8月のお知らせ

こんにちは!!

毎日 暑いですね~~~から ブログが 始まるんで

今日は いわんことにします

これやったら 言うてることと 一緒かな?! ま いいや


夏休みに入って 1週間!

そろそろ 子供たちが 家におることに 慣れてきましたか?

今週は まだ プールとかが あったんで ましやったかな

明日からは もう どっぷりと 小学生は 家に いますね

中学生になると クラブがあるんでね まだ ましです


今日は 8月の お知らせを!!

日曜日 定休日

お盆休み 10日(日)~19日(火) までです
いつもながら お盆休み 長いこと 休みますが

よろしくお願いします

お休みに入る前に 食パンの 予約 承っておりますので

お早めに お電話ででも 店頭ででも 言ってくださいね


8月は レトロバケットの 販売 お休みになります


それでは また 明日!!

おっそ!!

こんんちは!!

昼間は 暑いですが 先週が むちゃくちゃ 暑かったせいで

なんか 今週は ましなように 思います

体が 慣れてきたせいも あるんかな?!


昨日は 風ちゃんが 帰ってきましたが

へっとへとで 帰ってきました

papaに 迎えにいってもらったんやけど

荷物を 自分で 持って帰るなんて とてもやないけど 無理な状態で

夜 ぜんぜん 寝てないし

そのせいで バスに 酔ったみたいです

なんせ 我が家は キャンプに行っても 

夏の旅行にしても 早寝 早起きで 過ごすんで

夜に 寝れないのが 1番 こたえるみたいです

風ちゃんに 限らず 我が子達 3人とも

林間の夜は すごく つらいみたいです

なんせ 林間の時の 就寝時間が 10時になってるんで

そんなん うちには 耐えられへん話です

で 10時に電気けされてから そこから 寝られへんとかいうて 騒ぐ子が

絶対に おるから もっと 寝るのが 遅くなるわけです

昨日の 風ちゃんの 林間でも 同じ部屋の子が いつまでも 騒ぐもんやから

何回も 先生が 部屋に 来るし 挙句の果てには

部屋の外 部屋の中 どっちにも 先生が おって 余計に 寝られへんと!

で 最終的に その子は 先生の部屋に連れて行かれ 寝かされたとか~

「結局 先生が その子 連れていったん 何時ぐらいやったん??」

「たぶん 1時か 2時ぐらいやったと思う」

おっそ!!!

遅すぎるやんっ!!

もうちょっと 他の子のことも ちゃんと 考えて 

もうちょっと 早く 判断せんとあかんのちゃうかな

来年は 修学旅行なんで その前には ちょっと 先生に 言うとかなあかんなと

硬く 心に 誓ったのでありました(でも 来年なったら もう 忘れてるねんな~~~これが)



さて 今日のパンです

002_2014062116140648b.jpg

コーヒー デニッシュ ¥180

004_2014071415242561a.jpg

オレンジ デニッシュ ¥240

002_201407171715077f5.jpg

プチ デニッシュ ¥110



それでは また 明日!!

我が家 静かでした

こんにちは!!

昨日の夜から 朝にかけて 暑いの だいぶましでしたね

風があって 気持ちよかったんで クーラーなしで 寝ようかと思ったら

空くんに 却下されました

暑い暑いと うるさくて 逆に それで 寝れないんで

もう 即 つけてしまいました

昨日から 風ちゃんが 林間に 行ってしまったんで

かなり 我が家 静かでした

普段 騒がしい子ではないのに やっぱり おらんと 違うね~~~

papaなんて いつも 朝から 風ちゃんと ばたばたと 卓球に行くのに

それもないし そんな日に限って 自分の昼からの 卓球も 休みやし

時間を もてあまし ふぬけ状態で

昼間っから 2人で 飲んでました

夕方から 早めに 2人で 晩御飯 食べに行って お風呂屋さんに 行って

帰って来るという なんとも 年寄みたいな 1日でした

かなり ゆっくりしたけど だいぶ 退屈やね

普段の 私たちからしたら!!

今日は 風ちゃんが 帰ってきてくれます

しかも 帰ってきて 疲れてるのに 卓球練習~~~

子供やもん 大丈夫やね

たぶん 今日の 晩御飯の時は あれやこれやと しゃべるんで にぎやかやろうね

楽しみ!!



さて 今日のパンです

001_20140728151129250.jpg

オクラのタルタル卵 ¥150 (新発売)

003_201407191536417fd.jpg

ズッキーニの塩バター味 ¥150

ズッキーニのパン 

1回 買われた お客さん 必ず 2回目 買いに来てくれはります


それでは また 明日!!

私は ひかえなあかん

こんにちは!

今日も うだるような暑さで たまりませんが

昨日より 風があるんで まだ ちょっと ほんのちょっとだけ ましなような気もします

こんな暑い中 それでも Raskwiniに 足を運んでくださって

ほんまに ありがたいです



昨日は 風ちゃんと 2人で 松原市役所に

市長に 会いに行ってきました

今度 8月に 卓球で 大阪代表として 全国大会に 行くことになり 会いに!

kaze.jpg

kaze1.jpg

風ちゃん 行くことが 決まってから すごく 楽しみにしてました

「市役所見学では 行ってない部屋に はいれるんやろ~~?! 市長に 会えるねんな~~~うれしいわ~~

 みんなに 自慢できるな~~~」

と うきうき わくわく

「市長と お話しするとき ちゃんと 大きい声で はきはきと 答えるねんで!!」

これだけ アドバイスして いざ お話!

市長が いろいろ 風ちゃんに 質問してくれるんですが

それに対して

「うん うん 楽しい」 と こんな風に うんって 返事してるし 

です ますを つけないで しゃべってる~~~

横で 聞いてて あちゃ~~~と おもったけど

にこにこして うれしそうに 返事して 話してるから

話の腰を おったらあかんわと ぐっと こらえました

で なるべく 私は しゃべらんように 心がけ、、、、、、これが また しんどかったのよ

心の中で 私にも 話し ふってくれへんかなと 思いながら にこにこして 聞いてたら

私の 目が ふってくれ~~~っていうてたんやろか

「ねえ お母さん」 と

きた~~~っ しゃべらなっ~~~

「そうですね~~~」と 返事してから 

「市長 この子 オリンピック 行きますから!!松原市から オリンピック選手でますんで

 楽しみにしてて下さい!!パレードも してもらわんとあきませんしね~

 これから 市長にも 何回も 会うことになると思います

全国大会 出るたんびに 来ていいんですよね~ もう 風ちゃんの顔 覚えてもらえるようになると

 思いますよ!!」

えらいこっちゃ

我慢してたぶん ば~~~~~っと しゃべってしもた

「そうか~~~オリンピック 目指してるんやね」

と それとなく 

というか はっきりと 風ちゃんに 話し もどしはりました

そこからは 1回も 目 合いませんでした、、、、、、、もう しゃべったらあかんと

自分に 言い聞かせ 我慢しました

そう この会談は 風ちゃんと 市長との場なんです

私は ひかえなあかん

帰り道

「楽しかったわ~~~~~市長 優しかったな~~~」と 風ちゃんも 満足でした



それでは 今日のパンです

kaze5.jpg

チーズケーキとレーズンのデニッシュ ¥150(本日限定)

本日限りなんで デニッシュなのに

かなり お得な価格で 出てきました

チーズケーキと レーズン!

絶妙な 組み合わせです!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

勝手な私の言い分

こんにちは!!

夏休みに入って お母さんたち そろそろ イライラしだしてませんか?

家に 子供たちが おることに 慣れるのに 時間かかりますよね

その点 私は お店にきてしまうんで いつもと変わらず イライラも することがないんで

働いてて よかったかなとも 思います

それじゃあ 子供たちが かわいそうと ばあちゃんなんかには 言われるけど

家に 私がいて ごちゃごちゃ 言われる方が よっぽど

子供も イライラするし かわいそうやで と 勝手な 私の言い分

おるほうがいいのか おらんほうがいいのか

人それぞれ 考え方ですね


さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

001_20120203163636.jpg

ハニーフランス ¥180 (新発売)

夏場 ミルクフランスの 代わりに出てきます


それでは また 明日

私って あかんわ~~

こんにちは!!

外に出るのが 怖いぐらい 暑いですね~

外に出た途端 むわんっと してるもんね~

我が家は 梅雨明けしたぐらいから 朝から クーラー かけないと あかんようになってきました

犬が いるからね

クーラー 我慢してってわけにいかないんです

夏休みに入って 子供も 家に いるんでね

電気代は えらいことになって いつも びっくりするけど

2~3か月のことやから がんばるしかないなっと(¥) もう 暑いのん 我慢しません

でもね

今日 お客さんと 話してて 

夏の間 ほとんど クーラー いれないんです

っていう方に 出会いまして びっくりしました

お年寄りの方じゃないんですよ

若い 子供もいる お母さん

「え?!夜も?!」

って 思わず 聞いてしまいました

そう もちろん 夜もです

「うわ~~~~すっごいな~~~よう 死なへんな~~~~!!!」って

後から 思ったら なんちゅうこと 私 言うてるんやろ ですが

それぐらい びっくりして!!

逆に このお客さんも うちのこと聞いて びっくりしてはりました

そんな 朝から 入れるなんて 考えられへんみたいで!

せやけど えらいね~~~~~夏中 クーラーいれんで すごせるなんて

ほんまもんの ECOやね 

私なんか なんやかんやいうても 暑いのん 我慢でけへんねんから

あかんわ~~~ほんまに 私って あかんわ~~~と

つくづく 今日は 思いました


さて 今日のパンです

004_2014071415242561a.jpg

オレンジ デニッシュ ¥240

002_2014051516244799d.jpg

ダークチェリー ¥240

003_201407191536417fd.jpg

ズッキーニ 塩バター味 ¥150



それでは また 明日!!

にぎやかしに

こんにちは!!

梅雨 明けましたね~~~~

明けた途端の暑さ 半端ないです

去年よりは まだ ましなような気がしますが そう思うのは 私だけ?!

そうは言いながら この連休には 涼しいところを

目指して 行ってきました

滝畑ダム

何年ぶりかです

虹ちゃんが 中学校に入ってからは クラブとかが あるから

ぜんぜん 行けてなかったんです

子供1人が 中学校にはいると どうしても 出かけにくくなります

子供たちが 小さいころは 毎年のように 滝畑ダムに 何回も 行ってました

去年 犬のりひとが 我が家にやってきて

このりひとが 外で遊びことが 大好き

川で 遊ぶのも 大好きなんで

そうなると これだけ 暑くなってきたら 川へ 連れて行ってやりたくなる

で 今回 久々に 滝畑ダムに いってきたわけです

しかも 空くんが クラブが1時まであるんで 帰って来るのを待って

昼ご飯を 食べてからの 出発!!

でも ぜんぜん OK

ご飯も 食べてるから 水着だけ持って 身軽に 

しかも 1時間足らずで 行けるんで ほんまに いい

ついたら 速攻 川に!!

1川

川8


川2

自然が 大好きな 我が子達

りひとも 空くん 風ちゃんに ついて行こうと 必死です

奥へ 奥へ 歩いて行くと 滝が あって

川7


ここでも

川3__

男連中 大はしゃぎ~

滝に うたれておいで~~

川__

風ちゃんは やっぱり 怖いみたいで 最後まで 行けませんでした

空くんは 滝に うたれたら 頭が 良くなるから

うたれてきなさいっ!!

ちゃんと 頭に 滝 あてるねんでっ!!

川6

川4

川5

かなり 痛いみたいで 肩 真っ赤 赤に なってました

よその人も おるのにね

こんなんしてるのん うちだけですわ

わ~~わ~ ぎゃあ~~ぎゃあ

せっかくの パワースポットが、、、、、、、

森の神さん 川の神さんも ひさびさに 楽しんでくれはったんちゃうかな!?

また にぎやかしに 行きたいと 思います


さて 今日のパンです

003_201407191536417fd.jpg

ズッキーニの 塩バター味 ¥150

いや~~~~

ひつこいようですが ほんまに このパン おいしい

隠し味で わさびが 塗ってあるんですって!

だから 食べると ちょっと ツンと くる感じ

これが また たまらん おいしいです

大人向けのパンですが ぜひ 1度 食べてみてください


それでは また 明日!!

知らんかった~~ズッキーニ

こんにちは!!

昼から か~~~っと 晴れてきて いい お天気に なりましたね

今日は 風ちゃんが 友だちと 市民プールに 行くと言っていたので

朝 ぱらっと 来た時には あ~~あ かわいそうにと 思ったんですが

なんとか 大丈夫のようでした

遊ぶことも 大事なんで 

せっかく 楽しみにしてる事 させてやらんとね

しかしまあ 子供の体力って すごいね~~~

小学生 中学生 絶好調やな~~と つくづく 我が子 見てて 思う

懇談で 早く 帰ってきてた時も

風ちゃん 時間を 惜しむように 外で 友達と 遊んで 帰ってきて

そして ハードな 卓球の 練習

こっちは 暑いだけで しんどいのに

その中で 走り回って 運動して 汗流して 

それでも ぜんぜん 大丈夫やねんもんね

すごいわ~~~~

若いって すばらしい~~~ね


さて 今日のパンです

002_20140719153642ac8.jpg

チョコアップル デニッシュ ¥150 (本日限定)

003_201407191536417fd.jpg

ズッキーニの 塩バター味 ¥150 (新発売)


私ね 若かりし頃 ズッキーニを きゅうりと 間違えて買って

生で そのまま 食べたんです

そしたら えらい まずかって そこから ずっと ズッキーニというものが

きゅうりの 偽物んやっちゅうて 食べへんかったし 買いもせんかったんです

そしたら 今日

新発売で ズッキーニのパンが ならんでるじゃあ あ~りませんか!!

うわっ 嫌い!!


でも パパが 塩バターで 焼いた ズッキーニを 私のとこにもってきて

おいしいから 食べてみって!

(パンの上にのせて焼く前に ズッキーニを 塩バター焼きにします)



食べて 

びっくり!!!!

おいしい~~~~~~~やないのっ

「何??ズッキーニって 火 入れて 食べるもんなん??」

「蒸したり 焼いたりしたら おいしいねんで」パパ

知らんかった~~~~~

ていうか 私 知らんもん 多すぎ

ちょっと 今度 家でも 使ってみよ~~っと



明日 明後日は 定休日です

また 火曜日に お会いしましょう!!

宿題って

こんにちは!!

いよいよ 夏休み 突入ですね!!

子供たちの 昼ごはんにっと パンを 買いに来てくれた ママさんたち

みんな 溜息です

これから 長い長い 夏休みが 始まるんやもんね

さあ 通知表は どうやったんでしょう~~~

先生に がんばれよって 言われた数は 何個 あったかな?!

風ちゃんは 今まで 先生に 通知表で がんばれよと 言われたことがなかったんやけど

今回 初めて 1つ 言われました

風ちゃんってね 今まででも 宿題しいやっとか 言わんでも

勝手に ちゃんとしてた子なんです

それがね 卓球が 5年生になって 忙しくなってきてから

宿題も ちゃちゃちゃとしか できない

こなして 提出するだけで

自主学習も 今まで きっちり ノートに 漢字の写しをしたりと してたんですが

それが できなくなってたんです

そしたら

すごいね~~~~~~

てきめんですわっ

漢字の 読みも 書きも どっちも 覚えれてないんです

だから もちろん テスト でけへんよね~~~で がんばろうに なったんですが


宿題って やっぱり ちゃんと せなあかんねんね

3人目にして 初めて 心から そう 思いましたわ

3人目にして ちゃんと 宿題する子やったから 気づいたんやけどね


ま がんばろうが あったからといって 別に どうっていうことはないねんけど

しゃあないな ぐらいで、、、、、ね

今は 卓球 がんばらなあかんから ほんまに 仕方がない

そんな あれも これも 全部 一生懸命 できるかいな

な 風ちゃん



さて 明日は

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日です

010.jpg

米粉食パン 販売日


それでは また 明日!!

sunny nest 古道具市

こんにちは!!

今日も 真夏の日差しが そそいでおりますが 

みなさん まだまだ ばてたらあきませんよ~~

これから 本番が やってくるのですから!


さて 今週の土曜日は

001_20120224162411.jpg
レトロバケット 販売日です

ご予約されてない方でも 買っていただけるように 何本かは

ありますので のぞいてみてください

お昼ごろに 焼きあがります


それから

001_20140714152426c93.jpg

sunny nest

今年も やるみたいですね~~~

古道具市 2014

7月24日(木)~8月2日(土)まで

ほとんど というか ほぼ

みよちゃんの 趣味的な 古道具市

これがまた なかなか かっこええもんが いっぱい 並びます

そらそうやわね

みよちゃんが これ ほしい~~~~~と 思うもんばっかり

買い付けてくるんやから 

できれば 売れんでもいいねんぐらいの 勢いで 買ってくるんやから

そら ええもん 味のあるもんが 並ぶんやと 思います

まあ 1度 のぞきにいってみてください

見てるだけで 楽しいこと 間違いなしですから

そして この古道具市の 最終日には またまた

ハルワ酒場

が 開かれるんです

去年も 行きましたが 外で わいわい がやがや 騒いで 飲んで

なんとまあ 楽しかったこと!!

今年も 行くよ~~~~

みんなで 楽しく 飲みましょう!!



Raskwiの 今日のパンです

002_201407171715077f5.jpg

プチデニッシュ ¥110

今週から 種無し巨砲に 変わりました

この デニッシュの上に 巨砲って すごく おいしいです

巨砲に シロップが かかってるせいもあって

なんとも 甘さが ちょうどよくて たまりません

001_20140717171508c77.jpg

キウイ デニッシュ ¥240 (新発売)

こちらも きっちり シロップが かかってるので

ほどよく 甘酸っぱいっていうかんじですね


それでは また 明日 会いましょう!!

教室 暑いね~~~

こんにちは!!

雨が 上がった途端 なんと この 暑さ

たまらんね~~~~

今日は この暑い中 風ちゃんの 懇談に 行ってきました

小学校の 教室 暑いね~~~~

扇風機は 回ってるけど 生暖かい風が ふわ~~~~んと くるだけで

涼しくも なんともない

やっぱり あんなんじゃあ 勉強 でけへんね!!

集中 出来るわけがない

なんとかならへんかね~~~~


さて 今日のパンです

003_2014070115125035a.jpg

洋ナシ マフィン ¥160

001_201407101513250f5.jpg

紫玉ねぎ と コーンのパン ¥140


それでは また 明日!!

なんと かわいいんでしょう

こんにちは!!

今日は 雨が 降ったり やんだり

まさに 梅雨という お天気ですね

しかも 湿度が かなり 高いんじゃないかな

蒸し暑いです

今日から 小学校も 懇談が 始まったのかな?

小学生が うろちょろしてるのを 見かけます

土 日と お祭りも なんとか あり 

この懇談が 終わると いよいよ 夏休み突入~~~

我が家の 小学生の 風ちゃん

土曜日は 友達と 約束をして お祭りに 行ってました

友だちと 行くのは 初めて

土曜日だったんで 昼から 遊んで そのまま いってくるわ~~~と

「風ちゃん 何時ぐらいに 帰って来るん?!」ママ

「う~~~~ん 6時半ぐらいかな?!」風

「えっ 6時半 ?? 風ちゃん それは ちょっと はやすぎるんじゃないの?」ママ

「ん? 早い?何時までに 帰ってきたら いいん?」風

「まあ 8時ぐらいかな! それぐらいまで いいで 別に!」ママ

「うん わかった! そうする」風ちゃん


なんと かわいいんでしょう~~~

上の2人には 今まで 早く 帰ってこなあかんでっ と 言うてきたのに

風ちゃんには

そんな 早く 帰ってこんでいいで!、、、、って

逆に もうちょっと 楽しんできなさいと 言う感じ

決して 親の 顔色見て 言うてるんじゃなくて

ほんまに そう 思って 言うてるところが かわいいっ

幼いね~~~


そして 充分に 楽しんで

「あ~~~~疲れた~~~」

と 8時前に 帰ってきました


さて 今日のパンです

004_2014071415242561a.jpg

オレンジ デニッシュ ¥240 (新発売)


こんなに 蒸し暑い日は 

やっぱり 喉ごし爽やかな

フルーツ系の パンが 1番ですね


それでは また 明日

子離れ せな

こんにちは!!

今日は 暑いけど お天気なんで よかったです

今日と 明日は 布忍神社の お祭り

毎年 雨が 危うい天気なんで 

こんなに 晴れてるのは 珍しいんじゃないかと思います

去年までは まだ 風ちゃんと 一緒に お祭りに 行ってたんですが

もう 今年からは 私は いらなくなってしまいました

お友達と 行くねんて

あ~~~~寂しい~~~~

私も お祭り 行きたい~~~~~

1人で 行くのは 寂しいから 犬2匹 抱っこして 行こうかな?!

去年までは お祭りに 犬連れてきてる人見て 

こんな人ごみに わざわざ 連れてこんでも おいてきたったらいいのに!

って 思ってたけど なんか その気持ちが わかってきた

お祭りって やっぱり 子供連れてないと おもしろくないっていうか

その子供が いないとなると 犬しか いないでしょう~~~

犬の お祭りの服 買おうかな~~~?!

それ着せて あちこちちのお祭りに 出没しようかな~~~?!

寂しいよ~~~~~

こうやって 子供は 勝手に 親から 離れていくのね

親の気持ちは 取り残されて、、、、、、子離れ せな



さて 今日は まだまだ パン たくさん 並んでおります

009.jpg

明太フランスも いっぱい 並んでおります

お祭りの帰りにでも ちょこっと 寄ってみてください



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

ほんだら 自衛隊に

こんにちは!!

台風も なんとなく 過ぎ去ってくれたんで よかったです

今日は 朝から 蝉が えらい 鳴いてました

これで 梅雨も明けたんやな と 思ってたら

やっぱり 蝉の 勘違いみたいで まだ 梅雨は 明けないみたいですね

来週に また 雨が 続くとか、、、、

夏本番まで あと もう少し!


さてさて 今日は この 暑い中 空くんの 懇談に 行ってきました

あちゃちゃ~~~~~としか 言いようがない 結果で

勉強でけへんでもいいから 提出物を きちんと 出しなさいや というてたことも

出来ておらず、、、、、

ていうか たぶん ノートをとって 出すということすら わからんのちゃうかなと

母である 私は 思うのです

ちょっとね 難しすぎるねん 空くんには!

しゃあけどね そんなことも 言うてられへんし、、、、、高校 行かなあかんからね とりあえず

「あんた 公立の 高校 行かなあかんねんで!!わかってる??」

「、、、、、、、、、、」

「公立 行かれへんかったら 自衛隊に 行くんやで!! ええか!!」

「うん ほんだら 自衛隊に」

「ばかかっ あんたに 自衛隊で 耐えれるわけないやろ!!どんだけ 厳しいとこやと おもってるねん!!」

とまあ 先生の前で こんな やりとりを 空くんと したんですが、、、、、

そらね まだ 2年の 1学期終わりやからね

高校の事なんて わからへんと 思うけど、、、、、、不器用な子だけに たいへんやね

普段 何も 言わへんけど 懇談の時ぐらい 言うとかんとね

「2学期から がんばろうと 思っててん」

「そうか ほんだら 2学期から がんばりや!!」

と それで 話しは 終わり

どうなることやら、、、、、ま なんとかなるねんけどね たぶん



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの日です

001.jpg

先週の 土曜日に出た 本日限りのパンです

このように 土曜日は 比較的 本日限りのパンが よく でます

さ~~~~明日は 何が でてくるかな?!

明日の お楽しみです

それでは また 明日!!

あ~~~~あ

こんにちは!!

今日の 夜には 大阪に もっとも 台風が ちかずいて来るみたいで

怖いですね~~

でも 夜で よかったとも 思います

子供たちが 学校に 行ってる時やと いつ帰って来るのかと 心配ですから

特に 虹ちゃんは 遠くまで 自転車で 行ってるんで 心配です

どんなに 雨 風が 強くても カッパなんか 着ないしね~~

着るわけないわね

私も 高校の時 カッパなんか 絶対 き~ひんかって びちゃびちゃになって

学校に 行ったもんです

だから 着て行きやとは 言いません

好きにしなはれ~~~です

母親は こうやって 自分のことを 振り返って しゃあないわな と 思えるんですが

父親は 違うみたいやね

特に うちの パパは!!

「そんなん カッパ 着て行けへんかったら 濡れて 風邪ひくやんか!!自転車も 危ないし!!」

と 私に うるさく 言う

「そんなん あんた カッパなんか 高校生の時に 着たか???き~~~~ひんかったやろ!!

 そんな かっこ悪いこと 誰が するねんなっ!!」

「だって 風邪ひいたら どうするねんな!!」

「雨に 濡れて 学校 行ったぐらいで 風邪ひいたか???意外に 風邪ひかへんかったやろ!!

 とにかく 本人 何も いわんと ちゃんと 学校 行ってるから いいねん!!」

とまあ いつも 何か あるたんびに これですわ

心配で 心配で 仕方が ないんやろね~

別に 風邪ひいたからって 看病するわけじゃなし、、、、

なんかね めんどくさい 父親っちゅうもんは!

永遠に 続くんやろね こういう 心配って!! あ~~~あ



さて 今日のパンです

001_201407101513250f5.jpg

紫玉ねぎ と コーンのパン ¥140 (新発売)

ご近所さんの 畑で とれた 玉ねぎを いただきました

ものすごく みずみずしいの!

このパンを 食べてると 玉ねぎが しゃりしゃりしてて とても おいしいです

こういう 季節ならではの パンを あじわってみてください


それでは また 明日!!

さわがしい おかんで あり続けよう

こんにちは!

今日は 途中 ざ~~~~っと 急に 雨が 降ってきましたね

ちょうど 小学生が 帰る頃だったんで どうなるかと 思いましたが

すぐにやんだんで やんでから みんな 帰ってきてましたね

時々 先生によっちゃあ そんなこと 気にせず さよなら してしまう先生が いるんで

そんなことまで 気になってしまいます

うるさい おばちゃんです

でも いちいち そんなこと 学校に 言うたりしませんよ~~~

よっぽど 子供の気持ちを 踏みにじるようなことされたら 怒っていきますけど

まあ まずは なんでも とりあえず 自分で解決するように

うちでは させますんで!

そんな 踏みにじられるようなことって あるか~~~?

って 思うでしょ!!、、、、、それが あるんですよ

それは おかしいでっ 先生って いうことが!!

うちは なんせ 家で 子供たちが よく しゃべるんで

日々 順に 話を 聞いてると とても おかしな対応を 先生に されてるときがある

1回の 子供の 話しだけじゃあ 子供の 感情も 入ってるんで

鵜呑みには しないようにするけど

毎日 聞いてると どうも やっぱり おかしいってなるときが あるんですよ

その時は もう 先生に 直接 聞きます

そうすると 話しが はっきり 見えてくるんでね


やっぱりね 毎日 よう 子供と しゃべらなあかんね

そうすると 何か学校であって 先生から 電話があっても

すぐに 私も 答えられるしね

家 帰ってきて 学校の事 しゃべるって 癖のもんですわ

それが 子供にとって 普通になるんです

虹ちゃんなんて もう 高校生なのに まだ 普通に 学校のこと しゃべりますからね

これからも しゃべりつづけよう!

さわがしい おかんで ありつづけよう!



さて 今日のパンです

002_2014050916412554a.jpg

オリーブ フランス ¥170

002_201405281549125e5.jpg

シヴェリア ¥140 (不定期)

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさび フランス ¥160


それでは また 明日!!

寝まくりました

こんにちは!!

昨日の 昼間 まだ 雨が 降る前に

蝉が 鳴いてました

あら??梅雨 あけたんか?

と 思ってたら 昼から 雨が 降ってきて

今週 いっぱい 雨が 続くみたいですね

今週に まとまって 降って もう 梅雨明けするのかな?


さて 昨日は 私 久々に お家で ゆっくりすることができ

寝まくりました

ていうか 知らん間に 寝てるんです

だいぶ 疲れが たまってたようで 寝ても 寝ても ねむたい

夜も 普通に すぐ 寝れました

買い物 行って 帰ってきて 洗濯物 たたんでる途中で

また 眠気が 襲ってきて 横になったら そのまま 寝てしまってて

あっと 思って 起きたら 晩御飯 できてました(パパ ありがとう)

たまには そんな日が あっても いいやないのね

これで 今日から また がんばれます



さて 今日のパンです

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180

037.jpg

プチデニッシュ ¥110

039.jpg

カツカレーパン ¥160


それでは また 明日!!

アニマルコミュニケーション again

こんにちは!!

今日は 雑貨屋doorで している

「アニマルコミュニケーション」に 再び 行ってまいりました

前回 受けた時には パパのことを 全く 聞いてあげなかった

というか 犬たちの話のなかに でてこなかったんやけど

それでは パパが 納得せず

3年前に亡くなった モモちゃんにだけ パパのことを 聞いてと うるさいので

モモちゃんに 再び 出てきてもらって 聞いてもらいました

改めて いろはさんって ほんまなんや~~~と 実感したよ!!

そのことは 前にも ブログに書いたけど、、、、、

犬って ほんまに 賢いな~~~と 思います

よく 人間の事 見てるし この人は どんな人とかも ほんと よく 解ってる

モモちゃんは 我が家の1人目 虹ちゃんが 生まれる 1年前に うちに来たんやけど

虹ちゃんが 生まれて 家に帰ってきてから ママが すごく 忙しそうにしてるから

なんか 自分も 忙しく思って 落ち着かへんかったって モモちゃんが 言うの!

そう そういえば モモちゃん 私のとこに来たり 虹ちゃんのとこに 見に行ったり

うろちょろ うろちょろしてた

パパに 「モモちゃんは かわいいな」って 言われるのが モモちゃんは すごく 好きで

かわいいって 言われたいから 別に 用もないのに パパの 横を よく うろちょろした!って

モモちゃんが 言うの!!

そう そういえば パパが テレビみて 横になってるときとか

新聞 読んでるときとか パパの横 行ったり 来たりしてた


なんかね 改めて こういうことを 聞くと

犬の 何気ない行動も すべて 意味が あるんやな~~~と

人間と 全く 同じように 思ったり 感じたり するんやな~~~と


うろちょろすろのも 落ち着きのない犬やな~じゃなくて それにも 何か 理由があって

してるんやな~~~~と   なんかね いっぱい いろんなこと 考えました


他にもね 今回は パパの事 いろいろ モモちゃん 語ってくれましたよ

私は 自分の口で パパに伝えると いい加減に 伝えるんで

ちゃんと いろはさんの お話を 録音してきて パパに 聞かせました

パパも 泣きそうになってたよ

だって あまりにも モモちゃん よく 見てるんやもん

それをまた いろはさん 忠実に 伝えてくれるんやもん

それがまた ほんまに そうやった ああやったって 思い出させてくれるから 

なんか 懐かしすぎて 涙が でてくる

そして また 会えたような気持ちにも なれる



これはね ほんまに 今 犬 猫と 暮らしてる人には お勧めですよ

すごく 今 いる子たちが いとおしくなる

もっと 大事にしてやらなあかんなとか 

ちゃんと サインだしてるのん 気づいてやらなあかんなとか 思います

ぜひ 機会があれば 受けてみてください



さて 今日のパンです

001.jpg

シナモン レーズン ¥150 (本日限定)


土曜日は 限定パンが けっこうでるので

来られた時に よく 見てみてくださいね


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

洗濯物どっさり

こんんちは!!

今日は 雨もあがって 洗濯物 どっさりと 干してきました

2日分の 家族5人分は えらいこっちゃです

でも この頃は 2日と 雨が 続かないんで 洗濯には 助かりますね


さて 明日は もう 土曜日

早いな~~~1週間

010.jpg

米粉食パン 販売日です


それでは また 明日!!

大嫌いなんです 私

こんにちは!!

今日は 雨

よ~~~降ります

朝は ぽつぽつぐらいやったんで このまま いつものように いくのかなと

思ったら なんのこっちゃない

ざ~ざ~が 1日 続いてますね

そんな中 わざわざ カッパまで 着て Raskwiに パンを買いにきてくださる

ありがとうございます~~

ほんまに ありがたい 話しです

梅雨なんでね 

降るときには ふっとかんと と 思います

節電をしないといけないのに その上 節水とまでなると

きついものがあります

でも なんでも 節約するのは 大事な事ですが!!

我が家は これから 風ちゃんを 東京に連れて行くために

節約あるのみです

もともと 電気を つけっぱなしにしたり 

見てもいない テレビが ついてたりしたら 怒るんですけど!

1番 怒られるのが パパです!

新聞見ながら テレビ つけます

うたた寝しながら テレビ つけます

パソコンしながら テレビ つけます

で 私が ブチって 消すと

「見てるのに~~~」 と 言います

「見てないやんっ 必死に 新聞 読んでるやんっ」

「見てないやんっ 今 寝てたがな」

「見てないやんっ パソコンしてるやろ」

どうもね なんか 音が ほしいようです

し~~~~んとしてるのが いやなんかな?!

大嫌いなんです 私

ちゃんと 見てないのに テレビ ついてるのん!!

もともと あんまり テレビを見ない 私なんで 余計に? 過剰に?

そう 思うんかもしれません

そのかわり 私が テレビ 見だしたら すごいよ~~~

集中して 見るから 話しかけられても 返事 せ~へんし

あんまり しつこく しゃべってこられたら

「ちょっと ママ 今 テレビ 見てるから 後にして!!」って 言うてしまうし~

映画 家で 見るときなんか 三角座りして 

だま~~~~って 見ます

ちょっと 変わってるね

自分でも そう 思う


でも やっぱり つけっぱなしは あかんっ!!

これほど もったいないもんはないっ!!

電気 つけっぱなし

水道 だしっぱなし

どっちも だめ!!

日頃から そういう癖をつけてたら いいことやと 思います、、、、子供のうちにね



さて 今日のパンです

002_20140701151251683.jpg

ハンバーグ カレー ¥170

このパンは 子供のツボですね

ハンバーグに カレーって 1番 好きですもんね

003_2014070115125035a.jpg

洋ナシ マフィン ¥160

Raskwiの マフィンは もともと しっとりしてるんですが

この 洋ナシ マフィンは 洋ナシの ジューシーさが 増すんで

よりいっそう しっとりしてます

洋ナシが ほんまに おいしいです



それでは また 明日!!

ちょっと今時の事しようと、、、

こんにちは!!

昨日は パソコンから プリンターに 無線ランで 飛ばすのに

格闘して 結局 出来ず

心が 折れてしまって 時間も なくなってしまって ブログも 書けず

papaに 「なんで パパは 何にも でけへんのよ!!パパが しゃっと 出来る人やったら こんなに

      私が 苦労せ~へんのに!!!」と 訳の分からん 八つ当たりをし

「もう ええよっ!!sunny nestに 行って みよちゃんに コピーしてって 頼むから!」

と 捨て台詞を はいて sunny nestに 走ったのでした

で 今日 それを みよちゃんから 受け取って 市役所に 走るつもりやったんですが、、、、、、、


「奥さん ごめんやで~~~うちのも なんぼ しても 飛ばへんかって~~~夜 旦那が 帰ってきたら

 できるから もうちょっと 待っててや~~~」

と 電話があり 

いやいや 朝から たぶん 何回も 挑戦してくれたであろうことを 想像すると 申し訳なくて

こっちこそ いらんこと すぐ 頼んで ごめんなさい

どうせ 市役所 行かなあかんから そこで 用紙もらって 書くわ!! たぶん 用紙 市役所にも

あるやろ!? そら あるわな!!

パソコン ない人だって おるんやから!!

ほんまに 最初っから そうしてたら いいのに

めんどくさいやつですわ 私って!!

ただ その場で 書くという時間が もったいないなと 思って 自分で パソコンから 出して

書いて行こうと思ったのが そもそもの 間違いでした、、、、、、スンマセン

やっぱり 足を 使って 走るのが 1番 早いですわ

ちょっと いまどきのことを しようと 思ったら こんなんやねんから、、、、とほほ


改めて

昭和な 私 です


さて 今日のパンです

002_20140701151251683.jpg

ハンバーグ カレー ¥170 (新発売)

003_2014070115125035a.jpg

洋ナシ マフィン ¥160 (新発売)



7月の お知らせ

001_2014070115125146e.jpg

定休日 6 13 20 21 27 (日曜日 祝日)

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日

第3土曜日 19日

予約締切 17 (木曜日)


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR