こればっかりは

こんにちは!!

とうとう 降ってきましたね

朝のお天気を見た時には このまま 降らへんかったらいいのにと

どんなに 願ったことか

そら そうはいかんわね 台風が 近づいてきてるねんもん

空くんも 夏休み最後の 日曜日 

友だちのお父さんに 釣りに連れて行ってもらう約束をしてて

竿を用意して すごく 楽しみにしてたのに

台風がくるとなると やっぱり 行けないよね~~~かわいそうに、、、、


明日の 「つなぐ箱」 チャリティーイベントだって

晴れたことに こしたことはないのに、、、、


ま こればっかりは 仕方がないですね~~~


さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥480

台風が 来ても 焼きます!

焼く本数が 若干 少なくなるかもしれませんが

必ず 焼きますので よろしく お願いします

034.jpg

バタール ¥200

これを 5本 sunny nestに 持っていきます(全額寄付します)

全部 売れますように、、、、、!

みなさん よろしく お願いします


それでは また 明日!

つながる箱

こんにちは!!

まず 今日は お知らせから!

チャリティー

明後日 土曜日に

「つながる 箱」 

東日本大震災復興応援 チャリティーイベントを

sunny nestと 雑貨屋doorで 行います

Raskwiも sunny nestの方に 参加させてもらいます

台風が やってきていますが 

台風なんて なんのその!!

「でも そんなの関係ないっ! そんなの関係ないっ!!」と

台風なんて 吹っ飛ばす勢いで いろんな 作家さんたちの物が

集まってるようで

そらもう 絶対に 行かんと損みたいな 感じです

だって 今年 2回目ですが

去年なんて あふれんばかりの 雑貨や 陶器 服と

ずら~~~~~~っと いっぱい 並んで

それが チャリティー価格=安い で 並ぶねんもん

オープンと同時に 取り合いですよ

だからね みなさん 雨であろうが 台風であろうが あんまりかわらんぐらいの方が

来店されるんじゃなかろうかと 思います

そして 

そのお金が 今でも 大変な 東日本に その子供たちに

送られるんやもん

ほんまに 願ったり叶ったりです

行かなねっ!絶対にっ!

雨やからって 行かへんかったら 後で どっかしら 行った人の話聞いて 後悔するよね!

行かなねっ!!



さて 今日のパンです

001_20130820151355e28.jpg

プチ デニッシュ ¥100

相変わらず 人気の プチデニッシュちゃん

今日は また 暑くなってきたから

また よく でます

これね~~フルーツの下に papaが 作った カスタードクリームが

ひいてあるんです

これがまた ほんのり甘くて おいしいんですわ

ちょっと 足りんな~っていう時に ちょうど いいんですわ

003_20130705165212.jpg

グレープフルーツ ¥220

これは もう がっつり フルーツを 味わいたい時に ぴったりっ



まだまだ 暑い日が 続きますが

喉ごし爽やか~な パンを 食べて 

す~~~~~っと してください


それでは また 明日!!

荒療治 効く

こんにちは!!

いや~~~~昨夜は 涼しかったですね~~~~

久々に クーラーなしで 寝れました(ちょっと寒いぐらい)

私 昨日 卓球の練習に行って 

無茶苦茶 手 痛かったんです

それでも 痛い 痛いを連発しながら がんばったら

な な なんと 今日は 昨日より ましに、、、、、

やっぱり 荒療治 効くんです

手が どっかで 懲りかたまってるんやったら ぶんぶん ふりまわして ほぐす

無茶苦茶な様で けっこう いけてるんかもしれません


子供が 小さい時も この 荒療治 かなり 使ってきました

転んで 怪我しても 消毒なんて うちの子には してやったことありません

洗面所に連れて行って せっけんで ごしごし 洗うんです

バンドエードなんて 

「足 ぐちゅぐちゅになってきて くさってまうでっ!!」と言って

貼ったことありません

なんかね そうしてるうちに 子供って 強くなります

こけて 怪我したぐらいで ぐちゅぐちゅ 言わんようになるんよね

おもしろいよね~~~子供って!




さて 今日のパンです

昨日は 手が痛くて パソコン打つのもしんどかったんで 

さら~と パンの写真 載せただけなんで 補足をば

001_201308261627364b9.jpg

フルーツフランス ¥180

フランスパンの生地に ドライフルーツと クルミを

混ぜ込んで 焼いてあります

前にも してたんですが その時も 大好評でした

少し 前とは 形が変わってるんで 少し 食感が 違います

形の違い 切れ目が入ってるかどうか など

少しの違いで パンって 変わってきます

002_20130826162735615.jpg

クロワッサン ¥120

100%フレッシュバター 使用!!

近頃 バターの値上がりで クロワッサンに バターを使用しない

パン屋さんが 多いみたいです

まあ Raskwiのpapaが そんなこと 許せるわけがなく

こだわって かなり いいバターを 使っています

「そんなもん 食べたら すぐ わかるねん!!そんなことしたら お客さんに失礼やっ!!」

と 言い切ります


そんな こだわりの クロワッサン

1度 お試しあれ!!

荒療治で

こんにちは!!

恵みの雨ですね~~~

お天気になっても これぐらいの 気温でいってくれたら いいんですが、、、、、

そうは いかんやろうね~(自分に言い聞かせてます)


昨日から 右の肩が おかしくて

だんだん ひどくなってきてるよう~

右手を 上げるのが つらくなってきました

パソコン打つのも なんか 痛い

今日は 卓球の練習の日

肩に湿布はって 無理やり動かしたら ましになるかな?!

ちょっと その 荒療治でいってみたいと 思います



それでは 早速 今日のパンです

001_201308261627364b9.jpg

フルーツフランス ¥180

002_20130826162735615.jpg

クロワッサン ¥120



それでは また 明日!!

雨ですね~~~~

こんにちは!!

雨ですね~~~ 

やっと 雨が降りました

朝から 雨だったんで 空くんの サッカーの試合も 流れたようで 

やれやれです

このまま 気温も 30度ぐらいで いけばいいんやけど

そうは いかんよね~

30度でも ちょっと ましって 思うって すごいよね

十分 暑い気温やねんけど!

明日も 雨なんかな~? 曇り?

夏休み最後の日曜日が 天気悪いって かわいそうな気もするけど、、、、、

もう 充分かな!!

「あと 1週間で 終わりやな」って 昨日 風ちゃんに言うたら

「あ~~~~いやや~~~~学校 行くのんめんどくさい~~~」と 嘆いてました

2学期始まると すぐ 運動会の練習が 始まるし

まだまだ 暑いから がんばらんとね



さて そんなこんなで 今日は もう 土曜日!

今週は 休み明けで 早かった~~~~

今日のパンは

034.jpg

バタール ¥200


004_20120208154617.jpg

ブール(大)¥200 (小)¥130

ブール(大)は バタールと同じグラム数の生地を

丸く仕上げた フランスパンです

なが~~いのが 丸になっただけで

ずいぶん 食感が 変わります

白い部分が 増える分 もっちり感が 増します

初めて買うときには なかなか 勇気がいるようですが

1度買うと この フランスパンのもっちり感に はまってしまう方が 多いです

まだ 丸を 食べたことがない方

勇気を出して 1度 丸を 食べてみてください!

丸にはまること 間違いなし!!



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

雨降って

こんにちは!!

今日から 3日間ほど 雨マークがついてましたが

なにやら 降りそうな 雲行きになってきましたね

ちょっと 雨降って 気温を下げてもらわないとね~


でも 明日 明後日と 空くんのサッカーの試合 1年生大会が あるねんけどね~~

昨日も ぼやいてましたわ

「なんで????俺らの 試合の時に わざわざ 降るねん!!!最悪やっ」てね

中学のクラブでは 小学校の時にサッカーをしてた子も 

したことない子も 混ざってるんで

雨まで降っての試合になると なおさら きついみたいやね

でも 暑いより ましちゃうっ

なんでも いいようにとらな、、、、、ね


001_20130823155455e9c.jpg

「つながる 箱」 東日本大震災 チャリティイベント

もうすでに 雑貨屋doorと sunny nestで 告知されてますが

来週 31日(土曜日)に

雑貨屋doorと sunny nestで 開催されます

Raskwiも ほんのちょっとなんですが sunny nestで 

バタールを 販売してもらいます(売上金全額寄付)

いろんな作家さんが参加され ワークショップあり~の カフェあり~の

と 盛りだくさんになってて すべてにおいて かなり お買い得になっています

今年2回目なんですが

去年は sunny nestの お店が開く前から わんさわんさと

お客さんがきて 10時オープンと同時に

よーい どんっ 状態でした

たぶん 今年も そうなること間違いなしでしょう!!(ドキドキ ワクワク)

みなさん 楽しみにしててくださいね

い~~~~~ぱい いろ~~~~~~んな 物が 並びますからね(GO GO)




さて 明日は お盆休み明け 初めての土曜日

土曜日といえば

010.jpg

米粉食パン ¥480

002_20120405165010.jpg

米粉あんぱん 120


販売日です

また 明日 お待ちしています

自分で分かってもらいましょ

こんんちは!!

今日も 暑いですが みなさん 大丈夫ですか~~~

がんばりましょうね~~~

夏休みも もうすぐ 終わり

なのに うちの子供 上2人は 宿題 終わらせる気あるんやろか? て感じです

ま 私も 「宿題 ちゃんと 終わらせなあかんで!」

ぐらいにしか 言わへんねんけど、、、、、

終わってなかったら 学校始まってから 残らされて せなあかんように

どうせ なるんやから 自分で わかってもらいましょ!


さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥200

009.jpg

明太フランス ¥180

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥190


天然の天日湖塩を使用した

塩にこだわった フランスパン!!


1度 お試しあれ!!

太鼓の達人

こんにちは!!

ま~~~~~~なんと 暑いこと!

これは 残暑と よべるんでしょうか?!

まだ 夏 真っ盛りですよね~

夕方になっても ちっとも 涼しくなりましぇん、、、、、

あと もうちょっと がんばって 乗り越えなければ!


だけど

子供は やっぱり 元気ですよね~~~~

疲れるということを しらない

虹ちゃんは バイトに 明け暮れ

空くんは クラブに 遊びに必死

風ちゃんも このくそ暑い中 外で 走り回って遊んでます

そうそう 空くん 遊びに必死というより

今は 「太鼓の達人」に なりたいと 言いだしました

その 練習に 必死です

なんかね 太鼓の達人の大会が あるんですって!!

何でも 大会ってあるねんね~~~~~

それに 出たいねんてっ!

この空くん 何かを達成したいとなった時の 努力と集中力

半端じゃないんです

もうね 

ず~~~~~~~~~~~っと そればっかり しますねん

今までで はまったんが サッカーのリフティングと けん玉、、、、いろいろ

学校行く前も さっさと用意終わらせて 練習して 

家帰ってきてからも ず~~~~~~っと 練習 練習 練習

だから ぐんぐん 上達もするから どんどん おもしろくなってきて、、、、、、練習 練習

で 達成!!!

でも 達成してしまうと 終わってしまうねんけどね

ま そこは 良しですかね 達成するねんから!



さあ 「太鼓の達人」に なれるでしょうか?!

ひょっとしたら この冬ぐらい 大会にでてるかも????




さて 今日のパンです

001_20130820151355e28.jpg

プチ デニッシュ ¥100

お盆明けから みかんのプチデニッシュに くわわって

種無し巨砲のプチデニッシュが 登場しました

この プチデニッシュ達 小さくて ちょっと食べたい時に って感じなんで

好評です

001_20130518161803.jpg

ピーチちゃん ¥160

桃の下のパンは ふわふわの パンなんで

すごく 食べやすくなってます

どちらも 冷蔵庫で 冷やして 食べると 

喉ごし爽やかに 食べていただけると思います



1度 お試しあれ!!

心も体もリフレッシュ

こんにちは!!

みなさん 長い間 お休みさせていただき ありがとうございました!

元気に 帰ってまいりました!

今日 来られたお客さんの中には

「おかえりっ!!」と 言うてくれはる方も いて

「ほんまに 長いこと 待ってたわ~~~~」

と ありがたい お言葉をいただき

今日は 1日中 papaと

「ありがたいな~~~~」

「ありがたいな~~~~」

と 連発してました


10日間というお休み 終わってしまえば あっという間やったんですが

けっこう 十分 休めました(あたりまえやっ10日も休んでるねんから)

今年は 龍神温泉に行き 川で遊んできました

竜神温泉

2竜神温泉

3竜神温泉

4竜神温泉

5竜神温泉

竜神温泉6

いつも 海なのに 今年は 初めて 川に行き

自然の流れるプールを 堪能してました

今年は 山も 異常に暑く 朝から クーラーなしでは

いられなかったんやけど

その分 川の水も 冷たくなくて

遊ぶには ちょうど よかったみたいです

子供にとったら 海も川も あんまり かわらんみたい

特に うちの子供は 自然の中に ほりこんどくと

限りなく ず~~~~~~っと 勝手に 遊んでるんで 楽ちんです

同じく papaも一緒に、、、、



というわけで 心も体も リフレッシュできたので

また 今日から パン屋のRaskwi がんばりますっ!!


それでは また 明日!!

Raskwi明日からお休み

こんにちは!!

今日も かなり 暑かったですが みなさん 大丈夫ですか?

夏バテしてませんか?

まだまだ 暑い日が 続きますが がんばりましょうね!!



さて Raskwi 明日から なが~~~~い お休みになります

毎年10日ほど 夏休みするんですが

毎年 「ハワイにでも 行くんか?」と

毎年 同じ人に 言われます

そこは 関西人なんで

「今年は ハワイ島金岡プール村で ゆっくり さしてもらうわ!!」

と かえさせてもらい

どっか~~~~んと 笑うとこかと!

意外に こんなボケでも みんな 笑うてくれはります(おっちゃん おばちゃんは)

そんな こんなで

明日から 18(日)まで お休みします

永い間 お休みして ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします


19(月)から 通常どうりの 営業になります

それでは みなさま また お会いしましょう

アロハ~~~~~~

たった1日やないか!!

こんにちは!!

今朝は 雷に すごい雨が降って 目が覚めてしまいました

一瞬 今日は 1日 雨なのかな?

風ちゃん 大丈夫かな?、、、、と

昨日から 風ちゃん 初めての 林間学校に 行っています

今日の予定で 朝9時から 川遊びがあるのに 流れてしまうんじゃないかと

今日の川遊びを かなり 楽しみにしてたんで

流れてたら かわいそうやな~~~と 思います



もう 昨日から papaが うるさいうるさい

「あ~~~~今日は 風ちゃんに 会われへんねんな~~~~」と

今日は今日で 

「今日 風ちゃん 帰って来るねんな~早く 会いたいな~」と



ばかかっ!!!たった 1日やないか!


そうかと思えば

「もし 風ちゃんが 中学 卓球で 寮なんかに入って よそに行ったら

 papaも その近くに行って住むしかないな!」

と 勝手に 話を膨らませて あーして こーしてと 話し

もう ず~~~~っと こんな 調子なんで 付き合ってられましぇん


そう言いながら 私も 風ちゃん まだ 小さいからと

行きしは 学校まで 荷物を持って 送って行ってやり

帰りも 迎えに行ってやるんですけどね、、、、

虹ちゃんと 空くんには してやったことのないことです

夫婦そろって 1番下には 甘いね



さて 今日のパンです

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい食パン 

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド 

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド 

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド


毎日6種類の ブレッドが 焼きあがっています

今週 金曜日から お盆休みになりますので

食パン予約 受け付けております(明日まで)


よろしくお願いします

それでは また 明日!

sunny nestのハルワ酒場

こんにちは!!

夏休みの週末は いかがお過ごしでしたか?!

私 土曜日の晩 sunny nestでしてた ハルワ酒場に 行ってきました

 ハルワさんが 作ったり お酒を注文したりするとこの前に 

で~~~~んと 椅子を置いて 座り でかい声で しゃべりまくり

笑いまくり 挙句の果てには ハルワさんまで 巻き込んで 騒いでしまいました

楽しかったよ~~~~~

でも ごめんね~ハルワさん! 酒場は やっぱ きついわって 思ってない?!

sunny nestは 一切 関係ございませんので

私が 気を付ければ いいことなんで 

もう 2度と せーへんわって 思わんといてね~

ぜひぜひ また やってくださいませ!!

ほんまに 楽しかったんで 

よろしくです!!



さて 今日のパンです

001_20130627171156.jpg

ツイストブラン ¥100

001_20130330165556.jpg

照り焼きチキン ¥150



それでは また 明日!!

けっこう ぐるぐる

こんにちは!!

今日は 土曜日ということもあって 

遠方から わざわざ 来て下さるお客さんもいて

ほんまに ありがとうございます

やっぱり Raskwiは なかなか 解りにくいところにあるので

来る方 来る方 みなさんが 

「けっこう ぐるぐる まわりました」

と えらい 探して きてくれるみたいです

なかなか 1回では たどり着けない方も いるぐらいです

だけど 探してまわって やっと 見つけて 来た~~~~という

達成感みたいなのが あるようで うれしそうに パンを見て 選んで

レジに来て いろいろと しゃべっていってくれはります

私にとって うれしい 楽しい時間です

だから 無茶苦茶 べらべら べら~~~~~と

早口で(いっぱいしゃべりたいから)話します

はたして お客さんは 私のしゃべったことの 何パーセントを

理解してくれてるのかは 疑問に思うところやけど

そこは 良しとして 

おもろいパン屋やな~ぐらい 思っていただけたら、、、、(なんか違うか?)




さて 今日のパンです

001_2013080316391799c.jpg

ザ マンド ¥210

ザ マンド たまに 出るんですが

今日のは いつものと違って 

クロワッサンの中に アーモンドクリーム + チーズケーキが

入っています

アーモンドクリームだけの ザ マンドも たまらん おいしいのに

その上 チーズケーキまで 中に 入るなんてっ

なんて 斬新な!!

まだ もう少し お店に並んでるので 気になる方は 

見に来てください



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!



PS 今日は sunny nestでの 古道具市 最終日です

   002_20130719160906.jpg


   6時からは 「ハルワ酒場」に変身して 立ち飲み屋になります

   日付が 変わるぐらいまで 開けるかもっていうてるんで

   プラッと いきやしょう!!

   もちろん 私も 行きますよ~~~~

   飲みますよ~~~~~

   騒ぎますよ~~~~~

   しゃべりまくりますよ~~~~~

   よかったら 佐々木の奥さん もしくわ パン屋の奥さんと

   声をかけてくださいませ

プラマイ0

こんにちは!!

昨日は 蒸し暑いなか 結局 花火を見に 風ちゃんを 

連れて行きました

虹ちゃんは バイトでいないし 空くんは 友達と花火 見に行ったし

そうなると やっぱり 風ちゃんも つれていってやらんとね

かわいそうやもんね

母 がんばりました

でも 明日の市民祭りは 行かへんよっ!!

虹ちゃんが 幼稚園ぐらいまでは 毎年 行ってたけど

あの人混み もう 無理!!

たぶん 風ちゃんは 1回も 行ったことないかも?!

3番目は こういうところが かわいそうやね

風ちゃんは 行ったことないとこ 多いかも、、、、、

でも 3番目は あんまり 親から怒られることないし

4年生になった今でも かわいいかわいいと 赤ちゃん扱い

だから プラマイ0よ(そいうことにしとこ)



さて 明日は 土曜日!!

010.jpg

米粉食パン ¥480

の販売日です

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥120

もでます

ご予約なしでも お買い上げできますので

ぜひ お立ち寄りください



それでは また 明日!!

若かりし頃

こんにちは!!

今日は PLの花火大会!

ものすごい 蒸し暑いけど みなさん 見に行くんですか?

若かりし頃は 花火に 祭りと聞いたら 行かずには

いられなかったんやけど

今は なるべく 子供の耳に入らないように きずかれないように 必死です




昨日のFNS歌謡祭 見ました?!

若かりし頃は よかったけど でてけーへんほうが よかったんちゃう!

いう人もおれば

ぜんぜん かわってないなーという人もいて 

あーじゃ こーじゃと 言いながら 見てました

その中でも 私が 1番 すごい 思ったんが

八代 亜紀ですわ!!

やっぱり あそこまで いったら すごい!!

何がって?

何の歌 歌っても 八代亜紀やん!!

うまいとか どうとかじゃなくて 八代亜紀やん!!

八代亜紀 歌ってるのん 見ながら

「ママも こうじゃないとあかんな~」って言うたら

「何が?」空

「ママも 何が あっても どないしても 佐々木真由美でないと!!」私

「佐々木真由美やん」空

「ほんま それ! だいたい 歌手ちゃうし!!」虹

もう ええやんか~~~~~~~っ 

とまあ 

なんか 子供が大きくなってくると 馬鹿にされることも 

多くなってきた 佐々木真由美です



でも 大人の人は なんとのー 私の言いたいこと わかってくれる??!




さて 今日のパンです

001_20130801170540e32.jpg

クロワッサン ザ マンド ¥190

002_20130801170436708.jpg

洋ナシのデニッシュ ¥210




8月のお知らせ

004_20130801170435d85.jpg

定休日 日曜日

お盆休み 9(金)~18(日)

いつものごとく お盆 長いことお休みします

たいへん ご迷惑おかけしますが よろしく お願いします



レトロバケットの販売は 8月は お休みです

また 9月の 第3土曜日にしますので また その時に

ご予約お願いします



それでは また 明日!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR