まつばらマルシェにでます

こんにちは!!

今日は 1日 どんよりとした お天気ですね

この週末は ずっと こんな感じのようで せっかくの 3連休なのに がっかり、、、、、

最近 週末に合わせて 雨が 降ってるように 思います

どうか お願いやから 来週の週末は 降りませんように!!

そう 来週は

004_20141031154812cfb.jpg

まつばらマルシェのある日なんです

毎年 Raskwi も 出店しています

なので 来週の土曜日は お店の方は お休みになります

で マルシェでは 恒例 大好評の

002.jpg

もっちりきなこのあげパン を その場で 揚げて 

あつあつを 販売します!!

001_20120224162411.jpg

レトロバケット

お店では 1か月に1回の 販売で しかも 予約制なんで なかなか 買えない方

この まつばらマルシェで GET してください!!

でも この まつばらマルシェでも けっこう 早くに 完売してしまますので

よろしくお願いします

010.jpg

米粉食パン も まつばらマルシェで 販売します


まつばらマルシェで 2日間とも いいお天気で っていうのは 今までで 1回だけでした

いつも 2日目 雨 っていうことが 多いです

そう 仕方がないのです

私 雨女なんですから!!

完全に 認めてしまいました

もうね こればっかりは どうにも できません

雨やったら 雨で それを 受け入れて がんばるしかないのです!!



でも そう言いながら

お願いやから 2日間 晴れて!! と 願ってるねんけどね(どないやねん)



さて 今日のパンです

003_20141031154811206.jpg

スモークチキンのパン ¥150 (新発売)

002_201410311548100ec.jpg

柿 デニッシュ ¥220


それでは また 明日!!


小出しにしてからに、、、ごめんなさい

こんにちは!!

先週の土曜日以来 久々の ブログとなります

日曜日に ばたばたと 犬を また 1匹 引き取り

この引き取った子が 月曜日 11時半に 脱走して いなくなり

それから 店 ほったらかして みんなで 探し回り

午後4時半に 無事 保護し と いろいろ ありすぎて 書けませんでした

この2日間のことを ブログに 書きかけたんですけど

えらい 長くなること 間違いなしで

保護編

脱走編

とに わけて 書かないと 無理やし、、、、、

で しゃべることにしました

犬が好きで なんなん なんなん と 思わはった方は お店に来た時にでも

話し ふってください

だ~~~~~~っと 話します!!

だ~~~~~~っと いかんと 保護編 脱走編 どっちも しゃべれません

しかし この2日間 よう 泣きました

脱走した日なんて 泣きながら 犬の名前 叫びながら 自転車で 走ってましたから、、、、

だから たくさんの人に

「どないしたん??」 て 聞かれましたから、、、、、そら えっらい顔してたんやと

思いますわ!!

5時間 さまよわしてしまって 無事に 保護できたから よかったものの

ほんまに こんなん まれやと思います

しかも みんなで 探してて 逃げてるこの子に また 出会ったんが 私なんです

運命を 感じますね~

また 捕まえるまでに すったもんだが あったんですが また しゃべりますね

なんや 小出しにしてからに、、、、、ですよね ごめんなさい



それでは 久々に 今日のパンです

001_20140904152723730.jpg

コーンパン ¥120

002_201409041527228b1.jpg

コーンパン 2種類のチーズ入り ¥160

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180


それでは また 明日!!

みんな ありがとうね~~~~

こんにちは!!

今日は 「Raskwi で ハロウィン」 をして

子供たちに クッキーを 配りました~

ハロウィン

本日の 私の 仮装

ワルイージ です!!

さすが 子供たちは みんな 知っていました~

なかなか うれしそうに ワルイージやっ!て すぐに 言うてくれて

おばちゃんは うれしかったです

そして 仮装してきてくれた 子供たちも!!

ハロウィン1

かわいいね~~~~

どんぐり拾いに 行ってたのに 家に帰って わざわざ 家族で 仮装して 来てくれました!!

うれしいね~~~~

涙腺弱い おばちゃんは うれしくて うるうる きちゃいました

うまいこと ごまかしたんで ばれてないと 思いますが、、、、

002_20141025162114373.jpg

何か あるごとに 来てくれる わったんも お友達を連れて 来てくれました~~~



たぶん クッキー 60こぐらいは 作ってくれたと 思います

ほぼ 全部 配り切りました

みんな~~~ ありがとうね~~~~

おばちゃんは 今日は かなり 楽しくて うれしかったよ~~~

こんなに 楽しかったので また 来年も しようかな~~~!!

来年は 何 着ようかな~~~~!!

ただの 仮装好きの おばはんかな~~~~!!



とにもかくにも みんなが 喜んでくれたんで よかったです!!



今日は 本日限りの パンが 出たんですが

ハロウィンの事ばっかりで うかれてたんで

ぜんぜん 写真とってません

商売そっちのけかぁ~~~~いっ


また 来週 がんばります


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

「Raskwi で ハロウィン」 明日

さて Raskwi から お知らせです

25日 土曜日

今週の土曜日ですね~

今月は ハロウィンが あるということで

子供たちに ささやかですが プレゼントを 用意します

お店自体 な~~~んにも ハロウィンらしくないんですが そこは ご勘弁を!

で お店に来たら お子さん自身が 

「トリック オア トリ-ト」と 言ってください

Raskwi の パパが作った クッキーを プレゼントします

お店では クッキーは 販売してないですが

パパのクッキー かなり おいしいです!!

バターは たっぷり 入ってるし ほっぺた 落ちそうになるぐらい おいしいです

先着20名様

「トリック オア トリ-ト」を 言えるのは 1回限り

でも 兄弟で 来ると やっぱり それぞれに あげてしまうので(喧嘩になるから)

早く なくなってしまうかもしれません

その時は ごめんなさい

でも あんまりにも 早くに なくなった場合は また 何か 代わりの物 考えるかも

しれませんね~~~うちの パパの事やから、、、、、

ここまでは 子供たちに!!

そして 大人にも!!

大人の方には 500円以上 お買い上げの方に

プチデニッシュで おさつ と マロン を セットで 差し上げます

このプレゼントを GETされた方は

ごめんなさい ポイントカードの ポイントは つきません

いつものように ポイントGETか または プレゼントかで お願いします

先着20名様(1家族様1セットとさせていただきます)



こんにちは!!

いよいよ 明日です!!

「Raskwi で ハロウィン」

子供たちに プレゼントする クッキー たくさん 作ってくれました

001_2014102415543226e.jpg

やっぱり パパの作った クッキーは おいしいっ!!

すごく 贅沢な味がします

材料は アーモンド 卵 牛乳 バター 全粒粉 です

今回 この中の材料に アレルギーのある お子さんは ごめんなさいね

お母さん 食べれるかどうか チェックお願いします

明日は 我が家の 風ちゃんも 私と一緒に 仮装して

クッキー 配ってくれますので お楽しみに!!

「トリック オア トリ-ト」

必ず 言ってくださいね 

楽しみ 楽しみ

みんなで 誘いあって 来てください~~


さて 明日は 土曜日ということで

010.jpg

米粉食パン の 販売日です

その他 土曜日なんで

本日限定のパンが 何点か 並ぶと思います

それは 明日の お楽しみで!!


それでは また 明日!!

毎回いつものこと、、、

さて Raskwi から お知らせです

25日 土曜日

今週の土曜日ですね~

今月は ハロウィンが あるということで

子供たちに ささやかですが プレゼントを 用意します

お店自体 な~~~んにも ハロウィンらしくないんですが そこは ご勘弁を!

で お店に来たら お子さん自身が 

「トリック オア トリ-ト」と 言ってください

Raskwi の パパが作った クッキーを プレゼントします

お店では クッキーは 販売してないですが

パパのクッキー かなり おいしいです!!

バターは たっぷり 入ってるし ほっぺた 落ちそうになるぐらい おいしいです

先着20名様

「トリック オア トリ-ト」を 言えるのは 1回限り

でも 兄弟で 来ると やっぱり それぞれに あげてしまうので(喧嘩になるから)

早く なくなってしまうかもしれません

その時は ごめんなさい

でも あんまりにも 早くに なくなった場合は また 何か 代わりの物 考えるかも

しれませんね~~~うちの パパの事やから、、、、、

ここまでは 子供たちに!!

そして 大人にも!!

大人の方には 500円以上 お買い上げの方に

プチデニッシュで おさつ と マロン を セットで 差し上げます

このプレゼントを GETされた方は

ごめんなさい ポイントカードの ポイントは つきません

いつものように ポイントGETか または プレゼントかで お願いします

先着20名様(1家族様1セットとさせていただきます)



こんにちは!!

今日は 暑くもなく 寒くもなく

気持のいい お天気ですね

そんな中 我が家の 空くん HR合宿に 行きました

火曜日に

「空くん 木曜日から 合宿よな~~~!!どこ 行くん?」

「知らん」

「弁当 持っていかなあかんのん 違うん?」

「知らん」

「シオリか なんか 手紙 もらってないのん?」

「知らん たぶん もらってない!」

「んな訳ないやんっ!!明後日に 行くねんで!!弁当 いるんやったら いるで 明日 買い物せなあかんねんから」

「たぶん 机の中に 入ってると 思う!明日 持って帰って来るわ!!」


と 毎回 いつものことなんですが、、、、、

だから 腹も 立ちませんが、、、、、、

なんかね~~~

どないかなりませんかね~~~



さて 今日のパンです

001_20141023162314de3.jpg

海老マヨ トースト ¥210 (新発売)

海老マヨ もちろん Raskwi のパパの 手作りなんですが

なかなか 美味しいよ~~~~

海老好き マヨラーの 私にとったら たまらん 美味しさです

よう こんな 味が 作れるな~~と 関心

海老マヨ作るのって なかなか 難しい(私だけか?)

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ¥220



それでは また 明日!!

「Raskwi で ハロウィン」仮装します


さて Raskwi から お知らせです

25日 土曜日

今週の土曜日ですね~

今月は ハロウィンが あるということで

子供たちに ささやかですが プレゼントを 用意します

お店自体 な~~~んにも ハロウィンらしくないんですが そこは ご勘弁を!

で お店に来たら お子さん自身が 

「トリック オア トリ-ト」と 言ってください

Raskwi の パパが作った クッキーを プレゼントします

お店では クッキーは 販売してないですが

パパのクッキー かなり おいしいです!!

バターは たっぷり 入ってるし ほっぺた 落ちそうになるぐらい おいしいです

先着20名様

「トリック オア トリ-ト」を 言えるのは 1回限り

でも 兄弟で 来ると やっぱり それぞれに あげてしまうので(喧嘩になるから)

早く なくなってしまうかもしれません

その時は ごめんなさい

でも あんまりにも 早くに なくなった場合は また 何か 代わりの物 考えるかも

しれませんね~~~うちの パパの事やから、、、、、

ここまでは 子供たちに!!

そして 大人にも!!

大人の方には 500円以上 お買い上げの方に

プチデニッシュで おさつ と マロン を セットで 差し上げます

このプレゼントを GETされた方は

ごめんなさい ポイントカードの ポイントは つきません

いつものように ポイントGETか または プレゼントかで お願いします

先着20名様(1家族様1セットとさせていただきます)

みなさま お待ちしてますね




こんにちは!

今日は お店に来る方 みなさん 暑いわ~~~と 言いながら

入ってこられます!

1回 寒くなったんで ジャケットを はおってたりしますもんね~~~

でも 今日は 半袖でも いけるぐらいです



さてさて 今週の土曜日 「Raskwi で ハロウィン」なんですが

どうせなんで 私 仮装しようと 思います

何に変身するかは お店に 来てのお楽しみ~

だからね 子供たち~

子供たちも 何か 仮装してきてくれたら うれしいな~~~

一緒に 写真 撮ろうよ~~~

ね そうしよ~~

お母さんたち よろしくお願いします

今日 パパに なるべく たくさん クッキー焼いてな! と 頼んどきました!!



それでは 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥240

みなさん お待たせしました

暑い間 お休みにしてた カスクルート

今日から 登場です!!

フランスパンに ポテサラ レタス 高級ハムを はさんであります

また 涼しくなってきたので 毎日 お店に 並びますので

よろしくお願いします



それでは また 明日!!

土曜日ハロウィンするよ

こんにちは!!


久々の 雨ですね

思ったより 早くから 降り出しましたね~



さて Raskwi から お知らせです

25日 土曜日

今週の土曜日ですね~

今月は ハロウィンが あるということで

子供たちに ささやかですが プレゼントを 用意します

お店自体 な~~~んにも ハロウィンらしくないんですが そこは ご勘弁を!

で お店に来たら お子さん自身が 

「トリック オア トリ-ト」と 言ってください

Raskwi の パパが作った クッキーを プレゼントします

お店では クッキーは 販売してないですが

パパのクッキー かなり おいしいです!!

バターは たっぷり 入ってるし ほっぺた 落ちそうになるぐらい おいしいです

先着20名様

「トリック オア トリ-ト」を 言えるのは 1回限り

でも 兄弟で 来ると やっぱり それぞれに あげてしまうので(喧嘩になるから)

早く なくなってしまうかもしれません

その時は ごめんなさい

でも あんまりにも 早くに なくなった場合は また 何か 代わりの物 考えるかも

しれませんね~~~うちの パパの事やから、、、、、

ここまでは 子供たちに!!

そして 大人にも!!

大人の方には 500円以上 お買い上げの方に

プチデニッシュで おさつ と マロン を セットで 差し上げます

このプレゼントを GETされた方は

ごめんなさい ポイントカードの ポイントは つきません

いつものように ポイントGETか または プレゼントかで お願いします

先着20名様(1家族様1セットとさせていただきます)

みなさま お待ちしてますね


今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

001_20141020161243a7f.jpg

おさつデニッシュ ¥190

いつも お店に 並んでいる マロン と おさつ のデニッシュです

この プチバージョンの セットを 差し上げます


それでは また 明日!!


ヒートテック もう

こんにちは!!

今朝は 寒かったですね~~~~

思わず ヒートテック 出して 

まだ 早いかな~~と 思ったんですが

ここで 我慢して 風邪でもひいたら あかんわと 着てしまいました、、、、、、が

昼間は やっぱり まだ 暑い(ヒートテック着てると)

うまいこと 調節せんとね 

みなさんも このいい季節の時に 風邪をひくと つらいものがあるので

気を付けてくださいね


さて 今日は

001_20120224162411.jpg

レトロバケットの 販売日だったんですが

パパが 予備を 9本 焼いてくれました

予約はできなかったんやけど 買えるかな? と 立ち寄ってくれた方が

たったったと 来はりまして

あっという間に 完売してしまいました

毎月 予備は 必ず 焼きますので

タイミングが 合えば 予約なしでも GETしてもらうことが できますので

また 来月 よかったら 立ち寄ってくださいね

003_20141018162145335.jpg

ドライトマトのフランスパン ¥150 (本日限定)

002_201410181621453e6.jpg

プチ レトロバケット ¥70 (本日限定)

001_201410181621446ff.jpg

くるみとパンプキンのデニッシュ ¥220 (本日限定)


土曜日は やっぱり 本日限定の パンが けっこう でます


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!


リ スタートのバザーは 明日

こんにちは!!

夕方になってくると ちょっと ひんやりしてきましたね

今年は 冬が 来るのが 早いかもしれません


まずは お知らせから

re start

台風のため 延期になってました

Re Start リ スタートのバザーが 明日 場所は 同じところで あります

集まった売上金は すべて 保護犬のために 使われます

お時間がある方は ぜひ 行ってみてください

私は 明日は お店があるので 行けな~~~~い 残念



明日は 

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日です

明日は たくさん 張り切って 予備を いっぱい 焼くようです

予約なしでも ご来店で 買えると 思いますので よろしくお願いします

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥240

甘味があって 焼かずに そのまま 何もつけずに食べても おいしい 食パンです

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥270

卵も 牛乳も 入ってない 山食パンです


それでは また 明日!!

テスト逃避行

こんにちは!!

お天気が良くて すごく 気持がいいですね~~~

今日は ピクニック日和ですね


さてさて 我が家の空くん 相変わらず テスト逃避行が 続いております

昨夜も なかなか 勉強なんてものは できず

「はあああああ しんどい~~今日の昼なんか 頭 痛すぎて 休み時間 ず~~~っと 寝てたし、、、、

絶対 熱あったと 思うわ!!そうや 熱 計ってみよっ!!計ってもいい??」

「勝手に 計り~~な!!、、、、、、(ピピッピピッ)何度?」

「はああああああ、、、、、、36.6度」

「あるわけないやないか!!ばかたれが~~!家におるときは ず~~~っと 寝てばっかりしてるくせに!!

 寝すぎで 頭 痛いだけやろっ!クラブが 休みやからって 寝てばっかりは あかんねんでっ わかったか?!」

「、、、、、、、、、、、、」


解るわけもなく この後も だらだら だらだら

「明日 朝 5時に起きて するわっ!」 と 張り切って言うて 寝たものの

起きるわけもなく、、、、、、

彼は いったい どうするんでしょう~~~はああああ



さて 今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

相変わらず 大 大 大人気の マロンちゃん

Raskwiの マロンちゃんは 甘すぎず ぺろっと 食べてしまえます

001.jpg

抹茶デニッシュ ¥180

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180



それでは また 明日!!

なんか おかしい~~~~

こんにちは!!

台風が 去った後 急に 寒くなってきましたね

昨夜も 子供たちが 寒い寒いと うるさかったです~~

ちまたでは 今日 明日ぐらいから テストが 始まるみたいですが

我が家では なぜか テスト前になると 虹ちゃんも 空くんも

早く 就寝されます

普段は 早く 寝~~~やと 言っても なかなか 寝~~へんくせに

なぜか 11時には 家じゅうの電気が 全部 消えてます

なんか おかしい~~~~

けど 私は 眠いので かまわず 自分のことは 自分で 考えて やりなはれと 

さっさと 寝てしまいます

いらんことで イライラしないように、、、、、

思春期の子供を持った 親の 気持の 持って生き方です

うまいことせんとね!!



さて 今週は レトロバケットの 販売日です

001_20120224162411.jpg

予約締め切りは 木曜日です

電話での ご予約でも 大丈夫ですので よろしく お願いします


それでは また 明日!!

応援一筋

こんにちは!!

台風 直撃ということで 怖いなあと 思いながら 身構えてたんですが

ここらへんは いつものごとく 大丈夫でしたね

みなさんのところは 大丈夫でしたか?

大丈夫とはいえ パパを除いて みんな 家からは 一歩も 出ませんでしたが、、、、、

パパは 台風の中 自分の 卓球の試合に 行ってました~

パパの ストレス解消ですね!!

パパは 卓球強いので ストレス解消になりますが

私は どへたなんで 試合なんかにでると ストレスがたまる一方です

負けることが 何よりも嫌いな私が 負けてばっかりするんですから!!

だから めったに 試合には でません

風ちゃんの 応援一筋に いきます(宣言)


さて 今日のパンです

003_20141011155049414.jpg

スモークチキンのミートソース ¥210 (新発売)

004_20141011155048e7f.jpg

シーフードのミートソース ¥210


それでは また 明日!!

休みの日に雨って

こんにちは!!

今日から 3連休の方も 多いんじゃないでしょうか!

我が家は 明日から お休み、、、、、なのに 台風

明日から 雨ですもんね

しかも 今までにない 大きい台風が 来るというんですから

みなさん 気を付けてくださいね

はあ~~~~休みの日に 雨って がっかりですよね



今日は 昨日の予告のとおり

本日限りのパンが 何点か 出てきました

001_20141011155051ffc.jpg

ペルデュ ¥130 (本日限定)

フランスパンの  フレンチトーストです

疲れてる時に ほっと一息 コーヒーと一緒に 食べると 

あ~~~~~おいしいと 溜息がもれるような パンでした

口の中に 甘さが 広がります

今まだ お店に あります

002_20141011155051713.jpg

アンチョビと ポテトサラダの フランスパン ¥170 (本日限定)

005.jpg

ビッグウィンナーフランス ¥230 (本日限定)


明日 明後日は 定休日

また 火曜日に お会いしましょう

気晴らしに

こんにちは!!

昨日から ず~~~~っと ホームページを自分で作ろうと

なんとか がんばってるのですが なかなか 思うようにいかず、、、、、、ていうか

なんで ネット用語って こんなにも 難しいんでしょう?!

単語が 全く 何のことをいうてるのか わかりません

今も がんばってたんですが いきずまって イライラしてきたんで

気晴らしに ブログを 書こうかと 書きだしたわけです!!

気晴らしかえっ~~~て 怒られそうですが 

ブログを 書きながら 今日は 何のネタ 書こうかなと 考えてたら 楽しくなってくるのです

昨日の おもしろかったこととかしか 頭に うかばへんので!

嫌なことは 1晩 寝たら 忘れてしまうんで!



昨日から 始まった 新しいドラマ 「ドクターX」

私も 子供たちも 大好きなドラマで 今回は 3rdに なります

出ている 俳優たちの オーバーな リアクションが まるで 舞台を みてるようで

ほんまに おもしろいんです

それがね 昨日 最後の方で

「1000万円です」 という セリフがあり

お金が どど~~んと 出てきて

それを見た 岸部さんが

「キャッシュで~~~」と

そしたら すかさず 空くんが

「チャーシューで????」

もう おもろすぎて すぐ 突っ込み 入れたいねんけど

ドラマは 進行していくから 見なあかんし 

笑い こらえるねんけど、、、、、、、あかん やっぱり あかん

「なんで チャーシューで 1000万分 払うねんっ!!うれしいん あんただけやがな!!」

と 言うてしまいました

空くんも 笑かそうと 思って 言うてるわけではなく

真剣に ???と 思って 言うてるから たまらん おもろいんですわ!!

来週が 楽しみだわ



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日


そして 明日だけの 限定パンが

何種類か でます、、、、、、それは 明日の お楽しみで!!

それでは また 明日!!

よう がんばった~~~~私

あ~~~~~~疲れたぁ~~~~

くたくたや~~~~~

よう がんばった~~~~私!!


みなさん こんにちはも 言わんと 失礼いたしました

私 今日 よう がんばったんですっ



改めまして

こんにちは!!

今日は 雨のため 延期になってた 運動会の日でした

昨日にも お伝えしましたように 

風ちゃんの 出る番の時だけ 自転車を すっとばして 行ってきました

4往復も しました

全く 休むことなく お店に帰ってきては 働き

もうすぐ出番のコール(電話で)が 友達から はいれば 走り

ほんまに 今日は 私の 運動会でもありました

かなりの 達成感と 疲労感

もちろん ちゃんと しっかり 応援もしてきましたよ

ず~~~~っと 叫んできました!!

ひだまりの tokoちゃんが 朝早くから 並んで トラックの

1番前の席を 確保してくれてたので

思う存分 叫ぶことが できました~~

あろがとう tokoちゃん 

来年も よろしくっ!!


来年は 雨が ふりませんように

家族みんなで 応援できますように

来年も がんばるぞ~~~~おお~~



さて 今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

みなさん 楽しみにしてくださってた分 

たったたと 買って行ってくださいます

あ~~~まだ 食べたことないわ~~という方

お店に来て 見かけたら ぜひ ぜひ 1度 食べてみてください



それでは また 明日!!

違う意味で 私も

こんにちは!!

みなさん 台風直撃でしたが 大丈夫でしたか?

昨夜 夜中は すごい風でしたね

昨日は やっぱり 運動会 延期になってしまいました

6時半に 1度 いつも通り 決行します となって

慌てて 卵を 焼きだし 弁当作りに とりかかったら

途端に 雨が ざ~~~~~っと 降ってきて、、、、、、、今日は 中止となりました

その雨も 一瞬で 止んでしまい たまに 薄日が さすほどで

その上 どこからともなく 運動会の 音楽が 聞こえてくるんで

あ~~~~中止にならんかったとこも あるんや~~~と 思いながら

ちくしょう~~~と 心の中の 私が 叫び、、、、、

もう1人の 私が

いやいや こればっかりは しゃあないよ

たまたま あれから 降ってないけど

もし あんなふうに ざ~~~~っと きたら みんな びちゃびちゃになってしまうよ

しかも 普通の雨じゃなくて 台風やしっ!!

と 私を なだめるのです

で 日曜日恒例の お昼寝を 楽しんだのでありました

明日が 予備日です

お店があるので 風ちゃんの 出番の時だけ 

だ~~~~~っと 自転車 すっとばして 行きます

そして お店に帰ってきて 品出し 食パン切りして また 自転車 すっとばしてを 繰り返します

違う意味で 私も 明日 運動会です!!

だいぶ がんばらな あかんっ!!

明日は すっきり きれいに 晴れるんで 良かったです

さ~~~~~なんか だんだん 気合い 入ってきたよ~~~~!!




さて 今日のパンです

001.jpg

抹茶デニッシュ ¥180 

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180



最後に お知らせです

我が家のわんこ りひとを保護してくださった

リ スタートさんが 

10月13日(祝)に

箕面キューズモールで

バザーを されます

re start


箕面って 遠いんちゃうん?!って 思われる方もいるかな?

松原からだと 40分ぐらいで 行きます

前に 行ったときは けっこう 近いんで びっくりしました

しかも わんこ連れで うろちょろできます

だから このバザーに行くと みんな わんこ連れで 来て

格安で 売ってる 服を 試着して あわせたり、、、、、、なかなか わんこ自身に 試着って でけへんよね

とにかく 何もかもが 格安で 

作家さんの オリジナリティーがあって かわいい商品が いっぱい 並びます

ぜひぜひ わんこ好きな方 1度 行ってみてください!!

そして いっぱい 買ってください!!


その売上金 全額 保護した子達

これから 保護する子達に 使われるのです

刹処分される子が 1匹でも 減りますように!!

みなさん ご協力 お願いします


それでは また 明日!!

ちょっと やばいっす

こんにちは!!

なんか 明日 ちょっと やばいっす

ほんまに 雨かもしれません

すいません 先 あやまっときます

しかも 我が家では 恒例の 台風です

通り過ぎるのは 無理にしても

お願いやから ちょっと ゆっくり 進んでと 頼むしかないですね(誰に?)

いや~~~~この際 降るんやったら 朝 5時には 降っててもらわんとっ

お弁当を作り出してしまうんで

朝 8時ぐらいから 降り出すのが 1番最悪ですねん

昼に 食べりゃあいい話なんですが

とにかく どうせ 雨で 中止になるんやったら 弁当を 作りたくないっていうことなんですが!

なんか 中途半端なことになりそうな 予感です(はあ~~~~~)


さて 今日のパンです

今日から 夏の間  暑いので お休みしてた パンが ちょっとずつ 出だしました

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥190

001_20140405163215d1b.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥160

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180


今月には まだまだ 復活のパンが 出てくると 思います


明日は 定休日

また 月曜日にお会いしましょう

米粉食パン

こんにちは!!

今日は 雨が降るといいながら 結局 まだ 降ってませんが

こんな感じで 日曜日も いってほしいもんです

蒸し暑いけど この際 暑くても なんでも よろしい

雨さえ 雨さえ 降らなければ、、、、、、、そう 願うばかりです


さて 早いもので 明日は もう 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です

その他の 食パンも どっさり 焼きます

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト 1ピース ¥220

定番の 大人気のタルトです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220

真ん中に 栗が ぼこんと 1つ まるまる 入ってます

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥130


それでは また 明日!!

気にしない

こんにちは!!

なんか 台風が きてるとかなんとか?!

週間予報で 今度の 日曜日 雨マークが ついてた

もう やめてくれ~~~~~

お願いやから 夕方から 雨とかに なりますように!!

どうか 晴れ女の方々 パワーを 送ってくださいませ~~


もうすぐ 空くん HR合宿に行くようで

そういう前には 必ず 持って帰って来る アンケート用紙

中身は アレルギーが ありますか? というもの

で 昨日 それを書いてたんですが

アレルギー性鼻炎 アレルギー性結膜炎 に〇

原因が なんや 調べたことないから アレルギーが出た時を 思い出して

草 や ほこり

その次の質問が その対処法は?

思い出して、、、、

気にしない 

そして 最後に その予防法は?

ない

と 書きました

読み返して なんか おかしいかな~~と 思ったけど、、、、

だってね~~~~空くん 小さい時から 草んとこ行って 足 ぶつぶつだらけに なったりしたけど

「石鹸で きれいに 洗ってたら 治るっ」

運動会の練習の後 目 真っ赤になったけど

「石鹸で きれいに 顔 洗ったら 治るっ」

て 言うてきてるんで 何が 原因なんか わからんのですよ

ほんまに 気にしないで 日にち薬で 治してきてるんで、、、、、ていうか

治ってはないんよね

ほとぼりがさめてるだけで!

でも いいねん

外からの影響で アレルギー反応 起こしてるわけやから

洗い流したら それでいけてるから 良しとする 我が家では!!



それでも 先生 このアンケート 読んだ後 困るやろなあ~~~~~



さて 今日のパンです

001_20140904152723730.jpg

コーンパン ¥120

002_201409041527228b1.jpg

コーンパンと2種類のチーズ ¥160

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR