そっくり~~~

こんにちは!!

今日は 雨も上がり お日さんも 少し出て 

ジャケットなしでも ぜんぜん いける 暖かさで よかったです


昨日は 私も sunny nest 「はるのあしおと展」に 行ってきました

ちょうど 欲しいと思ってた バッチが いっぱい並んでて どれにしようか

あれこれ 見てるだけで 楽しかったです

しかも 1つ1つが リーズナブルなお値段!

欲しい物を ぱっぱぱ と 手に取り

haru.jpg

これだけ 買いました

1つ 2つには しぼれなかったのです

それでも まだまだ 欲しい物は あったんですよ

これから 常に おいてもらう作家さんの バッチも あるということだったんで

また ちょっとずつ 集めていきたいな と思います


いつも みよちゃん なおっぺが 上手に バッチを ワンポイントで つけてるのを見てて

おしゃれやな~~と 思ってたんで 真似していきたいと 思います



お客さんの話やと 今日も 「はるのあしおと展」にぎわってるみたいですね

はるのあしおと展に 行った後に Raskwiにも パンを買いに 寄ってくださるんで

うれしいです

今日 初めて Raskwiに 来てくれた 3人組のおしゃれさんに

「なんか sunny nestの人と 似てはる」と 言われました

ま それは よ~~~言われるんですが

「写真 撮らせてもらっても いいですか?」お客さん

「えっ どないしょ?!どうしたらいい!」と私

急に ちょっと 挙動不審な動きになってしまい

「うわっ 一緒!!sunny nestの 人も そんなんしてはった!!そっくり~~~」

と 大笑い

写真 撮りながら おしゃれですね~~~と 

私も 褒めてもらい いい気になって べらべらと また しゃべってしまいました


帰らはった後に 

よかった~~~今日 ハンチング かぶってきて~~

よかった~~~~コルチュラちゃんの パンツ はいてきて~~

なんか sunny nestで あるときは 私も 気 ぬかれへんな~~~~

と ただのパン屋やのに おしゃれのことを 気にしてやまないのでした、、、、、



さて Raskwiのお財布なんですが 昨日の夕方に 1つでたんで

あと 3個になって 今日に なくなってしまうかな~~~と 思ってたんですが

みなさん もう たぶん ないやろなと 思ったのか

意外に 今日は でなかったのです

002_20140227161345575.jpg

右手前の 茶色のお財布 でました

その他の 3個です

前のブログでも お知らせしましたが  

スタンプ10個GET 明日まで 延長ですので 

あと もう1日 ありますよ!!



明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パンの 販売日です

005_20120218151108.jpg

米粉あんぱん もでます


それでは また 明日!!

雨女

こんにちは!!

やっぱり 今日は 雨!!

雨は パン持っていくのんたいへんやから いややって 言うてるやんっ みよちゃん!!

いきなり ボヤキから 入ってしまいましたが

今日から sunny nestで 「はるのあしおと展」が 始まりました

あのね

毎年 いっつも 雨!!

しかも 初日!!

はるのあしおと展 だけじゃないんです

sunny nestで 何かあるとなると いつも 雨!!

せやのに 今日 sunny nestに 午後に 見に行ったら

「なあ 奥さん やっぱり 私 雨女ちゃうでっ!!見てみ~~~さ ちょっと 晴れてるやん

 ていうか ほぼ 晴れやんっ!!」みよちゃん

「今 私 来るとき けっこう 降ってたで!晴れてないで!明るいだけやんっ!!

 今朝も パン持っていこかな~と 思ったら えらい 雨 降ってきてな~~~ほんまに!」私

「それって 奥さんちゃうのん?!奥さんが 雨女やねんで!!」みよちゃん

「ほんまやな~~~そうかもしれん 私かも、、、、」私


と すっかり 私のせいに されてしまい

なんや どうしても みよちゃんは 雨女には なりたくないみたいですわ

せやけど 本間の話 みんな 思ってると思うで~~~

「サニネスでの イベント いっつも 雨やっ!」= みよちゃん 雨女 ハハハハハ


今日だけでは 見たらんから また 行こ


さて 昨日 今日と お財布GETされる方が たくさんいまして

002_20140227161345575.jpg

あと 4個と なりました

それでも 4個とも かわいいでしょ

明日で なくなってしまうかもしれませんね~~~


それから 今日のパンですが

今日は sunny nestに 持って行った パンセットの 中身を

001_20140227161343732.jpg

*ロイクラフト ハーフ(食パン)

*おさつでニッシュ

*ショコラデニッシュ

*明太フランス ハーフ

*スノウクリームパン

明日も こんな感じで セットして 持っていきます

ポイントカードに ハンコも sunny nestで 押してくれますので 忘れず 出してくださいね


2月限定パン 明日で 終わりです

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160


このパンも もう 2月が 終わるということで

駆け込みで 買って行かれる方が 今週 多いです

明日で 終わりです



それでは また 明日!!

明日から「はるのあしおと展」 sunny nest

こんにちは!!

今日は 暖かくて 気持がよかったんで 買い物に行く時

ジャケットも着ずに 自転車で、、、、、まだ 早かった~

まだ 寒かった~~~

なんか 今 体が ぞくぞくします、、、、嫌な予感

大丈夫 今日 早く寝たら 治る



さて いよいよ 明日から 始まります

「はるのあしおと展」in sunny nest

昨日の sunny nestの ブログに 詳しく みよちゃんが 書いてくれてますので

詳しくは ぽちっ とな



楽しみですね~~~~

私も 毎年 ほんまに 楽しみにしています

いろんな 作家さんの作品が いっぺんに 並ぶんですもんね

昨日の sunny nestの ブログを 見てても ワクワクしてきます

あれもほしい これもほしいと、、、、

仕事を してなかったら 朝1番に 見に行きたいのに

お店があるから 見に行けても 午後

欲しい物が なくなってしまう!!

で 昨日の朝 みよちゃんに 会った時に 聞いてみた

「欲しいと思ってたもんが もう 売れて なくなってたら また 作家さん 作ってくれるのん?

 みよちゃん 言うてくれるん?」

「奥さん 大丈夫や!!作ってくれるで 待ってくれれば!」

と 言うてくれたんで ちょっと 安心

でも いろいろ いっぱい 並んでるから その中で 選んで 買うと 思うけど

そう 店主である みよちゃんに 言うてもろてたら なんかね 気分的にね ちゃうやんっ



それよりも まず 私は 明日 朝から せっせ せっせと

papaの 作った パンを セット せなあかんねん

がんばろ!!



そうそう 明日 明後日と

楽しい店主 ただちゃんのいる お店

雑貨屋doorでも 面白そうな 展示会が あります

詳しくは ぽちっ とな

かなり 興味深い 作品が 並ぶようです

私も すっごく 見に行きたいです

この目で 実物を 見たいっ



明日は はしごせなあかんね!


さて Raskwi 2月限定パン

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160



お財布GETに 向けて がんばってください


それでは また 明日!、、、、雨 降りませんように!!(頼むで みよちゃんっ)

sunny nest はるのあしおと展」

こんにちは!!

このごろ 何かと ばたばたしておりまして ブログで ネタ披露ができず

昨日に至っては 書くことも できませんでした

ちょっとだけでも ネタを 楽しみにしていただいてる方には たいへん 申し訳ないです

で 今日のネタにいきたいとこなんですが 絶対に お知らせせなあかんことがありまして、、、、

そないに たいそうではないんですが

もうすぐ

001_20140225150559416.jpg

sunny nestで 「はるのあしおと展」が あります

今週の 木 金 土 

毎年のことですが そこで Raskwiの パンも お世話になります

去年 初日に パンセット 10個 持って行かせてもらったんですが

15分と もたずに 完売してしまいまして たいへん 申し訳なかったのを 覚えています

なので

今年は もうちょっと papaに がんばってもらって

倍の 20個 作ってもらおうと 思います

中身は

*ロイクラフト ハーフ(食パン)

*おさつデニッシュ

*ショコラデニッシュ

*スノウクリームパン(はるのあしおと展オリジナル商品)

*明太フランス ハーフ(はるのあしおと展オリジナル商品)

これだけ 入って 1000円で 販売させていただきます


そして

今年は 特別!!

ただいま Raskwiでは 「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」 詳しくは ポチッ

を しているということで

ちょっとでも 最後の ラストスパート スタンプとして

sunny nestでの お買い物ですが

パンセットを 買っていただいた お客様に Raskwiの スタンプカードにも 

ハンコを 2個 押させてももらいます

もちろん sunny nestの スタンプカードにも ハンコ 押してもらえます

ちょっと 解りにくいですかね?


「はるのあしおと展」で Raskwiのパンセットを 買っていただくと

Raskwi と sunny nest の

どっちものカードに ハンコを 押してもらえる ということです!!

だから みよちゃんに お金を払うときに 忘れずに どっちもの カードを 出してくださいね



そして、、、、まだまだ あるよっ


「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」

2月いっぱいとしてたんですが

「はるのあしおと展」が 3月1日(土)までということで

お財布GET!!も 1日(土)までとしたいと 思います

 002_20140225150613bf4.jpg

今朝の 今あるお財布 全部の写真です

今日も お財布 お持ち帰りいただいて

明日も 少し 出たとしても

まだ 充分 「はるのあしおと展」では 間に合うと 思います


パンセット 3日間 出ますので よろしくお願いします


ダブル スタンプ かなり お得ですよね!!



2月限定パン

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160

今月いっぱいで 終わりになります

名残惜しいですね~~~

私は ブリオッシュサブレを 毎日 食べたい!!

カロリー高いけど、、、、、

後 もう少しです

まだの方は ぜひ 食べてみてください



それでは また 明日!

2月もあと1週間

こんにちは!!

早いもので 2月も 残すところ あと 1週間になりましたね

この前 正月やったのに ものすごく 早いように 思いますが

そう感じるのは 私だけでしょうか?!


「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!」 詳しくは ポチッ

あと 1週間となりました

どんどん お持ち帰りいただいてますが 

まだ ありますので 諦めずに がんばってくださいね



今日は これから 私の 1カ月に1回の ご褒美の日!

リンパマッサージに 行く日です

心も 体も リフレッシュしてきます

今 唯一の 私自身の 楽しみです


明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう

なんで私が

こんにちは!!

そろそろ 天気予報でも スギ花粉情報を するように なってきましたね

南の方では(和歌山) もう 飛んでるみたいですね

この前まで 私 鼻 ずるずるで 花粉の薬まで 飲みだしてたんですが

1週間ほどで 治りました、、、、ということは

花粉じゃなかったんですね たぶん 風邪ですね

この時期 花粉か 風邪なんか わからへんから 嫌いです

でも 薬は どっちも 同じようなもんなんで 一緒ですけど



今ね 虹ちゃんが 風邪をひいてて こんこん 咳をするんです

しかも 起きてる時ではなくて 布団に入ったら 咳を 立て続けに ず~~~~~~っと

するんです

そうすると 私 目が覚めて もう えらい 寝不足です

しかも それが 2 3週間 続いてるんかな~~~

虹ちゃん 夜遅くまで 起きてるし お風呂も 夜中に入るから 冷たくなってるし

風呂からあがって 頭も かわかせへんし、、、、、

もうね この時期の 女子って 全く 言うことききません

「さぶなるから 早く 風呂はいってしまいや~~~」

「うん わかった~~~~」返事は いいんです

ごちゃごちゃ 言われるのん いややから ちゃんと 返事はします、、、、、でも

全く しない

何回いうても 一緒やから 私も ほっときますけど、、、

体を 休めることを いたわることを しないんで

1回 風邪ひいたら ほんまに 治らないんです

それでも 平気!

熱は でない! 一応 薬は 飲んでるから!

だから いつまでたっても 一緒の部屋で寝てる 私は 朝まで く~~~~~っと

寝られへんのです

しまいには 私の口に ヘルペスが、、、、、もううううううう

この 寝不足で 毎日の 疲れが 取れきってないのが 原因です

なんで 私が ヘルペスに ならなあかんねん 痛いのに!!


そんなこと これっぽっちも 気にしてない 娘です、、、、、とほほ



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン の販売日です ¥480

005_20120218151108.jpg

米粉アンパン ¥120



それでは また 明日 お会いしましょう!!

アロマ中毒

こんにちは!!

今日は お日さんも出て ちょっと 寒さも ましでしたね

これぐらいだと 私も がまんできます

もうちょっとの しんぼう


私ね この頃 アロマに 凝ってまして

というか アロマの香りの 中毒のようになってまして

その香りを 無性に かぎたくて かぎたくて 仕方がなくなるんです

夜 寝るときは もちろん 肩や 首に ぬって 深呼吸しながら

す~~~っと 眠りに 入って行く

この 中毒になってしまうのも 当たり前というか

だって 自分の 好みのように いろんなアロマを ブレンドして作るんですから

そら 好きな香りに なるわけです

それに アロマは それぞれに いろんな 効能を持っているんで

肩こりに良かったり のどに良かったりと 至れり尽くせり

ほんまにね 肩に塗ると す~~~っと してきて 気持ちいいんです

また 興味のある方は どこでできるかなど(Raskwiのすぐ近くです)お教えしますんで

聞いてくださいね



さて 今日のパンです

001_20140220162538ad6.jpg

キャラメル バナナ ¥150

デニッシュの上に キャラメルクリームが ひいてあって

その上に バナナに ホワイトチョコです



2月限定パン

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190


003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160


あと 1週間と 少し

「6周年記念 スタンプ10個 集めて お財布GET!!」 詳しくは ポチッ

みなさん 追い込み かかってきました

お財布は まだ 大丈夫!

まだ あるんで がんばってくださいね



それでは また 明日!!

よその犬が気になる

こんにちは!!

今日は 思ったほど 寒くなく 雪も降らず よかったです



昨日 空くんが 学校から 帰ってきての話

空くんが よく 遊びに行くお家の隣に ミニチュアダックスが いるようで

「あんな~ママ! 隣に ダックスおるねんけど この寒いのに ず~~~~っと

 外に つないであるねんて!腹立つわっ~~ご飯も あげてないみたいやで!今日 見たら

 水も入ってなかったわ!」空

「えらい 痩せてるか? あんた それで 水 くんだったんか? 友達の家で くんだったらええやろ!!」ママ

「くんだってない、、、、、そんなん 思いつかへんかったわ  痩せてわないで!!」空

「ほんだら ご飯は もらってんちがうのん?!」ママ

「なんか そこの家 赤ちゃん 生まれて それから ずっと 外にほりだしてるらしいわ!最初は

 わんわん 鳴いてたけど 今は もう なかへんようになったって!かわいそうやからって

 近所の 違うおばちゃんが たまに ドックフード あげてるって」空


空くん これを えらい 怒りながら 言うんです

「ほんまに この くそ寒いのに かわいそうに、、、、、、、、、

 ママ 俺 この犬 盗んできていいかっ?」空

「盗んできてって、、、、空くん 盗むのは あかんっ!警察に 捕まる、、、、、しゃあけど

 そこの家の人に もういらんと思ってるのか 聞いて いらんって言うたら 連れて帰ってきていいわ!」ママ

「わかった」空



さあ どうするねんやろ 空くん

この子ね なんでも 人に 聞いたり 言うたり ちゃんと 出来る子なんです

勉強でけへんのに そういうことは できるんです

隣の人に 会ったら ほんまに 聞きそうです



夜 寝る前に

「こんなに 寒いのに 外で 寝てるねんな~~~ふとんも ベットも なんにも おいてなかったで

 コンクリートの上で 寝てるんやろか?」

そう 言いながら 寝にいきました



とにかく 最近 やたらと よその犬の飼い方 散歩の仕方なんかが

空くん 

気になるようです




さて 今日のパンです

002_20140118164310702.jpg

キャラメルクリームパン 栗入り ¥140

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥250

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240




それでは また 明日!!

人間 自然 すごさ

こんにちは!!

昨日は 寒いのん ましやったのに

今日は また 朝から 風が ふいてて 寒いですよね

今年は ほんまに お客さんが 言うてた通り 

殺人寒波ですよね

普段 雪 積もったことないとこで 積もるもんやから

えらいことになってて 除雪車もないから 雪 どけることも でけへんで、、、、、

ほんまに 今年も 始まって 早々 自然の 力のすごさを 思い知らされます

人間 かなわへん

子供は また 積もってほしいな~~~と 

雪を 待っていますけどね


でも 人間の すごさ すばらしさも 今 オリンピックで 見ることも できますよね

諦めずに 挑戦し続けることの すばらしさ

7回目にして 個人で メダル 獲得!!

初めて この人を 知った時 思わず 「7回て!!」て 言うてしまいました

オリンピックに 7回 出るだけでも すごいのに

メダルまで とる という快挙!!

メンタルの 強さに ビックリです

東京オリンピックを 目指す 我が家の 風ちゃんの 親として

周りの 支えも どれだけ 必要かということ 勉強させてもらいました

風ちゃんは オリンピックに 出ます!!

こうやって 書くことによって 実現に 繋がるって 言いますもんね

これから どんどん 書いていこ!!



さて 今日のパンです

002_20140218163204ae6.jpg

いちごちゃん 雪バージョン ¥230

001_20140218163203aaa.jpg

フランボワール ¥210

どちらも デニッシュに おいしいクリームをひいて

その上に フルーツが のっています



それでは また 明日!!

お雛さん

こんにちは!!

今日は だいぶ 寒いのん ましですね

自転車で 走ってても 寒くなかったです

でも また 週末には 寒くなるということですが もう いいよね~



もうすぐ お雛さんですが

風ちゃんが この前 陶芸教室で 作った お雛さんが 焼きあがってきました

001_201402171657463be.jpg

002_20140217165745b29.jpg

かわいいでしょう~~

いい 思い出になりますよね

これから 毎年 このお雛さんを ず~~~~っと かざりたいと 思います

ジャムの横に そっと かざってありますので 

また 見てあげてくださいね



さて 「6周年記念 スタンプ10個 集めて お財布GET!」 詳しくは ポチッ

ぼちぼち お財布 お持ち帰り いただてます

まだ あと 半月 ありますので がんばってくださね

そして

2月限定パン

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160


やっぱり ブリオッシュは おいしい~

リピーター 続出です

それに ブリオッシュを 知ってる方は みなさん

口をそろえて 安い と 言っていただきます

百貨店で ブリオッシュって 高いですもんね~

まだ 2月いっぱいまで 毎日 出てますので

ぜひ この機会に ブリオッシュ

1回は 食べてみてください



それでは また 明日!

雪合戦

こんにちは!!

今日も 寒いですが すっかり 雪は なくなってしまいましたね

昨日は 仕事終わって 歩いて 帰ってたら

家の近くの ガレージで 風ちゃんが 友達と 一生懸命 雪だるまを 作ってました

そして 空くんも くわわり 雪合戦も!

あんな ちょっと 降って 積もっただけで 

子供って すごく たのしそうに いつまでも 名残惜しそうに 遊んでました

家に 入ったのは もう 真っ暗に なってから

yuki.jpg

yuki4.jpg

yuki2.jpg

yuki3.jpg

さんざん 雪で 遊んで 家に帰ってきて

空くんが

「あ~~~雪合戦 やっぱり おもろいわ~~

中学ってな 雪合戦 禁止やねんで!信じられへんやろ!雪に 石が 混ざって 危ないから

 先生が 休み時間になったら 外におって 怒るねん!」

「へ~~~~~ 知らんかったわ

中学生ぐらいになったら いらん いたづら心が でて

わざと 石 雪に 入れたりするかも しれへんな」


学校で 雪合戦 でけへんかったぶん 風ちゃんと その友達相手に

さんざんしたんで 満足したみたいです(よかったな)




明日は 定休日

また 月曜日 お会いしましょう

16歳 ええ時やな~~~

こんにちは!!

とうとう 積もりましたね~~~~雪

朝から 風ちゃんは 大喜び

空くんも 何回も 雨に変わってないか 外を見て 確認

虹ちゃんは、、、、、、学校に 行く用意してましたが

papaが 今日は 危ないから 休ませたほうがいい ということで 休ませました

甘いね~~~~

私も 雪の中 自転車で 傘さして 学校 行ったん 覚えてるけど、、、、なんとかなるのにね

ま 何があっても 今まで 休まず 学校 行ってたんで 

こんな時ぐらい いいでしょ

本人も 「うん 休む」と こんな時だけ 素直に 即答!


いつも 空くんネタが 多いんで 今日は 虹ちゃんで

彼女は 今 高校生活 めいいいっぱい 楽しんでます

ていうか 16歳を 満喫してはります

私が よく 虹ちゃんが 中学生の時に

「高校生なったら びっくりするぐらい おもろなるから 今は がまんしいっ!」と 言うてたんですが

「ママ ほんまに その通りやわ~~~~」と 今 虹ちゃんは 実感中

それも これも この 寛大な心の 持ち主である ママのおかげやで!

ママも 高校生のころは かなり いろいろ いろいろ い~~~~~っぱい 

いろんなことを してきたんで 今の 虹ちゃんの 気持ち やりたいことが わかるのよ

で これだけは 言うてあります

「ママを 絶対に 裏切るようなことはしたら あかんでっ!!もし あんたが ママを 裏切ったら

 ママとパパは 離婚になるし 一家離散やでっ!!わかってるよな!!」

「わかってるよ」

と 言いながら その時の 楽しさに 流されるのが 16歳やねんけどね

親に お金ちょうだいって 言うわけでもなく 

自分で バイトして お金ためて

学校も ちゃんと行って テストは そこそこに クリアして

それで 遊ぶ

ええな~~~~~若いって

もどりたいな~~~~~高校生のころに

16歳

1番 ええときやね~~~~




自分の娘が うらやましくて 仕方のない 母です




さて 明日は 第3土曜日

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

の販売日です

予備のバケット だいぶ 焼くみたいです

なので 予約されてなくても 買える可能性 大 なので

お店で レトロバケット 見かけたら 聞いてみてくださいね

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥480

002_20120405165010.jpg

米粉あんぱん ¥120




それでは また 明日 お会いしましょう!!

そら かわいいわね~

こんにちは!!

寒い日が 続いてますが みなさん 大丈夫ですか~~?

この寒い中 Raskwiに 来ていただいて

ちゃくちゃくと 「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」に むけて

がんばって スタンプ 集めてくれてはります

詳しくは ポチッ とな



もうすぐ バレンタイン

昨日は 風ちゃんが 学校終わってから お店に来て

papaと チョコ作り

日曜日に

「ママ 今日 チョコ 作っていい??」と 聞かれ

「あかん あかん 店で papaと 作り!」と 即 却下

単に 私が えらいことになった キッチンを 片づけるのが 嫌やからなんですが、、、

で 昨日

朝から papaは 

「何時ぐらいに 来るん?」

「今日 来るねんな~」

「1人で これるかな~~~」

「迎えに行こかな~~~」

と そわそわ そわそわ

うるさいこと うるさいこと

風ちゃんが 来るとなると うれしいて しゃあないんですわ

何かで 風ちゃんが 店に来るたびに このような 状態


002_2014021316441343e.jpg

001_20140213164414ec4.jpg

003_20140213164412ae6.jpg

papaに 手伝ってもらいながら 一生懸命

そら かわいいわね~~~

小学校の間だけとは言わず 中学校に行くようになってからも

こうやって papaと 作ったってくれたらいいねんけどね~

そうは いかんかな

あと もうちょっとやね papa


さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥220

フランスパンに ハムと レタスと ポテトサラダが はさんであります



それでは また 明日!!



やっぱり おかしい

こんにちは!!

今朝は 洗濯物 干してても あんまり寒くないな~~と 思ったんですが

昼間の方が 風があって 寒く感じますね

私は 鼻が詰まってるせいか 体が だる~~~~いです

ほんまに 花粉やろか?

風邪 ひいたんちゃうやろか?

この季節 かなり まぎらわしいです




昨日は みんなで 家で 洋画を 見てたんですが(映画大好き家族です)

その 映画の最中 突然 空くんが

「この人 むっちゃ 目と 眉毛 近いな!!」空

「外人やからやんっ!」ママ

「へんじゃない?! こんな 目の上に すぐ 眉毛って!」空

「そんなことないよ アメリカでは これが 男前やねん!ちょう~黙ってて 内容 わからんように

 なってくるから、、、、」ママ





「やっぱり おかしいよ!!へんやで!」空



空くんは 映画は好きやねんけど どんどん ぱちぱち がっしゃん どっかんが

ないと おもしろくないかして しゃべりだします

私は 家でも しゃべらず 2時間 じ~~~~っと 集中して 見たいんです

だから うるそうて しゃあない



だけど 眉毛と 目が 近いのんが 気になりだしたら そればっかりが 気になるみたいで

たぶん それしか 見てないんでしょう!


途中から

「これ どないなったん?」とか

「どこに 行くん?この2人」とか

うるさいから 私も 途中で 見るのん やめてしまいました



そして 夜

「ミッション インポシブル」 見てて



「ママ この人もやんっ 目と 眉毛 むっちゃ ひっついてる!!(トム クルーズのことですわ)」空

「もう ええっちゅうねん!!」ママ


とまあ ええ具合に おちが つきました ところで

今日の パンです

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160



明日は 定休日

また 水曜日に お会いしましょう

積もらんかったね

こんにちは!!

雪 降りましたね~

昨日の夜のまんまいったら 今朝には 積もってるんじゃなかと 思わせるような

降り方でしたね

残念ながら 早くに 雨に変わったようで 積もらなかったけど、、、、

風ちゃんなんか すごく 楽しみにしてて 

「明日 雪 積もってたら また 公園で そりしよ!!」と

大阪の子には 雪 めずらしいもんね~~~

店の近くに住んでる 子供たち

バケツ持って 少ない 雪 一生懸命 集めてましたわ

それで 雪だるま 作るんやろうけど

たぶん 真っ黒の 雪だるまに なるんやろうね(土混ざるから)



私は もう 完全に 花粉症 全開です

この雪雨の中 鼻 ずるずる

もう 薬 飲まんと あかんみたいです

いつもの 眠くならない 鼻炎薬と 点鼻薬 

今日は 買いに走らなあかんね

は~~~~今から ゴールデンウィークまで

長い 長い 戦いが 始まるのね いややわ~~~~



さて さて 「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」

詳しくは ポチッ 

まだまだ 続いておりますが

ポツリ ポツリ と お財布 GETされる方が でてきています

それでも まだまだ 大丈夫なんで がんばって ためてくださいね



来週の土曜日は 

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日です

来週木曜日が 予約締切と なっておりますので

お早めにどうぞ!!

お電話での 予約も OK です



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!


火曜日(祝日)定休日です

今日はサクサク もっちり系

こんにちは!!

朝から 冷たい日ですが みなさん 大丈夫ですか?!

今晩から 雪が 降るということで 

明日の朝は どうなってるんでしょうね?!

ちょうど 学校もお休みなんで 子供たちは 大喜びかな?!

大人は いやですけどね(積もりませんように)


早く 暖かくなってほしい~~~~


さて 昨日 空くん 散髪して 学校へ行って クラブ終わって 帰ってきました

「どうやった?なんか 言われたか?先生に!」ママ

「何も 言われへんかった!」空

「みてみ~~や なあ 言うたとおりやろ!!そんなんで 言われたら 散髪 誰もでけへんて!」ママ

「朝 先生が来るまで どきどき してたんやろ?!」ママ

「うん むっちゃ 緊張した!!」空



たぶん 頭に 手をおいて 下 向いてたんやと 思います

その光景が 目に浮かぶ

とにもかくにも これで どうどうと 散髪できる

母も子も ほっと しました



さて 今日は サクサク もっちり系の 食パンのご紹介

015_20120214154349.jpg

ミルキーブレッド ¥360

牛乳たっぷりで 無糖練乳が入った 食パン

焼くと サクサクした感じになります

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥260

卵も 牛乳も 入ってない 食パン(アレルギー対応ではありません)

焼くと ミミは パリッと なかは もちっとした かんじになります

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド (ハーフ) ¥210

サクサクのパンに シナモン ココア ケーキクラムを ブレンドして作った

自家製フィーリングを 巻き込んであります



毎日 6種類の 食パンが 並びます



土曜日限定

010.jpg

米粉食パン ¥480

米粉の食パンは 小麦粉の食パンと 味も 食感も ぜんぜん 違います

ものすごく もちもち しています



Raskwiの 食パンたち なかなかの 人気者です

まだ Raskwiの食パンを食べたことのない方 ぜひ 1度 食べてみてください

本当の 手作りの食パンの おいしさ わかってもらえると 思います



それでは また 明日!

今日はふわふわ系

こんにちは!!

今日は 朝 寒すぎて 洗濯物 干すのん 無茶苦茶 冷たかったです

何回も 洗濯バサミ 落としました

ちらほらと 雪も 降ったしね

あともうちょっとの 辛抱

春は そこまで やってきてる

だって もう 鼻が むずむず しだしてるから、、、、

風ちゃんなんて 夕方なったら 目 真っ赤 赤 です

鼻も ずるずるやし!


もうすぐ つらい 季節が やってくる



さて 今日は 久々に Raskwiの食パンの ご紹介を!

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい 食パン 1斤 ¥230

ほんまに ミミまで 白い部分と 同じく おいしくて

やわらかいので 小さい お子さんでも ミミまで 残さず 食べてくれます

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド 1斤 ¥320

ミミまでやわらかい食パンに 黒米を混ぜた 食パンです

黒米には 鉄分 カルシウム ミネラルが 豊富に 含まれていると いわれています

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥390

ふわふわの食パンに くるみが たっぷり 入っています



この 3種類が 甘味があって ミミまで やわらかい ふわふわの 食パンです


明日は サクサク系と パリット系の 山食を ご紹介したいと思います


それでは また 明日!!

2ブロック

こんにちは!!

今日は 朝から ほんまに 寒かったですね~~~

雪も ちらほら 降ったし

明日は もっと 寒くなるみたいですね

朝 6時頃は マイナス5度ぐらいになると、、、、とうとう 来るんですね

殺人寒波!!

寒いっちゅうても なんや しれてるやんっと 思うのも 今日までかも、、、

明日は ほんまの ほんまに 殺人寒波が 襲ってくるのね

みなさん 心の 準備を!!

そうすれば なんや こんなもんかい! と きっと のりきれる!!



明日から 寒くなるっちゅうのに 空くん 今日は 学校が 早く 終わったから

散髪に行ってくる と Raskwiの裏の K'killeに!

えらい 短く カットして帰ってきてました

やっぱり もう 坊主は いややから 

それでも 短めにしようと 思ったら どうしても 刈り上げがら 長くなっていく 2ブロックに

なってしまうんです

だけど サッカー部の 先輩が そうしていったら その髪型はあかんて 言われてた!

と えらい 気にして 散髪に 行きたがらなかったんです

でも 髪の毛 寝癖で 立つのが いややから ほんまは 切りたい!

私も 男は すっきり きれいに 散髪しとけ派やから

「なんで 短く 散髪するのが あかんねんっ!!ぼさっ~~~~って 男でも 伸ばして

 来てるやつは ええのに なんで きれいに 散髪してるやつが あかんねんっ!おかしいやろっ!!」ママ

「だから 散髪が あかんのじゃなくて 2ブロックが あかんねんっ!!」空

「そんなもん 坊主じゃなくて 短くしようと思ったら どうしても 2ブロックになるんちゃうんかっ!!」ママ

「知らんやん!先生が あかんって 言うねんから!」空



こんな やりとりが ありながら 意を決して 空くん 自分から

散髪に行って 短くしてって 言うたみたいです

帰ってきて

「おっ 男前になったやん!!すっきりしたわ!」ママ

「いけるかな~~~明日 先生に なんか 言われへんかな~~~?」空

「なんでやねんっ!まかしとけっ!なんか 言われたら 帰ってきて すぐ 言いっ!」ママ

「、、、、、、、、」無言の空くん


この 空くんの無言

よう わかるでしょ!

家に 帰ってきて 私に 言うたら 絶対に 私が 先生に怒るのん 解ってるから

考えてるんですよね

親が出るのを 嫌がる 年頃です


さあ 明日 どうなるかな?!



さて 6周年記念の2月限定パン なかなか 好評です

ブリオッシュ

ものすごく 贅沢なパンですもんね

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190



スタンプも みなさん どんどん 集めてくださっています

がんばって お財布 GET してくださいね

詳しくは ポチッ



それでは また 明日!!

懇談

こんにちは!!

予報通り だんだん 寒くなってきましたね

今 学校から 帰ってきたんですが 風が むちゃくちゃ 冷たい


今日は 小学校の 参観 懇談 だったんです

papaに

「参観の後に 懇談があって ちょっと 先生に 言いたいことがあるから 残ってきていいか?!」

と うむをも 言わさずなんですけど

残ってきました

普段ね 先生に 聞きたいこと 言いたいこと あっても

わざわざ 電話して 言うまでもないかな っていうことを

この懇談の時に 私は ば~~~~~~っと 言います

残ってはる お母さんも 5 6人ぐらいしか おらんしね

だから 私 1人で しゃべってるみたいになるけど、、、、、

でも ちゃんと 他のお母さんにも 話 ふりますよ

きちんと 話の筋も 話して!

多少 笑いも入れながら!

笑いながらでも びしっと 言うことは言う!!

これが 私の やり方です

今日は すっきり しました~~~~



「6周年記念 スタンプ集めて お財布GET!!」 詳しくは ポチッ とな 

どんどん スタンプ ためてはります

そして 今日 見事 お財布GET 第1号様が~~~~~

sunny nest スタッフの なおっぺ~~~~~~

カランカランカラン~~おめでとうございます~~~~


と もう 早 第1号様が でたので お知らせしただけなんですが、、、、

大丈夫 みなさま まだまだ 第1号なんで あせらず ためてくださいね



さて 6月限定パンと 並んで 今

バレンタイン限定パンが 出ています

001_2014020117040614e.jpg

エスカルゴ ¥190

デニッシュに アーモンドクリーム クランベリー チョコチップ

が 入っています

005_20140201170401257.jpg

フレンチキッス ¥170

フランスパンに 自家製バタークリームをぬって 板チョコが

はさんであります

このパンは 毎年 バレンタインに 出てきて

とても 好評なパンです



こちらも 6周年2月限定パンと 一緒に

1度 食べてみてください

おいしいこと 間違いなしっ なんで!



それでは また 明日!!

大事にせなあかんよね

こんにちは!!

今日は 暖かいですが どんよりと 曇ってますね

お客さんと 話してて ちょっと 怖くなったんですが

このどんよりしてるのは PM2.5のせいではないよね?!

日本で 明らかに 肺がん患者が増えていて これは PM2.5の影響ではないかと

PM2.5は 今に始まったわけではなく(そらそうやわね)

もうすでに その影響が 日本人の体に でているのではないかと、、、、、

10年後は どうなってるんやろうね?!

人間は 無茶苦茶な事ばっかり してるから

どんどん どんどん 人間にかえってきてるんやね

日本だって 高度成長期のころは 垂れ流しにしてたんやから、、、、(いくつやねん あんたは!?)

こういうことを お客さんと 語ってると 

いつも 最後は

自然を 動物を 命を 地球を 

大事にせなあかんよね!って 話になります

ぜ~~~~んぶの 人間が そう 思うように なればいいのに!





さて 土曜日から 

「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」  詳しくは ポチッ とな

が 始まっております

それに伴って

2月限定パンが 登場!!

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

モーニングハースは 牛乳たっぷり 入った ミルクパンです

そのミルクパンに ビターなチョコチップが いっぱい 入っています

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ ¥130

ブリオッシュは 水をいっさい使わず バター 牛乳 卵 たっぷりで 粉を混ぜ合わせて

作ったパンです

そこに さらに 穴をあけて バターを起き 砂糖を少しかけ

焼きあげてあります

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160

ブリオッシュのパンに アーモンドを付け 間には 自家製カスタードクリームに

生クリームを混ぜたものを はさんであります

シュークリームのクリームみたいな感じかな

papaの作る クリームは やっぱり おいしいっ

ぜんぜん 甘ったるくないし

それにね この アーモンドが 食べてて かりっかりして

なんとも 大人の 贅沢な パンですね

コーヒー 紅茶に合うと 思います



この 3品は 2月限定で 毎日 並びます

ぜひ この2月の間に 1度は 食べてみてください

おいしいこと 間違いなしっ!!


それでは また 明日!

今日から 6周年記念

こんにちは!!

今日も いいお天気で 子供たちにとったら 公園で走り回る 絶好の公園日和です

私も 犬たちと 思いっきり 今日みたいな日は 散歩にいきた~~~~い

いつも この頃は 日曜日に ゆっくり 公園に行くのが 楽しみやのに

明日は 雨(トホホ)


さて 今日から 始まりました

「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!」

詳しくは ポチッ とな



そして 今日から ずらりと並びました

6周年記念 2月限定パン

002_201402011704040a2.jpg

モーニングハース チョコチップ ¥190

003_20140201170403fa3.jpg

ブリオッシュ サブレ¥130

004_2014020117040225d.jpg

ブリオッシュ ガレット ¥160


バレンタイン 限定パン

001_2014020117040614e.jpg

エスカルゴ ¥190

005_20140201170401257.jpg

フレンチキッス ¥170



また 月曜日に 1つ1つのパンのこと 詳しく 書きますね


明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR