sunny nestに

こんにちは!!

今日は 暖かいですね~~~~~

気持がいい もう 春が やってきたみたい!

でも この暖かいのも 節分までなんですってね~~~~

お客さん情報ですが、、、、



昨日 sunny nestに 「Tissroom Tissroom」の企画展 行ってきました

みよちゃんが がんばって 作った Tissroomの空間を

一目 見せてもらおいと 思い

__ 3

__ 2

__ 1

写真 撮るのん へたくそでごめんなさい

1つ1つの空間が すごく 素敵に ディスプレイしてあって かっこよかった

そして Tissroomの 1つ1つが 丁寧に こだわって 作ってはるのが

よく わかりました

作る人からしたら そんなんされたら いやなんちゃうっちゅうぐらい

1つ1つ 手に取って じ~~~~~っと 見させてもらいました

だけど 昨日の sunny nestの ブログを見たら

なんや 見逃してるものが いっぱいあって

もう1回行かなあかんな~ と思っています

明日まで やってるもんね

まだ 行かれてない方 ぜひ 行ってみてください

なんかね こんなん言うたら 怒られるかもしれへんけど

買わんでも みてるだけで すごく 素敵空間に 癒されます

みなさんも ぜひ どうぞ!!(sunny nest 意外に見るだけでも入れる店やよ!)



さて 明日も いいお天気のようですが

明日の パンは

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

最近 この米粉食パンを 毎週 買に来てくれる おじいちゃんがいます

「僕は この世の中に こんな おいしいパンが あるなんて 知らんかった」

と うれしそうに そう 話して 帰って行きはります

私も そう 言うてもらえて ほんまに うれしいです

005_20120218151108.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)



明日から 始まります

「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!」

スタンプ色が 2月1日~28日まで 赤色に変わります

赤色 10個 集めてください

詳しくは ポチッ とな



それでは また 明日!

プリクラ

こんにちは!!

今日は 朝から 雨で しとしとと けっこう よく 降りましたね

お客さん情報ですが この雨が やんで

今日の 18時半ぐらいから pm2.5が えらい 飛び出すとのことです

マスクも通すとのことやから あんまり どうやって 気をつけたらいいか

わかりませんが、、、、明日 いいお天気でも 布団は 干さんほうが いいかもしれませんね



もうすぐ 「6周年記念 スタンプ10個集めて お財布GET!!」です

なんか 毎日 微妙に 言い方 違うかな?

ま 詳しくは ぽちっ とな



昨日のブログで 日曜日に 風ちゃんと 陶芸教室に行ったことを 書いたんですが

そこに 行く前に サイゼリアで 昼ごはん食べて

その後 風ちゃんの 希望で プリクラを 撮りました

風ちゃんと 撮るのは 2回目で

このプリ画像を 携帯に送れるのを知り 早速!

a2.jpg

a.jpg

なんと 美し 撮れること!!

お肌が きれいに 写るんで だいぶ 若返るね

それでも 家に 帰って 虹ちゃんと 空くんに 見せたら

「きっしょ!」

の 一言!

「しゃあけど ナチュラルで 写したから あんまり さぎってないやろ!! もともとのママと

 変わらんやん!!」

と ねばって 言うてみたけど

「それでも きしょいわっ!!」

と きしょいと 倍返し!!

なんやろか この感じっ

母親が プリクラ撮る時点で 気持ち悪いのかもね 思春期の子供にとって!


でも 風ちゃんは 喜んでたよ~~~~

「風ちゃん ママとプリクラ撮るのん 楽しいわ~~~~」

って 言いながら きしょいと言うた2人の横で 

プリクラ 切って プリノートに 貼ってました

私は それだけで うれしいわぁ~~~~~ん




さて 今日のパンです

002.jpg

もつちりきなこの揚げパン 100g ¥160

002_20120216163205.jpg

ツイストドーナツ ¥90

016.jpg

あんドーナツ ¥100



それでは また 明日!!

雑貨屋door

こんにちは!!

今日は 暖かいですね~~~

ほんまに 気持のいいお天気です

なのに インフルエンザや 学級閉鎖で こもらなあかん人たちも いるんですよね~~~

がんばってね~!



2月1日から 6周年記念 ポイントためて お財布GET! が もうすぐ 始まります

詳しくは ポチッ とな



またまた この前の週末の話なんですが

日曜日 風ちゃんと

雑貨屋doorで 宮嵜なお先生の 陶芸教室に行ってきました

蜷人形作り です

a4.jpg

a3.jpg

風ちゃんは 細かい作業が 大好きなんで 

先生の説明を 一生懸命 聞いて 集中して してました

その横で 風ちゃんのことなど 全く見ず

私 べらべら べらべら ず~~~~~~っと もう1人のお母さんと

しゃべってました

いや~ね たまたま 知ってるお母さんやったから、、、、、

Raskwiでは そんなに 長いこと しゃべられへんから

たっぷり しゃべらしてもらいました 2時間

それでも まだまだ しゃべれたけどね

この時 集まった 4人の子供たち

賢い子達でしたわ~~~~

横で しゃべりたおしてるのに 集中して 作って!


で 出来上がったのが

a5.jpg

かわいいでしょう

いい思い出に なるよね~~~

お店に飾るのに ちょうど いいかな~~と 思って!

ず~~~~~っと 毎年 飾れるんやもんね~~

風ちゃんが 大きくなっても!



「あの時 ママ 横で べらべら べらべら しゃべってて ほんまに 

 集中でけへんかったわ!!」

って いわれそうやけど、、、、、、(へへ)




さて 今日のパンです

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥250

027.jpg

ウィンナーパン ¥130

このウィンナーパン

Raskwiのpapaは ウィンナーにも こだわっています

子供に 人気の ウィンナーパンなんで

小さいお子さんでも 食べやすいように

皮なしウィンナーを 使用しています

皮なしウィンナーでも 大人が食べても おいしいものを

きちんと セレクトして 使っています




それでは また 明日!!

大物になるかも、、、、?!

こんにちは!!

インフルエンザが だいぶ 流行ってきたみたいですが みなさんは 大丈夫ですか?

乗り切らなければね


Raskwiでは もうすぐ 「6周年記念の スタンプ10個集めて お財布GET!」が

2月1日より 始まります

詳しくは ポチッ と


かわいいんで みなさん 楽しみにしてくれてます!



さて 昨日 パソコンの調子が悪く ブログ 書けなかったんですが

週末の夜のこと

空くんが

「見ててなっ!!」

と言うたかと思うと

ipodを 自分の顔の位置に合わせて 持ち

顔を 右横に向けたり 左横に向けたり 一生懸命 ipodに 向かってしてるんです

「何してるん??そんな おもいっきり 首振って!」ママ

「これ画面見てみ! 変わって行ってるやろ! パスドラにあわせたろか!!」空

そう言いながら また 顔を振り 

「うわっ すごい!!顔振って 画面 変わって行ってるやん!!なにこれ??!」ママ

「すごいやろ~~~これ 設定であるねん!!手 動かへん人でも 使えるようになってるねんで!

 ここのん(アップル社)全部 そんな 設定入ってるねんで!すごいと思わへんかっ ママ!!」空

「すごいな~~~!」ママ

「なんでも こういうふうにせなあかんよな!!」空


子供の 素直な 感想ですよね


なにげなく 触ってて こういう設定があるのに 気づいたみたいです

私なんか いらんとこ 触ったことないから ぜんぜん 知りませんでしたが

みなさんは 知ってました?

他にも いろいろ 設定ありましたよ

こういうのを 子供が 体験するのん すごく いいこと 大事な事と

私は 思っています

例えば 車いすに 乗って 自分で操作するとか、、、、今 小学校で そういうの ありますが

自分で 体験することで どれだけ 大変か 実感できるし

空くんみたいに 全部 こういうふうにせなあかんよな!

とかっていう 気持ちが わいてくる

未来を背負う子供に 何気に こいう気持ちが わいてくるのは すごく大事ですよね



空くんは 時々 こんなことをしたり 言うたりします

「日本全国 どこ 歩いても 道に 段差なくなったらええのに!」とか

意外に この子は 大物になりるかも、、、、、?!




さて 今日のパンです

002_20140118164310702.jpg

キャラメルクリームパン 栗入り ¥140(新発売)

002_20140124161628cb3.jpg

オリーブフランス ¥160(新発売)

好評です!!

002_20120107160450.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥190

琉球豚で作ったウィンナーが フランスパンの中に 入ってます



それだは また 明日!!

昭和な言葉が好き

こんにちは!!

今日の夜から 雨ということもあってか なんとも 暖かい日でございます

今日も 遠くから アベックに ファミリーにと わざわざ Raskwiまで

来ていただいて ありがとうございます

先週の土曜日に アベックと ブログに書き なかなかの 反響で

今日は お客さんの方から アベックという言葉 連発していただいております

なんや~~~~みんな 昭和な言葉 好きやねんやんか~~~~

と ひそかに にんまりな 私です(ヒヒヒ)



さて 今日のパンです

003_2014011816430942b.jpg

ザ マンド ¥210

002_20140124161628cb3.jpg

オリーブフランス ¥160(新発売)

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)



明日は 定休日

また 月曜日にお会いしましょう

オリーブフランス

こんにちは!!

今日は 暖かいという予報 

ぴったんこ 当たりですね

だいぶ ましですね~


さてさて 前にブログにも 書きましたが

我が家では 空くん改造計画が 去年から 遂行されておりまして

ぐんぐんと 力を つけてきたんですが

空くんと 一緒にしている 風ちゃんが これまた えらい 延びようで

kaze.jpg

見てください この力こぶ!!

腕立て伏せ きれいなフォームで 30回 普通にします

手だけで ぺこっとするんではなく 下まで ぐっと さがってする 腕立て伏せ

風ちゃんは 何にでも 感がいいというか センスがいいというか

勉強でもそうですが すぐに 自分の物にしてしまい こなすんです

そして 出来ないと 努力もする

なんと すばらしい~~~~(親ばかですか?)

また そうやって 褒めるから なおさら いつも がんばるんですけどね


空くんは、、、、というと 力こぶ こんなに でません

体は 正直やね 

一緒に 写真も撮ったんですが あまりに 貧弱なんで

彼の名誉のためにも 載せるのは やめときます

もっと マッチョになったら 披露しますね

さあ なるのかな?!

本人は 夏の プールが 始まるまでにと 思ってるみたいですけど、、、、、がんばれ~~~



さて 今日のパンです

001_20140124161629285.jpg

いちごちゃん ¥230

そろそろ いちごが 出始めました

もうすぐ 春ですね~

002_20140124161628cb3.jpg

オリーブフランス ¥160(新発売)

フランスパンに オリーブ

そして この中に チーズが 入っています


私ね よく ピザとかに 入ってる 黒いオリーブ あんまり 好きじゃないんです

だけどね 新発売のパンがでると 必ず

「ママ 食べやっ!!」と papaに言われ 食べて 味見をしないといけないんですが

え~~~~オリーブ~~~~と 言いながら 

食べて びっくりっ!!!

「うわっ おいしい!!この オリーブ ぜんぜん くせないっ!!」

papaと 半分こするつもりが もうちょっと ちょうだい

もうちょっと ちょうだいと 完食!!

この 緑色の方 くせがないんだそうです

食べず嫌いは あかんねっ

おいしかった~~~


みなさんも 1度 食べてみてください

おいしいこと 間違いなしっ!!



010.jpg

明日は 土曜日

米粉食パンの 販売日です



それでは また 明日!!

花粉野郎!!

こんにちは!!

今日から 週末にかけて 少し 暖かくなるみたいですね

気温10度をこえるときくと ちょっと ほっとする この季節

それでも 寒いけど


だけどね そろそろ 鼻が むずむずしだしたんですよ~~

やばい

花粉です

こんなに 寒い冬やねんから そんなはずはないと 自分に言い聞かせてますが

それでも 鼻が 時々 反応しよる

papaも 同じく 反応しだして くしゃみ 連発してます

どないなってるんやろ?! この 花粉野郎!!

早く 春はきてほしいけど 花粉はいややし、、、、

は~~~~あの つらいつらい 毎日が また やってくるのね

なるべく 遅くに遅くに お願いします



さて 昨日は パンのご紹介が できなかったので 早速

今日のパンです

002_20140118164310702.jpg

キャラメルクリームのパン 栗入り ¥140

papaが 毎日作ってる カスタードクリームを さらに 少しこがして

この キャラメルクリームを 作っています

その真ん中に 栗が 入っています

001_20131031162807b5e.jpg

クランベリー ¥210

デニッシュの上に カスタードクリームと生クリームを混ぜた おいしいクリームを

ひいて その上に キイチゴをのせています

045.jpg

クルミパン いちじく入り ¥130

生地事態に くるみと イチジクを 混ぜて 焼いてあります

001_20120208154616.jpg

くるみパン ¥100

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240

クルミパンで レーズンを たっぷり これでもか~~~ちゅうぐらい

レーズンを 巻き込んであります



それでは また 明日 お会いしましょう!!


6周年記念 お楽しみ企画の発表

こんんちは!!

まだまだ 寒いですが だいぶ 日が長くなってきましたね

5時頃でも まだ 明るいですもんね


さて 2月の 6周年記念の お楽しみ企画の発表を したいと思います

だらだらだらだらだ~~~~~~(太鼓のおとのつもり)

じゃじゃ~~~~~ん

001.jpg

こんなん でましたけど~~~

かわいいでしょう~~~

paru-ruさんに 作ってもらった 小銭入れです

1つ1つ ぜ~~~~んぶ 手作りです

しかも どれも 一緒の物は ないんです

中に ちゃんと Raskwiの ポイントカードが 入るように 

ポケットっも つけてもらってます

002_201401221551470a1.jpg

003_20140122155146bba.jpg

004_20140122155144198.jpg

005_20140122155143614.jpg

paru-ruさんの 特徴が 出てるでしょう!!

外 サイド 中 ポケットと 柄がちがうんです

よ~~~~く 見てみて!

サイドと 中のポケットの柄は 何気に 同じ柄なんです

こういうところも なんか 何気なくしてあるところが かわいいよね~~~~

そして 

paru-ruの 下に Raskwiの R がぶらさがってるのん 気づいてくれました

ちゃんと Raskwiも この小銭入れに 取り入れてくれてるんですよ~~~


もうね~1つ1つ 見ながら どれにしようかな~~~?

これもかわいいな~~~

これの中は どんな柄かな~~~?

これもいいな~~~と 選んでたら、、、、、、、

あっ ちゃうちゃう! これは 私のんと ちがうんやんか!!

お客さんに あげるやつやんかっ!!

と 我に返り でも 1つぐらい ええやんな~~~~

と ぐちぐちと 名残惜しんで 眺めております



で 「どうやったら もらえるのよ! もう ええから 早く 教えてよ!!」

と 聞こえてきそうですが、、、、、

それは また 明日!!

って あかんかっ そんなん



2月の 1か月間の間に

Raskwiの ポイントカードの ポイントを 10個 ためてください

10個たまった時点で お好きな柄を 選んで お持ち帰りください

いつもの ポイントカードに ハンコを押して ためてもらうので

いつもどうりの ポイントとしても ハンコは たまります

だから ポイントカード 全部 たまったら 500円の割引になるのと

並行して 小銭入れも もらえるというわけです

これなら 無理なく ためてもらえるんではないかと 思います



限定 30個です

なくなり次第 終了です

数が 残り少なくなってきたら ブログで お知らせさせて いただきます



それから 忘れてはならない

Raskwiは パン屋なのです!!

で 今 papaに 2月だけの 特別なパンを考えてもらってます

2月 6周年記念 限定パンの 販売です

何種類か 小物パンで でてくるのか?

さもなくば 大きいブレッドで でてくるのか?

どんな パンがでてくるのか パン好きの 私も ドキドキ ワクワク 楽しみです

たぶん これは 2月1日に 商品とともに 発表になると思います



それでは みなさん 楽しみにしていてくださいね 

まるまる6年間やから

こんにちは!!

今日も えらい 寒いですが、、、、、こんなんやったら 外に 出られへんわね~


もうすぐ 2月1日で 6周年なんですが 

この前 そのことで papaと えらい もめましてね

2008年2月1日に Openしたんです

だから 今年 2014年 2月で まる6年に なるということです

だから 6周年!

なのに papaは まる6年たってるから 7周年記念やって 言うてきかへんのです

違うってって なんぼ 言うても

「だってな 風ちゃんが 幼稚園に行く年に 店openしたから、、、、風ちゃん 2年幼稚園に

 いったやろ それで 今 4年生やから 4年間で たして まるまる6年間やから 7周年やん!!!」papa

「だから そこが おかしいねん!まるまるの年数を 何周年って 言うねんて!!」ママ

「違うって 風ちゃんが、、、、、、、、、、」papa また 同じことを 言う

「だから 風ちゃんは どうでもいいねん!!6年目 7年目 8年目って それを 周年って

 言わへんねんて!」ママ

「違うって だってな 風ちゃん 2年、、、、、、、、、、」papa まだ 同じこと言う

「やかましわっ 風ちゃん風ちゃんって!ほんだら 風ちゃんで 言うたらな、、、、、、

 風ちゃんは 生まれたその日が 1歳の誕生日と違うやろっ!まるまる 1年たってから

 1歳の誕生日祝いをするやろ!それを 1周年って 言うねん!」ママ

「あん?そうやな、、、、、」papa


ほんまにもう やっと やっと わかったんかえ~~ですわ

しかも 1周年目で 言うんではなくて

6年たった 6周年で そんなこと言うんですわ

今まで 何も 思わへんかったんかいな?!


さらっと 6周年なんですって 書きましたが

実は こんなことが あっての ブログアップやったわけです、、、、とほほ




さて 今日のパンです

001_20120904162807.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥180

濃厚だけど 食べると ひつこくなく 何ピースでも 食べれそうな 

チーズケーキ!!

お誕生日に ラウンドで 注文される方も 多いです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト 1ピース ¥210

りんごとさつま芋の下に アーモンドクリームと ヨーグルトクリームを

ひいています

もちろん クリーム 自家製手作りです

さつま芋も入ってるんで けっこう 1ピースで ずっしりきます


1度 お試しあれ!!


また 明日!!

ネットを見て、、、アベックが

こんにちは!!

今日は 朝から すごく 寒かったですね

それでも ここらは 雪が降らないんで 助かります

子供たちは 待ち望んでますけどね



今日は 土曜日ということもあって 遠くから わざわざ 来てくださる お客さんが 多いです

みなさん ネットを見て 来ました!と

うれしいですね~~~

この頃は スマホを持ってる人も 多くなったんで よけいに スッと

検索できるんで それ見て きてくれはるみたいです

だから 土曜日 アベックが 多いです

あっ アベックって 若い人が 読んだら わからんよね?!

カップル? これでも わからんかな? 今 なんて 言うたらいいのんか わからん????

とにかく 若い 恋人どうし、、、、

お店に 入ってきて

「わ~~~~かわいい~~~     わ~~~~どれも おいしそう~~~」

と 2人で 言いながら 選んではります

で レジで 

「おいしいパン屋さん1位って ネットで見て きたんです~~~~楽しみ~~~~

 でも すごく 入り組んだとこに ありますね~~~~」

そう ほとんどのお客さん みなさん 口を合わせたように 同じこと 言わはります

1位やのに こんなとこに 店 あるんやっと びっくりされるみたい

しかも 布忍って こんな ローカルな町に!

ほんまに だからね 私も いつも

「よ~~~~~こんなとこ 探して 来てくれはりましたね!ほんまに ほんまに ありがたいね~~~」

と これまた 下町 河内 ばりばりに 言うてしまいます

正直 パン屋なんて なんぼでも あるのに

その中で Raskwiを 選んでくれはるなんて ありがたい話ですね


そんなこんなで

今度の 2月1日で 6周年を 迎えます

そのプレゼントを paru-ruさんに 頼んでたんですが

今日 全部 出来上がって 持って来てくれました

それは それは かわいらしいです

また 写真を 撮って 来週に さらに 詳しく お知らせしたいと 思います

お楽しみに!! (ほんまに かわいい!私も 1個 ほしいぐらいやっ)



さて 今日のパンです

002_20140118164310702.jpg

キャラメルクリームパン 栗入り ¥140

003_2014011816430942b.jpg

ザ マンド ¥210(本日限定)

クロワッサンの中に アーモンドクリームとチーズケーキが はさんであります




明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう

何べんも

こんにちは!!

また 明日から 寒くなるって 天気予報にも 雪マークが ついてましたが

どうなるんでしょう?!



2日ほど前にね 空くんが

「今度の金曜日に 6年 クラブ体験に来るねん!めんどくさいわ~~~」と

なんか ぼやいてんのか なんなのか、、、、

そしたら 昨日 学校から 帰ってきて

「明日 6年来るねん!!クラブ体験しに、、、めんどくさいわ~~~」って また 言うんです

でも 昨日 聞いたでとは言わず

「そんな めんどくさい 言わんと ちゃんと 教えたりや!!」と 初めて 聞いたように

返事して、、、、、、そしたら

風呂から 空くん上がってきて

「明日 6年くるねん!クラブ体験しに!」って また 言う

また 言うてるわと 思ったけど ぐっと こらえて

「ふ~~~~ん」って、、、、、、そしたら 

今朝 パン食べてる時に

「今日 6年来るねん! クラブ体験しに!!」

さすがに

「空くん もう それ 何べんも 聞いてるで!!」ママ

「虹も 聞いたように 思うわ!!」虹

「かなり うれしいねんで!!毎日 言うてるで」ママ

「うん?だって トンボせんで ええようになるもん」空

「素直じゃないな~~~」虹


とまあ 空くん やっぱり 後輩ができること かなり うれしいみたいです

小学校の時とは 違うもんね

中学では 1つ 違うだけで ぐっと 大きく見えるもんね

きっと なんやかんや いいながら 

空くんは 優しい いい先輩に なるでしょう!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

米粉食パン ¥480 の販売日です

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥120

_pan.jpg

レトロバケット 販売日

ご予約されてる お客様 お待ちしています



それでは また 明日!

もうすぐ6周年

こんにちは!!

今日は 朝から 元気いっぱい 仕事しております

冷えのぼせみたいなんは あるけど この1年 リンパマッサージのおかげと

自分でも 肩こりの体操を ちょっとやけどしてるんで ほんまに 肩も凝らんようになりました

腰痛も これまた たぶん ロングブレスをしてるおかげで なくなりました

ロングブレスも そんなに一生懸命じゃないけど もう かれこれ 2年半ぐらい続けてます

それまでは 立ち仕事ということもあり ぎっくり腰にもなったし

常に 腰痛い 肩痛いって 言うてたんやけどね

ほんまに なくなりました

日々の努力やね

私もね しんどいことは 続かへんから できへんのですわ 簡単な事しか、、、、

さぼりながらでも やり続けることが 大事かな

やらんよりは ましでしょ

がんばろ!!

なんや 今年にはいって やたらと 自分に 言い聞かせてることばっかり

してるような気がするけど 気のせいやろか?!

ま いいや 年の初めに 気を引き締めてと 無意識におもってるのかな



さて Raskwiは 今度の 2月1日で 6周年を迎えます

早いね~~~~~~もう 6年にもなりますねん

お店を始めた時は 風ちゃんが まだ 幼稚園行く前で

レジのとこに ちょこんと座っててんもんね~~~

それが もう 4年生やからね

あっという間ですわ 突っ走ってきたって感じですかね

これも ほんまに みなさん お客さんのおかげです

たくさんあるパン屋さんのなかで Raskwiのパンを選んで 日々 

足を運んでいただいたおかげです

それで がんばって 続けてこれたんですもんね

感謝 感謝の気持ちで いっぱいです

ありがとうございます



それで 6周年を迎えるにあたって 

2月に お楽しみ企画を 考えております

sunny nestでも おなじみの paru-ruさんに 協力してもらって

素敵なプレゼントを 作ってもらってます

また 詳しいことは 後日 プレゼントとともに 紹介させてもらいますね

お楽しみに!!



さて 今日のパンです

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥100

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240


それでは また 明日 お会いしましょう!!

負けたらいかんっ

こんにちは!!

今日は 寒いのん ましですかね?!

寒さ対策ばっちりの私は 昼から 買い物に行く時も ジャケットなしで

自転車で す~~いすい

なんかね 顔が ぽっぽと 暑いんです

これって 更年期か? とか おもったりもするんですが

いやいや 違うっ!そんなことを 思ったらいかんのやっ

思うと そこにはまっていってしまうと 背筋を伸ばし 自分に言い聞かせる!!

ややこしい時期の 年齢との戦いやっ

負けたら いかんっ


気を取り直して


今日のパンです

018.jpg

カツ&ミックス ¥260

人気の Raskwiの サンドウィッチです

カツは サックサクに揚がってるし

卵は 黄身がこくておいしいし

野菜は 新鮮

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

今週の土曜日が 販売日です

予約締切 木曜日です

まだ 予約可能なんで お待ちしています


それでは また 明日!

公園に

こんにちは!!

世間は 今日から 3連休ですね

でも お正月明けの お休みなんで ゆっくり お家で過ごすって感じですかね

寒いしね

我が家は 通常どうりの生活に

風ちゃんとpapaは 朝から卓球

空くんは サッカー

虹ちゃんは バイト

私は ワン2と お留守番

昼からは 風ちゃんと ワン2と 公園に、、、、2時間ぐらいは行ってるかな

寒いけどね 空気が澄んでて 気持がいいんです

下のワン子 りひとが 私が公園に連れて行ってやると 離してあげるんで

ボールくわえて ずーーーーーーっと 走り回ってるっ

それと一緒に 風ちゃんも 走り回ってる

これみてるだけで かわいくて かわいくて あっという間に時間が過ぎていくんです

明日も お天気なら そうしよう!!



さて 今日のパンです

001_201401111616072a1.jpg

パリブレ ¥150(本日限り)

なんと おいしそうなパン!!

間に おいしいクリームが はさんであって 上にホワイトチョコが

ぬってあります

みなさん 思うことは 同じ!(おいしそう)

あっという間に sold になりました

001_201401091718215ec.jpg

くるみとドライアップルのフランスパン ¥170



明日 明後日は 定休日です


また 火曜日に お会いしましょう

まだまだ殺人寒波では?!

こんにちは!!

今日は 昨日の予報どうり 冷た~~~~~い朝でしたね

でも 昨日に さんざん 寒くなると言われたせいか 私は そんなに 寒く感じなかったんですが

みなさんは どうでしょう?!

だって お昼には お日さんも でてたしね

こんなん まだまだ 殺人寒波では ないなと 思いながら、、、、、春が くればいいのにね

なんや いったい どれが 殺人寒波やってん?! てなぐあいにね



さて 今日は 早速 パンです

明日は 土曜日 

今年初めての 米粉食パンの日です

010.jpg

002_20120405165010.jpg

米粉あんぱん ¥120


それでは また 明日 お会いしましょう!!

空くん改造計画

こんにちは!!

雨も降って やんでから 一気に寒くなってきましたね

明日は えらいこと 寒くなるという予報

いややな~~~~

クリスマスのころの 寒さかな?!

でも この寒さも あと 1カ月半ぐらいかなと おもったら うきうきしてくるわ~

春が 待ちどうしいね~~



我が家では 去年11月ぐらいから 「空くん改造計画」と 勝手に papaと決めまして

ランニング 筋トレをさせているんですが

これって ほんまに その子の性格が でますね~~

風ちゃんは 去年の初めぐらいから 隣の子と ずっと ランニングを

隣のお父さんとしてたんですが

11月ぐらいから お父さんが 忙しくて 夜出れなくなったため

うちのpapaと 交代!

で 空くんも 一緒に連れ出して ランニングの後に 腹筋 背筋 腕立てを させだしたんです

そしたら 風ちゃんは けっこう 腹筋でも すっとできるのに

空くんは ぜんぜん!!

5回も ままならない

「6年間も サッカーしてきて おまえは 何してたんや~~~!!」と papa!

そこから papaのスィッチが入りまして 「空くん改造計画」となったわけです

今では それぞれのメニュー 50回できるようになってきました、、、、、、が

とにかく 空くんは 楽なように 楽なように ずるをしようとする

特に 腕立てが ダメで 下まで下がらない

しょっちゅう 休みよる

その度に papaに 喝を入れられ 泣き言をいう

ほんまにね 学校のクラブで 何をしてんねんっていうぐらい なかなか でけへんのですわ

その一方で 風ちゃんが また すごいんですわっ

腕立ても きれいな形で 顔真っ赤赤にして あっという間に してしまう

泣き言1つ言わへんのです

腹筋も ものすごい速さで するし、、、

だから 手の筋肉も だいぶ ついてきました

やっぱり 筋肉ついてくると 体がぶれないんですって papaいわく


そんなこんなで 毎日 かかさず がんばらせています


papaが 家に帰って来るころになると

「あ~~~~いややな~~また 筋トレや」と 空くん 言いながら にやにや、、、、

なんだかんだ 言いながら 筋トレはいややけど papaに 1対1で かまってもらうのは

うれしいみたい

今日も がんばってもらいましょ



さて 今日のパンです

001_201401091718215ec.jpg

くるみとドライアップルのフランスパン ¥170 (新発売)

昨日 また せっせせっせと ドライアップル作ってるな~~と 思ったら

このパンが 出てきました

自家製ドライアップル おいしいっ

それがまた くるみと フランスパンに よく合うっ

ほんまに おいしかったです


みなさんも 1度 お試しあれ!!

sunny nestの福袋

こんにちは!!

朝から 雨ですね~~~

昨日にも さんざん 言うてたんです

明日から 学校やのに しょっぱなから 雨やで~~~って

ちょっと 行って 帰って来るだけやのにね~~~

明日は あがるみたいやから よかったね



昨日 papaに いっぱい お使いいかされた その帰り

sunny nestに 福袋をとりに行ってきました

早速 2回に とんとんとんと あがり いただきまして

「帰って じっくり 見させてもらわな!!」と言い しばらく

わーわー みよちゃん なおっぺと しゃべくりまくり、、、、、

「やっぱり 今 開けてほしいわ~」と ぼそりと みよちゃん

「ほんまに いいん?がっかりしたら ほんまに そのまま 顔にでるで!!」私

「そんなん 自信あるから 開けてって 言うねんやんっ!!」みよちゃん

なんか この会話、、、、強い女の会話~~~~って感じよね

ぷちっと 袋を開けて

「いや~~~~~ん 好きやないの~~~~この感じ!!わざと これ 1番上に 持ってきたやろ!!」私

その後は わっ これも好き 

これも好きの 連発でしたわ!!

お見事 みよちゃん!!

なかなか こんな 福袋ないよ!

「奥さんのは 選びやすかったわ」みよちゃん

この言葉のとおり その人 その人を 思い浮かべて 福袋作るんやから

そら 買う方も 失敗ないわっ

私も 福袋好きやから けっこう買うけど

中には そのお店の日頃の商品ではなくて 福袋用の服が入ってたりするねん

そうすると ほんまに がっかりするのよ

そのお店の服が好きやから 買ってるのに そんなことしたらあかんよな~~~って


だから 確実やわ

sunny nestの 福袋はっ!!

来年も 頼むわね みよちゃん(今年始まったばっかりやけど)

私は 決めた

福袋は sunny nest 1本にすると、、、、よろしく!!

その 福袋の中身はー

fuku.jpg

こんな感じ!!

私を知ってる人は わかると思うけど

私の好きそうな感じでしょ

みなさんも 来年 よかったらそうぞ 

みよちゃんに チョイスしてもらって!



さて 今日のパンです

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥170

フランスパンに 自家製バターミルク

009.jpg

明太フランス ¥180

はかたやまやの明太子使用

002_20120516104158.jpg

ガーリックフランス ¥180

バター風味のきいた ガーリック



それでは また 明日!!

宿題終わった?!

こんにちは!!

昨日は 仕事はじめということもあり しんどかったんですが

今日は もうすっかり 元気に!!

元気になった途端 あっちに こっちにと papaに お使いに出され

でも この 冷たい空気のなかの サイクリング そんなに 嫌いでもないんで 

あんまり 疲れてません


さあ 明日から 学校が 始まりますね

みなさんのとこの 子供たちは 宿題 終わってますか?

うちは もちろん 終わってません 風ちゃん以外は、、、、

風ちゃんは もう はよ~~~~に 終わらせてしまってて

何にも 言わんでも オッケイ~~~

で 1番上の 虹ちゃんも 自分で考えて ぎりぎりでも やるんで

これも べつに 何も 言わんでも オッケイ~~~~

で 問題は 空くんやんか

「空くん 宿題 終わったん??もう 明日で 冬休み終わりやで!」

「もう 終わる!!」

「あと もうちょっとなん?!」

「もうちょっとじゃないけど もう 終わる!!」

よう わからん返事が 返ってきたけど ほんまに 終わるんかいな?!

空くん 解ってないようで 解ってたりするから、、、、、

通知表も 意外に 悪くなくて 普通やったからね

親が言うのもなんやけど ほんまに 意外

「なんや あんた 地味に ちゃんと してるんやん!!」て 言うてしまったぐらい


ま 明日から 3学期!(給食いつから始まるんやろ?)

3学期は あっという間やからね

それでも ぼちぼち いきましょ ぼちぼちと



さて 今日のパンです

003_20140106162855e0c.jpg

クロワッサンのコーンスープ仕立て ¥170

昨日 本日限りとしたんですが

明日まで 出せるそうです

もう1回 トースターで 焼いて 食べたら かなり おいしかったです

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥130

003_20131001160346ca4.jpg
 
キャラメルクリームのチョコチップコロネ ¥140

どちらのクリームも もちろん 自家製手作りです

おいしいクリームは papaが作ったカスタードクリームに 生クリームを混ぜて作ったもの

キャラメルクリームは カスタードクリームを すこし こがして 作ります


やっぱりね

papaの作った カスタードクリーム 1番 甘すぎず おいしいです

1度 お試しあれ!


それでは また 明日!!

明けましておめでとうございます

みなさま

明けまして おめでとうございます!!

今年の お正月は ずいぶん ゆっくり 出来たように思います

子供たちも だんだん 大きくなってきたからかな?!

とはいえ 子供3人とも ずーっと 家におったけどね

ふだん お店があるんで ばたばたと してるのに

お正月は 時間に追われることなく 朝から ご飯炊いて お雑煮作って おもち焼いて

みんなで わいわい ごはんを ゆっくり食べるということに

幸せを 感じましたね

1日は 氏神様に お参りに 虹ちゃんのぞいて みんなで

4正月

次は 空くんが 一緒に行かんようになるんかな~~?(寂しいな~)

いやいや ずっと 一緒に行くかも、、、、

うちの子たちは 家が 好きやからね

虹ちゃんも 一緒に行かんだけで 家には ず~~~~っと おるからね

3正月

毎日公園に

2正月

風ちゃん念願の カラオケに

1正月

最後の閉めに お風呂屋さん 虹の湯に

だらだらしながらも 子供と普段 できないことをして 楽しみました

公園に一緒に行くだけでも 普段できないから 楽しいよね

いいお正月でした



さて 1月の お知らせです

001.jpg

定休日 日曜 祝日

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日 

18日 第3土曜日

予約締切 16日(木)



どうぞ 今年も Raskwiを よろしくお願いします

それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
10月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 21日 第3土曜日 予約締切 19日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR