絶望的な

こんにちは!!

もう 7月に入ろうかというのに まだまだ 涼しいんで かなり うれしいです

真夏も こんなもんで いってくれたら いいのにね~~~~



さてさて 昨日は 中学の期末テストが だだだ~~~と 返って来る日です

家に帰って 早速 空くんに 結果をきいたところ

は~~~~~もう 絶望的な 点数ばっかり 言いよります

夜中 3時半まで 起きてて 何しててん?!

塾1年の時から 行ってるのに 塾行ってる教科が その点数って どういうことやねん?!

と 今までは 何も 言うて来なかったんですが 昨日ばっかりは 言うてしまいました

あのね

普段は 別にいいんです

だけど やるときは やるっていう 姿勢を 見せてくれやんとね!!

ほいんまに 塾 意味ないっ

無駄に 行ってるだけ

「もう 塾 やめ!!行っても 無駄や!!本気で やる気になったら また 行ったらいいっ!!今日 ちょうど きりがいいから

 やめるって 言うて帰ってきいや!!」

そう いって 送り出しました

で 帰ってきたときに 「言うてきたか?」

空くん にやっと 笑って

「うううんん 言うてない 課題 もらってきた!!これ 毎日するねん」



やっぱり 普段 行くのん めんどくさいとか 言うてるくせに

いざ やめろと言われると いやみたいで、、、、、、不安なんかな? きくところがなくなるのが、、、、

学校は いつでも 聞きに行けるような 環境を 作ってくれてないからね

土曜学習も なくなったしね

学校の先生は 何してるんやろね?わからんかったら 塾 行ったらいいねんぐらい 思ってるんちゃう?

勉強しんどい子を みてやらなと 思ってくれる先生は 今 おらんのかな?

残念やね


ということで 結局 もうしばらく 様子をみて 塾に 行くことに!

どんだけ 課題 続けて するのかな?! 空くん!



さて 今日のパンです

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240


それでは また 明日!!

明日は 定休日

こんにちは!!

今日の朝は 晴れてたんで 日傘をサスベーで さして 自転車に乗ってたら

あんまりにも 風が強くて 傘が ぼきっと 折れてしまいました

昼間は 台風みたいに 強い風が 吹いてましたよね~~~

でも 今日は かなり 涼しいので 気持ちがいい!


さて 今日のパンです

001_20150627154946ec7.jpg

ズッキーニと ウィンナーのピザ ¥210 (本日限定)

002_2015062715495641e.jpg

かた焼きフランスパン クルミ バター入り ¥150 (本日限定)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

朝から サンドウィッチが いっぱい 並びます

こんにちは!!

今日は 久々の 本格的な雨じゃないでしょうか~~~

蒸し暑くないんで ぜんぜん 嫌じゃないですね

むしろ すずしいぐらいですよね

明日も 雨?なのかな~~



明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 の販売日です

018.jpg

カツ & ミックス ¥270

土曜日は 朝から サンドウィッチが よく でます

お父さんが 起きて すぐ 来るパターンが 多いかな?!

027.jpg

ウィンナーパン ¥140

001_20150612155305a17.jpg

ズッキーニのパン わさび入り ¥150

土曜日の朝は 調理パンも よく でます

やっぱり 子供さんが お休みやもんね~~



明日は 朝から たくさんの サンドウィッチが でますよ~~~~


それでは また 明日!!

さすが 職人やね

こんにちは!!

なんか 本格的に 暑くなってきましたね~~

このまま 今晩も 暑いんでしょうか?



我が家の 空くん 昨夜は パパが 仕事に行く頃 3時半ごろかな

まだ 起きてたそうです

パパが 空くんを見て おっ!と いう顔をしたら

にやっと 笑って パパの方を見てたそうです

無駄に 起きてたんじゃなかったら いいねんけど、、、、、

ま 何も 言わなんとこ!

今頃は きっと 爆睡してることでしょう~~~

あと1日 がんばれ~~て 受験生やから これで 終わりじゃないねんけど とりあえずね



さて 今日のパンです

001_20150625160149f8c.jpg

コーヒーサンド ¥150 (新発売)

クッキー生地のパンに コーヒークリームを はさみました

きれいに 波打ってるね~~~~

クリームを はさんだりするのは いつもは 私がするんですが

今日は パパが してくれました

私は 究極の 不器用女なんで こんな風には よう できません

さすが 職人やね



それでは また 明日!!

お見舞い?

こんにちは!!

今日も 快晴~~~

それでも 夕方 散歩に 行ってると 風が 気持ちいい~~

そう 思うのは 私だけでしょうか?!(暑がりじゃないんで)

家でも 風が す~~~~っと ふいて 気持ちいいんで まだ クーラーつけてません

ぜんぜん 暑くないから、、、、、、でも 虹 空 風 みんな パンツまんま!

半パンでも はくと あついから パンツまんま!

年頃の娘でも パンツまんま!

私も まねしてみたけど やっぱり 落ち着かへん

ま いいわね 家やねんから、、、、



空くん 今日から 期末テスト

なんとなくは 勉強してるみたいやけど、、、、、

昨日も 国語の勉強してた時 何してるのん?と 見てみたら 俳句をしてた

なんか そういうの 難しくて 私も わからん

私の姿をみると よそ事を 話し出す 空くん(もともと 集中力ないから)

「なあなあ OOな 走りに行く時 毎日 神社に お見舞いに 行ってるねんて!!」空

「お見舞い???」私

「うん 神社に!!」空

「空くん お見舞いじゃなくて お参りっていうねん そういうのは!!」私

「そうそう」空



ほんまにもう そうそうじゃないよっ!!

神社にお見舞い 言うてる奴が 俳句なんか できるかえっ

終わったな 今日の 国語のテスト



さて 気を取り直して 今日のパンです

002_20150624155904cea.jpg

リンゴとさつま芋のタルト 1ホール ¥1320

予約を いただいたら 1ホールで ご用意できます

今日は お土産に 持っていかれました

003_20150624155903e31.jpg

キムチーズ (ピザトースト) ¥200 (新発売)

キムチと チーズ

すごく 合います!!

キムチの辛さが まろやかになります

下のトーストは 今日は サクサクした  ロイクラフトでした!!


それでは また 明日

今年も 全国大会に!!

こんにちは!!

今日は ちょっと 蒸し暑くなってきましたね~~

それでも 夜は まだまだ 過ごしやすいです



昨日は 卓球団体戦 全国ホープスの 大阪代表戦がありました

去年は 見事 代表になり 東京の全国大会に 行ってきたんですが

今年も 同じメンバーで 見事 勝ち抜くことが でき またまた 今年も 東京の全国大会に 行ってきます

全国大会に 行けるのは 勝ちあがった たった2チームのみ

去年の風ちゃんは あまり試合にも出たことがなく ほんまに 他の2人に 連れて行ってもらうというかんじだったんですが

それから 1年

この予選に向けて 血のにじむような練習をしてきて

今年4月からは 毎日卓球のできる環境を 周りの方々の協力を得て 作り

毎日毎日 パパと 二人三脚で がんばってきた 風ちゃん

めまぐるしく 上達し 去年とは 大違いの試合を 展開してくれました

だってね

去年は 1回も 勝てなかった ダブルスが

今年は 1回も 負けずに ダントツ1位で 予選通過です

試合を 見てても ぜんぜん どきどきすることなく 余裕で 勝ち抜いていくのです(すごいっ)

やっぱりね~~~~何事にも 努力 努力 努力やね~~~

本人の気持ちが 伴わんと あかんけど

風ちゃんの場合 全く 練習を嫌がることなく ひたすら がんばるから!!

パパに言われたとうり がんばるから すごい

子供の場合 それが すぐに 形となって 現れてくるからね 本人も たぶん 面白いんやと思う



さあああ 今から また スタート

全国大会で 勝つために がんばらなね~~~

日本1に ならなね!!

我が家は 貧乏なんで 私しか 応援に行かれへんけど

私1人で 充分 5人分ぐらいの パワーはあるから 大丈夫!!

応援がんばってくるよ~~~~~

みなさんも 応援 よろしく お願いします!!



それでは 今日のパンです

001_201506191531110b4.jpg

フレッシュパイナップル ¥200

生のパイナップルを シロップに 付け込んで

デニッシュの上に のせてます

パイナップルの下には カスタードクリームが ひいてあります

缶詰とは ちがって

生の パイナップルのおいしさを あじわってください


それでは また 明日!!

いい 姉弟

こんにちは!!

今日は いいお天気で 気持ちがいいですね~~


この前 ツタヤに 虹ちゃんが 行ったことを 書きましたが

その続き

空くんが

「虹な 猿の惑星 借りてきてくれてん!!むっちゃ よかったで~~~ママも 見てみいや!!最後 感動するで」

と 言うてたんですが

昨日 虹ちゃんが 私に

「なあなあ 空に 猿の惑星 借りてきたってんやんか~~~あいつに 言うたら にっちゃあああああって

 むっちゃ うれしそうに 笑いよるねん!!あいつ 猿にちかいからな~~~共感するねんで!!」

「うん むっちゃ 感動したって 言うてたで!!」

「そやろっ!!たぶん 自分 見てるような気持ちに なるねんで!!」 と 真剣に 虹ちゃん 話す



普段から 空くんを 猿あつかいする 虹ちゃん、、、、、だから 猿の惑星

でも 空くんのために 借りてきてやる

それを 素直に 喜ぶ 空くん、、、、、そして 感動する

なかなか いい 姉弟やと 思うよ



さて 今日は レトロバケットの 販売日

005_20120915160110.jpg

あと 2本 予備が あります

今からでも 間に合います

ぜひ どうぞ!!

010.jpg

米粉食パン ¥490

も まだ 並んでおります~~~

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう


レトロバケット 予約なしでも 買えちゃうよ

こんにちは!!

どんよりとした お天気が 続いてますが

しゃあないね~~梅雨なんやから!まだ そんなに 暑くないだけ ましやね


明日は 土曜日

レトロバケット ¥390 の販売日です

005_20120915160110.jpg

明日は 予備が 10本は 出るので

いつも 予約しても 行けるかどうか わからんから~~~~と なかなか 買にこれない方も

予約なしで ひょこっと 来ていただいて 買えると 思うので ぜひ 立ち寄ってみてください!!

このフランス産の粉を 使って 作った レトロバケットは

全く 普段 売ってる バタールとは 味が 違うので

フランスパン好きの方は 食べてみる価値ありですっ!!

この香ばしさ 病み付きになるのは 間違いなし!!


010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥490

007.jpg

米粉あんぱん ¥130


001_201506191531110b4.jpg

フレッシュ パイナップル ¥190 (新発売)

004_201505301506402db.jpg

マンゴー ¥190

003.jpg

洋ナシ ¥200

004.jpg

りんごと さつま芋のタルト 1ピース ¥220

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥190

明日は Raskwiの フルーツのパンで ティータイムを 楽しんでくださいね~~


それでは また 明日

あほやね

こんにちは!!

今日も 思ったほど 雨は 降らないですね~~

昨日は 風ちゃん 修学旅行から 帰ってきました

たった1日だけやのに パパは 寂しいな~~~を 連発し

「こんなん 風ちゃんが 卓球で 寮にでも入って この家に おらんようになるなんて パパ 耐えられへん!!」

「あかんあかん 風ちゃんも 虹ちゃんも 嫁になんか 行ったらあかん!!」

いつものことですが 1人で 妄想して かなり 参ってました(あほやね)



そんなに へとへとになることもなく 元気に 帰ってきました

そんな風ちゃんと 早く 会って しゃべりたいパパ

なのに

「なあ ママ~~~ツタヤ 行こや!!」虹

「いやや~~~疲れてるのに、、、、1人で バイクで 行ってきいや!!」私

「1人は いやや!!なあ 行こうや~~~」

と とにかく 虹ちゃんが しつこい

車で 連れて行けと 言ってるのです

「ほんだら パパ 帰ってきたら 連れて行ってって いいや!!あんたが 言うたら すぐ 連れて行ってくれるわ!!」

で パパが 帰ってきて

「風ちゃん~~~~楽しかったか~~~?!」パパ

風ちゃんが 返事する間もなく

「パパ ツタヤ 行こや!!」虹

「いいで~~~~~~~~~~~」パパ でれでれの顔で 「ほんだら 車 出してくるから きいや~~」

虹ちゃんが パパに 車に乗せて行って と 頼んだことなんて 今までにないので

パパ 風ちゃんの事なんか ふっとんで うれしいて うれしいて!

家に帰ってきて 座ることもなく ツタヤに、、、、、、、あほやね


しばらくして 空くんが あらわれ

「パパは?!」

「虹が ツタヤ 連れてって言うて 行ったで」

「俺やったら 絶対 行ってくれへんわっ!!」 と すかさず やきもち

「そんなことないよ!!あんただって 言うたら 行ってくれるよ!!」


とにかく パパは 子供たちが 好きでたまらんねんね~~~



さて 今日のパンです

001_20150612155305a17.jpg

ズッキーニのパン わさび入り ¥150 (夏季限定)

027.jpg

ウィンナーパン ¥140



それでは また 明日!!

たわいもない話を 先生と

こんにちは!!

今朝は 雨も なんとか 降らず 

元気に 風ちゃん 修学旅行に 出かけて行きました

向こうでも なんとか 雨 もったらいいのにね~~


そして 昼からは 雨の中 虹ちゃんの 高校に 懇談に 行ってきました

今回は 虹ちゃんの クラスは 進学クラスではないので 保護者だけの 懇談と 

虹から 聞いて 行ったのに

「あれ???お母さん お子さんは??」先生

「え???なんか このクラスは 親だけで いいって 聞いてんけど?!」私

「いや~~どっちでも いいんですけど、、、、三者懇談って 書いてあったと 思うんですけど、、、、、」先生

「そんなん どっちでも いいって 言うたら 来~~へんに 決まってるし、、、、ね 先生」私

「ま いいんですけど、、、、お子さん もう 決まってたんですよね」先生


ほら~~~私 虹に 言うてんっ

「そんなん あんた もう 決まってるのに 今更 先生と 二人で 何 しゃべるん?!」



で 結局 たわいもない話を 先生と 20分ほどして 帰ってきましてん

遠いとこまで 雨の中 カッパ着て 自転車で 行って!!

若い 男の先生やったから なんとなく 楽しかったけどね



さて 今日のパンです

002_20150610160233890.jpg

アップル クーヘン ¥150

私 このパン 好き

久々に はまってます!!

シナモン ココア ケーキクラムで パパが 作った 自家製フィーリングと 

リンゴが すごく 合ってるんです

それに パンが ふわふわ~~~

みなさんも 1回 食べてみてください

シナモンが 苦手という方も 絶対に 食べれると 思います

だって 私 シナモン 苦手やもん!!


それでは また 明日!!

初めての 電車!!

こんにちは!!

毎日 雨 降りそうで 降りませんね~~~

このまま 明日も お天気 もてばいいんやけど、、、、、



昨日は 風ちゃんが 卓球の練習に行く日だったんですが

この頃 友達と 電車で 行ってるんです

昨日で 電車で 行くのん 3回目なんですが

昨日は そのお友達が 休みで 風ちゃん1人で 行くことに!

電車どれに 乗ったらいいかわからへんから ホームまで 私も一緒に!

でもね 私も あんまり電車に 乗ったことがないので 全く わからんに近い

乗るホームは 風ちゃんも 3回目なんで わかってたんですが

快速 区間快速 普通 どれに乗ったらいいか わからん

何本か 乗り過ごして 次に 来た電車 見て

「これと思うで!! 前 向いて 座る椅子のんに いつも 乗ってるから!!」風

「え???でも 快速って 書いてあるで これ 止まらへんのんちがうん?」私

「いける いける もう 乗るで!!」風

と ひょいっと 飛び乗って 行ってしまったのです

なんか 嫌な予感がする、、、、、出るときに 駅員さんに 聞いたら

やっぱり 止まらんって!!

すぐ 風ちゃんに 電話して 

「やっぱり 止まらへんで~~~次に 止まったとこで おりて また 電話してきて!!」私

そして すぐに 降りれたみたいで 電話かかってきて

「次に 来た 電車に 乗りや~~~区間快速か 普通に 乗るねんて!!同じ 場所で 乗るねんで!!」私

そして しばらくして また 電話

「ママ~~~ぜんぜん 同じとこに 電車 け~~へんで!!後ろにばっかり 電車 来るで!!」風

「後ろの電車は どっち向きに 来てる?同じ 方向か?」私

「わからん~~~~なんか ぜんぜん わからんから 次 こっち 来たら 乗るで!!」風

「え???ちゃんと 区間快速か 普通か 見なあかんで!!」私

「そんなん どこに 書いてあるん??あっ 来た 来た もう これに 乗ってまうで!!」風

「いやいや あかん あかん ちゃんと 見な!!」私

「もう 乗ったで~~~」風

と また 飛び乗ってしまったのです

しばらくして 「もう ついたか~~?」私

「まだやで~~~ぜんぜん 止まらんで!!」風

「え~~~~!!!さっきの駅から 次の 次やってんで!!あ なんか 放送してるで!!なんて 言うてる?」私

「次は OOO駅やって~~~合ってる??」風

「ぜんぜん ちゃうで~~~!!通り過ぎてるんちゃうか!!また 次 止まったとこで おりっ!!それで 駅員さんに

 聞きまくり!!乗るとこまで 連れて行ってもらいなさい!!」私



ほんまにもう なんとかなるわで なんで 飛び乗るかな~~~

そっくりやな 私に!!

私は いったい 何のために ホームまで ついて行ったのか?!

何の役にも たたなかった 私



結局 やっぱり 通り過ぎてて おりた駅で 乗る寸前まで 聞きまくり

やっとのことで 乗れて 卓球練習に 行けたのでした

もう ついた時には へとへとやったみたいで、、、、、

ま いい勉強になったね!! 初めての 電車!!



さて 今週 土曜日は 

レトロバケット 販売日です

005_20120915160110.jpg

予約締め切りは 木曜日です

まだまだ 大丈夫なんで ご予約 お待ちしてます



それでは また 明日

ま 確かに

こんにちは!!

今朝は 爽やかな朝だったんですが お昼になって ぐっと 気温が あがって

暑くなってきましたね~~~

このお天気も あんまり 続きそうにないです

来週は 風ちゃん 修学旅行に行くのに 雨かもしれません

この時期に 日を 設定してあるねんから 仕方ないね~~

どうか 曇りでいいから 雨 ふりませんように!!



私ね お店で 60代 70代の おばちゃんに よく言われることがあります

「この前来た時 奥さんおらへんで ご主人やったけど、、、、ご主人 やさしそうやな~~~~

 家でも やさしいやろ!!」おばちゃん

「そうやな~~~でも 家では あんなん ちゃうでっ!!」私

「いやいや あんたの方が えらい きつそうやっ!!家でも あんたが きついんやろっ!!」おばちゃん

「なんで~~な ああ見えて 頑固なとこあるねんで~~」私

「いや~~~~そんなはずないっ あんたの方が ぜったい きついっ!!わかるもん」おばちゃん

「はははは」私

一応 笑ろといたけど、、、、、このあばちゃんは 私の 何を しっているんだろうか?!

パパは 細い 小さい声で ぼそぼそ しゃべりよる

それに比べて 私は はっきり きっぱり 大きい声で しゃべる

これだけでも 全然 印象 違うわね~~

しゃあけど なんでやねんなっ て 思ってる時点で やっぱり きついんやろかね おばちゃん?!

いつでも どこでも おばちゃんの きっぱり加減には びっくりする

そんだけ 長いこと 生きてきてはるから まあ しゃあないっちゅたら しゃあないねんけどね


ま 確かに 

私は きついから、、、、、ははははは



さて 今日のパンです

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

001_20150610160235d39.jpg

くるもパンのバターシュガー ¥130

001_20150612155305a17.jpg

ズッキーニのパン ¥150



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

甘々なんですね~~

こんにちは!!

昨日は 雨の中、、、、ていうても 車なんで あんまり 関係ないんですが

風ちゃんを 連れて 卓球の試合を 見に行ってきました

卓球1


プロの卓球選手の試合ですね~~

風ちゃんには いい刺激になるんじゃないかと 思って 連れて行ったんですが

同じチームの子達と しゃべってる方が 楽しいらしく 見てるのか 見てないのか

親としては こんなサーブもあるのか!!

こんなレシーブの仕方をした方がいいのかとか!!

とか 自分に 置き換えてみてほしいものなんですが まあ なかなか そうはいかんわね

試合を 見た後は サインをもらい 写真を撮ってもいらい

卓球

私は 誰が 誰やら さっぱり 解らんのですが

風ちゃんたちは うれしそうにしてました!!

この後は みんなで ご飯食べに行って 大はしゃぎで 

どっちかっていうと 卓球より ご飯の方が メインみたいで

まあ いつも 卓球がんばってるから たまには いいかと 甘々なんですね~~

ごほうびもないとね



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490 の販売日です

001_20150612155305a17.jpg

ズッキーニのパン わさび入り ¥150

かえってきました ズッキーニのパン!!

去年の夏 大好評だった パンです

このわさびが 少し きいてるこころが たまらん おいしいのです

夏 ズッキーニが おいしい 季節限定のパンです


それでは また 明日!!

天気いいほうがいい

こんにちは!!

今日は 穏やかに 晴れ

私も 穏やかに 過ごしております~~

やっぱり 雨より 天気いいほうがいいね~~~

気分が あがります



そして 今日は 久々に 新発売の パンがでました

001_20150610160235d39.jpg

くるみパンの バターシュガー ¥130

最近のパン屋さんでは なかなか こんなに バターを 使ってるところは 少ないんじゃないでしょうか?!

くるみパンという あっさりしたパンに バター

なかなか 合います

002_20150610160233890.jpg

アップル クーヘン ¥150

ふわふわの生地に 自家製シナモンクラムと アーモンドクリームと りんごを 巻いてあります

なんと おいしいことっ!!

コーヒー 紅茶に ぴったり!!

あ~~~~もう 1個 食べたい! 必ず そうなる 危険な パンです



それでは また 明日!

穏やかに 過ごしたいだけやねんっ

こんにちは!!

昨夜から よう 降りましたね~~~

そらそうやね~~もう 梅雨入りしてるねんからね



今年に入って なんか いろんな出来事が 私に ふりかかってきてるように 思います

次から 次へと、、、、、、

そんな気が 流れてるのかもしれません 今年は!

先々週の初めの話

お店の近くには 普通の昔からの 古い 住宅があって そこが まだ 水洗トイレではないんです

なので 月に2回 バキュームカーが 来るんですが

前は お店が 開くまでの時間か 駅の方に 車を止めての 作業をしてくれてたんです

それが 今年度に入ってから 昼前に しかも お店の前に入ってきて そこに 車停めての 作業

今日だけ たまたまかな?と 様子を見て 3か月

いつも 昼前に 来る

これは 業者が変わったか 人がかわったかなと、、、、、

やっぱり 食べもの屋が 並ぶとこに 昼前に バキュームカーが 来るって 常識から はずれてるんちゃう?!

と 思い 市役所に なんとかなりませんかと 電話を したんです

市役所の人も 私の言うことに そらそうですね~~と  で 前と 同じようにしてもらうように 話しますね

ということだったんです

そしたら 

次の日

バキュームカーが 店の前に 横付けされ 車から 兄ちゃんが おりてきて 店に!!

「すんませ~~~ん!!あかんのんかな? 今の 時間やったら!!」

え~~~~直接 うちに 言いに来たんかえ~~~~

そこから 兄ちゃんの 言い分をやら 事情を そうやな~~兄ちゃんも たいへんやな~~しんどい仕事やでな~~

こういう仕事してはる人は よう がんばってはると 話を聞き

「それでも ごめんやで~~~ほんだら ええで~~~とは 言われへんわ~~なんとか ごめんやけど

 考えてくれへん?!」

と 最後は まあ なんとか 考えてみるわと 言うて 帰っていきましたが、、、、、

これって 私の 仕事か?

違うよね~~~市役所が この兄ちゃんにせなあかんことと 違う?

ほんでまた うちに来たのも おかしいよね~~~うちが 電話したこと この兄ちゃんに 言うてるねんから、、、、、

だからと言って 兄ちゃん 邪険に でけへんし~~~ものすごく 疲れたよ!!


さあ これで もう また 前の時間に してくれるでしょうか??!!兄ちゃん



で 先週は 虹ちゃんのバイクに 駐輪場で 悪さされて、、、、、、


で パパが 一言

「パパは 何事もなく 毎日 穏やかに 過ごしたいだけやねん!!」

で 私が 一言

「何言うてるねんっ!! 走り回ってるのんも 対応してるのんも 私やんかっ!! あんた 何も してないやろっ!!」


あ~~~しんどっ



さて 今日のパンです

003.jpg

洋ナシデニッシュ ¥200

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

002_20150131163714d43.jpg

コーヒーレーズン ¥180



それでは また 明日!!

感動

こんにちは!!

昨日の寒さは なんでしょう~~~

昨日は 虹ちゃんの 高校最後の 体育祭だったので 見に 行ってきたんですが

寒いのなんのって!!

しかも 昼ぐらいから 降ったりやんだり、、、、

それでも プログラムを 調整して なんとか 無事に 終わりました

何としてでも 昨日に やってしまわんと 応援団の子達なんて もう へとへとで

限界状態!!

虹ちゃんも がんばって 応援団 踊ってましたよ~~

彼女は 小学校の時 ずっと ダンスをしてたので 得意分野です

niji_20150606160408c31.jpg

この衣装も 家で見た時は

「なんや それ? へんなの!!ハリーポッターか?!」 とか 言うてたんですが

みんなで 着て 踊ってると 意外に かわいかった

みんな 完全燃焼ってかんじで すごく いい 体育祭でした!!

だって 男の子も 女の子も 最後 成績発表の時 喜んで 泣いてるねんもんっ

それだけ この日にむけて みんな 練習がんばってきてるからね~~~~

見てる方も 感動します

雨は 降ったけど なんとか 無事に 終わり やれやれです



さて 今日のパンです

002_20150131163714d43.jpg

コーヒーレーズン ¥180



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

どないもこないも 蕁麻疹

こんにちは!!

何日か ネットに 繋がらなくて ブログが 書けずにいました、、、、

やっと 書けますわ~~~~

しゃあけど 次から 次へと なんやかんやと 私を 忙しくさせるべく 起こります



今週から 中学校の 給食が 変わりまして

あまりにも まずいという 評判が ずっと 続いてたせいなんですが!

で ここで 我が家に 問題発生

空くんが 学校から 帰ってきたら 膝と ひじに 集中して 蕁麻疹が!!

ちょうど 蚊にかまれて ふくらんでるみたいなのんの 大きいのが いっぱい!!

「え~~~~っ あんた 昼 何 食べたん??」私

空くん べつに 食べたらあかんもんなんて ないんです

「思い当たるとしたら 中華サラダに入ってる クラゲぐらいかな?!」空

ほんまに 他の メニュー聞いても それぐらいしか ないんです

でも まあ 様子みるしかしゃあないんで、、、、、そしたら 夜 顔に あがってきて

顔が もう ぼこぼこに!!!

それ見て また 「なんや~~~それ~~~やばいな~~~はははははは」と また 笑ろてしまいまして

でも やっぱり どうしようもないんで 明日まで 様子みるか、、、と

で 朝

綺麗に 治ってたんです

だから もう すっかり 給食の クラゲのせいになってしまって 「クラゲ もう 食べたらあかんで!!」


で 学校から 帰ってきたら またぁ~~~~~

顔が ぼこぼこ

「なんや~~~~あんた 昨日より ひどいやんっ!!何??クラゲちゃうんかいなっ!!」私

そう もう 全身 ぼこぼこ

学校から 帰ってる途中に 出だしたとか!

「なんか 1つの 食べ物でと 違うな~~~~おかしいなあ~~~食器についてる 消毒液とかか?」私

「そもそも 昨日の 中華サラダに クラゲ入ってなかってんて!」空

「入ってないんかえ~~~」私


でもね 蕁麻疹って どうすることもでけへん?別に 熱 出てるわけでもないし、、、、、

疲れてるのは 確かなんですよ

先週 修学旅行から 帰ってきて 休む間もなく クラブで 試合でと!

「うんO いっぱい したら 治るかな?」空

「そうやっ!!毒 ださな!!あんた 賢いな~~~ うんO 出すには 限界あるから

 水 いっぱい 飲んで どんどん おしっOして 毒 出したら いいねん!!」私

「わかった!!」空

そして 夕方から 2Lの 水 飲むのを 目標に 

飲むわ 飲むわ だすわ だすわ

10時ぐらいには すっかり 顔の 蕁麻疹 ひいて

今朝は 全身 きれ~~~いに なってました

いったい 何が 原因なのか? 学校 帰るころに 出てくるんやから やっぱり 給食しか

考えられへんねんけどね~~

今日は 1回 おかず食べやんと ご飯だけ たらふく 食べといで 作戦で、、、、これで 蕁麻疹でなかったとして

明日は また 全部 給食 完食 作戦 で 出るかどうか?!


さあ どうなるでしょう~~~



さて 今日のパンです

005_20150530150639603.jpg

タルト フラッペ ¥190

001_20150401163919b93.jpg

れもんあんぱん ¥130

なかなか なかなか 爽やかあんぱん

人気でてきましたよ~~~

出てる分 全部買いする人も 出てきてるぐらいです!!



それでは また 明日!!


どっかに 売ってへんかな~~~~私

こんにちは!!

昨日は 久々に お休みらしい 日曜日を すごしました

お天気 良かったしね~~~


最近 悩んでる事がありまして、、、、、、、それが 犬の事なんですわ

こどものこととか ぜんぜん 悩んだり せ~へんのにね

去年 我が家の 家族になった マルチーズの ライトくん

私 3匹 連れて 散歩に行くんですが 

その時に よその犬を見ると わんわんわんっと そら えらい 勢いで かかって行って

噛みに行きよるんです

それに便乗して また りひとも 同じように 行くようになって ほんまに 困ってます

ライトくん 今まで ちゃんとした 散歩なんて 連れて行ってもらったことが たぶん ないんです

だから 外が 怖い

でも 最近 散歩が 楽しくなってきて 外出るときから ものすごい 興奮状態

いい笑顔を 見せてくれるんやけど とにかく 興奮してるから あほになってるんですよね

私の言うことが 耳に はいらんのです

あ~~~よその犬と すれちがうのん 嫌やな~~~

でも 嫌やな~~~と 思ったら あかんねん 犬に 伝わってしまうから 解ってるねん

でも 思ってしまうねん

は~~~~やっぱり 1匹ずつ 散歩 行ったらなあかんよね~~~

ゆっくり 時間かけて 教えてあげやんと あかんよね~~~

もっと 心に ゆとりを 持たなねっ

もっと 時間が ほしいっ

それか もう1人 私が ほしいっ

どっかに 売ってへんかな~~~私



さて 今日のパンです

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190

フランスパンの生地を うすく 延ばして

その上に ベーコン チーズが のっています

なんかね~~~ぱりっとした ピザって感じです

003_2015042416213658a.jpg

モーニングハース ¥260

パンに 甘味があって とっても おいしい ミルクパン


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR