ちょっと暑すぎます

こんにちは!!

昨夜から えらい 暑くなってきましたね

慌てて 扇風機 出しました

それでも 今日は たぶん ばあちゃんが クーラーつけてやってると 思います

かわいそうや かわいそうやって 言うんでね

子供も 犬も!

つけやんと 我慢でけへん域に 入ってきてるけどね

ちょっと 暑すぎます

早 熱中症に 注意ですね


さて 最近 立て続けに 新発売の パンが 出てきてますが

今日も 新発売 出ました

003_20140531155615f3f.jpg

ウィンナークロワッサン ¥190 

001_201405311556179b3.jpg

キャベツと ザーサイのパン ¥140

002_20140531155616754.jpg

焼いた ビーンズカレーパン ¥150

3点とも 大人のパンって かんじやね

私は 今日は ザーサイのパンを 食べました

我が家では 中華を 食べるときに 必ず ザーサイを 頼みます

脂っこいものを 食べるとき 暑い時なんかは さっぱりして おいしいんです

なかなか パンと ザーサイ よく あってます

うん おいしいっ! と 太鼓判を 押しました

月曜日は ビーンズカレーパンを 食べてみようかな~



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

運命

こんにちは!!

初夏を思わせる お天気が 続いてますね

今週 ずっと 天気が よかったんで

洗い残ってた 子供たちの ジャンバーや 夜 風呂上りに着てた ベストなんかも

ぜ~~~~んぶ 洗えました

もう 家の中は 夏!!

あとは 扇風機 出すのみ

でも まだ 扇風機なしで いけますよね

夜は 風があって 気持ちいいですもんね


先週の 日曜日なんですが 

風ちゃんの 卓球 久々に 私が 連れて行ったんです

で 初めての お母さんと しゃべり倒したことは 前に 書きましたが

この人の 旦那さんは ここのクラブチームの団長の 息子さんなんです

そして コーチでもある

この人が また かなりの 卓球ばかで じゃなくて 卓球熱心で

子供への 熱意も 教え方も すごく 上手なんです

とにかく 卓球に対する 情熱が 半端ないんです

熱く 語るんですっ

あのね 対するものは違うんですが

私の好きな 獣医さん Dr. Hと すごく 似てるんです

この前 会ったときは 私も しゃべるのん 初めて!

私は いつもと変わらず 普通に このお父さん(コーチ)と しゃべるときも ため口ですよ

話し 聞いてると あまりにも 熱いんで 笑ってしまうんです

風ちゃんを 立たせたり 座らせたりして 

風ちゃんの 重心が 前にあるのか 後ろにあるのか 調べて

これを知ることにによって 怪我のない選手生活(いやいや まだ 選手 違うし)

野球でたとえて いちろうのタイプ 松井のタイプで 説明してくれて

これまた ものすごい わかりやすい

風ちゃんは っていうか 私たちは いい人に 巡り合ったのかも しれない

たまたま この人たちの 子供と 風ちゃんが 同じ年!

しかも

うちの風ちゃん 変わった名前なのに

この人たちの 子供と 同じ 名前!

びっくりするでしょ!!

なんか 私は 運命を 感じて 仕方が ないのです


帰りは このお母さんに 

「一緒に 東京オリンピック 行こなっ!!」と 

すっかり 友達気分で 言うてしまいました

また 次 この夫婦に 会えるのが 楽しみです



さて 今日のパンです

002_201405301642327ca.jpg

自家製サワークリーム & カスタード のアップルのせ ¥150 (新発売)

005_201405301642319c2.jpg

プチ デニッシュ ¥110 (新発売)


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日


それでは また 明日

あほやん ママ!

こんにちは!!

今日も いいお天気で 暑すぎ~~~~です

郵便局行ったけど まだ 冷房いれてなくて 

冷房なしだと やっぱり 暑かった!!

お母さんと 一緒に 待ってる 子供が しきりに

「暑いよ~~~~暑いよ~~~~」と 大きい声で 言うてました

私も カウンターに呼ばれたときに

「暑いな!!外の方が まだ 涼しいで!」と 言うときました

明日からは 冷房 いれはるかな?(明日は 行かへんけど)


一昨日 空くん 1人で 職場体験の場所に あいさつに 行ってきたみたいです

やっぱり 迷ったって

10分ぐらい ぐるぐる ぐるぐる 回って やっと たどり着いたらしい

「そら みんな 迷うわなあ!たどり着かへん子も おるんちゃうん??」ママ

「前に 20分ぐらい 迷ったやつ おったみたいやで!!俺 10分やろ!そいつ おらんかったら

 俺が 1番 あほやったんちゃうん?!」空

「いやいやいやいや 道 迷ったからって 別に あほちゃうし、、、、、ママなんか もっと 長いこと

 迷ったこと なんぼでもあるし!」ママ

「あほやん ママ!」空

「なんんでやねん!」ママ

と おちのついたところで 話しは 終わったんやけどね

当日は 8時半~4時まで 働くみたいです

けっこう がっつり 働かされるんやね

ま がんばりなはれ~


さて 今日のパンです

001_20140529161755dbd.jpg

アボガド わさび フランス ¥160(新発売)

この前 papaが 東京に行ったときに フランス料理のお店に

行ったんやて

その時に 出てきた お魚の料理に この アボガドわさびの ソースが つけてあって

すごく おいしかったそうです

それを 自分で 作ってみて フランスパンに塗って もう1度 焼いてみたところ

これまた おいしいやないの!!

私は わさびが 大好きなんで

かなり 好きな 味です

まあ いっぺん 試しに 食べてみてください

おいしいこと 間違いなし!!



それでは また 明日!!

早いんちゃう!!

こんにちは!!

今週は だんだん 暑くなってくるみたいで 

今週末には 3日連続 30度ごえするみたいですね~

まだ 30度ごえするんは 早いんちゃう??!!

どないしましょ!


さて 久々に 新しいパンのご紹介

002_201405281549125e5.jpg

シヴェリア ¥140

新発売というか 復活した パンです

前に 出てた時も 大好評だった パンです

いろいろなパンを 重ね合わせ シロップをぬって ホワイトチョコを

仕上げに ぬってます

毎日 お店に登場するかは わからないんですが

見かけたら 1度 食べてみてください

人気の訳が わかります



今日は ちょっと 短いんですが このへんで

また 明日!!

着用って!!

こんにちは!!

今日は もひとつ すっきりしない お天気ですね

ちょっと 蒸し暑いかな~~


最近 この辺の中学校では 2年生になると 2日間の 職場体験というのが あるんですが

空くん それが もうすぐなんです

1件に 1人か 2人 振り分けられ

空くんは 1人で そこに 体験に行きます

当日の前に 1度 訪問して ご挨拶

その前に 電話をかけて 何時に 行ったらいいかなどの 打ち合わせ

もうね 電話 かけるときも 横に 言うこと書いてある ファイル置いて

どきどきです

その 言う文章が また 難しい言い方で そんな 言い方 誰も せーへんのちゃうか

っていうぐらいの 本に書いてあるままんまの 言葉

それを 一生懸命 見ながら 言うてましたわ

だけど 向こうの話を 聞きながら 空くんの 返事が

「うん うん わかった!うん うん うん、、、、、、、、、、それでは 最後に 着用していく服装は、、、、、」

横で 虹 風 私で 笑い こらえるので 必死!!

返事 うん わかったって あかんやろ~~~~~っ

そこはね ファイルに 書いてないから!

着用して行くって、、、、て ほんまに いちいち つっこみいれたなりましたわ


今日は その 事前訪問に 地図見て 1人で 行ってます

母としては ほんまに 1人で 行けるのか 

たどり着けるのか 心配で!!

なんせ 校区外に あんまり 1人でなんて 出たことないんでね

普通の子は だいたい そうなんちゃうかな?

なのに 初めて 行かせる場所に 1人で しかも お金も 携帯も 持たせずに

行かせるんです

そんなんで ちゃんと たどり着けるんやろか?

行かれへんで 帰ってくる子も おるんちゃうやろか?

空くんも そうなりそうな気がして 仕方がない 母です

だって かなり 遠いですよ(ゆ~湯~のまだ 向こう)

親が思ってるよりも 子供は 外では しっかりしてるんかも しれへんけどね

ま 誰なと 聞いて たどり着くかな!!



さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥230

フランスパンの サンドウィッチです

フランスパンに ポテサラ レタス ハムが はさんであります

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

フランスパンに 自家製バターミルクを はさんであります



それでは また 明日!!

よう しゃべる夫婦

こんにちは!!

今日は 天気予報どうり 朝 9時ぐらいから 雨が 降りだしましたね


土曜日から 実家に 帰ってた papa

飛行機 安いけど 

乗ってる時間は 短いけど

空港から 家まで 遠すぎるっ

しかも 行きも 帰りも 飛行機 遅れる

もう 飛行機は あかん

だから 安くなってるんや!!と ぶつぶつ ぶつぶつ

土曜日も 結局 実家に ついたのが 夜中の2時やったそうです

そら あかんわね

だから 何でも そうやけど

安いは 安いなりの 何か 理由が あるのよ

飛行機なんかは ゆっくり ゆったりと 時間のある人が 乗るもんなんよね

私らみたいに せかせか 生きてるもんには あかんねんわ、、、、、と 

そういうことになりました 

で papa たった 1日いなかっただけで

papaと しゃべること あるわ あるわ

朝から お店で 会ったとたん しゃべりまくり!

私の のどの痛いのんも 治ってたのに

また しゃべりすぎで 痛い

昨日は 風ちゃんを 卓球に 私が 連れて 行き

そこで たまたま 今度 風ちゃんが 一緒に 試合に出る子の お母さんが 来て

初対面なのに 2時間 しゃべりまくり

そのことを また 事細かに 合間合間に papaに しゃべるんやから

そら 時間 かかるわね

papaは papaで 東京の話 飛行機の話と しゃべることが あって

卓球の話も しいので 

ほんまに 今日は しゃべりっぱなしでした

よう しゃべる 夫婦ですわ

これまた 家 帰ったら 違うこと しゃべるんですよ! すごいでしょ!



さて 今日のパンです

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ シーフード ¥210

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ ウィンナーと卵 ¥210

027.jpg

ウィンナーパン ¥140


それでは また 明日!!

どうぶつまつりで しゃべりましょ!私と?!

こんにちは!!

今日も いいお天気で 昼間は けっこう 暑いですね

そのわりに 朝晩 寒いんで

私 今日は 絶好調に のどが 痛いです

のどが 痛いだけで 元気なんですけどね

あんまり しゃべられへん

でも お客さんが 来ると ついつい しゃべるんで また のどが ひりひり、、、、

今晩は 早く 寝るとしよう!!



昨日から 始まってます

「どうぶつまつり」 in 雑貨屋door

なかなか 好評なようで たくさんの わんちゃん好き 猫ちゃん好きの方が

見にいかれてるようです

Raskwiの ジャーキーも 売れてるようですよ!!

明日まで してるんで 

私は 明日 昼から 入り浸ろかなと 思ってます

私の 大好きな アロマなんかも あって

それから 獣医さんの お話も あったりとか

シニアになってからのお話中心ていうてるけど この際 

あれや これやと 聞いたろかな と たくらんでおります

だって うちの子 まだ 若いし

そら いずれは また 年とるんやけど

おそらく 普通にいけば 10年以上先の話やから

シニアの話を 聞きながらの 今の 話しみたいに もっていこかな

まあ まかしといて その辺は 得意やから!!

獣医さんに 嫌がられんよう~~~~~に うまいこと 話し もっていくから!!

最初から 拒絶されたら 無理やけど

そんな獣医さん 最初から よそに来てまで 話ししたろ 思わへんもんね

ま 期待しといて!

注意せなあかんのは 私が しゃべりすぎやんようにせなあかんことやね

気を つけます、、、、、て いうか 誰か 止めてや!!(つんつんって つついて)

明日が 楽しみです

たぶん おもろなるよ

まだまだ 参加できるみたいなんで 当日参加で 一緒に 参加しましょ

しゃべりましょ 私と!!   じゃなくて 先生と!!



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう





自分の家かっ!

こんにちは!!

朝は どんよりしてましたが お昼ぐらいから 晴れてきて

晴れてくると 気温も あがってきますね

夜は ちょっと ひんやりしてくるし!


昨日の ブログで 私 どこ行っても 同じ調子で ぎゃあぎゃあ 言うてます

と 書きましたが それは papaの実家に 行っても 同じで

ぎゃあぎゃあ 騒ぎは せんけども 全く 最初から 気を使うと いうことは しません

だって 親やしね

敬語なんて もちろん 使ったことないし、、、、、

お店をしてから ぜんぜん 実家に 帰れてないねんけど

それまでは 毎年 夏には 帰ってました

それでね 面白いことに お母さん 私の名前 

たぶん いまだに 覚えれません

そらそうやわね 1年に1回しか 会わへんねんから

そんなこと 気にする私でないので 違う名前呼ばれても 訂正もせず

普通に 「はい 何?」って 返事するねんけど

だんだん papaが イライラするみたいで お母さんに 注意してるけどね

別に ええのに 名前なんか なんでも

いつも 車で行くんで 朝 到着するんですが

「こんにちは~~~おじゃまします~~~」言うて 家に ついたら すぐ 私は

2階に上がって行って(2階に泊まるんですね) 布団を干すんですね

「お母さん 布団 干したで~~~~掃除機 どこ~~~?」と きいて

そっから すぐ 2階 全部 掃除機 かけます

別に 嫌味でも なんでも ないんですよ

お母さん 1人やし 2階も あんまり 使わへんし 

私が 掃除機かけてる間に 朝ごはん だ~~~~っと 作ってくれてます

この 朝から ごはんが また おいしくて

子供たちも

「旅館みたいや!!おいしいわ~~~っ!!朝から ごちそうや!!」

と 喜んで 食べるんで それは それは お母さんも はりきって 作ってくれます

この ご飯を食べて 私は

「ほんだら ちょっと 寝るわ」と とっとと 2階に あがり 寝てしまいます

ほんまに 自分の 家かってね



明日から papaだけ 実家に 久々に 帰ります

いいな~~~~私も 出来れば 一緒に 帰りたかった

子供たちも みんなで 帰りたかった

親も どんどん 年とるんやから がんばって 行けるときに 行っとかんとね

ちょっと 予定 たてましょ!!



さて 今日のパンです

001_201405231651177ca.jpg

カスタードとレモンクリーム アップルのせ ¥150


明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です


それでは また 明日!!

私の得意

こんにちは!!

昨日の夜は 寒かったと おもったら

今日は また お昼なって 暑くなってきて

体が どないも ついていかんようになってきてます

みなさん 風邪をひかんように 気を付けてくださいね


昨日は お昼から 私 卓球の練習に 行ってきました

冬の間は お休みしてたんですが

4月から また がんばりだして、、、、

休むと よう わかりますね

週に1回でも 店ぬけて 練習に行ってると それが 意外に ストレス解消に

なってることが!

へたくそやから あんまり 卓球自体 好きじゃないねんけど

まあ かえすことぐらいは 出来るから

みんなと わあわあ 言いながら 試合してると

けっこう 楽しいです

どこ行っても 同じ調子で ぎゃあ ぎゃあ 言うてしまうんで

やかましいって 怒られるときも ありますが

まあ そこも 愛嬌で のりこえられるというか へらへらして 笑ろときます

とにかく 笑ろといたら どこいっても かわいがってもらえます

で 慣れてきたら 笑いながら ずばずば 思ってる事 言います

これが 1番の 私の わざというか 特技というか 長所というか

得意とするところです

ま ぼちぼち がんばります



さて 今日のパンです

001_2014050916412674c.jpg

ごぼうサラダのパン ¥150

027.jpg

ウィンナーパン ¥140


それでは また 明日!!

雑貨屋door にて どうぶつまつり

こんにちは!!

今日は 夕方から 雨ということで ちょっと 蒸し暑いですかね!

それでも まだまだ しれてますかね~


さて いよいよ 始まります

「どうぶつまつり」 in 雑貨屋door

23(金)~25(日)

Raskwiは 少しだけ 参加させてもらいます

添加物を いっさい 使用しないで 安心 安全な

手作り ワンちゃん用 ささみジャーキーを 作りました

それを 販売させてもらいます

数に限りがありますので なくなりしだい 終わりです


このまえ ブログにも 書きましたが

「ほんまかいなから 始まった アニマルコミュニケーション」

「ほんまかいなから 始まった アニマルコミュニケーション くりちゃん編」

この記事が かなりの 衝撃を みなさまに 与えたようで

受けたい方 募集して すぐに 満員御礼に なってしまったようです

それだけ 我が家の子(犬)の 思っていることを みなさん

言葉で 聞きたいっていうことですよね

そして それだけ かわいがってる 大事に 思ってるということです

今は 昔と違って ペットではなく 家族の一員

飼うのではなく 一緒に 暮らすという時代になってきてるんです

その反対に 子供の情操教育のため かわいかったから

などという理由で 簡単に ペットショップで 犬 猫を 買い

やっぱり 世話 出来ないから

子供たちが 面倒見ないから 

アレルギーが でたから

といって 簡単に 保健所に 捨てる 人間もいる

それも 現実です

そんな子たちを 少しでも救える命をと 保護し 里親を探して 命を繋ぐことを

されてる方もいます

私が りひとを 引き取った 

「Re Start 」 という個人で活動されてるかたです

今回の 「どうぶつまつり」で

獣医さんからの お話で シニアペットライフなど ありますが

最後  飼い主に みとってもらえる子は とても 幸せな子です

私に言わせれば 当たり前のこと

だけど その裏側で 2~3歳で 若くして 保健所に 捨てられる子も いるということを

1人でも 多くの人に 考えてもらえたらな と 思います


えらい 今日は 真面目に 長いこと 語ってしまいました

ほんまは もっと もっと 犬 猫については 語りたいことが

いっぱい あります、、、、、、ペットショップで 買うたら あかんとか、、、、、



私は 今の状況では しゃべることしか できないから 

それしかできないから しゃべりつづけます!!



さて 今日のパンです

パンの 紹介もせんとね あきませんがな

001_20140515162447684.jpg

パイナップル デニッシュ ¥230

002_2014051516244799d.jpg

ダークチェリー デニッシュ ¥240

003_201405151624466d5.jpg

洋ナシデニッシュ ¥220

暑くなってきたんで ここらで

喉ごし 爽やか~~~~で いきましょ!


それでは また 明日!!

合同運動会

こんにちは!!

昨日 今日といい だんだん 暑くなってきましたね

昨日は 風ちゃんの 5年生 合同運動会だったんですが

日焼けして 顔 真っ赤 赤 になって 帰ってきました

運動会とはいえ 松原市の 5年生だけが 参加してのものなんですが

出る子は じゃいけんで 勝った 8人だけとか(全員の中から)で

結局 風ちゃんは 全部 じゃいけん 負けたんで

出るのは 台風の目と 大縄だけ!

見に行きませんでした

風ちゃんも どこにおるかも たぶん わかれへんから こやんでいいで!!

と 言ってくれました その言葉に 甘えてしまったね

クラスでも 5人も 休んでたって~

なんか ほんま 行かんでも ええんちゃうん!って 思ってしまいます

去年から 始まったんですが

なんか なんで 5年生だけ 集めて ほとんど 座っとくだけの

しかも 暑い お日さんのしたで するのか

全く 意味が わからへん

去年 終わった後も もう やめるとかっていう 噂が ながれたけど

今年も しましたね

他のお母さんとも 話してたんですが

そら 1回で やっぱりやめますとは 市も 言われへんわね

せめて 3回は せんと

さああ 来年は どうなるんでしょうかね 

やっぱり するのかな?!



さて 今日のパンです

018.jpg

カツ & ミックス ¥270

相変わらず 根強い人気の Raskwiの サンドウィッチです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

こちらも 大人気の クリームパン

003_20111209163512.jpg

つぶあん ¥120


それでは また 明日!!






そのうち

こんにちは!!

今日は お店に 入ってくる お客さん みなさん

暑い暑いと 言ってはりますね

風がないのかな!

朝から お店に こもりっぱなしなんで わかりません

お店におったら 極楽なんですわ

クーラーが 入ってるからね

でも やっぱり こんな日に 中におるのは もったいないよね

公園とか 山 川に行ったら 楽しいやろうね~~~

行きたいな~~~~

また そのうち 行きましょう


さて 今日のパンです

001_20140517163709f5a.jpg

エスカルゴ ¥130 (本日限定)

デニッシュのパンで

レーズン チョコチップ シナモンケーキクラム アーモンドクリームを

巻き込んであります

本日限定だったんで お値段も リーズナボーだったんですが

あっという間に 大好評 完売となりました

また 土曜日に 限定で でてくるかもです



そして お知らせです

来週の 月曜日から 閉店時間 6時半になります

よろしく お願いします


明日は 定休日

月曜日に お会いしましょう 

応援団

こんにちは!!

今日は 風が ふいてて 爽やかな お天気です

あ~~~ずっと こんな感じの お天気やったらいいのにな と 思います


さて もうすぐ 虹ちゃんの 高校の 運動会があります

虹ちゃん 2年生から 入れる 応援団に 入り 張り切ってます

先月の末に つけたばっかりの 髪の毛の エクステも 2週間とたってないのに

応援団に 入るため とり

毎晩 ヘアースタイルを どうするか

メイクを どうするか

本番に備え リハーサルばっかりしてます

来年は 副団長もするみたいで えらい 張り切り様ですわ

虹ちゃんは 下の2人と違って 前に 出るのも好きな子です

小学校の頃も ずっと 応援団に入ってました

そのための 毎日の 練習も しんどいけど 楽しいて しゃあないみたいですね

そういうのって やっぱり 大きくなっても 変わらんのです

空くんは そういう しんどいこと めんどくさいことは いや

風ちゃんは はずかしいから いや

3人 おったら えらい 違うもんです


虹ちゃん がんばってるんで 今年は その 晴れ姿 見にいかなあかんね



さて 明日は 第3土曜日

001_20120224162411.jpg

レトロバケットの 販売日

010.jpg

米粉食パンの販売日

です 

レトロバケット お昼ぐらいには 焼きあがります

予約のお客様の分と 予備も ありますので

そこから 順番に なくなりしだい 終わりです


それでは また 明日!!



子供じゃあるまいし!

こんにちは!!

今日は 雨のはずじゃなかったのに 降りだしてしまいましたね

子供に 傘を持たさなかった~~~~

ま 帰りやから 少々 いいけどね


今月 もうちょっとしたら papaだけ 東京の実家に 帰るんですが

飛行機が 今は 新幹線より 安いということを 前に 新聞で 見てて

チケットをとろうと 検索したんやけど

ほんまに 安いね~~~~

びっくりした!!

新幹線のぞみで 行くと 2時間半ぐらい乗ってて ¥14000ぐらい

それがね 飛行機だと

何もかも含めて ¥6000ぐらい

しかも 1時間20分で つく

半額以下やんっ

すごいね~~~~即決しましたわ

「ママと一緒にしか 飛行機乗ったことないのに いけるかな~~~~?ちゃんと 乗れるかな~~~?」

と papa 不安がってますが

「どこでも 日本語通じるんやから ききゃあいいねん!!とにかく どこでも いいから カウンターに 行きっ」

と 少々 うざい私

最後には ついてきてまで 言うから ここは すぱっと 言うとかんとね

子供じゃあるまいし、、、、

でも 子供みたいなことを 普通に 言うし、、、、、あ~~~めんどくさい


がんばって 1人旅してきてください

近い 近い 東京に!

日本語の通じる 東京に!


さて 今日のパンです

001_20140515162447684.jpg

パイナップル デニッシュ ¥230(新発売)

002_2014051516244799d.jpg

ダークチェリー ¥240(新発売)

003_201405151624466d5.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥220


暑くなってくると フレッシュ パイナップルが 登場します

あ~~~~うれしい

生のパイナップルは 缶づめと違って ちょっと すっぱくて おいしいですよね

大好きです


それでは また 明日!!

母の日

こんにちは!!

今日は 予報では えらい 気温が上がるみたいなことを 言うてたみたいですが

意外に 風があるからか そんなに 暑くないですよね


昨日は いろんな人の 母の日の プレゼントを FBや IGで みて

なんか 心が 温かくなったというか うらやましい限りでして、、、、

うちは 風ちゃんが カードを くれました

002_20140513153458f23.jpg

003_20140513153457aa1.jpg

普段 お金を 持たせてない 我が家

風ちゃん 財布の中身を かきあつめて カーネーションも 買いに行ったみたいなんですが

「カーネーション 無茶苦茶 高いから びっくりした!! 買われへんかってん

 ママ ごめんな~~~」

と 言いながら このカードを くれたんです

なんか 泣きそうになりました

「もう 充分やで 風ちゃん!!ママは こういうプレゼントが 1番 うれしい!! ありがとうな~~」

ほんまに 優しい子や!

その横で 空くん にやにやして

なんか ばつが悪かったんでしょう 自分は 何もないから

「俺は 今日 友達のとこ 泊まりに行くから それが 母の日の プレゼントや!! 

 うっとうしいのんが おらんで ええやろ!!何よりの プレゼントやろ!!」

なんや ごちゃごちゃ ほざいておりました


虹ちゃんも 小学校のころは なんやいうたら よう 手紙くれてたんですけどね

大きくなったら そんなんは なくなりますね

たまに おみやげは 買って来てくれるけど、、、、、

大人になったなあと 思います

おみやげで べつに いい いい それは それで うれしい


成長とともに 形は かわっていく

それで いい




さて 今日のパンです

001_20140513153458f6e.jpg

くるみと栗のパン ¥260

けっこう 大きなパンです

栗も 丸ごと ごろんと 入っています



それでは また 明日!!

雨が降り出した時のにおい

こんにちは!!

今日は 思ってたより 早めに 雨が 降りだしましたね

ちょうど 買い物に 行こうかなとした時に 雨が降り出し

傘をさして 自転車置き場に!

私 雨が 降りだしたときの においって 大好きです

かわいた地面が 雨で ぬれだしたときにする においを 思わず 深呼吸して 

めいいっぱい においます

なんとなく 子供の時を 思い出すというか なつかしい においなんですね



昨日は 久々に 私自身が 卓球の試合に 行ってきました

松原市民卓球大会なんで 親睦を兼ねてというか 遊びみたいなかんじで

和気あいあいとしてて すごく 楽しかったです

ま 私は どこ行っても 誰とでも すぐ 和気あいあいなんで 

あんまり 市民大会でも なんでも 関係ないねんけどね

卓球でも わあわあと やかまししてしまいます


それでも 昨日は 時間が 長かったんで 最後の方は 

もう 早く帰りたくて しんどくて 無口になってたけどね

自分が 終わったら さっさと 帰りました



さて 今日のパンです

001_2014050916412674c.jpg

ごぼうサラダのパン ¥150

ごぼう好きの私にとって たまらん 好きなパンです

なかなか ごぼうとパン あいますよ

001_20140414163359af5.jpg

コーンマヨフランス ¥170

これも 好きなんだな~~~~

私 マヨラーなんで!

パンが フランスパンなんで ひつこくありません



それでは また 明日!!

ぎっくり腰

こんにちは!!

今日も いいお天気で なによりです

キャンプから 帰ってきて 調子の悪いのは 空くんだけではなく

papaもでした

papaは 風邪ではなく 腰痛です

去年も キャンプから 帰ってきて すぐ ぎっくり腰に!

そして 今年も やっぱり ぎっくり腰に!

今年は 動けなくなる前に 針に 行ったんで まだ 動けてますが

靴下 はいたりは できません

キャンプって 寝袋でねるから 硬いでしょ

それに加えて 朝晩 ぐっと 冷え込むから よけいにですよね

そら 腰痛持ちには つらいとこですわ

そして 帰ってきた 次の日は 仕込みで 仕事

昼ぐらいに 帰ってきたと思ったら

やめときゃあいいのに 卓球の練習に 行く

ちょっとは ゆっくりすりゃあいいのに それができない papa

この卓球が 追い打ちかけたね~~



来年は papa用に マットレス 持っていくようにします



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥210

土曜日は フランスパン いつもより 多く でます

009.jpg

明太フランス ¥190

相変わらず Raskwi 人気NO1の 明太フランスです

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥180



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!

負けたら あかん

こんにちは!!

今日も いいお天気で 爽やかな風が吹いてて なかなか 気持がよろしいです

そんな中 我が家の 風ちゃん 遠足に 行ってます

大阪城公園で オリエンテーリングすると 楽しみに 行きました

朝 風ちゃんの お弁当を 作って さましてたのを 虹ちゃんが 見て

「今日は えらい ちゃんと 弁当 作ってるやん!!」虹

「あんたのん ちゃうでっ!!風ちゃんのんやで!あんた 昨日 明日は 弁当いらんって 言うたやろ」私

「虹のんも そんなふうに ちゃんと 作ってやっ!!いっつも 蓋開けるのも はずかしいねんでっ!!

 おかず 2つとかしか はいってないし!!」虹

と 文句を 言うてました

そら はずかしいやろね おっさん弁当

最初わね ちゃんと 作ってたんやけど 食堂で唐揚げ 食べたからとか 言うて

平気で 弁当 残してきよるんです

ごめんも なしに!

だから 私も もう ちゃんと 作りません

それを まだ 今日 文句 言うたから

月曜日からは 弁当も もう 作りません

もちろん 昼ごはん代なんて あげへんよ



弁当 作るために 朝 早く 起きて してるのに、、、、

毎日 ありがとうは 別に 言わんでもええけど

残して ごめんは 言わなあかんでしょ!!

思春期にはいってくると こういうことを ちゃんと 言わんようになってくるのよね

いろいろ 乗り越えなあかん時期ですわ


同じ年頃の 子供を 持つ お母さん~~~がんばろね

絶対 子供に 負けたら あかんよっ!!




さて 久々に 今日のパンです

001_2014050916412674c.jpg

ごぼうサラダのパン ¥150(新発売)

002_2014050916412554a.jpg

オリーブフランス ガーリック風味 ¥170(新発売)

緑のオリーブが 入っています

黒のオリーブより くせがなく とても 食べやすいです

フランスパンに すごく あってます



010.jpg

明日は土曜日

米粉食パンの 販売日です



それでは また 明日!!

恒例のキャンプ

こんにちは!

今日は 初夏のような お天気ですが

みなさん ゴールデンウィークは いかが お過ごしでしたか?!

我が家は 毎年 恒例の キャンプに 行ってまいりました

行く前の日 一生懸命 用意してたら 虹ちゃんが

「明日から キャンプ行くねんてな!!ばあちゃんから 聞いて びっくりしたし!!」

「なんで? 知らんかったん? いつものことやん どうせ あんた 行かへんやろ!!」

「まあ そうやけど、、、、普通 言うやろ!!」

「そうか~ごめん ごめん 明日から 行ってくるわ!!」

と なんや あっさりした 親子の会話で 

次の日 虹ちゃん ほったらかして いざ 出発!~~~~~


初めてちがうかな?というぐらいの いいお天気!!

行きは 最後 えらい山道になり ぐねぐねと

黒い方のわんこ りひとが げろげろぴーで 私は 揺られながら 掃除をし

あともうちょっとで 私も 危ないとこでした!!

ついたら 荷物おろして 早速 BBQ~~

おなかいっぱいになったら 川へ GO~~

そして 2日目も 絶好のお天気!!

ten4.jpg

ten5.jpg

空気のいいところでの 朝ご飯は 最高!!

そして

朝から 川へ 釣竿もって GO GO~~~

ten7.jpg

ten1.jpg

ten3.jpg

空くんには 今年から 子分が お供します

りひとも 必死に 空くんに ついて行こうとします

ten2.jpg

合計3匹 鮎 GET

釣ったのは 1匹だけ

1匹は 網で すくって

1匹は 空くんの 手づかみ

ちゃんと 残さず 食べました

夜の 1番最後は マシュマロ焼き

ten6.jpg

私は 酔いそうになるんで 食べれないんやけど

風ちゃんは 大好き!!

この頃から 空くん ダウンっ

たぶん かなり 熱が 高かったん違うかな?!

「もう 明日 帰るから 寝るしかない!!昼間 あんだけ 冷たい川に ず~~~っと 入っててんから

 しゃあないわっ!!存分に 遊んで その後の 熱で よかったな!!ま 寝てたら 治る!!」

と ほったらかしにされ、、、、、ほんまにもう~~~ですわ

この子は いっつも 帰るころに のど痛いとか なるんで なれっこ

もうね めいいいっぱい 時間を惜しむように 遊ぶんでね

2日目なんて 全く テントに 帰ってこない!!小さいころから そう!

ten.jpg

これ 家に帰ってきて 頭 冷やしてます(冷えピタ嫌いなため)


まあ それでも 今年は お天気にも恵まれ

十分すぎるぐらい 楽しんで 遊んで 無事に 帰ってきたんで よかったです



それでは パンのご紹介は また 明日に!!

明日 お会いしましょう!!

明日からお休みです

こんにちは!!

今日は 暑いぐらいの 陽気で Raskwiでは 朝から クーラー入れてます



さあさあ 明日から ゴールデンウィーク!!

Raskwiも お休みに 入ります

我が家は 毎年恒例の キャンプです

今年は 奈良県天川村に 行ってきます

2年前にも 行ったんですが

その時は 2泊したのに 2日とも ず~~~~っと 雨!!

もともと 雨の多いところみたいですけど それにしてもね

帰りの日だけ 晴れて

晴れたら ものすごく きれいなところで 

残念やったな~~~と 言いながら 帰ってきたんです

で 今年は リベンジするぞと 思い 再度 予約を入れ 晴れますように

と 願ってたんですが

その願い 叶いそうですね 今年は!!


明日から 行くというのに 買い物も 用意も 何も してません

家に あるもので 車に積まないといけないものは 玄関に どかどか 置かれてて、、、、

なのに 今日の5時半から 空くんの先生の 家庭訪問

どないするねんな!!

それでなくても いつも 散らかってるのに

それに 輪かけて きたないし、、、、、ガレージでやったら あかんかな??

ちょうど すぐ キャンプに持っていく いす 出せるし、、、、


そうしよ! 先生に ここやったら あかんか?って 聞いてみよ!!



さてさて 今日は 本日限りのパンが けっこう 出ました

001_20140502161851bda.jpg

オリーブフランス ガーリック風味 ¥170

002_20140502161850155.jpg

カルツォーネ ¥180

ミートソース コーン チーズ ベーコン 入り

003_201405021618493f2.jpg

洋ナシマフィン ¥160

005_20140502161848c5a.jpg

アーモンド あんぱん ¥130

004_20140502161849de6.jpg

いちごちゃん ¥240

いちご でっかいバージョン


ただ今の 時間 まだまだ たくさん パン 並んでます

明日からの お休みの パンに いかがですか??



3 4 5 6 定休日

7日 水曜日に お会いしましょう!!

寝不足です

こんにちは!!

今日は いいお天気で このまま ゴールデンウィークも 晴れそうなかんじですね

子供たちが 楽しみにしてる お休み 

やっぱり 晴れの方が 公園でも 連れて行きやすいですもんね


私は 最近 寝不足が 続いております

オリンピックほど 遅くは ならへんけど

それでも 早寝の 私にとったら 寝るのが遅い日が 続いてます

それは 世界卓球を 見てるからです


せやけど えらいもんやね~~~~

昔は 卓球なんて 見たこともなかったけど

自分も PTAで 卓球しだして

その上 子供も 本気で 卓球しだしてとなると

やっぱり 見てしまう

たぶん 私が PTAで 卓球を してなかったら

papaが 中学の頃 卓球してたなんて 知らんかったやろうし

風ちゃんが 卓球をすることもなかったと 思う

それが 今は どっぷり 卓球!!

して びっくり

見て びっくり

これが なかなか 激しいスポーツ!!

ただ今 毎日 7チャンネルで 世界卓球してますんで

1回 見てみてください

へ~~~~~~って 思いますからっ


何年後かには 風ちゃんが そこに 出てますから お楽しみに!!



さて 今日のパンです

001_20140414163359af5.jpg

コーンマヨ フランス ¥170

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥200



それでは また 明日!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR