ありがとうございました

こんにちは!!

今年も あと もう少しですね

今日は お店も 5時までなんで あと もう少し がんばります

今年も 楽しいこと 新しい出会いが いっぱい ありました

何が 楽しかったん?と 聞かれれば 

わからんってしか 出てこないんですが

なんせ 昨日のことも 覚えてない 私の 脳みそなんで

今年を振り返ってなんてこと 出来ないんです

子供が 私に 話してる時なんて 「ママ 覚えてる?!」て よう 聞きやります(慣れたもんです)

とにかく

今年も 何事もなく 無事 終わることができる!!

何よりです

これが 1番のように 思います

こうやって 無事に 1年を 終わることができるのも ほんまに みなさんのおかげです

私たちは Raskwiでパンを作って みなさんに食べてもらうことで 生活してるんですから、、、、、

本当に 今年は ありがとうございました

また 来年も 変わらず Raskwiのパンたちを 愛してやってください

よろしくお願いします



お正月休み

1月1日~5日 まで

6日(月)通常どうり 営業します

それでは また 来年 お会いしましょう!!

年末限りのブレッド

こんにちは!!

昨日 今日と 大掃除してるお家 多いんじゃないでしょうか!!

うちも 昨日 空くん 風ちゃんを 巻き込んで 大掃除をしました

子供が だんだん 大きくなってくると だいぶ 助かるようになってきますね

キッチンの扉の拭き掃除 冷蔵庫の掃除 高いところの ほこり取り

みんな 子供たちにしてもらいました

うちは 1日で いっきにしてしまうんで 子供にとったら

ちょっとした イベントみたいに 思ってるんかな?!

嫌がることもなく 途中で 脱線して 遊びながらでも 言われた場所は 

それなりに がんばって 掃除してくれます

私も 形だけでも 掃除したらいいと思ってるから チェックもせーへんしね

した気で よしっ!



今日は 年末限りのブレッドが でてきました

パン年末

kurumi.jpg

レーズンブレッド

クルミ入り ロイクラフト

その他 いつも でてる ブレッド類も


また 明日も 当日販売で でますので

ぜひ のぞいてみてください


それでは 残すところ あと1日!!

明日 お会いしましょう!!

クルミ入り ロイクラフト

こんにちは!

今日は 朝から ほんまに 寒いですね

それでも お日さんが 久々にでて 雨も 雪も 降らないんで

みなさん 一生懸命 掃除してるんじゃないでしょうか?!

我が家は 明日 一斉に 大掃除を 全部したいと 思っています

それに 正月早々 買い物に行くのは いやなんで ちょっとだけでも

それなりに 冷蔵庫 いっぱいに しとかなと 買い物にも いかなあきません

12月 はいって お風呂屋さんにも ぜんぜん 行ってないから 

行きたいけど ま 明日は 無理やわね

新年に おいときます



さて 今日のパンは

kurumi.jpg

くるみ入り ロイクラフト¥320

28 30 31日 限定

ロイクラフトに くるみって おいしいに決まってるやんっ

食べたい~~~~っ

今日の 最後の このパンを 買ってくれはるお客さんにも

「あ~~~~私も これ 食べたかってん!!!もう 絶対に おいしいから!!」

って 思わず 言うてしまいましたわ

「あ~~~~食べたいっ」

って 何回も 言うもんやから お客さんが

「ほんだら 半分 おいときましょか?!」って

いやいや あかん あかん あかんがな

ほんまに 私って、、、、、すみません

思ったら すぐ 言うてしまうのん そろそろ やめなね

来年の 課題ですね



明日は 日曜日

定休日なんで お休みします

月曜日は いつもどうり 営業

火曜日は 5時までの 営業になります



月曜日 火曜日は 本日限りのパンが いっぱい 出てくると 思います

当日売りの 食パンも たくさん 焼きますので

ぜひ お立ち寄りください



それでは また 月曜日に!!

今年最後 米粉食パン

こんにちは!!

降りましたね~~~どか雪が!!

お店の近所の子供たちが 喜んで わ~~わ~ 言うてました

だって 今日は 冷たいですもんね~~~ほんまに

殺人寒波です 殺人寒波!!

もうええっちゅうねんね 何回書いたか ブログに!

かなり この 言葉 気に入ってます


さて 明日なんですが

明日は 今年最後の 土曜日

010.jpg

米粉食パン

明日 焼くのが 今年 最後になります

年末は 米粉の食パン 焼きませんので お間違えのないように お願いします

絶対に 明日 米粉の食パンが 欲しい方は お電話ください


年末の 食パンの予約も 明日までとなっております

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン

004_20120322161835.jpg

黒米の食パン

002_20111228160730.jpg


ミルキーブレッド

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 

以上から お選びください

お電話での 予約もOKです


よろしくお願いします


それでは また 明日!

遠心力

こんにちは!!

雨ですね~~~~

この雨が やむと 寒くなってくるとか、、、、、

家の掃除も いつもと変わらずのペースでして 何も 変わらずに

知らん間に 年越してるみたいな感じかな~~~~いつものことですが

クリスマスが 終わると なんか やれやれ ほっと してしまいます

年賀状も まだ 書いてないし、、、、、もう いいかな?!

去年も そういうて 書かずじまいでした



お店の方も papaが ちょこちょこ 細かいとこを 掃除しだしました

もともと papa 毎日 びっくりするぐらい お店 綺麗に 掃除するんですが

年末になってくると これに 輪をかけて 掃除しまくります

こういうとこって 男の人の方が ま いいやって ならへんのかな

この前の休みの日に モップを 購入

これが うれしいみたい

なんせ 道具が 好きですわ

去年は 熱いスチームがでる モップ 買ってましたわ

今年は これ

003_20131226160825769.jpg

遠心力で モップの 水切りが びっくりするぐらい らくちんに できる

これが papaにとって おもしろいみたいですわ

何回も 洗っては 遠心力 洗っては 遠心力して 床 拭きまくってました

挙句には

「ママもしてみ!!1回してみ!!すごいから!おもしろいぐらい ぎゅっと しぼれるから!!」

「もう いいって!絞れるのは わかったから 自分1人でしとき!」

「いいから してみ!」

008_201312261608233f6.jpg

そう言いながら

「うわ~~~すげ~~~むっちゃ 遠心力すごいやんっ!!」

と 興奮してしまいました

ほんまに 

何をしてるやら 夫婦そろって!



さて 今日のパンです

002_20131106165329235.jpg

シーフードピザ バジル仕立て トマト入り ¥200

003_20131106165328665.jpg

ウィンナーと 卵のピザ ¥200


それでは また 明日!!

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今日が クリスマスですよね~~~~

皆さんのとこには サンタさんは 来ましたか~~~?

うちには ちゃんと 来ましたよ~~~~

空くんには サンタさんのお使いのことが 今年 早くもばれ

去年まで 信じてた 虹ちゃんには うらぎられた感いっぱいに ぼろくそ言われ、、、、、たけど

今年も サンタさんは 3人の枕元に ちゃんと プレゼント置いて行ってくれました

というか お使いの私やねんけど、、、、


でもね 

空くんに ばれたはずが、、、、、

今朝 1番に起きてきて 「俺 プレステ買うから 俺のとこには サンタさん来てなかったわ!」

「そんなことないと 思うで!!そんなん あんたのとこだけ けーへんてことないわ!」ママ

もう1回 布団のとこ 見に行って

「やっぱり なかったわ、、、、、、」

「そんなことないって!!」ママ

「赤いのん?! あれ 虹のんと 違うん?!」

「赤ちゃうで!オレンジやで!左側やで!!」なんや もう ばればれ満開な ママ

もう1回 見に行って

「あったわ ちゃんと サンタさん 来てたわ!!」

私 これ 聞いて ???????? わざと こう言うてるのか はたまた やっぱり まだ 信じておるのか

「何 くれたん??」ママ

「ゴムの 体 鍛えるやつ!!ほら 見て!すごいで これ!」空

私 また ???????

「すごいな~~~サンタさんも あんたが 今 体 鍛えてるのん 知ってるから がんばれよ!!って

 それ くれたんちがうん!!」ママ

「うん そうやな~~~~」空 ゴムで 体 鍛え始める

私???????

もう~~~~なんか どうなんよ~~~~?????

なんか わからん 空くん

優しさで ママに そう 言うてくれてるんやろか?

どっちにしても ええ子や!



さて クリスマス限定のパン 今日で 終わりです

003_20131217160659e4f.jpg

ごきげん

ごきげん6

001_20131209162808a71.jpg

002_20131209162807b65.jpg


また 来年 楽しみにしてて下さいね

そして 今週は ずっと 食パンの予約受付をしています

よろしくお願いします


それでは また 明日!

そうなん?????

こんにちは!!

なかなか お日さんが でませんね~

冬の空ってかんじですけどね~

やっぱり たまには お日さんが みたいわ~



もうすぐ 子供たちの楽しみにしてる クリスマスがやってきますね

この連休に 私は サンタさんのお使いに 走らないと、、、、

この前ね 夜に バラエティ番組を見てて

その中で 再現ドラマみたいなんが あってね

その時 空くんと 虹ちゃんが おったんですが、、、、

そのドラマの中で クリスマスの日に お母さんが 枕元に プレゼントを

置くシーンが 出てきたんですよ

それを 空くん 見て 私に

「そうなん?? そういうことなん????ママなん??」

「えっ???何?ちゃうで!! こんなん テレビやん!」と 私としたことが

不覚にも あわあわ なったんです

「なんや~~~~~そうなんや~~~それやったら 俺 欲しい物 ママに言うわ!」

「あかんあかん そんなん ママに言うたかって 今 サンタさん もう 忙しいから 連絡つかへんし」

「何 言うてるねん もう ええねんてっ!!」

「こんなん テレビでしたらあかんよな~ 子供の夢つぶすわ!」虹ちゃん

「あ~~~あ 空くんに 知れるのん ちょっと 早かったな~~~」ママ

「ほんまや 虹なんて 去年まで 信じてたのに!!」虹 今 高1「サンタさんから もらった 手紙とかも

 むっちゃ うれしいて 喜んでたのに、、、、、」虹



ほんまにね~~~あんなん テレビでしたら アカンッ!!!(怒)

うちの子みたいに 純粋な子は まだまだ いっぱい おるねんから!

この番組見た後も 

「そら プレゼントは ママかもしれへんけど それは サンタさんのお使いをしてるだけで

 ほんまに フィンランドに行ったら サンタさんおるんやから!!」

と 絶対に サンタクロースはおる宣言を しときました

見とけ~~~~そのうち 私自身が サンタさんに 会いに フィンランドまで

行ってくるから!!



さて 今日のパンです

003_20131217160659e4f.jpg

ブリオッシュ ¥500

002_20120405165010.jpg

米粉のあんぱん ¥120

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

ごきげん6

パンリース ¥190


明日 明後日は 定休日で 連休になります

また 火曜日に お会いしましょう!!

米粉食パン販売日

こんにちは!!

降りましたね~~~~~雪が!

けっこう でっかい雪が降りましたね

このまま 降り続けたら 積もる?!と思いながら、、、、やんでしまいましたが

しかし やっぱり 今年は 寒いっ

この12月に入ってから こればっかり 言うてるような気がするわ



さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パンの販売日です 1本 480円

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日 1本 390円

お昼からなら 予備 出ると思います


それでは また 明日!!

年末 年始のお知らせ

こんにちは!!

よ~~~~~降りますね~~

最近 雨が降り出すと 長いこと降るような気がします

今日は 雨が やむはずの予報が なんのこっちゃない ずっと 降ってます


年末 年始のお知らせをまず!

年末は いつものように 31日 5時まで 営業します

それまでの 日曜 祝日は 定休日で そのまま お休みします

お正月休み 1日~5日 

6日からの 営業になります

ただ今 お正月の食パンの予約受付中!!

特別に お正月用の食パンを焼くわけでは ございません

いつも 販売してるのを 予約していただきます

31日は 予約で えらいこっちゃの大騒ぎに なりますので

ひょっとしたら 当日分の 食パンは お店に並ばないかもしれません

なので 予約していただいた方が 確実です

と 毎年 言いながら 結局 papa 寝ずに がんばって

当日分も 並ぶようにしますが、、、、、一応 ね



それでは その 食パンたちのご紹介

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい食パン 

パン自体に 甘味があって ミミまでふわふわなんで 

今まで ミミを捨ててたお子さんでも 必ずと言っていいぐらい 全部完食してくれます

004_20111228160730.jpg

黒米食パン 

ミミまでやわらかい食パンに 黒米を混ぜた食パンです

鉄分 カルシウム ミネラルが豊富で 栄養価の高い食パンです

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド

無糖練乳 牛乳がたっぷり 入った 山食パン

菓子パンに近い感じで 焼くと さくさくします

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト

卵も 牛乳も入ってない 山食パン(アレルギー対応ではありません)

焼くと 中は もっちり 外は ばりっとした感じになります

フランスパンに 似たかんじです

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン

ふわふわのパンに くるみが ごろごろ たくさん入ってます

Raskwiのパンは なんでも 中身どっさり入ってるんで

みなさん びっくりされます

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド

シナモン ココア ケーキクラムを ブレンドして作った 自家製フィーリングを

巻き込んであります



毎日 これだけの食パンを 焼いています

この どれでも 年末に 予約していただくことが 出来ます


ま 何のパンでも だいたい 言うといてもらえば

取り置きしときますんで とりあえず 声をかけてみてください




それでは また 明日 お会いしましょう!!


地球の女!!

こんにちは!!

今日は 寝ても寝ても 眠たい日でございます

この頃 日曜日の休みだからといって ゆっくり 寝だめをするということが できず

眠い日が 続いております

空くんが クラブが 朝からあれば やっぱり 6時半とかに 起きなあかんもんね

つらいわ~~~~

当の本人は なかなか 起きへんし、、、、、

うちのpapaは papaで

この日曜日に見た映画が よっぽっど おもしろかったかして

なんかね 時空を飛んで 他の星の王子が地球にやってきて 戦って 地球の女と

恋をして、、、、、、なんせ 単純な内容の映画なんですが

その王子が 恋する女を呼ぶときに 「地球の女!!」と 呼ぶんですわ

それがね

それが うちのpapaに ヒットしたみたいで

日曜日から ずっと 私を 「地球の女」 って呼ぶんです

店でも 家でも、、、、、

今日で 3日目

そらね 日曜日 まあ 昨日の月曜日までは

私も つきあってあげて

「地球の女!!」

「うるさいわっ 早く 自分の星に帰りやっ!」て 言うてたんやけど

もう さすがに 3日目になってくるとね、、、、、

「地球の女!!」

「、、、、、、、、、、、、、」

めんどくさい

返事でけへん

聞こえてないふり、、、、、するしかないでしょ




ほんまにもう 眠たいねん!!




さて ごきげん店主で うかれぽんちきだったんで 

すっかり 忘れてましたが

今週 土曜日は

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日です

予約締め切りは 木曜日

今からのご予約分は 2時以降に 取りに来ていただくことになりますが

まだまだ 大丈夫なんで

ご予約どうぞ!!

003_20131217160659e4f.jpg

ブリオッシュ ¥500 (クリスマス限定販売)

ごきげん店主、、、、、の日に 販売したんですが

たいへん 大好評だったので

クリスマスまで 形が かわって 

この形で でます

やっぱり ブリオッシュを 知ってる方は スッと 買われていきますね

最近では 百貨店でも 見かけなくなった ブリオッシュ!

バターの 値上がり バター不足のせいです

貴重な ブリオッシュ

ぜひ この機会に 食べてみてください

そのまま スライスして 食べるんですが

あまりのおいしさに ペロッと 食べてしまうこと 間違いなしっ!!



それでは また 明日!!

ごきげん店主の反省会

こんにちは!!

寒い日が 続きますが みなさん 大丈夫ですか?!

私は 土曜日 寒い中 サンタガールになりましたが

なんとか 風邪もひかず 元気です

途中で ヒートテック着たんが よかったんやね

土曜日は 仕事が 終わってから

sunny nestに走り そして 一緒に 雑貨屋doorに 走りました

そして 去年と同じく 写真撮影会!!

これが また 楽しい ひと時でございます

サンタ__ 1

さんた__ 1

サンタ__ 2

さんた__ 2

どんなけ 撮るねん 言いながら

何枚も 何枚も それぞれの携帯で のんのんに撮ってもらい

途中で 今日の 反省も入れながら、、、、、

まず 真っ先に 反省点で 挙がったのが みよちゃんの サンタガール!!

これ どうよっ!!

いつもの かいらしい恰好に マント はおっただけやんかっ!

これは あかんよな~~~~~

「だって 今年は 防寒重視よっ!」と 開き直る みよちゃん

日頃 「おされは がまんよっ」みたいなこと 言うてる割には

おもしろさより かわいさに 走ったよな~

私と ただちゃんが やいのやいの言うから

「ほんだら 脱ぐよっ!!中に着てる タートル脱いでくるわっ!!!」

いやいや もう 今 脱いでも一緒やんか もう ええから ええから

また 来年 考えよ

来年は もうちょっと 日 考えよ!!

ということになりまして 

スタンプラリー 回ってもらう お客さんも 寒いんで 考えますね

また 改めて 告知させてもらいます

なんとのう

写真見て 会話 読んでもらったら 

ほんまに 仲のいい 店主達ということ 解ってもらえたと思います

また みなさんに 楽しんでもらえるような 企画を

ごきげん店主3人で 考えていきますんで よろしく お願いします

また こんなんしたら と アイデアもあれば 教えてください

なんせ ごきげんすぎる 店主ばっかりなんで というか

まるなげ店主3人なんで なかなか 思い浮かびましぇんっ!!


最後に 反省したふりするのが 上手な ただちゃん!

サンタ__ 3



それでは また 明日!!

「ごきげん店主のクリスマス会」ありがとうございました

こんにちは!!

寒いですね~~~~

殺人寒波ですっ

まだまだ 寒くなるみたいで 

お客さんの言うてた通り むちゃくちゃ 寒い 冬になりそうですね



こんな 寒い中

そう

「ごきげん店主のクリスマス会」しました

昨日の ブログで 宣言した通り サンタガールの服の下に ヒートテックのタートルを

着て お店に 来たんです

そしたら

「なんで そんなん 着てるん?」と いきなり タートル指さして papa

「いや~~~寒いから、、、、、風邪ひいたらあかんし、、、、、」

「去年は そんなん 着てなかったで!!」papa

なんやねんな~~~あかんのんかいな! ひそかに 期待してたんかいな!

お店 開ける前に がんばって 脱ぎました

朝はね 自分も 勢いずいてるから ぜんぜん 寒くなかったんですわ

ところが 昼すぎたころから 疲れてきたのもあり

朝5時起きやったんで 眠たいのもありで 

寒くて寒くて

「もう 着るで!!」

と言い タートル 着てしまいました

今日は やたらと トイレも近いです

年いって こんな恰好したら 体に悪いわっ

とは 言うものの 

来てくれはる お客さん みなさん 喜んで くれてるよう、、、、、です

朝1から 近所のにいちゃん来まして

「あかん そんなんしたら あかんわっ!!それは あかんやろ!!」と 連発され

私も

「もう 来なっ!!帰りっ!!今日は 帰りっ!!」と 連発

それでも お店に入ってきて

「朝 仕事から 疲れて 帰ってきてるのに、、、、ほんま 俺 疲れてるねん」

「これ見たら 元気でるやろ!明日も がんばろって なるやろ!」

と なんか ほんまに 場末のスナックのママと お客さんみたいな

会話を 繰り広げさせてもらいました

こんなん 私ちゃうかったら だいぶ へこむで!



ともあれ 10時に sunny nest と 雑貨屋doorが OPENすると

そのお客さんたちが 寒い中 自転車で走ってくれはりまして

子供に

「サンタさんやで!」と

かわいらしく いじってくれて ほっと にこっと 

かわいい サンタガールに 戻れました

ほんまにね こんなに寒い中 子供連れて 3店舗 まわってくれて

ありがたいです

ありがとうございます

もうちょっとね

こんなに 寒くなる前に せなあかんよね

来年は 日を 考えますね



それでは 今日のパン

papa がんばって 本日限りのパンを いっぱい 作りました

ごきげん

ブリオッシュ 

ごきげん7

栗フランス 

ごきげん6

パンリース

ごきげん2__

チョコロールデニッシュ

ごきげん3__

クロワッサン ザ マンド

ごきげん5

クロワッサンのカニクリームシチュー

001_20120224162411.jpg

レトロバケット

ごきげん4__


今日は いったい 何種類のパンが 出たんでしょうか?!

70種類ぐらい出たかもしれませんね

今日 来てくれはった お客さん

たくさん並んだ パンを 見ていただくだけでも だいぶ 楽しんで

いただけたんではないかと 思います



本当に 寒い中 足を 運んでいただいて ありがとうございました



最後に 

sunny nestの みよちゃん

雑貨屋doorの ただちゃん

一緒に スタンプラリーしてくれて ありがとう!!

パン屋で ぜんぜん 畑違いなのに、、、、、

いつも 何かと 声をかけていただいて ありがとうございます

これからも よろしく お願いしますね



それでは 明日は 定休日!!


また 月曜日に お会いしましょう!!




今から 雑貨屋doorに みよちゃんと ただちゃんと

写真撮りに行ってきます

また 月曜日に アップしますね

明日は「ごきげん店主のクリスマス会」

こんにちは!!

今日も 寒いですね~~~~

昼ごろには みぞれも降ってましたよね~~~雷なるし 風は強いし、、、、

明日は もうちょっと 気温が 上がってくれればいいんですが

それに お天気で ありますように!


そうです

明日は いよいよ 

「ごきげん店主のクリスマス会」 開催日!!

雑貨屋door

sunny nest

Raskwi

3店舗のスタンプラリーで かわいい プレゼントを ゲット!!

そして ごきげんな 店主達なんで この日 特別の 衣装を着て お店に立ちます

今 考えたら そんな ごきげん店主やからって

何も 衣装 着やんでも スタンプラリーで よかったんちゃうん?!

と ちょっと 疑問にも おもったり しますが

ま そこは ノリで いいわね


しゃあけど 

去年も した時 寒かったけど

今年は 殺人寒波っちゅうだけあって

去年以上に 寒いね

だから ごめんやけど

ご機嫌サンタ__

このお姉ちゃんみたいに 着ません

首から タートル(しかも ヒートテックのん)見えてると 思います

足も こんな 生足 無理!!

タイツに スパッツ 2重履きします

それでなくても 私 寒がりやのに

これから 年末に かけて 風邪ひいたら

えらいこっちゃ!

と まあ 何も こんなん 宣言しなくても

見た~~~ないわね 私の 生足!(失礼いたしました)


さて 明日のパンは

郵便局パンの断面

ブリオッシュ 信州長野のドライアップル入り 半斤 ¥500 (写真左とはフルーツが異なります)

朝から 並びます

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

お昼前に 並びます



寒いのに 3軒も 回ってもらわなあきませんが

どうぞ みなさまも ごきげん店主を いじりたおして

楽しんでくださいませ!


それでは また 明日 お会いしましょう!!

Raskwiのレトロバケット

こんにちは!!

今日は 冷えますね~~~~

みなさん 寒いな~~~言いながら お店に入ってきはります

やっぱり 殺人寒波が きそうな予感


さて 今日は 毎月第3土曜日だけ 焼いている レトロバケットのご紹介を!

今週の 「ごきげん店主のクリスマス会」に 10本だけ 焼きます

ご予約なしで 買っていただけます

焼き上がりは お昼前ぐらいになるとおもいます

001_20120224162411.jpg

通常 日本で販売されてる バケットは

日本人向けに 開発された 小麦粉で 作っているんですが

この Raskwiで 焼く レトロバケットは 

フランス産の小麦粉を 取り寄せて 作ります

この小麦粉は 麦から生成するときに 麦についている殻をつけたまま 生成します

なので この殻の香ばしさが 焼いた時に そのまま出るので

かなり 普通のバケットとは 味が違います(すごく香ばしい!)

papaが言うには この小麦粉を使いこなすのが 難しく 職人の腕にかかってるんだそうです

しかも Raskwiでは このレトロバケットを発酵させるのに

24時間 自然発酵させます(普通の小麦粉は8時間)

長い時間かけて 自然発酵させることによって もっちり感が増します

だから 食べると 外はばりっとかなり硬いのに 中は もっちもちなんです


普通のバケットをいつも好んで食べてはる方は 絶対と言っていいほど

1度 このレトロバケットを買うと はまってしまいます


毎月 予約販売での 販売しかしてないんで

ぜひ この機会に 食べてみてください


それでは また 明日!!

ブリオッシュ

こんにちは!!

昼間は びっくりしましたね~ 急に 雨 降ってきて!

ビックリしたんは 私だけでしょうか?

今日は 雨は もう 降らへんって 決め込んでたんで、、、、

昨夜の 雷も すごかった~~~

目が 覚めて 覚めて 仕方がなかったです



さて 今週の土曜日にせまってきました

「ごきげん店主のクリスマス会」

その日限定のパンのご紹介

郵便局パンの断面

左のパンが ゆう便局限定で 販売した ブリオッシュです

今回は この入ってるフルーツが

信州長野直産のりんごを papaが ドライにしたものを 使います

ブリオッシュは 知る人ぞ知る けっこう 有名なパンで

水を一切 使用せず 卵 牛乳 バターを たっぷり使用して 作る

フランス伝統パン菓子です

日が たてばたつほど バターと フルーツの味が でてきて

美味しいパンです

ブリオッシュを 知っている方は 今の時点でも お問い合わせが あるほど

また 食べたいと 思うほどです

最近 バターの値上がりもあり なかなか ブリオッシュを作る お店もありません

ぜひ この 機会に 食べてみてください

数に限りが ありますので ご了承ください

ブリオッシュは 朝 オープンと同時に 並びます



明日は レトロバケットのことを 書きますね

それでは また 明日!!

こんなんでましたけど

こんにちは!!

今日は 冷たかったですね~~~~

朝 洗濯 干してて 久々に ちめたかったです~~~



さて さて いよいよ 今週の土曜日に せまってきました

「ごきげん店主のクリスマス会」

今年は また 去年とは 違う衣装を 着ることになりました

それは

ドゥラララララ~~~~~~~(ドラムの音)

ご機嫌サンタ__

じゃじゃ~~~~ん

こんなん でましたけど

きっつ~~~~て 言わんといてくださいね

去年よりかは 露出度 低いと思います

みよちゃんが 厳選に 厳選を重ねて 買ってきてくれました

私が 寒いの いやや 言うもんやから

「これやったら 長袖やし フリースの生地やし なかに タートル着ようと思ったら

 着れるしな!」と みよちゃん

やさしいね~~~~いろいろ 考えて 買ってきてくれました

着るよ~~~~~

ちゃんと 毎年 この時期 これ 着るわな~~~~

「そのたんびに みよちゃんが選んで 買ってきてくれてんわ」

て 思うわな~~~~~(そないに 思わんでええか?!)


何は ともあれ

誰が 何を 言おうと

これ 着ます


もうすでに

近所の にいちゃんから

「もうすぐ 奥さんも サンタになるんやな!」

と おちょくられてるんで

そう 言われれば 言われるほど

(やったろうやないか~~~)

と 闘志を燃やす 私でした、、、、、(無駄なエネルギーつこてます)




さて 今日のパンです

002_20131209162807b65.jpg

マフィン ¥120(サンタバージョン)

001_20131209162808a71.jpg

クロカンブッシュ ¥300

いよいよ クロカンブッシュが 出てくる時期に なってきたんですね~~~

クリスマス限定商品です

もう おなじみのパンなんで 知ってはる人は

さっと 買っていきはります

デニッシュに カスタードクリームと生クリームを 混ぜたのを 

間に はさんでいます

うえに ホワイトチョコを 少し

今しかしないパンなんで 見かけたら ぜひ 1度 食べてみてくださいね


それでは また 明日!!

「Re Start」のバザー

こんにちは!!

今日は 土曜日ということもあって ばたばた しておりますが

ばたばたしてて 忘れてました

もっと 早くに 告知してればと、、、、、



うちの犬 りひとの保護主さんがしている 「Re Start」が 明日 バザーをされます

バザーRe Start


ただ今 里親募集の子達も 来ますし

わんちゃんの 手作りクッキーや パン

お得なものが たくさん並びます

私もそうなんですが この子達の(犬)ために 何かしてあげたい

でも 引き取るとか でけへんし、、、、と思ってる方も 多いと思います

だけど こういうバザーに 行って 何かを 買う

そのお金が 保護した子たちのために 使われる

それでも 少しですが お手伝いになると 思うんです

その 少しずつのことの積み重ね すごく 大事なことだと 思います



さて 今日のパンです

001_20131206162059383.jpg

信州長野りんごのクリームチーズタルト ¥190

001_20131031162807b5e.jpg

フランボワーズ ¥210



来週の土曜日は いよいよ

「ごきげん店主のクリスマス会」です

3人の 衣装も 決まりました

写真が まだなんで また 来週に!

20121203_241016.jpg



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

ありがとう FNS歌謡祭

こんにちは!!

今日も 寒さは ましですが 油断大敵 風邪 ひかんように せんとね!


さてさて 一昨日 FNS歌謡祭してましたが みなさん 見ましたか?!

私にとって すごく 懐かしい歌が いつも 飛び出してくるんで 

毎年 楽しみにして 見ています

去年は たまき こうじの はじけぶりに 楽しませてもらい

空くんの 和田 あきこを見て

「この人 男やんな?!」本気で

「ちゃうちゃう 女やで!」

「えっ おねえなん?!」

「ちゃうって 生まれた時から 女!!」

「うそや! まるっきし 男やんっ!」

で 笑かしてもらったんですが

今年は、、、、、昨日の晩御飯の時も この話で 大盛り上がりやったんですが

壇蜜さん!!

「ちょっとは 練習したんやろか?!」虹

「そら してるやろ!!テレビでうたうねんから!」ママ

携帯で わざわざ 検索して 壇蜜さんの 歌を流す

「これ あかんやろ~~~~」虹

「ママの方が たぶん だいぶ うまいと思うわ!」ママ

「また 横のおじいさん 歌 めっちゃ うまいやん!!」空

「おじいさんって!、、、、おじいさんか? あんたらからしたら おじいさんにしか

 みえへんか!」ママ

谷村しんじを おじいさんて、、、、、なんか それも ママ的には ショック!

「事務所が 悪いよな!断ったらなあかんわ!」虹

「天下の FNSに 出れるとなると 事務所も断れへんのちゃう!!」ママ

とまあ 事務所の 話しにまで および

なんか ことしの FNS おかしかったよな~

で 話しが 終わりました

それでも 毎年 家族の団欒を 盛り上げてくれますわ 

ありがとう FNS歌謡祭!!



さて 明日は 土曜日!

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)の販売日です

松原マルシェの後 お問い合わせが ちょくちょく あるんですが

米粉食パンは 土曜日しか 焼いてませんので ご了承ください

毎日 6種類の食パンを 焼いてるんで できないんですね~~~

ごめんなさい

001_20131206162059383.jpg

信州長野のりんごを使った

クリームチーズタルト ¥190

Raskwiのpapaの 作った クリームチーズは 甘くなくて

たまらん おいしいです

その上に 長野のりんごが のってるんで 

りんごの 甘酸っぱさが あって たまりません


ぜひ 1度 お試しあれ!!

また 明日!!

やんちゃまファミリーwith

こんにちは!!

日が暮れるのも 早くなってきて

気ぜわしい日々が 続いてます、、、、、といいながら

何にも変わらず たいして 急ぐこともなく 同じ 毎日ですが!



さて 明日は

004_20131202155030013.jpg

やんちゃまファミリーwith 主催による

ココ・カラ・ママフェスタのある日です

ゆめニティプラザ多目的ホールで

6日(金)午後1時~5時

7日(土)11時~3時


明日のみ Raskwiのクリームパン(試食サイズ)を 20個限定で 持っていきます

ぜひ 食べてみてくださいね



さて 今日のパンです

002_20130716151509.jpg

ミルクフランス ¥170

Raskwiでは 大人気のパンです

甘い系フランスパンですね

間に バターミルクがはさんであります

もちろん 自家製 手作りバターミルクです

009.jpg

明太フランス ¥180

博多やまやの 明太子を 使用しています

上にも 間にも はさんであります

Raskwi 人気 NO1です


ぜひ この人気のパン 食べてみてくださいね

それでは また 明日!!

心を読む

こんにちは!

師走の12月

あっという間の 1年

早いね~~~~~

こんなに1年 早いんやもん

そら 子供たちが 大きくなるのも 早く 感じるわね



昨日 「ごきげん店主のクリスマス会」のことを お知らせしましたが

早速 子供たちから くそみそに 言われました

風ちゃんが なんとな~く

「前の ママが着てた服 また 風ちゃんにも 着させてな!」と ご飯の時に 言うたもんやから

「えっ また ママ あんなかっこするん?!」虹

「そうやねん また 着なあかんねん はずかしいわ~~~」ママ

「うそつけ~~~着たいくせに!」虹

「そんなことないよ みんなに 合わせてるんやん!」ママ

「なんでやねん そんなわけないやん ママが! はずかしいなんかないくせに! 楽しみにしてるんやろ」虹

「ほんま やめよや! そんなん するん!」空

「なんで あんたに そんなん 言われなあかんねん! ママは 着るで!」ママ

「やっぱり 着たいんやん!」虹

と うまいぐあいに おちまで ついて

見事に 私の 心を 読んでる 虹ちゃんでした


それでもね 今年は 寒いのは やめよ!



さて 今日のパンです

003_2013120215503148c.jpg

りんごとさつま芋のパン ¥130

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240

くるみパンに ラム酒で漬け込んだレーズンを たっぷり 巻き込んであります

初めて買われたお客さん みなさんが 口をそろえて 言うことが

「よ~~~~さん レーズン入ってるな~~~!」 です


まだ 食べたことのない方

ぜひ 1度 お試しあれ!!

12月のお知らせ

こんにちは!!

今日は 寒いのん ましですね

自転車で走ってても 寒く無かったです



まずは 

12月の定休日から

001_20131202155034c9c.jpg

日曜日 祝日は 定休日です
年末は 31日 5時までです

お正月の 食パンの予約受付します
いつも お店に並んでる 食パンを 予約していただく形となります


004_20131202155030013.jpg

6日(金)7日(土)

NPO法人 やんちゃまファミリーwith が

「ココ・カラ ママフェスタ」を ゆめニティプラザ多目的ホールで 開かれます

毎日 家事や子育てに大忙しのママたちが 趣味や特技を 披露する

母親のための ぴあサロンです


そこに 6日(金)だけ Raskwiの クリームパンの試食を(試食サイズ)

限定20個のみ 持って行きます

もちろん 無料です


基本 この ぴあサロンに参加するのは 無料になってます

お問い合わせは 072-331-3620 まで


そして

20121203_241016.jpg

今年も やります!!

ごきげん店主のクリスマス会 vol、2
14日(土曜日)

3店舗合同による スタンプラリー!!

1店舗 500円以上お買い上げで スタンプ!

3店舗のスタンプを集めて 素敵な雑貨を ゲットしてください!!


Raskwiでは この日限定販売で

信州長野のリンゴを papa自らが ドライにし

それを たっぷり 入れた 

ブリオッシュを 販売します郵便局パンの断面

左のフルーツの入った方が ブリオッシュの断面

このフルーツが ドライアップルに なります

それと 追加

005_20120915160110.jpg

この日 レトロバケットを 10本だけ 販売します

普段は 第3土曜日に 予約していただいた方だけの 販売ですが

なかなか 予約して 買いに来ることができない方

チャンスですっ

早い者勝ちに なりますが 来て あれば 買っていただけます



sunny nest

雑貨屋door

で その日だけの 催し物が ありますので

詳しくは 各店舗の ブログで!



さあ 今年は どんな 衣装が やってくるんでしょう?!

どきどき わくわく

去年は さんざん おっちゃん にいちゃんに いじられました

おばちゃんは みなさん

「かいらしいな~~~~」 言うてくれはりましたが

にいちゃんは そっとしててくれたらいいのに、、、、、

今日は お願いやから こんといて、、、、、

ちゅう人にかぎって きっちり きはりました

そして さんざん ぼろくそ 言われ、、、、、



それでも 今年も 着ます

どんな 衣装かは きたら すぐ アップしますね

ぼろくそでも 何でもいいっ

見に来てくださいね



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR