明日は定休日

こんにちは!!

今日は 朝から 冷たくて 雪も ちらちら

だ~~~っと 降った時も あったんで 積もるか?と 思ったけど、、、、、

あんまり きれいな雪じゃなかったですね、、、ちょっと みぞれっぽい感じ

そんななか 寒いのに 今日は たくさんのお客さんが 来てくれて 

ありがとうございます


というわけで 昨日の話の続きは また 月曜日に!


それでは 今日のパンです

001_20150131163715f7a.jpg

半熟卵の揚げパン ¥120 (新発売)

昨日 一生懸命 半熟卵を 作るのを 練習してました

なかなか ちょうどいい具合の 半熟卵を 作るのが 難しいらしく

何回も 作ってました

そして それを 自分で作っただしに 付け込んでました

普通のパンに入れなくて この揚げパンにしたのが バツグンやね!!

かなり 美味しかったです

002_20150131163714d43.jpg

いちじく くるみ レーズン入り デニッシュ ¥190 (新発売)

またまた いちじく入りのパンの 新発売です

なんと ドライイチジクの おいしいこと!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

見透かされてしまった

こんにちは!!

今日は 朝から 雨 よう 降ります

これが 雪になって 積もるって 言うてますが

これ以上 寒くなるのは いやや~~~~



さて 昨日は 空くんの進路のことで 

パパと私とで かなり 盛り上がってしまいました

というのも どこか いい高校にとかっていう話で 盛り上がったのではなく

空くんが 競艇選手になってくれたらいいのにな~~という話で 盛り上がったのです

空くん 勉強嫌いやし 競艇選手になるんやったら

もう 高校行かんと 中学卒業したら 行ったらいいねんと パパと 意見は 一致!

で 競艇選手になるには まず 1年間 寮に入って 勉強しないと いけないんですが

これがまた かなり 厳しいらしく 

昔でいう 戸塚ヨットスクールみたいやねんて(若い人は 知らんな~~)

この1年が 耐えれるかどうかっていうのが 問題やし

それよりも 何よりも この 競艇選手になるための学校に 合格するのが

40倍なんです

3次試験まであって 最後の3次試験では 4日間の 合宿があるほど!



早速 家に帰って 空くんに この話をしたんです、、、、、そしたら

「俺には むいてないと 思うな!」と 一言

「なんでやねん!!1年間 我慢して プロデビューしたら 年収1600万ぐらいやねんで!!すごくないか!」私

「そんなん 俺が そんだけ 稼ぐようになったら ママらが 使うやろ~~」空

「そんなことないよ!!そんなん あんたが稼いだお金 使ったりせ~へんわっ!!」私

「でも 家のローン払ってとか 車買ってとか 言うやろ!」空

「、、、、、、、別に 車ぐらい 買うてくれてもいいやん そんだけ 稼いでるねんから!」私

「ほらみてみぃ~~だから 嫌やねん!!」空

と 何もかも 見透かされてしまったのでした

そう パパとも 大きい家に住めるとか そんなこんなで 話しが 盛り上がったのでした

子供も 親の事 よう わかっとりますわ



この後 虹ちゃんに この話を もっていきました

全く 空くんとは 反応が 違います

その話は また 明日



010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180


それでは また 明日!!



ほんまに KY なんです

こんにちは!!

今日は 朝から 寒いですね~~~

洗濯物 干してる時に あまりの冷たさに 何回も 洗濯バサミ 落としてしまいました

明日は 冷たい雨のようで いやですね~~



我が家は 家では みんな パパも 私も含め かなり しゃべりなもんで

その日に 何か テンションの下がるようなことがあったら

即 解ってしまうんですね

昨日は 虹ちゃんが テンション やたらと 低くって 静か~~~だったんです

ご飯 食べ終わって テレビ 見てる時に それとなく

「どないしたん?!今日は えらい 静かやん!!」

「今日は ず~~~っと 考え事してるねん!!2時間目から ずっと 考えてるねん!」

「えらい 長いこと 考えてるねんな~~~」

「ほんまに 腹立つねん」

と それ以上は 内容とか 何も 話しませんでしたが

まあ でも 何か あったんですね 友達と

でも 私も あえて それ以上は 聞かず

なんとなく また 犬の話になり あれやこれやとしゃべってたんです

そしたら ご飯 食べ終わった パパが やってきて

「虹や! 虹や! 今日は バイト ないのか?! 」と 虹の ほっぺたを つんつん

「やめてっ!!」

「何や!虹や!」と また つんつん

「もう うざいねんっ!!」

「パパが おるやろ!!」

「もう やめときっ!!」と 私が 一喝


ほんまに KY なんです

ほんまに 空気 読めないんです

いまさら 治りはせんのですけど どないかしてほしい 



さて 今日のパンです

001_20150129164528b32.jpg

フレンチトースト アーモンドクリームとシナモンクラム ¥160

私 お昼に いただきましたが

これが なかなか おいしい!!

こんな しっとりしてて おいしい フレンチトーストを 食べたんは

初めてかも!!

プロの作った フレンチトーストですね



それでは また 明日

Raskwiのクリームパン

こんにちは!!

今日は どうも はっきりしないお天気ですね~

夕方から 寒気の影響で また えらい 寒くなるということで

このちょっと暖かいのと 無茶苦茶寒いのとが 入れ代わり立ち代わり 来るので

体調 崩しそうですよね~~

みなさん お気をつけくださいませ



さて 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

Raskwiの定番商品ですが すごく 人気のあるパンの1つです

その理由は

004_20111209163512.jpg

008.jpg

毎日 こうやって パパが せっせせっせと

牛乳と 卵から カスタードクリームを 作っているからなのです

手作りカスタードクリームは 市販のものと 全く 味が違います

甘さ 控えめで 濃厚です

ただのクリームパン

されど Raskwiの クリームパンは 一味も ふた味も 違います

003_20111209163512.jpg

つぶあんぱん ¥120

このあんこも 甘さ 控えめで すごく 上品な あんこです

あずき本来の うまさを引き出すため 砂糖は あまり 使っておりません

北海道十勝産あずき使用です



それでは また 明日

つくし 無事 保護されました!!!

こんにちは!!

tukushi.jpg

本日 つくし 保護されました

ほんまに 良かった!!

ご協力 ありがとうございました



さて 今日は sunny nest に 鶴田さんの イヤーズボトルを 受けに行ってきました

前回 3年ほど前なんですが その時も 時間外に 急きょ 入れてもらって 見てもらったんですが

今回も また 同じく 無理やり 入れてもらって 見てもらいました

ほんまに 前もって 予約募集の時に 入れろよ!!と 思うでしょうが

なぜか どうしよう~ どうしよう~と 迷うのです この私が!!

何もかも 鶴田さんに 見透かされてしまうからかな?!

案の定 今日も ずばり ずばりでした

ズバリ過ぎて 何回も 泣きそうになるんです(泣かんように 笑って ごまかすけど)

普段 弱音を吐かない 私なので、、、、、

でも そんなところまでも 鶴田さんには ばればれで

最後の最後にまで 

「泣きたい時は 泣いていいねんで」と、、、、、、、

ほんまに やばかったんで 大笑いして また ごまかしました

今回 見てもらって 思ったんやけど

私 前回から 3年ほど あいてるじゃないですか!

やっぱり 毎年 見てもらわなあかんね~

1年の 自分の 変化を きっちり 自分で 把握するのも 必要やと 思いました

来年は もう 迷うことなく ちゃんと 募集の時に 予約入れます

もう 入れとこかな?!




今日のパンです

002_2014121816282670c.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210

003_20141218162825b9d.jpg

パン職人のピザ シーフード ¥210



それでは また 明日!!

つくし まだ 見つかってません

こんにちは!!

今日は 久々の いいお天気でしたね

寒いのも ちょっと ましだったんじゃないでしょうか!

迷子犬 つくし まだ 見つかっていません

tukushi.jpg

引き続き ご協力 お願いします

怖がりさんなんで 今は つくし~~~と 呼んで 探すのではなく

じ~~~~っと 淀川の河川敷で 出てくるのを 待つ という作戦に 変わってます



さて 今日のパンです

001_20141106154302763.jpg

クロワッサン コルレット ¥160

じわじわと 大人気に なってきています

ということは 1度買われた方は もう1回 必ず 買うということです

けっこうな確率で すぐに 売り切れてしまいます

001_20150117160108fd0.jpg

角切りりんごの デニッシュ ¥200

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180 (新発売)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

引き続き つくし 探しております

こんにちは!!

よう~~~~雨 降りましたね~~

tukushi.jpg

引き続き つくし 探しておりますので お近くの方は

見かけたら よろしく お願いします

どうも 鳥飼大橋の 淀川河川敷の すすきの雑木林の中に 潜んでるようです

ちょっとでも 見かけたら すぐ 連絡してください

よろしく お願いします



さて 私が 家に帰ってからも つくしの話ばっかりで

まず 空くんが

「もう 見つかったん?!」って 私の顔を見るなり 聞いてきます

「まだやねん!!みんな 必死で 探してるみたいやねんけど どうも 行き違ってるみたいやわ!!

 つくし自体は 場所 移動してないみたいやねんけどな!」

空くんも ふれあい会で つくしに 会ってるんです

その後も つくしの預かりさんの ブログを いつも 見てたんで

ほんまに よう~~~知ってる犬のように 思ってくるんですね

で たまに

「もう うちで 引き取ったったら いいねん!!誰も かまわんと そっとしといたるやん!!くりちゃんと りひとも

 おるねんし!そうしたりや!!」 と 空くんが 言うんです

だから 今回も 空くん 探しにいきたくて たまらんみたいです

うちも ライトが いなくなったことがあるんで また その話に なるんですけどね

「ほんまに よう その日のうちに 見つかったな~~!!うちの時も 次の日 雨やったもんな~~!

 しかも ママが ライトくん 道の真ん中 走ってるとこに 出くわしたんやもん!!」ママ

「そう なるようになってたんやで!!うちに来ることになってた奴なんやっ!!」空

「ほんまに」風 虹

と 話しは 締めくくられ 

「ライト~~~かわいいな~~~」と みんなで そうなるんですけどね


うちは 子供が 生まれる前から 犬が 家に いるんで

そこに いつも 犬がいるのが 当たり前

犬を 犬として 誰も 扱わない 

普通に 兄弟というか 同居人というか 家族ですね

犬がいるから

だから 思春期になっても 親と 口きかないとか 反抗ばっかりするとかっていう

反抗期って ないんじゃないかと 思うんです

犬がいると 腹立つことが 親子であっても 犬には どっちもが 話しかけるし

やっぱり いい 緩和剤に なってると思います

家族が いつも わいわいと にぎやかに 笑ってるのは いいことです!!



さて 今日のパンです

001_20150123171158806.jpg

キャラメル アーモンドロール ¥180 (新発売)

001_20150123171157e95.jpg

塩キャラメル フランス ¥180 (新発売)

Raskwiのパパ せっせせっせと 毎日 キャラメル 作ってます

なかなか 技あり 1本ですっ!!

010.jpg

米粉食パン ¥490 (土曜日限定)



それでは また 明日!!

つくし 探してます

こんにちは!!

今日は 緊急のお願いが あります

tukushi.jpg

写真が 小さくて ごめんなさい

この子を みんな 必死で 探しています

我が家の りひとを 保護してくれた リ スタートの 保護犬です

1番 新しい情報は 今日の14時頃 寝屋川市鳥飼大橋の淀川河川敷を 歩いてたそうです

りひとに 初めて 会った ふれあい会に この つくしも いて

私も 会ったことがあります

もともと 野良の子供だったため ものすごく 人を 怖がります

知らない人が 触るなんてこと できないと 思います

なので もし 見つけても 決して 捕まえようとせず 声も かけず

知らんふりして そうっと 

090-5125-0287

に電話してください!!

なんとなくでいいんで この子の 姿を 頭の片隅に おいといて

1匹で ふらふらと 歩いてる子が いたら

ひょっとして?!と 電話してください

出来れば 追跡 お願いします



去年 我が家に来た 新しい子 ライトくん

この子も うちに来た 次の日に 脱走しました

この子も ものすごい 怖がりで 人も車も外も 何もかも 怖いんです

その子が 突然 知らない家に 連れてこられて もう たまらんかったんでしょう!!

いままでいた 飼い主のところ 家に 帰りたかったんでしょう

うちに連れてこられた意味なんて わからないんですから、、、、、


この時 私 半狂乱になりました

とにかく 早く 見つけないと!!

遠くに行ってしまう前に 見つけてあげないと!!

お願いやから 動かんといて!!

いろんなことが 頭に 浮かびながら 泣きながら 叫びながら 探し回りました


今 つくしを 探してはる 方々も みなさん そんな思いで 必死に 探してはると思います

もう すぐそばまで 来てます

あと もう少しで 見つかるんじゃないでしょうか

お願いします

このブログを見てて 寝屋川に 住んでる方が いましたら 少しの時間でいいんで

助けてあげてください

リ スタートのfacebook も ありますので 拡散の方も よろしくお願いします

実際に 探しに 行けない 歯がゆさを 感じます



私自身が 行かないくせに お願いばかりして ごめんなさい

よろしく お願いします

春なんて すぐ きます

こんにちは!!

また 小学校で ちらほらと インフルエンザの子が 増えてきて

学級閉鎖になったりしてる 学年が 出てきましたね

休み明けで 疲れが出るのか この時期 必ず 流行ります

冬休みの間 夜も だらだらと 寝るのが 遅かったのが

学校が 始まってからも しばらく 続くんでしょう~~

なかなかね 親も 切り替えが 難しいところです

あと 寒いのも 1か月ちょっとの しんぼうです

がんばって のりきりましょう!!

そう思ったら 早いよね~~~

春なんて すぐきます

そうすると 花粉るんるんが きだすんですよね~~~

うちの虹ちゃんなんて もう 目が かゆいと 言いだしました

私は 去年の冬から 花粉症に効く ハーブティーを 飲み続けてるので

どうなるのか?!

今年の 春が 楽しみです

去年の春は だいぶ ましやったからね!!

また 結果報告します



さて 今日のパンです

001_20150120162019456.jpg

明太チーズポテトのパン ¥150 (新発売)

002_20150120162018508.jpg

クロワッサンショコラ ¥190 (新発売)

001_20141106154302763.jpg

クロワッサン コルレット ¥160


それでは また 明日!!

悪役レスラー

こんにちは!!

今日は 朝から えらい風が強くて 寒いのなんのって!!

洗濯物干してる時も 思わず 上着のフードかぶりました



最近 背も高くなり 力も強くなってきた 空くん

私に プロレスを しかけてきよります!!

ていうか 空くんが 私の 頭さわってきたりすゆのを よけるために

私が 先に なぐりにかかるのを

空くんは ただ 押さえ込んで 止めようとするのが  発展して プロレスになるんですけど!

手の力だけでは 負けてしまうんで

この 重い体重を 充分に 活かして 全体重を 空くんに のせて 降参させます

または 武器(さし か 孫の手)を 持って 応戦します

完全に 悪役レスラー!!

かなり 強く 「母親に 何するんや~~~!!」と ぺしぺし いきます

「なんでやねん!! 痛い 痛い ごめん わかったから~~~」と 空くん 降参

こうやって 母の 強さを かなり 無理やり 維持してます

まだまだ 負けへんで~~~ちゅうとこ 見せとかんとね

負けてくれてる感 ありありですけどね~~



さて 今日のパンです

001_201501081639043b9.jpg

メンチカツバーガー ¥190

私 メンチカツ あんまり好きじゃないんですけど

このメンチカツは おいしいっ!!

ぺろっと 食べてしまいます

001_20140405163215d1b.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥160

焼いたカレーパンの中に 半熟卵が 入ってます

大人気のカレーパン



それでは また 明日!!

なんや これ??

こんにちは!!

今日は ほんまに 寒いね~~~~

おまけに お昼に 冷たい雨が 降ったし、、、、

今日の お昼の 雨は 天気予報 ぴったり 当たってるんやて~~

「ラジオで 言うてた通りや!!すごいな~~今の 天気予報は!!ぴったり 当てるな!!」

と えらい 天気予報に 感心してたパパ

一時だけの雨で よかった

今日は レトロバケット 予約販売の日なんで

雨の中 取に来てもらうのは すご~~~く 気の毒なんで

それでも みなさん がんばって とりに来てくれます

001_20120224162411.jpg

今日は まだ あと1本 予備が あります

001_20150117160108fd0.jpg

角切りリンゴのデニッシュ チーズケーキ入り ¥200

上に ホワイトチョコが のりました

かなり おいしいっ!!

りんごと ホワイトチョコが こんなに あうなんてっ

りんごのシャキシャキしたのんと ほんのり甘いチョコと ふわふわチーズケーキ

さっくさくしたデニッシュ

一口食べたら 口の中に なんやこれ~~という うまさが ひろがって

ほっぺた 落ちそうになります

あ~~~たまらんっ

003_20150117160107942.jpg

いちごミルクのフランスパン ¥190

昨日のブログに 書いた いちごミルクジャムの登場です

レトロバケットにではなく フランスパンに はさみました

バターもぬってあるので ちょっと 塩気も あります

いちごミルクジャムは もちろん 甘さ 控えめ

002_20150117160108cc8.jpg

3匹の子ブタ  ¥190

チョコ カスタードクリーム あんこの 3食パンです

昨日から 出てるんですが

窯から出てきたのを見て また 私 言うてしまいました

「なんや これ???」

今日のこの豚の顔 まだ 改良された方です

昨日は ほんまに 何か わからんかった!!

でも 完売したので 

パパ ごきげんさんです

今日のブタの顔も 「まだ なんか ちょっと 違うな!!」と 私 言うたので

月曜日は また ちょっと 顔が 変わって 出てくるかもしれません

お楽しみに!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!



あ~~~忙しそう

こんにちは!!

今日は 風もなく ちょっとだけ 寒いのん ましかな?!

でも お日さんが でないんで 寂しいですね~~~

最近 ずっと 冬の空なんで お日さんが 懐かしいです

ぽかぽか陽気の 春が 待ちどうしい~~~

今年の4月からは 我が家の 子供たち 3人とも 最終学年になります

高3 中3 小6

あ~~~~なんか マックス 忙しくなりそうな予感

高3の虹ちゃんは まあ なんとかなるとして

中3の 空くんが 問題ですね

でも、、、、、、その時になったら なんとかなるかな?

この子の場合は 高校に 行っても ちゃんと 卒業できるか? も 心配です

あのね 高校に 合格したら やれやれじゃないんですよ~~~

高校に入ったら 1年から 2年に上がれるか 

ちゃんと 3年間で 卒業できるかが また 心配の種に なってくるんです

高校に入ると 本人 やれやれと 思ってるんで 遊びだすからね

学校の事さえ ちゃんとしてたら 別に 遊びまくってもいいねんけど、、、、

出来の悪い子を持つと 何かと しんどいです


来年は 3人の 卒業式に 入学式が 待ってます

あ~~~~~忙しそう!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日


今さっき パパ 一生懸命 イチゴを使って

いちごミルクジャムを 作ってました

「明日は これ使って なんか パン 作ろ!!」って 言うてたんで

本日限定で いちごミルクジャムのパン

でてくる予感!


001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

そうそう 

「レトロバケットに いちごミルクジャム はさもうかな~~~」とか つぶやいてました

何が でるのかな~~~

楽しみ!!



それでは また 明日!!

大阪の首都??

こんにちは!!

よう~~降りますね~~

しかも 風もあって 寒いです

子供たちが 帰って来るころには やんでるといいんですけどね~~~



昨日は 中学生1 2年生 一斉に チャレンジテストが あったんですが

全く 勉強なんてしない 空くん できたんでしょうか?

この前の 晩御飯の時の 会話なんて ほんまに 大丈夫かいなと 思うほど、、、、

「なあ ママ!! 兵庫県って 大阪なん?」空

「兵庫県は 兵庫県や!!大阪の 上にあるねん!!」

「ほんだら 奈良県は 大阪なん?」空

「ちゃう ちゃう それは 隣で 大阪とちがう」

「何を 言うてるんや~~~お前は ほんまに あほやな~~~!!」パパ

「ほんだら 大阪の 首都は どこか知ってるか?」パパ

「知らん、、、、、四国か!!?」空

爆笑

「、、、、、、あんたら どっちも あほじゃ!!そもそも パパの質問が おかしいっ!!

 日本の首都は どこやって きくねん!!」ママ

「東京やん、、、、、」風ちゃん

「ほんまにっ!! 空くんは 全部 あんたの血を ひいてるな」ママ

「ちがうわい~~~パパは こんなあほちゃう!!」パパ

「俺は パパに 似たから こんなに あほに なってしまったんや!!だから しゃあない

 どうすることもでけへん!!」空


とまあ ご飯 食べながら 男どもは あほ加減を 競うわけです

そこへ しら~~~っと 風ちゃん 虹ちゃんが まともなこと言うて 男どもを

いたぶるわけです

なかなか やかましい 晩御飯です



さて 今週の土曜日は 第3土曜日

レトロバケット 販売日

001_20120224162411.jpg

月に1度の 販売日です

035.jpg

カレーパン ¥120

016.jpg

あんドーナツ ¥110

002_20120216163205.jpg

ツイストドーナツ ¥100



それでは また 明日!!

洗濯日和??

こんにちは!!

今日は 天気予報では よく 晴れて 洗濯日和ということでしたが

なんのこっちゃない

ぜんぜん 晴れてきません

しかも 寒い

こんなんで 洗濯物 乾くかいなっ!!

なんで 怒ってるかというと 

洗濯日和っていうから 朝から ジャケットやら なんやら いっぱい 洗濯してきたんです

なのに、、、、、、これやったら 乾かへんっ

働いてるとね~~~その日の様子を見てってことが できへんのでね~~~

天気予報士さん よろしくお願いしますわ!!



さて 今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

相変わらずの 大人気なんですが

もうすぐ このマロンデニッシュ 終わりになります

大好きな方は 今のうちに 充分 食べててくださいね

また 来年の 秋になります

001_201411201628207a1.jpg

プチ チョコクランク ¥100

003_201501081639022db.jpg

角切りりんごのデニッシュ ¥200


それでは また 明日!!

ちょっと大人に

こんにちは!!

今日も 風が 吹いてて けっこう 寒いですよね~~~

まだまだ 寒い冬は 続きます



さてさて この冬休みで 子供たち 一回り 大きくなったようで

身長が ぐっと 延びました

私も 食べてばっかりやったんで 一回り 横にだけ 大きくなりましたが、、、、、

空くんは とうとう 私の 身長を ぬかしました

それが かなり うれしいようで 

やたらと 「ちっさ!!」 と 言いながら 私に 肩を組んできます

私が 洗い物をしてて 空くんが 冷蔵庫に お茶取りに来て

わざわざ また 私の横に来て 

「ママ ちっさ!!」 と 言うんです

なんか 腹立つでしょう~~~~

力も ぐんと 強くなってきたみたいで、、、、、

虹ちゃんと 喧嘩してた時 虹が いつも 先に ぐーで どつきよるんですが

空くん それをよけて 羽交い絞めにしてました

それまでは 黙って どつかれてたんですが もう 負けません

そうなると 喧嘩も しなくなりました

ちょっと 大人に 近づいていってるのかな?!

いろんな面で 大きくなっていってるね!



今日のパンです

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240

今日は 休み明け 初めての土曜日ということもあって

食パン たくさん 焼きました

今の時間でも まだまだ ありますので

あっ 食パン!!と 思った方は お立ち寄りください

010.jpg

米粉食パン 1本 ¥490

米粉の食パンも まだ ありますよ~~~



明日 明後日は 定休日!!

また 火曜日に お会いしましょう~~

久々の 米粉食パン

こんにちは!!

今日も 寒い日が 続いてますね~~

ぽつぽつ 雨が 降ったり、、、、、

インフルエンザも えらい流行ってるみたいで

しかも 子供じゃなくて 大人が ずいぶん かかってるみたいで

年末年始 インフルエンザで 寝込んでてんって 

けっこう 聞きます

大人になってからの 高熱は つらいんで みなさん 気を付けてくださいね!


明日は 土曜日

今年 初めての 米粉食パンの 販売日です

010.jpg

007.jpg

米粉あんぱん ¥120


その他 土曜日は 限定パンが けっこう でますので

お楽しみに!!


それでは また 明日!!

3度目の正直

こんにちは!!

今日から 学校 始まりましたね~~

虹ちゃんと 空くん 昨日 一昨日と 必死に 宿題して

なんとか 終わらせたみたいです

ぎりぎりにならんと でけへん 2人

それに比べて 風ちゃんは

冬休みが 始まって 2日で 宿題 自主学習 すべて 終わらせてました

3人 生むと 3度目の正直で いい子が 生まれるんでしょうか?!

何をしても 風ちゃんだけ 上2人とは 全く 違います

小さい時も 3人 同じように 野生的に 外で 遊ばせ 泥んこ遊びもさせ 虫とりもさせ

としてきてるのに

風ちゃんだけ 汚いこと気持ち悪い 虫嫌い 砂浜まで 気持ち悪いと 泣きました

ただ 1つだけ 同じところがあって

3人とも ぐちぐちしてない

ひつこくないんです

あっさりしてて 人とのかかわりでも何でも めんどこさいことは 嫌い

嫌なことがあっても さら~~~っと 流すことができる!

そこだけ 3人とも 一緒

そう そこは 私に そっくり!!


なんか おもしろいですよね~~~~

大きくなってきたら それなりの おもしろさが でてきます



さて 年始から 新しいパンが ぽつぽつと 出てきてます

001_201501081639043b9.jpg

メンチカツ バーガー ¥190 (新発売)

002_20150108163903f5d.jpg

あん デニッシュ ¥170 (新発売)

003_201501081639022db.jpg

角切りりんごと チーズケーキのデニッシュ ¥200 (新発売)



それでは また 明日!!

あけまして おめでとうございます

001_201501061456339be.jpg

あけまして おめでとうございます

今年も Raskwi を よろしく お願いします


今日から 仕事始めです

なのに

雨~~~

どんだけ~~~~って 言いたいです

雨で 終わって

雨で 始まる

今年も 何か しようとおもったら 雨やぞっちゅうことでしょうか?!

雨やから 今日は ぼちぼち いきましょか~って 言うてたら

雨の中 ばたばたと お客さんが 来てくれてまして

ありがたいですね~~~

なんか 開くのを 待っててくれたみたいで

すごく うれしいです!!

今年も いい 年になりそうです~~

私と 風ちゃんが 年女なんで 

どっか~~~んと いいことが起こるんじゃないかと わくわくです!



それでは 今年 最初のパンです

009.jpg

明太フランス ¥190

不動の Raskwi 人気ナンバー1の 明太フランス

ほぼ 毎日 買いに来られる方も あり

1日に 3回 買いに来られる方も あり

と とにかく 他とは 比べものにならないぐらい おいしい 明太フランス

やっぱり 年初めは これで 始まらないと と思います



それでは 今年も いつもと変わらず

毎日 笑顔で 頑張りたいと思います

また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR