8月

こんにちは!!

今日は 35度 明日は36度

聞いただけで なんや おかしいなりそうですね~~~

考えられない気温です

頑張って 乗り越えましょう~~~~

これが 永遠に 続くわけでもないのだから!


今日は 昼ぐらいから しきりに 光化学スモッグ発生の メールが 入ってきます

これだけ 暑くて 空気が 乾燥してたら 発生するわね~~~

みなさん 自転車で 走ってて くらくら~~~っと こんように 気を付けてくださいね



さあ 明日から 8月

8月 日曜日 定休日

お盆休みは 9日(日)~18日(火) までです

Raskwi の お盆休みは いつも 長いのですが、、、、

今年で 7回目のお盆休み

そのたんびに 「ながいな~~~~ハワイでも 行くんやな!!」と 

毎年 言われてます

そろそろ ほんまに ハワイでも 行きたいもんやわっ

それどころか だんだん グレード落ちてきて

今年は 旅行に行ってまで 自炊にBBQ やがなっ

それは それで 新鮮な 海の幸を たらふく BBQで 食ってやるぞ~~~と 楽しみにしてるんですけどね!!

飯ごうで 炊いた ご飯は 最高に おいしいしね

逆に 子供たちは 喜んでます

その時を 楽しもう~~~~~おおうっ


あかん お知らせが 脱線してしまいました


で 第3土曜日に焼いてる レトロバケットが お盆休みと 重なるため

8日 第2土曜日に 焼きます

005_20120915160110.jpg

予約締め切りは 6日(木) 

よろしくお願いします


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

001_201507041621554d3.jpg

米粉の塩パン ¥100(土曜日限定)


それでは また 明日!!

ご褒美

こんにちは!!

暑い 暑い 暑いと 外に行ったら 言うてしまいますが

言うて 涼しくなるわけでもないのに、、、、、、、

それでも 言わずには いられない この暑さ


パパ情報だと 今年は 秋が 来るのが早いと、、、

早ければ お盆のころに また 台風がきて 涼しくなると 言うてますが

あかんやん!!

その頃は お盆休みで みんな どこかに 旅行に行ったりするのに!!

私は 風ちゃんの 全国大会に 行かなあかんのに 

その時 雨やっちゅうのだけは やめてほしい(雨女の私としては ありがちやけど)


今日は 風ちゃん 卓球の練習をする前に 

お店に パン作りに 来ました

ta1.jpg

ta.jpg

卓球仲間と一緒に

毎日 練習 がんばってるしね

こういう ご褒美も ないとね

練習も パパとばっかりじゃなくて 友達も入って 練習すると また 楽しいしね

よかったね



さて 今日のパンです

001_20150730161432182.jpg

レーズンバンズ ¥100 (本日限定)

002_201507301614318e7.jpg

レーズンブレッド ¥420

001_201507041621554d3.jpg

塩パン ¥90 

この塩パンは 米粉ではなくて 小麦粉でつくってあります

フランスパンに 近い 味です

でも フランスパンほど 硬くはないのです

なかに バターが 入っています


それでは また 明日!!

あんた ちゃうっ!!

こんにちは!!

昨夜は 突然 ざ~~~~っと えらい雨が 降ってきてたんで

今朝は ちょっと 涼しいんちゃうん?! と 期待して起きたら

なんのこっちゃない~~~暑いやないの~~~

無茶苦茶 湿度が 高い!!

お日さんは でてないのに じと~~~っと 汗が 出てくる

お日さんの暑さより かなり きついものがあります


この暑い暑い 昼の1番暑い時に コーナンに お使いに行かされ たまりませんでした~

息するのも しんどかったわっ


そう思ったら みなさん よう Raskwiに 来てくれてはる

こんな 暑い中 路地裏に ぽつんとある Raskwiに わざわざ パンだけ 

買いに来てくれはるねんから~ 感謝せなあかんわ~~

ほんまに 暑い中 ありがとうございます



それでは 久々のブログで 小ネタをば、、、、

最近 映画の宣伝で 三浦春間馬が よく テレビにでてきます

この前も テレビで 三浦春馬が 年上の女性が好きだと、、、、、で 今 彼が25歳

「だったら 反対で 52歳の女の人は いけますか?」

「まあ その人によりますね~~~」春馬

「うわっ 見て!52歳でも いけるねんて!!ママでも いけるっちゅうことやん!どうよっ!!」私

「むりむりむりむりむりむりむりむり~~~~~」虹

「何回 無理 言うねんっ」私

「ほんまに 無理やし!その人によるって 言うてるやん!!」空

「ママやったら 絶対に いけるしな~~~大丈夫と 思うわっ!!せやけど この子 笑顔が かわいいな~~~~

 旬の俳優って 笑顔が 素敵やよな~~~」私

なんか 視線 感じて 横見たら

パパが にった~~~~~笑ろて こっち 見てる

「あんた ちゃうっ!!見なっ!!笑いなっ!!、、、、、、、、、、う~~~わ まだ 見てる 笑ろてる、、、、、、、見なっっっ!!」私


ほんまに あつかましいにも ほどがあるっ


このあと きしょい きしょいを 子供たちに 連発され それでも しつこく やり続ける パパでした


毎日 こんなんばっかりっ



さて 今日のパンです

001_20150722151631a4e.jpg

マンゴーのクリームパン ¥150

035.jpg

カレーパン ¥120

015.jpg

マフィン ¥130



それでは また 明日!!

本日限定は お得です

こんにちは!!

今日も 暑いのが 続いてます

みなさん 熱中症には 気を付けてくださいね~~


昨日は 空くんが サッカーの試合だったんですが

「15分ごとに 給水をするんやけど そんなん 待たれへんでっ!!もう はあはあなってきて 頭 くらくらするねん!!」

と 暑くて 死にそやと 私に 一生懸命 話してました

もう クラブも 最後で 試合も いっぱいあるんで がんばらんとね~~

あともうちょっとやっ!!



さて 今日のパンです

001_20150725165036b5c.jpg

本日限定で 

クルミパンのリンゴと チョコ ¥250

リンゴと チョコって すごく あうんですよね~~~

しかも パンが あっさりとした クルミパン

美味しいに決まってるっ!!

あっという間に 完売しました

みなさん よう 知ってはる~~~本日限定は お得です!!



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

市長に会いに!!

こんにちは!!

台風12号が それた途端に 真夏日が 押し寄せてきましたね~~

昨夜に 今朝は 涼しかった~~

雨降って 涼しかったら それで よしなんですけどね~~


昨日は 雨の中 

やっぱり 雨の中

風ちゃんと 松原市長に 会いに 行ってきました

市役所

去年に 引き続き 2回目です

市長 なんとなく 覚えてくれてました

行く前に 風ちゃん

「ちゃんと 返事は はいって 言わなあかんねんなっ!!」 と きっぱり

去年は 市長に 何聞かれても うん という返事だったんで

終わってから 私が ダメだししたんです

それを ちゃんと 覚えてました! えらいっ!!

なので たまに うんという返事が 出てたけど ほとんどは はい!と 言ってたんで 良し!です

それに 去年は がちがちに えらい 緊張してたけど

今回は ぜんぜん 緊張してなかったね~~

やっぱり 子供の1年は すごく 成長します

風ちゃん すばらしい~~~

この勢いで 全国大会も 緊張せずに がんばってもらいたいものです



さて 明日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥490 土曜日限定

001_20150722151631a4e.jpg

マンゴーのクリームパン ¥150

002_2015072215163007d.jpg

マンゴーロール ¥150

002_2015070416215443a.jpg

キムチーズ ¥100

001_201507041621554d3.jpg

米粉の塩パン ¥100 土曜日限定




8月の お盆休みが決まりました

8月 9日(日)~18(火) までです


いつもながら お盆 長いこと お休みして ごめんなさい

ご迷惑を おかけしますが よろしくお願いします」


それでは また 明日!!

お知らせ

こんにちは!!

まずは お知らせから

005_20120915160110.jpg

8月の 第3土曜日が お盆休みに入るため

第2土曜日の 8日が レトロバケット 販売日になります

お間違えのないよう よろしくお願いします



その お盆休みですが

只今 検討中でございまして 決まり次第 ブログに アップさせていただきます



002_20150717161230107.jpg

sunny nestで

先週の金曜日から 始まっております 鉄ものの 展示 受注会

そこで みよちゃんから チケットを GETしていただいて

Raskwiに来ていただき 500円以上 お買い上げで もれなく プレゼントを 差し上げます!!

の プレゼントが 第2弾 

違うのに 変わりました

003_20150722151629dd6.jpg

チョコラスク!!

フランスパンに たっぷりの チョコをぬって 焼いてあります

ん~~~~~おいしい~~~~

かなり 美味しかったです!!

こちらも 普段は 販売しておりませんので ぜひ この機会に どうぞ!!


で もっと 食べた~~~いってなった方は

今だけ もう少し たっぷりサイズで 販売していますので

こちらも よろしくお願いします



それでは 今日のパンです

002_2015072215163007d.jpg

マンゴーロール ¥150

001_20150722151631a4e.jpg

マンゴークリームパン ¥150

どちらも マンゴーを ペースト状にして 使っています

夏らしい~~パンですね



それでは また 明日!!

ボウコレン

こんにちは!!

この週末は 久々の 連休で ゆっくりできました~~

家で テレビを 見ながら うとうとするって なんて 気持ちが いいんでしょう~~~

ずっと 寝てたように 思います


昨日の 夜にね

子供たちと テレビを 見てて

番組自体は なんか ぼ~~~っと 見てたんやけど

その合間にしてた コマーシャルが おもしろくって みんなで 爆笑!!

それが 膀胱炎を 防ぐ サプリ? 薬?

なんや どっちかわからんけど とにかく 膀胱炎の薬で

「膀胱炎の予防に ボウコレン!!ボウコレンを お試しください!!」って

この ボウコレン!!という 名前に 爆笑!!

みんな そろって 爆笑!!

やっぱり 家族やね~~~~はまる ツボが 同じ

「 そんな ボウコレンって! そのまんまやがな!!もっと なんか 名前 なかったんかいな!!膀胱炎 ボウコレン!

 膀胱炎 ボウコレン!  なんか ボウコレンが 膀胱炎に 聞こえてくるな~~~」私

ほんまに ほんまに と 爆笑!!

その後 しばらく ボウコレンで うけてた 我が家でした

平和やね~~~~~我が家


今日の ブログ かなり しょうもなかったですね~~ごめんなさい



さて 今日のパンです

004_20150704162152a94.jpg

ダークチェリー ¥190

001_201506191531110b4.jpg

フレッシュパイナップル ¥190


暑くなってくると フルーツのパンが 良く出ます

やっぱり 喉ごし 爽やか~~~を 求めてしまいますよね~~

冷蔵庫に 冷やして 食べたら ほんまに おいしいです



それでは また 明日!!

日 月 連休です

こんにちは!!

しかし よう~~~~降りましたね~~

昨日の 夜なんて えらい降りようでした

そのおかげで 涼しかったですけどね~

今朝も すごく 涼しかったのに やっぱり お日さんが でてくると ぐっと 気温が あがってきます

いよいよ 夏休みにも 入り これから 長いですよ~~~~

みなさん がんばって 乗り越えましょうね~~~


さて 昨日に お知らせした

sunny nest に 行ってから チケット もらって Raskwi  に 来ていただいたら

差し上げる ゼリータルト!!

写真 撮りましたんで

001_201507181619059b1.jpg

タルトの生地の上に オレンジのつぶつぶ入りの ゼリーが のっております

よ~~~~く 冷蔵庫で 冷やして 食べるか

または 少し 凍らせてもらって 食べても おいしいです

Raskwi のパンを 500円 以上 買っていただいての プレゼントに なります

プレゼントを GETしていただいた方は スタンプカードは なしで お願いします



それでは 今日のパンです

002_20150718161904ee1.jpg

抹茶レーズン ¥150 (本日限定) 

デニッシュの生地です

みなさん 抹茶 好きですよね~~~~

けっこう お皿いっぱい 山積みされてたんですが 

あっという間に 完売でした

抹茶に レーズンに デニッシュって 

美味しいに 決まってるもん!!

002_201507101614143f8.jpg

夏野菜のピザ なすび と おくら ¥210

なすびと おくらは 塩麹に つけてあるので

食べた時 すごく じゅーしーな 感じがします

THE なすびっ!!てな かんじで 味が ぎゅっと 凝縮されてます

ちょっとした手間やね~~~~

流石!!



明日と 月曜日 祝日は 定休日です

また 火曜日に お会いしましょう!!

sunny nestで 7couleurで みよちゃんとメイちゃんで、、、おしゃれやねん

こんにちは!!

やっぱり

天気予報で 言われてるほど ここらへんは たいしたことがなかったですね~~

よかった!!

昨夜の 8時頃には 暴風警報が でてたんで

「あかんわ~~~こんな 早くから 警報でてたら 絶対 明日の朝は 出てないわ~~」 空

「おっ なかなかな 予想 するやん!!たぶん 学校 あるで!!」私

「ほんま 何もかも 終わってるのに 何するねん?!」 空

「風ちゃんらは ジェスチャーゲーム みんなで するねんて~~~おもしろそうやわ~~~」 風

「風ちゃんは 明日 学校に 遊びに行くようなもんやねんな~~~!ただ 学校に 遊びに行くだけって

 なかなか いいやん!!」 私

「ほんまに!!楽しみ!!」風


なかなか 先生も やりよるな~~~

ちょっとした 楽しみを 作っといてやったら みんな ちゃんと 来るもんね~~~

でないと 私みたいな 母親は もう 通知表も もらってるし 何しに行くん?って 思ってるから

もう 休んでもいいんちゃう!!って 言うてしまうもん

でも そうやって 子供が 楽しみしてたら 行っておいで! 楽しんでおいで!って 言うしね

今回は 先生 花丸やね~~~


中学校の場合は 行って 帰って来るだけでも 欠席が つかないために

行かなしゃあない 受験生やし


高校生の 虹ちゃんは はなっから 行く気なしっ

卒業できるように うまいことしてくれたら それでいいから まあ 雨やし 遠いし 自転車やし

行かんでも いいんちゃう

普段 全く 勉強しない 虹ちゃんやけど 結局 1学期 終わってみたら ちゃんと クリアできてたし

それで いいのよ

自分で うまいこと 計算して 行動してくれたら

甘いかな? いや 生きていくうえで 必要でしょ そういう 要領の良さってね

やっぱり それでいいと 思う



そして お知らせです

002_20150717161230107.jpg

今日から もうすでに 始まってるんですが

7月 17日~8月8日 まで sunny nest で 「NEST couleur PROJECT」 といって 開催されてるんですが

なんや おしゃれすぎる名前で 私には なんていうていいのか さっぱり わからんのですが

7couleur という ブランド?になるんか? の メイちゃん(作ってる人)が おっしゃれ~~~な

アイアン 鉄を 使った テーブルとか 棚とか、、、、、

なんせ メイちゃん 独特の おしゃれ~~~な ものたちが sunny nest を うめつくして 

展示 受注会を しているのです

素敵な空間が お店の中 いっぱいに ひろがっているので ぜひぜひ 見に行ってください

みよちゃん メイちゃん

ごめんやで~~~うまいこと 書かれへんでっ


そして そこで sunny nestの 店主である みよちゃんから 1枚 これまた おしゃれ~~~な

チケットを もらってください

みよちゃんが 忘れてて くれへんかったら ちょうだいって 言うてください

それを 持って Raskwi に 来ていただいて パンを500円以上 買っていただいたら

パパの作った ゼリー を プレゼント!!

ゼリーといっても あの カップに入ってる 普通のゼリーじゃないんだな~~~これが

002_20111129155354.jpg

このRaskwiの チーズケーキ 

この台の上に チーズケーキではなくて ゼリーがのっているのです

なので もちろん 冷蔵庫で冷やして 冷え冷えで 食べるのです

あのね~~~写真を 撮りたいんですが 毎日 毎日 作り直すので なかなか 撮れないんですよ~~

作り出すと 追及しまくりますんで 彼は!

明日には 写真 載せれると 思います


で このプレゼントを 8月8日の 展示会が 終わるまで しますので

どうぞ おたちよりくださいませ



それでは 明日のパンです

005_20120915160110.jpg

第3土曜日 レトロバケット ¥390 販売日です

予備も いっぱい 焼くみたいなんで

ご予約なしでも 充分 買えると 思います

010.jpg

米粉食パン ¥490

007.jpg

米粉あんぱん ¥130


それでは また 明日!!

美味しいのは 間違いないんで!!

こんにちは!!

明日の 午前中には ほんまのほんまに 台風 直撃しそうですね

警報が 出るのを 見越して 

子供たちは 今日 通知表を もらって帰ってきてるみたいです

子供にしたら 大喜び

もう 明日は 休みと 決め込んでるんでね

とにかく 今日の夜から 来るということなんで

みなさん 気を付けてくださいね~~


 明日の 朝も 台風 来てても お店は もちろん いつもどうり 開けますので よろしくお願いします

誰も 来ないかも ですが 

昼からは ひょっとしたら 雨 上がるかもしれないので、、、、、、、台風って ほんま わからへんからね


それでは 今日のパンです

002_2015070416215443a.jpg

キムチーズ ¥100

名前のとうり そのまんまなんですが

キムチと チーズを まぜることによって キムチの辛さもマイルドになり

匂いも あまり しません

風ちゃん 昨日の夜に これ食べて

今朝も また これ食べて 学校に 行ってました

そう 子供でも 食べれるのです

なかなか やみつきになってしまう パンです

私も 今日のお昼に 食べました

キムチというせいか 残る確率が 高く

そうなると 家に 持って帰るので、、、、、、で 今 我が家で このキムチーズが 流行っているのです

で 食べながら

「なんで こんなに おいしいのに みんな 買わへんねんやろな~~~??」 風

「あれちゃう! お好み焼きに 青のりふったら おいしいのに 歯につくから ふらへんのんと

 おんなじような 感じちゃう!!」 私

「ほんまに!!」 風

なんや おうてるような 訳わからん 例えやけど 納得してくれる 風ちゃん

この例えを 読んで あ~~~~~そういうことか!!と 思われた方

いっぺん 食べてみてください

美味しいのは 間違いないんで!!



それでは また 明日!!

えらい 言われようですわ

こんにちは!!

あ~~~~やっと ブログが 書けます

この頃 週の初めは いっつも こんなこと言うてるような気がしますが  

そこは 大目に見てくださいませ


いやあ~~~~~しかし 暑いですな~~~

お店に来る人 ほぼ 100% 暑いっ と言いながら 入ってきはります

こんなん もう 梅雨 あけてます

ただ 台風が 来てるんで 梅雨明け宣言せ~~へんだけでね~

なんか 金曜日に 関西直撃とか?!

ほんまに くるんやろか?!



さてさて 我が家では また 夏 水着をきるために 筋トレが 流行ってます

虹ちゃんなんか だいぶ 割れてきてます

ビキニを着て かっこよく 見せるために!!

テレビでも 痩せる特集を よく してますよね

昨日も 女子プロの ブル中野が 100キロごえしてたんが 痩せて 67キロになったと!

「見て見て!67キロで 痩せたって 喜んでるで~~~そんなん 言うたら ママ どないなるんよな~~

 ガリガリやで!!」 私

「おばはん的には ママは どうなん?太ってるって 人から 言われへんのん?」 虹

「そんなん あんまり 太ってるって 言われへんで~~細いって 言われるで!!おばはんの中では

 細い方ちゃうか?!」 私

「ほんまに それで 細いって?! えらい でぶやのに!!」 空

「ほんまに!!人から 言われた それを 鵜呑みにしたら あかんで!!えらいめにあうでっ!!」 虹

「やかましわいっ!!えらいめって 何が どない えらいめに あうねんっ!!ほっといてくれっ!!」 私


私が ブル中野の話を ふったがために えらい 言われようですわ!!

ブル中野に比べたら ママは まだまだ 細いやろっちゅうことを 言いたかっただけやのに、、、、、、

ほんまに 失礼しちゃうわ



さあ 今日のパンです

今週の土曜日は レトロバケットの販売日

001_20120224162411.jpg

予約受付は 明日 木曜日までです

002_201507101614143f8.jpg

夏野菜のピザ なすび おくら ¥210 

002_2015070416215443a.jpg

キムチーズ ハーフ ¥100


それでは また 明日!!

当たり前田のクラッカー

こんにちは!!

やっぱり 今日も 暑い~~~


早速ですが 今日のパンです

001_201507101614159ad.jpg

3種のクリームのパン ¥160 (新発売)

ダークチェリー カスタード アーモンドクリーム クリームチーズ入り

昨日に このパンが 残ったんで 今朝 食べてきました

今朝 食べても おいしかった~~~~~

私は 作る人でないので 思うのです

前の日に買ったパンを 朝  冷たいまんま 食べて おいしくなかったら

美味しいパンとは 言われへんで!!と

よく テレビ見てても 湯気の立った 焼きたてのパンを 半分にわって

おいしい~~~~って 言うて タレントさんが 食べてるけど

そんな 焼きたてなんて 美味しいに 決まってる、、、、当たり前田のクラッカー

冷めたのん 食べて おいしくなかったら あかんがな~~

次の日 食べて おいしくなかったら あかんがな~~~

だって 普通 お客さん なかなか そんなん あつあつなんか 食べられへんのに!

次の日の 朝に 食べるのが 普通やのにね~~~~



私は 食べる人 しゃべる人 なので いつも そう 思うのでした



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

我慢でけへん

こんにちは!!

2~3日前まで 夜は 涼しかったのに

昨日から 蒸し暑くって 我慢できなくなってきました~

昨夜から クーラーつけて 寝ました

そしたら もう あかん

今朝は 気温が まだ そんなに 高くないから クーラーつけんでも いけるかなと 思ったら

たら~~~~っと 汗が 流れてくる

我慢 でけへん

ねっ 1回 クーラー入れてしまったら もう 我慢でけへんようになってしまう

でも まあ うちには わんこたちが いるので どっちみち もう 昼間は 入れなあかんねんけどね

なるべく 人間は 我慢して!


それにしても 今日は 暑いっ


明日も 暑いんやろか? 暑いわな~~~

もう 梅雨も あけるね


明日は もう 土曜日

あと 1週間で 夏休み

早いね~~~~


010.jpg

米粉食パン ¥490

001_201507101614159ad.jpg

3種のクリームのパン ダークチェリー カスタード クリームチーズ アーモンドクリーム入り ¥160 (新発売)

002_201507101614143f8.jpg

夏野菜のピザ なすび おくら ミートソース ¥210 (新発売)

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190


それでは また 明日

来るな

こんにちは!!

今日は 久々に 雨が やみましたね

流石に 今日は 買い物に行く時 雨 降りませんでした

でも すごく 蒸し暑い~~~じと~~~っと 汗が 出てきます


風ちゃんが 毎日 卓球の練習に 行くようになってからというもの

晩御飯 食べ終わった後は ものすごく ゆったりと 時間が 流れるようになってきました

2時間ほどなんですが 虹ちゃんは バイトに 行くし 空くんは パソコンで 遊んでるし

ちょっと 寂しい時間です

その分 犬の散歩を 1匹ずつ ゆっくり 行ったりして 時間を つぶすんですけどね~~

ゆっくり 散歩に行ってると 知らん おっちゃん おばちゃんと しゃべります

話しに入らんでも 会話が耳に 入ってきます

この前も 電動の車いすに乗った おっちゃん(おじいさん)が 膝の上に チワワと何かのミックスの

小さい犬をのせて 現れ すずんでる おばちゃんたちのそばに

「いや~~~~かいらしい犬やな~~~なだ 子犬か?」 おばちゃん

「いやいや もう 2歳や」 おっちゃん

「かいらしいな~~~ 私も 犬 飼いたいけど もう 私が 年やからな~~~最後まで みられへんからな」おばちゃん


私は ちょっと 離れたとこで 耳 ダンボ

おばちゃん ええこというやんか~~~そのとうりやで!!

「せやけど ほんまに かいらしいなあ~~~そんな 小さい犬やったら 私も 飼いたいわ!!」 もう1人の おばちゃん

その後も ずっと こんな会話で おっちゃんは うれしそうに にこにこ 犬を 見せてました


絶対 おっちゃんの方が 先に 死んでしまうがな

この犬 あと 12~3年は 生きるで! おっちゃん 無理やろっ!!

そう 心で つぶやきながら ぐる~~~っと 散歩に 行き また 公園に 帰ってきたら

おっちゃんが まだ いて

何気に 私のところに 寄って来るじゃないですか!!

あかん 来るな 来るな

来たら 言うてまう 「おっちゃん 最後まで みてやれるんか?!」って

おっちゃんは かいらしいなあって みんなから 言われたいだけやのに、、、、、私 いらんこと 言うてまう


で 私 くるっと かなり わざとらしかったけど 背中 向けて 

おっちゃんとは 反対の方に すたすた 歩いて 行きました



それから 公園は 通り過ぎるだけで あまり とどまらんようにするようにしました




さて 明日のパンです

004_20150704162152a94.jpg

ダークチェリー ¥190 (新発売)

004_201505301506402db.jpg

マンゴー ¥190

001_20150708155317eae.jpg

枝豆とチーズのフランスパン ¥140



それでは また 明日

かなりの確率で、、、

こんにちは!!

やっと ブログ書きます

お店の方は ぜんぜん 忙しくないんですが

その分 私 人恋しいのか 1人お客さんが 来ると しゃべりたおしてしまうんです

しばらく 離しません

お客さんにしたら ええ迷惑やね~~~

ただ パン 買いに来てるだけやのに!

今日は 私の しゃべりにつきあってくれる お客さんが 現れない、、、、、ああ さみしい

まあ それで 今日は やっと ブログを書くことが できるんですけどね


しかし まあ よう 降るね~~~~

なんか トリプルで 台風が そばにおるんやってね

だから 降ったり やんだり へんな天気なんですね~~

それでも ちょっと 止んでる間に 買い物と 思って 外に出ると

必ず 雨が 降ってきます

そして お店に 帰って来ると 止む、、、、、なんじゃいな これ?!

自分が 雨女ということを 認めてからというもの

びっくりするぐらい 私が 外に 出ると 雨が降る!!

かなりの 確率でですよ!!

逆に この頃では 私のパワー すごいな~~~~と パパに 自慢するぐらい

雨女も ここまで くりゃあ たいしたもんやなと 自分で 思ってます

私の パワーを 押しのけてくれるぐらいの 晴れ女が 現れてほしいな~~~~



さて 今日のパンです

001_20150708155317eae.jpg

枝豆 チーズのフランスパン ¥140 (新発売)

枝豆は バターで 炒めてから 生地に まぜて 作ってます

ちょっとした この ひと手間が おいしいんやと 

Raskwiの パパ 自信満々です

ほんまやね~~~~そのとうりやと 思う


枝豆が おいしい季節になってきましたね!!


それでは また 明日!!

本日限定パンが いっぱい

こんにちは!!

今日って 雨って 言うてた~~?!

なんか 昼から 本降りになってきて、、、、、おかしいなあ~~~

雨なんか 降ると 思ってないから パパ いっぱい 本日限定のパンも作って

皆さんを お待ちしてるのに~~~~~


とりあえず 今日のパンの ご紹介

001_201507041621554d3.jpg

米粉の塩パン ¥100 (本日限定)

中に 北海道バターが 入っています

塩は 天然の 天日湖塩を 使っています

003_20150704162153768.jpg

アップルシナモン ¥150 (本日限定)

005_201507041621507e4.jpg

ほうれん草とチーズのフランスパン ¥140 (本日限定)

004_20150704162152a94.jpg

ダークチェリー ¥190 (新発売)

デニッシュの上に カスタードクリームをひいて ダークチェリーを のせてあります

002_2015070416215443a.jpg

キムチーズ ハーフ ¥100



雨 止むと いいね~~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

さくらんぼ

こんにちは!!

昨夜は 突然 ざ~~~っと 雨が 降ってきて びっくりしました

なんせ 我が家は みんな 寝てしまうと 全く きずかず 寝てるので

私が 起きて パパが 寝てるとことかも 窓を 閉めにいかんといかんのです

しかも どこもかしこもっていうほど 部屋は ないのですが、、、、とにかく 全開に 開けてあるんでね!!

犬が3匹も いるんで 大丈夫!!なんです

それでも 7月に入ってるのに まだ クーラーなしで 爽やかに 寝れてるっちゅうことは ありがたいですね~~~



さて 今日のパンです

001_20150703155948c43.jpg

白桃さくらんぼ ¥210 (新発売)

かわいいね~~~~

あまづっぱい さくらんぼと あま~~~い桃と おいしい~~~ね~~~

002_201507031559476e2.jpg

さくらんぼのクリームパン ¥150 (本日限定)

003_201507031559460b8.jpg

マフィン さくらんぼ入り ¥160 (本日限定)


さくらんぼの おいしい季節だね


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 販売日 です



それでは また 明日!!

予習は ばっちり

こんにちは!!


昨日は 空くんが 1か月ほどまえから 楽しみに 楽しみにしてた

SASUKE の テレビが ある日でした

もう 毎日 You Tube でも SASUKE を見て 誰がどうとかこうとか 予習は ばっちり!!

頭の中にも しっかり 誰がということが 入ってるのです

ほんまに そんなことに 頭 使ってるから あかんねんっ

それで さっさと ご飯食べて 1人 誰にも 邪魔されないように パパの部屋にこもり

見てました!!

これが また 長いんですよ~~~~

そろそろ パパが 寝るんで 布団をしきにいったら

空くん しゃべる しゃべる

私に 説明しまくるわけです!!そうこうしてるうちに いらんことしいの パパが あがってきて

「もう 寝るから どいて~~~」とか 言いながら 一緒に 見始め

「こんなんぐらい パパでも できるで!!なんや 3rd ステージやのに えらい 簡単やな~~~」

と また いらんこと 出来もせんことを あ~じゃ こ~じゃと 言い

空くんに ちょっかいをだし

「もう うっとうしいねん!!静かに!!テレビ みてっ!!」 と 言われるも 全く やめず、、、、、


もうね 静かに テレビ見るっちゅうことが できないんです パパ

で 結局

「ファイナルは 下で 静かに 見よ!!」と 空くんと 私 下に、、、、、



ほんまにね~~~~いつものことですけどね



さて 今日のパンです

003_20150522164108bcf.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウとベーコン ¥210

004_20150522164107de6.jpg

パン職人のピザ ポテサラとウィンナー ¥210


それでは また 明日!!

飲んでるんです

こんにちは!!

まあ なんと 今朝は バケツを ひっくり返したように 雨が ふってましたね~~~

松原市は 豪雨警報が 出てました!!

それでも 予報どうり 昼には あがりました



実は 私 先週から な な なんと

て いうほどのことでもないんですが 

エキストラバージンオイルを 飲んでるんです

なんかね 45歳を 過ぎたころから やたらと 体全体が かさかさして しかもかゆいんです

いややね~~~年を とるのは!!

もうね これは 完全に 体の中からきてるわけですよ

ホルモンバランスが くずれてきてるんですね、、、、、

でね 何か サプリメントでも 飲むか?!と いろいろ ネットで 探すんですけど

どれも うさんくさいっていうかね 

ほんまかいな??!!っていうのが 多くて 

結局 何も 飲まずに 今に 至るわけなんですが、、、、、、

そんな時に たまたま facebookに 流れてきたんです

ソフィア ローレンが 今も なぜ きれいなのか?っていうのが、、、、、、

若いころから ず~~~~~っと オリーブオイルを 毎日 飲んでる!!と

それ見て これって いいんちゃうん!!って ビビッと きたわけです


せやせや 訳わからんもん 飲むより これが 1番 いいわっ

しかも わざわざ 買いに 行かんでも うちに あるやんか!!

002_20150701160335b40.jpg

これ!!

そういえば 私 いつも これ 飲むこともできるぐらい いい エキストラバージンオイルなんです

て 実際 そう言うて 販売してたんです

なんや~~~~もっと 早く 気づけばよかった~~~~

で 先週から 飲んでるわけです

あんたも 単純やなあ~~~て 言われそうですが

何でも 自分で 試してみやんとね わからんもん

さあ ご期待ください

私 やりだしたら 続ける人です

この冬ぐらい どうなってるか!!

効果は 出てくるんでしょうか?!

ま がんばります



さて 今日のパンです

001_20150701160335feb.jpg

ツナカレー ¥150

001_20150612155305a17.jpg

ズッキーニのパン わさび入り ¥150



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR