運動会

こんにちは!!

いいお天気ですね~~~~

今日も 朝から パパと ハエ話

「コバエは 大きくなったら ハエになるのか?」パパ

「知らん~~~」私

「なんで 知らんねんっ!」パパ

「なんで そんなハエの事 私が 知ってるねん?!ハエ博士ちゃうねんっ!!」私


どうも この前から ハエが 気になるようです、、、、、もう おらんのに!



そんな今日は 昼から ちゃちゃっと ご飯食べて

空くんの 運動会を 見に行ってきました



昨日は 「今日の 予行練習は どうやったん?走り 1番やったか?」と 聞きながら 軽く

空くんの足に パンチしたんです

そしたら

「痛っ!!うわ~~~~痛っ!!あかん 明日の 走りに影響するわ!!どないしょ!」空

「なんでやねん!そんな きつう~どついてないやんっ!、、、、、、、、、あ~~~~~っ

 よかったな~~~これで 明日 1番にならへんかった時の 理由ができたな~~~それで 今日は どうやってん?」私

「えっ??!!あかんかったで」空

「べべか?」

「ちゃう!!4番や」空

「何人で 走って 4番なん?」

「5人」空

「べべみたいなもんやんっ!!」

「明日 走りは 見に来んでいいで」空


どっちみち 1番最初の 競技だったんで 見に行けなかったんですけどね

sora.jpg

sora1.jpg

楽しそうに がんばってました

それで 充分やね



さて 今日のパンです

001_2015092415375141a.jpg

抹茶ハニークリーム ¥160 

大好評ですね~~~

みなさん 2回目 買いに来てくれはります



それでは また 明日!!


いっぺん 絞めなあかん

こんにちは!!

今日は いいお天気になって 少し 暑いみたいですね~~

このお天気が 昨日やったら よかったのにね

でも 前の日から

「ママが 行くつもりにしてるねんから 雨やろ!」と 言われ

「あ~~~~そうかも」 と 何の反論もせんと すっかり 正真正銘の 雨女でございます


今日は 朝 お店に来たら

「ママ なんか 虫 飛んでる!!早く つかまえてっ!!」と 小さい 黒い虫、、、たぶん コバエ 1匹

「そんなもん 今 来たばっかりで どこにおるかも見えへんわっ!!ほんまに~~~ 

私は ジャッキー チェンかっ!!?」

そう言うたら えらい パパは 「ジャッキー チェン 違うかったんやっ!!」と 笑ってましたが

私は 朝から なんや 無理言われた感で イライラ、、、、、、

なんや この頃 調子のっとんな~~~~いっぺん 怒らなあかんな~~~~と ぶつぶつ

だってね この前 家族で 晩ごはん食べてた時

私 パパの横に座ってるんですけど

パパがね ご飯 口に入れたまんま くしゃみしたんです

しかも 私の方向いて!!

どうなったか 想像してみてください、、、、、そう 想像の通りです

ぷ~~~~~~っ て 私に向かって ご飯粒 はきました

子供ら 大笑いっ

私 顔じゅう ご飯粒だらけっ

普通 する?! こんなこと?!大の大人が?!おっさんが?!

「あんたは かとちゃんか~~~~~~~っ?!ドリフの 晩御飯ちゃうねんっ!!」 

私 だいぶ 怒ってるんですよ

でも 笑っとるんです 子供と 一緒に!

怒り方が あかんのかな~~~~?



その後 何事もなかったように さっさと ご飯 食べ終わって テレビ見て ごろ~~~ん


ね いっぺん 絞めなあかんでしょ?!



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉の食パン ¥490

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥270

001_20120322161837.jpg

ミミまで やわらかい食パン 1斤 ¥240

002_20120322161836.jpg

くるみ 食パン ¥400


今日は まだまだ 食パン ありますよ~~~~~

お待ちしてま~~す



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

今日のパン

再び こんにちは!!

別に 犬 好きちゃうのに~~っていう方には 申し訳なかったです

えらい 長々と 書きまして、、、、、

でもね 子育てにも つながりますよね この話

待つ ということ

そういえば 子供が小さいとき 「はよ しいっ!!」lて 言わんようにして 靴はくのも ご飯食べるのも

気長に待ってたこと 思い出しました~~~


あかん また 長なりそうや


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 の販売日です

001_2015092415375141a.jpg

抹茶ハニークリーム ¥160 (新発売)

001.jpg

クロックムッシュ ベシャメルソース 鮭入り ¥220 (新発売)

003_20150905161753199.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥180

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリームのパン ¥150

001_201507041621554d3.jpg

塩パン ¥90

001_201509051617540b6.jpg

米粉のアンドーナツ ¥150 (土曜日限定)



それでは また 明日!!

ドッグスクールポチパパ

こんにちは!! 

今日は 2回に分けて ブログ アップします

まず 1回目は ドッグスクールポチパパ

2回目は 明日のパンの ご紹介です



さて 昨日 予告した ドックスクールポチパパの ポチパパこと 北村さんが 来てくれた話をしたいと思います

我が家に 去年 やってきた マルチーズの ライトくん 男の子 10歳

light.jpg

かわいいでしょう~~~~

この子 おばあさんに 飼われてたこともあり リードをつけての 散歩をしたことがないんです

外も たぶん あんまり 行ったことがない

なので 散歩に連れて行くと おどおどおどおど 怖いし 楽しめない

常に ぴ~~~んと 気が張ってて 怖さから 出くわす犬に 吠え付いていく 噛みに行く

無茶苦茶なんです

気が張って緊張してるから 私の声は 彼に 届きません

小型犬やから 私が 力で 抑えることは なんなく できます

でもね それが なんか かわいそうで、、、、、、散歩ぐらい 楽しくさせてあげたいやん

楽しいこと いっぱいあるねんでってこと 教えてあげたい


私ね 本来 自分の犬は 自分で 飼い主自身が しつけないとあかんと 思ってます

自分の子供のしつけも 自分でするでしょ

それが 親の責任です

犬も一緒 家族になった以上 自分の子供です 責任があります

子供を育てるにあたって 犬でも人間でも 私は わりと 自分の考えを しっかり持ってる方です

ていうか 犬も 人間も 育て方 同じなんですけどね 私の場合

何するのも 楽しくなかったら あかん

ライトくん 我が家の 家の中でのルールは 覚えました

シートで トイレも 完璧 無駄吠えしない 落ち着いています、、、、、いつも 寝てます

ただ 外が ダメ

で なんとか 自分で 訓練できないか(自分でせなあかんとおもってるからね)、、、、と 思い

ドッグスクールポチパパの スリップリードを 買ったんです

でも 正直 なんとなく 不安やったんです

使い方 間違えたら 苦しいだけやし いつ コマンド(指示)だしたら いいかいな?とか 今まで こんなん 使ったことないし

そしたら ポチパパこと 北村さんが 家 近いし いっぺん 見に行ったるで~~~と

なんちゅう 親切なっ!! そら 断る理由もなく ぜひ お願いします

来はったら 早速 1対1で ライトくんと 向き合う体制

もうね ここから びっくりやねん

じっくり じっくり です じ~~~~っと ライトくんの 様子を みてやる

シルバー5

シルバー4

シルバー3

リードつけて 歩き出してからも 前に行ったり 後ろに下がったり じ~~~っと 止まったり

とにかく ライトくん 10年間 頑固に生きてきてるんで

なかなか おちません

それでも 怒ったりしませんよ~~~~

声を あらげたりしませんよ~~~~

イライラしたりしませんよ~~~~~

ただ ただ 待つ

本人 納得するまで 待つ 待つ 待つ 待つ

ライトくんが 落ち着くまで 待つ

ひたすら 待って、、、、、待つこと 2時間

長いわっ ライトくん!!いいかげん 観念したらいいのに 頑固じじい なかなか しぶとい しぶとすぎるわっ

すごいわ~~~~~ほんまに よう 待ちはるっ

中途半端に したらあかんねんてっ!中途半端にしたら 犬を 混乱させてしまうだけやねんて

せやけどね~~~近いから ちょっと 見に行ったるで~~~が 2時間も かけてくれて 申し訳ないわ

頼むで ライトくん ママは どうなることかと ひやひやしたよ

シルバー2

納得した ライトくん

見てっ

ちゃんと 落ち着いて 後ろ とことこ とことこ リズミカルに 歩いてます



私は ここからが 大事やと思ってます

プロに 治してもらって 終わりじゃなくて あとは 飼い主である親が 引き継がないと あかんのです

あくまでも やり方を 教わる

だって 毎日 ず~~~~っと 一緒に生活するのは 親なんですから!

2時間もかけてもらったんやもん 私は ほぼ 完璧に やり方 教わりました

完璧に できるって 言うてるんちがいますよ

そんなもん できるかいな~~~!!

散歩のたびに 2時間 待てるかいな~~~!!

でもね 私には もっと もっと この子と一緒にいる時間が あるんです

いっぺんにせんでもいいと思ってます

毎日 ちょっとずつ 私にも ライトくんにも 負担にならんように 嫌にならんように

したらいいかなと 思ってます

でも

あきらめへんよ~~~~

親は 諦めるということを 子供にも 犬にも 絶対に しないのです

がんばるよ~~~楽しくね!!


1回目 えらい 長くなり 最後まで 読んで下さり ありがとうございます

2回目 パンのご紹介も 見てね~~~

充実した4日間

こんにちは!!

シルバーウィークは いかがでしたか~~?!

私は なかなか 充実した4日間を 過ごしました

ゴールデンウィークも お盆休みも いつも 家にいることがなく 

ばたばたと 終わってしまうんですが

今回の シルバーウィークは ぜんぜん 知らなくて 降ってわいたような休みだったんで

何も 予定がありませんでした

なので その日 その日で やりたいことが 出来たので すごく いい休みになりました

シルバー9

1日目は りひとと 2人っきりで 大泉公園を ゆっくり 1時間以上かけて お散歩

もうね~ りひとも 楽しそうなんですが

その姿を 見てるのも これまた 幸せな気持ちいっぱいになって 楽しいんです

1人で ウォーキングも いいんですが 私は やっぱり 犬と 散歩の方が 楽しいね~~~

シルバー8

そして 夜は お風呂屋さん

ここは けっこう 穴場で あんまり ごったがえしてない

今日は 人 多いなと思っても イモ洗い状態ではない

しかも ここの定食が 安くて うまい!!

シルバー7

2日目は 昼前ぐらいから 急に 思い立って 家の前で BBQ

我が家の BBQは 七輪でします

なので あっという間に できて あっという間に かたずけられるのです

七輪 かなりの おすすめ!!

子供が 小さい時は 七輪 自転車に積んで 公園でも よく BBQしました

シルバー5

で BBQを 片づけおわったところで ぐっとな タイミングで

ドッグスクール ポチパパ 登場!!

去年 我が家に来た ライトくん 散歩したことがないので 散歩ちゃんとできません

それを みにきてくれました

このことは 見てて すごいな~~~と 思ったんで 詳しく 明日 書きますね

シルバー

そして 3日目は お墓参り

空くんが お墓を 洗うのに 余裕で 届くんで

「こんなに お墓 小さかったか?!」 と 

改めて 空くんが 背が伸びてるのを 実感するときです



この日の帰り まだ もう1日 休みやねんで~~~と知り 盛り上がる 空くん

すっかり 明日から 学校始まると その気でいたようです

前の日に 私が 水曜から 学校やで!!と 言うたからなんですけどね、、、、、、まさか 本気にしてたとは!


で 昨日1日は ゆっくりしました


今日のパンです

001_2015092415375141a.jpg

抹茶ハニークリーム ¥160 (新発売)

もちろん パパの 手作りです

なので あの 抹茶の にが~~~い感じは ありません

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリームのパン ¥150 

パンプキンクリーム ちゃんと かぼちゃのごつごつしたのも 入ってて

なかなか パパ やりよります

手間が かかってるのが よくわかります



それでは また 明日!!

自分散髪

こんにちは!!

今日から 連休が 始まり お天気もいいし

みなさん どっかに 出かけてはるんでしょうね~~~

ラジオ情報だと 新幹線も いっぱい 関空も いっぱいだそうです

すごいよね~~~~この5日間の休みで 海外に 飛ぶんですよ!!

私も そんな身分になりたいだわさ

なんか また ストレスがたまってきたんで 

やってやりました!!

自分散髪

前髪が 眉毛にかかってきて、、、、、目ちゃいますよ 眉毛

もう 眉毛にかかってきたら うっとうしいんです 私

ばっさ~~~いってやりました 眉上まで

004_201509191510198ff.jpg

もみあげも 刈り上げて 後ろも バリカンで 刈り上げました

003_201509191510217fd.jpg

でも 反対は ちょっと 長めに

005_20150919151016bb1.jpg

なかなか いけてるでしょう~~~

自分で 満足してます

後ろや 細かいとこは 気にしない

でも この達成感が ストレス解消になるんです

見た目も すっきりするしね!!

みなさん どうぞ 私を 褒めてやってください

そしたら もっと もっと 満足度が アップしちゃいますので~~~なんちゃって



それでは 今日のパンです

006.jpg

レトロバケット スパイシーベーコン ¥360 (本日限定)

レトロバケットが 出る日は たまに こういうのが出ます

ほんまの たまになんで 今日 買われた方は かなりお得です

002_20150919151026d9f.jpg

パルミエ チョコ くるみ レーズン ¥180 (本日限定)



明日から 暦どうり お休みになります

それでは また 木曜日に お会いしましょう

明日 レトロバケット

こんにちは!!

明日は 土曜日 

005_20120915160110.jpg

レトロバケット の 販売日です

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)


今日のパン

001.jpg

クロックムッシュ 鮭と ベシャメルソース ¥220  (新発売)

002_20150918163946ff0.jpg

種無し 巨砲の デニッシュ ¥190

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリ-ムのパン ¥150

002_20150829162857156.jpg

いちぢく デニッシュ ¥190

明日で 終わりです



それでは また 明日!!


目指せ 高校合格

こんにちは!!

雨が 降ったりやんだり なかなか からっと 晴れませんね~~~


昨日の夜 デモのニュースを 見てての 我が家の会話

「これ 何してるん?」空

「これは 戦争反対って!自衛隊が 武器を 持って 戦争してる国に行ってもいいっていう 法律が できそうで

 それに反対して みんな 集まってはるねん」と ざっくりと 説明

「日本 戦争 するん?あかんやん!!そんなん 俺 高校落ちたら 自衛隊いかなあかんのに 俺 戦争に

 いかなあかんようになるん?俺 戦争なんかするのん嫌やし!!」空

いやいやいやいや、、、、、、あんた 今 そこ心配してる場合ちゃうやんっ

戦争に 俺が 行くとこまで 話し 飛ばんと 

先 高校 合格 目指さなあかんのんちゃうん?!

高校落ちたらって はなっから 落ちる設定になってるし、、、、、戦争は あかんねんけど

それは わかるねんけど、、、、なんか 複雑な気持ち

まずは 高校卒業してから 自衛隊に 入るんなら 入ったらええし!!

な 空くん 目指せ 高校合格!!



今週の土曜日は 

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 販売日です


今日のパンです

005.jpg

手作り照り焼きチキンのピザ ¥240

006_2015091716563051a.jpg

ウィンナーとポテサラのピザ ¥210

002_201509171656290e1.jpg

チョコメロン ¥150



それでは また 明日

やっぱり おかしい

こんにちは!!

今日も 秋晴れ 爽やかです~~~



この夏休みの間に 空くん ぐんぐん 背が伸びまして

たぶん

パパのことも ぬかしてると思います

なんで たぶんなんかというと、、、、、、

最近 「俺 絶対 パパより 背 高いよな~~~」を パパに向かって 連発するので

パパ シャキッと 背筋伸ばして 立たへんのです

常に 手を だら~~~~っと 前に垂らして ちょっと 前かがみに 立ち

どたどたどたっと 前に 進みます

「パパ~~~なんか 歩き方 おかしいで!!何 してるのん???」私

「俺に 背 ぬかされてるのん 知られたくないからや~~~」空

「ちがうわい!!腰が 痛いねん」パパ

「ほんだら ちょっとだけ まっすぐなってみぃや~~~!!比べようや!」空

「パパは 今 ゆっくりしてるねん!だから 無理」パパ

そう 言って 絶対に 負けてる事を 認めたくないパパ

別に 背ぐらい 負けても ええんちゃうのん~~大きなることは 喜ばしいことやのにね~~~

父親の プライドっちゅうやつですかね?!

それにしても 想像してみてください パパの立ち方

やっぱり おかしいよね~~



さて 今日のパンです

002_20150829162857156.jpg

いちぢくデニッシュ ¥190

もうすぐ 終わりになります

いちぢくの いいのが 手に入らなくなってきました

003_20150829162854b59.jpg

フレンチトースト ¥160

002_201508201558293f6.jpg

自家製キーマカレーフランス ¥190



それでは また 明日

ある日突然 化けるかも

こんにちは!!

今日は 久々に 暑かったですね~~

昨日は 風ちゃんの 全国大会の 予選に パパと 夫婦そろって 行ってきました

風ちゃんは 卓球を 始めたのも 小学校3年生からと 遅かったので

今までの 試合成績が 全くなく 実績がないので

いつも 予選突破するのが とてもとても 難しいところに 入れられてしまいます

昨日の試合でも 当然のごとく 強~~~~い人が いるところに!!

それも きっと この人が 優勝するであろうところ!

卓球を 知ってる人は 解ると思うんですが ミキハウス=四天王寺中学の人です(オリンピックにも出てる石川かすみ選手の母校)

何も よりによって そんなとこに いれやんでもいいやんっ ちゅうとこです

予選3人で 戦うんですが 風ちゃんは 1番下


ところが 風ちゃん もう一人の子には ケロッと 何の迷いもなく 圧勝!!

そして ミキハウスの中学生と!!

これが なんの なんの 

いい試合をするのです!!

ケロッと 負けたりしません

相手のコーチも 顔色変わってきて 本気全開に!!

結局 負けましたが 風ちゃんに とっては 充分な いい出来栄えの試合をしました

ミキハウスの子と 試合が 出来るだけでも ありがたいのです


終わってからも

「今日は 楽しかったわ~~~~っ! ほんまに ミキハウスの子と試合ができて よかったわ~~~」

と 本人も 満足気

すがすがしい顔

負けてもいいんです!!自分で満足のいく試合ができれば!!

あんなに 格上の子と試合をして 楽しかったわと 言える風ちゃん

やっぱり 大物に ある日突然 化けるかも~~~~



さて 今週の土曜日は 

005_20120915160110.jpg

レトロバケットの販売日です

予約は 木曜日までに お願いします

当日 予備も でます

001_20150912155417677.jpg

スパイシーウィンナードック ¥150 (新発売)

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリームのパン ¥150 (新発売)

003_20150905161753199.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥180

002_20150829162857156.jpg

いちぢくデニッシュ ¥190


それでは また 明日!!



今度の日曜日からの 祝日は お休みです

新発売のパン

こんにちは!!

なかなか ブログ ごぶさたしてしまっていますが

今日も 新発売のパンの ご紹介で お許しくださいませ

001_20150912155417677.jpg

スパイシーウィンナードック ¥150

002_20150912155416553.jpg

タルティーノ ¥210

003_201509121554165d6.jpg

くるみとレーズンのパン ¥120

004_20150912155415dc6.jpg

パンプキンクリームのパン ¥150


まだまだ 新発売のパンが 出てるんですが 写真が おいついておりません

また アップしますね~~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう~~

9月号の松原広報に!

こんにちは!!

今朝は 残念ながら 暴風警報でずで 

え~~~~っと 文句言いながら 空くん 風ちゃん 起きてきてましたが

ほんまに 大したことなくて よかったです

虹ちゃんは 雨が 降ってるので 最初から 起きる気 0 ゼロ

そんなに 休んで ちゃんと 卒業できるんかいな?!

本人いわく ちゃんと 計算して 休んでるんやそうです

「ママ 学校 電話しといてや~~~」 と 布団の中から 言うてましたが

いやなこった!!

私は 何より 嘘が嫌いなんです

だから 熱もないのに 「熱 あるんで 休ませてもらいます」 なんて 言えません

しかも 1学期 終わりの 懇談で 「もう 雨降ったら あの子 学校 来ないと 思いますよ!!」

宣言を 先生に 私 言うたんで 

今更 雨降って休むたびに 熱でって 電話できません

ということで 虹ちゃん 何回も ラインしてきてましたが ほったらかしました



さて 今度は 明るい我が家の ニュース

風ちゃん 9月号の 松原広報に 載りました

松原市長と 会談した時の 写真が 載ってます

かわいい笑顔で エネルギーが みなぎってます

今度の日曜日も また シングルスで 大阪代表を 決める試合があります

でも 代表になれるのは たったの 4人

いつも シードに入ってる子で 4人なんて もう いるんです

この決まってる子達に 勝たないと 代表にはなれないっ!!

あ~~~~~つらいね~~~~なんか

でも 勝負の世界 何があるか わかりません

パパは 

「風ちゃんは 秘めたる力を もってるから わからんでっ!!毎日 一緒に練習してても まだ パパも 風ちゃんの

 力が どれぐらいか わからんもん だから 勝つか わからんで!!」

いやいやいや そんなに 甘ないでっ

風ちゃんも 練習 いっぱいしてるかわからんけど 他の子だって いっぱい 練習してるねんから

ま どうなるか

がんばれ~~~~風ちゃん



さて 今日のパンです

002_20150801152405832.jpg

塩パン ¥90

Raskwi オリジナル 

中に バターが 入っています

002_20150829162857156.jpg

いちぢく デニッシュ ¥190

みなさん いちぢく 大好きですよね~~~

003_20150905161753199.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥180

涼しくなってきたので 復活です

002_20150905161753ad3.jpg

秋ナスのピリ辛炒め ¥150 (新発売)

003_20150829162854b59.jpg

フレンチトースト ¥160

プロの作った フレンチトースト

一味ちがいます



それでは また 明日!!

我が家では もう 運動会の話

こんにちは!!

昨日 今日と お天気が 続いてて 洗濯日和です

今晩には また 雨が 降りだすっていうことだったんで

リビングの敷物 全部 はがして 洗濯してきました~~~(よう 働くでしょう~)

家に帰ったら ご飯作って 犬散歩3匹 別々にして 掃除機かけて、、、、、、って まだまだ 用事は 続くのです

あ~~~しんどって 言うてる間がない

布団に 入って あ~~~~疲れた~~~て すぐ おちる

だから 1日が 早い 1週間が 早い 1年が 早い

だって もう 秋やもんね~~~秋雨前線の影響で こんなに 毎日のように 雨 降るんでしょう!

今年は 涼しくなるのも 早いから うれしいけどね



我が家では もう 運動会の話で 少しづつ もりあがりつつ あります

空くんが めずらしく 応援団をするという

小学校でも せんかったのに 中学最後で 初めて 応援団をするという

なので 早速 もう 帰って来るのが 遅かったりして

最初は 「俺 応援団になってもうた~~めんどくさいわ~~嫌やわ~~」 て 言うてたのに

「今日は ポンポン 作ってきてん」と 何やら 楽しそうに 作り方を 説明しよる

よかったやん 中学最後に いい 思い出が 出来る

楽しみやね~~~うきうきするわ 私も!!



さて 今日のパンです

001_201509051617540b6.jpg

米粉のアンドーナツ ¥150 (土曜日限定)

002_20150905161753ad3.jpg

秋ナスのピリ辛炒め ¥150 (新発売)

Raskwiの パパは こういう 中華料理が お得意です

なかなか 美味しい~~~

なんや ぜんぜん 辛くないやんっ と 調子に乗って食べてたら 

「あとから くるでっ!!」と パパ 一言

ほんまや~~~~先 言うてやっ

でも うまいっ

003_20150905161753199.jpg

とろとろ卵の カレーパン ¥180 

みなさん お待たせしました~~~

涼しくなってきたので 復活です

大 大 大人気のパンです



もう 暑くなりませんように!!


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

今日は 月の初め

こんにちは!!

今日は 途中 バケツをひっくり返したように 雨が降ってきましたが

まさに 天気予報 ぴったんこでしたね~~

でも その後の 虹を 見ましたか?

4時ごろ 綺麗に 2重に 虹が 出てました~~~

はっきり くっきりと!!

思わず 笑顔になりますね

しかも 今日は 月の初め

何か 今月は いい月に なるんじゃなかろうかと 思います


そうっ 早いですね~~~

長い長い 夏休みも終わり 

今日から 学校です

昨日は あ~~~~めんどくさいを 空くんも 風ちゃんも 連発してましたが

しゃあないよね~~~

そら そんだけ長いこと 休んだら 行くのん いやになるわな~

でも もう すぐ 運動会の練習 始まるし、、、、、


今朝 6時に 起きてきたら もう 空くん 起きてるんです

「えらい はやいやんっ?!」私

「一睡もしてないねん!!ずっと 宿題しててん!」空

「まじで~~~~???すごいな~そんなん 途中で 眠たなって はかどらへんかったんちゃうん?」私

「途中で むっちゃ ねむたなったけど そのピーク過ぎたら もう ぜんぜん ねむたなかったで!!」空


そう 言うとうり まったく 眠そうじゃない

「提出日 今日と 違うんちゃうか!たぶん」私

「ほんまに?!ほんだら もう やめとこ」空


いらんこと 言うてしもた~~~

それから パンと ご飯 山盛り食べてましたわ

頭 使ったら お腹減るねんね

さあ 提出日は 明日

間に合うんでしょうか?

たぶん 今日も 徹夜するんでしょう、、、、、明日は テストなのに




9月のお知らせです

日曜日 祝日は 定休日

レトロバケット 販売日
005_20120915160110.jpg

19日 第3土曜日

予約締切 17日 木曜日


今日のパンです

002_20150829162857156.jpg

いちぢくデニッシュ ¥190

今が 旬ですね

でも いちぢくの季節は あっという間 終わってしまうので

お好きな方は 今のうちに どうぞ!!

002_20150801152405832.jpg

塩パン ¥90

販売し始めてから 今になって 

「塩パンな パパ独自のやり方で 作ってるねんで!!よそとは 違うねんで」

と なんでかしらんけど 私に アピッて きました

「なんなん?!」きいてほしいんかな~~

「生地はな フランスパンの生地でな 湯だねを使って 作ってるから もちもちしてるねん!

 フランスパンの生地って わからんかったやろう~~~~」 にや~~~

なんやねんな! もっと はよ 言いな!

私が 毎日 「塩パン おいしいよな~~~」 って 言うて お昼に 食べてるから

言いたなったんかな?!



とまあ とにかく おいしいんです

ただの 塩パンのようで ただの 塩パンでない

それが Raskwi の 塩パンでした!!



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR