来たん!!

こんにちは!!

毎日 いいお天気が 続いてますね

今年は このまま ゴールデンウィークも 晴れが 続きそうです

私 昨日も 忙しかった~~~~

お店 休みの日の方が しんどいかもしれへん やること 多すぎて!

朝から リビングの 絨毯はずして 洗濯して、、、、と 大忙し

だだだっ~~~と 干して 掃除もして 途中で 空くんの サッカーの試合も 見に行ってきました

日頃は 風ちゃんに かかりっきりなんで たまには 空くんの 試合も みてやらんと

と パパと 一緒に!!

やっぱり うれしいみたいで 試合始まる前に す~~~っと 寄ってきて

「来たん!!」 と なんか かっこつけて しゃべりにきました

試合始まる前に 空くんの 友達らに

「せっかく 試合見に来てんから しょうもない試合せんといてや~~~しっかり おもろい試合してくれな

 途中で 帰るからな!!頼むでっ!!」と 声 かけたら 

空くん 後ろで でたっ また ママ なんか 言うてるし~~みたいな顔して 立ってたみたいで

でも 友達たちは

「よっしゃ~~今日は 空 盛り立てて 行こか~~!!」

と みんな わあわあと うれしそうに 試合に 向かっていきました

試合前の 盛り上がり 気合い 大事 大事

パパは 横で 黙って にやにや

私は 1人 ええ奴らや~~~と つぶやきながら にやにや

子供の スポーツ観戦は ほんまに 楽しいっ


結果 我が子達 勝ちました!!

このまま 勝ち進んでいくんや~~~おう!!



さて 今日のパンです

004_201504301622100bc.jpg

デニッシュロール ¥360 (本日限定)

午後から 出てきたんですが

出てきたと思ったら あっという間に 完売しちゃいました

バターたっぷり 使わないといけないパンなんで

なかなか 作ることのできない 幻に近いパンです

今日 GET された お客さんは かなり ラッキーですね!



ゴールデンウィークは 暦どうり お休みになります

それでは また 明日!!

行っとこかな

こんにちは!!

さあ 明日から いよいよ ゴールデンウィーク 始まりますね~

明日は みんな どこも 行かないんでしょうか?!

私は 明日の 午前中は また 洗濯に追われ その後は 

毎年恒例の ゴールデンウィーク キャンプの準備です

プラス 風ちゃんの 合宿の用意 

そう 今年は 風ちゃんは 卓球合宿のため キャンプに行けないのです

で 空くんに

「なあ 今年 キャンプ どうする?行く?風ちゃん 行かへんで!」

「え~~キャンプに くりちゃんらも 連れて行くんやろ?」

「そら 行くんやったら 3匹とも 連れて行くで!!」

「ほんだら 行く!!」

「え? いいの? パパと ママと 空くんだけやで!」

「ええよ 別に、、、、ちゃんと いつもみたいに 2泊にしてや!!BBQとかも カレーも ちゃんとしてや!

 俺だけやからって 手 ぬかんといてや!!」


ということで 今年は 風ちゃんは 行かないのに 息子と 3人 3匹で キャンプに行ってきます

しかも キャンプ3日から 合宿4日から と ずれてしまったため

キャンプ入りは 4人でして 晩御飯食べてから 風ちゃんと パパは 家に帰るという

へんてこりんなことになってしまいました

ということは 1日目は 空くんと 私と 3匹で 泊まるということです

それでも 空くん いいって言うんやからね~~~

ま 親と一緒に行くっていううちは 行っとこかな



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥210

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

003_20111209163512.jpg

つぶあん ¥120


明日は 定休日

また 木曜日に お会いしましょう!!

ゴールデンウィークは 暦どうり お休みになります

主婦は たいへん

こんにちは!!

ま~~~この前までの 天気が うそのようで

気持のいいお天気が 続いてます~~ていうか 暑いぐらいですね

でも 晴れは うれしい~~~

昨日も いいお天気だったんで 私 朝7時に起きて フル回転でした

洗濯も 5 回ぐらい 回したんちゃうかな~?!

洗濯してる間に 掃除も いっぱいして ちょっと 一段落してから

わん3を 家の前で わちゃわちゃと 隣のわんこと一緒に 遊ばして

そうしてるうちに 風ちゃんが 卓球から 帰ってきたんで わん3を 見ててもらって

玄関の掃除!!  昨日のメインです

今日から 家庭訪問が 始まるんで どうしても 片づけとかなあかんのです

なのに

wan1.jpg

くりちゃんは すきがあったら 私の膝にのってこようとするし

wan2.jpg

ライトくんは 風ちゃん依存症なんで 外でも こうやって 

風ちゃんの膝の上にいるから よし

問題は

wan.jpg

このりひとくん

ボールくわえたまんま 私が 下駄箱を開けたら 

「何?何?」 て 見に来て 顔突っ込んでくるし

いらん箱出てきたら それくわえて 破壊するし(ちらかしまくり)

私が することすること 何?って 見に来る

子供でいうたら ちょうど 3歳児ぐらい!

ほんまに まるで 3歳児!!

何でも 見たいし 触りたい~~ママのすることが 気になってしゃあない

外に出たり はいったり、、、、、がちゃがちゃ ずっとしてるもんやから

邪魔でしゃあないんですわ

だからといって 家に入れたら(2階にあげたら) 上から ずっと 

「ママ~~~~何してるん?!そっちに行きたい~~~!!」と ずっと 言い続けるからね


ま それを 私も 楽しんでるわけですが、、、、、、

それでも なんとか 玄関 スッキリ~~~になり

それから わん3 風呂入れて もう へとへとちんになってしまいました

今に時期 休みの日の方が 疲れるね

やること多すぎて、、、、、まだ 衣替えとかも せなあかんしね~~

あ~~~ほんまに 主婦は たいへん



さて 今日のパンです

002_201504251534449b2.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥200 (新発売)

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160



29日(祝)は お休みです

5月のゴールデンウィークも 暦どうり お休みになります


それでは また 明日



うらやましいな~~

こんにちは!!

今日も いいお天気

気持がいいですね~~~

たぶん みなさん 公園なんかに 行ってるんでしょうね~

うらやましいな~~


さて 今日のパンです

001_2015042515344695f.jpg

玄米パン ¥50 (新発売)

002_201504251534449b2.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥200 (新発売)

002_20150424162137e1c.jpg

玄米ハース ¥280 (新発売)


明日は 定休日

また 月曜日 お会いしましょう~


29日の祝日は お休みです、、、、

り スタートさんからのお知らせ

こんにちは!!

今日も いいお天気が 続いてますね~~~

私のお休み 日曜日も 晴れマークなんで せっせせっせと 洗濯したいと 思ってます

それに この日曜日の間に 玄関 リビングも かたずけとかんと

家庭訪問が 始まるのです

もう 玄関 靴だらけ!!

我が家は いったい 何人家族?ていうぐらい 靴がいっぱい

年頃の娘を持つと 靴 ジャケット類が 玄関に いっぱいになります

それを 直すところがないのが また つらいのよね~~~

どないしよ?!

とにかく どないかして 見えへんようにしよっ



それから 我が家のりひとくん(わんこ)の 保護主 り スタートさんからのお知らせ

http://art41.photozou.jp/pub/73/111073/photo/221414602.v1429535313.jpg

保護犬たちのために バザーをされます

保護した子たちのために 医療費 ドッグフード代 ペットシーツ代と たくさんのお金が

かかります

保護主さん 自腹切らはるときもあります

「私 何もできないけど なにか 少しでも 役に立てたら、、、、」 私 いつも そう思います

犬 猫が好きな方は みんな そう 思うんじゃないでしょうか?!

自分のできる限りで 少しでも 多くの バザー商品を買って そのお金を 保護した子に

使ってもらう、、、、それも ありだと思います

今回 バザーをするところでは わんこだけの商品だけではなく 

いろんな お店が 出てるみたいです

食べ物屋さんもあって すごく楽しそうです

公園なんで わんこ連れ お子ちゃま連れで 遊びに行きがてら フリマにも 行ってみましょう!!



それでは 今日のパンです

003_2015042416213658a.jpg

モーニングハース ¥260

牛乳たっぷり ミルクパンです

002_20150424162137e1c.jpg

玄米ハース ¥280

ミルクパンに 玄米が たっぷり 入ってます

なので すごく 香ばしいです

明日に でるか? は これまた わからないんだな~~~

明日の パパの 都合です 



明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥490


それでは また 明日

あ~~~楽し!

こんにちは!!

最近 ブログを さぼりぎみでございますが 

あかんあかん 毎日 ぽちっと 開けてくれてる人も おるんやと

気を引き締めなおして がんばって 書きます!!



今日は 風ちゃんの 参観日でした

年度初めの 参観日は 必ず 行くようにして

懇談も でるようにしてます

初めに 思ってる事 言うとかんとね~~最初が肝心!!

しかし 今日は よう~~~~しゃべった

もう へとへとです

まず 学年懇談で 「何か ありますか?!」という 先生のふりに 応えるべく

だ~~~~っと しゃべりました

先生 別に 私に ふってないかな?!

でも 今年は 修学旅行もあるしね、、、、そのことで!


それが 終わって 次は クラス懇談

それに残った人 私入れて 2人と 先生で お話

知ってるお母さんやったし また しゃべりまくり、、、、、

そのお母さんの 話しに 私が 答えて、、、、みたいな

なんか 違うな~~~これでいいんか?クラス懇談?と 思いながら、、、、、


ま さんざん しゃべって 校庭に出て また そこで しゃべる

早く お店に帰らなあかんのに しゃべる

お店でも お客さんと よう しゃべるけど 

また 人 場所が 変わると どんどん しゃべれちゃう~~~

あ~~~楽し!!


そして 急いで 買い物して お店に帰らなあかんのに

お花屋さんの前を 通ったら 最近 入院してた そこのご主人がいて

「あ~~~こんにちは~~~元気になったんですね~~~!!」と 声をかけたら

「見ていくか?!」と おっちゃんに言われ

急いでるからなんて とてもやないけど 私 言えません

「うん 見せて 見せて~~~」 と 調子よく返事して 自転車おりて 

花屋さんの奥におる 我が家のライトくんと 一緒に飼われてた 2匹の わんこを見に 奥へ!

そこからまた 犬触りながら 犬の事 いろいろ しゃべりたおして

やっと 買い物に!!

スーパーの中での 買い物は 走りもって 買い物し

やっと お店に たどりついたとさ


あ~~~~楽しかった

さて 今日 私は 何人の人に 呼び止められたでしょうか?!



今日のパンです

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

001_20150129164528b32.jpg

フレンチトースト ¥160

只今 人気上昇中

かなりの確率で リピート買い!!ほぼ 100%かな!

ほんまに おいしい プロの味のする フレンチトースト

家では 絶対に作れない味

その日によって 使われる食パンは 変わります



それでは また 明日

飲み込みました

こんにちは!!

今日も また 雨、、、、、、、まったく、、、、



土曜日の夜は 久々に 空くんのサッカーチームの お母さんたちと 飲み会だったんですが

金曜日から 飲んだらあかん 遅くなったらあかんと 自分に 言い聞かせてたんですが

遅くなったらあかんは そこそこ 守れたんですが

飲んだらあかんが やっぱり 守れず ぐびぐび いってしまいました~~

その結果 日曜日の朝は すごく しんどくて 風ちゃんの おにぎりなんて 作れなく

コンビニで 我慢してもらいました

そして いざ 風ちゃんの 卓球の クラブ選手権大阪代表戦

もう 座って 見てるのが しんどくて しんどくて

しかも 昨日は 体育館 寒かった!

そんな母とは 関係なく 風ちゃんは しっかり がんばってました

風ちゃん次第で チームが 勝つか 負けるかの時には

残念ながら 負けてしまい 泣いてました~

そういう試合は 特に 緊張するので しんどかったと思います

もう 試合に入る前から 緊張してるのが 観客席から 見てても よ~~~く わかりました

でもね こういう経験も すごく 大事だし 

この緊張に 勝てる自分が 必要だということを 学べる場でも あるのです

試合では いかに いつもの練習どうり できるか

自分を発揮できるかに かかってくるのに

昨日の 風ちゃんは 全く 自分の卓球が できませんでした

メンタル 強くならんとね~~

1番下の子やから かわいいかわいいで 育ててきてるから そういうとこ 弱いんですよね~~

結局 昨日は 代表には なられへんかったんですが

帰りの車でも パパ な~~~んにも 言いません

私は ほんまは 腹たって 腹立って

 「何 してるねんっ!!いっこも いつもの 練習の成果が でてないやんかっ!!」

て 言いたいとこなんですが パパが 何も 言わへんから 言えません、、、、、、

そのうち 風ちゃん 黙ってたかと思ったら 寝てしまってるしね、、、、かなり 疲れたんでしょう


とにかく 私は 何も 言わんように 我慢 我慢

次 がんばればいいっ!と 私自身にも 言い聞かせ 飲み込みました



さて 今日のパンです

015.jpg

マフィン ¥130

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト ¥220

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ ¥190



それでは また 明日

言い聞かせときます

こんにちは!!

今日は ほんまに いいお天気になりましたね~~~~

気持がいい!!

このお天気 明日も 続くようで 久々の 土 日 ぴーかん日和ですね

なのに 私は 仕事、、、、、、そして 日曜日は 風ちゃんの 試合で 体育館に 缶詰状態

しかも 遠いので 朝7時半出発で それまでに 用事全部 済まさなければならない

でも 空くんの サッカーの時に比べたら まだ 遅い方かな?!

あ~~~でも 私 土曜日 久々の 飲み会でした~~

早く帰ってこな! 帰ってこれるかな? 帰ってこな!!あかんでっ!!そんな 飲んだらあかんでっ!

飲まんでいてられるやろうか?あかんでっ!

今晩から ずっと 自分に 言い聞かせときます



そして 明日は 土曜日!!

005_20120915160110.jpg

レトロバケット の販売日です 1本 ¥390

010.jpg

米粉食パン ¥490

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥130

018.jpg

カツ & ミックス ¥270

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240

フランスパンに 高級ハム ポテサラ レタスが はさんであります


それでは また 明日

せっま!!

こんにちは!!

今日は いいお天気っ うれしいですね~~~

でも あまり 長くは 続かないようで、、、、



今日 またまた びっくりしたことが!!

昨日 遠いところから わざわざ Raskwiに facebook 保護犬つながりで 来てくれはった 

お客さんのことを 書きましたが

この人と facebookで 繋がってる お友達が Raskwi から さほど 遠くないところに

住んでて 今日 初めて Raskwi に来てくれたんです

そして しゃべって また びっくり!!

sunny nestで 多肉植物を 販売してたこともある 

私の よ~~~く しってる ちーこちゃんの 同級生だというんです

せっま!!

世間 せっま!!

おそるべし facebook!!

私は 今日 来てくれた Raskwi から 近いとこに住んではる人を 知らなかって

その 遠い人を知ってて この遠い人が Raskwi に 来てくれたことで この近い人と お話ができて

この近い人が これまた sunny nest 繋がりの ちーこちゃんと 同級生で、、、、、、て

なんや 書いてて 解らんようになってきたけど

とにかく びっくりしたっ!!

なんか おもしろい~~~~~っ

変に にやにやして うれしい~~~気持に 今日も なったのでした



さて 今日のパンです

001_20150401163919b93.jpg

れもんあんぱん ¥130

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230

普段は アップルパイは この形で 販売してます

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120


それでは また 明日

そわそわ どきどき

こんにちは!!

今日は 朝は いまいちな お天気だったんですが

午後から ちょっと 晴れ間も でてきましたね~~~

でも 寒いけど

午前中の 風に 吹き飛ばされそうになりました

そんな か弱い私です



今日は 午後3時頃に 遠いところから 高速とばして

わざわざ Raskwiのパンを 買いに来てくれるということで

私は もう 2時ぐらいから そわそわそわそわ

遠くから 来てくれるというだけで そわそわしてるわけではなく

私 会いたかったのよ~~~~~

保護犬活動されてる方で いつも facebook を 見てて おもろい人やな~~~と 思い

なんとなく 私と 同じ匂いがする

でも 私とは 比べものにならないぐらい 活動されてて 

あ~~~私も なんかせな なんかせなと 思わせてくれる人

犬 猫を こよなく 愛してる人

だからね 実際に 会って しゃべりたかったのよ~~~~

しゃあけど 会えるなんて 思ってないやんっ

だから 来てくれるって 聞いた時は どんだけ うれしかったことか~~~



facebookで コメント くれたり コメントしたりする人に 会いたくなってくるよね~~~

で 今日 会えて なんかもう 今日 初めて会った気が せ~へんかったわ~~

もっと もっと しゃべりたかった

でも また 会いたいと 思ってたら またすぐ そのうち 会えるわね!!


久々に そわそわ どきどきした日でした~~

ありがとう~~~~~~~!!!



それでは 今日のパンです

003_20150411152145cab.jpg

アップルパイ ¥2000

前もって 予約していただいたら

パパに 焼いてもらいます!!

かなり ボリュームあります!! リンゴが いっぱい!!

ホールでの販売になります

7号サイズぐらいです

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160

なかなか やっぱり みなさん 高菜 好きですね~~

いきなりの 人気ぶりです

001_20150404163609e3d.jpg

新じゃがのパン ¥150



それでは また 明日!!



フクザツ

こんにちは!!

しかし よう~~~降りますね~

いやになります


学校では 年度初めに 測定があるんですが

昨日は 空くん 中学校が 測定あったみたいで

「俺 身長165.8 あったで!!」空

「お~~~~すごいやん!! いっきに 延びだしたな~~ 学校でも みんなに ちびちび 言われてたのにな~」私

「そうや~~いっつも ちびって言うてた奴 ぬかしとったで!!」空

「なあ 虹と どれぐらい 違う?!」虹

そして 2人 背中合わせになって 背比べ

そして 最後は いつも 私と 背比べ

で 「ママ ちっちゃ!!」を 虹からも 空からも 連発される

挙句の果てに 「ママ そんなに 小さかったっけ??縮んだんちゃうん?!」

「縮んでないわっ!!あんたらが 背 延びただけやっ!!」と 話しが 終わる、、、、、


今はね まだ 風ちゃんが おるから いいけど

そのうち、、、、っていうか もうすぐ 風ちゃんにも ぬかされて

ほんまに 家族の中で 私が 1番 ちびになるんや

そして みんなから 見下ろされる

なんかね~~~子供に 見下ろされて 話されるって 今までに あじわったことのない

なんとも 言えん 気持ちになる

うれしいやら 悲しいやら 腹立つやら、、、、、フクザツ

年を 感じるわ~~~~あ~~~~やだやだ



さて 今日のパンです

001_20150414154408fc7.jpg

高菜フランス ¥160 (新発売)

Raskwiのパパ はっきり言って 高菜 大好きです

なので よく パンに使います

フランスパンと 高菜 ものすごく よく 合います

相性が いいっ

私 家では 高菜 食べませんが

パパが作った この 高菜フランスは 大好きです

確かに おいしいっ

001_201504071627571eb.jpg

いちご姫 ¥160



それでは また 明日

外が好き

こんにちは!!

昨日は すっきり はっきり すかっと 晴れまして

久々の 日曜日 晴れでした!!

休みの日に 晴れると 洗濯したいものが いっぱいで 朝から 大忙し!!

その合間に わん3と 隣のわんこと 合計4匹で

家の前で 2時間も たわむれ 

私は 隣の奥さんと 犬話に 話しが はずみ 楽しいひと時でした

子供が 小さい時は 子供たちが 家の前で たわむれてたのよね~~~

子供たちが 大きくなった今は その代わりに わんこ達が たわむれて 幸せな時間

やっぱり 私は 外が好き

小さい子供達 わんこたちが 楽しそうに 遊んでるのを 見てるのが 好き

幸せを 実感できる 時間ですね



さて 今日のパンです

001_20150129164528b32.jpg

フレンチトースト ¥160

002_20150120162018508.jpg

クロワッサン ¥130


それでは また 明日



本日限定パン 続々

こんにちは!!

やっと 雨 上がりましたね~~

でも なかなか お日さんが でてこない、、、、、明日は いいお天気に なりそうです

久々の 休みの日の お天気

楽しみ~~~~



そして 今日も 久々に 雨の降らない 土曜日ということで

Raskwiの パパ 張り切りました

本日限定パンが いっぱい

001_2015041115214679d.jpg

シャリシャリ バタークリームのメロンパン ¥140

002_20150411152146f41.jpg

角切りベーコンのフランスパン ¥170

003_20150411152145cab.jpg

アップルパイ 1ホール ¥2000

004_20150411152748aac.jpg

玄米ロール ¥50

005_2015041115274877c.jpg

玄米の食パン ¥420

他にも 限定パン あったんですが 写真 間に合わず、、、


アップルパイの ホール販売は 珍しいです

おいしそうでしたよ~~~~

あ~~~食べたい 家に持って帰りたい!!

そう 思ってたんですが 甘かった~

すぐ 売れちゃいました

パパの アップルパイ ほんまに おいしいんです!!


今日 来られた お客さんたちは ほんまに ラッキーですね

本日限定パンは かなり リーズナボウで でてます

土曜日は 比較的 本日限定パンが 良く出てきます

また 来られた時は 本日限定パンがないか 見渡してください~~


明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう

パンをずら~~~っと

こんにちは!!

雨 降りだしたら よ~~~降ります

しかも 寒い!!

明日の朝には 雨 上がるようですが 寒いのは まだ 続くようですね

もう 4月やというのに いったい どうなってるんでしょうか?!



明日は 土曜日

土曜日は 遠方から 来てくださる お客さんも 多いので

パンを ずら~~~っと ご紹介したいと思います

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥130 (土曜日限定)

002.jpg

もっちりきなこの 揚げパン 100g ¥170

035.jpg

カレーパン ¥120

009.jpg

明太フランス ¥190

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥180

002_20120516104158.jpg

ガーリック フランス ¥190

003_20141111155246339.jpg

クランベリー ¥190

001_201504071627571eb.jpg

いちご姫 ¥160

001_20150404163609e3d.jpg

新じゃがのパン ¥150

002_20150325161505f6c.jpg

マンゴー ¥190

001_20150204154836f47.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウとベーコン ¥210

002_2014121816282670c.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210


まだまだ まだまだ いっぱい 種類あります

また じっくり ゆっくり お店で 見てください

それでは また 明日

どっちもどっち

こんにちは!! 

今朝まで 寒かったですが お昼になって 日がさしてきて

ようやく 暖かくなってきましたね~

朝は ダウンジャケット 着てきたのに 帰り ちょっと 恥ずかしいなあ~

どうか このまま 暖かくなりますように!!



昨日から 新学期が 始まり 家に 私が 帰ると 虹ちゃんも 風ちゃんも

わいわい がやがやと 私に 話してきます

担任の先生が 誰で 誰と一緒になったとか 離れたとか、、、、、

そんな中で 空くんだけ パソコンの方へ向かって 沈黙(めずらしい)

それを見た私に 気づき 虹ちゃんが 

「今日な 空と 喧嘩してたら りひと(わんこ)が むちゃくちゃ 泣きよんねん、、、、、」虹

「なんでやねんな?!えらい 激しい喧嘩したんか?」私

「うん。こいつが、、、、、、、、、、、(どうとか こうとか)で 首 絞めてきたから どつきまわしたってん!!

 ほんだら りひとが むっちゃ 泣きよるねん!!虹は 悪くないでっ!こいつが 先 手だしてきてんから」虹

それを きいて 空くんの顔を 見に行って びっくり!!

鼻の横から 耳にかけて 3本 ひっかき傷が び~~~っと 延びてる

「あんた これは あかんでっ!!やりすぎちゃうかっ!!」私

「なんで~~~こいつ 思いっきり 首抑えてきたし、、、、」虹

「首 見せてみぃ!どないもなってないやん!」私

「腹も 蹴ったし、、、、」虹

「腹 見せてみいやっ!どないも なってないやん!」私

もう この時点で 虹ちゃん にやにや 笑ってます

そう 自分の方が やりすぎてるのは わかってるんです

空くん 傷だらけやし、、、、、

でも 虹は 悪くないと 言い張る、、、、、まあね 空くんから 先に 手だしてるからね

「あとで 空くんからも 言い分きかんと なんとも 言われへんな」と その時は 空くん そっとしといて

ご飯も 虹と 空と 時間ずらして 後で 空と 私 一緒に ご飯食べながら 話し 聞きました

喧嘩自体は どっちも どっちかな~~~虹も 先にやられたとは言え 倍返ししてるしね


結局 けんかのもとは わんわん言うてた りひとくんなのです

盗み食いをした りひとを 虹ちゃんが しつこく 怒って

その怒り方に 空くんが 腹たって 喧嘩になったと、、、、、、、りひとくん~~~~

喧嘩したらあかんって わんわん言う前に あんたやがな~~原因は!!


喧嘩の理由が理由だけに、、、、ね どっちも どっちでしょ



さて 今日のパンです

001_201504071627571eb.jpg

いちご姫 ¥160

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230


それでは また 明日!!

そっと しといたってください

こんにちは!!

なに これ? この寒さ!!

明日は もっと 寒くなるって~~~どうよ~~~

今日は 入学式のところも 多いみたいやのにね~

明日からは 学校も 始まるし ぽかぽかな いいお天気で 迎えさせてあげたいですよね~

先生は 誰になるのか? 何組になるのか? どきどきの 1日目です

親も 学校から 子供が 帰って来るのが 楽しみな日でもあります

我が家は 風ちゃんも 空くんも 最終学年

大事な 学年なんで なおさら 早く 先生が 誰になったのか 聞きたいところです

あ~~~楽しみ 楽しみ


とにもかくにも 今日 入学された みなさん

おめでとうございます!!


さて 今日のパンです

001_201504071627571eb.jpg

いちご姫 ¥160 (新発売)

Raskwi の パンの名前は いつも パパが つけます

今朝も

「このパンの 名前は??」私

「いちご、、、、、、、」パパ

「なんて??聞こえへん!なんて 名前って?」私

「いちご、、、、、、め」パパ

「だから、、、、聞こえへんねん!!もううううう 忙しいねんから 早く 言うてやっ!」

「いちご、、、、ひ、、、、、め」パパ

「なんやねんっ いちご姫って!!意味わからん 急に 乙女な名前 つけてからに!!」私

とまあ 姫っていうのが はずかしかったんか なんか 知らんけど

またまた ちょっと ふざけた名前ですが そっと しといたってください


というわけで 今日から でました いちご姫 です


それでは また 明日!!

褒めときました

こんにちは!!

よう 雨ふりますね~~~

なかなか お日さんの顔が 見れません


でも 雨の日の休みの日は のんびりします

わんこがいるので 朝は だらだら 寝てるわけにはいかないんですが

それでも 7時ぐらいまでは 寝てるんで 比較的ゆっくりです

昨日は 空くんが 家にいたんで また ちょっと おちょくってやりました

私は 子供達が 小さい時から わりと 何でも 笑い飛ばす方で

とにかく 小さい子って 言うことが おもしろい、、、、、、おもしろいから 笑い飛ばして 間違った言葉

言うてても 直さず また 同じこと 聞いて 笑ってを 繰り返してきたわけです

その結果 うちの子供たちは 言葉を 間違ったまま 覚えてる事も 多い!!

昨日は 空くんに 指5本の名前 言えるか? と 聞いてみた(幼稚園レベルでごめんなさい)

「え?そんなん 言えるよ!!親指 人差し指 中指、、、、、、え~~~と なんやったっけ?

 外指、、、、子や指」

「おしいっ!!中指の次 外指!なかなか うまいこと 言うっ!!親指ときたら 子や指!! 言いたいことは

 わかるっ!!」 と また ちゃかしてしまいました

ちゃうちゃう ちゃんと 今 教えとかなっ

高校の 面接で 聞かれたら どうするねんっ

そして ちゃんと 教えときました!!

その夜

「俺 黒人が よかったわ~~~いや 別に 白人でも よかったけど、、、、、、俺ら なに?

 俺らみたいなん なんて言う? 黄人(おうじん)???」空

「わははははは、、、、、、うまいこと 言うな~~~あんた ほんまに 言葉作る 天才やな~~~!!」

と 褒めときました!!

みなさん これ 作り話みたいやけど ほんまの 話し!

おもろすぎるでしょ?!



さて 今日のパンです

001_201410181621446ff.jpg

ウォールナッツ ¥220

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190

001_20150404163609e3d.jpg

新じゃがのパン ¥150



それでは また 明日

反省

こんにちは!!

雨の合間の 晴れのせいか 今日は 蒸し暑いですね~~

桜も 今日は まだ 少し 残ってるようですね

でも 明日は 雨の予報

もう 終わりかな?!



今日は 私が 貧血ということで お客さんから 

「鉄のフライパン使ったら 私も 貧血やってんけど 知らん間に 治ってたよ~~」

と 教えてもらいました

なのに 私ときたら

「え~~~でも 鉄のフライパンって 後のケアが めんどくさいやろ~~~錆びるから、、、、それに

 重たいんちがうん?!よう 使わんかも~~~」

と せっかく 教えてくれてるのに あ~じゃ こ~じゃと 文句つけてからに!!

私の 悪いとこです!!

治ったでと 教えてくれてはるんやから 素直に そうなんや~~~と なぜ 聞けん 

ほんまに~~~

帰りはってから 反省、、、、、、ごめんなさい

さっそく 鉄のフライパン探して 試してみたいと 思います

それで 貧血が 治るなら 本望ですっ

薬にたよってても あかんからね



さて 今日のパンです

001_20150404163609e3d.jpg

新じゃがのパン ¥150 (新発売)

002_2015040416360816c.jpg

新じゃがバタ チーズのフランスパン ¥190 (新発売)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

年頃の娘

こんにちは!!

あ~~~~~とうとう 降り出しましたね 雨

しかも けっこう 風吹いてるし!

もう この雨で 散ってしまいますね 桜

昨日は 大泉緑地 すごい人だったみたいですね~~

私は もっぱら インスタグラムで 花見です

あちこちの 桜の花の写真を 見せてもらって きれいな~~~と

うちの 虹ちゃんは 夜中に 友達と 大泉緑地に 花見にいったみたいで

別に ライトアップも何もしてないのに けっこうな人やったみたいです

若者の考えることは みんな 同じなんかな?!

この若者の考えることに 全く ついていけない パパ

「パパが お店に来るとき 虹 おらんかったで!!どこ 行ったんや!!」と うるさいうるさい

当たり前の おやじの反応なんですが 本人には言わず 私に 聞いてくるので めんどくさい

私にしたら すぐ近くの 公園に花見に行ってるだけで 別に 何も 悪いことしてないねんから

いいんちゃうん?!と 思うねんけど まあ 父親は そうは 思われへんわな

危ないとか なんで そんな時間にとか

そら そうやねんけどね~~その通りやねんけどね~~~

ふ~~~ん そうかって言う 父親やったら 逆に あかんねんけどね

年頃の娘を持つ 父親の心理も たいへんね~~



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です

001_20150401163919b93.jpg

れもんあんぱん ¥130

001_20150204154836f47.jpg

ホウレン草のピザ ¥210

002_2014121816282670c.jpg

ウィンナーと ポテサラのピザ ¥210


それでは また 明日

ぜったい せ~へんくせに

こんにちは!!

今日は 朝から 雨

今日は 私が 病院に行く日、、、、、、だから 雨なのかも、、、、、

気を取り直して

今日は この雨の中 自転車で 堺の方まで 買い物に行ったパパ

大泉緑地を 通って 行ったみたいなんですが

桜が 満開で きれいだったと

この雨の中 傘さして シートひいて 花見してた人が いてたみたいです

雨の中の お花見も なかなか 風情があって いいかもしれませんね~~

て ぜったい せ~へんくせにって 誰かの声が 聞こえてきそうですが、、、、

雨降ってるけど そんなに きつく 降ってないんで ぜんぜん 桜 散ってないみたいです

日曜日まで もてばいいのになあ~~~



さて 今日のパンです

001_20150401163919b93.jpg

れもん あんぱん ¥130 (新発売)

ずんだんあんぱんに 変わって れもんあんぱんです

爽やかあんぱんですね~~~


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR