マッサージ

こんにちは!!

今日の 朝は ちょっと 肌寒かったですね

昨日の 雨のせいですね

昨日は ちょっとした 台風みたいに 突風が ふいて すごかったです

すっかり 桜が 散ってしまったんじゃないかと 心配しましたが

まだ 今日は 8分咲きぐらいかなという お客さん情報で 良かった~~~~と、、、、

別に 花見を 予定してるわけじゃないねんけど!



昨日は 私の休みなのに 雨で、、、、

雨だと 何も することがなく まったりとしてすごし

結局 寝る前まで だら~~~~とした感じで

お風呂あがって さあ 布団 ひこかと思っても

まだ 何か だら~~~~っとして 1人 ぼ~~っと 寝転がってたんです

そしたら 空くんが 風呂からあがって 私がいる部屋に来て

「何 してるん?!」空

「ぼ~~~っと してるねん!ほっといて!こんといて!」ママ

「なんで~~~やあ!ええやん!、、、、、、、、なあ 俺の背中 マッサージしてや!!」空

「なんでやねん!!ママ ゆっくりしてるねん!!ママの方が 肩 ぱんぱんで 痛いねん!!」ママ

「ほんだら 俺が 先 したるから 終わったら 次 ママしてや!ちょっと 待っててや!」空

そう言って 下に降りて行ってかと思うと、、、、私も うつぶせに寝て じ~~っと

待ってたんです

そしたら、、、、、、、ぽんぽろぽん、、、、、と何やら オルゴールの音楽が、、、、

そう BGM つきで マッサージしてくれるみたいです

そのために ipodを 取りに行ってたんです(おもしろいでしょう)

そっから けっこう がんばって 首から 足の先まで ず~~~っと

いろいろ アレンジしながら してくれました

なかなか うまいもんです

15分ぐらいして 「まだ 交代ちゃうん?」

「もうちょっと!!」ママ

「もう しんどいねんで こんだけしたら!!ママも これぐらいしてや!」空

そう言いながら 私の腰あたりに 頭をのせ 横になり

右へ 左へ ごろんごろん

「空くん そんな マッサージされたことないわ!!」ママ

「なかなか ええやろ!!、、、、、俺 目 周りそうやけど」空

「もうう ええわ! ありがとう かわろ!」ママ

で 変わったんですが 

もちろん 私は そんな長いことは でけへんで

10分ぐらいして 「あんたは 今 成長期やから そんなに せんほうがいい!!」

と やめてしまいましたが、、、、



素人でも 30分ぐらい 揉んでもらったら なかなか すっと するもんです



さて 今日の パンです

035.jpg

カレーパン

016.jpg

アンドーナツ

002_20120216163205.jpg

ツイストドーナツ


Raskwi 人気の 揚げパンです



それでは また 明日!!

白桃タルトちゃん

こんにちは!!

ま~~~~なんと 今日は 暖かいっちゅうよりは

暑いですよね~~~

桜も 咲いてるようで 公園も いっぱいなんじゃないでしょうか?!

みなさん 日焼けしないように 気を付けてくださいね

この時期の 紫外線が 1番 シミに なりやすいんですよ!!



みなさん お花見にでも 行ったようで

今日は Raskwi 久々に まったりの 土曜日です

まだまだ たくさん パンあります

土曜日は 遠方から 来られる方も 多いんで

Raskwiのpapa がんばります

今日は 6時半 閉店

まだまだ 間に合うよ~~~~~



今日のパンです

001_2014032916155705f.jpg

白桃タルト 1ピース ¥190

白桃の下に ひいてあるのは

なんと チーズケーキ!!

食べた 感想は 

みずみずしい ほんのり あまい 白桃と

下にひいてある ちょっと すっぱい感じの チーズケーキが

口の中で とろけて 

たまりませ~~~~~んって 感じです

残念ながら 本日限定なんですけどね

今 まだ 白桃タルトちゃん 3人ほど お店に います

よろしくです



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう

ね へんでしょ!

こんにちは!!

今日は いいお天気で 暖かいし 公園日和ですね~~

春休みだし みんな 公園で 走り回ってるのかな?!

私も 子供が 小さい時は 毎日 おにぎりもって 大泉公園まで

行ってたんで 今でも 休みの日に お天気がいいと 公園に 行きたくなります

今は 風ちゃんと わんこ2と 時々 空くんも!



さて 昨日は 体が おかしいと ブログに 書いたんですが

まだ もう1つ 私 おかしなことに なってるんです

今はね

つま__

これ!

何か わかります?

よく おさしみ 買った時に 下にひいてある つま

そして 大葉

これがね 毎日 食べたいんです

あ~~~~~食べたなってきた!

今 毎日 この量を 食べてます

普通に わさび醤油で 食べるんですが、、、、もう どれぐらいに なるやろ???

2か月? 3か月?ぐらいは 毎日 食べてます

ね おかしいでしょ?!

まだ 飽きてないんです

この前はね

ピクルスに 凝ってて

自分で 大根 人参 きゅうりを 酢につけて ピクルスを 作って

これまた 毎日 毎日 3~4か月 食べてました

そして そして その前

新生姜!!

がり です

これは 去年の春ぐらいから ピクルスに変わるまで 

ず~~~~~っと 毎日 食べてました

新生姜を 買ってきて 自分で 酢に つけこんで 作ってました



だから もうすぐ 新生姜が 出てきたら 

つまから がりに 変わるかな?!



基本 全部 体にいいものっていうたら いいものなんですが

子供も 「ママ おかしいんちゃうか?!」と

あんまりにも 毎日 なんでね



ね へんでしょ!




さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パン の販売日です

003_20130309150132.jpg

米粉 アンパン

034.jpg

バタール ¥200




それでは また 明日!!

孫の手

こんにちは!!

今日は いいお天気に なってきて 気持ちが いいですね

桜も つぼみが だいぶ 膨らんできてました



私 やっぱり ちょっと 体が おかしいんです

しんどいとか 疲れやすい とかではなく

去年ぐらいから やたらと 体が かゆいんです

今は 特に 背中が かゆくて

それも 手の届かんとこで たまらんのです かゆくて かゆくて

前は 「papaっ!!ちょっと 背中 かいて!!」と かいてもらってましたが

忙しい時は 言えないので

100均で 「孫の手」 買いました

もうね~~~~孫の手 考えた人 天才!!

ほんまに かゆいところに 手が届く!!

しかも 名前が 孫の手!!

よう この名前が 思いついたな~~~~と 関心!!

もうね カウンターのとこで しゃがんで 背中 かいてる時の 幸せといったら ないのよ

1人で ぶつぶつ

「あ~~~~ほんま 天才!これ 考えた人 天才!!」

と 小さな 幸せを あじわっております

更年期障害でも 体が かゆくなるって 聞いたことがあるねんけど

そうなんかな?

ま 今のところは 孫の手で 解決したんで いいや



さて 今日のパンです

001_20140124161629285.jpg

いちごちゃん ¥230

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥210

004_2014032216172205a.jpg

洋ナシデニッシュ ¥210


暖かくなってきたら

喉ごし爽やか~~~~な フルーツのデニッシュが いいですね~~~



それでは また 明日!!

えらい話の展開

こんにちは!!

今日は 朝から よう 降りますね~~~~

だけど 途中から降ってきたんじゃなくて 朝から こんなに ざーざー 降ってたら

まあ しゃあないかと あきらめて 

覚悟をきめて 外に でますよね

なので 朝から ざーざーの時は わりと いつもと あまり かわらない Raskwiです



昨日 インフルエンザが 流行ってると 書きましたが

家に帰ってからも その話を 子供たちと してたんです

そしたら 空くんが

「俺 1回 死んだことあるで!!」 と言うんです

「え????死にそうになったことあるやろ?!」ママ

「ちゃう!!ほんまに 死んだってこと!」空

「いやいや あんた 死んだことなんか ないで!!」ママ

「前 インフルエンザ かかった時に 目 開いてるのに 真っ暗になって 

 何も わからんようになってんで!!」空

「ちゃうちゃう!!それは 死んだんじゃないよ!あんまりの熱で 寝落ちしただけやっ!!」ママ

「ほんまに? 真っ暗になったで!!」空

「あんた その時 死んでたら 今頃 もう おらんよ!!いつも 言うてるやろ!!

 死んだら 終わりって!!生き返ったり せえへんねん!!」ママ

「え?!だって よう おるやん!お花畑 見て 帰ってきたっていう人!」空


えらい 話しの 展開に なってきたよ



「それは ただ その人も 死んだと 思ってるだけで 

 死にそうにはなってるけど その中で 夢 みただけやっ!!とにかく 死んだら 終わりっ!!」ママ

「ふ~~~~~ん」空



インフルエンザが 流行ってる話から えらい 話しが 発展して

死んだらっていう話にまで いってしまいました


いろいろ 人 それぞれの 考えが あるでしょうが

私は 子供たちが 小さい時から 死んだら 終わり!!

天国も 地獄も ない

焼いて 骨に なって 終わり と 教えてきました

要は 死んだら どないかできるなんてことはないし

生まれ変われるなんてこともない

ママにも パパにも 友達にも 誰にも 会われへんようになるねんで、、、、、何もかも なくなる

ということや!と


こいうこと 難しいけど やっぱり 小さい時から 死 ということについても

話しとかなあかんのちゃうかな と 私は 思います

家での話では ここから 自殺の 話まで 発展して いろいろ 話すんですけどね

話しが 重くなるんで このへんで やめときます




さて 今日のパンです

002_20140315165243192.jpg

ベーコン バジル チーズ フランス ¥190

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ ハムと卵とミートソース ¥200

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ シーフード トマト バジル ¥200




それでは また 明日!





ろくな大人にならんっ

こんにちは!!

昨日といい 今日といい 一気に 春が やってきましたね

今週で 桜のつぼみも 膨らんでくるんではないでしょうか


そして 今日から 春休み!!

子供が 元気に 自転車で 走ってるのを みかけます

でも 最後の最後に この辺では インフルエンザが 流行ってきてたようで

最後の 終業式も 行けなかった子が いたみたいですね



我が家の子たちは 相変わらず 元気に 生意気に 春休みを 迎えました

虹ちゃんは やっと 16歳になったんで

バイクの免許をとり バイクも すぐに ママが だんどりをしてあげてたんで

免許をとったその日に バイク屋さんまで 連れていってやり 買いました

もちろん 虹ちゃんが バイトして 貯めた お金で!

うちのルールで

何か 欲しい物を買うときは 自分で お金を 貯めてしか 買わせません

これは 小さい時からです

え? 誕生日プレゼントは? と 思いはる人もいるかな?!

誕生日は いつも お店で 本人が(小学生の間) ケーキを作って

家で ハッピバースデーをして 終わりかな いつも、、、、、

自分で お金を 貯めるっていうても お小遣い あげるのは

中学生に なってからやから、、、、しかも 1か月 1000円

小学生の間は お年玉で 買うっていうことやね

だからね 虹ちゃん 高校生になったら すぐ バイト 始めました

お小遣いが 欲しいのも そうやし 服も 買いたいもんね

自分で稼いだお金で 何かっても 何も 言いません

自分の お金やと けっこう 考えて 使いやるしね



子供のうちから お金が 自由になると 思ったら あかんのですよ!!

なんでも 欲しいと 思ったら すぐ 手に入る!

そんなことしたら

ろくな大人にならんっ!!

とまあ 子育ても ばりばり 昭和なやり方です

そのやり方で 今のところ

まっすぐ 育ってきてます




さて 今日のパンです

001_20140322161724369.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥210

私 生の フルーツで 洋ナシって あんまり 食べたことなかったんですが

この デニッシュに のってる 洋ナシって

シャリシャリしてて おいしいですよね~~~~

こんなに 洋ナシが おいしいなんて 知りませんでした

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥210

マンゴーも 同じ 私 フルーツで 食べたことないです

食べたことない物 多すぎやね!

デニッシュと フルーツって よく 合うんですよ

それに Raskwiの デニッシュのフルーツ系

全部 デニッシュと フルーツの間に 

自家製カスタードクリームと 生クリームを 混ぜたものを ひいてあるんです

だから おいしいんです!!


みなさんも ぜひ 試してみてください


それでは また 明日!!

新しいパンがいっぱい

こんにちは!!

今日は 朝のうちは 寒かったですが

お昼になって だんだんと 暖かくなってきましたね

来週末には 22度という 予想気温

ほんまに 1週間 違うだけで そないにも かわるかっちゅうぐらい

えらい差ですね

昨日なんて みぞれまで ふってたのに!




昨日は そんな寒い中 久々に お風呂屋さんに 行ってきました

しばらく あんまりにも 寒かったんで 行けてなかったんですが

やっぱり でっかい 風呂は いいっ!!

前回は 虹の湯に 初めて 行って 良かったのは良かったんですが

昨日は やっぱり いつも 行ってたとこにしました

穴場でね すいてるんですよ

それにね サウナも 4種類あって

外風呂が いっぱい あって 子供が 楽しめます

で 出たとこに ごはん食べるとこが あるんですが

ここがね また 安くて おいしいんですよ~

だから 我が家は ゆっくり 2時間ぐらい お風呂に入って

あがってから ごはん食べて 帰って来るという パターンです




さて 今日は 朝から たくさんの新しいパンが 出てきました

002_201403221617231d6.jpg

ウィンナークロワッサン ¥180

004_2014032216172205a.jpg

洋ナシデニッシュ ¥210

005_20140322161721004.jpg

ベーコン ハム エッグ ¥140

003_2014032216172344c.jpg

マンゴーデニッシュ ¥210

006_20140322161720ff1.jpg

ふんわり イチゴのパン ¥160

007_201403221617448ba.jpg

ふんわり マンゴーのパン ¥160

008_20140322161743db1.jpg

山食 ¥230





明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう

どうでもいいやん

こんにちは!!

今日も 思ったほど 寒くなく 気持のいいお天気です

でも 黄砂が 飛ぶんで マスクしてくださいって 天気予報で 言うてましたね

黄砂が 飛び出すと 春を 感じます



この前 papaの 誕生日が あって

そうすると 私の誕生日も もうすぐ やってくるんですが

そうなると 晩御飯の時に その 私の 年の 話しになるんです

必ず 風ちゃんが

「ママ 今度 何歳に なるん?」

「う~~~~~ん 今度 38歳かな?!」(永遠に 38歳です)

「え? 前 38歳って 言うてなかったっけ???」(だんだん 覚えてるようになってきた)

「そんなことないよ!!風ちゃん 勘違いしてるんちゃうか?!」

「そうか~~~! なあ そうちゃんって 何歳なん?」(私の弟)

「40何歳ちゃう?」

「え????弟やのに 年上なん???」(しもた!)

「あっ ちゃうちゃう 間違えたわ ママ」



「もう ええって!!何歳やねん ほんまは!?」虹

風ちゃんトイレへ、、、、

「ママ 40 OO歳 やん」

「うわっ むっちゃ いってるやん!!もう だいぶ ばばあやん!びっくりした!!」虹

「もともと ばばあやんっ! それでも そのわりには がんばってるやろ ママ?!」

「うん、、、、、、、、まあな」虹



と この前に こんな 会話をしたんですが

毎年 同じこと いうてるような、、、、、、、、気もします



どうでも いいやんか 年なんか!!

ていいながら 意地になって 年 言わないんですが、、、、ハハハ




さて 今日のパンです

001_20140319162626845.jpg

塩パン バター入り ¥100

フランスパンの生地です

034.jpg

バタール ¥200

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥190



それでは また 明日!!

卒業おめでとう

こんにちは!!

今日は 卒業式のところ 多いんじゃないでしょうか!

おめでとうございます

雨 ぱらっとは ちょっと きましたが いけたんじゃないですか?!

でも 寒くなかったから よかったですよね

私の記憶の中では 卒業式は いつも 寒いような、、、、

我が家は あと 2年先ですね

その時は 

虹ちゃん 空くん 風ちゃん みんな 卒業です

かなり 忙しくなりそうな予感

その後には 入学式も ひかえてるからね

は~~~~~今から ぞっとします




さて 今日のパンです

002_20140315165243192.jpg

ベーコン バジル チーズ フランス ¥190(新発売)

この前 本日限りで 出たんですが

好評につき 新発売となりました

しばらく お昼に合わせて でてきますんで

よろしくお願いします



それでは また 明日!!

遠足気分

こんにちは!!

今日は もう 春 そのものの 陽気で すごく 気持ちいいですね

自転車で 走ってても 気持ちよかったです



昨日は 保護犬活動 されてる方の バザーに 箕面まで 行ってきました

意外に 近いので びっくり

ここんとこ ずっと 日曜日は 風ちゃん papa どちらも

卓球ざんまいやったんで 一緒にどっか行くことがなかったんですが

久々に ドライブ

しかも 犬 2匹 連れて!

ちょっとした 遠足気分です

baza2.jpg

風ちゃんも 楽しそう

baza3.jpg

りひと 我が家に来るまで 預かってくださってた方と そのわんちゃんと

ご対面!

りひとは 誰でも どの犬でも みんな 大好き 大好き

でも 何にでも 興味が あるので じっとしてない

ず~~~~~っと 動きっぱなし

baza.jpg

帰りは 車で 爆睡です

たくさん 欲しい物を 買って 帰ってきました

私 こういう 犬のバザーが あるなんて ぜんぜん 知らなかったんです

なんでも すごく お買い得!!


また 4月にも あるそうなんで お知らせしますね



さて 今日のパンです

001_201403171640059bb.jpg

キャラメル アップル デニッシュ ¥190(本日限り)

002_20140317164003e6b.jpg

パンブレ ¥140(本日限り)



今日は お天気も よかったんで

朝から 忙しくさせていただいて

急きょ でてきた パンです


まだ 今でも 並んでますので 

本日限りのパン かえますよ~~~~




それでは また 明日!!

電動自転車

こんにちは!!

昨日は 何の予告もなく ブログを お休みいたしまして 失礼いたしました

昨日は 午後から 遠いとこまで お使いに行かされまして

お店に帰ってきたら へとへとちんで ブログが 書けませんでした

電動自転車が ほしい~~~~

でも 8年使ってる 自転車 まだまだ いけそうなんで 買えませんが、、、、、

そろそろ 買いやって papaに 言われるけど

どこも 壊れてないのに なんか 買われへんし

電動自転車も もうちょっとしたら もっと 安くなってくるんちゃう!

と 待ってるところです




さて 今日のパンです

001_20140315165244ce9.jpg

ブルーベリーデニッシュ ¥210

002_20140315165243192.jpg

ベーコン バジル チーズ フランス ¥190 (本日限り)

003_201403151652426b9.jpg

ブリオッシュ ケーキ ¥190(本日限り)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

Re Statのバザー開催

こんにちは!!

今日は 朝から 雨 

花粉症の人にとったら たまの雨も うれしいですよね

私は まだ

まだ でてませんけど、、、、、




まずは お知らせから

001_20120224162411.jpg

今週の土曜日は レトロバケットの 販売日です

ご予約は 今日で 終わりです

でも いつものように 何本かは 当日 予備分が でます

が こちらも いつも 早い者勝ちというかんじですかね

当日 見かければ 私に

「これ いける?!」と 聞いてみてください





rihito.jpg

我が家の りひとくんです

左目が 生まれつき 見えません

だから 

保健所に 捨てられました


個人で 保護犬活動をされてる 「Re Start」さんが りひとを 

保護センターから 保護し 

私と 出会いました


私と りひとが 出会うまでの間 病院に 連れて行き

検査もし 予防注射もし 

もちろん 餌代もかかり おしっこシートも いります

全部 保護主さんが 出します



それを りひと 1匹じゃないんです

何匹も かかえてはるんです


考えただけでも たいへんですよね


その 医療費 活動費のために バザーをされます

baza-.png

3月 16日(日) 10:00~16:00

みのおキューズモール イオン前ふれあい広場


だいたい 松原からだと 高速で 40分ぐらいで 行くそうです

わんちゃんグッツ(ボランティアさんの手作り品)が お手頃価格で たくさん 並ぶみたいなんで

お時間ある方は ぜひ 見に行ってみてください

いつも たくさんの わんちゃん連れで にぎわうみたいですよ




さて 今日のパンです

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュ ガレット チーズケーキ入り ¥170

大好評の パンです

今日も この雨なのに このブリオッシュだけは 完売です

045.jpg

くるみぱんの いちぢく入り ¥130



それでは また 明日!!

効いてる?!

こんにちは!!

今日は まだ 寒いのん ましですね~~~

明日は もうちょっと 暖かくなるみたいで うれしいです!

花粉は どうなんでしょう 今日は?

だいぶ 飛んでますか?

私 今日も 大丈夫です

薬も 飲まずに 鼻もでてないし 目もかゆくないです

やっぱり ハーブティー 効いてるんちゃうやろか?!

そうやったら 無茶苦茶 うれしいねんけどね

今までは ゴールデンウィークまで 長い 花粉との 戦いやったから!

だから まだ ちょっと ほんまに ハーブティーが いけてるのか どうか

不安です(いつ来るか いつ来るか)

また 報告します

次は ハーブティーの 写真付で!



さて 今週の土曜日は

005_20120915160110.jpg

レトロバケット 販売日です

予約締め切りは 木曜日です

まだまだ いけますので 予約 お待ちしています

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥130

自家製カスタードクリームに 生クリームをまぜて 作ったクリームが

入っています

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥170

フランスパンに 自家製バターミルクが はさんであります


それでは また 明日!!

偉そう

こんにちは!!

昨日は 昼間 ぽかぽかで 気持よかったのに

今日は 風があって 寒いですよね~~~~

なんか 体 ついていきません

早く 春よ こ~~~~い



春よ こいで 思い出しましたが

虹ちゃんが 幼稚園の頃 「春よ来い 早く来い、、、、、」っていう 歌をうたってて

「なんで こんなに 偉そうに言うん?」と 聞かれたことが ありました

はとぽっぽの歌も そう

みなさん 歌ってみてください

かなり 偉そうですから、、、、食べに来い!ですよ

虹ちゃんが 

「なんぼ 鳩でも そんなふうに 言うたら あかんやん!」と 言うてました

ほんまに その通り

いまじゃあ その 虹ちゃんが 1番 偉そうですが、、、、、




さて 今日のパンです

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ シーフード バジル トマト ¥200

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ ミートソース 卵 ウィンナー ¥200


毎日 ピザは 11時ぐらいに 焼きあがります



それでは また 明日!!

動物祭り

こんにちは!!

今日も 寒いですね~~~^

お店の中から 外を 眺めてると お日さんが まぶしくて

日差しは 春なのにな~~~と 外出たら 寒いねんな~~~



そんな 寒い中 

今日は 朝から 「つながる輪」の のんのんが お店に来てくれて

今度 5月ぐらいに 「雑貨屋 door 」で 動物祭り(勝手に私が言うてます)を 企画しています 

と 聞いて 私 大喜び!!

いろいろな 作家さんに 声をかけて 手作りで 犬の服なんかを 作ってもらったら

みんな 喜んでくれるんじゃないかな と 聞いて 

これまた 私 大喜び!!

そんなん 作ってほしい物 いっぱい あるし!

迷子札(言い方古い?)なんて ネットで見てても 無茶苦茶 高いし

手作りで かわいく 作ってくれたら すごく ありがたいし

スリングも 欲しいし、、、、

ハーネスも 作ってほしいし、、、、


だってね 布小物の作家さんって それぞれ 独自の 世界観を 持ってはって

しかも 仕事が 丁寧だし 

そんじょそこらに 売ってない物を 作ってくれはる(ごめんやで ハードル高くなってきた?!)

で お手頃価格

言うことなしやんっ



でもね 私 長いこと 犬かってますが あんまり 犬グッツ知らんのよね

フェイスブックでも 初めて 知ること 多くって!

なので こんなん 手作りで あったら うれしいな~~~って物が あったら

教えてください

フェイスブックでも ブログでも どちらにでも コメントいれてもらったら

助かります



それでね グッツの 販売だけじゃなくて

なんかね 動物の ヒーリングを する人が いてて

のんのん その人とも コンタクト とってるみたいです

例えば 犬自身を 連れて行かなくても その子の写真を 見てもらったら

その子の 今 思ってる事 考えてることが わかるのだそうです


志村園長で ハイジが来て 犬の気持ちを 読み取ったりするでしょ

あれ あれだそうです


私 今 うちにいる くりちゃんの気持ちが すごく 聞きたいんです

りひとが 来て どう 思ってるのか?

りひとは うちに 来て どうなんか?

先代犬 モモちゃんは 延命治療はせず お家で ママに みとられて なくなったんですが

1週間ほど 苦しかったんです

その時 どうやったんか?

聞いたら 泣いてしまうけど 聞きたい、、、、、私 いまでも たまに モモちゃんに 会うんです



私みたいな人 いっぱい いますよね


楽しみ~~~~~




さて 来週の土曜日は

005_20120915160110.jpg

レトロバケット 販売日です

予約締切は 木曜日


まだまだ ご予約 お待ちしています


明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

ハーブティー

こんにちは!!

もう 寒すぎますね~~~

昨夜なんて 寒くて ぶるっときて 目が覚めました

そしたら もう 朝起きたら のど 痛い

だけど 今日 うがい したおしてます

イソジンで 何回も 何回も、、、、ちょっと ましになったきたかも!

花粉症も まだ あんまり というか ほとんど ぜんぜん でてないんです

やっぱり あれが きいてるのかも?!

3週間ほど前から 花粉症にいいという ハーブティーを 毎日 飲んでるんです

もともと ちょっと くせのある お茶が 好きで

爽やかな ハーブティーでは なく ちょっと 草っぽい くせのある ハーブティーを

探してたんです

そしたら たまたま 行った 阪急に ハーブティー屋さんが あって

どれもこれも 試飲させてくれて

うわ~~~これ 好き~~~

ていうのが これまた たまたま 花粉症に効く ハーブティーやったんです

そら もう 即買いですよ

それから 毎日 飲まなければならない量を きっちり 飲んでるんです

ていうか 好きなのやから 飲みたくて仕方ないんです

たまに 目は かゆいものの 鼻 ずるずるに まだ なったないんです

これって やっぱり 効いてるからちゃうやろか?!

まだまだ これから もっと 花粉が 多くなってきたら

どうなるか わからへんけど

しばらく ちょっと がんばってみます

なるべく 薬 飲まんほうが いいもんね




さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

朝 8時ぐらいには 焼きあがります

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい 食パン 1斤 ¥230

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥260


次の日が 定休日ということもあって

土曜日は 食パンが よく でます

今日は Raskwiに 行こうと 思ってて

それでも 夕方になるなって時は お電話にて

パンの お取り置きできますので よかったら お電話ください



それでは また 明日!!

ジャムパンあるか?!

こんにちは!!

今日は 寒いですね~~~~

3時頃 雪も ちらほら 降ってましたね

明日も 寒いみたいですね

こんな寒い中 空くんは 明日 校外学習で 万博公園です

「このくそ寒い中 万博公園に 遠足って!何しにいくん?!」ママ

「遠足ちゃう!校外学習やっ!」空

「校外学習って なんやねん?そんなとこで 何 学習するねん?」ママ

「知らんやん!しかも 自由時間 全くなしやて!」空

「なおさら 何するねん?寒いのに 外で 弁当食べに行くんか?!」ママ

「知らんやん!」空

風邪ひかんようにだけ 祈ってます




この前 Raskwiには お年寄りのお客さんが たくさん います

ということを ブログに書いたんですが

今日も 2人組の おもしろいおばあちゃんが Raskwiに、、、、常連さんです

1人は 押し車を押して もう 1人は 付き添いみたいな感じで 来はりました

いつものごとく 私は さささっと 外に出て

「お母さん そのまま 押して 入ってくれて ええでっ!」私

「いや いける」 ばあちゃん そう 言いながら 私に 手を出します

手を つなげってことやね

中に 入りながら

「ねえちゃん ジャムパン あるか? ジャムパン!」

「おかあさん ジャムパンは ないねん!」

「なんで ないんや?!」

「ジャムパンは 作ってないねん!」

「なんで 作ってないんや?!」

「売れへんからやんか! ジャムパン作っても 売れへんねん!」

「そうか~~~そら しゃあない 売れへんねやったら しゃあないな」

「ごめんやで」

と この会話

毎回 来るたんび 同じなんです

ばあちゃんも 私も 全く 同じ!

おもしろいでしょう~~~~

私も 「この前 言うたで~~~」とは 決して 言いません

ばあちゃんは ほんまに ジャムパンが 食べたくて しゃあないんでしょう


で 中に入って お盆を ばあちゃんが 持つから

「私 するで! 欲しいパン 言うてや」

と パンを とって 会計して 外まで 連れて行って 

行く方向に 押し車 向けて つかまらせてあげて

「ありがとうございました~~」

なんですけどね、、、、、


で 気づきました? 

この付き添いで 一緒に来てる ばあちゃんていうか おばちゃん

友だち同士って 感じじゃないんです

明らかに 付き添いさんなんです

でもね

ほんまに 付き添ってはるだけで 何も しません

手も 出してはるのに 気づきません、、、、、ので 私が 手を つなぎます

ばあちゃんに パンも 買ってもらって

「今から 病院 行くねん」と ばあちゃんが 言うて 一緒に 行きはります



おもしろいね~~~~

道 歩くのに ばあちゃん1人で 行くよりかは 

そら 一緒に 行ってくれる人が おったほうが いいけどね 



今度は いつ 来てくれるのかな~~~~?



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥200

天日湖塩を 使用した フランスパン

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160(新発売)

009.jpg

明太フランス ¥180

博多やまやの 明太子を 使っています

Raskwi 人気 NO1 です



それでは また 明日!!

言葉 古いか?!

こんにちは!!

今日は 朝から 雨 よう 降ります

なので ぼ~~~~っと してますが たまには こないに ぼ~~っと する日も

必要ではないかと 思います



昨日ね sunny nestの みよちゃんと しゃべってて

「奥さんの 言うこと つっこみどころ 満載やで!!」

て 言われたんやけど 私にしたら 普通に いつも通り 言うてることなんで

なんのこっちゃ わからん

「なにが?」と よく 聞くと

「バラ寿司!!いまどき バラ寿司 言わへんで 昔 よう おばあちゃんが そう 言うてたわ」と

そうか 今は バラ寿司 言わへんのか~

あと バッチ!

はるのあしおと展で いっぱい 買った バッチ!

バッチって 言わへんねんて!ブローチやて!

フェイスブックに バッチの写真を 載せた時に

「これは なんですか?」って コメントがきて

「これは バッチです!!」って 思いっきり 胸張って コメント返ししてしもたわ



そう言えばね

前に フェイスブックに 「お膳の上にのる、、、、、」って 投稿したら

お膳ではない、、、、みたいな コメントがきて 

ごはんを食べるとこは 全部 お膳!と 言いきった私


言葉が 古いんかな~~~?!

家で 普通に言うてる言葉

お膳 みずや てんご バラ寿司 かんとだき、、、、、もっと いっぱい あるかも

自分では 普通に 思ってても 普通じゃないこと

ま いいや

また ブログに 古い言葉でてきて わからへんかったら

ご指摘 くださいませ

そして 新しい言い方を 教えてくださいませ




さて 今日のパンです

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュ ガレット チーズケーキ入り ¥170

私の 今 1番の お気に入りの パンです

朝 昼 晩と 3回 食べたいぐらい!!

3月 限定パンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥110

Raskwiで 大人気の クリームパン

008.jpg

004_20111209163512.jpg

012.jpg

毎日 毎日 こうやって 卵と牛乳で カスタードクリームを 作っています

甘すぎず papaの カスタードクリームは ほんまに おいしいです

なので クリームパン 食べたら すぐに わかります

自家製カスタードクリームの おいしさが!


ぜひ 1度 食べてみてください


それでは また 明日!!

未来のオリンピック選手

こんにちは!!

昨日は せっかく 風ちゃんの作った お雛さんの写真を ブログにアップしたのに
 
見れなくなってました

なんで?

いつもと 全く 同じことをしてるのに なぜ こうなる?

ぜんぜん わかりません

昨日は 昨日ということで 忘れて 今日も変わらず 

同じように ブログを 書こうと思います



冬季オリンピックが 終わってしまいましたが

我が家では 次の日曜日に 風ちゃんの 卓球の試合があるので

それに向かって その空気に 家の中が なってきています

それがね 3人団体戦という試合なんですが

一緒に組む あと2人の子が えらい強い子達で 全国1位とかなんとか

かなりのレベルの2人 

そこへ 風ちゃん入れられたもんやから 本人も

「風ちゃんが 足ひっぱらんように せなあかんねんっ!!」と 今から

えらい 気合いが はいってきてるんです

昨日の晩も 

「今日は papa 帰ってきたら 走りにつれて行ってくれるかな~?風ちゃん 走り込み

 しときたいねん!!学校で マラソン大会も あるしな」

マラソン大会でも 1位 ねらってます

papaも 気合い入ってきてるんで もちろん 走りにつれて行ってくれましたが

ダッシュしたり 反復横跳びしたり

家に帰ってきてからは 腹筋に 背筋 腕立てと メニューをこなしていきます

そして もちろん 素振りもします

なんか 見てて

ほんまに この子 オリンピック 行くんちゃうか~~!!

と 親ばかながら 思うんです

こういう毎日の 努力を 嫌がりもせず もくもくと するんやから、、、、ね

みなさん 風ちゃんのこと よう 見といたってくださいね

これから たぶん ぐんぐん 延びてきます

まずは 全国レベル 3位までに 入らんとね

未来の オリンピック選手です

東京で 私 日の丸の旗 振ってますよ~~~~叫びながら!!





さて 今日のパンです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト 1ピース ¥210

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥180

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュガレット チーズケーキ入り ¥170

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160



それでは また 明日!!

ひな祭り

こんにちは!!

今日は ひな祭り!

001_201402171657463be.jpg

このめんどくさがりの私も 今日は バラ寿司作ります

家では 去年も お雛さん出せなかったんですが 今年も 出せませんでした

kuri.jpg

そう このギャング2が いるからです

どうしても 出せるところが このギャング2の 手の届く所しかなくて

もうちょっと 落ち着いてから 出すことに、、、、、しゃあないね




2月の 「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」

がんばって スタンプ集めて下さって ありがとうございました

ちょうど 

ほんまに ちょうど 限定30個 なくなりました

お財布 みなさんに 好評で 喜んで いただけて うれしかったです

また 次も 喜んでいただけるもの 考えたいと思います



さて 今日のパンです

先週 土曜日から 新発売

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュ ガレット チーズケーキ入り ¥170



それでは また 明日!!

ちょっとした ドライブスルー

こんにちは!!

今日も 暖かくって 過ごしやすかったですね

午後から 雨 降ってきましたが、、、、、私が 夕方から 出かけるからやろか??

いやいや そんなことない たまたまや!



Raskwiでは お年寄りの お客さんも たくさんいるんですが

もともと お店をする時 ドアを決めるのに 車いすが 通る幅に してもらったのと

外から 段差がないように いわゆる バリアフリーってやつですか にしてるんです

車いすを 押してきてもらう人は 入れるんですが

今 お年寄り用スーパーカーを 乗ってこられる方が いるんです

あの 電気で動く バイクみたいな形したやつです 

はたから 見てて けっこう 危ないやつです(普通に車道とか走りはります)

で さすがに これで 店に入ることは できないんですが

これに 乗ってきはる人は ほぼ全員 足が悪い人なんで

それから 降りて お店に入ってなんて お年寄りには 苦痛なんです

だから このスーパーカーが Raskwiの前に 止まると

私は さささっと 外に出て行って

「今日は 何しょ?」と 注文聞いて 

「食パンと あとは おまかせで いれといて」じいちゃん

「よっしゃ!!」私

で 寒いのに 外で 待っててもらってるから ぱぱぱっぱ と

パンを選んで 財布も預けてくれるんで そこから 会計して さっさと

外に 持っていくんです

「ありがとうな 世話かけて すまんな!!ばあさんが パン 楽しみに待ってるからな!」と じいちゃん

こんな感じでね 他の スーパーカーのお年寄りも 来てくれはります

papaと

「うちの店 ちょっとした ドライブスルーやな!!」と 言うてたんです

お年寄りだって おいしいパンが 食べたい!

でも 杖ついてとか 押し車押して 焼きたてパン屋で パン買うのん

なかなか 難しい

だから 入れないは あかんでしょ

せっかく Raskwiのパン 食べたいと 思ってくれはるのに

ちょっと 私が 動けばいいだけ

これからも がんばって 走るよ~~~~

スーパーカーででも 通ってもらえるように!!




さて 今日から 3月

新しい パンが 出てきました

001_201403011702403c9.jpg

新じゃがフランス ¥160

じゃがいものおいしい季節に なってきました

じゃがいもと フランスパンて ほんまに よく あいます

002_201403011702381dd.jpg

ブリオッシュガレット チーズケーキ入り ¥170

ブリオッシュの中に チーズケーキが 入っています

もうね~~~たまらん おいしかったっ

1個の試食じゃ たりんっ

もっと もっと 食べたかった

ブリオッシュの中に チーズケーキって びっくりした!!


もう 私の口には 入らんねんやろうね~~~

残らんと 食べられへんし、、、、絶対 残らへんし、、、、



みなさん 見たら 絶対 食べてみてください

ものすごく 幸せな気持ちになること 間違いなしっ




明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう



プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR