また やってもうた!!

こんにちは!!

今日は 予報どうり 雨!

でも ぽつっと きただけで これから 降って来るんでしょうかね?!


4月って 子供を 持ってる 親は なにかと 忙しいですよね

参観に 家庭訪問

子供の数だけ たいへんになります

この前 風ちゃんの 参観に 行ってきました

お昼ご飯食べて 慌てて 参観に!

もう とっくに 授業は 始まってます

順番に 何年何組か 確かめながら 行き

5年2組 ここやっと!

廊下にいる お母さんに

「なんで 入って 見ぃひんの!!?」と 言いながら

教室に入り 後ろの真ん中に でんと かまえ

風ちゃん どこや~~と 必死に 探しました

ところが 風ちゃんが おらんのです

あいてる机が あるんで

しんどなって 保健室にでも 行ったか?と ちょっと 心配になってきて

隣にいたお母さんに

「風ちゃん どこに おる?」と 聞いた途端

前で 先生が しゃべりだしたんです

「あっ!!!ちゃう!!!間違えた!!!!」


そう クラスを 間違えてたんです

で 隣の1組に GO~~~

廊下に立ってた お母さんに

「間違えたわっ!!」と 言いながら、、、、

で 無事に 風ちゃんの 授業を 見ることが できたんですけどね



そういえば 去年の 初めての参観も 同じことしたな~~~~

で 同じようなこと ブログに 書いたような気がする?!



さて 今日のパンです

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥270

卵も 牛乳も 入ってないので 

中は もっちり 外は パリッと しています

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥330

ミミまでやわらかい食パンに 黒米を 混ぜてあります

黒米は 鉄分 カルシウム ミネラルが 豊富に 含まれています



明日は 定休日

また 水曜日に お会いしましょう

ゴールデンウィークは暦どうり

こんにちは!!

今日は いいお天気で 暑いぐらいでしたね

Raskwiでは 朝から 冷房 いれてました

今日は みなさん 入ってきて 気持ちいい~~~~って 言うてましたね


明日は 定休日です

ゴールデンウィークは 暦どうり お休みになりますので

よろしくお願いします


2日(金)の 食パンの予約を ただ今 受付中です

必ず GET したい方は 予約 されることを おすすめいたします


それでは 月曜日に お会いしましょう!!

最近の免許証

こんにちは!!

今日も 爽やかで いいお天気

このまま ゴールデンウィークまで この お天気が 続きますように!!



昨日ね うちの虹ちゃんが 自分の免許証を 出してきて

その裏を見せてきたんです

そこには 自分が

1.脳が 停止したら 臓器提供します

2.心臓が 停止したら 臓器提供します

3.臓器提供しない

どれかに 丸を付けて 署名と 日付を 書くようになってるんです


私の 免許証には そんなん 書いてなくて

最近 書くように なったんですかね

「停止したらって どういうこと?脳が 死んだらっていうこと?心臓が 死なんでも

 脳が 死んでるっていうことは 死んでるんやろ?」虹

「そうやで 脳が死んでて 体の 臓器は まだ 生きてるっていうことや」ママ

「ほんだら 虹は 1番に 丸やな!!」虹

「ええの? 死んだ後に 臓器 あげても?」ママ

「だって 死んでるんやろ? ほんだら 別に 使えるもん あげたらいいやん!!どうせ 焼いてしまうねんから

 つかえるもん 全部 とってしまわんと もったいないやんか!それで 困ってる人に あげて 

 使ってもらったら いいねん!!」虹

「えらいっ!!さすがやな あんた!!ほんまに その通りやわ!使えるのに 焼いたら もったいない」ママ

「そうやろ!逆に 提供しませんの 意味が わからんわ!なんで?やんな」虹


この前も ブログで 書きましたが 

私は 子供たちに 死んだら 終わりって 教えてきてるんで

あっさりと こういう考えが 出てくるんやと 思います

ま 死については いろいろ 人それぞれ 考えが あると 思いますが

私は これで いいと 思ってます



私も 今度 免許証 更新で 裏が 同じなら

1番に 丸を つけます



さて 明日は もう 土曜日

010.jpg

米粉食パンの販売日です

034.jpg

バタール ¥210


土曜日は フランスパン系 2回 焼きます

1回目は だいたい 9時半過ぎに 出てきます

2回目は お昼すぎぐらいです



それでは また 明日!!

つねにアンテナはっとかな

こんにちは!!

今日は 気持のいいお天気で 

ブラウス1枚で 自転車 走らせても 心地のいい 陽気ですよね



この頃 虹ちゃん 南に 遊びに行くと 何か お土産を 買ってきてくれます

この前も 

ke-ki.jpg

このチーズケーキを 買ってきてくれました

なんか 並ばんと 買われへん 有名な チーズケーキなんですね

私は 知らんけど 虹ちゃんが 言うてました

たまたま 通ったら 並んでなかったんで 買ってきた!!って

「レア と ミディアムが あってな 迷ってんけど 結局 こってちしてん!」虹

「おいしい~~~~」風

「そうやろ!!これやで これ!!」虹

と言いながら 説明書みたいなんを 一生懸命 見せてました

そしたら 風ちゃんが 

「こんど このキャラメルみたいなん 食べたいわ~~おいしそう!!」

「今度 買ってきたるわ!!」虹

「ほんまに?!やった~~~!」風



「こんなん papaが 作ったろか?!」papa

でたっ~~~風ちゃんに 振り向いて欲しい!!

「papa 作れるん??」風

「作れるよ!!こんなぐらい」papa

「ほんまに?ほんだら 作ってや」風

「わかったで」papa


虹ちゃんが 買うて来てくれるって 言うてるねんから それでいいのにな!!


「虹 こんど 絶対 このキャラメルのん 買ってきてや!頼むで!!」ママ

「わかったで!!」虹



ほんまにもう お土産買ってきた 虹ちゃんの 気持を 大事にしてやれよ!!

こういうところ 父親って 鈍感よね

常に 自分が 自分がやから!

フォローする 母親 たいへんや

つねに アンテナ はっとかな あかんっから

たぶん どこの家も 一緒と 思うけど!、、、、、ね



さて 今日のパンです

001_20140414163359af5.jpg

コーンマヨフランス ¥170

マヨらーには たまらん おいしさです

私 マヨらーで フランスパンらー(無理あるな) なんで

かなり はまってる パンです

これね コーンやから また おいしいんやと 思います

意外に あっさりしてますから!

027.jpg

ウィンナーパン ¥140

Raskwiの 定番商品ですね



それでは また 明日!!

気の流れ

こんにちは!!

今日も なんや すっきりしない どんよりした 空ですよね


どんよりした空のように 私の心も 今日は どんよりです


なんかね 今年に入って というか 去年からかな

私を取り巻く 空気が 犬 猫の方に 動いてるというか

気の流れが そっちの方に いってるように 感じます


そして この前 ブログに登場しました 獣医Dr.H

この人に 引き寄せられるパワーを ものすごく 感じます

勘の鋭い私 何かを 感じるんですね

普段 獣医に ほとんど かかることのない私

今月は この先生に もう 5回も 会ってます

今日も たぶん 会うでしょう

奥さんにも 会いました(奥さんも獣医です)

でも 病院の先生なんで あんまり 会いたくないっていうのも 正直なとこかな?!

盲導犬訓練所のライトハウスの獣医さんでもあるから

そっちのほうで 繋がっていけば いいねんけどね



さて 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥120

毎日 中に入ってる カスタードクリームを

牛乳と 卵から ことことと papaが 作っています

なので 甘すぎず すご~~~~く おいしいと

Raskwiでも 人気のパンの 1つです

003_20111209163512.jpg

つぶあんぱん ¥120

北海道 十勝産の あずきを 使って あんこを 作っています

あずきそのものの 甘さを あじわっていただくために

砂糖は あまり つかっていません

すごく 上品な味の あんぱんです



それでは また 明日!!

ほんまかいなから始まったアニマルコミュニケーション くりちゃん編

こんにちは!!

昨日 今日と へんな天気がつづきますが いかがおすごしですか?!

気温も ちょっと 低いみたいで 寒いまでは いかないけど 風邪ひかんように せんとね



さて 今日は 前回の アニマルコミュニケーションの 続き

くりちゃん編です

くりちゃんは ポメラニアン 2歳の女の子

すごく怖がりさんで 散歩も好きやねんけど ママに抱っこで 散歩がいいという子

ママ依存症の子です

もちろん いろはさんには そんな 情報 言いません

ただ 名前と 年を 言うただけ、、、、

そんな 甘えん坊の くりちゃんに

突然 やんちゃな りひとという 弟が できたんです

当然 来た時は 戸惑ってたし いやそうでした

今も りひとを なんとなく 受け入れてくれてるけど 何かと 我慢が多い

おもちゃは すぐに りひとに取られてしまうし 

油断してると えさまで とられてしまう

それでもね ちょっとずつ 強くなってきて 

地位も やっぱり くりちゃんの方が上なんです


だけど どんなふうに 思ってるのか 聞いてみたかった!!

そして 家族1人1人のことも どう 思ってるのか!!


「くりちゃん 一緒におる りひとくんのことは どう 思ってるのか ママが 聞きたいねんて!!」いろはさん


くりちゃんも ママという言葉を きいて とにかく テンションがあがる

おしりも しっぽも ふりふり

「りひとは 仕方がないねん かわいそうやから、、、、、まだ 小さいし 仕方がないねん」くりちゃん

りひとのことを しきりに かわいそうと 言うという 

私 りひとのこと 名前だけで 何にも 情報 いれてません いろはさんに!

「かわいそうって 片目が 見えへんねんけど それのこと 言うてるのんかな?」私

「いや 違いますね。目のことは 言うてないですね とにかく りひとは かわいそうな子って

 いうんです」いろはさん

へ~~~~~りひとが くりちゃんに 何か 言うたんやろか?

「ママのことは どう 思う?

 ママ 大好き!!ママ 大好き!!って とにかく テンション マックスで いつも ママのことを

 見てて いつも ママが 言うてることを よ~~~く 聞いてます

 ママが いつも かわいいとか 好きって 言うてくれるのが うれしい、、、でも りひとが

 きてから りひとにも いくから ちょっとさみしい、、、、、でも 仕方がない とも 言うてます」いろはさん


なんか くりちゃん かわいいやないの

ちゃんと わかってるやないの

お姉ちゃんやな~~

「パパのことは どう 思う?

 パパは 優しい でも 前に くりちゃん あっちに行ってって 言われたことが あって

 優しいパパが そんなこと言うたって くりちゃん的に すごく ショックやったみたいで

 そのことを しきりに 言うてきます」いろはさん

そう パパは 自分のいい時は ひっぱりあいっこしてやるけど すぐ しんどくなって

もう 終わり!ちょっと パパに ゆっくりさしてと 言って ママのところに 追いやるんです


虹ちゃんは あんまり かかわらへんので 

何か くれた時が うれしい ぐらいの 反応やったとか


「空くんのこと どう 思う?

 空くんは くりちゃんが 何もしてないのに ちょっかいばっかり かけてくる

 なんか それが うっとうしい!!」


ははははははは~~~~~~もう 大当たり!!

空くん いらんことしか しません

人間にも 犬にも おちょくることしかしません

くりちゃんにまで うっとうしいって 言われるって どうよっ!!


「風ちゃんのこと どう 思ってる?

 風ちゃんは 時々 歌 歌って 踊ってるねんて それを 見てるのが くりちゃんは

 すごく 楽しいし かわいい!!って 言うてますけど

 風ちゃん よく 踊ったりしてます?」いろはさん

「え???風ちゃんが 踊ってるって 言うてるんですか?そんなん 見たことないねんけど、、、、、

 風ちゃん 恥ずかしがり屋やから そんなこと 小さい時から したことないねんけど????」私

「そうですか?くりちゃんは それが 好きみたいですけどね」


ふ~~~~~ん なんか 違うな~~~


と このことだけ なんか 違うなと 思って 帰ってきたわけです


そして 家で みんなに このことを 話したんです


で 風ちゃんに 

「なんかな 風ちゃんのことだけ 違うねん!くりちゃんな かぜちゃんが 歌って 踊ってしてるとこが

 楽しいって かわいいって 言うねん、、、、、」

と 聞いた途端 顔 真っ赤 赤

「どうしたん??」ママ

「この頃な 風ちゃん 少女時代 歌って 踊ってるねん 1人で おる時! 今日も 無茶苦茶

 踊っててん!!くりちゃんな 地味に しっぽ降って いっつも 見てくれてるねん」風ちゃん

「えっ?くりちゃんに 向かって 踊ってるのん?」ママ

「そうやで ほとんど 毎日、、、、、」風ちゃん

「ちょっと どんなんか 踊ってみてや!!そんなん ママ 見たことないやん!!」ママ

「いややっ!!そんなん 絶対 いややっ」風ちゃん


もう びっくりですわ!!

ほんま びっくり!!

風ちゃんも まさか くりちゃんから ばれるなんて 思ってないもん!!



なんか かわいいでしょう~~~~

風ちゃんが 踊ってるのんを 犬が見て 楽しいって 思ってるなんて!!

かわいいって 思ってるなんて!!


改めて いろはさんの すごさを 実感!!


犬 猫を 飼ってる方 

気を付けてくださいよ~~~~

ほんまに よく 見てますから!!



5月24日に 完全予約制で 雑貨屋doorで 

アニマルコミュニケーションをされます


また ブログで 予約 始まりましたよ~~~と 言いますね



さて 今日の パンです

002.jpg

もっちりきなこの 揚げパン 100g ¥170

035.jpg

カレーパン ¥120

016.jpg

あんドーナツ ¥110



それでは また 明日!!

papa テンパってます

こんにちは!!


今日は 私が お店にいるときは まったりしてるんですが

私が 休憩にはいると どうも 忙しくなるみたいで

なんや いらんのんかいな 私は と ちょっと すねぎみです



昼休みの時も 「ほんだら ごはん たべてくるわ」と 2階にあがり

食べ終わったころに コツコツコツと 階段 あがってくる音が

誰や?と 思ったとたん

ドアが ばっと 開いて

ひなたが 立ってるんです 靴 はいたまんま(sunny nestの 子供ちゃん)

「奥さん 店 お客さんで いっぱいやから おっちゃんが 来てって!」

そう 

私を 呼びに来てくれたんです 靴はいたまんま

で すぐ 下降りて行ったら びっくり

この狭い店の中 いっぱいの人

papa テンパってます

ひなたは パン買いに来て papaに 助けを求められたみたいですね

その後も お盆拭いたり 手伝ってくれてました

助かったよ ありがとう ひなた




明日は 定休日です

また 月曜日に お会いしましょう

sunny nestで はると ぴあすと ぶろーちと

こんにちは!!

今日は 思ったより 早くに 雨も やんで 

途中 晴れ間まで でましたね

今 sunny nestで 「はると ぴあすと ぶろーちと」という イベントをしてるので

私は てっきり

「でたっ!!やっぱり みよちゃん 雨女やってんやんか~~~」

と 昨夜 降り出した雨の音を 聞きながら 思ったんです

ところが sunny nestが 開くころには やんでるじゃないの!!

「お??頑として 私は 晴れ女や 言うてる みよちゃんが おうてるんか?!」

と 今朝 やんだ雨を見ながら ぶつぶつ 1人 つぶやいてました

ま Raskwiにとっても 雨が降らない方が ぜんぜん いいんで よかった よかったです



昨日 自分の仕事が 終わって 

とんで sunny nestに 行ってきました

sunny nest3

お店に入った途端 この光景

ひや~~~~~と 歓喜の声を あげてしまいました

もう バッチだらけっ!!

もう どっから 見よう??と 目が 泳ぐ泳ぐ

1つ1つ 順番にみようと 思っても

気が あっちに いき こっちに いき

あれもかわいい これもかわいい もう どないしょ!!ですわ

早く帰らな とつぶやきながらも 1時間半は 見てたかな?

で 私が 厳選した かやいいやつたち

sunny nest2

sunny nest

人が 一生懸命 写真を 撮ろうと 並べてたら

何回も りひとが ねらってきて ぐちゃぐちゃにする

もう 危ないんで 写真 撮ったら すぐ 直しました


まだ まだ いっぱい ありましたよ~~~~

明日まで してるんで

ぜひぜひ お時間ある方 見に行ってみてください

幸せな気持ちに なりますから!


そして その後は Raskwiで パン買って 帰ってくださいね



それでは

明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です 1本 ¥490

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日 1本 ¥390

papa 張り切って 仕込んでましたんで

明日 けっこう 予備 でます

当日で GET できるんじゃ ないでしょうか!!

昼 1時過ぎに 焼きあがります

楽しみにしててくださいね



それでは また 明日!!

ほんまかいなから始まった アニマルコミュニケーション

こんにちは!!

今日から sunny nestで 始まってますね

「はると ぴあすと ぶろーちと」

あ~~~~早く 行きたいっ



さて 5月23 24 25日の3日間

雑貨屋doorで 「どうぶつまつり」というのが あって

24日に いろはちゃんのアニマルコミュニケーション っていうのがあるんですが

昨日 私 みなさんより 一足先に 受けさせてもらいました

どういうものかというと 写真から その子を呼んで 話を聞かせてもらう

言い方が あってるかどうかわかりませんが いわゆる 霊視みたいなかんじですかね


私は 今いる くりちゃんの気持ちと

くりちゃんの前に いた 先代犬のももちゃんの 気持を聞きたいと お願いしました

前もって その子の写真を メールで送り 名前 種類 何歳か 

そして 私自身が この子達からして 何と 呼ばれてるか(私は ママ)

それだけを 言います

正直 ほんま 正直 ほんまかいな???と 言う気持ちで いっぱいだったんで

ももちゃんが どうやって 亡くなったのかなど

一切の情報は 言いませんでした

だけどね ほんまやったら 聞きたいな 言葉でと 思って、、、、


まず ももちゃんを 呼んで

「ママがね ももちゃんに 聞きたいことが あるねんて!!」と いろはさんが 言うたら

ももちゃん え ママ?!と言って くるくるくる~~~~と まわって

すごく 喜んで ママに 会いたい~~~~と 言うんですって


「ふ~~~~~ん」私の反応です、、、、、ありがちやからね こういうの

いろはさん

「あのね ママね ももちゃんが 亡くなるときのことが ききたいねんて!!」

「足が痛くて 目も見えへんで おなかが痛いから ママが なぜてくれて 呼んでくれても

 それに 答えられへんから それが つらい」ももちゃん


ももちゃん 膀胱癌で 解った時には もう 手のつけようがなかったんです

でもね 亡くなる 1週間ぐらい前までは いつもと 変わらず 元気で 食欲もあって!

それが 突然 散歩から 帰ってきて ごはん食べた後に 後ろ足が たたなくなって

亡くなるまで 痛い痛いと うなり 視点もあわず 

私は ひたすら 夜も つきっきりで 体を さすってやるということを

亡くなるまでの 1週間 続けたんです

でも 昼間は 店が あるんで ばあちゃんに ついいててもらい 途中で

何回も 店抜け出して 見にかえり 抱っこしてあげて 体 さすってあげてを してました



いろはさん

「あとね ももちゃんがいうには ママが おらんようになるときがあって その時は

 ママに会いたくて 会いたくて どこ?って 思ってたら ママが きて 抱っこしてくれて

 うれしかった なんか 安心してんって 言うてます」



もうね どない!!!

私 ももちゃんのこと 何も いろはさんに 言うてないんですよ

会ったときだって しゃべってません

ほんまかいなって 思ってたんですから!!


あかん ほんまもんや!って 思いましたよ

ここで 初めてね ももちゃんは こうやって 亡くなったんですよって 話して

つらい思いさせて 死んでいったから 

手術をしないという 選択をしたのも 私やったから

やっぱり 気になりところが ずっと 私の心にあって ききたかったんです と


「今はね 痛みも なのも ありません!!ほんまに ママって言うただけで うれしいて うれしいて

 くるくるくるくる まわって しっぽ ふって 喜んでます」いろはさん


これを聞いて あ~~~よかった 今は 痛くないんや~~~ほんまに よかった

と 素直に いろはさんの 言葉が 心に はいってきました



まだね 今 いる くりちゃんの 話しが 続くんですが

これがまた 今度は おもしろくって、、、、、

くりちゃんにはね 後からきた犬 りひとのこと

そして 家族1人1人について どう 思ってるか 聞きました

今日は えらい 長くなってしまったんで また 後日

続きを!!



それでは 今日のパンです

001_20140414163359af5.jpg

コーンマヨフランス ¥170

002_20131106165329235.jpg

シーフードピザ ¥210

003_20131106165328665.jpg

たまごとウィンナーのピザ ¥210




それでは また 明日!!

原チャリ

こんにちは!!

今日も 気持のいいお天気で 何よりです!



この前の日曜日 さっさと用事を済ませたい私

虹ちゃんが まだ 寝てたんで ガソリン入れて来るから と約束して

原チャリ借りて(今は 原チャリと言わない バイクという)

ひとっ跳び~~~~

なんて 楽ちんなんやろ!!

あっという間に 行って あっという間に 帰ってこれた

ず~~~~っと 車しか 運転してないから

怖いかな?!とか 思ってたけど

なんのこっちゃないっ

ぜんぜん 怖くない

むしろ 楽しくて 昔を 思い出して 

ひゃ~~~~~と 叫びたかったぐらい



そして また 昨日

阪急に ハーブティーを 買にいきたくて

虹ちゃん ちょうど バイト 休みで 家にいてたから

「原チャリ 貸してな!!」と ちゃんと きいて

阪急まで ひとっ飛び~~~~~~

はや~~~~い 

あっという間に ハーブティーを買って 帰ってきました

そう 私の 花粉症に どんぴしゃ 効いて 治ったやつです

ochacha.jpg

ヴェーダヴィのハーブティー

今回で 買うのん 2回目です

前回は 2月23日に 買ってたんで

毎日300ml 飲んで 約2か月 ありましたね

毎日 欠かさず 飲みました

そのおかげで 今年は 花粉症しらず!!

4月にはいっては 朝起きての 鼻水もなし!

なんや 治ったやんっ!!と うれしい限り

それでも まだ 欠かさず 飲むことを やめることは できないですね

また なったら 怖いから

がんばって 1年通して 飲もうと

体質改善 目指して がんばります

ちょっと 来年が 楽しみになってきたよ~~~~



さて 今日のパンです

009.jpg

明太フランス ¥190

Raskwi 人気NO1 のパンです

これから バーベキューの季節

ぜひ この明太フランスを 持って行ってください

え なんで?!

バーベキューして 肉を ひとしきり 食べて

そこから しゃべって 呑んで

ちょっとして 小腹が すいてきた頃

この明太フランスが 大活躍!!

残った炭で 明太フランスを 少し 焼いて 食べるんです

これが 最高に おいしいっ

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥200

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥200


ほかにも こういう フランスパン系 

たまらん おいしいです

1度 試してみてくださいね



それでは また 明日!!

充分 充電

こんにちは!!

だんだんと 日差しが まぶしくなってきましたね

今が 1番 シミになりやすい時期

みなさん 気を付けてくださいね



昨日は 私 充分 充電ることが できました

午前中に すべての 用事を さっさと すませ

1時過ぎには お昼寝を、、、、、

そして 風ちゃんが 試合から 帰ってきたので

起きたら びっくり!!

4時を まわってました

どんだけ 昼寝 するねんって 自分でも びっくり!!

とにかく 先週は 毎日が 寝不足やったからね

そんなに 寝たにも かかわらず

9時過ぎには もう ねむたくなってきて

10時には 寝ました

全く 寝にくいということもなく 布団に入ったとたん 寝てましたね

ほんまに どんだけ~~~~ですわ

この 日曜日の 寝だめが 私にとって だいぶ 大事なんです

朝は 子供が クラブしてるうちは

ゆっくり 寝るなんてこと でけへんからね

昼寝で 調整してます



さて 今日のパンです

001_20140414163359af5.jpg

コーンマヨ フランス ¥170




001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

今週の土曜日が 販売日です

予約締め切りは 木曜日になります

確実に GETしていただけるのは やっぱり 予約してもらった方が いいと思います

当日 予備もでますが 何本かは 当日でないと わかりません

でも 毎回 予約せんと うま~~いこと GETしてはる人も いますね!!

お昼前後に 焼きあがって来るので

うまいこと それに 合えば GETできますね

当日の方は ほんまに うまいこと GETしはりますわ



それでは また 明日!!

しんどかった~~~~

こんにちは!!

今日も いいお天気で でも ちょっと 肌寒いかな という感じですかね

は~~~~やっと 土曜日!

今週は 私にとって しんどい 1週間でした

日曜日の わん2の 手術に はじまり

猫 ひらい 獣医さんに 走り

卓球の練習が 始まり

もう 今朝なんて 起きるの 必死!

ヘトヘトですわ


さあ 明日は ゆっくりできるんでしょうか?!

とりあえず 朝 ゆっくりは 寝れません

風ちゃんの 試合があり 朝早いんで 起きてあげやんとね

そっから だ~~~~っと 掃除 洗濯は 勢いで 片づけてしまいますけど、、、、

がんばります



さて 今日のパンです

001_20140412162244e94.jpg

はちみつレモンあんぱん ¥130(本日限り)

う~~~~~ん 久々に この生地で あんぱん でましたね

この生地の パン 大好きです

もっちりして なんとも おいしいパンです

002_2014041216224372a.jpg

プチグル サンド ¥180(本日限り)

プチグルという もっちもちのパンに

ベーコン レタス ポテサラが はさんであります



明日は 定休日です
また 月曜日に お会いしましょう

土曜日限定 米粉食パン

こんにちは!!

今朝は 昨日の予報通り ちょっと 肌寒かったですね

でも お昼すぎてから お日さんの力で 気持のいい お天気になってきました


今日から 風ちゃん 給食 始まったんですが

学校 終わったら 慌てて 家帰って 自転車乗って お店にきました

sunny nestに バッチ 作るためです

できれば 私も 行きたいんやけど お店が あるので

風ちゃんに ママの分も 作ってきてや と頼んであります

いろんな中から 選べるって いうんで 

どんなん 選んでくれたのか それも 楽しみ!!


出来上がりが 楽しみやね



さて 明日は 土曜日

いつものごとく 米粉食パンの 販売日です

010.jpg

005_20120218151108.jpg

米粉のアンパンも でます



そして 今日のパンです

001_20140411165206b99.jpg

ソフトフランスのあんぱん ¥130(本日限定)

002_20140411165205bdb.jpg

ソフトフランスのカレーパン ¥130(本日限定)



それでは また 明日!!

獣医 Dr. Hにつずく 空くん

こんにちは!!

今 4時過ぎ

なんか みなさん さむ~~って 言うて お店はいってきはります

今晩から また 寒くなるみたいで

明日の朝は 4度とか!

もう やめてくれ~~~~ですよね

みなさん 風邪を ひかんように 気を付けてください



昨日 一昨日と 動物の話だったんですが

今日もまた、、、、というか 空くんの話

猫をひらって 先生のとこに 行く時に 空くんも ついて来たんですが

空くんも 死なんようにと ものすごい 一生懸命 先生のこと 見てましたわ

ストーブの前で 私が 子猫を こすって ぬくめてると

「俺が やる!!」

と言って すぐに かわりました

でもね やっぱり 先生のこすり方と 私たちの こすりかた

同じようにみえて ぜんぜん 違うんやろね

先生の時は にゃーにゃーと 泣きだすのに

私たちの時は 泣かへんのです


ま とにかく 空くんも えらい 真面目な顔して がんばってました



そして 先生と さよならして 帰るときに

先生とこに おる 犬たち(わけあり犬4匹)を さく越しに さわってたんです

そしたら 先生 また 出てきて その中から

ラブを1匹 出してくれて

「この子はね 盲導犬になれなかった子で 後ろ足の関節が 悪いから 誰も もらいてが

 見つからなくて 僕が 引き取ったんです だから ちょっとだけ 訓練 はいってるんです」

そういいながら sit stay come と 見せてくれて

「人間に 歩行を 合わせて あるけるんです」と 説明しながら 見せてくれて、、、、

もう 夜も 遅いのに、、、、家の前で

で 次 入れたなと 思ったら 今度は 柴犬 出してきて

「この子も 僕が 教えたんで できるんです」

と また 始まって、、、、、、、

そしたら 「俺も してみたい」空、、、、、、夜も 遅いのに、、、、家の前で

また ラブに かえて

空くんの 始まり、、、、、、夜も 遅いのに、、、、家の前で(私 だいぶ 帰りたい)

空くん 基本の 英語 でけへんやんかっ!!

いちいち

「ママ 座れって なんやった?」空

「sit や!」ママ

「シット!」空    犬 座る

「ママ 待て なんやった?」空

「wait や!」ママ

「ウェイト!」空

「もう ずっと 待ってるがな!!」ママ

ちょっと 離れて

「ママ 来い なんやった?」空

「come や!」ママ

「カモン!!」空

カモンって!   それでも 犬は しっぽ降って 来てくれる、、、、長いこと 待たされて

これを 5回ぐらい したんちゃうかな!、、、、夜も遅いのに、、、、家の前で

私 最後は どんだけ 家 帰りたかったか!

空くんと 先生 たぶん 気 合うと 思う

同じ においがする

でも 空くんは 獣医には なられへんよな~~~~~なってほしいけど

だいぶ 頭 いるもんね~~

動物に かかわる 仕事 むいてると 思う!!

本人も そう 思ってると 思う

ちょっと また 将来 楽しみが 増えたわ

sora.jpg




さて 今日の パンです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト ¥220(1ピース)

最近 よく 出ますね~~~

お店をした時からの 定番商品ですが みなさんに ほんまに

愛されてる タルトです

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ ¥190(1ピース)

桃のタルトやら 生りんごのタルトやら

いろいろ 出てきましたが 

やっぱり 最後に 落ち着くのは この チーズケーキですね

ノーマルが 1番てことかな?!




それでは また 明日

獣医 Dr. H again

こんにちは!!

今日は 日差しが まぶしくて まるで 初夏のようですね

今日は 久々に 卓球に行くので 早めの アップです




昨日は もう たいへんでした!!

夜8時過ぎに papaが 帰ってきて 子供たちを 連れて

いつもの公園に トレーニングに!!

行って すぐのこと papaから 電話があり

「ママ~~子猫がな 花壇の中に 1匹 おるねん!どうしよ???」papa

「どうしよ?って 言われても 箱に 入って すててあるん?」ママ

「違う そのまま 転がってるねん、、、、無茶苦茶 小さいで!どうしよ???」papa

「どうしよ?って 言われても、、、、、、」ママ 考え中

くりちゃん りひと 手術したばっかりやし 

子猫 一緒に でけへんし

小さかったら そんなん 2時間おきに ミルク、、、、いまさら、、、、、そんなん、、、

このまま おいてたら 死んでしまうし、、、、、

もう 頭の中 ぐるぐる ぐるぐる

でも 体は もう 公園に 向かって 走ってました

で 見たら まだ 目も開いてない 生まれて 1週間ぐらいの 子

「とにかく このまま 家には 入れられへんから 先生に 電話して 走るわ!!!」ママ

そして 強引に 先生のとこに 押しかけました

もうすでに 先生 待機してくれてて

見て 体重 計って 心音きいて、、、、

「体温32度 だいぶ 危ないね!呼吸も 弱いし、、、、とりあえず 血の巡りを よくする

 注射して 体 温めて 体温 あげましょ!!」先生

そこから 温めて ブドウ糖 飲ませてを 繰り返し

1時間半~

もう その間 先生 必死!!「がんばれ~~~がんばれ~~~~」先生

それ見て 私 泣く 泣く 「かわいそうにな~~がんばりや~~~」私

空くん じ~~~っと 見守る、、、時々 先生と かわって 温める

そして ようやく 38度近くまで 体温が上がって 元気に 泣きだして

もう これで 大丈夫と いうところまで いきました


で この後ですわ この 子猫を どうするか?!

「3時間おきに ミルクやって 体重計って 排便させて せなあきませんね!!」先生

「、、、、、、、、、」私

「僕 たくさん ネットワーク あるから すぐ 連れに来てくれる人 3人ほど いますよ」先生

「え??!!ほんまに!!、、、、先生 そんな こんな夜に お願いできるん??」私

「大丈夫ですよ 今 ちょうど この子と 同じぐらいの子 3匹 育ててる人が

 いるんで その人に 言うたら 100% 連れに来てくれます」先生

「そしたら 先生 お願いします」ママ

即 電話してくれて ほんまに 即 OKで 迎えに来てくれると、、、、天王寺から わざわざ 夜に

犬 猫 好きな人は ほんまに ほっとかれへんのです みんな

しかし 先生 突然 休んではったのに 押しかけて、、、、ほんまに ごめんなさい

嫌な顔 1つせず 必死に 助けてくれて ありがとう

帰りに

「これが くせに ならんように 以後 気を付けますんで、、、、ほんまに ごめんなさい」ママ

と いうて 帰ってきました

neko.jpg

家に帰ったら 見つけた 本人

ぐうすか 寝てました、、、、、ほんまに もう!!




さて 今日のパンです

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥220

004_2014032216172205a.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥220




それでは また 明日!!

獣医 Dr. H

こんにちは!!

やっと 寒いこともなくなり ぽかぽかと 気持のいい お天気になりましたね

そして 今日から 新学年!!

かわいい 新1年生たちが ぴかぴか 輝いて 見えました




昨日は 私 その夜に ほとんど 寝てなかったため

店でも たぶん 死にそうな顔してたと思います

口数も かなり 少な目!

というのも 日曜日に うちのわんこ 2匹とも 去勢手術をしたんです

で 日曜日の夜 一緒に ついて寝たため 寝れなかったんです

手術は なんの問題もなく 終わりました

この手術をしてくれた 獣医さん Dr.H

この先生 なかなか おもしろい

30代前半でしょうか 若いです

今まで 6軒ぐらい 獣医さんに 行き どの先生も あまり 私と 合いませんでした

で この先生 紹介してもらったんですが 7人目です 

家に 来て 見てくれます

2年前に くりちゃんが うちに来た時に 初めての 健診で

先生に 出会いました

なんかね~~~独特の 雰囲気を 持ってはります

人が良すぎて 人に無理言われて 断れないタイプ

人に対しては ものすごく 不器用=素朴 純粋に動物が好き

先生に会って 話を聞いてると 自然と にこにこしてしまう

先生が 一生懸命すぎて!

健診の時って 最初に 体重 計ったりするんです

「じゃあ 最初に ちょっとね 体重 計りますね」って 言うて

どないするんかな?と 思って 見てたら

鞄の中から あの家で使う でっかい 重い 体重計が 出てきたんです

で くりちゃんを 抱っこして

「僕の体重が OOKgなんで え~~~っと それをひいて くりちゃんは 約OOKgですね」

って、、、、、、

私 おかしくって にやにや にやにや

おもしろ~~~~って 私の ツボに はまってしまいました

それで 何でも 質問したら すごく 一生懸命 説明してくれます

しょうもない質問でも 決して 鼻で笑うように 物言うたりしません

日曜日の手術が 終わって 迎えに行った時も

りひとから とった玉と くりちゃんから とった子宮と卵巣

ちゃんと とりましたよっていうことで おいてあるんですが 見ますか?

ということで 見せてもらって 子宮なんかも ここがこう ひっついててとか

説明してくれてました

自分の家にも 訳ありな子を 次から次に 引き取るもんやから

6匹も 犬 います

薬は 価格、comを 目指して なるべく 安く

毎日 走り回ってはります

家の前に やっと 手術室(お父さんの手作りです)も作り 

もうすぐ HPも 作ると がんばってはります

また HP 作りはったら ちゃんと 名前出して 紹介させてもらいます

ただ 最新の医療器械をそろえて しゃれた待合室があって というところに

今 かかってはる人は 合わないかも しれませんね



私は この先生 人間が 大好きです~~~~~

shujyutu.jpg




さて 今日のパンです

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥180

フランスパンに バターミルク たっぷり

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥230

フランスパンの サンドウィッチ




今日は ながながと 語ってしまいました

それでは また 明日!!




宿題

こんにちは!!

今日も なんか 寒いですね~~~

昨日の すごい風で だいぶ 桜も 散ってしまったようですが

それでも 今日が たぶん 桜も 最後なんで みんな 見に行ってるようですね

それにしても 桜の下で お弁当 食べるにしても 

バーベキューするにしても ぶるぶる 震えながらに なるんじゃない?!

寒すぎっ



みなさんのとこの 子供たちは もう 宿題 終わらせてます?

うちは 3番目の風ちゃんは 前にも 書いた通り

春休み入って 2日で 全部 終わらせてしまったんで 余裕で 遊んでます

1番上の 虹ちゃんは 昨夜 寝ずに 1日で かたづけてしまったみたいです

そして 問題の 空くん!!

英語と 数学は 終わらせてあるみたいやねんけど

その他は 全く 手を付けてません

昨日に 私が 仕事から 帰ってから ようやく しようとはするねんけど

しようと思って机についてからが 長いっ!!

ipodで 音楽を 設定してるのかなんか知らんけど

机についてから 鉛筆持つまで 1時間ぐらい かかってたんちがうかな~~~~??

やっと 鉛筆持ったなと 思ったころに

ごはんの用意が できたんで

「腹減ったから 先 食べよっ!!」と ごはん 食べだす

ごはん 食べ終わったなと 思って ふと 空くん 見たら

もう 宿題 片づけて テレビ 見てるねん!!、、、、、思わず

「どないやねん!!どんだけ 片づけるのんは 早いねんっ!!」ママ

「早いやろ~~~」空

「ほめてるん ちゃうわっ!!やり始めるまで どんだけ かかっててん??しかも いっこも

 してないやろ!!」ママ

「ちょっとは したわ!!名前 書いたで!!」空

「ばかか~~~1時間もかかって 名前だけか~~ もう 終わってても ええぐらいやっ!!」ママ

と まあ 

これまた 本人 やる気にならんと できんことと わかってるねんけどね!

いつまでたっても やる気になりはれへんので、、、、

女子とは ちがうわっ!!



さて 今日のパンです

001_20140405163215d1b.jpg

コロコロ ポテトのカレーパン ¥140(本日限り)

とろとろ卵のカレーパンの ポテトバージョンです

卵のかわりに ポテトが 入っています



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

花冷え

こんにちは!!

今日は 昨日までとは うってかわって

ちょっと 寒いですよね

この寒さ 日曜日まで 続くとか!

そして その後は えらい また 暑くなるということですが

服の調節が なんとも 難しいこの季節

暑いのもいややし 寒いのもいややし 雨もいややし

なかなか 心地のいい季節は 少なくなってきましたね



さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パン 販売日です

001_20140322161724369.jpg

洋ナシデニッシュ ¥220

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥220

001_20140124161629285.jpg

いちごちゃん ¥240


フルーツの デニッシュも 朝から 並びます

こういう フルーツ系の デニッシュなど

箱詰めも 出来るので

お土産にも いいかもしれませんね

箱がいるときは 声をかけて下さいね




それでは また 明日!!

着々と前進

こんにちは!!

桜の花びらも ちらちらと 少し 散りだしましたね

今晩からの 雨で どうなるんでしょうかね?!

春休みも もうすぐ 終わり!!

お母さんたちも やれやれ ですね~~

風ちゃんは ず~~~~っと 休みやったら ええのにと ぼやいてます

そんな うちの風ちゃん 卓球 がんばっております

この日曜日には シングル戦の 試合があり

来週の日曜日は いよいよ 大阪代表戦です

大阪代表戦ともなると かなり 強い子ばっかりの 試合になるんで

そんなん 勝てるわけが ないねんけど

これも 経験!!

風ちゃんの 偉いというか すごいところは

試合が終わって 帰って来ると いつも

「あ~~~~ 楽しかったわ~~~!!」

と 負けても 強い子と 戦うことが 楽しいようで

なかなかの 根性の持ち主です

そら~~~papaと 私の子供で 3番目やから すごい負けん気ですよ

着々と 前進しております




さて 今日のパンです

018.jpg

カツ & ミックス ¥270

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥230

フランスパンの サンドウィッチ 



それでは また 明日!!

やっと できました!!

こんにちは!!

そろそろ 桜も 満開のようで

大泉公園は 今日 普通の日にもかかわらず ものすごい人だったようです

明日は お天気 下り坂ということで ひょっとしたら もう 終わってしまうかも

しれませんもんね~


さて 暖かくなってきたので 私 先週末から かかって 

こんなもの 作ってみました

001_20140402160603473.jpg

ワンちゃんの リードを つないどくものです

写真では 解りにくいけど けっこう 大きいんですよ

バケツに 20kgの セメントを 入れて 固めてあります

暖かくなったら 絶対に 作ろうと 決めてたもので 

やっと できました!!

かなり 重いんで 私でも 持つことが できません

だから たぶん 大型犬でも 大丈夫と 思います

入口の すぐそばに 置いてあるんで

わんちゃんも なんとなく 中にいる飼い主の様子が わかるかなと 思います

早速 今日 2人も たまたま 犬を連れて 来てくれたんで 使ってはりましたが

2人とも 「これで 連れて 一緒に来れるわ!!」

と 大喜び!!

そんなに 喜んでくれると 作ったかいがあり 

私も うれしいです!!



これで みなさん 散歩の途中で 

Raskwiに 寄ってもらえますね~~



4月のお知らせです

002_20140402160602b42.jpg

日曜 祝日 定休日

レトロバケット 販売日 19(土)

予約締切 17(木)


よろしく お願いします


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR