騎馬戦

こんにちは!!

来週の日曜日は 小学校の 運動会なので

またまた 我が家

だんだん 運動会モードに なってきました

運動会の 話しにばっかり なってくるのです!!

風ちゃん 今年は 5年生なんで 騎馬戦が あります

我が家の子たちは みんな 体重が 軽いんで 常に 上なんで

もちろん 風ちゃんも 上なんですが

上では はちまきの 取り合いをしないといけないので どきどきで 嫌やったみたい

だけど 練習で 逃げ切るということを 覚え ひたすら 逃げまくるみたいです

虹ちゃんの時とは 大違い!!

虹ちゃんは 根性が 座ってるんで  速攻 取りに行きます

練習の時に 顔に 思いっきり ひっかき傷を 作って 帰ってきたぐらい

同じ 姉妹でも えらい 違いです

風ちゃんは 頭で 切り抜けるタイプですね

「最後に 騎馬も こわれやんと 残ってたら 勝ちやねんから!!」

と 昨日 言い放ってました

上で ものすごく 指図するみたいです!!

なんか おもしろいね~~~~


さて 今日のパンです

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180


それでは また 明日!!

風ちゃん すばらしいっ!!

こんにちは!!

今日は 昨日が 運動会のとこも けっこう あったのかして

小学生たちが うろちょろしてたりしますね~

昨日も お天気で よかった~~


我が家の 風ちゃん 

卓球もすごいんですが 裁縫も すごくて ということを

前に ブログにも 書いたんですが

最近 私が 昔 使ってた ミシンを 風ちゃんに 出してあげたんです

ず~~~~~~っと 言われててんけど

なかなか めんどくさくって、、、、、やっとですわ

で 風ちゃんが 何 作ってほしい?って 聞くから

保護犬活動されてる doudoudog* さんの ネット販売の犬のベッドを見せて

これを 作ってほしいと 風ちゃんに お願いしました

りひとが 破ってしまった クッションから 綿を出して 使ったり

破れてるベビー布団を 使ったり

あるものを かき集めて 部屋にこもり

ず~~~~~っと ミシンふんでました 風ちゃん

そして 出来上がったのが これ

bed2.jpg

bed1.jpg

bed3.jpg

なかなか すばらしいでしょ~~~~

ちゃんと 綿も ぎゅうぎゅうにつめて ミシンで 縫ってます

ふっかふかの ベッドです

持ってきた途端 くりちゃんは ちょこんと なかに 入るし

りひとは うれしさのあまり がりがり がりがり

細かい所は 見ないでやってください

doudoudog*さんのには まったく 及びませんが (当たり前やけど)

初めて ミシンで 作った作品で これだけできたら 上出来ですっ!!

風ちゃん すばらしいっ!!

また 楽しみが 増えたね



さて 今日のパンです

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220(新発売)

やっぱり 大好評です

みなさん 待ってました!!と 喜んでくださってます

毎日 出ますので また のぞいてみてくださいね


それでは また 明日!!

予感

こんにちは!!

いいお天気で 暑いぐらいですね~~

お店は まだまだ クーラーなしでは 無理な感じです


昨日の 予感が 当たりました

002_20140927154917c0c.jpg

マロンデニッシュ ¥220 (新発売)

あふれんばかりに マロンクリームが デニッシュの上に のっています

トングで 持っても ずっしり 重くて

袋に入れる時 難しい 難しい~

中に 栗も 丸ごと 入っています


そら 今週 入って 何人もの お客さんに 栗のパンは?って 聞かれたら

ええかげん 作らなあかんわね~~~~

みなさん 待ちに 待ったと

あっという間に 完売しました

まだ 食べたことないわという方

まあ 1度 食べてみてください!!

ケーキの マロンとは また ちょっと 違います

あんまり 甘くないので とても 食べやすいです


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

、、、、、チャン チャン

こんにちは!!

今日は 秋晴れの中 空くんの 運動会がありました

空くんは 障害物競争と クラス対抗リレーにでると 昨日に聞き

ちょうど 昼から 2つ 続けてやから 見に行けるな!と

青色チームで 障害物競争は 何番目に 走るかは わからん!(でたっ わからん)

クラス対抗リレーは 13番目に 走る!

「13番目って えらい 中途半端な 順番やな~~~~!!」ママ

「だって 俺 足 速くないもん!だから 先生に そこって 言われてん!」空

「先生も うまいこと 言うな~~~速くも 遅くもないから ちょうど 中途半端な 13番目!」ママ

「ほんまに」空


ほんまにちゃうやんっ 悔しないんかえ~~?!

と 母は 思うのですが そこは 空くん

何にも 思いません、、、、


で 今日 時間より 早いめに 行ったのに 

障害物競争 もう 終わりかけ~~~~え~~~~~~(空くん 見れず)

でも 次が ある

リレーやっ  13番目

半周づつやから、、、、、、 1 2 3 4 と 半分づつ 13番目を数えて

おっ よっしゃあ~~~~~ 目の前を 走るっ!!

ぱ~~~~ん!! 始まった~~~~!!青 青

「青 頑張れ~~~~~っ」と 自分の前を 走る子ばっかりを 見てたんです

待てど 暮らせど 空くん 来ない

「え~~~~もう だいぶ 走ったよな??まだか~~?

 え~~~~~アンカー もう 走ってるで!!」私

「空くん もう あそこに 座ってるで~~~」 隣のお母さん

「え~~~~~あっち 走ったんか?」私

「そうやわ クラスで 13番目じゃなくて 自分の並んでるところの 前から 13番目やったんやわ」隣のお母さん

「え~~~~ばかか あいつわ~~~」私


結局 見に行ったのに 自分の息子は 見ず、、、、、

何も 見ずに 帰ってきたのでした、、、、、、チャン チャン



明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です 

最近 栗のパンは まだ 出てないんですか?

と よく 聞かれてたんですが

もう その季節が やってきましたね

明日 栗の デニッシュ 出そうな予感!

明日を お楽しみに!!


それでは また 明日!!

はああああ~~~~

こんにちは!!

台風 昨日の晩のうちに いってくれてよかったですね~

夜中0時半ぐらい けっこうな強い風吹いてました

それでも 蒸し暑いので うるさいな~と 思いながらも ベランダの窓 開けっぱなしで

寝ちゃいました

だ~~~れも 起きません!!

子供って ほんまに 眠り 深いよね~~~



最近 毎週末 空くん サッカーの試合が 入ってきてます

1回 見に行こうと 思ってるのに、、、、、

「明日 どこで 試合するん??」 って 聞いても

「知らん~~~バスで 行くねん!! バス代 1500円ちょうだいな~」

「わかった!!バスで どこの学校まで 行くん??」

「だから 知らんって!!」

「なんでやねんな~~っ  ほんだら 何時に 明日 家 出て行くのん?」

「まだ わからん~~」

「なんで 何時に家 出て行くのも わからへんねんな!!」


と 毎回 こんな 調子ですわ!!

だから 見に行かれへんっ

よう こんなんで 毎週末 試合に 無事に 行けてるなと 思いますわ

いつも 一緒に 行ってる 友達が おらんかったら

空くんは どこにも 何の 学校の 行事にも 無事に 参加でけへんねやろな

と 思います

できれば この友達と 一緒の 高校に 行ってほしいねんけどね

頭のいることやから どうにも こうにも、、、、、

はああああ~~~~~~困ったもんじゃあ



さて 今日のパンです

001_20140925162500bd6.jpg

きのこのパン ¥150 (新発売)

キノコの下に 粒マスタードが ひいてあります

これがまた きのこの おいしさを ひきたててます

002_2014092516245906e.jpg

リンゴキャラメリーゼ ¥210 (新発売)

デニッシュの上に キャラメルクリームを ひいて

その上に 生リンゴを のせてあります


それでは また 明日!!

明日 祝日は 定休日

こんにちは!!

今日は いいお天気!!

ちょっと 暑いぐらいでした

明日は お天気かな~~~~??


今日のパンです

001_20140922165320824.jpg

クラムチャウダー フランス ¥170 (本日限り)

002_2014092216531955a.jpg

キャラメルアーモンドクリーム アップルのせ ¥190


明日は 定休日

また 水曜日に おあいしましょう!!

明日は 定休日

こんにちは!!

今日は かなり 昼間も 涼しいですね

ほんとうに 気持のいい季節です

001_20120224162411.jpg

今日は レトロバケットの日でした

みなさん お昼ごろになったら たったたと 時間に合わせて 取りに来てくださいました

ありがとうございます


今日のパンです

002_20140920164639cf3.jpg

キノコのパン ¥150

001_20140920164640c23.jpg

キャラメルパンプキンのクロワッサン ¥170


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

パンの美味しい季節

こんにちは!!

ほんとうに 秋らしい季節に なってきましたね

今年は ちゃんと 秋が あるように 思います

ここ何年かは 秋なんて いい季節が なくて

暑い夏が ず~~~っと 続いて 突然 寒くなって

冬が来るという感じだったんで すごく うれしいです

そして 食べ物も すごく おいしいですよね

食欲の秋というぐらい ほんまに ぱくぱく 食べてしまいます

何を食べても おいしいのよ これが!!

気を付けないと あかんね

だらだら食いを せんようにしたら いいねんね!



さて そんな 食べ物の おいしい季節

パンの おいしい季節

明日は 土曜日 

010.jpg

米粉食パンの 販売日

001_20120224162411.jpg

レトロバケットの 販売日

001_201409191445337a7.jpg

キャラメルアーモンドクリーム アップルのせ ¥190 (新発売)

002_20140919144532d67.jpg

キャラメルクリームパン ¥130(新発売)


それでは また 明日!

ひさびさに 空くんの ネタ

こんにちは!!

今日は なんと 涼しいんでしょう~~~

長袖を はおってても ぜんぜん 暑くない

なんか この週末は ひんやりするとかなんとか

もうすぐ 運動会のところも 多いと思います

風邪をひかないように ご注意ください


さてさて ひさびさに 空くんの ネタを!

もう 2年になってから ず~~~~~っと かかとが 痛いと 毎日 毎日

うるさかったんです

しかも 左足ばっかりで 左は 小学校の時に 何回も 捻挫をしてて 

それで 痛めやすいんかな?と

でも 捻挫やっても 湿布はっとくしかないんで 医者にも 連れて行かず、、、、、

だってね 無茶苦茶 大げさなんですよ こやつが!!

最近になって 歩くのも 痛いと 言いだし

たぶん レントゲン 撮ったところで 何も ないやろなと 思いながら

なんせ うるさいんで 口封じのために

医者に行くしかしゃあないなと 諦め 連れて行ったんです

そしたら 膝とか 足首とか かかとには 成長しきるまで 隙間があって

運動のしすぎで 炎症を 起こして 痛くなる

「いわゆる 成長痛ってやつですか???」

「いや 成長痛ではない!!ぜんぜん 違う!!スポーツ障害やっ!!」

て 言われて もう1回 説明してくれたけど どう 聞いても 成長痛

大きくなるのが 止まれへん限り この痛みは 続くんやもん

帰り道

あんだけ 痛い痛い 言うてたのに

「俺 まだまだ 大きなるねんな~~~~!!」

と やけに うれしそう

ほんまに めんどくさいやっちゃ!!

最近 目に見えて ぐんぐん 背が伸びてる 空くん

そら 骨 痛いわなって かんじやねんけど、、、、、、しかし 大げさやわ

この 大げさは まだ 今も 続いておりまして

「しゃあないねんっ 我慢しいっ!!」 で 斬られてしまう 空くんでした



さて 今日のパンです

004_201408301652466fa.jpg

イチジク デニッシュ ¥240

pan.jpg

イチジクのタルト ¥220


今日 パパが ぼそっと

「もう そろそろ イチジクも 終わりやな」 と つぶやいておりました

また 新しい デニッシュを 考えているようです

イチジク好きの方は 今のうちに 食べておきましょう~~~

たぶん もうそろそろ 終わりそうな予感がします、、、、、

お早めに!



それでは また 明日!!

連休ばんざい~~~~

こんにちは!!

みなさん  週末は いかがお過ごしでしたか?!

やっぱり 連休は いいね~~~~

Raskwiは 2連休だったんですが

2日 休むと 休んだ気になります

この日曜日は papa自身が 試合だったんで 私が 風ちゃんを

卓球に 朝から 連れて行き 

昼からも ばたばたとしてたら あっという間に 夕方になって

明日も 休みやと思ったら わん2を 連れて ちょっと 大きい公園にでも 行くかと

2時間ほど 散歩に行って もう夜

やっぱり 1日だけやと あっという間に 終わってしまう

で 月曜日は 空くんも クラブ休みで

久々に ゆっくりと 寝坊ができて 7時半まで 寝てました

起きたら最後 わん2の お世話をして ばたばたと、、、、、でも そんなのは すぐに 終わるので

昼からは ゆっくり 昼寝

昼寝が終わったら お風呂屋さんに 行って

ご飯食べて 帰ってきたら

また 眠くなって 6時半ぐらいから 9時ぐらいまで うとうと、、、、、

そこから ちょっと 起きてて 10時半には また 寝てしまいました


しかし よう 寝たわ~~~~~~

そして よう 休めたわ~~~~~

連休 ばんざい~~~~

ありがとう 連休~~~~~


また 今度 連休ちゃんは いつあるのかなと

カレンダーを 確かめたのでした



さて 今日のパンです

003_20140913161837782.jpg

ジャガバタ フランス チーズ入り ¥180

034.jpg

バタール ¥210


001_20120224162411.jpg

レトロバケット 

今週土曜日 販売日

木曜日 予約締切



それでは また 明日

悲しい~~~

こんにちは!!

今日から 3連休の お家も 多いんじゃないでしょうか?!

お天気もいいし みなさん どこかへ お出かけですね

ラジオでも 車の 渋滞が 発生してると 言ってました


Raskwiも 明日 明後日と 連休です

うれしいな~~~~

でも 子供たちは バイトに クラブに 卓球と 忙しいので

相手にしてもらわれへんかな~~? 悲しい~~~

いいよ いいよ 私には わん2が いるから!


今日は 新しいパンが いっぱい 出ました

002_20140913161837070.jpg

ドライトマトと なすの フランスパン ¥170 (新発売)

003_20140913161837782.jpg

ジャガバタ フランス チーズ入り ¥180 (新発売)

004_20140913161836a33.jpg

赤ワイン 洋ナシ デニッシュ ¥220 (新発売)

005_2014091316183575a.jpg

キャラメルクリーム デニッシュ ¥140 (本日限定)

006_20140913161834b10.jpg

キャラメルクリームの コロネ ¥140 (新発売)



それでは また 火曜日に 

お会いしましょう!!

読み終わった本 ください

こんにちは!!

朝 晩 めっきり 涼しくなってきて 秋を 少し 感じるようになってきましたね~


9月に入って すぐに お知らせさせていただきました

001_20140902150021e91.jpg

お家で 読み終わった 本 ください

みなさん ぞくぞくと 持って来ていただいてます

ほんとうに ありがとうございます

けっこう 探せば 読み終わって 押し入れの中に そのまま 置いてある本って

あるもんですね~

まだまだ 9月の 終わりまで 受け付けてますので

どしどし お持ちくださいませ~


さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です

004_201408301652466fa.jpg

pan.jpg

たぶん イチジクのパンも いっぱい 出るでしょう~~

土曜日は 本日限りのパンも いっぱい でますので

お時間ある方は お店 のぞいてみてくださね


それでは また 明日!!

熱くなってしまいました

こんにちは!!

今日は なんや 訳わからん お天気ですね~~

またまた 買い物に 出て行こうと 思ったら ざ~~~~っと

雨が 降ってきてしまいました

なんか 嫌になって来る ほんまに!!

でも 向こうの空を見ると 晴れてたんで 自転車置き場で ちょっと まってたら やみました

ざま~~~みろ やっぱり 雨女ちゃうやんか!!

ちゃんと やんだやんか!!

と 誰に ざま~~みろなんか 解りませんが

心の中で つぶやきながら 買い物に 行きました



この頃 新聞を見てると やたらと 腹が立ちます

盲導犬のお尻を 怪我させたり

目の見えない女の子の 足を 蹴って けがさせたり、、、、、

ほんまに 腹が 立つ!!

こういう記事を 読むと いつも

1回でいいから 私を その場に 居合わせてくれっ と 思う

絶対に そいつの 手 つかんで 離さへんっ

それで 騒ぎたおして わめきちらして そいつに はずかしめを 与えてから

警察に 突き出す!!

腹立つのは そいつにだけじゃなくて この女の子の時も

誰も 周りに おらんかったんかっと 腹が立つ

私は 勝てもせんのに 男にでも 向かっていくから

パパに 怒られるねんけど、、、、、

何年か前に 男に どつかれたこともあるねんけど

そういう場面では 怖いも何もなくなってしまって むかっていってしまうねんな~~~~

自分より 弱い物相手に 危害を加えるということが 許されない

周りが 守ってあげないと!

周りが 助けてあげないと!

ほんとうに 優しい人間に ならないと!

と つくづく 思います、、、、、そして 我が 子供たちにも 熱く 語ってしまうのでした

向かっていくことは 出来なくても せめて 倒れてる人に 大丈夫ですかと

言える人に なりましょう!!


すいません 2日ぶりに ブログ 書いてて 熱く なってしまいました



さて 今日のパンです

004_201408301652466fa.jpg

イチジク デニッシュ ¥240

イチジクの下に 引いてあるのが

マロンクリームから アーモンドクリームに かわりました

クリームを ひいてない イチジクのみのは 作ってません

この前 みよちゃんに 特別バージョンで リクエストに お答えして

クリームなしで 山盛りてんこ盛りの イチジクで 作ったけど

それを見て パパが ぼそっと

「これやったら イチジクまんまで 食べた方が うまいんちゃうん?!」

て 自分で 作っておきながら 言うてました

イチジク 常に 新しいのを 使ってるので

おいしいことは 間違いなしです



それでは また 明日!!

月見

こんにちは!!

今朝は かなり 涼しかったのに 

昼間になると 温度が ぐんぐん あがってきて 今 無茶苦茶 外 暑いですね

このままの天気だと 今晩は きれいな お月さんが 見れるんじゃないでしょうか?!

月のパワーをもらいに 夜 わん2の 散歩に 行くとしよう~~~~

そして 一緒に 月見

今に季節 夜に 公園に行くと 妙に 落ち着きます

というか 気が 休まります

ぼ~~~~っと 犬の様子だけを見て

何も考えず 犬に でっかい声で 話しかけながら ぶ~らぶら

いい風が 吹いていて 気持のいいこと!

穏やか~~~な 気持になります

犬は 別に 散歩 行きたがってないのに 私が 行きたいなと 思って 誘ったら

絶対に 嫌や! とは 言わへんし

喜んで ついてきてくれるしね

そこが 人間と 違うとこやね~~

やっぱり 犬は いいわっ~~



さて 今日のパンです

001_20140904152723730.jpg

コーンパン ¥120

002_201409041527228b1.jpg

コーンパンの 2種類のチーズ入り ¥160

2種類のチーズが 横に こぼれ出てて

パリパリに なって コーンパンの横に います

この パリパリの チーズが また たまらん おいしいです

コーンパン自身が けっこう ずっしりしてるので

このパン1つで おなか いっぱいになるぐらい!!


まあ 1度 食べてみてください

それでは また 明日!!

なんか おかしいよな???

こんにちは!!

今日は 朝から 蒸し暑かったですね~~~~

気温は 高くなくても 湿気が多いと べたべたしてくるんで たまらんです



昨日の夜は 虹ちゃんも バイト 休みで 家で だらだら、、、、、そしたら 突然

「あ~~~ツタヤ 行きたなってきた~~~

 ママ ツタヤ 行こやっ!!」虹

「いやや~!バイクで しゃあ~~~~っと 行ってきいやっ!」ママ


でもね 虹ちゃんは 1人で どっかに 行けない子


「空 行こやっ!!」虹

「いやや!!俺 風呂 入ったもん!!」空

「ほんだら 風 行こや!!」虹

「あかんよ 風ちゃんは!!危ない、、、、、、、パパが 一緒に 行ってくれるんちゃうか?

 なあ パパ?!」ママ

「うん 行ったるで!!行こか 虹ちゃん?!」パパ

「え?!パパが 行ってくれるんやったら パパ 1人で行って 借りてきてやっ!!」虹

「なあ!借りてきてほしいやつ 言うからさ」虹

「え???????? なんか おかしくないか????????

 なんか おかしくないか なあ ママ??」パパ

「うん  なんか  おかしいなあ~~~~! なんか ちゃうなあ~~~~」ママ

にや~~~~と 虹ちゃん 笑いながら

「何も おかしないやんっ!! 早く パパ 行ってきてやっ!!」虹

「なんか おかしいよな~~~~~???」 と このパパの声は フェイドアウトしていき

結局 誰も ツタヤに 行かず

なんか おかしいままで 話しは 終わってしまったのでした


おもしろいよね

ちゃんと パパの いじり方を わかってます



さて 今日のパンです

pan1.jpg

ジャガバタ フランス アンチョビ チーズ入り ¥180 (新発売)

pan.jpg

イチジクの タルト 1ピース ¥220 (本日限り)


フランスパンに 使われてる ジャガイモ

タルトに 使われてる イチジク

どちらも 昨日 和歌山の朝どりのものです

毎週 金曜日 16時半~

雑貨屋 doorの 前に 販売しに来られる 八百屋さん から 買いました

yaoya.jpg


新鮮なんは 当たり前のことで

その上 何と言っても 安いっ!!

イチジクなんて あっという間に 売り切れてしまいます

昨日で 開催 3回目

なのに もう 定着してるような気がします

そら 安くて 新しいんやもん みんな よう 知ってはりますわ

今 野菜 高いからね~~~

まあ 1回 行ってみてください


明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう

助けてくれ~~~~part

こんにちは!!

今日は なんとか お天気も もってますね~

私は 昨日 HPが 消えているということを 知ってから

どうも 気が重くてなりません

Raskwiでは パンを 送るときに ゆうパックを 使ってるんですが

その 送料が あがるんで

どうせ 書き直さなあかんかったんです

だからね どうせやってんやから と 思うようにしようと 思っても

それでも 規約まで 書き直すわけじゃなし 数字だけ 直せばよかったんやし!

と もう1人の 私が 耳元で ささやきよるんです

なかなかね 私って へこむことないんですけどね~

今回は だいぶ やられました

なんせ もんのすごい めんどくさがりやですから、、、、、

写真を 1から 撮って と 思っただけで

先に 進まんのですわ!

そしたら また もう1人の私が

お金で 解決するか?!

と ささやきよるんです!

あかん あかん 絶対に そんなん あかんって 振り払うんですけどね

何回も 出てきよるんです~~~~


はああ~~~~~助けてくれ~~~~


とにかく 郵便局の 送料が まだ 言うて来てないんで

それまで ゆっくり 考えましょ、、、、、そうしましょ



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日

034.jpg

バタール ¥210

009.jpg

明太フランス ¥190

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

001_20120203163636.jpg

ハニーフランス ¥180

002_2014050916412554a.jpg

オリーブフランス ¥170


それでは また 明日!!

助けてくれ~~~~

こんにちは!!

今日は 降ったり やんだりと 1日中 雨みたいですね~


さっき Raskwiの HPを 見ようとしたところ どこを 触っても 触っても でてこない!!

何? 消えたん?

どこから ぽちっとしても 出てこないっていうことは そういうことよね?!

無料で 自分で 作った HPって 期限が あるの??

知らんかった~~~~~

あんなに 苦労して 作ったのに~~~~~

あの時は まだ ブログもしてなくて パソコンを 触ったことがなくて

写真を 張り付けたり

通販の 利用規約を よそのを見ながら 1字1字 打って 作ったんでした、、、、、

別に 懐かしんで 思い出したいような 思い出でもないのに、、、、

あ~~~~~~もう いやや~~~~

また 1から あの作業を せなあかんのかと 思ったら 

ぞっとする~~~~

助けてくれ~~~~


はああ がんばるしかないのね、、、、、とほほ



さて 今日のパンです

001_20140904152723730.jpg

コーンパン ¥120 (新発売)

002_201409041527228b1.jpg

コーンパンと 2種類のチーズ ¥160 (新発売)



それでは また 明日!!

陸前高田市に、、、、図書館

こんにちは!!

ここんとこ ずっと 涼しかったのに

学校が 始まった途端 なんや 暑いですね~

涼しくなったんで 久々に 今日は ベレー帽 かぶってきたのに

頭が 蒸れ蒸れです

朝に かぶったが最後 いくら 昼間に 暑くなっても もう遅い

髪が ぺっちゃんこになってるんで もう 脱ぐことは できましぇん

そんな 私の 帽子事情は どうでもいいんですが


今月 9月 いっぱい

Raskwi

sunny nest

雑貨屋door

の 3店舗で

001_20140902150021e91.jpg

陸前高田市に 図書館を つくろう!!

という プロジェクトに 参加することになりました

詳しくは ポチッ とな

読み終わって 眠っている本を この3店舗で 受付していますので

お手数ですが 持って来てください

9月 30日まで 受付しています

よろしくお願いします


さて 今日のパンです

004_201408301652466fa.jpg

イチジク デニッシュ ¥240

大好評です

やっぱり 旬の物は おいしいっ!!

001_20140826151319e1e.jpg

巨砲デニッシュ ¥240

みなさん 巨砲 と イチジク と ペアで 買って行ってくれます



それでは また 明日!!



つながる箱 行ってきました

こんにちは!!

土曜日は 東日本大震災復興支援イベント 「つながる箱」 でした

もちろん 私も sunny nestと 雑貨屋doorに 買い物に行ってきました

そのことを 土曜日の ブログに 長々と 思いを つずったのに

書き終えて さあ アップと 思ったら 突然 ぶちっと 切れてしまい

全部 消えてしまいました

あまりの ショックに 書き直すことが 出来ず そのまま 帰宅

私の ブログを 開いてくれた方 ほんまに ごめんなさい


で 土曜日 風ちゃんと 一緒に sunny nestへ

007_20140830165250849.jpg

2時半頃に 行ったんですが

なかなか いい物 たくさん GET できたでしょ!!

私が ゆっくり 見てる間

風ちゃんは 奥で 皮のバングルに コンコン 刻印を 打ってました


この時間に Raskwiの パンセットは 完売してました

ほんとうに うれしい限りです

他店に 置かせてもらって それが 完売するということほど

うれしいことは ありません

こいうことが すごく Raskwiにとって 励みになります

明日からも がんばらなっ という気持ちに すごくなります

ありがとうございます


この後 雑貨屋doorにも 行って 

風ちゃんの 靴を GETしました

雑貨屋doorでも パンセット 完売しました

ありがとうございました



こうやって みんなの気持ちが 商品になり

そして それを 買ってくださる方がいて

復興支援に 繋がる

1人の力では 限りがあるけれど

みんなの力を 合わせれば 大きな力になる

そのことを 充分に 実感させてもらうことのできる イベントだと思います

また 来年も 再来年も ず~~~~っと sunny nestと 雑貨屋doorが 続けていく限り

Raskwiも 参加させてもらおうと 思います

みよちゃん ただちゃん よろしくね!!



9月の お知らせ

001_20140901161827086.jpg

定休日は 日曜日 祝日です

001_20120224162411.jpg

レトロバケット

20日 第3土曜日 販売日

予約締切 18日(木)


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR