頼むで ほんまっ!!!!

こんにちは!!

いいお天気ですね~~~~

今日は 暑いぐらいです

公園も 人 いっぱいなんじゃないでしょうか~~~

桜も ほぼ 満開

明日から しばらく 雨が続くみたいなんで もう それで 散ってしまうかもしれませんね

我が家は ここ何年と 花見をしてないように 思うな~~~~

子供が 小さい時は 毎年 お弁当持って いってたのにね~~残念、、、、、



この前の日曜日は 朝 雨が 降って来る前に パパと 犬の散歩に行き

途中で 雨が降ってきたので 慌てて 帰ってきて 順番に わんこの足を洗って 家に入れ

最後のわんこを 家に入れようと 外に出たら うちの家の前にある ガレージに 

見たことのない 若い きれいなお姉ちゃんが 立っているのです

こんな 朝早くに よそのガレージで 何?と 不思議に思いながら わんこ抱いて 

家に入ろうと 思ったら その子が 私のとこに 走ってきて

「あの~~ちょっと かくまってもらってもいいですか?!昨日 知り合った 男のとこにいたんですけど

 頭 たたかれて 帰さへんて言われて 怖くて すきを見て 逃げてきたんです!!」

そう言われて 「ええでっ!!玄関 はいりっ!!」 と 玄関に入れて ドア閉めて 事情を聴きました

よく テレビで 言われてるようなことで ラインで知り合って ご飯食べて 車乗って 家に行って

帰してもらえない~~~~

当たり前じゃ~~~~い 帰してもらえるかいなっ

女の子に 説教してしまいましたが、、、、、

「ちょっと 待っといて おらんか 見てくるから」 と 自転車に 乗って 偵察に!

今から 考えたら 危ないよね~~

誰も それらしき男は おらんかったのですが この女の子 いわく

ここが どこなのかも わからんと、、、、、なので 北花田の駅まで 送ったろか?

「お願いします」と すんなり

で パパに説明して 行ってくるわと言うたら

「パパが 行ってくるわ! 危ない!!」と さっと 鞄を持って 車に!

男に 出くわしたらあかんので 後ろの席で 隠れてもらい パパが 送って行きました

北花田は 我が家から すぐ近くなのに なかなか 帰ってこない

家まで 送って行ったたんか?、、、、、、しばらくして 帰ってきて

「北花田やったら 男が 探して うろちょろしてたらあかんから あびこまで 送ってきた」

パパ そういうとこ 頭 まわるんです

「なんか 家出してきて 難波で 一人暮らししてるって 言うてたで~~~21歳やて」


綺麗なお姉ちゃんやのに もったいないね~~

見ず知らずの子なのに またまた 夫婦そろって なんか 考えさせられました

そんなことばっかりして 今まで きたんかな~~~もったいないな~~~と

もっと ちゃんと 生きやっと

もう 会うこともないと 思うけど 同じ年頃の娘を持つ親として すごく 残念な気持ちが 残りました


せやけど なんなんやろ~~~私

次から 次に 普通では 起こらんようなことが 起こるわっ

あんまり 私に 救いを 求めやんといてほしい~~~ほっとかれへんねんから

頼むで ほんまっ!!!!



さて 今日のパンです

002_20150325161505f6c.jpg

マンゴー ¥190

喉ごし爽やか マンゴーちゃん

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150

もう なくなるかもと 言いながら まだ やってます

もうちょっと 大丈夫かも?!


それでは また 明日!!

明日は 定休日

こんにちは!!

今日のこの暖かさで 桜も だいぶ 咲いてきたんじゃないでしょうか~

みなさん 今日は 公園なんかに 出かけてるんでしょうね~~

私も 行きた~~~い

明日 晴れればいいのにな~~~



明日は 定休日です

また 月曜日に お会いしましょう!!

邪悪な奴

こんにちは!!

今日は もう 春っ!!て 感じですね~~~~

暖かくて 気持いい~~~~

今 風ちゃんも 卓球 休みやし 日曜日に バーベキューでもするかって 言うてたのに

日曜日は 雨みたいやんか~~~~ほんまに もうっ



昨日の話の続き

店に帰ってきて 早速 パパに 

「お金 拾ってんで~~~!ママ ちゃんと それ 届けてんで! 偉いやろ」私

「いっぱい お金 入ってたん?届けたん?」パパ

「届けたに決まってるやろ!!そんな 人様の お金に 手出したら バチ当たるっ」私

「ほんまや バチ当たるな!パパ 若い時 10万円入った財布 拾って ねこばばして バチ当たったわ」パパ

「そうやろ~~~あれ もし 届けへんかったら 私 夜 貧血で 倒れて 運ばれてたかもしれへんわ!!」私

「ほんまに そうなってたな!それで ちゃんと 名前 言うといたんか?」パパ

「なんでやねんな!そのまま レジの人に 渡しただけや!名前言うといて どうしてもらおう 思ってるねんな!」私


パパの中にも もう1人 邪悪な奴が いるようです

せめて 名前だけでも 言うとけと こそくな事を ささやきよる



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日 

1本 ¥490

007.jpg

米粉あんぱん ¥130


それでは また 明日

挙動不審

こんにちは!!

朝は まだ ちょっと 寒かったけど お昼すぎて 暖かくなってきましたね~

今日 ツバメを 見ました

はやっ

明日から 本格的に 暖かくなるということやのに もう ツバメが 来てるなんて、、、、、

でも うれしい~~ほんまに もう 春が 来たんやと 実感します



今日 スーパーで 買い物が終わって 自転車のとこに行ったら 

私の自転車の前に カートが 置きっぱなしになってて

「なんやねんっ 自分で ちゃんと なおせよっ!!」と 思いながら カートを 片づけようと 思ったら

手すりのとこに 小さい 手提げバッグが、、、、、そして その中に 手提げバッグと揃いの ポーチが、、、、、

忘れものか?!と 何の気なしに ポーチの中 見たら 札束が!!

「うわっ えらい ようさん お金 入ってるやんっ!!」  届けたらな!!と 思いながらも

周りを きょろきょろ

なんか 札束 見たら 挙動不審に なってしまうよね

もう1人の私が 頭の上で 「もろとけ、、、、、もろとけ、、、、、誰も見てない!」 と ささやきよるんです

「あかん あかん なんぼ貧乏でも 人様の お金に 手だすまで 落ちぶれたら あかんっ!!」

と きっぱり もう1人の 私に 言うてやり

買い物した 荷物を 自転車に 積みかけ

「ちゃう ちゃう 荷物積んで 財布届けに行ったら その間に 私の荷物 盗まれてしまう」

そして また カートに 荷物 積みなおして

何やってんねん 私は!財布 拾って 届けに行くだけやんか!!ほんまにもう~~~と

1人 ぶつぶつ 言いながら 届けに行ったのでした~~~


それで 店に帰ってきてから また パパと その話で 盛り上がったんですが

それは また 明日



今日のパンです

001_2015032516150695e.jpg

くるみぱんのずんだんあん入り ¥140

ずんだんあんは 枝豆の あんこです

ほのかに 豆の味がして おいしいです

生地が クルミパンなんで かりっかりっとして なおいっそう おいしくなってます

002_20150325161505f6c.jpg

マンゴーでニッシュ ¥190


それでは また 明日

しゃしゃしゃしゃしゃっ~~~~~

こんにちは!!

今日も 寒い日が 続いてますが 

あと もう1日の しんぼうです

金曜日には 暖かくなるということなので あと1日 しんぼうすれば ぽかぽか 気持のいいお天気になります



昨日は 修了式

子供たち 通知表を 持って帰ってきましたね

うちの 空くんは 通知表よりも

sora.jpg

技術家庭科で 作った このランプを 見せたかったようで

私が 家に帰ったらすぐに

「これ 見て!! これ全部 俺が 作ってんでっ!!」空

「うわっ~~~すごいやん!!なにこれ!!ほんまに あんたが 全部 作ったん?!」私

「そうやで!この中に入ってる 電気のつくとこも 半田ごてで くっつけて つくようにしたんやで~

 下の台とかも 四角やったんを 俺が 切って この形にしてんやで!電気も ほら、、、、、」空

そう 言いながら 電気3段階の明るさになるのを 触って 見せながら 自慢げに 説明してましたわ

そのたんびに 私が 「すごいやんっ!!よう こんな風に 切ったな~~」とか 褒めるもんやから

うれしいて しゃあない!


パパが 帰ってきてから 

「なあ パパ 見たって!これ 空くんが 作ってんて!!」私

そしたら 空くん また コンセントに つないで 説明しだしました

電気を 3段階 タッチして 変わるとこを 見せながら

そしたら パパ その電気のタッチするところを 指を しゃしゃしゃしゃしゃっ~~~と スライドさせて

にや~~~~っ!!

電気 ちかちかちか~~~~って 暗なったり 明るなったり

「あかんてっ そんなんしたら つぶれるやろっ!!」空

パパ にや~~~~~っ

また 指 しゃしゃしゃしゃしゃっ~~~~~~~

「あかんて 言うてるやろ!!つぶれるやんか~~~~!もうあかん もう なおしとかな つぶされるっ!!」空

もうね わっるいでしょ パパ!!

小学校の時 こんな奴 おったよね~~~悪さ坊主!!

まさに それ!!

いらんことばっかり しよる

やめたりや~~~言いながら 私も おかしいて 笑いころげてたけどね



さて 今日のパンです

まずは 本日限定パンから

004_201503251615039d3.jpg

かに玉のパン ¥160

003_201503251615049d9.jpg

レーズン ブレッド ¥350



001_2015032516150695e.jpg

クルミパンのずんだんあん入り ¥140 (新発売)

002_20150325161505f6c.jpg

マンゴー デニッシュ ¥190 (新発売)



それでは また 明日!!

「いしから おちた」

こんにちは!!

昨日から また 寒くて 今日は もう がっつり 寒いですよね~~

それでも いいお天気やなあと 思ってたら 急に 暗くなって 雨

変な お天気です



昨日 3時頃 買い物に行ってる時に 風ちゃんから メールが来て

「いしから おちた」、、、、、と ????

何?と 思って 電話したら えらい 泣いてて(風ちゃん あんまり 泣かない子です)

何 言うてるか わからんので とりあえず 家に 帰りました、、、、、、、、帰ってみると

「あんな~~~へびじゃんしてて 友達と ぶつかって 石のとこから 落ちて 足くじいて 歩かれへんぐらい

 痛いねん、、、、、、、」これ 泣きながら 説明してます

「足 折れてるかな??試合 出られへんのんちがうん??試合 間にあわへんのんちがうん??どうしよう 

 練習でけへんやんっ!!」と えんえん 泣く

なんや 痛くて 泣いてるんじゃないんです

卓球の試合が 来週から ずーーっと 続いてるんですが それが 心配で 泣いとるんです

しかも 私 つい最近 風ちゃんに 怪我だけは せんように 充分 気ぃつけなあかんでっ!!今 怪我したら

全国大会 行かれへんと 思っときや!と 真剣に 言うたとこなんです

何か 予感してたんやろか?!

たぶん その言葉が 風ちゃんの頭の中を 足 ぐねった時に 1番に よぎったんでしょう

だから 試合の事ばっかり 言うて 泣くんです

「まあ 折れてたとしても 全国大会の 予選までには 間に合うわっ!!座って 出来る 練習をしたら

 ええやんかっ!!まあ とにかく 病院 行ってみな わからん、、、夕方 開いたらすぐ 連れて行ったるから

 待っとき!!」

「うん わかった!サーブ練習するわ!」風 すっかり 泣きやんで なんか 考えてる顔


で 結局 折れてなくて 良かったんですが えらい 腫れてるのと えらい 痛いので 2週間 固定して

治すことに!

「よかったな~~~折れてなくて!!学校も 明日 1日だけやし 今日で よかったで!!予選までも まだ 1か月

 あるし 充分 治るわっ~最近 練習もつまってたし ちょっと 休んだ方がええでって いうことやで!パパも

 肩 痛いって 言うてたし パパも もうそろそろ 休まなあかんかってんわ!よかったな ちょっと 休憩やっ!」

診察 終わってから 風ちゃんに こういうたら もう ニコニコ 笑顔でしたわ

よかった~~~よかった~~~を 連発し 初めての 松葉づえの 練習を し始めました

初めての 松葉づえも なんか ちょっと うれしいよね



さて 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥120

パパの作った カレーパン ほんまに おいしい~~

パン粉も フランスパンで 作ったりしてるので

ころもが ばりっばりです

004_20120112164035.jpg

ハムとチーズのクロワッサン ¥190

001_20120208154616.jpg

くるみぱん ¥110



それでは また 明日

、、、どうでしょう??!

こんにちは!!

今日は 暖かくて いいお天気ですね~~~

こんな日は お弁当持って 公園なんてのが いいですよね!

明日も 今日みたいな お天気みたいなんで ちょっと 楽しみです

わんこの 散歩も そ~~っと 行かんと ダメなんで

空くんを 誘って リードをはなせるとこにでも 連れて行こうかな

風ちゃんと パパは 卓球の試合に 行ってしまうんでね

風ちゃんも これからが たいへんです

春から どんどん 全国大会の 予選が 始まります

このために 今まで 一生懸命 がんばってきたから 何としても 行かんとね

私は 付き添いで ついていくために がんばって 500円貯金を 毎日しないと!!

風ちゃんの 後援会でも でけへんかな~~

もれなく 私の おもしろ話が ついてきます!!ということで、、、、、、どうでしょう??!

それと Raskwiの パンも ついてきますね、、、、、どうでしょう??!


でも 後援会というものが どういうものなのか 知らないんですけどね



さて 今日のパンです

005_20120915160110.jpg

今日は レトロバケットの日でした

予備も 出ましたが あっという間に なくなってしまいました

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥270

いつも あっという間に 完売してしまう 山食

今日は いつも 祝日 休んでるのに OPENしてるということもあって

今の時間でも まだまだ あります

001_20120322161837.jpg

ミミまで やわらかい食パン 1斤 ¥240

こちらも まだ あります



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

明日 営業します

明日 21(土)祝日ですが 営業します

005_20120915160110.jpg

レトロバケット 販売日 1本 ¥390


こんにちは!!

やっぱり ちゃっちゃと 動いてしまってる 私です

パパが 買い出しに行って プルーンやら あんきもの燻製やらも 一緒に せっせと

買って来てくれてます

こういうふうになると あれ食べ これ食べ あれしろ これしろと

やいやい うるさいから 嫌なんです

だから 病院行って 結果を はっきりだすのん 嫌なんです

そう言うたら また

「屁理屈言うてんと ちゃんと しないから ダメやねん!!」と 言われてしまいます

ちゃんと せなね

また 私の 苦手とするところです



さて 明日は いつもどうり パン 焼きます

010.jpg

米粉食パン ¥490 の販売日です

001_20111228160731.jpg

ロクラフト ¥270

001_20120322161837.jpg

みみまでやわらかい 食パン 1斤 ¥240



それでは また 明日!!

どないしょう~~~

こんにちは!!

やっと 雨 やみましたが、、、、、よう 降りましたね~~~~~

昨日の晩なんて ものすごく 降ってましたよね~~~~私 自転車で でかけなあかんのに!(だからか?)

あんだけ 降ったから 今朝は 止むかと思ったら 今まで 雨

これは 虹ちゃんが 今日 出かけるからやな!虹ちゃんも 完全な 雨女!!

まだ 寒くないから いいけど



この前 ブログにも 書きましたが 市の特定健診のこと

後日談が ありまして


日曜日に 受けて 水曜日に 私が まだ 店から帰ってきてない時に

市から 家に 電話が 2回も ありまして

その電話を 空くんと 風ちゃんが でたんですが

「なんか すぐに 病院に行った方が いいって 言うててって!!」空

「なんで?!」私

と 聞いたところで 空くんからも 風ちゃんからも なんか わからんけどしか 返事が 返ってこなくて

ま いいか!!と いつものごとく また ほったらかしに してたんです

そしたら 今度は 金曜日に 市から とりあえず 今 解るだけの 結果を 送ります

詳しい事は また 1か月後に 送りますが この結果だけもって 至急 病院に行ってください、、、、と

なんや~~~~と その結果の紙を 見たら

貧血なんです!

通常値の半分しかないんです、、、、、、、あ~~~~やっぱりな!

ここ半年ほど 調子 悪かったんです

でも 元気なんですよ!!  ただ ちょっと 動いただけで やけに はあはあなるなあとか

目が回るな~~~なんか 船に 乗ってるみたいやな~~~~

卓球してる時も なんか 目 回るな~~~目(視力)悪いからかな?

あかん だいぶ ばばあに なってきたわ!ちょっと 動いただけで 頭 痛いし 運動不足やな~~~

ぐらいにしか 思ってなかったんです

が そんな時に 血液検査 市でしてくれる手紙を 受け取ったんで いっぺんしてみよかとなったわけです



それで 昨日 病院に 行ってきました

先生 えらい びっくり 苦笑い

これから 毎日 鉄剤を 通常1日1錠のところ 2錠飲んで 毎日 注射

「え~~~~先生 そんなん 毎日 注射なんか 行かれへんわ~~~とりあえず 薬で 様子みたらあかん?!」

と ごねました

薬 飲んでても やっぱり 目回るようやったら すぐ 注射するという約束で とりあえず薬で!

で 診察おわって 看護婦さんに 血圧はかってもらいながら

「今日も 卓球 行ってきてんけど どうりで 目が回るはずやわ!」と 話した途端

うん? と 看護婦さん 固まって

「先生~~~卓球してるって 言うてはりますけど いいんですかね~~~?」

「そんなん 絶対に あかんんでっ!!運動したら ダメ!!生活の中でも 必要最小限の事だけして

 あとは そ~~~っと 動くこと!!今 心臓にも えらい 負担かかってるねんから 次は

 心臓の治療せなあかんようになるよっ!!自転車も が~~~~っと こいだら だめっ!!」


え~~~~そんなに えらいこっちゃなんかいな!

そ~~~っと 動くって 1番 私にとって 難しいことやがな

たらたら 自転車 こぐなんて でけへんっ

どないしょ~~~~!!



しんどいけど 気持は 元気ですんで ご心配なく

しゃべくりたおしといて 途中で はあはあ 言うかもしれませんが 気にしないでください(ははは)

貧血ぐらい すぐ 治るっ!!



さて 今日のパンです

001_20150129164528b32.jpg

フレンチトースト ¥160

003_2014123016543887d.jpg

いちごちゃん ¥230

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

今週 土曜日は営業します

それでは また 明日!!

怒ってしまいました

こんにちは!!

今日は いい お天気で 暖かくて 気持ちいいですね~~~~

明日は もっと 暖かくなるとか!!

そして 週末は 最高気温11度と えらいまた 寒くなるとか、、、、ほんまに 体 おかしいなるわ

こんなに 爽やかで 気持のいい日なのに

久々に よその人に 怒ってしまいました

虹ちゃんが 携帯の 切り替えを 自分でしに行ったんですが

あまりにも お粗末な 対応で

門前払いのような 扱いを受け 珍しく お店に 虹ちゃんが来て 助けを 求める姿を見て

私は 一気に 沸点100に 達してしまい

それはないんちゃうのんっ!!!と 携帯屋に すっとんで行って 怒ってしまいました



せやけど 怒るって 疲れるね~~~~

パワーがいる

なんか お店に帰ってきたときは へとへとでしたわ

家で 子供を 怒るのとは 訳がちがう

それに 子供が 大きくなってきた今 そんなに 思いっきり 怒ることなんて なくなってきてるし 余計やね


そんなに 今日は 思いっきり 怒ってきたんかいな?!って 言われそうやけど、、、、



さて 今日のパンです

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130



今週 土曜日は 祭日ですが 営業します

005_20120915160110.jpg

レトロバケットの 販売日です


それでは また 明日

それで よし

こんにちは!!

午前中は けっこう 本降りだったんですが

お昼から 晴れてきましたね~~~

今日も また 1日 雨なのかと 思いました

最近 週末 雨多いですよね~~~~

それもこれも 私のせいかもしれません、、、、、

というのも

土曜日 風ちゃんが 卓球に 行くのんを 私が 送迎してるから、、、、、だから

雨が 降るのかも~

と すっかり 雨女宣言ですが  もう 今年は 悪あがきせず それは それで 良しとしましょう



さて 今日のパンです

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180

002_20150129164528cef.jpg

Raskwiのパパが 作った キャラメルです

このキャラメルを カスタードなどに 混ぜたりして いろいろ アレンジします

001_20150129164528b32.jpg

フレンチ トースト ¥160

家で 作る フレンチトーストとは 全く 違います

これぞ プロの味っていう感じです

冷たいまま 食べても びっくりするぐらい おいしいです

とにかく 初めて これを 食べた時 私は あまりのおいしさに びっくりしました

たまにしか でないので 見かけたら 1度 食べてみてください~~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

買おうか 買うまいか

こんにちは!!

今日も いいお天気になりましたね~

今日は 卒業式のところも 多かったみたいで 体育館は 寒かったみたいですけど

晴れなら それで良しですよね

卒業式のころって いつも まだ 寒いですもんね~~~



今日で グリーンジャンボ宝くじ 販売 終わりなんですが

買おうか 買うまいか

買わへんかったら 当たらへんし

かといって 買っても 当たらんし、、、、、どないしよ?!

「買ってきたらいいやん ちょっとだけでも!」パパ

「そうしよか?!3枚だけ 買ってこよかな?!」私

「え????なんて??3枚だけって!!そんなんで 売ってくれるん?!はずかしないか?」パパ

「別に 何も はずかしないで!そんなん ようさん 買ったから 当たるとも 限らんし!!人から もらったのんが

 たまたま 当たることだって あるねんし!なあ 何枚 買お?!」私

「え?!、、、、、、、、何枚でも ママに まかせる」パパ


だってね~~~宝くじって 高いねんもんっ


でもね 私 実際に 3000万 当たった人 知ってるんです

八百屋のおっちゃんなんですが 商店街で 配られた 宝くじ1枚が 当たったんです

すごいでしょう~~~~

1枚ですよ、、、、、たったの 1枚が 3000万

ほんでまた この おっちゃん 何年か後に もう1回 3000万 当たったんです!!

すごいでしょう~~~~

この商店街で 武勇伝のように 語られてて

それでも 地道に 八百屋は 止めずに 続けてはって、、、、、、、、でも

ある日 隣から 火が出て そのおっちゃんのとこも 全焼してしまいました


なんかね~~~~考えてしまうよね~~~

怖いな~~~やっぱり 当たらんでも いいかな~~~~

でも 当たりたいな~~~

買おうかな~~~やめとこかな~~~~


1枚だけ 買おうかな!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日 1本 ¥490

001_20150313164328bd2.jpg

キャラメル イチゴジャムのパン ¥160

今日 明日 限定で でます

キャラメルが 入ってるので ほろにがい イチゴジャムに なってます

もちろん パパ 手作りです



それでは また 明日!!

歯医者も いっとこか

こんにちは!!

今日は ちょっと 寒いのん ましになってきましたね~~

もう あんなに寒いのんは 最後かな?!

最後に なってほしい~~~



去年の半ばぐらいから また 松原市民の小学生 医療費が 安くなったんですが

これ やっぱり 無茶苦茶 助かりますね~~~

耳鼻科なんて かかりだすと けっこう 1カ月のうち 何回も 行くんで すごく 行きやすくなった~~

この花粉症が 出る時期なんて 特に 助かる

うちは もう あと1年しかないけど それでも 今のうちに 歯医者も いっとこかって なるもん

小学生のうちは 特に 低学年のうちは まだまだ 病気するもんね~~

今 義務教育の間はってことで 中学3年間も 医療費免除を 話し合ってるみたいやけど

ぜひぜひ そうしてもらいたいもんです

中学生になると さすがに あんまり 病院に かかることなくなるけど

クラブなんかで 怪我することあるからね

そうなると 助かります

はやく そうなりますように!!



さて 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120

卵が むきにくいので 何回も へこたれそうに なってますが

「お客さん おいしい 言うてくれてるで!!」

と 励まし なだめて がんばって 作ってもらってます

いつ へこたれるかわからんけど、、、、、、、見かけへんかったら へこたれたんやと 

思っといてください

001_20150306163536198.jpg

ベーコンチーズ フランス ¥200

このフランスパンも 好評ですが もうすぐ 終わりになります

これは へこたれ 関係ないです


それでは また 明日!!

風ちゃん なんか 大人だわ

こんにちは!!

昨日は えらい 雨やと思ったら

今日は えらい 雪

しかも ふぶいてましたよ~~

流石に 積もりはせーへんけどね

あの ふぶきようを 見てたら ひょっとしたら 積もるんちゃうんと 思ってしまいました



虹ちゃん 春休みに もう 入ってるんですが

春休みに入って すぐ 髪を 染めに 行ってきたようです

その仕上がりが すごく 気に入ったようで 自分の 思ってたとうりに してくれたみたいです

それを 風ちゃんが

「虹 髪の毛 染めたやろ~~~むっちゃ きれいになってたな~~~」風

「うん うまいことしてもらってたな~~」私

「三つ編みしたら 色が 3色あって むっちゃ きれいねんで~~何回も 洗っては 染め~って して

 えらい 時間かかってんて~~でも だから あんなに きれいに 染まってんて!!」風

「うん そうかあ~~それ 虹が 風ちゃんに 言うてたん?三つ編みもして みせてくれたん?」私


なんで 私が こんな質問をするかというと 普段 風ちゃんと 虹は 年が 6つはなれてるんで

あんまり そんなに 話しをしないんです


「そうやで!むっちゃ にこにこして 虹が起きてきてすぐ 風ちゃんに 話してたで!!ものすごい 

 笑ってたで、、、、、、、、よっぽど うれしかったんやな~~~風ちゃんに そんなに 話してくるなんて!!」風


風ちゃん なんか 冷静に 虹の事 見てるよね

ほんまに

私にも えらい うまいことしてもらったって 必死に しゃべりまくってたけど

風ちゃんにも 言いまくるなんて ほんまに うれしかったんやね

風ちゃんの言うてたことを 虹に言うたら

「何なん こいつ!?なんか むかつくわ~~~」と はずかしそうに 笑ってました

風ちゃん なんか 大人だわっ



さて 今日のパンです

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎフランス ¥150

人気者になってきました~~~もうすぐ 新玉ねぎが なくなるのに、、、、、

意外に お年寄りに 人気です

フランスパンとはいえ 玉ねぎの 水分が あるせいか そんなに 硬くないのです

こしょうが きいてるところも お好みなのかもしれません

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

新玉ねぎフランスと 並んで 人気物に なってきています

みなさん この生地 好きですね~~

この生地 なんの あんこ もってきても もちもちしてて おいしいです

あんこを ひきたててくれます


それでは また 明日

健診

こんにちは!!

今日は 雨

この頃 よう 雨 降りますね~~~


昨日は 私 市の特定健診っていうやつに 行ってきました

何かと 市の健診は パパと2人 利用させてもらってます

なんせ タダやもんね~~~

特定健診は 1000円 かかるんですが それでも あれだけしてくれて 1000円なんて 安い!!

尿検査 内診 血液検査 メタボ検査 血圧 心電図 肺がん検診(レントゲン) 子宮がん検診

どうです~~~!! こんなにも いっぺんに してくれますねん

しかも 早い!!

もう これが 私の行く 1番の理由です

全部 終わるのに 1時間も かかりません

たったたと 次から 次に 進みます

他にも 別日ですが 大腸がん検診 胃がん検診 乳がん検診(マンモ)も あります

もちろん パパと 2人 行きます

そうそう パパと2人で 行くということは 日曜日も 予約できるということです

主婦は どうしても 何か よっぽど しんどくならない限り 病院に 行くとこがないと 思うんです

だから 1年に1回 こういうのを 利用して 健診しとくべきだと思います

いつも 元気で いるために!!

市役所に 問い合わせたら いつでも 親切に 教えてくれますよ~~~



ではでは 今日のパンです

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

009.jpg

明太フランス ¥190


それでは また 明日!!

ときめかないもの

こんにちは!!

今日は えらい 早くから 雨 降りだしました~

夕方までは もつかな~~と 思ってたけど 甘かったね


昨日 パパが ご飯終わってから みんなで テレビ金スマを 見てたんです

最後の方 すっきり収納みたいなんやってて

自分の心が ときめかないものは 捨てる、、、、、ということを 言うてたんです

その言葉が どんぴしゃ パパの ツボにはまってしまったようで 

私に

「ときめかないものは 捨てるんやて!!台所見てみ~ ときめかへんもの いっぱいあるやろ!捨てや!」パパ

「うるさいわ~~~~あれ 全部 私にとったら ときめくねんっ!!ほっといて!」私

「あれが ときめくものか??!ごちゃごちゃしてるようにしか 見えへんで!ときめかないものは 捨てや!」パパ

「もううう ひつこいな~~~!!そうやっ タンスの中に パパのジャケットとか ときめかへんもの いっぱい

 あるわ!私は ときめかへんから ほかそ!」私

「あかんで~~~それは パパが ときめくやつやから ほかしたら あかん!」パパ

「あっ!!もう1つ ときめかへんもの あったわ!!これが 1番 ときめかへん!!これ ほかそ!」

そう言いながら パパを 指さしてやりました

「ほんまや そう しいい!」風

「あかんで~~~~~~~~~っ」パパ そう 言いながら 風ちゃんに じゃれつきに行き おもいっきり

「もう やめてっ!うざいねん!」と 完全に ほかされてました!



ちょっと あほな 家族の団欒でした(だいぶかな?)



さて 今日のパンです

002_20150226164705c0e.jpg

ビスマルク ¥160

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎフランス ¥150

もう すぐ 終わりになります

好評なんですが 新玉ねぎが 売ってなくなってきました



明日は 定休日


また 月曜日に お会いしましょう

もう 行かんといてな

こんにちは!!

今日は 寒いのん ちょっと ましでしたかね~~


うちの虹ちゃん もう ほとんど 学校 休みみたいなもんで 家に いるんですが

昨日は 私が 家に帰ったら

「今日 犬 散歩行ってきてん!!」虹

「なんや えらい めずらしい~~~」私

「でも もう 2度と 行かへんっ!あっちいったり こっちいったり 好き勝手 行きよるねん!くりは

 外に出てるくせに 行かへんって 言うし!!」虹

「りひとと ライトだけ 連れていったん?公園 ぐるっと 周ったたか?」私

「ず~~~~っと ベンチに 座ってて りひとのつなに ライトくくって 見ててんっ!!」虹


なんと かわいそうなことを するんでしょう!!犬にとったら ぜんぜん おもしろくない散歩やんかね~~~

いっこも 言うこときかへんのは 全く 無言で 声掛けせ~~へんからやのに、、、、、

自慢じゃないけど うちのわん3 私の言うことは ものすごく よく きくんです

「くりちゃんのこと 待ったって!」て言うたら 男2匹 ぴたっと 止まって 後ろ 振り返って 待ちます

これがまた たまらん かわいい姿なんで ついつい くりちゃんを だしにつかって

待って!!を 連発してしまうんですけどね~~

前にも 書きましたけど 私 たいがい でかい声で 普通に 犬と しゃべってるんで、、、、、

まあ たぶん これは 虹ちゃんには でけへんはね!

しゃあないね~ もう 行かんといてな~~~



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日 1本 ¥490



今日のパンは

001_20150306163536198.jpg

ベーコン チーズ フランス ¥200 (新発売)

004.jpg

りんごと さつま芋のタルト 1ピース ¥220

最近 このタルト よく 売れてます!

Raskwiの 定番商品ですが ほんとに みなさん 大好きで 買われる方は

毎回 買われます

002_20111129155354.jpg

パン屋さんの チーズケーキ 1ピース ¥190

この前 虹ちゃんが 難波に行ったときに 今 流行ってる チーズケーキを

買って来てくれたんですが それとは 比べものにならないぐらい

パパの作った チーズケーキの方が おいしいです

ホールで ¥1520 です (2日前までの予約が必要です)

お誕生日に ホールで 注文される方も たくさん いらっしゃいます

1度 1ピースから お試しに 食べてみてください


それでは また 明日!!

今日は体が楽

こんにちは!!

だいぶ 花粉 飛んでるみたいですね~~~

ちょっとだけ くしゃみ でます

でも 前に比べたら ぜんぜん ましです

こんなん 花粉症のうちに はいらへん!!

夜も ぐっすり 寝れるし、、、、


昨夜は ぐっすり 寝ました~~~

約2か月ぶりに リンパマッサージ 楽 に 行ってきたので

首筋 肩の疲れが す~~~っと 通って 楽になりました

時間に 追われる毎日ですが

時間がないねんてばっかり 言うてないで

自分で 時間は なんとかして 作らなあかんな~~と 

ちゃんと 自分の時間も 大事にせんとね


それにしても 今日は 体が 楽や~~~



さて 今日のパンです

001_20150305163504d1c.jpg

エクレーヌ ¥140 (本日限定)

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150


それでは また 明日!!

21日(土)祝日 営業します

こんにちは!!

今日は 暖かくなるという 予報だったんですが なかなか 暖かくならないですね~~~

今にも 雨ふりそうやし、、、、


3月のお知らせです

日曜日 定休日です

21日(土) 祝日は 営業します

005_20120915160110.jpg

そして 21日(土)祝日は レトロバケット 販売日です

いつもと同じ 予約は その週の 木曜日までですので

お早めに ご予約 どうぞ!



今日は 私 これから 免許の切り替えに 行ってきます

先週は パパが 行ってきたんですが

そのパパの免許の切り替えの はがきが来た時

あ~~~パパ 免許の切り替えやな!と いつまでに行かなあかんのか 見るために

はがきを 開けて見てみたんです

そしたら 違反のとこに 去年の 7月21日 駐車違反ってなってるんです

なんや~~また ゴールドにならんやんか!!、、、、、、、ちょっと 待って!、、、、、、、

 そんなん 知らんでっ!去年の夏に 違反したなんて 聞いてないで!!

そして パパに

「なあ 去年の夏に 駐禁 きられてるやんっ!!私 そんなん 知らんでっ!!どないして 違反代 払ったん??」

「ん?????わからん、、、、、ママに 言うたで 違反したって!!」パパ

「言うてないわっ!!そんなこと 聞いて 私が 忘れるわけないやんっ!!」私

「ん????言うたよ~~~ママが 忘れてるだけや~~~」パパ

「うそばっかり!!どないしたんやっ はよ 言うてみっ!!」私

「わからん、、、、、、、忘れた、、、、、、」パパ

「何が 忘れたや~~~~けっこう 何でも 覚えてるパパが そんなこと 忘れるわけがないやろ!!」私

「ん?????」パパ

と これで 話しは 終わり、、、、、、ん????と とぼけられたまんまですわ

もう これ以上 なんぼ 言うても たぶん だめなんでね、、、、終わりにしましたけど、、、、もやもや

まあ 何とかして 払ったんやから ええか~~~と 思ってね

今 払えって 言われてるわけじゃないから いいことにしました

ほんまに うまいこと してやったりですわ


で 今日は 私の番

もちろん ゴールド免許 もらいに 行ってきます



それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR