1個 食べさせてくれへんねんっ



なんという 食い意地でしょう~~~~

お前は いったい 朝から 何個 食べたら 気が済むんやっ!!

と もう一人の私が 言いよります



それでも まだまだ パンが 食べたい私は

お昼にも パンを 食べたのでした




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

久しぶりぶりのブログでございます

こんにちは!!

久しぶりぶりの ブログでございます~~

私事の忙しさにかまけて お店 パパに まかせっきりでございます

でも パンは どんどん 新しいのが 出てきておりますので

私がいなくても 美味しいパンは 食べれますので よろしくお願いします

「おもしろいネタは 書かれへんでも 新発売のパンぐらいは 載せられるやろ!!パパも いっぺん

 ブログ書いてみ!」 と 言うてるんですけど

俺には でけへん、、、、と なんか へんな プレッシャーを感じるみたいで 無理みたいです


それでは 今日は 早速 新発売のパンのご紹介を!!

001_2015101015372965e.jpg

ロングウィンナーのパン ¥160

002_20151010153728ec5.jpg

ふわふわ卵のパン ¥140

003_201510101537274a7.jpg

紅茶ロール ¥180

004_20151010153726475.jpg

午後の紅茶のパン さつま芋 レモンピューレ オレンジピューレ入り ¥160

005_20151010154017b91.jpg

メープルデニッシュ ¥170

食欲の秋 どんどん 新しいパンと 今までのパンが 入れ替わっていきます





それでは 最近の 我が家の出来事と まいりましょうか~~~

というても たいした出来事はなく いつもどうり ふざけた おもろい家族なんですが

昨日 空くんが 顔に ひっかき傷を作って 帰ってきたんです

まあ すぐに 気が付きますわね

「あんた 顔の傷 どないしたん?!」私

「今な 音楽の時間 お琴しててな その爪 つけて 遊んでたら こんなんなってん」空

なんか 想像つくっ(爆笑)

あんな爪つけたら シャキ~~~ンって したくなるよな

「せやけど 音楽で お琴するねんな~~~~あんた そんなん わかるん?!」私

「ぜんぜん わからん!! 何が 何やら どうしたらええか ぜんぜん わからん」空

そらそうやわな~~~なんで お琴なんやろな? せめて ギターにしたったらいいのにな


で 顔の傷の話は どっかに いってしまって、、、、ていうか ほんまに 遊んでて そうなったんやろな

ていうことが わかったから それ以上は 別にいいかなと 思って!

普段から 子供と よう しゃべってたら いじめられてて 傷つくったんか

遊びの延長で 傷作ったんか わかるよね

やっぱり 普段のしゃべりは 大事やね~~~~



明日 明後日は 連休になります

また 火曜日に お会いしましょう~~

なんか やれやれ

こんにちは!!

昨日は 素晴らしい 秋晴れで 雨の心配 全くなく 

無事に 運動会 終わりました~~~

雨の心配どころか 暑いぐらいやったね

運動会1

リレーのながれを 心配そうに 見てます

風ちゃん なかなか 足も 速いです

この後 3人 ごぼう抜き~~

運動会

こうやって 一緒に お昼のお弁当 食べるのも 今年が 最後ですね!!

風ちゃんは 3人兄弟の 末っ子なんで やっぱり 幼い

親子競技で パパと 一緒に並んでる時も 楽しそうに パパと 何か しゃべってました~~

作戦をねってたのかな?!

勝負には 勝たんといかん 親子なんでね


そして 風ちゃんの 赤チームの優勝!!

良かったね~~


とにもかくにも 無事に 終わって よかったです

運動会が 終わったら なんか やれやれ~~気が楽になりますね


しかし 早いな~~~~もう 秋の 運動会が 終わってしまった

3か月も すれば 年が明けるねんもんね~~~びっくり



さて 今日のパンです

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130



それでは また 明日!!

熱ださんように

こんにちは!!

明日は いいお天気になりそうやし 

運動会 がんばらなっ!!

今まで トラック周りの場所取りをしてましたが

もう 風ちゃん1人なんで それもしません

誰なと 場所 とってるやろうから そこに お邪魔させてもらいます(得意やし)

明日は ハッスルしすぎて 次の日 熱ださんようにせなね 私



それでは 今日のパンです

002_201509171656290e1.jpg

チョコメロン ¥150

最近 毎週のように 土曜日に でてきてますね チョコメロン

子供たちの 大好物のパンですね

002_201508201558293f6.jpg

手作りキーマカレー フランス ¥190

パパの 具だくさんの 手作りキーマカレーが 入ってます

あんまりおいしいんで 家用にも 作ってやと お願いしたぐらい



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

お疲れさ~~~ん 私

こんにちは!!

昨夜は すごかったですね~~~風と雷

さすがに 目が覚めました

怖がりのくりちゃんは ぶるぶる 震えて 私に助けを求めてくるので

抱き寄せて よしよししてるうちに また 眠りに落ちてしまいました~~~

でも 今日は いいお天気になって このまま 日曜日も お天気になりそうで よかったです

この日曜日は 運動会のとこ 多いんじゃないでしょうか?!

我が家も 小学校最後の運動会です

あ~~~~やれやれです

小学校の運動会では 家族一緒に食べる お弁当作らなあかんからね~~~いやなのよ

それも 今年で 終わり

3人合わせて 12年間? 毎年 よう がんばりましたっ

お疲れさ~~~~ん 私

こうやって だんだん 楽になっていくのね、、、、ちょっと 寂しい気もするけど、、、、でも うれしい



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

001_201509051617540b6.jpg

米粉のあんドーナツ ¥150 (土曜日限定)

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキン クリームのパン ¥150 (今月のおすすめ)

001_2015092415375141a.jpg

抹茶ハニークリーム ¥160

001.jpg

クロックムッシュ 鮭 ¥220

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥140


それでは また 明日
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR