ありがとうございました

こんにちは!!

もう あと少しで 今年も 終わりです

みなさん 掃除も終わり お正月の用意 できてるんでしょうね~~~

正月の用意なんて ぜんぜん できてません、、、、

お店をするようになってから 毎年 1日に ごまめたいたり あれやこれやと 

朝から 動きます

洗濯も もちろん します

母親は しかたがないね~~~~子供が いるうちは!

正月っていうたって なんにも ふだんと 変わりません

でも 子供は お母さんが 家にいると やっぱり うれしいみたいで

テンション ちょっと 高くなるかな~~~

だから それぞれが よう~~~しゃべります

ま 今年も 楽しい 忙しい お正月になりそうです



今年1年 みなさん ありがとうございました

みなさんのおかげで なんとか Raskwi 今年も 無事 年を越せそうです

来年も どうぞ 変わらず Raskwiのパンを 愛してやってください

私たち夫婦も 変わらず 元気に がんばっていきたいと 思います

どうぞ よろしく お願いします


それでは また 来年 お会いしましょう

年始は 6日(火)~の営業に なります

明日も がんばるよ!!

こんにちは!!

今年も 残すところ あと1日となりました

明日 もう1日 がんばるよ~~~~

気合い入れてこっ!!

今日も 年末大奉仕のパンが でてきました

001_20141230165440126.jpg

クロックムッシュ フランスパン ¥170

002_20141230165439e29.jpg

コーン畑 ¥150

003_2014123016543887d.jpg

いちごちゃん ¥230

004_20141230165437478.jpg

栗 レーズン くるみ入り フランスパン ¥150


それでは また 明日!!

幻に近い 限定パン

こんにちは!!

今日も Raskwiは いつもと 変わらず がんばっております!!

というか いつもより お得な 年末限りの 奉仕パンが ちらほらと でてきてます

001_20141229164124e14.jpg

エスカルゴ ¥150

デニッシュに レーズンと チョコが 入ってます

002_2014122916412360d.jpg

プチグル クルミ入り ¥80

その他にも 写真 撮れてないんですが

ロイクラフトの クルミ入り 1本 ¥310

これは 年末恒例の 限定パンです

でも 知ってはる人が さっと 買って行かれてしまうんで

ほとんど 幻に近い 年末限定パンです

いつも 写真 撮る間もないんです

ロイクラフトが 大人気な ブレッドやのに

そこへ クルミが はいるんですもん!

どんだけ おいしいかっ!!

くるみ ごっそり はいってるんですよ~~

このブレッドは ほんまに 大 大 大奉仕品です



他にも 調理パンなど 年末ならではのパンが 並んでるんですが

ごめんなさい 写真 追いついてません

明日も 明後日も 大奉仕品 並びますので

良かったら のぞいてみてくださいね~~~



それでは また 明日!!

1年の終わりに

こんにちは!!

さああ 気ぜわしくなってきましたよ~~~~

なんか 気ばっかりがね~~~

食パンの予約も たくさん いただきまして ありがとうございます

31日のご予約は 29日(月)でも まだ 間に合いますので

どうぞ よろしく お願いします

ちょっと そろそろ 頭が パニクッテきそうな 予感ですが 

順番に 整理していきたいと 思います

ほんまにね~~~

31日は 知恵熱が でそうなぐらい 食パンのことで 頭が いっぱいになりますねん!

このお客さんは 昼ぐらいに 来るわなって 言うてても

買い物のついでに 早く 来たりするな~とか

その人の 性格といいましょうか 買い方と言いましょうか

そういうことまで 考えながら 食パンを切って

次 焼き上がりは いつで さめるのがいつごろやから いつ切れる とか

もうね 1年の終わりに 1番 頭を使って 年を越すかんじですわ

おっちゃん おばちゃんは 待たしたら いかんのですよ!!

これ 鉄則!!

とにかく この日ばかりは 私は 間違わんように 集中して 仕事します


で 当日にでも 買っていただけるようにも 食パンは 出てきますんで、、、、、

菓子パン類も いつもどうり 並びます

なので 予約してなくても

あっ そうや やっぱり 食パン 買っとこ!!と思ったら

お店 のぞきに来てください

もれなく テンパってる 私が 見れます!!

パパも 同じく テンパってますんで よろしく!!



001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン ¥400

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥330

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド 1本 ¥370

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥270


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

最後の最後まで

こんにちは!!

またまた インフルエンザが 爆発的に 流行ってきてるみたいですが

冬休みに 入った途端に! てなことに なってないですか?

今年は 寒いんで こんこん 咳をしてる 子供さんも 多いですね~~~(大人もですが)

冬休みでも 早寝を 心がけて 手洗い うがいを しっかりして

のりきらないとね~~

明後日の 日曜日に 大掃除をしようと 計画してたのに

なんと 雨の 予想

なんか 最後の最後まで 雨女にしたいか!!と 叫びたくなります

私が 何かしようと思うと 雨が降る

雨降ったら 窓掃除も 電気の傘も 洗われへんやんかっ!!

どないしてくれるねん!!ほんまに~~~~

もう やめじゃ やめじゃい~~~

12月から 1月に 月が かわるだけで

11月から 12月に 変わるのと なんちゃあ 変わりはないと 思うことにしよ!!

そうしよ!!



さて 明日は 今年最後の 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

年末は 米粉食パン 焼きませんので

米粉食パンが 食べたい~~~という方は

ぜひ 明日 お買い上げくださいませ

米粉の食パン以外のパンは

31日も いつもどうり 並びますので

ひょこっと のぞいてみてくださいね 



それでは また 明日!!

無縁です

Mary Xmas!!

さあ 皆さんのところには サンタさんは もう 来たかな?

それとも 今晩かな?

フェイスブックを 見てると 大人の方でも プレゼント もらってる方

たくさん いますね~~~

うらやましい~~~~

私には パパから プレゼントを もらうなんて事から 無縁です

女の人への プレゼントを 1人で 買いに行くということなんて 出来ないタイプの

男だということ わかってるんで くれとは いいませんが

もらってる人を 見ると うらやましいね~~~

ま しゃあない

私には 子供たちと わんこ達が いるんで それで よしとしよう~~~!!

3人の子供と 3匹のわんことで わあわあ わちゃわちゃしてる この時が 

何よりも 幸せやね

勉強は でけへんでもいいっ 

心も 体も 健康であれば

今年も あと もう少しで 終わりですね~~~

Raskwiは まだまだ 31日まで がんばりますが

食パンの 予約も だんだんと 増えてきております

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥330

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥400

015_20120214154349.jpg

ミルキーブレッド 1本 ¥370

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 270

まだまだ 予約 大丈夫なんで

どしどし お待ちしてます



それでは また 明日!!

食パン予約始まってます

こんにちは!!

週末は 寒さも ましやったのに

今日は また 風も強くて 寒いですね~~~

こう 寒いと 晩御飯のおかずも 思いつかず 鍋ばっかりしてしまいます

みんな 毎日毎日 何作ってるんやろう~~~~と 思いながらも 鍋

いいやあね~~~ いろんな 鍋をすれば


さて Raskwiでは そろそろ 年末の 食パンの 予約が 始まっております

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン 1斤 ¥240

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥330

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥400

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド 1本 ¥370

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥270

この中から お選びただいて ご予約 いただいております

今週いっぱい 受付けいたしますので 

よろしく おねがいします



明日は 定休日です
また 水曜日に お会いしましょう!!

私が書いた

こんにちは!!

今朝までは 寒かったんですが

お昼ごろになって ちょっと ましになってきましたね

明日も 気温は ましみたいですが 雨のようですね~~~


今日は スノーマン でましたよ~~~

001_20141217150010c43.jpg

これは パパが 顔を書いた スノーマンなんですが

今日は 私が 書いて 仕上げました

残念ながら 今日の場合は 写真を 撮る間もなく 

2回 焼いたのに 2回とも すぐに 完売してしまいました

みなさん 見るなり かわいい~~~と、、、、、

私が 書いた おかげかな!!

形も 中身も 同じです

次は 必ず 写真を 撮るので

楽しみにしてて下さい~~~


明日は

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390 の販売日です

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン の販売日です



それでは また 明日!!

残念ながら

こんにちは!!

今日も えらい寒いことになると 天気予報では 言うてましたが

昨日 あれだけ寒かったんで 今日は なんか ましに感じます



残念ながら 今日は 豚

ちゃうちゃう 

スノーマンは 出てきませんでした

「あれ?? スノーマンは??」と 聞いてみたんですが

「うるさいわい!!」としか 答えは 返ってきませんでした

風ちゃんに パパが 持って帰ってきてたんで

「これ 何に見える?」と聞いたら

「あ!!雪だるま?!」と 

決して 豚 とは 言いませんでした!!

よかったね パパ



さて 今日のパンです

001_20141218162827f65.jpg

ベーコンバジル ¥150

002_2014121816282670c.jpg

パン職人のピザ ウィンナー&ポテサラ ¥210

003_20141218162825b9d.jpg

パン職人のピザ シーフード ¥210

これから クリスマス会なんかに 大活躍の ピザ!!

前もって 言っていただけたら 何枚でも 作れます!!

他のものと一緒に ちょこっと ピザを おいとくと

なかなか 豪華に見えます

しかも かなり ピザとしては リーズナブルだと 思います

Raskwiのピザは 具だくさんですしね!!

ご注文 お待ちしてます



それでは また 明日!!

豚ちゃうわっ!!

こんにちは!!

天気予報 こんな時に限って あたります

むちゃくちゃ 寒いです~~

朝から 飛ばされそうなぐらいの勢いで 風が びゅうびゅう ふいてます

ほんまに 冬の嵐ってかんじですね

そんな中でも わざわざ パンを買いに来てくださって ありがとうございます

みなさん お店に入ってきて あまりの暖かさに

「ここは 別世界やな~~~」と ほっとされてます


今日 朝から 新しいパンが でました

001_20141217150010c43.jpg

私が

「わ~~~~えらい かわいい 豚やな~~~」 と言うと

「豚ちゃうわっ!!」 と 怒られました

窯の中に入ってる姿を見た時に 私には 豚にしか 見えなかったのです

みなさんには 何に 見えますか??

これ 

雪だるま だそうです

「スノーマン やでっ!!」

「あ~~~~~そう言われてみれば 雪だるまにも 見えんことないな!!」


スノーマン カスタード&チョコの2食パン ¥150 (新発売)

味は おいしいっ!!

子供が 好きそうなパンです


私の言葉に へこたれてなかったら また 作るでしょう!!


001_20141216165121832.jpg

クロカンブッシュ ¥300

002_201412091627368f5.jpg

マフィン サンタバージョン ¥130

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230



それでは また 明日!!


明日は スノーマン いるかな?!

サンタさん

こんにちは!!

朝から よく ふります~~

まだ 今のところ 冬の嵐は きてないですね~~~

なんせ 明日

明日に 風ぴゅうぴゅうの さっぶい さっぶい 1年に1回 あるかないかの 

冬の嵐が くるそうです!!

なんか 去年も そんなこと 言うてたような気がします

とにかく 冬やねんもん 寒いに決まってるっちゅうことですわ

去年は 雪が 少し 積もって

子供たちも 犬も 大喜びやったんを 思い出します

けっこう 大きい 雪だるまも 作れました

さあ 明日は どうなるんでしょうか?!



我が家の 風ちゃん 5年生なんですが

サンタさん もちろん 信じてます

だけど 周りの 友達は サンタさんなんか おらへんで!!という子も 多くて

毎日のように 学校での サンタ話を 私に 話してくれます

昨日なんて

「今日な 先生の 子供が サンタさんに OOのおもちゃが ほしい!!って 言うてたから

 先生 トイザラスに 見に行ってんけど 高くて 買われへんかったわ!!って 言うねん

 どういうこと??なんか 地味に サンタさん おらんって いうてるよな!!」風

「ほんまやな~~~!! かわいそうに 先生の子供!!まだ 小さいのに 先生の家には もう

 サンタさん 来~~へんようになるわ!!信じる心を 失った家には 二度と サンタさん 来てくれへんように

 なるのにな~~!!」ママ

「ほんまに~~!! かわいそうやな~先生の子供」風

とまあ いつも こんな風に さら~~~っと 私は 言うてるんですが

これが なかなか きくんですよ!!

だから 虹ちゃんも 高1まで 信じてたんですから、、、、、、ばれた時は あの時は この時はと

さんざん 文句 言われましたが、、、、、

うちの場合は 私が 人には 見えないものが 見えたりするもんやから

余計に 私の言うことは 信じるんですけどね

また 特別かも しれません

でも せめて 小学生のうちは 信じさせてあげたい

そう 思います



さて 今日のパンです

001_20141216165121832.jpg

クロカンブッシュ ¥300

今年も 出てます

シュークリームみたいな デニッシュ!!

クリスマスまでの 商品になります


それでは また 明日

年末年始のお知らせ

こんにちは!!

今日は 朝は 昨日に比べ 寒さも ちょっと ましだったのに

昼ごろになって ぐっと 冷え込んできたように 思います

なんか 明日か 明後日には 寒さの 嵐が やってくるという

お客さん情報なんですが 考えただけでも 恐ろしい~~~

なので 考えやんようにしましょう!!


最初に 年末年始の お知らせを!!

年末は 31日 5時まで 営業します

年始は 6日から 通常どうり 営業します

年末の 食パンの 予約 承っております

いつも お店に並んでる どの食パン 1斤から ご予約可能です



今週の土曜日は レトロバケットの 販売日です

001_20120224162411.jpg

1本 ¥390

予約締切 木曜日

今年最後の レトロバケット

買ってすぐ 冷凍しとけば

お正月にも おいしく 食べていただくことが できます

おせち料理に 飽きたころに

レトロバケットを 解凍して トースターで 少し焼いて 食べると

ほっぺたが 落ちそうになること 間違いなしっ!!



そして 今日のパンです

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230

Raskwiの アップルパイ けっこう すぐに 売り切れてしまいます

このパイ生地が すごく さくさくしてて おいしいです

次の日に食べても さくさくしてて おいしいです

002_201412091627368f5.jpg

マフィン クリスマスバージョン ¥130

クリスマス会なんかに 大活躍する マフィン

子供たち1人1人に プレゼントするのに

よく 注文があります

2~3 日前に 言っていただければ

たくさんでも 承ることが できます



それでは また 明日!!

明日は 定休日

こんにちは!!

夕方になって 風も ましになってきましたが

昼間は 風が ぴゅうぴゅうで みなさん 震えながらの Raskwi ご来店でした

ほんまに 今日は 外 寒いみたいですね~~

パン屋の 冬は 暖かいので お店では 過ごしやすいです

昼間は 暖房無しで いけるぐらいです


さて 早速ですが 今日のパンです

002_20141213165512ed7.jpg

アップルパイ ¥230

001_20141213165513d7b.jpg

プチデニッシュ いちご ¥100



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

昨日の続き

こんにちは!!

今日は また 寒くて 空も 冬の空って感じですね~

明日 明後日は もっと 寒くなるみたいなんで

みなさん 気を付けてくださいね~



昨日の話には まだ 続きがありまして

満面の笑顔で 帰ってきたパパは 虹ちゃんに

「パパに おみやげは~~~?」パパ

「ない!!」虹

「え~~~~なんで~~~~?」パパ

「虹ちゃんを 迎えに行けたことが おみやげやっ!!なあ 虹!!」ママ

「そうそう!! 迎えに来させたったやろ~~!!」虹

「え~~~~なんか おかしくないか~~~???」パパ

「おかしない おかしない 虹ちゃんを パパが 迎えに行くなんてこと 普段 ありえへんことやねんから!!

 今日 迎えに行けただけで 充分やんか!!なあ!! 虹」ママ

「ほんまに!!ありえへんしな!!」虹

「なんか おかしいで~~~~~!!」パパ

と まあ 家に 帰ってきてから まず パパを いじってからの

おみやげ話を 聞かせてもらいました

私が おみやげなんか 買ってこんで ええでっ!!て 言うてたんでね

それでも チョコは 買ってきてましたけど、、、、、



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日

002_201412091627368f5.jpg

マフィン サンタバージョン ¥130

001_201411201628207a1.jpg

プチ チョコ クランク ¥100


それでは また 明日!!

満面の笑顔

こんにちは!!

今日は 冷たい雨が 続きましたね~~

でも あんまり 寒くなかったんで よかったです



昨日は 虹ちゃんが 修学旅行から 帰って来る日で

パパが 空港まで 迎えに行ったんですが

もう パパ それが うれしいて うれしいて しゃあない

しかも 虹ちゃん自身が パパ 迎えに来てやと お願いしたもんやから、、、、、

だから 昨日は 私が お店を 閉めないといけなかったんですが

それから 家に帰って ご飯してたら 遅くなるんで

「パパ!今日は パパが 5時になったら 家に帰っていいでっ!!そのかわり 買い物も 行って

 晩御飯 作ってや!!」私

「え~~~~!!何にするん?」 パパ

「何でも いいよっ!!パパの 作りやすいやつで!!一緒に 子供たちと ご飯 食べてから

 虹ちゃん 迎えに行ったら いいやん!!」私

とまあ その代りも何も 無理やり パパに 丸投げしまして、、、、、、

家に帰ったら 二日分ぐらいの たっぷり ビーフシチューが 出来ておりました

で 子供たちと 楽しく 晩御飯 食べて 

うれしい うれしいで 虹ちゃんを 迎えに 行ったというわけです

帰り 車の中でも 虹ちゃんの幼馴染み(男子)2人と あれやこれやと 

しゃべりながら 帰ってきたみたいです

パパ 家に帰ってきて 満面の笑顔です

ほんまに やりやすい(扱いやすい) 単純な パパですね~~~



さて そんなパパが作った 今日のパンです

001_20141209162736993.jpg

いちごちゃん ¥230

003_20141209162735d23.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥200



それでは また 明日!!

プチ 相談会

こんにちは!!



時々 Raskwi では お店に人がいなければ プチ 相談会みたいになることがあるんですが

お店を始めてすぐのころは 若い お母さんが よく 話しをされたんですが

最近では おっちゃん おじいさんまでもが ちょっとだけ 話していかれます

この前も おっちゃんが

「俺 そろそろ もう1回 1発 当てたいねん!!なんか しようと 思ってな!!」

もう 70前の 昔 やんちゃしてた おっちゃんです

「何~~?1発なんか 当たるかいな!!それで 痛い目 いっぱい あってきたんやろ!!やめときやっ!!

 今 孫も おって 幸せなんちゃうのん?!」

「いや~~このまま 終わるのんが いややねん!!」

「何 言うてるねんなっ!いままで さんざん してきたから もう 終わりで ええねんっ!!今度は

 息子 孫に 迷惑かかるで!!

 あ~~~~もう 孫に 会われへんようになるわ~~~いいんか~~~~?」

「やかましわ!! なんで、、、、、ここは 相談室かっ!!」

「ほんまやっ!!なんで タダで 話し聞かなあかんねん!!なんぼか 置いて行ってくれるか!!」

「なんでやねん!!」

と 帰って行くのですが、、、、、、、

うちは 飲み屋か!!??

まるで 飲み屋での ママさんとの 会話やないの!

ま これは これで おもろいから ええんですが

私も 半分以上 おちょくってるんでね

いろんな お客さんが いはりますわ!!



さて 今日のパンです

001_2014120515591251e.jpg

クロックムッシュ フランスパン ¥170

003_20141011155049414.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210

004_20141011155048e7f.jpg

パン職人のピザ シーフード ¥210



それでは また 明日!!

すごい能力

こんにちは!!

寒さ 昨日から ちょっと ましですよね~~

いきなり どっかんと 寒いのが やってきたので

気温が 2~3度でも あがると ずいぶん ましに感じます

それでも 朝 起きるとき 暗いので なかなか 起きにくいです

なのか 毎朝 わんこの くりちゃんが 目覚ましが鳴る 10分前に 

わざわざ 起こしてくれます

朝 起きる前の 10分って もんのすごく 大事なのに

きっちり 10分前に 起こしてくれます

ほんまにね~~~犬って 時計 見られへんのに ぴったり その時間に 言うてきたりします

ご飯の時間とかね!

私が 帰って来る時間にも そわそわ しだすみたいです

で 私が 家の前まで 来なくても 

まだ 家から 距離のある 道を 曲がったあたりから わんわん 鳴き出すみたいです

不思議ですよね~~~

すごい能力の 持ち主です

「俺も 犬になりたいわ!!」と 空くんが 言うのも 解るような気がします

ま 空くんの場合は 能力が うらやましいのではなくて

1日中 家で 寝てられるのが うらやましいだけなんですけどね



さて 今日のパンです

001_20141209162736993.jpg

いちごちゃん ¥230

002_201412091627368f5.jpg

マフィン サンタバージョン ¥130

003_20141209162735d23.jpg

生リンゴのデニッシュ ¥200



それでは また 明日!!

うろちょろ

こんにちは!!

相変わらず 寒い日が 続いておりますが みなさん 風邪など ひいてないですか?

なかなか お日さんも 顔を 出してくれませんね~

そんな寒い中

我が家は 昨日 

虹ちゃんが 久々に バイトもないということで

みんなで 焼き肉を 食べに行ったんです

ちょっと 食べ出したころ

小学校の 役を してたころ 知り合った Yさんが やってきて

ま 普通に 挨拶して Yさんは 2階に あがっていったんです

「なあ ママ~~あの人 ママの 知り合い?俺 あの人 むっちゃ 見るで~~~!!

しょっちゅう 自転車で うろちょろ してるで!!」 空

「いやいや~~無駄に うろちょろしてるわけじゃないねん!!」ママ

「虹も よう 見るで あの人!!むっちゃ 走り回ってるで~~だって あっちこっちで

 見るもん!!」虹

「ほんまに!!自転車で 走り回ってるよな~~!!」空

「いやいや~~~仕事や 仕事!!何もないのに あっちこっち 自転車で 走り回ってるわけじゃないねん!」ママ

「ほんでも よう 見るよな~~~」空

だから~~、、、、、、、

とまあ 意味もなく 自転車で うろちょろ 走り回ってる風に なってる Yさん

気をつけなはれや~~~~っ!!

見られてるよ~~~~~っ!

みなさんも どこで 誰に 見られてるか わかりませんよ~~

気を付けてくださいね

おおあくび しながら 自転車にのるなんてこと 決して しないように!!




それでは 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン 土曜日限定 ¥490

007.jpg

米粉あんぱん 土曜日限定 ¥130



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

そろそろ サンタさん

こんにちは!!

今日も 寒いですね~~~

しばらく 続くんでしょうか この寒さ!

でも 風ちゃんなんて 

「雪 降らへんかな~~~~」と もっと 寒くなってほしいようです

ここらへんで まだ 雪は はやいでしょう

そろそろ サンタさんに 手紙も 書きだしてますよ 風ちゃん

その横で 空くんが 無駄に にやにやしてます

空くんには 去年 ばれてしまったので、、、、

「俺 今年は プレステ4 サンタさんに 頼もうかな~~~~」と

我が家では 絶対に そんなものは もらえないのん わかってて わざと 言いよります

「そんなん 言うてたら 空んとこには サンタさん 来~へんわ!!」風

「そんなことないねんな~~~~ちゃんと 俺んとこにも 来るねんな~~~」空 にやにや

腹立つでしょう~~~~

ばらしたら しばかれるから なんとのうです!

これがまた 余計に 腹が立つ

「来~~~へんっ!!もう 絶対に あんたのとこには 何にも 来~~~へんっ!!」ママ

「ごめん!!ママ ほんま ごめんやて!!」空

「ママに あやまっても あかんやんっ!!サンタさんに ちゃんと あやまり!!」ママ

「サンタさん ごめんなさい!!なんか ください」空

ばかたれでしょう~~~

上に ばれた後は なんか たいへんですね

みんなで 1番下の子の 夢を 壊さんように しないとあかんからね




さて 今日のパンです

001_2014120515591251e.jpg

クロックムッシュ フランスパン ¥170

003_20141205155910024.jpg

明太れんこん ¥150

002_20141205155911565.jpg

いちご あんぱん ¥140 (本日限定)



それでは また 明日!!

よっぽど 怖い!!

こんにちは!!

今日は 朝から 雨で

しかも えらい 寒いですよね~~~

また もうちょっと 寒さ ましになるんでしょうか?!

それを 願いたいです



今年は もう インフルエンザ 流行りだしましたね~

風ちゃんの 学年 今週の月曜日から 早 学級閉鎖に なっております

風ちゃんの クラスは 大丈夫なんですが

もう ひやひやですわ

虹ちゃんが もうすぐ 修学旅行に 行くんで

「風 インフルエンザ 今 かかったら 本気で 怒るからな!!」

と 虹ちゃんに マジに 言われてましたが

こればっかりはね~~~~わからへんもん

言われた 次の日から 忘れず マスクして 登校してやりますわ

インフルエンザにかかるより 虹ちゃんに マジで 怒られる方が

よっぽど 怖いんで!!

とにかく 虹ちゃんが 無事に 行くまでは、、、、、ただただ それだけです



さて 今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240


それでは また 明日!!

うそっ??!!

こんにちは!!

昨夜から 一気に 寒くなりましたね~~

天気予報で かなり寒くなると せんど 言うてたんで 

心の準備は できてたつもりが やっぱり 寒い~

もう 12月ですもんね!

仕方がない、、、、

あ~~~師走です  早いですね~~~~

私 

昨日は かなり ばたばたと 忙しくしておりまして

やれやれと 家に帰ると

風ちゃんは 宿題

虹ちゃんは 勉強 

空くんは 携帯いじって

みんな リビングに いたんです(いつものことやけど)

で 風ちゃんが 目を キラキラさせて

「ママ 明日 風ちゃんの 誕生日や~~~!!」

虹ちゃんも 空くんも 顔をあげて 私と 全く 一緒に

「うそっ??!!」

はもってしまいました

「え~~~~ひどいな~~~~忘れてたん!!」 風

「いやいや、、、、、風ちゃんの 誕生日 12月2日っていうのは わかってるけど

 明日とは 思わへんかったわ~~~ごめん!!」 ママ

「もっと 早くから アピらな!!」虹

「ほんまに!!もっと 早くに 言うてくれたら よかったのに~~~」 ママ

ほんまに ひどい 母で ございます

何も 12月2日が 突然 やってきたわけでもなく

11月30日が あって 12月1日が あってと 順番通りに やってきてるのですから

忘れてた 私が 悪いのです

それでもまあ 風ちゃん すねるわけでもなく

「ほんまに ひどい話やで!!」と みんなで 大笑いで すませてくれるので 

ありがたいです

で 今日は

お誕生日恒例の お店で ケーキ作りを しました

001_2014120216344917d.jpg

006_20141202163448a87.jpg

我が家では この 自分で 誕生日ケーキを 作るのも

誕生日プレゼントの 一つで

小学生の間は 喜んで 作ってくれます

どこのお店よりも おいしいケーキが 出来上がります!!

今日も ケーキが作れて よかった~~~~



さて 今日のパンです

001_201411201628207a1.jpg

プチ チョコ クランク ¥100

001_20141106154302763.jpg

クロワッサン コルレット ¥160


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR