修学旅行から!!

こんにちは!!

今日は お天気 悪くなってくるっていうことやったのに

なんのこっちゃない 真夏日よりですやんっ



昨日 帰ってきましたよ~~~うちの 空くん

修学旅行から!

バスで ゆっくり寝てきたせいか 玄関 つくなり

べらべらべら~~~~と しゃべりまくってました!!

民泊の家のおっちゃんに 釣りに連れて行ってもらったこと!!

そこに よそのおっちゃんも 加わって 晩御飯食べるときまで ず~~~っと おったこと!

そこの人たち おっちゃんも おばちゃんも ぜんぜん 何言うてるか わからんかったこと!

家が でかすぎて びっくりした 風呂も むっちゃ でかいっ

人が あんまり おらんから 車 むちゃくちゃ とばすから 

坂道では 車が 飛ぶっ

なんかね 何もかもが 楽しかったみたいです


そして 男2人しか おらんかった サーフィンも 同じく おもしろかったみたい

「俺 すぐ 乗れるようになったでっ!!教えてくれる 兄ちゃんら みんな 若いから 

 のりがいいから おもろかったわ~~板も 右 左に 動かせるように なったしな!!」空

「これを機会に サーフィン 始めたら いいねん」虹

「ほんまや!!サニネスの ひゅうがも サーフィンしてて 毎週 海 行ってるで!!あんたも 一緒に

 連れて行ってもらったらいいねん!」私

「毎週? 毎週 海 行ってるん?、、、、、、、そもそも サニネスの ひゅうがって 誰やねん?!」空

と うまいこと 空くんが おちを付けてくれたとこで サーフィンの話は 終わったんですが

話しを 聞いてても 楽しさが いっぱい 伝わってきて 

やれやれやね~~~

あともうちょっと クラブ がんばって それから 本格的に 受験勉強やね!!

とにかく 無事に 修学旅行 終わってよかった



さて 今日のパンです

003.jpg

アップルデニッシュ ¥190 (本日限定)

004_201505301506402db.jpg

マンゴーデニッシュ ¥190

005_20150530150639603.jpg

タルトフラッペ ¥190



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

なんでも やってるうちに、、、

こんにちは!!

今日も 昨日に 引き続き 暑いですが

まだ 風があるんで 昨日よりは ましかな?!

夏は まだまだ これから! 今から 暑いなんて 言うてたら いかんね!



風ちゃんが 毎日 卓球練習 行くようになってから

とにかく 時間に 追われてる 私なんですが、、、、

自分に 使う 時間が ないんです

なので 髪の毛を 切りに行くことすら 出来ない!!

でもいね ショートなんで ちょっとでも 延びてくると 気になる

前髪なんて 目にかかると もう うっとうしくて 我慢できないんです

で 自分で 切ってしまう

もう 最近では 前髪だけを 切るんじゃなくて

横も トップも 後ろまでも ぜ~~~~んぶ 切ってしまうっ

これがね だいぶ 腕が上がってきまして

watashi.jpg

どうよ~~~なかなか うまいんちゃう?!

100均の はさみやで~~~

素っ裸で お風呂で 鏡に向かって 仁王立ち

ばっさばっさ 後ろも 感で 切っていく

自分でも 思い切りの よさに びっくりするほど!!

niji.jpg

ちなみに これ この前 虹ちゃんの髪を 私が 切ったのん

左は 耳下ぐらいで 極端に 右下がりに 切ってとのことで 仕上げました

なんでも やってるうちに 出来るようになってくるもんやね~~~

もちろん パパの髪も 空くんの髪も できるよ!!



それでは 明日のパンです

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥490

003_20150522164108bcf.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウとベーコン ¥210

004_20150522164107de6.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210

パパの作る ピザは ほんまに おいしい!!

生地が ぜんぜん 違うし 具も たくさん のってる

私は もう 他の ピザが 食べられなくなってしまった

027.jpg

ウィンナーパン ¥140

このウィンナーだって 子供でも 食べやすいように 皮なしウィンナーを 使っています

皮なしウィンナーなのに これまた 美味しい~~

子供は 正直だから Raskwi の ウィンナーパンを 大好きです

もちろん 大人が 食べても 大好きになること まちがいなし!!



それでは また 明日!!

まだまだ お子ちゃま

こんにちは!!

今日は もう すっかり 夏!!

32度だそうです~~~

今から こんなんで どうするねん~~~と いいたいとこですが

とりあえず 晴れでよかった!!

うちの息子 空くんが 今日から 2泊で 修学旅行に行ってます

今日から 3日間は 晴れのようで ほっとしております

高知にいってるんですが  向こうでは 釣りをしたり カヤックをしたり サーフィンしたり

マリンスポーツ 満載な訳です

空くんは サーフィンを 希望したんですが それが 男2人だけらしい~あと6人ぐらいが 女子

そのもう1人の男子とは 全く しゃべったこともないと ぶ~~ぶ~文句 言うてましたが、、、、、

前もって 友達と 何するか 決めて すればいいのにね~~

そんな頭は ないみたい

とにかく 空くんは やったことないことが したかったみたいで そうすると 自然に サーフィンに!!

もともと 1人でも 楽しめる子やから 大丈夫でしょう~


昨日の夜は

「さあ 用意するで!!来ぃやっ!!さっさと してしまうで!!」 空

「なあでやねん!自分で ちゃっちゃと しいや!!」私

「忘れもん したらあかんやろ~~早く」空

男の子は めんどくさいね~~自分で 用意でけへんっ

その点 女の子は 勝手に いつの間にか あれやこれやと 小分けして 用意するから らく

でも これでないとあかんとか こだわるけどね

空くんは こだわりはないんで 歯磨きセットなんて 旅館から 持って帰ってきたやつでいい!!

服も 超 適当 半ズボンと Tシャツのみ

「夜 寝るときに 着たやつで 次の日 そのまんまで おったら いいやん!!」私

「うん そうやな」空

だから 用意も あっという間に できましたわ

もちろん 小分けなんてしないで 適当に 鞄に 突っ込むだけ!!

さすが~~~~男は こうでないとあかんよな~~とか 一応 褒めといて 終わりました

中3とはいえ まだまだ お子ちゃまですな



さて 今日のパンです

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥200

ベーコン入りの フランスパン

ベーコンにまで こだわった パンです

なので 他店と 比べてみてください ぜんぜん 味が 違います

002_20120516104158.jpg

ガーリックフランス ¥190

ガーリックだけでなく バターも ほどよく きいています

Raskwi のパパは 細かいところまで こだわるので、、、、、、

美味しいパンが 焼けるのかな~~~~


それでは また 明日!!

え?????

こんにちは!!

昨日は 雨という予報だったのに すっかり きれいに 晴れて 

やりたいことが いっぱいできました

そうそう 

まずは 空くんの 制服のずぼんを ひっぱりださないと、、、、、

夏のズボンだけで 3本出てきました

私 人に ちょうだいや~~~って 普通にいえるんで

制服も 体操服も 何着もあります

中学校なんて 3年間しか 着~ひんのに もったいない

なんぼでも うちの子に 着せます

そして 次 欲しい人に まわします


で その3本とも 空くんには 裾が短くて おろさないといけない

でもね 我が家には アイロンがなくて 裾をおろしても ぴちっと できないので

今日は とりあえず またまた 短いまんまで 学校 行ってもらいました

知り合いのおばちゃんが 裾直ししてくれるんで 早急にしてもらわんとね


そして 今週に 空くん 修学旅行に 行く

すっかり 忘れてた~~~

「修学旅行に持っていく おこずかい ちょうだいやっ!!」空

「うん なんぼ いるん? 1000円ぐらいか?」私

「なんで 1000円やねん!!5000円までって言うてるから 5000円ちょうだいや!!」空

「え~~~~~なんで そんなに いるねん?!使うこと あらへんやろ!!」私

「お土産とか 買うやん!!」空


それから 何時間かたって


「なああ お土産なんか いらんよな?!買わんで いいよな?!」空

「うん 別に 何も いらんよ!!、、、、、、、、、ほんだら 5000円 別に いらんなっ!!」私

「なんでやねんっ!!」空

「え???????」私



おかしな 奴です



さて 今日のパンです

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

相変わらずの人気です

009.jpg

明太フランス ¥190

Raskwi 人気 NO1 です



それでは また 明日!!







 

な かっこ悪いやろ~~~

こんにちは!!

なんか  昼から どんよりしてますが 夜には 雨なんかな?!

お客さん情報だと 夜に降って 明日には やむということですが そう なってほしい!!


昨日の夜 

「空くん 制服 洗うから 出しときや!!あんた ズボン 長さいけてるん?」

私 制服も ざぶざぶ 洗濯機で 洗うんですが そういえば 今週から 夏のずぼんはいていってたな

と気づき、、、、背 だいぶ 延びてるのに いけるんかいなと 思った訳です

「ぜんぜん いけてないで!!あかんで!!」空

そして はかせて びっくり!!!

おおげさに ウエストまで ずぼんあげて はきよったから よけいなんですが

すそ ひざ下ぐらいまでしかない

「なにこれ~~~~~っはははははは それでも あんた そんな ウエストまで ずぼん あげてないやろ!!

 腰で はいてるんやろ!いつもみたいに してみ!!」私

いつもみたいにして これまた びっくりっ

ずぼんが 小さすぎて ぼたんもしめんと チャックも 半分開けて やっと 腰がはいる感じ

それでも すそ くるぶし 見えてある

「な かっこ悪いやろ~~~」空

「な かっこ悪いやろちゃうがな~~~なんで もっと はよ 言わへんねんっ!!」と もう 私 笑いが止まらん!!

普通 はかせる前に チェックするやろ~~~てか?!

いや~~~~何も 言わへんし それでも いけてるんかいな いけてるんかいなと 思いながら 週末みたいな

せやけど チャック全開で どないして 学校 行ってたんやろ?

ま もちろん シャツは 全出しやわな~~~おもろすぎる!!

よう 先生に 注意されへんかったな~~

1年の時は 第1ぼたんとめろって 先生に 言われて とめようと思ったら とれてて とめれなかったっちゅうね

ずぼらな 母を 持った 子供は かわいそう、、、、、、かな?!



さて 今日のパンです

001_20150523153246c64.jpg

白桃チーズケーキ 1ピース ¥190 (本日限定)

002_201505231532434d8.jpg

シナモンロール デニッシュ ¥170 (本日限定)


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!


今日のパン

こんにちは!!

毎日 いいお天気が 続いてて 爽やかやし 気持が いいですよね~~~

真夏でも これぐらいやったら いいのになんて 思ってしまいます

今週に入って 家でのことが 何かと 忙しく やっと 落ち着いた感じです

そして もう 明日は 土曜日

なんや 今週は ほんまに 日がたつのが 早かった~~~


早速ですが 今日のパンに いきたいと 思います

001_20150522164109910.jpg

塩焼きそばのパン ¥150

久々の 再登場です

塩焼きそばなんで ひつこくないです

ぺろっと 食べちゃいます

私が 焼きそば好きやからかな? 焼きそば好きの 私は この塩焼きそば かなり おいしいと 思います

002_20150522164109a31.jpg

ビーンズカレーのフランスパン ¥160

003_20150522164108bcf.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウとベーコン ¥210

004_20150522164107de6.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210

010.jpg

米粉の食パン ¥490 (土曜日限定)


それでは また 明日!!

ありがとうございます

こんにちは!!

昨日 ブログで お話した柴犬です

太郎ちゃん

なかなか 愛嬌ある 顔してます

ぜんぜん 泣きません

つないであるところで 粗相しません

すごく 賢い子です

年いってるので 昼間は ずっと 寝てるみたいです


皆さんの ご協力もあって この子の 行き先が 決まりました

この子は 自分の寿命が くるまで 幸せに 生きていけるところです

私1人では どうにもできなかったのに いろんな人に 助けてもらいました

なんかね~~~改めて 人の 暖かさを 感じました

私ね~~~ほんまに 人に 恵まれてる

お店のこともそうだし 風ちゃんの卓球のこともそうだし 常に 人に 助けられて 生きてるように 思います

ありがたい話です

みなさん 感謝してます ありがとうございます



さて 今日のパンにいきたいと思います

001_20150508163157ee0.jpg

よしださん家の玉ねぎフランス ¥150

003_20120516104200.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180


それでは また 明日

柴犬雑種保護

こんにちは!!

3時頃から 雨が降るという 予報どうり ぽつぽつと きましたね

昨日は 久しぶりに ゆっくりとした 日曜日を すごし

鼻歌交じりで  晩御飯のカレーを 作ってたんですが

5時半ごろに 友達から ラインが来て

「今 公園にいてるねんけど 今朝から ずっと 柴犬みたいな犬が うろちょろしてるねん 

 首輪もしてなくて 年 いってるみたいやねんけど かわいそうやわ~~」 と

だから なんやねんな!!なんで 私に 言うてくる!! そう 思いながらも そわそわしだす 私

見に行こうか どうしよか?

まだ カレー 作ってる 最中だったんで すぐには 行けず 洗濯物を 入れに、、、、

そしたら グッドタイミングで 隣の奥さんが 玄関から でてきた

「なあ~~今朝から 公園に 柴犬が さまよってるねんて~~年 いってるみたいやねん」

「そうなん~~ちょっと 見に行ってみよか?!」

「頼むわ~~」 で すぐに 見に行ってくれたんやけど どこを 探しても おらず、、、、

18時半ごろ 我が家の 犬の散歩に パパと 風ちゃんと 一緒に 公園に行って 探すも おらず

21時 「なあ パパ もう1回だけ 見に行ってみよ~~明日なったら 保健所に電話されてしまうから」

と 探しに行ったけど おらず

21時半 友達から 電話があり 「おったで~~なあ 来てくれへん?!」

外に出て 行こうとしたら 隣の奥さん またまた グッドタイミング 外に出てきた

「やっぱり 公園に おるねんて!!見てくるわ」

「わかった!!後で 私も 見に行くわ!」

で 公園に行ったら 友達のそばに 犬が 立ってる

「柴犬より ぜんぜん でかいやん~~~えさ 食べたん?水は?」

「食べたけど ちょっとしか持って来てないから まだ 全然やと思うわ」

そう 言われて また 家に 取りにもどり えさを あげる

でも 離れてないと 警戒してるし う~~~って 唸るし 噛みに来るし

とにかく ベンチに座って 黙って じっと 待つ

でもね この犬 離れて行かないんですよ 

ある程度の距離をとって そばに 座ってる で しきりに 隣の家の 男の子を 見てる

時計見たら すでに 23時 ちょっとずつ そばに寄ってきて 匂いをかぎだし 男の子に のっかろうとする

「だいぶ 慣れてきたで 家の方まで ついてくるかな?」 この男の子が 誘導すると ついてくる

家の前まで来て 場所が変わったせいで また 警戒しだす

ツナを見た途端 逃げていく 公園の方に、、、、ちょっと 行っては 止まりを 繰り返しながら 公園に!

24時 明日 みんな 仕事 諦めて 解散


今朝 

隣の男の子 公園に 見に行き なかなか 帰ってこない

うちの風ちゃんも さっさと 学校に行く支度して 公園に行く

私 仕事に行かな あかんし 行く前に 公園に 行ったら 風ちゃんが

「ママ~~~つかまえたで~~~!!」と 遠くから 叫んでる

慌てて 家に帰り つないどくとこ 用意して ガレージに バスタオル用意して

隣の奥さんに バトンタッチ

とりあえず つかまえられたんで この子の命は 助かった!!

さて これからですっ

我が家には もうすでに 3匹います

隣も 去年 私が 無理言うて 1匹 引き取ってもらってるので 無理

さあ どうする??!!

今のところ 迷子犬で この子 保健所に 届出 でてません

さあ どうする??!!

里親 探さねば! 明日 また 写真 アップしますので みなさん よろしくお願いします

柴犬雑種

オス(未去勢)

たぶん 年いってます でも 歩くのは 軽やか

パン屋の奥さんとこに なんや 犬 保護されてるらしいで~~~と 言いふらしてください

よろしくお願いします



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥210

009.jpg

明太フランス ¥190

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250


それでは また 明日!!

レトロバケット販売日

こんにちは!!

今日は なかなか 雨 やみませんでしたね~~

夜中も えらい 勢いで 雨 降ってました~

それに 蒸し暑い!

気温は さほど高くないのは わかるんですが じわ~~~っと 

汗が でてくる

慌てて 扇風機 出しました

やっぱり ちょっと 扇風機つけたら 違うね

まだまだ 家で クーラーつけるのは 早いんで もうしばらく 扇風機で 我慢です



さて 今日は レトロバケットの日でした

_pan.jpg

この前 別日で レトロバケットの注文があり 余りがあったので

久々に 私も 食べたんですが

レトロバケットの おいしいね~~~~やっぱり

バタールと ぜんぜん 味も 食感も 違う!!

なんか ほんまに 香ばしい

噛めば噛むほど 味が出てくるというかね~~

私 別に そんなに フランスパン好きっていうわけでもないねんけどね

これは ほんまに おいしいと 思う


今 まだ 予備 1本 あります


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!




ぐるぐる ぐるぐる

こんにちは!!

今日は また ちょっと 蒸し暑くてなってきましたね~~

夜に雨がふるせいですかね?!


昨日は 私 貧血の日で 目が 朝から ぐるぐる回って お客さんがいない時は 

座るようにしてたんですが

そんな私を パパが ちょろちょろ 奥から 店に 見に来よるんです

とにかく 話しかけず ほっといてって 言うてるのに

私が 弱ってる時 かまいたくて仕方がない

目をつぶって 座ってたら 音も立てず そ~~~っと 私の目の前に来てたみたいで

気配を感じて 目を開けたら

私の 目の真ん前に 指さして たっとる

「危ないなっ~~~指さしなっ!!何してるのよっ?!」

「これ見てみ!ぐるぐる ぐるぐる~~~」 と 指 回しよる

「ばかかっ!! 貧血で 目 ぐるぐる 回るって 言うてるやろ!!やめいっ」

その私の反応見て うれしそうに わっはっはと 笑いながら 奥に 行きよる

ばかかっ

そんなことしてる暇があったら さっさと 仕事 終わらせて

ちょっとでも 私を 早く 家に帰らせてくれ~~

そう 思っていても なんやかんやで 定時まで お店に いたのでした



さて 明日は 

_pan.jpg

レトロバケット 販売日

お昼には 焼きあがります

予備も あります

タイミングが良ければ 予約してなくても GET できると 思います

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥130 (土曜日限定)

001_2015051216242572f.jpg

きんぴら ポテト¥150

001_20150401163919b93.jpg

れもん あんぱん ¥130



それでは また 明日

たぶん 無理やな!

こんにちは!!

今日は 晴れのはずが 雨が、、、、、

風ちゃん 遠足で 奈良の大仏様 見に行ってるのに あっちは 降ってなかったら いいねんけどね~~~

なんせ 傘も カッパも 持たせへんかったから、、、、、ま いけるかな?!



我が家では 夏に向けて

虹ちゃん 空くんの 筋トレが はじまりました~~~

まず 虹ちゃんが お腹を 仮面ライダーみたいになるために 始め

「ちょっと 割れてきたやろ?!」と 毎日 私に 見せるようになり

それに 触発され 空くんも 始めたというわけです

めざせ 風ちゃん!! で

風ちゃん きれいな アスリートの体してます

太ももは 太くて 手の筋肉も あって お腹は もちろん 割れてます

腹筋の奥も 筋肉ついてるので 腰が きゅ~~~っと しまってて すごく くびれてるのです

それを見て 虹ちゃん うらやましい~~

空くんは がりがりすぎて はずかしい~

「なんやねん お前のその体!!情けない!」 と 毎日のように 虹ちゃんに ばかにされてるので

さすがの 空くんも なんとかせなあかんなと 思うわね

ところが 空くん 虹ちゃんより 腹筋 でけへんっ なよ造くんです

こんなんで 夏までに 腹筋 割れるように できるかね? たぶん 無理やな!



さて 今日のパンです

001_20150508163157ee0.jpg

よしださん家の玉ねぎフランス ¥150

やっぱり とれたての 玉ねぎは おいしいね~~

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥110

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

くるみぱんに たっぷりの レーズンを 巻き込んであります


それでは また 明日!!

今頃 台風

こんにちは!!

昨日の 台風 そんなに 強くもなく あっという間に 去って行ってくれたので

ほっと 一安心です~

台風が来るとなれば 子供たちは 

「明日まで 続けへんかな~~~学校 休みになったらいいのに!!」と こればっかり~

ここは 3人とも 意見が ぴったり あうのよね~~


夜に 急に 空くん 部屋にこもって  何してるやら?

パパが 寝るから もう 下に降りてきいや~と 言いに行ったら

なんと 勉強してる!!!

それ見て パパ

「それで 今頃 台風 来たんちゃうか~~?!答え 見て してるんちゃうんか~~~?!」

と また いらんこと 言いだして、、、、、

「もう ええから はよ ねえっ!!」 と 私に 怒られる始末

それ見て 空くんが にやにや

「ママ~~~空が パパ見て 笑うで~~~!!」 パパ

「もう うるさいっ!!」 と ドア ママに閉められて 終わり

あ~~~ややこしい



さて 今日のパンです

003_2015042416213658a.jpg

モーニングハース ¥260

001_20150424162139ebf.jpg

クロワッサン ¥130

001_20150401163919b93.jpg

れもん あんぱん ¥130


それでは また 明日

ネタに困る

こんにちは!!

こんなに 早くに 台風が くるなんて、、、、、早すぎ

それでも いまのところは まだ そんなに 強い雨も ふらず

風も でてきてないので 大丈夫ですが これからなんかな?!

みなさん 気を付けてくださいね~



最近 ブログのネタに 困るようになってきました

なんせ 忙しくしてるのと

1人で 家にいることも 多くなってきたこと

空くんは 家に いるんやけど やたらと 寝てばっかりするので あんまり しゃべる機会が

なくなってきたこと

犬との 幸せなひと時は あるんやけど なんせ 犬は しゃべらんからね

なかなか ネタに しにくい

子供が小さいときみたいな やかましいっ~~~時が なくなってきたね

でも 

パパが 帰ってきたら やかましいねんけどね

そのころに 虹ちゃん バイトから 帰ってきて

空くん 起き出して

風ちゃんは パパと 練習終わって 一緒に帰ってきて

パパ ご飯食べ終わったら いちびる いちびる

みんなが わちゃわちゃ おるだけで うれしい~~~

だから いちびる

で みんなに うざがられる

また うざがられるのが うれしい 遊んでもらってるというか かまってもらってると

パパは 思ってるみたい

だから また いちびる


でも いつも パパが いちびるおかげで 子供と 親の間に

ぴりぴりした 空気が 流れへんのよね~~~

これで いいのかね?!



さて 今日のパンです

001_2015051216242572f.jpg

きんぴらポテト ¥150

005_20120915160110.jpg

今週の土曜日は レトロバケット 販売日!!

予約受付は 木曜日まで~

ご予約 お待ちしております


それでは また 明日!!

体によくない

こんにちは!!

今日は ふったり やんだり なんか うっとうしいお天気です

明日は どうなんやろ?

明日は 衣替えを せなあかんな~~と 思ってます(がんばらな!!)



私 こう見えて、、、というか 見たまんまかな?! ぜんぜん 緊張したりしません

人の前に出て しゃべるのも 緊張しないし

自分の 卓球の試合の時も ぜんぜん 緊張しません

子供の参観なんかで 感想もとめられても 緊張しません

とにかく 年いったせいか 全く どきどきしなくなったんです

たぶん まんまやからと 思います

つまり 人前で しゃべる時も 自分のまんま しゃべる

上手にしゃべろうとか ちゃんと しゃべろうとか 思わない 

何の時でもそうです

試合も 私 へたくそなんで 勝てるなんて 思ってないんで 緊張せ~へんのと 思います



ところが そんな私が 去年から やたらと ドキドキすることがらが でてきたのです



それは 風ちゃんの 卓球の試合!!

なんとなく 前の日から なんか胸の奥のほうが こう きゅう~~~となるっていうか

しばらく こんなことがなかったので なんていうていいかわからへんけど

きゅう~~~とね

当日も なんか いや~~~な 胸の奥の感じ

貧乏ゆすりしてしまう感じ

5月6日に 全国大会に向けての 大阪代表戦が あったんですが

風ちゃん 今までに 試合に出て 成績を残すということを してきてないので

当然 強~~~~い シードの子のとこに 入れられてしまい 勝ち抜かないといけないんです

で あっさり 負けるやろうと 思ってたら これが 奮闘して

1セット目を 勝ったりするもんやから、、、、、、、もう 私の心臓 どきどき どきどき

「え? うそやんっ!!まじで?! 勝ったら 代表やん!!」と 頭の中 ぐるぐる ぐるぐる

ま そんなに 甘くは ないねんけどね

相手も だてに シードじゃない!! 

だけど 風ちゃん がんばるもんやから 接戦で、、、、だから 私も 緊張するんよね

親は みんな 言うてるけど 

これって 体に よくないよね~~~

私なんか 自分のことで 全く 緊張せ~へんのにね

あ~~ 私も 親なんよな~~~と 実感  

はちゃめちゃな 子育てやのにね



さて 今日のパンです

001_20150509163259999.jpg

きんぴらポテト ¥150 (新発売)

001_20150508163157ee0.jpg

よしださん家の玉ねぎフランス ¥150

001_2015041115214679d.jpg

しゃりしゃりバタークリームのメロンパン ¥140



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

うらやましいね~~

こんにちは!!

今日も いいお天気で 初夏を 思わせるような 暑さです

真夏も せめて これぐらいで 止まってくれたら いいのにね!


この暑い中 我が子たちは サッカーに 卓球と がんばっております

虹ちゃんは もうすぐ 体育祭で 応援団に 入ったため

ゴールデンウィークも 土 日 も 関係なく

連日 朝早くから 練習 がんばってはりますわ~

3年なんで 自分たちが 中心になって 2年生にも 教えないといけないんで たいへんみたいです

あ~~~しんどい~~と 言いながらも 生き生きしてるから 

ほんまに うらやましいね~~~

今年は 我が子たち みんな 最終学年なんで

体育大会が ほんまに 楽しみです

風ちゃんも 応援団に 入るって 言うてるし、、、、見に行くのが 待ちどうしい~~

我が子たちは 参加型なんで 見どころ満載です

あ~~~いそがし いそがし



さて 今日のパンです

001_20150508163157ee0.jpg

よしださん家の玉ねぎフランス ¥150

朝に とれた 採れたての 玉ねぎを いただいたので

フランスパンに 入れて 作りました

やっぱり 採れたての 玉ねぎは 甘い!!

001_20150414154408fc7.jpg



高菜フランス ¥160

1度 買われた方は 必ずと言っていいほど 2回目 買わはります

高菜 ほんまに おいしいです!!


010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥490


それでは また 明日!


来週の土曜日は レトロバケット 販売日です

ご予約 お待ちしております

やっぱり 雨

こんにちは!!

今朝の雷 すごかったですね~~~~

目が覚めてしまいました!! そして そこから 寝れず、、、、、

子供たちは ぐっすり すやすや 全く 知らんようです


さてさて ゴールデンウィーク やっぱり 雨

3日の日は なんとか 雨 もちました

4日の日も あんまり 降らなかったんですが 地面が べちゃべちゃなため

わんこたちも 思う存分 遊ばせてあげることが できなかったけど

それなりに 楽しかったです

キャンプも ずいぶん 楽になりました

去年から わんこが 1匹じゃないので テントではなく ロッジに 泊まってるんやけど

もう 1回 ロッジに寝たら 2度と テントには 戻られへんように思います

だって 居心地 良すぎるもん!

1番 安い 何もない ロッジを借りるねんけど それでも テントより よっぽど ましで

もう やめられまへん!

後片付けも 簡単に 終わるし 言うことなしっ

それに もう 子供に 手がかからなくなってきてるし

火を おこすのも 空くんが してくれるし ほんまに 楽になりました

その分 今度は わんこが わちゃわちゃと うるさいけどね~~

やっぱり 3匹は かなり にぎやかですわ

3匹 常に 一緒に 行動してやらんと もう うるさいうるさい

kyanp3.jpg

特に このりひとくん

火をおこしてたら 「何してるの?」って 見に来て

kyanp1.jpg

パパが 釣竿に 糸 とうしてたら 「何してるの?」って がさがさ しにくるから

何回も いとはずれて パパ なげいてました~

なんせ じっとしてられへん 男の子

山登りもしたんですが その時は うれしそうに たったかたったか

先頭を 登って行きます

kyanp2.jpg

kyanp4.jpg

kyanp.jpg

それでも どのわんこも 私の言うことは きちんと きくので

やりやすいほうですかね~~

1年に 1回の キャンプ

今年も なかなか 楽しかったです



それでは 今日のパンは 明日から のせたいと思います

ではでは また 明日

失礼なはなしやっ

こんにちは!!

今日も 早速 道が 混んでるようで 

今日から 出かけてはり方も 多いみたいですね~~

我が家も ばたばたの ゴールデンウィークに なりそうです

ゴールデンウィークの最後の日には 風ちゃんの 大阪代表戦が あります

あ~~~どきどきする

大阪の中で 代表になれるのは たったの 4人です

卓球してる子 どんだけおると 思ってるね~~~んと 言いたいとこですが

そこに入るために みんな がんばってきてるのです

本番 いかに 自分のいつもの実力を 出せるかに かかってきます



今 世界卓球 してますが 

「この頃 なんで みんなで 卓球ばっかり 見てるん?こいつ(空)なんか ママらが おらんでも

 1人で 卓球 見てるで!!」 虹

「だって 卓球 おもしろいでっ!!勝負決まるのも 早いし!!」私

「ほんま おもろいで!!」 空


卓球の試合に合間に 時々 試合観戦してる 他の選手と そのお母さんが よく テレビにうつります

けっこう このお母さんたちが 若くて きれい

「風も こんなテレビに 出れるようになるん?」 虹

「なるで!!」 パパ 私

「そんなん ママ いけるん?! えらい テレビに うつってるやん!!ママ 無理やろ~~!ばばあすぎるで!」 虹

「ほんまやなあ~~~みんな けっこう 若いよなあ~~~どないしよ?!」 私

「虹が 風の横に 座ったるわっ!!」虹

「そうして!! ママは 3個 4個 いす 離れたとこに 座るわっ!!、、、、、、あかんわ~~離れたとこに

 座ってるお母さんも えらい アップで うつってるやん!!」 私

「ほんまや~~ママ いかんほうがええでっ!!」空

「そんなん いやや~~~~ママも 風ちゃんの 試合 見たいし!!、、、、、サングラスして マスクするから

 ええやん!!」私


とまあ 世界卓球見ながら 家族で こんな話 してるんですが

おかしな話や!

別に 風ちゃんが 行くって 決まってるわけでもないのに もうすっかり

行く前提で 本気で 家族会議みたいに なってるし、、、、しかも その内容が

ママが ばばあすぎて テレビに うつったら やばいから どうしようっちゅう話やし!

失礼なはなしやっ!!


でも いつか こんな 家族会議を 本気で 出来るようになることを 願ってます!!



さて 今日は 昨日の予告のとうり

本日限定パンが ずらり~~

002_201505021648207d9.jpg

洋ナシと白桃のタルト 1ピース ¥220

003_20150502164819e2d.jpg

抹茶と うぐいす豆のパン ¥140

004_20150502164817baf.jpg

タンドリーチキンカレーフランス ¥190

005_20150502164816fe2.jpg

さつま芋フランス ¥170



お客様の予約注文で

006.jpg

りんごとさつま芋のタルト ラウンドで 作りました

¥1320



それでは 明日から 3 4 5 6 と お休みになります

また 7日 (木)に お会いしましょう

わっしょう~~~い

こんにちは!!

今日は もう 夏やんっ!ちゅうぐらいの気温で 暑いぐらいですね~~

なのに 月曜日あたり 雨マークがついてて

またまた 嫌な予感が、、、、、、はああああ お願いやから、、、



明日は 土曜日 

ゴールデンウィークに 入る前の 土曜日なんで 

本日限定のパンが たくさん 出てくるような 予感がします

ちなみに タルト 洋ナシと白桃のが でるみたいです(いつもは ないです)

もちろん 土曜日限定の 

010.jpg

米粉食パン 1本 ¥490

お昼ごろに パンが ピークにたくさんでてきます

でも 朝から とっとこ とっとこ 売れていくと なかなか 棚が うまらないんですが

これでもか~~~ちゅうぐらい 

明日は パパ がんばると 思います!!


とにかく 明日は Raskwi に 来てみる価値は おおいにあるかもです

少しずつ たくさんの種類の 本日限定パンが でるわ でるわの 

わっしょう~~いの お祭り気分で 

価格も これまた えらいこっちゃの お得価格で でますので

明日を お楽しみに!!

がんばって 写真 とって インスタグラム(raskwi) または FB(佐々木 真由美) で ながしますね~~


それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR