新月に願い

こんにちは!!

今日は 雨マークが ついてたのに

ぜんぜん 雨が 降りませんでしたね~

でも むしむしするみたいで みなさん 暑い~~~~と 言いながら

お店に 入ってきはります


Face bookで ながれてきたんですが

昨日は 新月の日やったみたいで

新月の日に 願い事を 紙に書くと 叶うということで

寝る前に 風ちゃんと 2人で 願い事を 紙に書きました

2つ以上~10個まで 書いていいということだったんで

もちろん 10個 書きました

書いてる途中で

ちらっと 風ちゃんのを 見ると

やっぱり 1つ目には 

卓球で オリンピックに行けますように!

で 次見たら

保護犬 保健所の犬 虐待されてる犬みんなが 幸せになれますように!

次が ばあちゃんが 元気で 長生きしますように!と

自分のこと以外のことが ずらりと 並んでました

それ見て やっぱり この子は ええ子や~~~~と 

なんか ちょっと 感激しました

それに比べて 私は、、、、、、、、て 私も あれですよ

そんな あんまり 自分の願いなんて 今更 なくて

書くと言ったら 子供のこと

家族みんなが 健康でとか 元気にとか

お店のこととか そんなことしかなくて

でも やっぱり 1番目に来たのは

風ちゃんと 同じ 

風ちゃんが オリンピックに いきますように!! ですね


ま 私は 願い事をするほどのこともなく

今が 幸せっちゅうことやね


だいたい 私 今まで 生きてきて

思ったことは なんでも 叶ってきたし、、、、、、、思いどうりに いかへんかったことなんか ないんちゃうかな??!!



さて 今日のパンです

001_201406281629052ce.jpg

夏みかん あんぱん ¥130

ほんのり みかんの香りがする あんこです

パン2__

シヴェリア ¥140



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

無駄な時間

こんにちは!!

今日は もう1つ すっきりしない お天気ですね

でも 梅雨空って感じかな~


さてさて 今日で 空くんの 中学校の期末試験 やっと 終わりました

私が 仕事から 帰ると 

「もう ほとんど 覚えたで!!」と 必ずと言っていいぐらい 言い

終わった教科についても 

「むっちゃ 簡単やったわ!!」と 自信満々

そう言いながら 返ってきた結果を見ると いつも 50点未満

どういうこと???

うちの子たちは とにかく どいつもこいつも いつも 自信満々

虹ちゃんだって 同じです

虹ちゃんは 来週から テストが始まる

そしたら 昨日

「ママ 見て!!試験勉強の 予定表 作ってん!!えらいやろ!!」虹

「う?、、、、うん えらいな」

「だって いっつもやったら やる気ないから 前の日しか せ~へんけど 

 予定表 たてるってことは やる気あるっていうことやからな!!今回は すごいやろ!!」虹

「うん そうやな」

そう言いながら あんた 何回 予定表書いてきたよ?

それを 実行したん 見たことないわ!!

いっつも 予定表 書いて 終わりやんか!!

と これは 私の 心の声

これを 口に出して 言うたら

「人が せっかく やる気になってるのに もう やる気なくしたっ!!」

っていうのは 目に見えてて そういって また 勉強しない理由

人のせいにするんで ここは ぐっと こらえて 

「うん そうやな」と なんとか 返事したわけです

たぶん ぜんぜん 気持ち 入ってなかったと 思うけど!!

で 早速 昨日は 予定表から はずれて

「モニタリングなんか つけるから 見てしまうやんか!!」虹

と やっぱり 人のせいにして 勉強せず!!

予定表!! 作り

無駄な時間です!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

034.jpg

バタール ¥210

も たくさんでます

009.jpg

明太フランス ¥190


それでは また 明日!!

がんばりますわ

こんにちは!!

あんなに お天気よかったのに 今 外は どんより 真っ暗に なってきてます

今にも 雨 降りそう

関東のほうでは 雹が 降ってるみたいで えらいことになってますね

冬ならまだしも こんな もうすぐ夏かって時に 

ほんまに どないなってるんでしょう?!

なんか 怖いですね


昨日は 私が 卓球の練習に 行く日やったんですが

もう 体育館 暑いのなんのって!!

普段 涼しいとこで 仕事してて 汗かくなんてことが ないんで

よけいに こたえます

ちょっと 動いただけで どっと 汗が 流れ出てきて

体の芯から 熱くなってきます

まるで サウナの中に いるときみたいな状態になって

顔が 赤くなるだけじゃなく 手も足も みんな 真っ赤 赤になります

その上 スタミナも ないんで もう 卓球しながら へろへろ状態

熱くて 熱くて 集中もでけへんから 卓球にならへんっ

ほんまに なんで 市民体育館 クーラー つけてくれへんねんやろ?!

そう言いながら 去年も がんばって 休まず 行きましたけどね

汗をかくことは いいことなんで

ちょっとぐらい 運動せんとね

まだまだ夏本番は これから!!

がんばりますわ



さて 今日のパンです

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさび フランス ¥160

003_2014011816430942b.jpg

ザ マンド ¥220


それでは また 明日!!

おのぼりさん

こんにちは!

まあ なんと 今日は かんかん照りですね

夏の空っていうかんじです


風ちゃんのことを ブログで アップしてから

たくさんの方に おめでとうと 言っていただき なんとなく 実感してきました

そして みなさん ありがとうございます

なんか にやにや してきますよ

これで 全国大会で ええとこまで いったら どうしょう~~~~

優勝なんかした日にゃあ どうなるんやろう~~~

て そんな 甘くないよね 

それぞれの県から 1番 強い子たちが 集まってくるねんもんね

papaも

「風ちゃんを ちょっとでも 強くしてやらにゃあ~~~」と 必死です

どっちかっていうたら 風ちゃんより papaのほうが

あ~~~どうしよう~~がんばらな~~~と 思ってるかも

私も 風ちゃんも その卓球の試合が どんなけのもんか あんまり わかってないからね

でも papaは 卓球経験者やから

「すごいねんで!!その試合に 出ること自体 すごいねんで!!」

と かなり うるさいし 

知ってるだけに 緊張するみたい

な~~~~んも 知らんで 行った方が いいねん きっと

ほわ~~~んと おのぼりさん気分で 行きましょ!!


さて 今日のパンです

037.jpg

プチ デニッシュ ¥110

冷蔵庫で 冷やして 食べたら おいしいよ~~~~

おやつに ぴったり!!

001_20140621161407f5a.jpg

ハム オニオン チーズ ¥150

ご近所さんの畑でとれた ほりたて ほやほやの 玉ねぎを 使ってます

もちろん 無農薬!!

玉ねぎの おいしい季節ですよね



それでは また 明日!!

ほわほわほわ~~~ん

こんにちは!!

今日は すっかり いいお天気になりましたね


Raskwiは 7時半 オープンなんです

私は 7時45分ぐらいに お店にくるんで 

来た時には もう お店は 開いてるんですね

ところが

今日 店に来たら シャッターが まだ 閉まってるんです

「どないしたんや????あっ!!死んでるんちゃうかっ!!」

と 慌てて 自分で かぎあけて 入りましたわっ

「なんや~~~生きてるやんか!!びっくりするやろ!!何 してるのよ??!」

とまあ 朝から てんやわんやで 始まりました


というのもね 今日は パパも 私も へとへとちんなんです

それもこれも 全部 風ちゃんのことでね、、、、、、、

昨日は 全日本ホープス大阪代表戦(卓球)だったんです

大阪府の代表として 全国大会に いけるかどうかの 試合です

行けるのは 優勝 準優勝チームだけ!

今までの 練習の成果を出すときです

しかも 3人1組の 団体戦なんで 1人も かけることなく 力を合わせて

がんばらなければならない試合


もう 見てるのん しんどいの なんのって

自分が 試合に 出てる方が よっぽど 緊張も せ~へんし しんどないっ

しかも チームのあとの2人が もんのすごく うまい子達で

風ちゃん 精一杯 がんばっても がんばっても まだまだ たりんで

風ちゃんが 試合に出てくると どきどきするんです

だから この予選に出れること自体 奇跡に近い話で

「ほかに 誰か おらんの?」って 聞いたぐらいです

それでも 風ちゃんがいいと 選ばれたわけなんですが、、、、、、


風ちゃん 本番に 強いんです

ぽわ~~~~んと してるのに

度胸が据わってるというか 相手が強くても 何も 思わへんし

強い相手に負けても 腹立つけど 楽しかったわ~~~って 言うんです

メンバー3人とも 次女で これもまた 良かったのかもしれません

3人とも ほわほわほわ~~~~ん なんです

殺気なんて 全くなく 

試合 始まるまで なんか 笑って しゃべってて

そのまま なんとなく 試合が 始まって

ほわ~~~んと 勝つんです

そこが すごくて 他のチームとは ぜんぜん 違うところです

予選なんて 1回も 負けません

本選でも 最後 1回 負けただけ、、、、、、ということで

準優勝!!!!!!!ばんざ~~~~~い

全国大会に 行きま~~~~す

また これからが 風ちゃん たいへんです

練習地獄が 始まります

もうちょっと うまくならんとね

他の2人を 楽 させて あげやんとね

がんばれ がんばれ がんばれ、、、、、、、、、ほんまに オリンピック 行くかもしれん ラッキーガールで!



さて 今日のパンです

039.jpg

カツカレーパン ¥160

大 大 大好評!

リピーター続出です

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180


それでは また 明日!!

やっぱり そうでした

こんにちは!!

今日は 雨降りそうなんで けっこう 蒸し暑いですね

でも なんとか お天気 帰るまで もちそうなんで よかった



この頃 非常に プライベートが 忙しく ばたばた としておりまして

時折 ブログが 抜けるときが ありますが 

どうぞ ご許しくださいませ


一昨日 夜 うちに来てるのは きっと ももちゃん(先代犬)やと 思うと

書きましたが

やっぱり そうでした

昨日の 夕方 晩御飯を 作ってる時に 

ふっと

そういえば ももちゃん 亡くなったん ちょうど 今頃の時間よな~~~と 思い

そしたら その途端 その時に だ~~~~っと 引き戻されたというか

フラッシュバックして しばし 号泣です

なんていうたらいいのか 言葉で 言い表すのが 難しいですが、、、、、

なんや この人 おかしなこと言うてるで って 言われそうやけど

ももちゃんがね 私の 心に ふれてきたというか、、、、、

一瞬にして 私の中に 入りこんできたというか、、、、、

ま そういう感じです

これだけを 読んだ人は なんや この人 やばいで!!って 思うかもしれませんが

決して 私 やばい人?

やばい人やないと 思うねんけど(十分 やばいでって いわんといてや)


ちょっと 変わってる人かも しれへんね


とにかく 命日の その時間に、、、、、おきた 出来事です



さて 今日のパンです

001_20140621161407f5a.jpg

オニオン ハムチーズ ¥150 (新発売)

002_2014062116140648b.jpg

コーヒーレーズン ¥180 (新発売)

003_201406211614057d2.jpg

フルーツサンド ¥170 (本日限定)



明日は 定休日 

また 月曜日に お会いしましょう

夜 うちに誰かおる??

こんにちは!!

昨日も たいして 雨は 降らず

今日は かんかん照りで かなり 暑いですね~


ここ最近ず~~~と 我が家のわんこの 

rihito_20140619163755868.jpg

りひとくんが 夜中に 1回 鳴き出すんです

決まって 12時半に!

虹ちゃんが 起きてたら 鳴かないんです

誰も いない場合だけ、、、、、、、

ふだんはね 逆に あんまり 鳴かない子で 

ピンポンなっても 鳴かないし 外の音にも鳴かない

なんで???12時半???毎晩

じいちゃんか?(私の父 すでに亡くなってます)

虹ちゃんと 昨夜も 話してたんですが

「絶対 誰か 来てるんやで!!そうしか 考えられへんやん!毎日 同じ 時間に!しかも 虹が おったら

 鳴かへんねんから!」虹

「そうやな そんな気が ママもしててん!だから ママ 見に おりてけ~へんねん!鉢合わせしたら

 いややろ!!一応 ママも びっくりするねん!!」ママ

「なんでや~~~いっぺん 誰が 来てるんか ママが 確かめるしかないやろっ!!」虹

「いややわ~~~全く 知らんのんやったら いややし!じいちゃんやったら かまへんけど」ママ

動物には 見えるっていうし

りひとは 特に 目が 悪いから 普通の犬よりも 敏感に 感じるかもしれへんし そうかもしれへん

で 昨夜

やっぱり 鳴きました

ぴったり 2時に!

丑の刻 2時に!1番 でると 言われてる 時間!

怖すぎて 見に行けません

でも 昨夜は ながいこと、、、、、、ずっと 鳴いてるんです

あ~~~~どうしょ、、、、、、と 思ってたら

ガチャっと ドアが開いて 何にも 知らない

何にも 感じない パパが 降りて行ったんです

すぐ 鳴きやみました



でね 今朝 店に来てから パパに 誰か 来てるで!!って 教えてあげたんです

人一倍 おばけが 怖い パパに、、、、、

そしたら

「ももちゃん(先代犬) ちゃうか?!」って

ビンゴ~~

そうやわ~~~絶対 そうやわ~~~

ももちゃんの 命日

6月20日

帰ってきてるねんわ~~

先月やったかな~~

アニマルコミュニケーションで ももちゃん 呼んで ママのこと 思い出させてしまったし

また ちょっと 寂しなって 帰ってきてるんやわ~~~

もう 絶対 それっ

だったら 大歓迎  しばらく ゆっくりしていき

ママも ちょっと 集中して ももちゃんのこと 見つけるから!

なんか うれしなってきたよ~~~~(じいちゃん ごめんやで!)



て いうて 集中して 違うのんやったら どうしよ?!(もう ええっちゅうねんな!)



さて 今日のパンです

001_20140619163754da2.jpg

コーヒーレーズン ¥180 (新発売)

もう このパン 焼きあがってきたときの コーヒーの香り

たまりませんでした!!

1個 食べたい 1個 食べたい

と 何回も つぶやいたのに 聞いてもらえず

039.jpg

カツカレーパン ¥160

Raskwiの papaが 作った カレーは ほんまに おいしいっ

この カレーパンには カツも はいってる

しかも 揚げてるのではなく もっちりした生地で 焼いてあります

なかなか おいしいよっ


それでは また 明日!!

電動自転車デビュー

こんにちは!!

明日は いよいよ 雨が 降るみたいな 予報が でていますが

はたして 当たるのかな?

梅雨って言うた時に ふっとかんと 後で えらいことになるからね~


さて ブログが 書けない間に もう1つ 私に 新しい 出来事が ありました

ダラララララララ~~~~~~ジャジャア~~~~ン

そないに ためやんでもいいですか!?

なんと 電動自転車デビュー(ローンで)したのです!!

sunny nestの みよちゃんの自転車が ぱくられて 新しい自転車を 買ったということを 聞いて

ひそかに うらやましく 思っていた 私

でも 自転車なんか つぶれやんと 買われへんでっ!と いつも 言うてた私なので

その時を 待つしかなかったのです

そして 10年

やっと やっと その時が 来たのです

虹ちゃんの 体育祭見に行く前に 遠いとこまで 走らなあかんからと

タイヤに 空気を 入れたんです

その時 後ろのタイヤが ぼろぼろで ヒビヒビで なかから 綿みたいなんが 出てきてて

なんか やばそうやなと 思って 家に入り 

しばらくしたら ぱ~~~~~っん!!!!と なんか 破裂する音が!!

そう タイヤが 爆発したんです

もうね スタンドも だるんだるんで 止めるときは いつも 手動でしてて

かごも だるんだるんで がたがた

もう 即 かえ時やなと 思いました

それでも どうしようか 1日悩み 

土曜日の夕方 自転車屋さんに 見に行ったら

私の 大好きな ピンク色の 電動自転車が ならんでるんです

前の自転車が 張り込んで 25000円のを 買ってて

だから 10年 乗れたんで

今回も それぐらいのを 買うつもりでは いたんですが

まさかね~~~~まさか 電動自転車を 買うとわね~~~思わんかった~~~

でも 買ってしまった~~~~お金もないのに、、、、

今度は 死ぬまで 乗るよ~~~

だけどね

この 電動自転車!! びっくりするよ!! 楽ちんで!!!

どこまで 走っても 疲れない 汗かかない 

す~~~い すい

坂道だって へっちゃらさあ~~~

いつも お花畑を 走る 少女のように

あはははは あはははは と 笑顔満開で 乗れるの

お酒 飲んで 酔っぱらってても

お花畑を 走る 少女のように

あはははは あはははは と 笑顔満開で 乗れるの

もう うれしいて うれしいて たまりましぇん!!

これで また お仕事 いっぱい 頑張れるわ~~~

飲みに 行っても 大丈夫だわ~~~~



さて 今日のパンですわ

037.jpg

プチデニッシュ みかん ¥110

038.jpg

ごぼうサラダ ¥150

039.jpg

カツカレーパン ¥160


それでは また 明日 ざますわ

職場体験

こんにちは!!

梅雨は いったい どこへ 行ってしまったんでしょうか?

梅雨入りしてから まったく 雨が 降りませんね


さてさて パソコンの 調子が悪い間に 空くんは 2日間 職場体験に

行ってきまして 帰ってきてから あれや これやと 話してました

「今日な 朝から 担当のおっちゃんと 現場 行ってきてん!!俺はな 電気照らす係でな

 うまいこと 照らしてくれるって ほめられたで!!ほんで おっちゃんと 2人で 弁当食べて

そのあと ジュース 買ってくれて じゃがりこも 買ってくれてん 優しいやろ!ジュース 朝も 買ってくれてんで!」

なんかね 聞いてて 幼いっていうか 

そら こんなんやったら 優しく してくれるわな~

「昼から 事務所 帰ってきて 休憩していいでって言われたから テレビ 見てたら

俺 昼寝してしもてん!おっちゃんに もう 帰っていいでって 起こされるまで 寝ててん!!」

え~~~~~昼から ほとんど 寝てたんちゃうんかいな!!

もう びっくりするわっ

朝 電気 照らして 帰ってきただけかいな?!

ほんまに あんたは 大物になるわ!緊張どころか 寝るんやもんな!

おまけに 2日目 終わって 帰ってきたら

「高校 卒業したら ここで 働けるんやて! そんなに 仕事 しんどないでって おっちゃん いうてたわ!

 俺 高校 卒業したら ここで 働こうかな!!!なあ ええやろ?」

うん まあ 別に いいけど、、、、、、これで 就職 決まりか?、、、、、、んな訳ないわな

それでも 高校 卒業したら ここへ おいでなって 言われたんやて!!

空くん 素直やから そのまま 受け取るし 行かなと思ってしまったんやろね

言われたことは 一生懸命するしな、、、、どこいっても かわいがってもらえるわ


まあ 2日間 私の心配をよそに おっちゃん みんなに かわいがられて

おもしろかったわ~~~と 満足して 帰ってきました

ちゃんと 就職も 決めて 帰ってきたしな(ちゃうか?!)

よかった よかった



さて 今日のパンです

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさびフランス ¥160

やっぱり 人気でてきました

1度 買われた お客さん 

2回目 必ず 買いにきはります

002_201405301642327ca.jpg

自家製サワークリーム & カスタードの アップルのせ ¥150


それでは また 明日!!

こんにちは!!

みなさん お待たせいたしました!!

しばらく パソコンの状態が悪く ブログが 書けませんでした

こら いかん!なんとか 自力で 直さなと 無線LANの 機会を かえてみたり

パソコンを いじくりまわしたり、、、、、、、

結局 ヘルプに 電話もしたけど 解決せず

やっぱり パソコン自体が どっか 悪いんかもとなり 明日 電気屋さんに

持っていくつもりやったんやけど

昨日 私が 帰った後に papaが 何じゃかんじゃと パソコン いじってたら

今までと 違う 表示が 出てきたから、、、、、となり

今日 また 私が パソコンひらいて 無線LANの 設定をしなおして

そしたら な なんと 繋がりました!!ひゃっほ~~~~~っ

いままで さんざん あれやこれやと 昨日 一昨日と してきたのは 私なのに

papaは

「papaって すごいやろ!!papaが さわったから できたんやろ!!」

と なんや いらっと することを 言いよるんです

断固として 私は

「ちゃうっ!!私が そうでてくるように 今まで さんざん さわって 導いて来たんや!!

 だから papaとちがうっ!!」

「でも papaやろ?!papa すごいやろ?!」

あ~~~~~もう うざいっ

そうや そうや papaのおかげや!それで ええんか??

もうね パソコン 言うこときかんのん ほんんまに イライラするんです

それが 3日も 続いたのよ

ほんまに よ~~~がんばったわ!と 思うのに

最後は papaのおかげって!

ありえへんやんか~~~~~~っと 叫びたい マックスです

浴びるほど 飲みたいっ マックス


とにもかくにも お金がかからんで 直すことができて よかった

なんか もやっとするけど、、、、、



さて 今日のパンです

パン

キウイフルーツ デニッシュ ¥220

パン1

ピザトースト ¥220

パン2__

シヴェリア ¥140

パン3__

プチデニッシュ ¥110


明日は 定休日


また 月曜日に お会いしましょう

男ばっかりの仕事

こんにちは!!

今日も 昼からは 雨が 降るかもと 天気予報で 言うてましたが

降りませんね~~~

明日 明後日は しっかり 雨マークが ついてましたが

明日 明後日は 空くんの 職業体験の日です

その2日間 しっかり 雨マーク!! どないなってんねん!!

遠いとこまで いかなあかんのに やめたってくれ!!


空くんの 職業体験の 第1希望は 消防署やったんやて!

それが なんでか知らん間に 電力会社に、、、、

ま 男ばっかりの 仕事には 変わりないけど、、、、、

そう言えば 警察官になりたいとか そんなことも 言うてたね

やっぱり 見た目の かっこよさに あこがれたりするんかな

その前に 厳しい訓練が あるのにね

その訓練自体に 空くんは 耐えられへんように 思うわ

ゆるゆる ぬるぬるで 自由に 育ててきてるから

いまの時代の 象徴の様な子やから、、、、、、

でも 今は そんな子が ほとんどやから 警察官不足やねんやろねと 思う

なんか 話しが それましたが

とにもかくにも 明日から 2日間 

空くん がんばれ!!

素直な子なんで おっちゃんに かわいがってもらえると 思うわ!!


さて 今日のパンです

002_201405281549125e5.jpg

シヴェリア ¥140(不定期)

005_201405301642319c2.jpg

プチデニッシュ ¥110

今は イチゴのみ でています

なかなか 好評で ちょっと 物足りん時に 

ちょうどいい 大きさになってます


それでは また 明日!


朝と 夕方だけでも 雨 降らんように!

加減すりゃあいいのに


こんにちは!!

今日は 天気が よすぎて 暑すぎるぐらいですね


昨日は 私 親善卓球大会が あって 楽しく 過ごしてきたんですが

疲れが 思いっきり 次の日に 残るようになってきました

夜に 打ち上げに 行ったせいも あるねんけどね

ま たまには 楽しく お酒を 飲みたいんです

だけど たまにやから はしゃぎすぎて 飲みすぎてしまって

次の日 しんどいというわけですわ

加減すりゃあいいのに ほんまに あかんね~~~~


しかし 卓球って 年関係なく 楽しめるスポーツやね

健康のために 60歳 70歳になっても 続けることのできるスポーツやわ

だから なんとな~~~く あんまり 本気ではなくて 

嫌にならん程度に 続けていこかなと 思ってます

本気の卓球は 風ちゃんだけに まかせて!!ね


さて 今日のパンです

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 

卵も 牛乳も 入ってない 山食パン

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド

ロイクラフトとは 対照的に

牛乳たっぷりの 山食パンです


最近 今日のように たいへん 蒸し暑くなってきています

そうすると Raskwiの パンは 添加物が 入ってないので

食パンは 特に かびがはえやすくなってきています

買ったその日に 必ず 冷凍するようにしてください!!

そうすると 2週間ぐらいは おいしく 食べていただくことができます


それでは また 明日!!

甲乙つけられません!

こんにちは!!

朝 急に 雨 降ってきたり 

今は 晴れたり

なかなか 梅雨らしい お天気です


昨日は 雨 降りそうな 雲行きだったんですが

なんとか 体育祭が 終わるまでは もちまして 良かったです

やっぱり 私 別に 雨女ちゃうやんっ!!

写真を いっぱい 撮って 載せようと 思ってたのに

虹ちゃんに 「絶対に 載せたら あかんでっ!!」と 怒られ、、、、、、断念 

お話だけで!!

しかし 良かったっ!!

おもしろかった!!

もうね みんなが 楽しもうっ!!がんばって 勝とう!!

という気で あふれかえってるっていう感じ!!

だから 見てても ものすごく 楽しいんです

そら 走っても 迫力満点やし

何もかも 必死!

玉入れなんかもあって 相手チームの2人が 邪魔して 玉が 入りにくいようにするとか

工夫もしてあって、、、、それが 終わってから 玉を 数えるでしょ

その時なんか みんなで イ~~~~チ とかって 声出して 数えるんです

で 勝ったら もちろん たって やった~~~~って みんな ばんざいするっ

小学生とか 中学生みたいに はずかしいっていうのが ないから ほんまに おもしろい

虹ちゃんが 参加した 応援団

応援合戦は 何曲か ダンスを 踊るんです

1カ月近く 毎日 毎日

土 日も 休みなく 練習してきた成果を 見せる時

衣装も来て ばっちり!!

niji.png

ちょっと 写真 小さいけど 怒られるんでね

頭に 花 つけてるのが 虹ちゃん

男の子も 女の子も 混ぜ混ぜで 

かわいい曲の時は みんな にっこにこの 笑顔で 踊ります

そこらへんも 徹底して 練習してたみたいです

昼1番に 披露するんですけど 着替えて 出てきたときは 

みんな スターを 見るような目で 見て 写真を 撮ってもらいます

ほんまにね みんな キラキラしてるんです


だからね どこのチームも 甲乙つけられませんっ

それぞれに すごく 良かった

本人たちの 達成感も 半端ないみたいで

家に帰ってきて 虹ちゃん

「楽しかった~~~~~今日は ほんまに 楽しかったわ~~~~!!」

と 何回も 思い出しては 言うてました

来年が また 楽しみやね

虹ちゃん 副団長するって 言うてたから!!



さて 今日のパンです

005_201405301642319c2.jpg

プチデニッシュ ¥110

001_201405311556179b3.jpg

キャベツとザーサイのパン ¥140

002_20140531155616754.jpg

焼いたビーンズカレーパン ¥150


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

危ないやんっ

こんにちは!!

とうとう 大阪も 梅雨入り したの? まだ?

昨夜は えらい 雨で あ~あと 思ってたんですが

今日は 時々 どよんとはするものの

晴れてますね

どうか 明日は 雨が ふりませんように!!



家の パソコンの マウスが もう 古くて 反応しなくなってきてたんです

でも 私は 家で パソコンをすることがないので ま いいやと 思ってたんですが

空くんが ゲームをするのに 反応しない時があって ぶつぶつ 文句言うてたんです

そしたら ある日 自分の お小遣いが たまったみたいで

電気屋さんに 一人で行って

「けっこう いいマウス 買ってきたで!!」と うれしそうに にこにこ!

そして パソコンの前に 座って マウス つけなおして

おまけに マウスパッドも 買って来て

次に 耳につける イヤホンと マイクと一緒になったのんが(名前忘れた)出てきて

それを 耳につけだしたんです

「何してるん それ???」ママ

「ゲームしてる 同じチームの人と しゃべるねん!!」空

「それって 知らん人 ちがうん????」ママ

「そうやで!あっち こっちの 人が おるねんから!!」空

「そんなん 知らん人と しゃべったら 危ないやんっ!!」ママ

「何が 危ないんよ?!みんなで しゃべりながら ゲーム 進んでいくだけやん!!」空

「なんか なんか わからんけど そんな 知らん人と しゃべって どないかなったら どうすんのよ!!」ママ

「何にも どないも ならんわっ!!」空


なんか ついていかれへん 昭和なわたしには、、、、、

知らん人と ゲームをするっていうだけでも 危ないんちゃうん!!と 思ってしまうのに

まして しゃべるなんて、、、、、!!どこの 誰かも わからんのに!

昨日 横で 見てたら

どう 進むとか こうしようとか 

まあ ゲームのことだけしか しゃべってないねんけど 

ツイッターで つながるとか Lineで ツンつながるとか そういう感じやねんね

でも 言うとかな 絶対に 会う 約束とかしたら あかんねんでって!!

「なんで 会うねんっ!!」って 怒られそうやけど、、、、前にも 虹ちゃんに そうやって 怒られた



さて 今日のパンです

002_2014050916412554a.jpg

オリーブフランス ¥170

オリーブが 嫌いだった 私が

今 毎日 食べたいパン NO1の パンです

この 緑の オリーブ ほんまに おいしいっ!!

ちょっと ピクルスに 似た感じの味

それと フランスパンに カリッとした チーズが 絶妙に マッチしてます

002_201405301642327ca.jpg

自家製サワークリーム & カスタード アップルのせ ¥150


それでは また 明日!!

それは 困る

こんにちは!!

今にも 雨が 降り出しそうな どんよりした 空になってきましてね

このまま 土曜日まで 雨が 続きそうな 雰囲気なんですが

それは 困る、、、、、、

金曜日 せっかく 虹ちゃんの 体育祭に 行こうと はりきってるのに!

しかも 昨日 知ったんですが

風ちゃん 創立記念日で 金曜日 休み

風ちゃんも

「よっしゃ~~~~虹ちゃんの 応援団の ダンスが みれる!!」

と 大喜びなのに、、、、、、、、雨かも

papaが言うには

「そらそうよな!ママも ひろみちゃん(手伝いに来てくれる子) 雨女やもんな!!」

ちくしょう~~~~反論する余地なしやんか~~~

最近 やっぱり 私が 雨女かもしれんって 思い出してるだけに つらいものがある

どうか 風ちゃんの力で 雨だけは 降らないようにしてください!!


さて 今日のパンです

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさび フランス ¥160

昨日と 今日 出てなかったんですが

明日は 登場します

大人の フランスパン

ぜひ 食べてみてください!


それから 暑くなってきたんで 夏の間 お休みするパンが

ちらほら 出てきています

ないな?と おもったら 1度 聞いてみてくださいね


それでは また 明日!!

充実した楽しい1日

こんにちは!!

今日も 暑いですが ちょっと 昨日よりは ましなように 思います

昨日は 暑い中

風ちゃんを 他のところで 卓球させるために 遠いところまで

連れて行ってきました

相手は 高校生です

同志社1__

同志社2

同志社3

最初は 緊張してたものの

やりだすと 一生懸命!!

顔 真っ赤 赤 にして がんばってました

ママは 久しぶりに 必死の風ちゃん 見て びっくり!!

なかなか 高校生に 負けてない

風ちゃんの 打った球が 早いんで 高校生も たじたじです

でも 相手も 小学生に 負けまいと 必死に 一生懸命に してくれます

見てても すごく 気持がいいっ

風ちゃんにとって いい練習になりました

で ちょっとした 休憩の間に

同志社5__

同志社4__

剣道の 体験も 行ってきました

日頃 卓球ばっかりの子たちに 息抜きで 他のものを 体験するのも 

すごく よかったです

終わった後 みんな 楽しかった~~~と

素直に 喜んでました

ほんまにね~~卓球ばっかりしか してない子達なんで

すごく 素直で かわいいんです


で 次 また 卓球の練習が 始まってから

今度は papaを お茶会に 連れて行ってあげました

同志社

お茶会なんて 初めての papa!

「棒で 突き刺して 食べたら あかんでっ!!」

と ママに言われ にやにやしながら 一生懸命 小さく 切ってます


何はともあれ 昨日は 充実した 楽しい 1日でした


さて 今日のパンです

001_201405311556179b3.jpg

キャベツとザーサイのパン ¥140

002_20140531155616754.jpg

焼いたビーンズカレーパン ¥150

002_201405301642327ca.jpg

自家製サワークリーム&カスタード アップルのせ ¥150

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさびフランス ¥160

引き続き 新発売のパン 好評 販売中です


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR