papaうれしいてしゃあない

こんにちは!!

今日は 昼間 お日さんが 出たんで ちょっと 寒いのん ましかな?!

それでも 風邪を 引いてる人 多いですね

Raskwiのpapaも えらい 風邪ひいてます

うちのpapaの場合は 疲れです

松原マルシェから 全く ゆっくりすることなく 定休日の日も過ごしてるからです

もう たいがい おっさんやねんから

なかなか 疲れも すっと とれへんようになってきてるんですわ

でも 本人 それを 認めたくないんでね(ほんま しゃあないですわ)



さて 今日は 風ちゃんが 昼から お店にやってきました

もうすぐ 風ちゃんの 誕生日!

誕生日ケーキを 作るために 来たんです

003_201311301636488a5.jpg

006.jpg

007_201311301636448cd.jpg

風ちゃんも ずいぶん 大きくなりました

ここで ケーキ作るとき

背が たりんので 台の上にのって 作ってたんやけどね

そんな台なんて なくても 充分!!

それでも やっぱり papaと うれしそうに ケーキ作ってます

見た目は ちょっとかもしれへんけど 

やっぱり 自分とこで 作ったケーキが 1番 おいしいかな!

12月は 風ちゃん 忙しいよ~~~

空くんの 誕生日ケーキも 作らなあかんし

クリスマスケーキも 作らなあかんし

papaも うれしいてしゃあない



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥200

003_20120516104200.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥190

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥190


今日は 土曜日なんで フランスパン系 たくさんでました

Raskwiの papaの フランスパンは 絶品です

けっこう 遠くから わざわざ このフランスパン目指して 買に来てくれたりします



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

sunny nest korculaはんに会いに行く

こんにちは!!

寒いっ!!

今日は ほんまに 寒いっ!!

午前中は 雨も降るし、、、、、、でも まだ 殺人的ではないよね



昨日 私の 仕事の時間が 終わってから

sunny nestに korculaはんに 会いに行ってきました(服も見にやけど)

なんかね~~~~

どうよ

初めて 会ったような気が せんかった

おもしろい korculaはん!

いろいろ 服への こだわり

自分は 職人気質であること

お客さんのことを 1番に 考えなあかんこと

あんまり 時間ないのに

べらべらべら~~~~~~と スーパーマックスで しゃべりました


もちろん 服も 見させてもらいましたよ

その中で 気に入った パンツがあって

紺に 赤の膝パッチンが ついたやつ!

sunny nestの ブログにも アップしてましたが

一目ぼれ 色使いが!

だけどね 

なんか パンツの生地がうすい 私的に、、、、で

「無茶苦茶 このパンツ好きやねんけど、、、、なんか うすいねん!もうちょっと ごっついのんで

 同じ色のようなんで 膝パッチン 同じ色のんが ほしいっわっ!」

「今 ここには 持って来てないんですけど 家に 紺で もうちょっと ごっついのん

 あります」

「えっ そうなん なんで 持って来てないん?!」

「いや~~~(汗)あの ちょっと 私 はこかなと、、、、、いや でも 持ってきます!!

 膝パッチンも つけて 持ってきます」

「ほんまに~~~~うれしい!!」

とまあ なんと 人のいいこと!

私の 無理やりの ごりおしの わがまま すべて 受け止めていただきました

私 びびりなんで、、、、って korculaはん 言いはりますが

そんなことないっ

器が 大きいんですわ

お客さんの 要望を なんとかして 聞いてくれる

思いを かなえてあげる お客さんのこと 1番に 考えて

器が 大きい人間やっ ちゅうことにしときましょ



なんや ややこしい 客やな~と 思ったかもしれませんが

これも 何かの縁

私と 1回 しゃべったら もう お友達!

よろしゅう おたの申します korculaはん!




さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)


それでは また 明日!!

ぼけと つっこみ

こんにちは!!

やっぱり 今日は 昨日よりも 寒くなりましたね

明日は もっと 寒くなるとか、、、、、、いややな~~~~



Raskwiでは お客さんが 小さいお子さんを連れた方も 多いんですが

町のパン屋さんなんで おっちゃん おばちゃん にいちゃん(40代 50代)のほうが

多いんです

なので 会話も それぞれに合わせて 

「なんや あんたには 久々に会うな~~~この頃 いつも papaさんやったわ!どっか

 隠れとったんちゃうか~~~?!!」と おばちゃんは こんな風に 入ってきはるんです

そうすると すかさず 私は

「なんでやねんな!私の おらん時 ねろて きてたやろっ!」と つっこまなあかんのです

そうかと思えば にいちゃんなんかは うちの募金箱みて

「あかんで こんなことしたら!こんなんして お金集めて 自分とこの売り上げに

 してんねやろ!」

「なんでやねんな!ちゃんと 送ってるのん 郵便局のん 貼ってるやろ!

 なんやったら この おつり全部 そこ 入れといてくれてええねんで!万札でもええでっ!!」

 と しっかり 返さなあかんのですわ

なんやろ 

私が つっこみ入れるからかな~~~~~?

Raskwiでは ぼけてきはる お客さんが けっこういはります

常に それに つっこみ 入れれるように 私は 準備場万端に しとかねば!

ただの パン屋やのに、、、、、

だから 風邪なんか ひかれへんのですわ

風邪ひいて しんどかったら つっこみいれられへんから!(へんなの)

ま そんなこんなで

まいにち 吉本新喜劇なみに ぼけと つっこみを 繰り広げさせてもらってます

勇気あるあなた!

もしよかったら Raskwiで ぼけてみてください

必ず つっこみ 入れますから、、、、、



さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクート ¥220

フランスパンの サンドウィッチです

フランスパンに ハム ポテサラ レタスが はさんであります

002_201311221608229cb.jpg

信州長野のリンゴを使った

自家製ドライアップルのフランスパン ¥190



1度 お試しあれ!!

Re:Start 里親犬

こんにちは!!

今日は また 寒くなりましたね

明日は もっと 寒くなるということなんで ちょっと 覚悟して

いっぱい 着こもうかなと 思っております



さてさて この前の土曜日なんですが

私 以前にも ブログで つぶやいたとおり 

ひそかに 里親犬のことで 動いておりまして、、、、、、

とうとう 土曜日に 引き取りましたんでございます

papaには あやふやにしか言わず

最初 大型犬を引き取りつもりだったんで そのまま 金曜日まで 

そのつもりで 心構えを papaにしてもらい、、、、、

だから papaは かなり どきどきしてたと思います

だって うちのpapa よその犬触れません 怖くて

しかも 小型犬でも

私にしたら 犬が怖いって 何が どう 怖いのか さっぱり わからへんので

全く papaの気持ちが わかりましぇん

ここは 無視して

一緒に住めば どんな子でも かわいくなってくるのは 間違いないので

強行突破です

それでも 私が なんとなく

「明日 来るで~~~~新しい子が! 大型犬が!」と ぼそっと 言うんで

「そんなん 家で おしっこ どうするん?!えらい量なんちゃうん?!」とか

本気で 心配してました

で 

いよいよ 土曜日(祝日)

papaは 朝から 卓球の試合でいません

そこへ 連れてきてもらいました

じゃじゃ~~~~ん

りひと__

ぜんぜん 大型犬では ないんで~~~す

ちわわと ダックスの雑種です

名前は りひとです ドイツ語で 光りという意味です

mix とは 私は 言いません

人間が 売るためだけに 勝手に 無茶苦茶してるだけなんで

そうやって 無茶苦茶したがために

この りひとみたいに 生まれつき 目が見えない子(左目だけ)ができたりするんです

そして 売れないとなると ほかされる

こんなに かわいいのにね!!

でも やっぱり 左目が見えないということで

ぜんぜん 引き取り手が 現れなかったそうです

りひと2__

もうね~~~~

やんちゃくれっ 満開!!

じっとしてないっ

りひと3__

この くりちゃんの なんじゃこいつ!っていう顔 見てやってください

くりちゃん この やんちゃくれを まだ 受け入れることができず

逃げまくってますが ま そのうち 慣れるでしょう


また この子達のことは 「くりちゃんのまいにち」の方に アップしていきますね



それでは 今日のパンです

001_20131122160824e73.jpg

信州長野の生リンゴのタルト ¥160(期間限定)

すっごく 好評です!!

やっぱり 素材が おいしいと ぐっと Raskwiのパンの味が あがります

あげあげの りんごです

002_201311221608229cb.jpg

自家製ドライアップルのフランスパン ¥190(期間限定)

002_20131119162937f18.jpg

生リンゴのデニッシュ キャラメル仕立て ¥190(期間限定)


1度 お試しあれ!!



ps、りひとは 個人で里親犬募集の活動をされている

  「Re:Start」というところから 迎えました

   みなさんも ぜひ1度 見てみてください

自家製ドライアップル

こんにちは!!

天気予報どおり 昼から どど~~~っと 雨が降り出しまして

みなさん 大丈夫でしたか?!


私は この週末 いろんなことが あって 

そのことを 店に来る人来る人に しゃべりたおしてしまうんで

ブログを 書く時間が あんまり なくなってきてしまいました


昨日は PTAの 親善卓球大会で

私たちのチームは 混合の部で 見事 優勝!!

その後は 恒例の打ち上げがあり 

帰って来るのが 遅かったのに すぐには 寝れなくて 

今日は へろへろ!

なのに しゃべりたおすから 余計に へろへろ!


また 土曜日に あった出来事は 後日 書きたいと思います


さて 今日のパンです

002_201311221608229cb.jpg

自家製ドライアップルのフランスパン ¥190(新発売)

みなさん なかなか 自家製ドライアップルに 心惹かれるようで

とんとんと 買って行かれます

このリンゴ やっぱり おいしい

ドライになってると ほんまに 味が凝縮されてて 甘酸っぱい感が

リンゴそのものの おいしさが でてて おいしいです



1度 お試しあれ!!

殺人寒波がくる

こんにちは!!

今日も そんなに寒くなく なんとなく 気持ちいい お天気で よろしおす

お客さん情報ですが

「今年の冬は 殺人寒波が くるらしいで~~~!!」と おっとろしいことを 言われ

「どういうこと????寒さに 殺されるっていうこと??なんか 怖い~~~!!

 なんか どきどきする!そんなに 寒いん?!」

と びびりまくってる わあわあ 言うてしまいました


早速 家に帰って 子供たちに 言うてやると

「うわっ!どういうこと?殺人って! 殺されるん?!むっちゃ 怖いやん!!なんなん?!」

と やっぱり 私と 同じ反応を 

3人とも わあわあ 言うてました



みなさんも ちょっと 家族に言うてみて!

「殺人寒波が 来るっ!!」って

けっこう おもしろい反応するよっ



さて 今日のパンです

001_20131122160824e73.jpg

信州長野の生リンゴタルト ¥160(期間限定)

002_201311221608229cb.jpg

自家製ドライアップルのフランスパン チョコチップ レーズン入り ¥190(期間限定)


どちらも 信州長野の とれたてリンゴ!!

ひだまりの to-koちゃんの じいちゃんが 毎年 長野から 

持って来てくれます

昨日も 朝9時ぐらいに 今日 りんご持っていくからとじいちゃんから 連絡が入ったから

持っていくわ~~~

って メールが きたんやけど papaと

「長野やで!!どんなけ 近いねんっ!たぶん 夕方ちゃう?!」

って 言うてたら 2時ぐらいに きはりましたわ!  早っ!!

ほんまに すぐそこから 来るみたいに 来はるから びっくり


ありがたい 話しですわ

ありがとうございます to-koちゃんの じいちゃん!


そんじょそこらの リンゴとは違うよ!!

ほんまに おいしいっ

昨日 早速

「味を ぎゅっと 凝縮するんやっ!」って言うて せっせと ドライアップル作ってました



ということで しば~~~~らく いろんな 信州長野の リンゴを使ったパンが

お店に 並びます

リンゴが なくなり次第 終わり!

でも なかなか なくならへんよ~~~いっぱい 持って来てくれたから!



みなさん 1度は 食べてみてくださいね!!



明日 明後日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

ほんまに人騒がせな

こんにちは!!

今日は 久々に お日さんがでて 寒いのも ちょっと ましでしたね

自転車で 走ってても 気持よかったです



昨日の夜ね

papaが ご飯食べてる時に

「なんか パパの横 虫 とんでないか?」って papaが聞くんです

で そばまで 行って 見ても 虫なんて飛んでないし

それでも

「ほら なんか パパの左側に 飛んでる!黒いのが 飛んでる!」と うるさい

「何にも おらへんて!!あんた 誰か連れて帰ってきたんちゃうか?!私には 見えへんし

 感じへんけど、、、、なんか 脳か?目か?」ママ

それでも どうしようもないんで

「疲れてるねん!!マルシェから ぜんぜん 休んでないやろ!もう おっさんやからやっ!」ママ

と 話し 終わらせたんです



そしたら 今日 また

「やっぱり なんか 黒いのん 左に 見えるねん!目 見てみて!」papa

「なに~~~?!目なんか 私が 見たって わからへんわっ!もう 忙しいのに!

 なんか 黒いのん メガネについてるんちゃうん??!」ママ

と メガネはずして 見てみたら、、、、、



ついてましたわっ!左の下の方に 黒い小さい点が!!


ほんまにっ 人騒がせな、、、、というか ママ騒がせな papaです

なんのこっちゃない

それとったら 左に 虫 飛ばんようになりました



やっぱり 

蛙の子は 蛙やね

空くんは しっかり papaの子だと 実感しました




さて 今日のパンです

005.jpg

クロックムッシュ カニクリーム ¥170

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ シーフードとトマトのバジル仕立て ¥200

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ たまごとウィンナー ミートソース ¥200



それでは また 明日!!

うれし はずかし

こんにちは!!

ま~~~~なんと 今日は寒いこと!!

今朝は 初めて 暖房をつけました

みぞれも 降ってたしね

一気に 冬が来たって感じですね


さてさて Raskwiに来るお客さん 

sunny nest経由で 来られる方 多々なんですが

この前もね

「私 sunny nestで サルエルパンツ買ったんですけど 今まで ジーパンばっかりで

 はいたことないんです。で Raskwiの 奥さん 好きで ようはいてはるから 聞いてみって

 言われて、、、、、」

って みよちゃん むちゃぶりっ

それでも 

えっ そうなん! 言いながら にやにや うれしいやないの

その日 ちょうど 水色の王様パンツはいてたんですわ

エプロン はずしてまで お見せさせていただきました 今日の コーディネイト!

なんちゃあない コーディネイトですよ

ロンT に ニットのベスト に ブーツ

普段にはきたおさな もったいないから ただのTシャツに 

サルエルとか 王様パンツ はくねん 1年中 と

かしこまらないで はくことを 力説させていただきました!

おしゃれに 着こなしてる みよちゃんには およびませんが

お客さんに きかれて まんざらでもない

うれし はずかしの 佐々木の奥さんでした。



さて 今日のパンです

001_20131119162938e37.jpg

クロックムッシュ カニクリーム ¥170

なんでも 手作りするpapa

もちろん カニクリームも せっせと 手作りしてました

なんでも やっぱり 手作りは違うね~~~~

ほんまに おいしいっ

002_20131119162937f18.jpg

生リンゴのデニッシュ キャラメル仕立て ¥190

もちろん キャラメルも 手作りです



それでは また 明日!!

ふれあい会

こんにちは!!

今日から 寒くなると言われた通り 昼から 少し 

風邪も出てきて 寒くなってきましたね

風邪をひかないように 気を付けてくださいね



さて 私 ちょっと前に 保護犬引き取りたい病が でてると

ブログに書きましたが その後も こそこそと 動き

昨日 その犬たちに 会ってきました

私が 引き取りたいと 思っている犬をずっと おって ブログを

見てたんですが

その保護主さん 「Re Start」っていうんですが

たまたま ふれあい会をするというのを見て また それが 堺浜で 近いっということもあり

これは やっぱり 行かなと 空くんと 行ってきました

犬たちを見たかったのは もちろんなんですが

そんな活動を個人で されてるということ自体 尊敬するし

その周りに 一時預かりのボランティアがいて サポートする

そんな人たちに 会ってみたかったのもあります

私 今 専業主婦だったら 即 手伝わせて下さいって 言うて

預かりさんしたいぐらいです

やっぱりね 一旦 捨てられた犬たちだから すごく 大変だと思うんです

閉ざされた心を 少しずつ といていってあげないといけない犬

そうかと思えば ひどい目にあってきただろう犬が 何の疑いもなく 人にしっぽふって

よっていく犬

ほんまにね 人間の勝手でね、、、、、、心が痛みます


これも縁ですね

出会いだと思っています

私は お店をしてるんで 預かりさんなんかはできませんが

ペットシーツや ドッグフードを送るのでも

ちょっとした お手伝いになるんではないかと 

そんなことから 始めるでもいいんじゃないかと 思います



昨日は ほんまに 行ってきてよかった~~



さて 今日のパンです

001_20131031162807b5e.jpg

フランボワーズ ¥210

キイチゴの下に おいしいクリームがいます

ちょっとすっぱいキイチゴと ほんのり甘いクリームが

絶妙と 大好評です

002_20131031162806179.jpg

石焼き芋フランス ¥150

じわじわと 人気が出てきて

リピートの多いパンです

1回買わはった人 もう1回買うのん 間違いなし!!


1度 お試しあれ!!

しゃべりまくり

こんにちは!!

今日は ちょっと 寒いのん ましですね!

私 今日は へとへとのはずなんですが 

忙しくてか 疲れすぎてか テンションが 高くて

しゃべりたおしてます

来る人来る人 しゃべりまくって 今 ちょっと

目 ぐるぐる 回る感じ、、、、、やばいやん


今日は これから 「リンパマッサージ 楽」 に行くので

そこで 疲れをとってもらってきます



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

そうなん???

こんにちは!!

今朝は よ~~~~降りましたね~~

しゃあけど よお 天気予報あたるっ

昼から 晴れ間がでてきますっていうてたけど 

朝の様子で ほんまに 晴れてくるんかいな と思ってたら 

ほんまに 晴れてきたし、、、、、



明日は 土曜日

中学校 参観やでって お友達のお母さんから 聞いてたから

昨日 空くんに

「土曜日 学校やろ?」ママ

「えっ?どこ?」空

「中学校やんっ!参観って聞いたで!」ママ

「そうなん????!」空くん 他人事

「そうなん ちゃうがな! 手紙とか もらってきてないのん?」ママ

「そんなん もらってないで!あれやろ クラブ 親が見に来るだけやろ!!」空

「そうなん????!」ママ 行く気ないんで 他人事


と なんや 親子で そうなん? そうなん? の言い合いで

なんや 訳わかりません

結局 どうなんか 解らんじまい

ま いいか どうせ 行かれへんし、、、、



さて 明日は 土曜日

001_20120224162411.jpg
 
第3なんで レトロバケット販売日です

予備も出ますが 

予備は 早い物勝ち!

010.jpg

米粉食パン ¥480 (土曜日限定)

005_20120218151108.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)



それでは また 明日!!

マルシェの疲れが

こんにちは!!

今日の朝は 寒かったですね~~~

洗濯物を干してて 今年初めて 冷たい~~~と 思いました

暗くなるのも めっきり 早くなってきて 気ぜわしい限りです

そろそろ マルシェの疲れが でてきて 

夕方になると 超眠たくて 目つむってきます

今日あたり また 早く寝なければ、、、、



ということで 早速 今日のパンです

001_20131114164414fe1.jpg

スノーホワイト ¥140

ふわふわのパンに レーズン かぼちゃ さつま芋が

入ってます

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

今週土曜日 販売日です

松原マルシェの時とは すこし形が ちがいます

もっと 細長~~~~い 感じです

なので もっと ばりっとしてます



それでは また 明日!!

めんどくさい

こんにちは!!

朝晩 ほんまに 冬みたいになってきましたね

それでも まだ 暖房入れるほどでもないかな?!

空気が 澄んでて 気持ちいいです



子供が大きくなってきて 

最近 私に よく ぼやくようになってきました

「papa めんどくさいな、、、、、ほんま めんどくさい」

このように 3人ともが ぼやきます

なんせ papa ひつこいんですわ

1回 自分のつぼにはまると 飽きるまで ず~~~~~っと します 言います

今 papaのツボにはまってるのが

空くんに する 「明日のための その1(by あしたのジョー)」

空くんが ipodをしてると そこへ クッション持って 近づいて行って

「明日のための その1」を言いながら 打つべし 打つべし、、、、、って

「もう やめてや~~~~」と 空くん笑うてますけどね


これ もう3週間ぐらい 毎日 続いてると思いますわ


そら めんどくさいよね


で 寝る前は 

「papa 寝るで!!虹ちゃん?!papa もう 寝るで!」

「勝手に 寝たら いいやんっ!」虹


これも 虹ちゃんが おったら 毎日


めんどくさいよね~~~


私 何もいいませんけど

勝手に させてますけど

聞いてて ほんま めんどくさい


でも こうでもして 父親は かまってほしんでしょうかね~


普通にしてればいいのにね ほんまに


ま しゃあないね

おもろいっちゅうたら おもろいからね

硬い人よりは いいかな

ていうか 逆に 硬い人は 私にあわへんけどね



さて 今週土曜日は

001_20120224162411.jpg

レトロバケット販売日です

明日で 予約締切になります

まだまだ 大丈夫なんで お電話お待ちしています

脳みそ自体が、、、

こんにちは!!

寒くなりましたね~~~~~

それでもね 

私は お~~~~~さぶ~~~って なるのがいややから

明日から 寒くなるらしいでという情報が 耳に入ると

タイツはいて ヒートテック 着て 万全にするんで

ぜんぜん寒くないんです

人からは

「真冬どうするねんっ!!」

と言われますが 真冬は真冬!

まだまだ 重ね着します、、、、、だから 肩凝るねんね

寒いより 肩凝るほうがましっ!


さて 久々に 空くんネタ

最近 毎日のように iphone5sの 話し

ていうか その話しかしません

ipod 持ってるからいらんやん って言うても どうしても やっぱりほしい

その理由が

「俺 ママに 何か言おうと思っても 電話ないから 言われへんやん!!」と

「ママかよっ!!!!!」

なんで ママに電話やねん?!

メールできるから それでいいやんっ



で 結局 5教科 350点以上とったらな っていうことになったんですが

これでも 空くんには 無理やな~~~と 思いながら

でね 

学校でも 友達に 「350以上とったら iphone5s 買ってもらうねん!OOくんも いっつも

          それぐらい 点数ある?」と 聞くと

「ひっく~~~(低い)俺 そんな 低い点数とったことないし、、、しかも まだ1年やで!!」

と 言われ

次は 2年の先輩に 聞いたみたいで 

その先輩にも 同じこと言われたみたいで

だんだん だんだん 「俺って 脳みそ自体が あほなんや!なんぼ勉強しても あかんかもしれん」

と 言いだす始末

「違うよ 空くん!その子らは 毎日 家で 自分で勉強してるねんで!そこ 聞いてみ!!」



「ママ~ やっぱり ママの言うてた通りやったわ!そいつら 家で自主勉 1時間はするんやて」


それを聞いて来た日は ちょっとだけ してましたわ、、、、でもね

やっぱり 続かん

しゃあないね~~~勉強は 自分との闘いやもんね~~~

自分でやる気にならんと できませんわ




さて 今日のパン

002_20131112171608b5a.jpg

フランスパンドック ¥220(新発売)

その名のとおり フランスパンのホットドックです

この 間にはさんである ウィンナーもすごくおいしいです

その上に チーズものせて 焼いてあって

味は トマトソース

かなり うまいです



1度 お試しあれ!!

ありがとうございました

こんにちは!!

やれやれ~~~~です

やっと 松原マルシェ 終わりました

昨日 日曜日も 3時の終了時間まで なんとか ざーっとは

雨も 降らず 無事に終わりました


終わって papaと話してたんですが

日頃 Raskwiのパンを 食べてくれてる お客さんは

いい人が 多いっ!

たくさんの人が 私の顔を 見に来てくれました

そして face bookで つながった人

sunny nestのお客さん

雑貨屋doorのお客さん までが 来てくれて

声をかけてくれて ほんまに うれしかったです

ありがとうございました


Raskwiは みなさんのおかげで 成り立ってる

ということが 

こういうイベントが あると 

そのたんびに 心に しみます


またまた お店の方で がんばりますので

よろしくお願いします


さて 今日のパンです

002.jpg

もっちりきなこのあげパン 100g ¥160

松原マルシェでは おなじみの きなこのあげパン!!

ご好評につき マルシェが終わった後

しばらく お店の方でも 登場します!


001_20120224162411.jpg

レトロバケット

今週土曜日 販売日!!

予約締切 14日(木曜日)です

まだまだ 予約いけますので どしどし お電話ください



それでは また 明日!!

松原マルシェ1日目

こんにちは!!

002_20131101163537c87.jpg

今日は 松原マルシェ 1日目!!

いいお天気で ぬくいというか 暑いぐらいでしたね

明日 雨の予報が 出てるせいでしょうか

去年より 人が 多かったようにも思います



今日は わざわざ Raskwiを 目指してきてくれた方も 多くて

ほんまに ありがとうございます

おかげさまで 米粉の食パン レトロバケット

あっという間に 完売しました


今日は へっとへとの へっとなんで

ブログ休もかななんて 思ってたんですが

「あかん あかん 今日わざわざ来てくれた人も おるんやから 

ちゃんと お礼 言わな」

と もう一人の私が 頭の上で 言うんで 

目 つむってくるんですが がんばってます

なんや 何 書いてるかわからんし 

さっきから ワード打つノン 間違ってばっかりなんで

ここいらで 失礼させていただきます


今日は ほんまに ありがとうございました



明日は 雨かもしれませんが

明日も 同じように

*米粉食パン

*レトロバケット

*もっちりきなこの揚げパン(サツマイモ入り)

しますので よろしくお願いします



みなさん どうか 明日 晴れんでもいいから

曇りぐらいに なりますように

願ってください!!



あ~~~^雨 降らんといてくれ~~~~



それでは また 明日 

松原マルシェで!!

松原マルシェ

こんにちは!!

明日は いよいよ 松原マルシェです

002_20131101163537c87.jpg

9日(土)10時~16時

10日(日)10時~15時

雨天決行です

Raskwiは 体育館の前の駐車場の 道路側の 1番はしに 陣取っております

販売するものは

*米粉食パン ¥450

*レトロバケット ¥350

*もっちりきなこの揚げパン 6個 ¥200

いつも お店で販売してるよりも お安い値段!

マルシェ価格にて 販売いたします


いや~~~向こうで計算するのに 半端な金額やと 計算しにくいんですわ

たったったと 計算できるようにしとかんとね


えらい人になりますが いろんな食べ物やさんや おやじバンドや

ダンスやら イベントごとも多くて

松原あげての 食のお祭りです


日曜日に雨マークがついてるんで 明日は 特に人が多くなるんでしょうね~~~

でも 近くの人は 逆に 日曜日が 買いやすくて いいかもしれません

Raskwiのパンも 並ばずに 買ってもらえると思います



さあ あなたは どっちに行くのかな~~~?!



ということで 明日は お店の方は お休みになります

よろしくお願いします


それでは 松原マルシェで お会いしましょう


月曜日は 通常通り 営業します

中2病

こんにちは!!

今日も もう1つ すっきりしないお天気が 続いてますが

まあ 寒くはないので よしとしよう!



うちの空くん この頃 中2病で なんとなく 生意気な態度が出てきだしたんです

だいぶ前に

「俺 もうすぐ 反抗期になるでっ!」

と 宣言してたとおりに なってきたんかな?!

それでも 私には まだ かわいいもんなんですが

虹ちゃんへの態度が くそ生意気で しかも ぼそぼそ 文句言うんで

虹が 「なんやねんっ!!文句あるんやったら 言えやっ!!」と 怒り出すんですが

もう 空気が ぴりーーーーーっ と 張りつめてくるんです

私は その場におっても 知らんぷり

普通に 風ちゃんと 会話をしてます

でも 空くんも 中学生になって なんとなくうまいぐあいに スルーする仕方が

解ってきてるようで 

たぶん 学校でも 腹立つことがあっても そうしてるんでしょう

うまいこと 逃げよります

いらん 争いは 避ける!

これも 大事なことです

ほんまに 誰の子やろ??

papaも 私も 体当たり派なんで 不思議です

血気盛んな 中学生のころに スルーなんて 考えられへん

ま 虹ちゃんに 言わせたら

「そんな 昭和な やり方 今は でけへんねん!!」

だそうです



空くんも ちょっと 成長してきたかな?!



さて 今日のぱんです

002_20131106165329235.jpg

パン職人のピザ バジル シーフード トマト ¥200

003_20131106165328665.jpg

パン職人のピザ ウィンナー 卵 ミートソース ¥200




それでは また 明日!!

雨降らんといて

こんにちは!!

昼から 曇ってきて 雨に向かって行ってるんでしょうか?

明日は 雨かな~~~~

松原マルシェの2日目 日曜日も雨の予報が 出てるけど、、、、、、

お願いやから 夕方まで もってくれへんかな~~~~

002_20131101163537c87.jpg

9日(土)10日(日)10時~

雨でも あります

さて 今日のパンです

001_20131106165331ae6.jpg

くるみあんぱん ¥130

004_20131106165327742.jpg

カフェラッテ ¥170

005.jpg

クロックムッシュのツナフランス ¥170(本日限り)


それでは また 明日!!

気合い

こんにちは!!

今日は やっと 晴れたなって 感じですね

昨日も 天気予報では 晴れマークやったのに 雨が降ってきて

その後 寒なってきて、、、、、


さてさて もう 今週にせまってきました

002_20131101163537c87.jpg

松原マルシェ

9日(土)10日(日)10時~

ちょっと 気合い 入ってきました

かなりの人出なんで それなりに 気合い入れて行かんとね

楽しい 言うてる間もないっちゅうか

トイレ行く間も ご飯食べる間もないぐらい、、、、、

だけど これが おかしなことに おなかもすかへんし トイレも行きたくならないんです

これぞ まさに 気合いですわっ

人間 気持ちで どないでも 持って行けるっちゅうことです

1年に1回 それを 証明してます

私の体を 使って!!

まあ 見てて下さい

この2日間 いつも以上に 元気ですから 私


販売するパンは

*米粉食パン

*レトロバケット

*もっちりきなこの揚げパン(さつまいも入り)

この3点で 

マルシェ価格にて 販売します

もちろん 普段 お店で売ってるよりも 安いっていうことです

楽しみにしててくださいね



さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥220

003_20131001160346ca4.jpg

キャラメルクリームのチョコチップコロネ ¥140

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥130



それでは また 明日!

晴れでよかった

こんにちは!!

今日は 晴れという割には あんまりお日さんも 出なくて、、、、

でも 寒くなかったんで よかったですよね

だって 今日は 3中フェスタだったんですもんね

毎年のように 3中フェスタの日は 雨が降って 下がじゅくじゅくで えらいことになるのに

ほんまに お天気でよかった

そして 今日は 空くんが お手伝いに行ってました

昨日から

「俺 明日 12時半から 手伝いに行くねん! 焼きそばやで!」

と ちょっと 楽しみにしてる感じ

そのくせ 「マルシェ 手伝ってや!!」 と言ったら

「もう 今年は 勘弁してや!俺 中学生やで!!みんなに 会ったらはずかしいねん!」

と ちょっと 大人びたこと 言うてからに!

だんだん そうやって 親から離れていくねんね

しゃあないな~~~

でも まだ うちには 風ちゃんが おるっ!!

「風ちゃんは 絶対に 行くで~~~ジュース担当するから!!」

と 張り切ってくれてます

マルシェで 風ちゃんの 頑張ってるとこみたら ちょっと 褒めてやってください

にた~~~~と うれしそうにすると 思うんで!!



それでは 今日のパンです

001_20131102173039511.jpg

ナン ベーコンとキャベツのカレー味 ¥150(本日限り)

002_20131102173037dd5.jpg

ナン 明太ポテト ¥150(本日限り)

003_2013110217303626d.jpg

カスクルート ¥220


明日 明後日 定休日!

また 火曜日にお会いしましょう!!

松原マルシェに出店

こにちは!!

今日は 気持のいいお天気で 公園日和ですね

お昼になると たくさんの お子さんを連れた ママさんたちが

パンを買いに来てくれて 公園で ランチするって!

いいよね~~~~

私も よく おにぎりを持って行ったり パンを持って行ったりして

お友達と 公園で食べて 2時ぐらいになったら 帰るということをしてました

それぐらいに 帰ると 自転車で寝てくれるから らくなんよね



でも まあ 早いもんで あと2か月で 今年も終わり

もう お正月が 来るんですよ

はやっ!!

なんと 1年の早いこと!!

何をしたかも なんか ぜんぜん 覚えてない 超スピードの1年間!

もうちょっと ゆっくり 時間が流れても いいんじゃないかと 

毎日 せかせかと 暮らしてるように 思い、、、、、

でも 反省は 別にせ~へんかな

だって しゃあないもんっ

今 私にとって そんな時期なんよ!



さて 11月のお知らせです

001_201311011635386a9.jpg

定休日 日曜日 祝日


来週 9日(土)10日(日) 松原マルシェ 出店します

そのため 9日(土) お店は お休みになります

002_20131101163537c87.jpg

*米粉食パン

*もっちりきなこのあげパン(さつまいも入り)

*レトロバケット

この3点を販売します

日頃 レトロバケットを 予約して買うことができない方

この日は その場で買えますので この機会に ぜひ 食べてみてください

ただ レトロバケットは 数に限りがありますので なくなりしだい 終わりになります



001_20120224162411.jpg

レトロバケット 販売日

 16日 第3土曜日

予約締切 14日(木) です


010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)


それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR