正論

こんにちは!!

今日は いいお天気なんですが まだ ちょっと 寒いですよね~~

日も少し長くなってきて 日差しも春らしくなってきましたが 暖かくなるのは まだまだなようです



我が家の空くんんの 洗い物 まだまだ 続いておりまして

やってもらいだすと かなり 私的に 助かってます

どんだけ 洗い物があっても ほったらかしたまんま お風呂に はいれるんですもん

なんて 幸せ~~~と 思ってしまいます

この前 1つだけ お皿が 流しに置いてあったのを 空くん 見つけて

「洗っとこか?!」空

「え?うん、、、、、でも これやったら 100円は 払えへんで!10円やな!」私

「また そんなん 言うっ!!!その場その場で 言うてな~~~」空

「なんで~~~だって そんなん 皿1枚で 100円 払えるかいな!!」私

「ええよっ ほんだら これから 1個 10円でカウントするか?!そうするんやったら 俺は それで

 別に いいよ!」空

いつも 洗い物 10個以上は 普通に あるんで

「あかん あかん それは あかん!!」私

「ほら みて みいや~~~そんなん 言うやろ!どうやねん!?」空


と 結局 この皿1枚は 私が自分で 洗うから 置いといてと なったんですが

なんや こんなとこだけ ちゃちゃちゃと 頭が まわるんですよ

で あ~だ こ~だと 正論を 言いよりますねん

ほんまに もう~~~



今日のパンは また 月曜日に

明日は 定休日です

また 月曜日 お会いしましょう

ショック

こんにちは!!

今日は 朝から よう 降りますね~~~

えらい 寒くなる 言うてましたが 別に そんなに 寒くないですよね~~


この前から ずっと ハーブティーのことを 書いてたんですが

火曜日に その私の飲んでる 花粉症に効く ハーブティーが なくなったので

仕事が 終わってから さっと行って お茶だけ買って さっと帰ってこようと

バイクとばして 行ってきたんです

5時過ぎには 阪急について 5時半には 帰って来る予定で 行ったんですが

付いたら カウンターのところに 

「只今 席を外しています 5時半ごろ もどります」と 書いてあるんです

え~~~~~どうしよう?!!と 思ったけど また 出直すとなると めんどくさいしと

待つことに!!

うろちょろして 時間つぶして 5時半前に そろそろ 行こうと、、、、、私の前に 同じ方向に

歩いて行く人が、、、、、、同じ カウンターに!!

え~~~うっそ~~~~ん

売り場の人は 戻ってきてたんですが その人が 先に!!

私は 一歩遅かったがために また 待つことに!(はあああああ)

また その人が 遅いねんっ

そこから 15分ほど待って やっと

「花粉症に効く ハーブティー 今までのと 同じの ください」私

「申し訳ございません  今までの(ウェルカム春1番)は 今年は 販売しておりませんで もう 作ってないんです」店員

え~~~~~~っ

せんど 待って ないってかよ~~~~(これは 口に出して 言うてませんよ)

しかも なんでかわからんけど 今年は というか 今年からずっとかもしれないが ないということなんです

あんまり 売れてなかったんかな?!

せやけど 私 去年から 何回も 買いに行ってて

はがきも しょっちゅう 来てたのに その時に もう なくなりますので お早めにお求めくださいぐらい

教えてくれてもいいのにな~~~~


そんだけ 待ったあげくだったんで ショックは 大きかったけど

ウェルカム春1番と ほとんど ハーブのブレンドが 同じなんでということで

「花々のいたずら」というのが 出てたんで それを買って 試すことにしました

でも これには 目のかゆみに効く アイブライトというのが 入ってないそうです

味も 香りも ほとんど 同じです

私も いいで~~いいで~~と ブログで えらい 言うてるのに

いざ 買いに行ったら なかったで~~~じゃ あかんので ここで お知らせしときます

この 「花々のいたずら」を また しばらく 飲んで 試しますので

みなさま お待ちくださいませ

このまま 花粉症を抑制できるのか ブログにて 報告いたします

今日のところは まだ 大丈夫です!!




さて 今日のパンです

002_20150226164705c0e.jpg

ビスマルク ¥160 (新発売)

カスタードと チョコの2種類です

ビスケット生地のパンの間に カスタード または チョコをはさんで その上に マシュマロ

見た目ほど 甘くないです

ビスマルクという名前に関しては あまり 深く 考えないでください

単なる パパの 思いつきなんで、、、、、よろしく どうぞ

003_20150226164704d3c.jpg

春キャベツと ツナ と ハムのパン ¥140 (新発売)

ピザほどは 大きくないです

調理パンと 同じぐらいの 大きさになります

春キャベツの 美味しい季節に なってきましたね



それでは また 明日!!

相変わらず 花粉 大丈夫な 私

こんにちは!!

相変わらず 花粉 大丈夫な 私です

昨日の 天気予報 見てても

今日は 花粉多いってなってたんですが それでも 大丈夫です

でも 我が家の子供たち 3人とも 鼻ずるずるです

子供たちは 私の飲んでるお茶を くさいくさいと 言うので 飲めません

私が 飲んでる お茶は

http://www.vedavie.jp/shop/c/c10/

ヴェーダ ヴィ

という ここのハーブティーを 飲んでます

私が 飲んでる 花粉症専用の お茶は ここには のってないんですが

阪急北花田店 3階に このお店が あります

ここで 試飲させてもらえます

いろいろな種類が あるんで どれもこれも 試飲させてもらったらいいと思います

やっぱりね 続けて 飲めるかどうかですよね~~

薬じゃないんで 飲み続けて 初めて 効果が でてくると 思うんです

でもね 実際 こうやって みんなが 鼻ずるずるしてるのに 自分は 全く

何も 症状が 出ないっていうのは かなりの 喜びがありますよ

だって 花粉症 ほんまに しんどいもんね~~~~

なったことある人にしか 解らへんと 思う あのしんどさ

まあ みなさん 続けられそうやったら チャレンジしてみてください!



それでは 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120

009.jpg

明太フランス ¥190

034.jpg

バタール ¥210


それでは また 明日

治ったかも?!

こんにちは!!

昨日から 暖かいですね~~~

暖かくなると  だんだん マスクしてる人が 増えてきましたね

やっぱり そろそろ 花粉 飛び出してるみたいですね~~

と 他人事のように言うてます 私

なんの反応も まだ ありません 花粉に対して!

よっしゃああああ~~~の ガッツポーズ!!

ハーブティー

やっぱり 1年通して 信じて 飲み続けたのが 絶対に よかったんやと 思います

もう なくなったから また 買いに 行かな!!



さて 今日のパンです

001_20150223162300360.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

ずんだんとは 枝豆の事です

ほのかに 枝豆の味のする あんこを 生地に 巻き込んであります

また この生地が もっちりしてて たまらん おいしいです

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎフランス ¥150



それでは また 明日!!

あんたは 小姑か?!

こんにちは!!

今日は 暖かくなるんかと 思ってたら なんのこっちゃない 寒いがな

無茶苦茶 寒いがな~~

あ~~~春が 待ちどうしい


昨日の話には まだ 続きがありまして、、、、

一昨日 初めて 洗い物をした 空くん

見事 100円 GETしたんですが

終わってから

「明日 晩御飯 まぐろ丼にしてや」空

「うん 別に いいで~~まぐろが 食べたいん?」私

「まぐろ丼やったら 皿 あんまり 使わへんやろ!そうして!」空


なんやねんなね~~~自分が お皿洗って 初めて 解ったみたいですわ 大変さが!


そして 昨日の 晩御飯

まぐろを 買って帰ったんですが 虹が

「まぐろ丼 いややっ!そのまま 食べたいねん」虹

「別に それでも いいで~ どんぶりにしたかったら 自分のんだけ ご飯にのせたら いいねんし」私

ということで まぐろを お皿に 盛り付けて 前の日に 残ったおでんも 出して

それぞれに 取皿も 出して、、、、、その時 空くん 寝てたんで 空くんの分の まぐろを

小皿に とって、、、、、、、、もう お皿 いっぱいですわ!

食べてる途中で 空くん 起きてきて テーブルの上見て

「なんで こんな いっぱい 皿 使ってん??!!俺のまぐろ なんで わざわざ こっちに 入れてん??!!」空

「え?? いつものことやんか~~まぐろかって あんたの分 とっとけへんかったら なくなるやろ~~~」私

「もううううううう~~~~~」空

ご立腹ですわ

もう 私 大爆笑~~~おもろすぎる~~


洗い物するのも ちゃんと パパが 帰ってきて パパが 食べ終わるのん 待ってから 始めます

その合間に 私が 「せや 包丁だけ 危ないから 洗っとこ」と 思って

洗ってたら

「何してん??洗い物 せんといてやっ!!」 と うるさい うるさい

で 自分が 洗い物するときに パパの おちゃわんに ご飯粒が 残ってたんです

「パパ~~~ちゃんと ご飯粒も 残さんように 食べやっ!!」空 うるさい うるさい

あんたは 小姑かっ?!

いったい これが いつまで 続くのやら、、、、、そのうち 飽きるというか ねをあげるんちゃうかと

思ってるんですけどね~

どうなることやら




さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日

005_20120915160110.jpg

第3土曜日なんで レトロバケットの販売日



今日のパンです

001_20150220170710997.jpg

たまご と チェダーチーズ ¥150 


それでは また 明日!

お手伝い大作戦

こんにちは!!

明日ぐらいから ちょっと ぬくくなってくるみたいですね~~

うれしいな~~



一昨日の夜のこと

空くんのパソコンのマウスが なんか つぶれてると、、、、、バンバン撃つゲームをしてて

「なんか このマウス つぶれてる!!新しいのん 買っていい?」空

「なんでやねん!!買ったばっかりやろっ!!」私

「だってな~~ 1回撃ってるだけやのに 2回撃ちよんねんっ!!だから やりにくい!買っていいやろ?」空

「あかん!!だいたい あんた お金 持ってるんかいな?!この前 買ったばっかりやから あかんっ!!

 1回撃って 2回撃ったみたいになるんやったら はじめっから そう 思って 操作したらいいだけやん」私

「そんなん 無理やって!やりにくい」空

今 使ってる マウスも 空くんが おこづかい貯めて 自分で 買ったんで、、、、だから お金が ないわけです

でも 一昨日は それ以上 話しは 聞かず、、、、

昨日

「なあ 布団ひいたら 50円くれる?」空

「何?なんでよ?」私

「ほんまに マウス つぶれてるねんて!!だから お手伝いして お金 貯めるねん!なあ 50円 くれる?」空

「なんで~~~もうすぐ 2月 終わるやん!そしたら こづかい もらえるやろ!」私

「そこまで 待たれへんねん~貯めて 買うから~~~なあああ」空

「わかった!布団 ひいたら 50円!」私 ( 要求してくる金額が かわいいよね)

「洗い物したら 100円 くれる?!」空

そのとき 虹の弁当箱やら どっさり 流しに 洗い物が あったんです。私も 洗い物してくれたら

助かると 思って

「いいよっ!!」と 即答

よっしゃあ~~~と 喜んでます!100円で!

「もう 他 手伝い ない?」空

「犬の散歩 1時間 ちゃんと 遊んだって 行ってくれたら 100円」私

「ほんまに?ほんだら 今度の 土曜日 5時間ぐらい 行くわ!ほんだら 500円やろ!」空

なんか そこから なんか 楽しそうに 毎日 何を どれぐらいしたら、、、、と 一生懸命 計算してましたわ

で どっさりある 洗い物 しっかり してくれました

100円のために!

終わってから 「土曜日 ばあちゃんの 手伝いも しよ!!」と にった~~~~と 笑とりました



おいおい 君 テスト前でっせ!!

しかし まあ 

彼 今年 中学3年生になります

どない???



さて 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120

001_201410181621446ff.jpg

ウォールナッツ ¥220

005_20120915160110.jpg

今週の土曜日は レトロバケットの販売日です

予約受付は 本日までです

当日販売も 少しだけ でます



それでは また 明日!!

親も気合い入れて

こんにちは!!

今日は 天気が 悪かったせいか あんまり 寒くないですよね

雨も 朝のうち ちょっと ぱらついてただけで やんだんで よかったです



さてさて 我が家では 子供たち 小学校に入ると 何か スポーツをさせるように してきたんです

虹ちゃんは ダンス

空くんは サッカー 

風ちゃんは 卓球

学校で 友達と うまくいかなくても スポーツつながりで 友達が いれば

その友達に 救われるんじゃないかと 学校以外でも 友達を 作っておきたいという 私の考えです

で 何を したいかは 本人に 決めてもらいます

空くんは 中学に入っても サッカーを 続けてます

でも どちらかというと 楽しいサッカーがしたい

それでもね 毎日 スパイクはいて サッカーしてるんで

すぐ スパイクが ダメになって 買い替えないといけない、、、、これがまた 足が 大きくなってきたから

高いんですわ~~~

でも これだけやからね お金が かかるのも!

問題は 風ちゃん

風ちゃんの 卓球は もう 楽しかったら いいねんの 世界じゃなくなってきてるので

たいへんっ!!

毎日の 素振りも

「そうそう 上手~上手~~~」の パパの 掛け声も

「そんなん 違うやろっ!!もっと 速く 動かな おいつかへんやろっ!!この前は なんで あかんかったか

 言うてみっ!!ただ単に 素振りしてたらいいやったら あかんねんっ!!」と 毎日 檄を飛ばす感じに

変わってきました

風ちゃんが 素振りをしだすと 家の中の空気が ぴ~~~~んと 張りつめたようになります

わん3も その空気を読んで 私に ぴたっと ひっついてきます(すごいよね よう わかってる)

それでも 嫌やとは 1回も 言わない 風ちゃん

顔 真っ赤 赤にして がんばる 風ちゃん

本気の卓球なんで 結局 ラケットも 本気のラケットに なってくるんです

今 風ちゃんに 合う ラケットのラバーを 模索中でして

これがまた あれもあかん これもあかんで 大変なんですわ

せやけど 日々 文句1つ 言わんと がんばってる 風ちゃん 見てたら

親も がんばったらななと 思うわけです



親も 気合い入れて 子供に スポーツさせなあかんね!!


さて 今日のパンです

001_2015021216052207f.jpg

パンプキン デニッシュ ¥180

002_20150213155639a53.jpg

ナン 明太ポテト ¥150

001_20150204154836f47.jpg

ホウレンソウ と ベーコンのピザ ¥210


それでは また 明日!!

やめとこ

こんにちは!!

昨日は ぽかぽか陽気になるっていう予報やったのに

ぜんぜん ちゃうやんかあ~~~~

あんまり 日もささへんし 途中から 今にも 雨ぱらつきそうな 空模様になってきて

がっかりでした~~

それでも やっぱり 行こうと思ってたんで 公園に 行ってきましたよ

昨日は めずらしく 風ちゃんが 昼から 家にいたんで 一緒に 行きました

kaze1_20150216154255584.jpg

kaze_20150216154256120.jpg

もちろん 我が家の わん3も 一緒に!

風ちゃん カモに 餌やり 必死です

「なかなか おもしろいわ~~~しゃあけど こんなに パン いっぱい 食べて 下痢せへんの??」風

「1匹が 全部 食べてるわけちゃうから いけると 思うで!!」私

いい加減に 私も 言うてるんで 野鳥協会の人が 見たら 怒られるかもしれません、、、、

なので ほどほどで やめたんですけど

次から 次に 子供連れの人 犬連れの人が

パンを 持ってやってくるので 

やっぱり ほんまに あんまり あげたらあかんかもな、、、、と 思いはじめました

でも カモも よう 知ってて

人が 来ると す~~~っと 寄ってきます

ここのカモは いつも お腹いっぱいなんちがうかな~

もう 持っていくのん やめとこ!



さて 今日のパンです

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150 (新発売)

新玉ねぎ おいしいね~~~~

特に こうやって 塩気のきいた フランスパンに 入って 焼いてあると

ものすごく 玉ねぎ自体が 甘く 感じられます

Raskwiのパパ 大の 玉ねぎ嫌いなんですが

この 新玉ねぎフランスだけは 食べれるんです

それだけ 甘味の方が 勝ってるということです

玉ねぎが 嫌いな方も 1度 この 新玉ねぎフランス 試してみてください

玉ねぎは 血液 さらさらにする作用が あるので 食べたほうがいいんですよ

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120

相変わらず 半熟卵の殻をむくのん 苦戦してます

なんとか きれいに 簡単に つるっと むく方法は ないですかね?

どなたか 教えてください~~~~



それでは また 明日!!

わくわく

こんにちは!!

私 腰が まだ 痛いですが がんばっております

昨日よりは ちょっと ましになったように 思います

骨盤ベルトが きいてるのかな?!

明日 ゆっくりすれば 治るでしょう

気合いだ~~~~っ

明日は お天気も良くて ぽかぽか陽気になりそうですね~~~

うれしいなぁ~~~

パンミミでも 持って 公園に行って 鳥に あげようかな~~~

わん3たちが なんで 僕らに くれへんねんって おこりそうやけど、、、、、

う~~~~なんか 楽しくなりそう



さて 今日のパンです

001_20150214162324afa.jpg

さつま芋のパン ¥150 (新発売)

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150 (新発売)

001_2015021216052207f.jpg

パンプキン デニッシュ ¥180 (新発売)



明日は 定休日

それでは また 月曜日に お会いしましょう

私の腰が、、、

こんにちは!!

今日から またまた 寒くなりましたね~~~~

雪も ちらちらと、、、

でも 今週初めの 寒さの事 思ったら まだ ましなように思います

こんなに寒くなるのは もう 今年は 今回が最後と 天気予報で 言うてましたが

そう願いたいところです

ぬくなったり 寒くなったりの くりかえしのせいでしょうか

私の腰が ちょっと やばいです

すぐ 骨盤ベルトをして しのいでますが 痛くて ほんま やばいです

12月に リンパマッサージ 行ったきり 行けてないんで そのせいもあると思います

そ~~~っと 動くように しないとね


今週は 間で お休みがあったので 早いです

明日は もう 土曜日

010.jpg

土曜日限定 米粉食パンの 販売日です


今日のパンは

001_20150213155639203.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150 (新発売)

002_20150213155639a53.jpg

ナン 明太ポテト ¥150 (新発売)


新玉ねぎが でてきたということは

もう 春が そこまで やってきてるということです

花粉も やってくるけどね!!


それでは また 明日!!

リフレッシュ

こんにちは!!

昨日 今日と 寒さもやわらいで いいお天気ですね

今日は 昼から くずれるという予報だったんですが なんとか もちそうですね

昨日は 休みだというのに 昼から 私 1人ぼっちでした

パパと 風ちゃんは 卓球の試合で 朝から いなくて

空くんは クラブ

虹ちゃんは バイト

それでも 私には わん3が いるので

この子達を 連れて 公園に 出かけました

公園

1公園

ぽかぽかしてて すごく 気持よかったです

公園で ぼ~~~っと 座って 犬たちと 池の鳥を ながめてると

時間を 忘れて リフレッシュします

鳥をながめながら けっこう でかい声で 犬に 話しかけてるんで

傍から見たら ちょっと 変な おばはんかもしれません

そこに 1時間以上は 座ってたかな~~~

そこから ぼちぼち 町内1周して 家に帰ります

公園2

家に帰ったら みんなで お昼寝タイム

もちろん 私も 一緒に お昼寝

ゆっくりした 1日でした



さて 今日のパンです

001_2015021216052207f.jpg

パンプキン デニッシュ ¥180 (新発売)

002_20150131163714d43.jpg

いちぢく くるみ レーズン入り デニッシュ ¥180 (新発売)

001_20150204154836f47.jpg

パン職人のピザ ほうれん草とベーコン ¥210 (新発売)


それでは また 明日!!

天王寺って!!

こんにちは!!

寒さ 昨日に比べたら だんだん ましになってきましたね~~

昨日は 今年1番の 寒さやったみたいで、、、、、

しゃあけど 今年1番って 何回も 聞いたような気がするのは 私だけ?!

まあ 明日は ちょっと この寒さも ましになるみたいですね

早く 春よ来い~~~


昨日の夜ご飯の時 また 久々に 空くんと 進路の話をしました

学校で 二者面談が あったみたいで

そこで 先生と どこの高校に行くかの 話しを したみたいです

まずは 自分の希望を 紙に 書いて 提出して それについて 話しをするということだったんやけど

その 空くんの書いた 希望校っちゅうのが なんと

第1希望 天王寺

第2希望 東住吉

びっくり~~~~~

「M先生 よう 笑うな~~!」空

「なんでぇ??」私

「だってな 2者面談の時 始まった途端 紙見て 俺みて 笑うねん~~~

 空 ちょっと 難しすぎるぞって!!」空

「そらそうやわ~~~~あんた 天王寺なんか 行けるわけないやんっ!!むっちゃ 難しいねんで~~」私

「そんなん 知らんやん!!天王寺って場所知ってたから 書いただけやん!俺 そんなん わからんもん」空

「そらそうやな~~~いきなり 紙に書いてある 学校見て どこに 行きたいかって 言われても

 わからんわな、、、、、、それにしても 他にもあったやろうに よりによって 天王寺って(笑)」私

と こんなふうで 面談も 笑って 終わり!みたいな



しゃあけど とりあえず 希望 聞いてみるっていうのも あかんよね~~~

わからんに 決まってるやん!!

今の お前のレヴェルやったら ここか ここで ここから 選べって

もうちょっと がんばったら ここぐらいは 行けるぞって

そう 言うたってくれやんと わからんわさ(塾 行ってる子は 違うかもしれんけど)



それにしても 言うたら あかんよな~~~

天王寺って!



それでは 今日のパンです

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230

さっくさくの アップルパイ

次の日 食べても なぜか さっくさく

001_201410181621446ff.jpg

ウォールナッツ ¥220

山盛りてんこ盛りの くるみ



明日は 祝日 定休日です

それでは また 木曜日に お会いしましょう!!

スポーツって いいよね

こんにちは!!

今日は ほんまに 寒いですね~~~

雪も ちらちらと 降って!

子供たちは 喜んでるんでしょうね~~~~



最近 日曜日 祝日 全部 試合の入ってる 風ちゃん

今朝 「 あ~~~なんか 疲れたわ~~~」と つぶやきながら ぼ~~~っと してました

いくら 子供とはいえ 疲れるわね~

こう ずっと 続くと

kazeha.jpg

この写真

風呂上りに 宿題してるわけじゃないんです

宿題は 学校から 帰ってきて すぐするので とっくに 終わってるんです

これ 今日の 卓球の試合の 反省を ノートに まとめてるんです

どこが悪かったから 負けたのか!

今度は どう 攻撃するのか!

いろいろと 試合中に コーチから アドバイスされたことも 書いていきます

サーブの出す方向も 図にして 書いたりしてます

なんかね~~~~

ほんまに この子は 誰の子?なんやろ と 思うぐらい

よう でけた子です

私には 絶対 でけへんっ


こうして ノートを 見てると 負けることも プラスになっていってるな

と つくづく 思います

勝ってばっかりじゃ 学べないことも 負けると 学ぶのです

スポーツって いいよね!

こういうところが 子供たちに 何かしら スポーツをさせようと思う 理由の1つでもあります

勝ち負けのある 勝負の世界 大好きです




さて 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120

このパンを 買った みなさん すごく おいしかったと 大好評です

やっぱり 細かいとこまで こだわって 作ってると

それが 伝わりますね~~~

002_20150131163714d43.jpg

いちじく くるみ レーズン入り デニッシュ ¥180



それでは また 明日

バレンタインのチョコ作り

こんにちは!!

今日は 寒いけど お天気もよくて 

お店の外でも 子供たちが 走り回って 遊んでます

明日は お天気くずれそうですね~~~

せっかくの 休みなのに、、、、、、

お天気が良かったら 我が家の わん3を 連れて 公園に行くのが

私の ストレス解消でもあるのにね~~~



今日は 風ちゃんが バレンタインの チョコ作りに お店に やってきました

いつものごとく

「風ちゃんが お店に来るねんな~~~!!」と パパが 朝から うるさい うるさい

003_20150207161116c73.jpg

004_20150207161115067.jpg

もう パパが 何も手伝わなくても 自分一人で 

ちゃっちゃと 出来るようになりました

買い物も 1人で さっと 行きます

それでも まだ お店に来て してくれますからね~~~

かわいいもんです

虹ちゃんでも お店で 作っていい?って 言うてくれたら

パパは 喜んで させてあげるのにね~~~~(絶対 け~へんけど)

風ちゃんは 1番下やから 中学になっても 来てくれるかな???



さて 今日のパンです

002_20150207161116466.jpg

春キャベツと地鶏のパン ¥150 (本日限定)

001_20150204154836f47.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウとベーコン ¥210




久々に わんちゃんのクッキー 作りました

001_20150207162044359.jpg

無添加 味付けなし 3個入り ¥210 (犬用)

小麦アレルギーのある ワンちゃんは 食べさせないでください

味付けは してませんが すご~~~く パンの いい香りがします

鼻がいい犬には たまらんと思います

001_20150207161117d08.jpg

ささみジャーキー 3個入り ¥360 (犬用)

無添加 味付けなし

2日間かけて ゆっくり じっくり 水分を とばしました

なので 味が ぎゅっと 凝縮されて これも たまらん 美味しさだと思います

どっちも かなり 硬いんで 気を付けて 食べさせてあげてくださいね



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

2月のお知らせ

こんにちは!!

今日も 寒いですが なんや 雪 降りそうで 降りませんね~~~

2月に入って もう 1週間たつんですよね

早いな~~~~

いつも ブログを 書き終わって 帰りの自転車こぎながら 

「せや 2月の お知らせ 書くのん 忘れた!」って 思い出すんです

今 思い出したところで

2月の お知らせ

定休日は 日曜 祝日

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日

今月は 21日です

予約締切 19日(木)

010.jpg

米粉食パン 

毎週 土曜日 限定販売

予約なしで お買い求めいただけます



今日は 何も ネタが 浮かびません、、、、、、

毎日 家で おもしろいこと たいがい あるんですけど

この頃 ブログ 書く時になったら 忘れてしまうんですよね~~~

ほんまに 芸人みたいに すぐに 書き留めなあかんね

いよいよ ネタ帳が 必要になりそうです

それに 子供が 思春期ということもあって 

ちょっと いやらしい話で 盛り上がって 大笑いっていうことも 多くなってきて

さすがに 危なすぎて このパン屋の ブログには 書けなくなってきてるのも

あるんですよね~~~つらいね~~~~かなり おもしろいのにね~~~~

裏ブログでも 立ち上げようかしら、、、、、、



ではでは また 明日 お会いしましょう!!

丸かぶり

こんにちは!!

今日は 久々に お日さんが でて いい天気ですね~~~

寒さも かなり ましなように思います

でも それは 明日 お天気が くずれるからなんですよね~~~残念

ちょっとぐらい お天気 続いてくれたらいいのに!



昨日は 節分

さすがに 鬼に誰かがなって 豆をぶつけるということは 

我が家では しなくなりましたが

節分

恵方巻きの 丸かぶりは やりますよ~~~

しかも 食べ終わるまで しゃべったら ダメなんで

この日の ご飯は 静かです

節分1

空くん まるで 新聞 読んでるみたいですが

「こっち向いて 食べるんやったら こうやって 新聞 読みながら 食べれるんちゃうん!!」空

「なんでぇなっ 普段 新聞なんか 読んだこともないのに なんで 今日に限って

 そんな めんどくさいことするねんな?!」私

と まるで いつも 新聞読んでるように 言うんで

おかしな奴です

この後 もちろん パパにも 同じ方角見て まるかぶり してもらいました

「変な 風習やな~~~」と 言いながら!



さて 今日のパンです

001_20150204154836f47.jpg

パン職人のピザ ホウレンソウと ベーコン ¥210 (新発売)

シーフードのピザが 終わりまして

こちらに かわりました

002_2014121816282670c.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210



それでは また 明日!!

ほぼ永遠に

こんにちは!!

今日も 空は まだまだ 冬の空

寒い日が 続いております

それでも ちょっと 日が 長くなってきましたよね

寒いので 風邪をひいてる人も 多いようです



我が家の 風ちゃんも とうとう 風邪を ひいてしまったようです

最近 日曜日も ずっと 試合が 入ってるので 疲れがでてきたせいもあるんでしょう

日曜日ずっと試合が 入ってるということは パパも その試合に ついていってるので

ず~~~っと 休みなく がんばってるということなんですが

最近 風ちゃん 勝つようになってきたので 疲れよりも 楽しいの方が かってしまうようです

この前の 日曜日も 見事に 優勝して 帰ってきました!!

もうねえ~~~優勝した日にゃあ~~~

パパ 帰ってきてからも 次の日も もう その話ばっかりです

風ちゃん まだ 余裕で勝つ力はなく いつも 競り合って ぎりぎりな試合をして

勝ちあがるので 余計に うれしいようです

その1試合 1試合の説明が 長くて ほぼ永遠に 1日 続くので、、、、、、

で 最後は

「あ~~~~風ちゃんに 会いたいな~~~」パパ

「家 帰ったら 会えるがなっ!!」私

昨日 今日と これが 続いてます

1日に 何回 風ちゃんに 会いたいな~~言うたら 気がすむねんな!

たぶん 明日もまた 続くでしょう~~~~



さて 今日のパンです

001_2015020316064239c.jpg

2種類のリンゴと さつま芋のデニッシュ ¥220 (本日限定)

002_201502031606412a9.jpg

こしあんロール ¥110 (今日から3日間限定)

この こしあんロール あっという間に 完売になりました

Raskwiは 普段 こしあんぱんを 作ってないんですが

こんなにすぐ こしあんぱんが 売れてしまうなんて!

みんな 待ってたんかいな?! みたいな、、、、、

ただ ふつうの あんぱんみたいんじゃないのが 良かったのかもしれませんね~~

ぱんの部分が 少し かりっとしてて おいしかったです!!



それでは また 明日!!

競艇選手 虹ちゃん編

こんにちは!!

さてさて 競艇選手 空君編から

次は 虹ちゃん編で!

虹ちゃんが バイトから 帰ってきて 早速 その話を 最初からしたんです

まずは 合格が難しいということ!

「そんなん 40問ぐらい 普通にいけるやろ!!体力テストも ぜんぜん いけるし!!」虹

「でも 3次テストで 4日間の 合宿があるねんで!!」私

「そんなん 3次テストやろ~~~!!そこまで 合格してて 3次試験 たった4日ぐらい 我慢せなあかんやろ!!」虹

「そら そうやな~~~でも 合格したら 1年間の寮生活やで!!厳しいねんで!」私

「たった1年やろ~~~1年なんか あっという間やん!それで デビューできるねんから

我慢できるやろっ!!」虹

「ほんまに その通りっ!!どうや?来年 ためしに 受けてみるか?空と 2人で 受けやっ!!

 姉弟そろって その学校入って 一緒にデビューって!それだけで 最初 話題になるやん!」私

「話題になるやろな!」虹

「受けっ!!」 本気でその気になってる私 勝手に

「いやいやいや そんなん 受けたら 受かってまうやん!!」虹

「え~~~受かるか?!難しいねんで~~」私

「そんなん 虹やったら 普通に 受かってしまうし!!」虹



どこから この自信は やってくるのでしょうか?!

ほんまに 本気で 真顔で 受かってまうやんと 言うのです

空くんみたいに そんなん 無理やしという言葉は 全くなしっ

恐るべし 虹

この子は この自信だけで いろんなことを 乗り越えてきたのです

ま どっちにしても 

何になっても この子は やっていけるなと 実感した 私でした



さて 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120(新発売)

なかなか 好評です!!

035.jpg

カレーパン ¥120

016.jpg

あんドーナツ ¥110



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR