ほんまに ありがとうございます

こんにちは!!

久しぶりの ブログでございます

私事が かなり 忙しくしておりまして なかなか ブログが 書けませんが

なるべく 書けるときには がんばりますので ぼちぼち 待っといてください(って そんなに 待ってない?!)



今日は SUNNY NESTで 東日本大震災チャリティーバザーが 開催されています

11時開店なんですが 10時には もう 見に来てくれてる方が いるという情報でした

Raskwi も 第1回目から 参加させてもらってるんですが

毎年 少しずつ 中身を変えての パンセット!!

ありがたいことに アッちゅう間に 完売してしまいます

ほんまに ありがとうございます

食べ物なんで 残ったらどうしよう~~~と いつも 心配するんですが

みなさん あっという間に 買っていただくんで 助かっています

SUNNY NESTで このチャリティーを 続けていく限り ずっと 参加させてもらおうと 思っているので

今後とも Raskwiの パン よろしくお願いします



それでは 今日のパンです

001_201508291629052a3.jpg

キーマカレートースト ¥120

002_20150829162857156.jpg

いちぢくデニッシュ ¥190

003_20150829162854b59.jpg

フレンチトースト ¥160

004_201508291628520f5.jpg

シナモンアップル ¥150 (本日限定)

006.jpg

くるみパンの さつま芋入り ¥150 (本日限定)


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!




さああ さっさと 仕事終わらせて SUNNY NEST 見に行ってこよう~~~

東日本大震災チャリティーバザー in sunny nest

こんにちは!!

なんや 日本をはさんで 大きな台風が 2ついますが どうなるんでしょうね?!

明日は えらい 雨みたいですね



今日は まず お知らせから

毎年 参加させてもらってます 東日本大震災チャリティーバザー in sunny nest

tunagaru.jpg

今年も Raskwi 参加させてもらいます

今週の 土曜日です

1000円の パンセットを sunny nest で 販売させてもらいます

気になる中身は

* ロイクラフト(山食パン) 半分 

*デニッシュショコラ 

*クロワッサン

*マフィン

*塩パン

この5品が はいります

おかげさまで いつも 好評で 即 完売に なってしまいますが 

なくなり次第 終わりですので よろしくお願いします



このバザーでは かなり お安く お得なものが 買えるので 

みなさん 1度 見に行くだけでも 行ってみてください~~



今日のパンです

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト

002_20150801152405832.jpg

塩パン

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン

015.jpg

マフィン



それでは また 明日!!




CM 待ってます

こんにちは!!

今日も 蒸し暑くなりましたね~~

まだまだ そんなん 涼しくなるはずもないんやけどね!

それでも お盆前の 37度とかに比べたら ましです

この暑い中 風ちゃん クーラーもない 体育館で 今日も 明日も 試合です

しかも 今日の夜は お祭りにも 行くという 元気さ!

子供は タフです

東京での 全国大会から 帰ってきてからというもの

またまた 風ちゃん 卓球に対しての 意識が あがりまして

練習にも かなり 力が入って 集中してるようです

やっぱりね ああいうところに行くと 他の人の パワーも もらってくるのです

あやうく 今 練習に使わせてもらってる 公民館が この全国大会までということで

使えなくなるとこでしたが

結果報告もかねて 貸してくれてる方の お家まで 行き 頭をさげてきました

風ちゃんのために 私にできること こんなことぐらいしかないです

だから なかなか 普段 下げへん頭も さげてきたよ~~~~

それでも 6年生が 終わるまでということやから、、、、、、また 毎日 練習できる環境

考えとかないとね

あ~~~~風ちゃん 誰か 卓球の人の目に とまらへんかな~~~

かわいいから CMとかにも 出れると 思うねんけどな~~(親ばかか?)



さて 今日のパンです

pan.jpg

米粉の塩パン ¥100 (土曜日限定)

pan1.jpg

ツイストブラン ¥100

pan2.jpg

デニッシュロール チョコ ¥180



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

クラブ引退

こんにちは!!

今日は 久々に お日さんが でてきましたね~~~

でも その分 暑くもなってきたけど、、、、、


昨日は あの雨の中の 空くんの サッカーの試合 負けてしまったそうです

ボールなんて 全く 転がれへんっ!!と ぼやいてましたが

それは 相手のチームだって 同じことやから 仕方のないことやね

もうこれで クラブ引退です

なんか あっけないね~~~

ふわ~~~っと 負けて そのまま 帰ってきて 終わり

3年間なんて あっという間です

ほんまに 早いっ

さああ これから 受験ムードが 学校でも どんどん 押し寄せてきます

本人 まだ ピンときてませんが、、、、、、て 私も まだ ピンときてませんが、、、、、

がんばっていただきましょう~~~~



明日は お盆休み明け 初めての 土曜日です

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥130 (土曜日限定)

001.jpg

いちぢく デニッシュ ¥190 (新発売)

002_201508201558293f6.jpg

手作りキーマカレーのフランスパン ¥190 (新発売)



それでは また 明日!!

息子も がんばってます

こんにちは!!

今日の午前中は えらい雨でしたね~~

そんな中 我が息子 空くんは サッカーの試合に 行ってました

そう 空くんも 中学生最後の試合に 臨んでいるのです

負けたら 終わり!!

クラブも引退!! なんですが

なかなか がんばっております~~負けません

今日の試合に勝ったら 地区総体代表になり まだ 試合が 続きます

はたして 雨ザーザーの中 どうなったんでしょうか!!

昨日は

「俺が 1点 決めて 流れが 変わってんやで!!」と 自慢げに 話してましたが

今日は 決めてくれたかな?!

楽しみです




さて お盆明け 昨日から

001.jpg

いちぢく デニッシュ ¥190

が 出始めました~~~~

去年とは また いちぢくの下にひいてる クリームが 違います

また いちぢくファンの方 去年のと 食べ比べてみてください

002_201508201558293f6.jpg

手作りキーマカレーのフランスパン ¥190

Raskwiのパパ 手作りの キーマカレーなんで ミンチが たっぷり 入っています

家でも なかなか カレー 作るの うまいです

いろんな 隠し味を 入れます

Raskwiのカレーパンは 人気です!!



それでは また 明日!!

今日から通常どうり

こんにちは!!

お久しぶりでございます~

あ~~~やっと お店が 始まった~~~これで ちょっと ゆっくりできる、、、、と 

ほっとしております

いやいや お店してるのに ほっとしてたらあかんやん! なんですが

いまや お店に来てる方が 落ち着きますわ

ゆっくり 座れるというか、、、、、家におるほうが 座る暇なかったです

だだだだだ~~~~と あっという間の 10日間

昨日の午後に やっと ゆっくりしたかなぐらいです


遊びにも連れて行かなあかんし 卓球の練習にも 連れて行かなあかんし、、、、、


卓球の全国大会 東京まで 行ってきました

お盆1

行く前の 私は 応援のうちわを がんばって 作り

お盆

いざ 会場の体育館に 出陣

は~~~~もう 緊張した 空気が 流れてます

その都市の 1位 2位が 集まってきてるのですから

みんな すごいっ 競り合います

お盆3

そんなに 簡単には 勝つことが できません

でも 2回 負けると もう 本選には あがれないのです

うちのチームは 残念ながら 3試合中 2回 負けてしまったので あがれませんでした(厳しい~~~)

お盆2

でも 子供たちは やり切った感が あるのかな~~~

帰りは 笑顔です

親たちは 今年は 勝ち抜くことができるだろうと 言われてたので

なんかちょっと もやもやが のこりましたが

こればっかりわね~~~~仕方がないよね

どこのチームも いっぱい 練習してきてるんやからね


まだまだ これから 他にも 全国大会の予選が ひかえてるんで

がんばらねばね!!



長いこと お休みし ご迷惑おかけしました

今日から 通常どうり 営業しますので

よろしくお願いします


それでは また 明日!!

明日から お休みです

こんにちは!!

ごろごろ 雷 なってて 今日は 降りましたね~~~

それがね おもしろいの!!

Raskwiの パパ 仕事 終わって 店閉めてから 酎ハイを1本 ぐびぐびっと するのが 

一つの 楽しみでして

今日は その楽しみの 酎ハイを きらせてまして

私に 買ってきてと 頼んだわけです

その時すでに 雷ごろごろ いうてまして

「知らんでっ!!私が おもてにでたら 降って来るで!!」

と言いながら 自転車置き場に行って 自転車 出してたら

ポツ ポツ

走って お店に帰ってきました

「ママ すごいな~~~~恐ろしいぐらい 雨女やな!!」

ほんまに すごいよね~~~~

ほんまに 降ってくるかっ


で 結局 まだ お楽しみを 買いに行ってないんですけどね~~~



さて 明日から お盆休みです

9日(日)~18日 (火) までです

長い お休みですが よろしく お願いします


それでは また 19日(水)に お会いしましょう!!

ラス1

こんにちは!!

お盆休みまで 明日 1日となりました

明日は レトロバケットも 販売します

001_20120224162411.jpg

土曜日なので

010.jpg

米粉食パンも 販売します

004_201508061655373cd.jpg

カスクルート ¥220

001_20150806165540589.jpg

レーズンとさつま芋のパン ¥150

明日から しばらく お休みになるので 

明日は 本日限定のパンが いっぱい 並ぶと 思います



あ~~お休み うれしいねんけど

休みに入った途端に 忙しいのが ず~~~~~っと 待っているので

ちょっと 気が 重いです

1日たりとも ゆっくりする時間 私には ないと 思います

でも あと何年 こうやって 子供達とも 遊べるのかなあと 思ったら

おばはんの体に 鞭打って がんばらななと 思います

楽しいことも いっぱい あるねんけどね


まあ とにかく 明日 ラス1 がんばらねば!!


それでは また 明日

お盆前には 限定が ぼちぼち でてくるよ

こんにちは!!

さっきまで ごろごろごろごろ 雷が いうてたのに

雨は どこへ いってしまったんだろう?!

1番 雷が なってる時に 必死に 自転車 こいでたんですが

ちょっと 涼しかったよ

それに 雨のにおいが してきてたんで これは 絶対に 夕立が くると 期待したのにね

雨さん いずこへ~~



さて 今日のパンです

001_20150806165540589.jpg

さつま芋とレーズンのパン ¥150 (お盆前の限定)

003_20150806165538232.jpg

こんなにたくさんの レーズンが 入ってるから

さつま芋も 口の中で もさもさしないよ~~

さつま芋も レーズンも 好きな私には かなりの つぼかな!!

おいしかった~~~

004_201508061655373cd.jpg

カスクート ズッキーニ トマト なす ¥220 (お盆前の限定)


それでは また 明日!!

あと3日で お盆休み

こんにちは!!

Raskwi は あと 3日で お盆休みに はいります

今週の土曜日は レトロバケットも 焼きます

005_20120915160110.jpg

確実に 手に入れたい方

明日までの ご予約となります

当日の 予備も たくさん 焼きますので

予約して 行かれへんかったら 困るし~~~~でも 当日 時間できたわっ という方は

お店 のぞいてみてください

または 電話で まだある? の 確認してきてください

お盆休み 9日(日)~18日(火) までです



今日は paru-ru さんに 作ってと お願いしてた お財布を 届けてくれました

003_20150805153705ff8.jpg

風ちゃんと 東京に 行くのに 欲しかったのです

かわいいでしょう~~~~~

生地の柄は 選ばせてもらいました

そして 肩から かけれるように お願いしました

私は 鞄でも なんでも 絶対に 肩から かけれるやつでないと あかんのです

すぐ その辺に 置いて 忘れてしまうんで!!

これで ばっちしっ お財布を 肌身離さず 持つことができる

しかも 布なので 軽いっ

肩も こらないよ!!

004_20150805153703715.jpg

005_20150805153700b89.jpg

中は お金が たまるように 黄色を いれてね

とだけ お願いして おまかせしました

カード入れが いっぱいっ

ちゃんと 携帯も はいるようになってます

こんだけ 黄色が はいってたら お金も たまるやろ!! 楽しみやね!!



いろいろ 他にも 作らないといけないのに 

お盆に 間に合うように がんばってくれました

ありがとう paru-ru さん!!



それでは 今日のパンです

001_20150805153708496.jpg

みかんデニッシュ ¥190

002_201508051537069ba.jpg

フレッシュ パイナップル ¥190

004_20150704162152a94.jpg

ダークチェリー ¥190


それでは また 明日!!

ありがたい話です

こんにちは!!

この暑い中 またまた コーナンに お使いに行かされ

帰って来るときは もう 溶けてしまう寸前でした、、、、、私が!!

これで 今日は もう あきません

晩御飯の用意なんて できません

浮かびません

もう ソーメンに 卵焼きに 決まってます

そんな時は 必ず 虹ちゃんも 空くんも

「昼ごはん???」 って 言いよりますが

そんなことは 一切 気にせず 作りません!!

今日は 私は 溶けてしまったのだから、、、、、


こんなに 暑いのに 今朝は ちょっと ましやったかな?!

と 思ったら みなさん 朝のうちに パン買いに来てくれて 

ほんまに ありがとうございます

9日から 休みに はいるので 8日の食パンの予約も して帰ってくれて

ありがたい話です

まずは 「冷凍庫に入る?」 と きいて 「入れへんかったら 冷蔵庫でも いいから 入る?」 ときいて

それでも はいれへんなあと 言われたら

「やめといたほうが いいかもよ?!それか 切らんと そのまま 持って帰って 自分で 食べる分ずつ

 切って 食べる?!」 と

話しは 進化していき それでも どうしても Raskwi  の食パンを 何とかして どうにかして、、、、、と

考えてくれて 予約してくれはります

これまた ありがたいね~~~~

私は 「ほかのん その間だけ 食べて 間に合わしといたら いいんちゃうん?!」 とまで 言うねんけどね~~~

ほんまに 大事にせないかんっ そう言うてくれはる お客さん


ありがとうございます



それでは 今日のパンです

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド ¥330

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥240


それでは また 明日

明日は 定休日

こんにちは!!

もう もはや 外を 歩けるレベルの 暑さじゃないように 思いますね~~~

昨日でも お昼に 自転車で走ってて

暑さで パンクせ~へんかな?!って 心配に なったぐらいです

ほんまに こんな 暑い中 お店に 来てもらったら 申し訳ない気持ちで いっぱいになります


まだまだ いっぱい 食パンも 菓子パンも ありますので

夕方 少しでも 涼しくなってから おこしくださいませ


今日の パンです

001_2015080115240633e.jpg

グレープフルーツ ¥190

001_20150722151631a4e.jpg

マンゴーのクリームパン ¥150

002_20150801152405832.jpg

塩パン ¥90

004_20150704162152a94.jpg

ダークチェリー ¥190



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR