いよいよ明日 「つながる箱」

こんにちは!!

さあさあ いよいよ 明日に せまってきました

東日本大震災復興支援 イベント 「つながる箱」

tunagaru.jpg

これは 去年の sunny nest の 写真ですが

今年も たくさんの 商品が 並びます

しかも 通常の値段よりも かなり お買い得価格で 並びます

雑貨屋door でも 同じく たくさんの 作家さんが 参加して

たくさんの 商品が お買い得価格で 並びます

何かを 買うと そのお金が すべて 東日本復興支援に 使われるのです

1人で 寄付するとなると 限られた金額しか できませんが

みんなで 力を 合わせると 大きな 大きな 力 金額に なります

みなさん お気に入りを 1つでも 多く 見つけて GETしましょう!!


明日の Raskwiの お知らせ

010.jpg

米粉食パン 販売日

001_20140826151319e1e.jpg

イチジク デニッシュ ¥240

今日 16時半~17時半 まで

雑貨屋 door の 前に 野菜を 売りにきはります

和歌山で 朝とれたものを 仕入れて 持って来てくれるそうです

先週 sunny nestの みよちゃんが 買いに行って いちぢくを 大量にGET!!

これが ものすごく 甘くて おいしかったということなんで

今日 今から 行って いちぢくが あったら 私も GET してきたいと 思います

そして みよちゃんの リクエストに お答えして

明日 イチジク デニッシュ を いっぱい 作ってもらおうと 思っています

朝どりの 旬の フルーツ イチジクを 使った デニッシュ!!

美味しいに きまってるっ!!


あ~~~~~早く 買いに行きたい!!

明日 楽しみに してて下さいね

どんどん 繋がっていく

こんにちは!!

朝から ザーザーの雨で

今日って 予報 雨やったっけ? と 思いながら 久々に カッパ来て お店に 来ました

でも そのおかげで 涼しいですね~


さあ いよいよ 明後日に せまってきました

東日本大震災復興支援

「つながる箱」

in sunny nest and 雑貨屋door

風ちゃんが 作った ブローチと 指人形

今日 sunny nestに 届けてきました

たくさんの 作家さんたちが 参加する このイベント

続々と 販売するものが 届いてるようで

一生懸命 みよちゃんと ひなたが 写真を 撮っていました

そして sunny nestの ブログで 紹介です

毎年 そうなんですが

かなり お得な 商品が たくさん 並びます

tunagaru.jpg

去年の sunny nest です

そして 今年は 子供たちの 参加も 増えました

それぞれの 子供たちが 自分にできることを 工夫して 参加します

やっぱりね 子供は ほんまに 親のすることを よく 見てる

親が 一生懸命 取り組んでると 

子供も 自分も 何かしたいと 思うんでしょう

そうやって どんどん 繋がっていけば いいなと 願います


Raskwi は パンセットを 

sunny nest 雑貨屋doorに

それぞれ 10セットずつ 持っていきます

001.jpg

002_201408271508263d9.jpg

そして 風ちゃんの 作品を

sunny nest で 販売してもらいます

どうか 全部 売り切れますように!!

みなさん ご協力 よろしく お願いします

今日 sunny nest に 届けて 帰ってきたら papaが

「風ちゃんの 作ったのん 売ってくれるねんな~~~~よかったな~~~~

 売れるかな~~~?

 売れ残ったら papaが 全部 買うたる!!」

と 1人 でれでれ してました

土曜日が 楽しみですね!!



さて 今日のパンです

003_20140801160301c2a.jpg

洋ナシ カスタード ¥150

002_20140826151318558.jpg

焼きそばパン ¥150


それでは また 明日!!

つながる箱

こんにちは!!

まだまだ 昼間は 暑いですが

朝晩 ちょっとずつ 涼しくなってきたように 思います

わんこの 散歩も 夜になるのを 待たずに 行けるようになってきました


今週の土曜日

東日本大震災復興支援 「つながる箱」

絶対 雨 降りませんように!!

ただただ それを 願います

昨日 お知らせしたように Raskwiは パンセットを 販売します

その中身 昨日 アップさせてもらったんですが

早速 中身 1つ 変更です

今日 朝 お店に来たら

「パンセットの なかに 入れるパン 普段 店で売ってないパンにしよか!!」papa

「え~~~~っ 昨日 もう ブログに 書いたのに~~~~~」私

「ほんだら 一緒にしとくか?!」papa

「いやいや せっかくやから そら 売ってないパンも 入れた方がいいわっ!!」私

との やりとりの結果

*あんぱんーーーー> コーンパン

に 変わりました!

コーンパンなら 大人も 子供も 大好きなパンです

どうぞ 楽しみに しててください


それから もう 1つ お知らせがあります

うちの風ちゃんが この日のために せっせと 作ってくれました

001.jpg

指人形 

ちょうど 子供ちゃんの 指に ぴったりのようになってます

カンガルーなんて おなかに ポケットまで ついてて

みんな 後ろに ちゃんと しっぽも ついてます

002_201408271508263d9.jpg

ふわふわ ブローチ

中に 綿入れて ふわふわ

安全ピンは 簡単に取れないように 

しっかり 縫い付けてあります


自分も 困ってる人のために 何か できると 実感できる

1人の力では 小さいけれど

みんなが 集まって 力を 合わせれば 大きな力になるということが 実感できる

夏休み最後に こういうイベントに 親子ともども

参加できることに ほんまに 感謝しています


ず~~~~っと ず~~~~っと 続けていかなければと 思います


みなさん 風ちゃんの 作品 見つけたら 

手に取って 見てあげてください

よろしく お願いします



さて 今日のパンです

004_201407311616479d2.jpg

パン職人のピザ 夏野菜 ¥210

005_20140731161646c15.jpg

パン職人のピザ ウィンナーとポテサラ ¥210


もうすぐ 夏も 終わり

パンたちも 秋バージョンに 

だんだん 変わってくる 予感、、、、、


それでは また 明日!!

東日本大震災復興支援 「つながる箱」

こんにちは!!

最近 毎日の ブログ更新が なかなか できておりません

ネタを 楽しみにしてくださってる方 ほんまに ごめんなさい

仕事以外のことが 忙しすぎて さっさと 家に帰らなあかんような状態です

がんばって 書ける限り 毎日更新しますんで よろしくお願いします


さて 最初に お知らせです

今週 30日(土) 

東日本大震災が おきてから 毎年させてもらってます

「つながる箱」

sunny nest

雑貨屋door

協賛で チャリティーイベントを します

詳しくは sunny nest ブログを!!

微力ながら Raskwiも 毎年 参加させてもらってます

今年は 

いつも sunny nestの はるのあしおと展で 販売させてもらってる

パンセット ¥1000を

sunny nest 10セット

雑貨屋door 10セット 

それぞれのお店で 販売させてもらいます

勝手に 20セットと 決めてしまって 張り切ってる私ですが

作るのは papaなんで 

ちょっと だいぶ がんばってもらわな あきません!!

セットの内容も 勝手に 私が 決めてしまいました

* ロイクラフト(山食パン)ハーフ

*ショコラデニッシュ

*あんぱん

*マフィン

*クロワッサン


それぞれ 20個ずつ 作らなあかんから papa たいへん!!

がんばってもらいましょ!!


さて 今日のパンです

002_20140826151318558.jpg

焼きそばパン ¥150 (新発売)

001_20140826151319e1e.jpg

いちぢくデニッシュ ¥240 (新発売)


それでは また 明日!!

がんばってます

こんにちは!!

今日は 雨やという予報やったんですが

すっかり いいお天気で 暑いこと たまらんですね~~~

今日は 私が 1歩も お店から 外に出ることがないんで

いいお天気なんかも しれません

もう すっかり 雨女を 認めた 私です

だって 昨日だって 出て行こうかなと 思ったら 

ぽつぽつ 雨 降ってくるねんもん

もう 認めざるを得んやろっちゅうことですわ!!


東京から 帰ってきて まだまだ 疲れが 残っている 私ですが

家でも 全国大会の熱は まだ 覚めておりませんで

毎晩 papaが 家に帰ってきてから 風ちゃんの 特訓を しております

それにも 文句1つ 言わずに 汗を たら~~~~っ 流しながら

がんばってます

本人 よう 解ってるんですね 

来年に 向けて 日々 努力しないと 行けないということが!!

また そんなところが 高いところを目指す子は 違うのかなと 思います

来年が 楽しみやね


さて 今日のパンです

001_201408231544390de.jpg

デラフォーヤ ¥210 (新発売)

まだまだ 暑いので

喉ごし爽やか フルーツの デニッシュは いかがでしょうか!!

001_20140717171508c77.jpg

キウイフルーツ ¥240

004.jpg

りんごと さつま芋のタルト 1ピース ¥220



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

長い間 ありがとうございました

こんにちは!!

お久しぶりでございます!!

長い間 お休みさせてもらいまして ありがとうございました

私は 休みの間 びっくりするぐらいの 忙しさで

今日も その疲れが  残っておる状態です


お休みに入ってすぐ 白浜への旅行だったんですが

見事に 雨、、、、、、というより 台風でした

昼まで 様子を見て 出発~

今日は もう 泳がれへんでっ と 子供たちに 言い聞かせ

ちょうど いいころに 到着

もう 雨は やんで ちょっと 晴れ間が 出てきてて

泳ぎに行こうや~~~と せがまれましたが 

普通の雨ではなく 台風の後なんで 絶対にだめと その日は ゆっくりしました

その代り 次の日は 快晴で

朝 8時には 海に行き 夕方まで どっぷり おりました

1番に行って 1番最後に 帰る感じ~(誰も そんなに 長いことおる人 いないっ)

bon5.jpg

bon4.jpg

でも それだけ いて よかったです

次の日は また 雨!

しかも めいいいっぱい 海で 遊びすぎて

2番目の犬 りひとくんが しんどい しんどいになってしまった

なので 無理は させられない

まっすぐ 家に 帰ってきました

家の帰ってきてからも

bon6.jpg

こんなふうに

いかにも しんどそうでしょ!!

それで りひとくんの 先生に 診てもらうことに!

結局 人間の子供と一緒で はしゃぎすぎて

家に帰ってきてから しんどくなって 熱だすパターンやね

だけど 良くなってもらわんと また 日曜日には 私 東京に 行ってしまうんで

そう 日曜日からは 東京に 風ちゃんと二人で 行ってきました

bon.jpg

全国ホープス卓球大会に 出場するために!!

bon1.jpg

bon2.jpg

東京体育館

5年後の 東京オリンピックでも 使われる 体育館です

どんだけ でっかいかっ!!

一斉に 試合が 始まっていきます

2日間 がんばりました

勝ちあがっていくことは できなかったけど

持って帰るものは いっぱい あったと思います

もうね 私 感動の 嵐で 泣きっぱなしですわ

どの子も みんな 勝つために 一生懸命なんです

運動会でも 泣いてしまうのに

こんな 大きい試合で 泣かへんわけがないっ!!

右見ても 左見ても どの子見ても 泣いてしまうんです

熱い 熱い 試合でした


また 来年に向けて 練習 練習が 始まります


そして 最後は がんばった ご褒美に

bon3.jpg

ディズニーランドに 行ってきました

もう帰らないといけないので 時間に 追われての ディズニーランドでしたが

ちょっとしかまわられへんでも 誰も 文句なんか いいませんっ

ほんまに 素直で いい子達ばっかりです



そんなこんなで 

全く ゆっくりなんかでけへんかったけど

すごく 充実した お休みでした


また これから お店 がんばらんとっ!!

みなさん これからも Raskwi よろしく お願いします

今日のパンは 明日から また のせますね


それでは また 明日!!

お盆休み

こんにちは!!

昼から なんとか 雨があがり

食パン予約してくださってる お客様も 無事にこられて ほっとしております

朝の雨は すごかったもんね~~~~

どうなることかと ひやひやしました


さて Raskwi は 明日から お盆休みに入ります

10(日)~19(火)までです

長いことお休みしますが よろしくお願いします


20日(水)より 通常どうり 営業いたします



また 20日に お会いしましょう!!

静 と 動

こんにちは!!

とうとう 雨が 降りだしましたね 今は やんでますが

今日の夜 私 出かけるんです

たぶん そのころから 雨 また 降り出すんでしょう

もう 認めます 

私が 雨女ということ

さっきも 買い物 行こうかなと 思ったら 雨 降ったからね

でも 明日の 天気予報だと 雨だけど 弱い雨となってるので

また 台風 たいしたことないんかな?!

そう 願うばかりです


我が家の 風ちゃん 最近 毎日 ず~~~~~っと 裁縫してるみたいです

出来上がったのが

kaze_201408081517480cd.jpg

これ!!

スカート!!

すごいっ!!

生地も 100均に 自分で 買いに行って

1日目は 朝 9時に初めて 3時まで かかったそうです

風ちゃん 裁縫してる時は 正座して もくもくと 集中して やり続けます

手縫いです

吊りのひもが 気に入らなかったみたいで

2日目 3日目と 外しては 付けを 繰り返してました

後ろの ひもの付け根も 着やすいように ちゃんと ゴムにしてあります

「これ 普段に 着るのは ちょっと あかんな?!」風

「う~~~ん うまいことできてるけどな~~~~~~はしが 糸 でてたりするからな~~~~~

 だけど こんなに うまいこと作れてるねんから 着な もったいないしな!! 海 行ったときに

 ビキニの上に はいたらいいねんっ!! そうしいっ」ママ

と 海で 着ることになりました

うまいこと 出来てるけど 

端の まつり縫いとかしてないし 縫い目が いがんでたりするから 普段にはね、、、、、、

だけど 一生懸命 作ってんから そんなことは 一切 言わずに、、、、、、



それでも やっぱり すごいよっ

そんなに 簡単に 作れるもんじゃない

昼は 裁縫 夜は 卓球

静 と 動

すばらしいっ(親ばかですか?)


だから お願い 雨 降りませんように!!


さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン(土曜日限定)

予約の分と 合わせて たくさん 焼きます

その他の 食パン類も 当日分 たくさん 焼きますので

よかったら よってみてくださいね


日曜日から お盆休みに入ります

10(日)~19(火) までです

よろしくお願いします


それでは また 明日!!





熱中症

こんにちは!!

まだまだ 暑い日が 毎日 続いておりますが みなさん

大丈夫ですか?!

熱中症に ならないように 自分自身で 気を付けましょうね

私は 昨日 卓球の練習に 昼の3時から 行ってきたんですが

そこは 冷房が ききません

なので 体育館に 入ったとたん サウナの中みたいです

みなさん 想像してみてください

サウナの中で 卓球!!

もうね 30分が 限界です

息するのが しんどくなってくるんです

で 止まった途端に 汗が だ~~~~っと 吹き出て

体の中から 熱が ぽっぽと 出てくる

ほんまに 気を付けないと 死んでしまうなと 実感してしまいます


子供さんが クラブ等で スポーツをしてるお家の方は

毎回 子供に 言うてあげてください

ちょっとでも 頭 痛いとか しんどいと思ったら 休憩しいやって!

絶対に 我慢したら あかんよって!


ところがね

小学生だと コーチが 怖かったりしたら なかなか 言えないんですよね

うちの 空くんも 小学生の時 この炎天下の中 何週も グラウンド走らされ

吐きそうになり それでも 我慢して 家に帰ってきて 玄関に 倒れこんでました

それを見て 私は

「なんで コーチに 言わへんねん!! 死んでまうでっ」

「だって そんなん 言うたら もう帰れって 怒られるもん」

「ほんだら 帰ってきたら ええねんっ!! 帰られへんねやったら そのまま 走りながら

 吐いたれ~~~~~っ!!」

と 無茶苦茶な事を 言うたもんです


でもね 取り返しのつかないことに ならないように 気を付けないと、、、、そう 思います



さて 今日のパンです

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥250

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥110

003_20120322161836.jpg

くるみ食パン¥400


Raskwi の クルミのパンは

とにかく クルミが たくさん 入ってると 評判です

まだ 食べたことがない方

ぜひ 1度 食べてみてください

たぶん くるみのあまりの多さに びっくりします


それでは また 明日!!

よってたかって

こんにちは!!

朝から 蒸し暑いこと この上なしですね

お店から 1歩 外へ出ると むんっとした空気に

慌てて お店に 戻ってしまいました

Raskwi 10日から お休みに入るんで あともう一息 がんばります

20日から 営業ですが 

その時には ちょっとは 暑いのん ましになってるでしょうか?!



休みに入ってすぐに 海に 行こうと 計画を たててるのに

なんと 台風が また 来てるという

ほんまに 腹立つ~~~~~~っ

この時期に なんで 次から 次に 台風 来るねんっ

ほんまに 何かしようと 思ったら 雨ばっかり!!

たいがい 腹立つわっ 

「日曜日 雨やてっ」って 言うたら

「もう ママ~~~~なんで 雨 降らすねん!!」

って 家族みんなで 言いよる!!

「日にち かえられへんのん?!」パパ

「そんなん もし かえられたとしても また かえた日にがぎって 台風が進むのん

 遅いとかいうて その日に 雨 降ったりしよるねんっ!! そんなんなったら もっと

 腹立つやろっ!!」ママ

「そうやな~~~ありえる話や!!、、、、、、、、、ほんまに ママは~~~~」パパ



そんなん 言うたかって しゃあないやんっ

知らんしなっ

たまたまやんっ

なんで 私のせいやねんっ

よってたかって



ちくしょう~~~~~~っ


はたして どうなるか???

どっかへ 行ってください 台風さん


さて 今日のパンです

003_20140801160301c2a.jpg

洋ナシ カスタード ¥150 (新発売)

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180



それでは また 明日!!

sunny nestで  ハルワ酒場

こんにちは!!

今日で 雨3日目

今日は まだ ましですが こんな時期に 3日も 雨が続くなんて

めずらしいですよね

先週の土曜日 sunny nest での ハルワ酒場の時は まだ ちょっと 降ってるか?!

ていうぐらいやったんで よかったです

やっぱり

「私は 雨女ちゃうでっ!!」 と sunny nest の みよちゃん

きっぱり 言うてました

そう 雨でも 決行ということで 行ってきました

pikurusu.jpg

飲んで 食べて しゃべりたおして 笑いまくって

ほんまに 楽しい時間です

pikurusu1.png

ハルワさんが 私の リクエストに ちゃんと 答えてくれて

おいしそうな ピクルスを いっぱい 作ってきてくれました

なのに 私は、、、、、、、、、私は

ピクルスに入ってる ゴーヤを見て 

「ゴーヤ 食べられへんっ~~~にがいのん あかん~~~~~」と ほざいてしいました

それでも せっかく 作ってきてくれたのに 食べへん訳には いかへんっ

最初の1口 パクッ

「ん~~~~~~ん やっぱり おいしいな~~~ハルワさんの ピクルス!!」

と 結局 最初は ゴーヤを よけて 食べてたけど

最後には いけるやん別に!と ゴーヤも 食べてました

雑貨屋doorの 多田ちゃんが 次から 次に ピクルスを 買ってきてくれるんで

全部 完食してやりました

かなり 食べたよ ピクルス

ありがとう ハルワさん

また 来年も よろしくお願いします


だから みよちゃん 来年も してや ハルワ酒場!!

なんか 打ち上げみたいで おもしろい(なんの 打ち上げや わからんけど)

よろしくね



さて 今日のパンです

004_201407311616479d2.jpg

夏野菜のピザ ¥210

005_20140731161646c15.jpg

ウィンナーとポテサラのピザ ¥210

003_201407191536417fd.jpg

ズッキーニの塩バター味 ¥150


それでは また 明日!!

雨のバカ~~~~ッ

こんにちは!!

なんと 今日は 雨!!

雨予報ではなかったのに 台風のせいか 1日中 降ってますがな

今日は sunny nest で ハルワ酒場が 夜にあって 楽しみにしてるのに

みよちゃん~~

雨女 復活か??

そういいながら ハルワ酒場が 始まるころには やむんか?

「ほらみてみい~~雨女ちゃうやろっ!!」って 言うてくれるんやんな?

それを 期待して 雨が やむのん 待ってるわ!!

頼むで ほんまっ


空くんも 今日は 友達ん家の家族に 海に 連れて行ってもらう予定やったのに

「なんで 今日に限って 雨やねん、、、、、昨日まで あんなに 暑かったのに!!」

と 朝から ぶつぶつ 文句言うてました

結局 中止になってんけどね


風ちゃんも 今日は 卓球の練習が 終わってから

市民祭りに パパと 行ってくるねんって 楽しみにしてたのに

それも 無理やわな~~~~



ほんまに 雨の バカ~~~~~~ッ



しゃあない しゃあない 自然には 勝たれへんっ



さて 明日は Raskwi 定休日です

来週 あと 1週間で お盆休みに 入ります(ちょっと 早いですが)

その前の 食パンの予約 承っておりますので 

よろしくお願いします

001_201408011603035a0.jpg

日曜日 と 10日(日)~19日(火)まで

お休みになります

レトロバケットは 今月は お休みになります


それでは また 月曜日に お会いしましょう!!

いちびり MAX

こんにちは!!

今日は どこの小学校も 登校日だったんでしょうか~

今日までの 宿題は 終わってたかな?!

私は 一昨日 お客さんから 今日が 登校日やということを 聞いて 知りました

で 今日に これまでの 宿題を 提出して 次の 宿題をもらって帰って来る

ということも 教えてもらいました

ぜんぜん 全く 知らなかった~~~

「風ちゃんは 何人目や!!」 と 思わず 突っ込まれましたが

本人に まかせてあるんで ぜんぜん しりません~~~

それでも ちゃんと 子供自身が 覚えてるんで 行きやります

母 助かるね~~~


夏休みに入って 今  何が そんなに うれしいんか

いちびり MAX の 人間が 我が家にいます

うちのパパ

毎晩 子供相手に いちびってます

ひつこく ひつこく

「もう うざいねん~~~~っ おこちゃますぎるねん パパは!! あっち いけや~~~!」

と 何回 言われても へこたれない

昨日は 特に 学校で 風ちゃん 嫌なことあって というのを

パパ 知ってたんで ご飯 食べ終わったら 

わ~~~~っと 風ちゃんに いちびりたおしてました

真剣な話を 子供とするということが パパ 出来ないんで

いちびって からんでいくしかないんです!!

「パパ 写真 とったるわ!!」風

白黒やら セピアカラーやら いろいろ 加工して パパの写真を撮り

それを みんなに見せて

「なかなか うまいこと 撮れてるやん!!この写真 遺影にちょうどいいな!!これに しよか」ママ

「なにうぉ~~~~」パパ ママに からむ

「ほんまや~~~ちょうど ええやんっ!!じいちゃんの時も 写真ないって ばあちゃん

 困ってたからな~~~これ おいといたらええやんっ!!」空

「なにうぉ~~~~~」パパ 空くんに からむ

「ほんまや ほんまや これに しよ~~~~っ」風


この後 ごちゃごちゃごちゃ~~~~と ひつこく ひつこく 子供と いちびりまくり

最後は

「もう やかましいねんっ!!はよ 風呂 入りっ!!」

と ママに怒られ 風呂に行く、、、、、、パパでした


でも これで 風ちゃんの 嫌なことも 吹っ飛んだん 違うかな!!?

真剣な話は ママが 聞いてるから いいのです



さて 今日のパンです

002_2014080116030261a.jpg

スウィートリング ¥110

003_20140801160301c2a.jpg

洋ナシ カスタード ¥150

010.jpg

米粉食パン 販売日


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR