だいぶ ショック

こんにちは!!

今週は 寒くもなく 気持のいいお天気が 続いてますね



一昨日のブログで 私 保護犬を ひきとります と言いました と

その返事を 今か今かと待っていたんですが

今日 メールが 届きまして お断りされました

ちょっとね~~~~

あんまり 私 落ち込むことないんですが

今回は ちょっとね~~~~

引き取りたいと メールを 送るまでに かなり 考えて 考えて

すっごい 決心して 言うただけあって 

だいぶ ショックです

そしたら 他の子 引き取ったたらいいやん!と 思う方もいるかもしれないけど

これってね~~~~

ビビビッ ていうもんがあるんですよ

今回 こんなにまで 引き取りたいと 本気で思ったのは 初めてで

ほんまに 残念としかいいようがない



保護活動されてる方も 次は 絶対に 幸せにしてあげなくてはならない

という使命が あるので その子にあった環境かどうかを 真剣に考えてはるんで

断られても 仕方がないと きっぱり 諦めなくてはね、、、、、


そう 今は 自分に 一生懸命 言い聞かせてます



は~~~~~それにしても ショック~~~~~




気を取り直して 今日のパンです

001_20131031162807b5e.jpg

フランボワール ¥210(新発売)

002_20131031162806179.jpg

石焼き芋のフランスパン ¥150

形を変えての登場

001_2013102915535657d.jpg

生リンゴのデニッシュ ¥190(新発売)



それでは また 明日!

ちょっと病気でてきてます

こんにちは!!

昨日 また ブログ 休んでしまいました

ごめんなさいね

ちょっと 先週 子猫がにゃ~にゃ~ 裏でないてから 

私 おかしくなったんです

もともと 犬に 猫 動物は 大好きなんです

特に 犬に関しては 放浪してる犬なんて見つけた日にゃ~~~

ほっとかれへんのです

でね 私 よく 保護犬里親募集のサイトを 見てて

ここに 気になる 3か月の子犬で 片目が失明してて ゆくゆくは全盲になるかも

という子を 見つけたんです

この子をおいかけてみてると 今 預かってはる人が 天美西に住んでる人だと!

え~~~~これは なんかの 縁なんちゃうん!

とか 思い出したら もう どうにもこうにも 

頭の中が このことでいっぱいで、、、、、、

そしたら また 別の子(大型犬)を 保護しはって

今度は この子が うちにいるくりちゃんが 我が家に初めて来たときに そっくりで

このこから 目が離せなくなって 頭の中が この子のことで頭がいっぱいで

夜も 寝られへんようになってきたんです(あほでしょ)

もうね~~~見だしたら かわいそうで かわいそうで

で 中毒みたいに どうなったやろって 携帯で見てばっかりしてしまうんですわ


ちょっと 病気でてきてます


子供の時から 子犬に限らず というか どっちかというと 成犬をよく

家に連れて帰って お母さんに 怒られました



そんなことしてるから ブログが おろそかになってしまって、、、、、、ごめんなさい



結局 連絡してしまいました



大型犬 引き取りたい!と


さあ どうなるでしょう?!うちは 昼間 留守なんで だめかも、、、、、は~~~~~あ


また 追って ブログに書きますね



さて 今日のパンです

001_2013102915535657d.jpg

生リンゴのデニッシュ ¥190(新発売)

001_20131018162632e9f.jpg

タルトフランベ ¥190

フランスパンの生地に チーズとベーコンを のせて焼いてあります




それでは また明日!


ここにもおりましたわ!!

こんにちは!!

今日も もう1つ すっきり晴れませんが

なんとか 雨はもってるようなんで 洗濯物は かわいたかな?!

5人家族で 3日 雨が続くと きついっ

クラブしてると 体操服も 洗わんといかんので なおさら 

洗濯物が いっぱいですわ

その上 虹ちゃんの アルバイトの服も 洗わなあかんし 干しきれましぇん!!




風ちゃんね 学校では クラブ 音楽クラブに入ってるんです

だから クラブのあった日は 必ずと言っていいほど 

家に帰ってきてからも 練習するんです(リコーダーの)

私が 家に帰ると

「ママ 聞いててや!!」と 一生懸命

私は それを 聞きながら ご飯の用意をする

失敗しては やり直しての繰り返しをして それでも なかなか 上手なもんでね



ところが 途中で なんや へたくそな音で ひょろひょろした感じになってきて、、、、、、


「なんや へたくそやな~~~~」ママ

「へへへ」振り返って風ちゃん(ママに背中を向けて練習)

また ひょろひょろ~~~~~

で 風ちゃん 見に行ったら 

鼻で 吹いてるんです

「そら ひょろひょろ するわっ!!」

一生懸命 鼻で 吹く練習してるんです



ほんまに~~~~

あほは 空くんだけかと 思ったら

ここにも おりましたわ!!

風ちゃん こんなこと するタイプじゃないんで びっくりっ!!

でもね この頃 ちょっとずつ なんとなく あほなことするようになってきて


あれ?この子も ひょっとして?、、、、、、、

と 思わせることが ちらほらと



やっぱりね 

私の血が 半分 入ってるから 

しゃあないわね


これから ちょっと 風ちゃんも おもしろなってくるかも!!




さて 今日のパンです

010.jpg

今日は 米粉の食パンの日でした

001_20131018162632e9f.jpg

タルトフランベ ¥190

034.jpg

バタール ¥200




明日は 定休日!!

まあ 月曜日に!

野良猫の赤ちゃん

こんにちは!!

昨日もブログを 休んでしまい 毎日チェックしてくれてはる人もいるのに

ごめんなさい

昨日 3時ぐらいから 店の裏で ニャーニャーと 子猫の鳴き声が聞こえてきて

そのたんびに papaが

「赤ちゃんの猫 鳴いてるで」と

私に言うもんやから 気になって 裏を見に行ったり

「声は聞こえてるねんけど どこにおるかわからんで?!」

と そうこうしてるうちに K'killeの お姉さん 化粧品屋さんのお姉さんが

でてきて 「どこやろ?どこやろ?明日 台風くるのに 早く 探さな!」

そしたら なんと うちの家の壁に 四角い空洞があって 

そこに隠れて鳴いてるんです

で 餌を置いてあげたら 顔だけ出して ぱくぱくぱくぱく!

食べたら ひゅ~~~~っと 出て 走って行ってしまって つかまえられず、、、、、

近所のおばちゃんの話によると 

昼間は 出てきて 餌 食べてるよ!とのこと




なかなかね~~~~

野良猫の赤ちゃんは 捕まえられへんね~~~~

早く 人間のところに来た方が 暖かいところで 寝ることもできるのにね~~~

うちも 動物好きやし K'killeのお姉さんたちも 動物好きやから

気になって しょうがないんよ



早く なんとかせねば




さて 今日のパンです

001_20131025154226174.jpg

くるみぱん かぼちゃとチョコチップ入り ¥120

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)



それでは また 明日!!

今日のぱん

こんにちは!!

今日は 晴れの予報なのに もう一つ すっきりと 晴れてきませんね

布団思いっきり 干してきたのに、、、、、、

こういう すっきりしないお天気の時は どうも 眠いです



頭が 働かず ネタが 浮かんでこないので

早速ですが  

今日のパンです

pan3.jpg

石焼き芋のフランスパン ¥150

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥220

003_20131001160346ca4.jpg

キャラメルクリームのチョコチップコロネ ¥140

004_2013100116034514f.jpg

おいいいクリームのコロネ ¥130

001_20131004165820728.jpg

いちごミルクのフランスパン ¥150

002_201310041658185b3.jpg

とろとろたまごのカレーパン ¥150



それでは また 明日!

mamaぱれっとwith

こんにちは!!

昨日は よ~~~降りましたね~~~~

雨が降ったのに 今日は 寒いのん ましですよね



まずは お知らせからです

001_201310181626313ad.jpg

松原初 ママ目線の情報誌

「mama ぱれっと with」 を Raskwiにも おいてます

このなかに Raskwiも 載せてもらってるんですが

いろんなお店の情報とともに クーポンなんかも ついてるんで

ぜひ お持ち帰りくださいね

この情報誌は 子育てファミリー やんちゃまwith が 発行してるんですが

このやんちゃまには 今 高校生の 虹ちゃんが 2歳ぐらいから お世話になり

小学校に 入るぐらいまで いてたように思います

楽しかったよ~~~~~

毎週 ドーム館に行って リズム体操したり 本の読み聞かせしたり

手遊び歌したり 運動会したり お楽しみ会で 私が 劇に参加したり コーラスしたり

子供と一緒になって 楽しんでました

あのころに 知り合った お母さんたちは 今 何年ぶりかに 会っても

あの時のまんま 話しができるんで 

しゃべってると 懐かしくて 懐かしくて 

気分は あっという間に あのころに 戻ってしまいます

ママにとっても 子供にとっても 貴重な 時期 時間だったと 

ほんまにね つくづく 思います

今は 今で 幸せなんやけど

あのころも 子供たちが ほんまに かわいくって 幸せ満開やったな~~~~



今 小さい お子さんをお持ちのお母さん

ぜひぜひ 「やんちゃま」 のぞいてみてください

自分も 一緒に楽しめること 間違いなし!!



さて 今日のパンです

pan2.jpg

クランブルー ¥130

このパン 私が 今 はまってるパンです

レーズンと チョコチップが パンを 食べてると

でてくるんですが これが なんとも よ~~~あうんです

で この上の かりかりしたのん 

これが クランブルーっていうんだそうですが

これが また おいしいっ

これも papaが 一生懸命 手で混ぜて 作ってました


ぜひ 1度 お試しあれ!!

今日は短めで

こんにちは!!

今日は 降ったり やんだりと どうも うっとおしいお天気ですね

明日も 雨のようで せっかくの 休みの日なのに 憂鬱です

明日は 何が何でも 衣替えをせねば!




さて 今日は 

_pan.jpg

レトロバケットの 販売日でした

予備が 4本 ありました、、、、、、が すぐに 完売しました

_pann.jpg

いちごデニッシュ ¥190(本日限り)

デニッシュの上に 手作りカスタードクリームと 手作りイチゴジャムが

のっています





明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

ぶちっと終わってる

こんにちは!!


いやいやいやいや

昨日のブログを見てくださった方 本当に 失礼いたしました

ほんまに なんの 予告もなく ぶちっと ブログが 終わってるやないか~~~~

と お怒りのことではないかと(そんな おおげせではないですか?)

いや~~~~昨日 一生懸命 長々と 前の続きを 書いてたんですが

空くんのことで どうしても(私が勝手にどうしてもなんですが)

中学校にいかなければならなくなり 

慌てて ブログを 保存だけしたつもりやったんです

ところが 家に帰ってから face bookを チェックしてて びっくり!!

アップされてるやないですか~~~~

しかも こんな ぶちっと終わってるブログにまで いいね を押してくれてはる人が

いるなんて、、、、、、ほんまに ごめんなさい



昨日のブログの続き、、、、、、、、もう ほとんど終わってるんで

みなさんは どっちかっていうと 昨日の続きよりも 

なんで 中学校に 走って行ったん?

のほうが 気になってるんではないかと 思うんですが、、、、




ま なんせ USJ のんは そのまんま 話が違うんですが、、、、

と 電話で お話させてもらい 

無事 papaの チケットは キャンセルできるようになったんです



で 昨日 中学校に走ったのは 

空くんが いじめられたとか 怪我したとかでは 全くなく

それでも 先生に ちょっと 言うとかなあかんなと 思ったとこが

私の中にあり

なんせね 私 昭和バリバリなもんですから

電話で 話 っちゅうのが いやなんです

メールなんて もってのほか!

顔見て 話しせんと 気がすまんわけです

やっぱりね 会って 話をすると

ちょっと言葉が たりんかったために こうなったんやなとか

話しが 見えてきて 

それやったら これから こうしていかなあかんとか

先の 改善策も 見えてくるんです



みなさま だから 昨日 走ったのは

決して 怒鳴り込みに 行ったわけでは ございませんので、、、、、、

私 そのへんは 大人なんです






ほんまかいな!!って 今 言うたでしょ





さて 今日のパンです

001_20131018162632e9f.jpg

タルトフランベ ¥190

フランスパンの生地に ベーコンとチーズを のせて焼いてあります

このパン 毎日ではないんですが

たまに 出てきます


010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

002_20120405165010.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)

001_20120224162411.jpg

明日は レトロバケット 販売日です




それでは また 明日!!

こんにちは!!

台風が去った後 昨日の夜から 無茶苦茶 寒いですよね~~~~

もう 冬の パジャマ出したり 布団出したり

夜に 大忙しですよっ

今日 来ていく服だって まだ 衣替えしてないんで

風ちゃん 半ズボンに 半袖で 行きましたわ

そんな 夜に 衣替えまで できませんがな

もうちょっと じょじょにってことが でけへんのかいな お天道様!!




さてさて 前回のブログの 続きです



USJ に なんとか 私と 空くん 風ちゃんで 入りまして

1時までに 入らなあかんのも 間に合いまして

その後も 並ばんでいいチケット(ブックレット)のおかげで

す~いすいとまわれました

このブックレット 必需品ですね

買うときは 高いな~~~と 思いましたが

160分待ちのとこでも 並ばんと 乗れるんですもん

けどね 4時半までとかの チケットもあるんで 要注意

ジョーズに4時過ぎに乗ってね 出てきたのが 4時29分ぐらいやったんです

で このジョーズ 4時半までやって 

降りてきたときに 空くんが 

「おもしろかったな~~~~!!」て 言うてて

「せや papaの チケットが あまってるねん!いま 29分やっ!まだ間に合う!

 早く 行って来い!!」

「え~~~俺 そんなん え~~~~」と 言いながら もう 走ってましたわ

だってね~~~ちょっとでも 乗れるもん 乗っとかんと もったいないやん!!



とまあ そんなこんなで チケット こなしていきまして

いよいよ 6時になりました

そう 6時になったら ゾンビが でてくるんです

リアルです

かなり リアルで 子供には絶対に 無理な世界

それが うが~~~~~っと 言って 近寄って来るんです

私 風ちゃん 連れてたんです

そんなん 風ちゃん 耐えれるわけがない

ゾンビが近寄ってくると 風ちゃん 暴走して どっかに行ってしまうんです 1人で!

なので 植木の陰に 隠れさせて 「ここやったら大丈夫やから ここで 待っとき!」mama

だって なんぼ さわってけーへんから言うても 帰ろって言うねんもん!

そう言って 私 空くんについて チェーンソー持ったゾンビ見に行ったりして

しばらく ほったらかしに(なんちゅう母)

で もどってきたら、、、、、、、

風ちゃん 号泣~~~~~

わ~~~わ~ 人目もはばからず 

ぎゃ~~~~ぎゃ~~ 泣いてるんです

あの はずかしがりやの風ちゃんが!! 「なんで そんな 長いこと ほったらかしにするのんよ~~~~~」

もうね 周りの人 見る見る

そんな 泣いてる子 おらへんし

母 爆笑してるし、、、、、、、、

よっぽど 怖かったんやろうね

たぶん もう二度と ハロウィンの時に 行きたいって 言わへんと 思います



それで Webで チケットキャンセルのことなんですが

早速 次の日 キャンセルしようと 思ったら

全員分でしか キャンセルでけへんって 書いてあるねん!!

「なに~~~~~言うてることが ちがうやないかっ!!」

即 電話!!

そのまんま 電話で 言いまして

念願かなって、、、、、が

こんにちは!!

台風のためなんですかね~~雨 降りだしましたね

また 夜の間に 通り過ぎてくれるんですかね


この 日曜日 USJ に 6年ぶりぐらいに 行ってきました

風ちゃんが 行きたい 行きたいと ずっと 言ってたんですが

身長制限も あるんで 乗れるようになるまで 待ってたわけです

で 風ちゃんの 念願かなって やっとですわ

もうね 1か月まえから チケットを Web で買って

papaが 並ぶのん いやっていうから 並ばんでいいチケットも 買って

いざ USJ へ!!

並ばんでいいから そんな 早くに行かんでもいいやんって いうことで

9時ぐらいに 家を出て 10時前には 現地に!!

ところが、、、、、、、

駐車場が いっぱい!!

並んでても 前に進まないんで 列から抜けて

そしたら また 違う方向へ 駐車場案内してたんで

そっちへむかったら 駐車場がないっ

また 違う道に出たら 違う方向に 案内してたんで そっちに行っても

駐車場がないっ!!(どないなっとんねんっ)

隣の駅に行って コインパーキングも 満車

もう 12時まわりましたけど、、、、、、

そんなん 満車のとこ 待ってても みんな 出るわけないし

並ばんでいいチケットのなかに 12時半から 1時までの間に 入らなあかんのんがあって

そうこうしてるうちに 12時半になってしまって

「もう とりあえず ママと 子供たちだけで 先 行っとき!!」papa

そこから 走った 走った、、、、、、、、、、あ~~~~~間に合った!!



もうね 駐車場の案内だしてるんやったら そこの駐車場につくまで

ずっと 案内の人 何人も 立っててくれなあかんわ!!

右に曲がれっていうから 曲がったのに 駐車場がないって どういうこと??

対応の悪さに びっくり!!


1時半ぐらいに papaから 電話があって

「弁天町まで もどって パーキング探したけど どこも満車で 家に 帰ってきた~」


かわいそうに 結局 papa入れずっ


で papaの チケットは キャンセルできるのか?

中の インフォメーションセンターで 聞いたところ

並ばんでいいチケットは もう 今日 使ってしまわないといけないと

チケットは Web で買ってるので キャンセル可能なんで Web でしてください

ということで、、、、、、、、、、

ところが、、、、、、

 ちょっと 長くなったので 続きは また 明日に!!



さて 今日のパンです

pan2.jpg

クランブルー ¥130

本日限りで 出てたんですが 好評につき 引き続き

出ます

ふわふわのパンに レーズンと チョコチップが 入っています

生地自体に 練りこんであります

チョコと レーズン すっごく よくあいます

pan3.jpg

石焼き芋のフランスパン ¥150

こちらも 好評です

フランスパンに おいもさんって

無茶苦茶 あいます


1度 お試しあれ!!

しゃべりたおします

こんにちは!

やっとこ 今日は ちょっと 暑いのん ましになりましたよね

私 昨日の夜は 飲みに行って しゃべりたおし 飲みたおし

今日は へとへとのはずなのに

妙に テンションが 高くって お客さんと しゃべりたおしております

自分でも 思いますが 

よ~~~~~しゃべるわ 私

自分でも びっくりするぐらい

これが また 店だけじゃなくて 家に帰ってからも

ほんまに 明石家さんまにも 負けへんのんちゃうって 思うぐらい

しゃべりたおします

それでも 店では まだ しゃべりたりん感が あったりするのに

だって 途中で 話 終わらなあかん時も あるし

次の人 自分のしゃべる順番 待ってはったりするし、、、、、


ほんまにね パン抜きで

しゃべりだけの1日って やりたいぐらいやわ

意外に 盛況やったりして!!

て そんなわけないわね 

パンが あるから 来てくれてはるわけやし、、、、


パン屋として がんばります


さて 今日のパンです

pan3.jpg

石焼き芋のフランスパン ¥150(新発売)

pan.jpg

レーズンパティシエール ¥160(本日限定)

pan2.jpg

クランブルー ¥130(本日限定)


明日 明後日 は 定休日です

また 火曜日に お会いしましょう

アップル社 やっぱりすごい

こんにちは!!

なかなか 暑い日が 続きますが みなさん いかが お過ごしですか

なんかね~~~ 家に帰っても 真夏の時より 暑いっ

クーラーを 入れないからなんですが

今更 もう 10月も 半ばなのに クーラー入れる気になれなくて

がまんしてるんやけど

首のあたりなんて じと~~~~~っと 汗ばんでます

だって リビングに クーラー入れると

やっぱり 寝る部屋にも 入れやんとあかんようになるんでね~~~~

我慢 我慢 

もう うちでは クーラー 終わりっ!!


さて この前 うちの空くん とうとう ipodを 壊してしまいました

って 書いたんですが

私ね ipodを ネットで 買ったんで 修理できるやろうか?と

それが 不安で

とりあえず あの後すぐ アップル社に 電話したんです

前にも iphonの 充電コードの接触不良のことで 電話をしたことがあったんですが

やっぱり 大手は 違うね~~電話の対応が!

きっちり じっくり ゆっくり 話を 聞いてくれます

しかも 電話の後の 対応も 早いっ

それに びっくりしたんが わざわざ 持って行かんでも

充電コードの時なんて 

宅急便の人が 家まで 新しいのを持って来てくれて

古いのを 渡せばいいだけ


今回の ipodも どうなるかな~~と 思ってたけど

なんのこっちゃない

日曜日に電話して 火曜日に 取りに来てくれて

今日に 新しいのが 届きました

しかも 不具合があって 申し訳ございません の手紙までついて!


すごいね~~~~やっぱり 大手は 違うね~~~~


このことを papaと 話してたら

「やっぱりな 売る側は こうじゃないと あかんねん!!自分とこが 損してでも

 お客さんに 満足してもらえるようでないとな! な papaが いつも 言うてることが

 わかるやろっ!!」papa

「いやいや うちとは 規模がちゃうし!!

 まあ papaの言うてることは 解るけど、、、、、別に 今 あんたが 偉そうに

 私に 言わんでも そんなこと わたしだって とっくに 解ってるし、、、、!!」

と なんや へんな方向に 話が いってしまい、、、、、終わったんですが



Raskwiも がんばります

アップル社に 負けやんようにっ!!



さて 明日は 土曜日

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥480 の販売日です

003_20120724163317.jpg

カツ & ミックスサンド ¥260

土曜日は 朝から サンドウィッチを 買いに来られるお客さんが

多いです




それでは また 明日!!

なああ みよちゃん!

こんにちは!!

夜も 蒸し暑かったりで お客さんの中には 

「クーラー また 入れてるよ!!」って 言うてはる人も いるぐらいです

それでも 風邪をひいてる人も 多いみたいですね

みなさん 気を付けて くださいね



私 夜に ブログを見たり Face bookを 見たりして

1人 楽しんでるんですが

火曜日の夜 にやにやしながら sunny nestの ブログを見てたんです

そしたら 横から 空くんが のぞいてきて

「うわっ 何 この人!! ママそっくりやんっ!!」空

「えっ?似てるか?!」ママ

「そっくりやん!!太り具合も 一緒やんっ!!服装も似てるし!!」空

「太り具合って! 太ってないしな~~~みよちゃんも ママもっ!!」ママ

「細くは ないやんっ」空

「、、、、、、、まあ 細くはないけど、、、、、、、」ママ

なんか 最後 反論のしようがなくて だまってしまいましたわ!!

でもまあ おしゃれさんの みよちゃんに 似てるって

光栄ですわ

お客さんにも 言われるとき あるけど

息子にまで 言われるっちゅうことは やっぱり どっか 似てるんでしょう

太り具合まで 似てるって ほんまに なんちゅう 言い方するねん!

乙女心が 傷つくじゃないの! なああ みよちゃん!



だからといって ダイエットなんか できませんけど、、、、、

言われれば 言われるほど 

とことん いったろやないか~~~~なんて 思ってしまうわっ    ふんっ

なああ みよちゃん!


今度 空くんに 実物の みよちゃんを 見せに行くわね

な みよちゃん!



さて 今日のパンです

002_20131010163635a99.jpg

クロワッサンサンド ¥210(本日限り)

クロワッサンに 野菜と ベーコンを はさんであります

本日限りで 出ましたが また いつとはいえませんが

たまに 登場してくると 思います

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥220

フランスパンの サンドウィッチです




それでは また 明日!!

まだこけるか~~

こんにちは!!

ほんまに 蒸し暑いですね~~

ちょっと 自転車で 走ったら じわっと 汗がでてきます



とうとう 空くん ipod 壊しました

早かったね~~~

今年に 入学祝に 買ったやつです

空くん 男の子のわりには 物を 大事にする子です

なのに なんで 壊れたか?!

ずぼんのポケットに 入れてて

公園で おもいっきり こけたんだそうです

手のひじも ずるむけで 血だらけ

「むっちゃ 痛かったで~~~ほら ひざ 血だらけや!!」と

見せられたのが ひじ

いつものことですわ

もう 笑いもしません

「そこは ひじや」 で終わり

そんなことよりも ipodが 壊れたことが 私は ショックで、、、、、



しかし まだ こけるか~~~~っ

もう そんなに おもいっきり こける年でもないやろうに

どないしたもんやろね

はてさて ipod タダで なおりますかね?!



さて 今日のパンです

003_20131001160346ca4.jpg

自家製キャラメルクリームのチョコチップコロネ ¥140

004_2013100116034514f.jpg

自家製おいしいクリームのコロネ ¥130



それでは また 明日!!

父親と息子

こんにちは!!

だいぶ 涼しくなって~ 言うてたのに

昨日から えらい 暑くって しんどいです

もう しばらく クーラーなしで 過ごしてるんで

今更 つけるのも もったいないんで がまんしたけど

ニュースで 32度ごえをしたということを 知って 

そら 暑いわっ て 思わず 叫びましたわ

また 急に 寒くなったりするんやろ~ね~ いややわ~~~



は~~~しゃあけど うちの 男ども(papaと空くん)は なんで あ~も がちゃがちゃしてるんやろ?

もうね 2人 寄ったら いちびって うるさい

日曜日の 夜なんて うるさ~~て しゃあない もう イ~~~ライラする

どっちもね そっくりなんですわ

空くんなんて papaの子供の時 そのものなんやと 思う

空くんが おとなしい テレビみてたら ほっといたらいいのに

そ~~~っと そばに寄って行って クッション取ったり

それで 顔 ふさいでみたり

いらんことして行って、、、、、、、

そしたら 空くんに 火 つくやんか~~~

テレビ見ながら papaに ひっついていったり クッション取ってやりかえしよる

で いっつも やられてる方が

「ママ~~~空くんが papaに 悪いことしょよるで~~~~」

「ママ~~~papaが 悪い~~~~」

もう 知らんがな~~~勝手に やっときなはれ!!

ほんまにね~~~

父親と 息子って びっくりするぐらい 似るんやね~~

歩き方まで 一緒やったりするし


みなさんも 思い当たるでしょ?!

そうそう ほんま それって!



さて 今日のパンです

001_201310071648459fc.jpg

カスクルート ¥220(復活)

みなさま お待たせしました

カスクルートの 復活です

夏 暑くなる前にしてて すごく 人気のあったパン

フランスパンに ポテトサラダ レタス ハムを はさんである

フランスパンの サンドウィッチです



それでは また 明日!!

この親があって この子あり

こんにちは!!

涼しくて 気持のいいお天気になってくると

なんや 眠たいですな~~

今日は なんとか 雨ももって 運動会のとこも 無事に 終わったんじゃないでしょうか

よかったね~~~~



一昨日 アンビリーバボーを 子供3人と 私で 見てた時のこと

あの時の子供たちの今 っていうのをしてて

歌姫と 言われて 当時14歳の女の子が でてきてたんです

みんなで ほんまに 歌 うまいな~~やら 何やら 言いながら 見てて

その彼女の 5年後の今は さて、、、、、とでたわけです

そしたら

「14歳から 5年後って 結構 大人になってるやん!!23歳やろっ!」虹

一斉に

もう ほんまに 一斉に 瞬時に

私 空くん 風ちゃんの 3人が 虹ちゃんを 見たよっ

何の言葉も 発せずに!!

あんまりにも ビックリした時って 声 出~へんのね

「何~~っ?!何 3人で 見てんねん!」虹

空くん 風ちゃん にやにや

「何って 14+5=23、、、、か?もう ありえへんやろ!」ママ

「ほんまや、、、、、」虹



虹ちゃんね 学校でも 先生にあてられて

こういうことを やらかすみたいです

普通に しら~~~~っと 真剣に 言うから みんな かなり ビックリするみたい

「クラス全員に かなりの あほやと 思われてるとおもうわ!はははは」虹

「笑ってるとこが また あんたの すごいとこやわ!!おもろいから ええんちゃう!!」ママ



この親があって この子ありかな



さて 今日のパンです

001_201310051703404ab.jpg

キャラメルクリームのチョコチップ入り ¥130

本日限りで 出ました



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

新発売のパン

こんにちは!!

今日は いいお天気で よかった~~

小学校では 遠足だったんで、、、、、

今日は ほんまに 遠足日和でした

明日も 午前中ぐらいまで 雨 もてばいいのにね~~~

幼稚園の 運動会が あるとこもあるんで 何とか できればいいのにね


さて 明日は 土曜日

土曜日といえば

010.jpg

米粉食パン ¥480 の販売日です

そして 今日のパンです

003_20131004165815af0.jpg

ハムと チーズのパン ¥130(本日限定)

002_201310041658185b3.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥150

001_20131004165820728.jpg

いちごミルクのフランスパン ¥150(新発売)


涼しくなってくると いっぱい いっぱい

新発売のパンと 復活のパンが でてくるんで うれしいです



では では また 明日!

パキッッ

こんにちは!!

今日は 爽やかですね~~~

そんなにも 暑くなくて 気持がいいです



昨日の夜 またまた おもしろいことが ありましてん 我が家で

コマーシャル(直立して片足をまっすぐ上にあげるのん)を見て 私が 虹ちゃんに

「あんたも まだ こんなん 出来るか?(虹はダンスを6年間してたんで)」って聞いたんです

「そんなん もう でけへんわっ」虹

そしたら それに 張り合って

虹は でけへんって 言うてるのに 空くんが

「俺 空手 やってたから けっこう 上まで 蹴り できるでっ!!見ててやっ!」

ブンッ って 足を蹴り上げたんです

その時 

パキッッ

と 空くんの 股のへんで 音が なって

「痛っ、、、、、、、むっちゃ 痛い! あ~~~~~~~むっちゃ 痛い、、、、、、やばい!」

股を 抑えて 悶絶!

みんな 大笑いの 大爆笑

「あほやな お前!」虹

「ほんまに 張り合うからや!」ママ

「なんで 笑ってんねん! ほんま 痛いねんからな~~~

 あ~~~やばかった   アキレス腱 切れたかと 思ったわ!」空

「そんなとこに アキレス腱は ないっ!! そこは 股関節やっ!!」ママ

「そうそう それ」空


なにが そうそう それ やねん

ほんまに あほ この上ないでしょ

なんかね~~~~

ほんまにね~~~~


どんな親が 育てたら こんなん なんねんって 思うでしょ!?

おもろすぎるわ



さて さて 10月のお知らせから

002_20131001160347e97.jpg

日 祝日 が定休日です

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 予約販売日

第3土曜日 19日

予約締切 17(木)です

予約の方は 17(木)までだったら いつ してもらってもかまいません

予約 お待ちしています



それでは また 明日!!



パンツ一家

こんにちは!!

まだまだ 昼間は ちょっと 動くと 汗ばむくらいですよね

子供たちが 家に 帰ってきたときも 暑いみたいで

私が 家に 帰った時は 3人とも パンツまんまです

これ たぶん 私の 育て方で こうなったんですが

小さい時から 外から 帰ってきたら どろどろなんで

とにかく 玄関で 服を ぜんぶ ぬがしてたんです

そのなごりで いまだに 家に帰ると 玄関に 靴下 ズボンが 

何枚も 転がってます

ジャリジャリまんま 家に 上がられるよりいいねんけど

虹ちゃんまで パンツに キャミで どでーんと すわってます

でね さすがにね papaが 帰って来るのに 高1にもなる 虹ちゃんが

パンツまんまっちゅうのもな~と 思って

「虹 短パンでいいから はいときや!!」mama

「なんで~? 暑いもん」虹

「暑いもんって もうすぐ papa帰ってくるし、、、、ほんだら 風呂 入ってきーや」mama

「いやや まだ 早いもん!暑いねんから これでいいやんかー!! 逆に 聞くわ 

 なんで このまま おったら あかんのよ??!!」虹

「そんなん だって papa かえってくるし、、、、、、だって そんなん、、、、、、」mama

「何を もごもご 言うてるねん!!ほんまに どないやねん!」虹

てな 具合で 

な~~~~~~にも 思ってないみたいですわ(いいのか 悪いのか)

ま 大人の 私も かなり かなり かなりの オープンなんで

虹が ええんなら 別に それで いいかと それで 話も 終わりなんですがね

で papaも それが 我が家は 普通になってるんで

何も 言わへんし たぶん 

papaも な~~~~~にも 思ってないと 思います




そういえば 私も 子供の時 家に帰ってきたら 玄関で 全部 脱がされてたな~~~

ちゅうことは

虹が 子供を 生んでも そうなるんやろな~~~~

ちゅうことは

パンツ一家 代々 受け継がれていくわけやな~~~~

なかなか おもろいやんっ!!




さて 今日のパンです

001_201310011603486d1.jpg

巨砲デニッシュ ¥220(新発売)

004_2013100116034514f.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥130

だいぶ涼しくなってきたので

復活です!!

003_20131001160346ca4.jpg

キャラメルクリームのチョコチップコロネ ¥140(新発売)



それでは また 明日!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR