絶滅寸前のおばちゃん

こんにちは!!

今日も 朝から 蒸し暑かったですね

私は 2時半ぐらい 1番暑い時間に 近所の子供たちを連れて

蝉取りに 行ってきました

暑いな~~~と 思いながらも 子供が必死になって 蝉をとってるとこを

見てると 懐かしくて 自分も だんだん 必死に 蝉を探し

背が とどかないところは 抱っこしてやり

とれて にたーっと 笑う顔が また なんとも かわいい

やっぱりね 子供と遊ぶと 楽しい

悪いことしたり 危ないことしたら 怒るから

かなり 怖い おばちゃんやけど

一緒に遊んでくれるから 子供は よ~~わかってます

たぶん 私のこと 嫌いじゃないと思う 怖いけど、、、、

よその子でも 普通に怒る おばちゃん 必要やと 思います

この頃 おらんようになったけど、、、、

私は その絶滅寸前の おばちゃんでいようと 思います(宣言)




さて 今日のパンです

001_20130606165656.jpg

キーマカレーパン ¥140

001_20130516163934.jpg

モーニングハース ¥250

004_20130723171916.jpg

塩麹のパン ¥140



それでは また 明日!!


宮嵜なお先生の陶芸教室

こんにちは!!

さっきは 急に ばーっと 雨が 降ったんで びっくりしましたね

もう 梅雨も明けてるのに あっちこっちで

ゲリラ豪雨が 降って えらいことになってるんで

なんか 怖いです

みなさん 気を付けてくださいね



昨日は 風ちゃんも 空くんも 試合で 誰もいなくて

私1人ぼっちで

ちょうど 雑貨屋doorで 

宮嵜なお先生の 陶芸教室をやっていたんで 参加させてもらいました

陶芸 初体験です!!

陶芸教室に 一時期 通いたいと思ったことが あったんやけど

子供が 小さかったりで あきらめて 行けてなかったんです

それが 子供が大きくなってきて お店をして

今度は 時間が なくなって やりたいことも 諦めてる状態やねんけど

たまたま 日曜日の私の休みの日に 知ってるお店で

知ってる先生が 教室をするということで 

こりゃ 絶対 参加せなあかんと 即 申し込みました

子供の中での 大人1人!!

そんなこと なんのその!!

もんのすごく 楽しかった!!

もう うれしいから doorに ついた時から テンション 高い高い!!

うれしいて しゃあななかったんです

陶芸__

先生も うれしそうでしょ!

陶芸教

真剣そのもの!!

陶芸教室__

電動ろくろ

これは むちゃくちゃ おもしろかった~~~~

わ~わ~ わめいてしもた!

子供たち だまってしてたけど よ~だまってられるな~と 思ったよ

でも 難しいのなんのって!!

先生に 手を添えてもらわんと とてもじゃないけど できないよ

力加減がね ぜんぜん わからんの

これ ちょっと 極めたいわ~~~~~

一人で 出来るようになりたい

土をいじることは 心にも 体にも すごく いいって いうけど

分かるような気がする  

1度 静か~~~~に 気を 静めて してみたいもんやわ(私には 無理かな)

ほんまに いい体験を しました

また 今度 日曜日にあったら 絶対 受けます

こんなに 手軽に 陶芸教室体験できるなんて

うれしい限りです

次が 楽しみ!!

次は 子供たちにも させてあげよっ




さて 今日のパンです

001_20130724172244.jpg

プチ デニッシュ ¥100

003_20130705165212.jpg

グレープフルーツ ¥220

034.jpg

バタール ¥200



では また 明日!!






あまえてばっかりですわ

こんにちは!!

昨日は 空くんの 目のことで ご心配をおかけしました

今朝は 「だいぶ ましになったわ!!」と 言うておりました

もう 大丈夫というか 

昨日から 大丈夫やったと 思うけど、、、、、



さて Raskwiでは 8月1日~9月14日まで

ありがとうキャンペーンとして
003_20130719160905.jpg

くるみ食パンを ご自宅まで 発送させていただきます

というのをします

今年の初めに 郵便局限定でした時に 注文をくださったお客さんに

はがきを 出してるんですが

このはがきを 出すのにも いろいろ あってね~~~~



最初

郵便局の局長さんが 暑中見舞いのはがきを だしませんか?!

と Raskwiに 言うて来てくれたんです

だけどね 

そのはがきのデザインを考えて 作ったり

顧客名簿を作って 宛名シールを 作ったり という

その作業が 私 いややねん

そんな パソコンもろくに使いきれへんのに もんのすごく 時間かかるし

そんな時間ないし、、、、、、と ぐだぐだ 言うたんです

だから でけへんねん、、、、と

で 一旦 局長さん 帰らはったんですけど

何日かして また来て

「僕のとこの局で パソコン 出来る人 いるんで こんな風にしてほしいって

 言うてもらったら それで 作りますよ」って

「えっ 作ってくれるん??タダで???」

「もちろん無料です 宛名シールも 作りますよ!!」

「えっ 宛名までしてくれるん!!」

なんと ありがたいことに ぜんぶ してくれるっていうんです

そらしてもらわな あかんでしょう!!



で こんな 素敵なはがきを 作ってくれたんです


せやけど なんでも 言うてみるもんやね~~~~

無理せんと

でけへんもんは でけへんと

私 だいたい そんなん でけへん とか

よう せん とかかが多いねんけど(どんくさいんです)

ほんまにね 誰なと 助けてくれるんです ありがたいことに、、、、

あまえてばっかりですわ(あかんね~~~)




そんなこんなで 始まります

ありがとう キャンペーン!!

ご注文は お店に お電話ください


072-333-8889

お振込み等 お電話にて 説明させていただきます


それでは 今日のパン

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン

Raskwiの くるみ食パン くるみが ごろんごろん 入ってます

ぱくっと 1口 食べると 高級くるみの 香ばしさが

ふわ~~~んと 口の中いっぱいに 広がります

パンは ミミまでやわらかく ふわふわです



この機会に ぜひ 1度 お試しあれ!


明日は 定休日!!

また 月曜日 お会いしましょう

目つむられへんかあああああ

こんにちは!!

今日も 暑い日が 続いてますが

みなさん いかがおすごしですか?

大丈夫ですか?!



今日は 中学校から 電話があり

何事かと 思いきや

クラブ中

空くんが サッカーボールを 木の下のところに取りに行ったところ

木の枝が 目にささって 病院に連れて行ったと

そしたら 黒目に傷が入ってて 目がかすむということで 

しばらく 様子を見てて下さい 今日は もうクラブから 帰しました

と 電話を きったところで ちょうど 空くんが 店に来て

「今 先生から 電話 あったわ」

「そやねん 木が 目に ささってん!!」

「なんも なってないやん!ほんまに 目 かすむんか?!!」

「ほんまやって 黒目に傷が入ってるねんで! 目に ほこりとかも入ったらあかんて!

 安静にしてて下さいって 言われたねん!木が ぶちゅって 目に入ってんで 危ないやろ」

「危ないやろって、、、、なんで 木が目に入る前に 目 つむれへんねん!あほか!」

「そんなん 無理やん」

「なんで 無理やねんっ 普通 目 つむるやろっ

 なんで 病院まで 行くねん おおげさな」

と 大丈夫かと 言ってもらうこともなく あ~じゃ こ~じゃと

言われるだけ 言われて ジュース飲んで 帰って行きました

こんなんで 明日 クラブ 休むとか 言うてもあかんしね

弱っちいこと言うなと 尻叩くぐらいでないと あかんねん 男は!!





ほんまに 目 つむられへんかああああ、、、、、、、





さて 今日のパンです

001_20130726155105.jpg

洋ナシ デニッシュ ¥210(新発売)

この 洋ナシのパンも 去年してて

大人気だったパンです

今日 復活して やっぱり すぐ なくなりましたね

みなさん 洋ナシ 好きなようです

004_20130723171916.jpg

塩麹のパン ¥140




1度 お試しあれ!!


suy nest古道具市

こんにちは!!


今日から sunny nestで 古道具市 始まりましたね

002_20130719160906.jpg

大盛況のようで 朝から えらい人やったみたいです

sunny nestから Raskwiに わざわざ 線路を渡って パンを買いに来てくれる お客さんが

言うてはりました

ありがたいですね~~~~

sunny nestで 何か イベントがあるときは

何人かのお客さんは Raskwiも セットで 来て下さるんで

とても 助かります

papaも 

「sunny nest 様 様 やな!」

と よく 言います



せやけど みなさん まさか 布忍で こんな おしゃれな

古道具市が あるなんて

5 6年前までは 思いもしなかったでしょう!!

古道具って じ~~~~っと 見てるだけでも 楽しい

今日 見てきたけど

また 明日も 見に行こうかな とか 思ってしまう


ま 8月3日まで あるから 

何回も ぷら~~~~っと ながめにいこかな!!

みなさんも どうぞ



さて 今日のパンです

001_20130627171156.jpg

ツイスト ブラン ¥100

もっちりパンに ざらめ!

この ざらめが おこちゃまは 大好き!!

001_20130518161803.jpg

ピーチちゃん ¥160

私が 今 はまってるパン!!

朝から 暑い日には この のどごし爽やか~~~なフルーツのパンが

1番 食べやすい

パンも ふわふわだから 食べやすい



1度 お試しあれ!



抱っこできるか?!

こんにちは!!

今日の朝は えらいこと 雨が 降って

このまま ちょっとは 涼しくなるかなと 思ったけど

甘かったね!!

そんなわけないね

まだ 夏休みにも 入ったばっかりやのにね


夕方 仕事が終わって 家に帰ると 風ちゃんが ちょこんと 正座して

縫い物したり 絵をかいたりして 私の帰りを 待っててくれるねんけど

この後姿が すごく かわいいの

3番目なんで 生意気なとこも 全くなくて

なんか いまだに 赤ちゃん赤ちゃんしてるというか

また papaは 風ちゃんが かわいくて 仕方がなくて

家に帰って来ると 風ちゃんのことを いまだに 抱っこするの

ま 虹ちゃんも 6年生まで 抱っこされてたから

うちでは どうっちゅうことないねんけど

中学以上になると さすがにね~~~

ところがよ 昨日 papaが 風ちゃんを 抱っこしてたら

空くんが

「papa~俺のこと 抱っこできるか?」

「なんや 抱っこしてほしいんか?!」papa

「ちゃうよ!俺 もう 重たくなってるから papaが 抱っこできるか 聞いてるねん」空

「なんや 抱っこしてほしいんか!!!!!」papa

「だから 違うって!!!!!!」空

と言いながら 結局 やっぱり 風ちゃんが うらやましかったようで

papaに 抱っこしてもらってました



「虹ちゃんも 抱っこしたろか?!」papa

「いらんわっ 気持ち悪い!!」

と あっさり 虹に 言われて 

おしまいっ





さて 今日のパンです

001_20130724172244.jpg

プチ デニッシュ ¥100

デニッシュの上に 自家製カスタードクリームと みかん!!

004_20130723171916.jpg

塩麹のパン ¥140



また 明日!!

勝ったんちゃう

こんにちは!

昨日 あれから パソコンと戦い、、、、

ちょっと~~~勝ったんちゃう!!

パソコンの 動きが ぜんぜん ちがうよっ

さくさく 動くよっ

軽い 軽い

写真を整理して CDに 落として 削除して

メールも たまってたのん 削除して

ほんまに よかった よかった



さてさて 私 また 8月に papaと一緒に 卓球の試合に

出ることになりまして 特訓が はじまりました

昨日の夜も 2人で 中学校に 練習に行って 

汗だくになって 帰りは あーしたらいいだの こうしたらいいだの

papaに 言われながら 家に帰り

帰ったら 風ちゃんに すぶりをさせて

こういうふうに ふったらいいだの、、、、、、、、



あ~~~~~~~~

もう うるさいねん~~~~~

そんなん でけへんねん~~~~~

それでなくても どんくさい 私なのに

頭でわかったことが 体では でけへんねんっ

そんなことが 簡単にできてたら 今頃

オリンピックの選手になってたわ~~~~(なられへんし)


と 心の中で 叫びました

だって 卓球では papaに 頭が あがれへんねんもん、、、、、

でもね 試合があるから 練習も がんばることができるから

風ちゃんも この28日に 試合があるから

一緒に 素振りして がんばります!!

なんか だんだん 卓球家族になってきたわ




さて 今日のパンです

004_20130723171916.jpg

塩麹のパン ボローニャハム レンコン ¥140(新発売)

去年にしてて 大好評だった パンです

今年は れんこんです

もっちりしたパンに サクサクしたれんこん 

なかなか あいます


1度 お試しあれ!!

戦ってきます

こんにちは!!

なんか パソコンが おかしい

ワードを 打っても 反応が すごく遅くて

イライラしてくる

その上 写真の取り込みも できなくて 

どうしよう どうしようと 思いながら 打ってます

これは 単に パソコンが 重くなってきてるからなんやろか?!????

写真を CDに おとしたり ちょっと いろいろ してみなあかんね



ということで 早速 今日のパンです

001_20130622170720.jpg

キャラメル デニッシュ ¥160

001_20130705165213.jpg

ツナポテサラダ ¥140

001_20130708165300.jpg

粗挽きウィンナーと粒マスタードのパン¥140



それでは 今から パソコンと 戦ってきます

また 明日!!

いよいよ 夏休み

こんにちは!!

今日から いよいよ 夏休みが 始まりましたね

中学生以上になると 夏休み クラブが ずーっと あったりするんで

あんまり 関係ないような、、、、、

クラブが 午前中に 終わると 時間を惜しむように

パーッと 遊びに行くしね

晩御飯まで 帰ってこないし(それ以降は 外出禁止)ね

高校生にもなると もう 自分は自分やし 

好きにしてはります

風ちゃんも 7月の間は 午前中 勉強会に プールがあるんで

学校に 行くからね

でも お昼ご飯は せなあかんから 

基本 私の留守を見てくれてる ばあちゃんが

「あ~~~~いややな~ また 長いな~~」

と ぼやいてました

「別に ほっといても 大丈夫やで!!昼は 店に来させてもいいねんし」私

「そんなん かわいそうやわ!!家で ご飯食べさしたらんと」ばあちゃん

いつも ぼやきながら かわいそう かわいそう 

と うちの子供たちを ほっとけない ばあちゃん

学校から 帰って来る時間には 必ず 家にいて 待ってあげやります

空くんなんか

「ばあちゃんが おらんようなったら 誰が 俺らのこと 育ててくれるねん!!」

と よく 言います

ばあちゃんが 自分の家に帰るときは

3人とも

「ばあちゃん ありがとう 気を付けてぇ また 来てな~」

と いまだに 声をそろえて 言います

それを聞くと ばあちゃんも また 明日も 来たらな と 思うみたいです

ほんまに 助かってます

ありがとう 




さて 今日のぱんです

005_20120915160110.jpg

レトロバケット 第3土曜日 限定

今日も 暑いなか 予約して 来て下さって

ありがとうございます

8月は お盆休みと かさなるので 

レトロバケット販売 お休みになります

010.jpg

米粉食パン (土曜日限定)

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん (土曜日限定)



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう


sunny nestの古道具市

こんにちは!!

朝から えらい蝉の声を聞きながら ちょっと ほっとします(こういう自然の声)

洗濯物を 干してても 最近の朝は あんまり暑くないんで 気持がいいです

今朝なんか ふわ~~~~っと 風が あったんで 

余計に 気持よかったです

でも これを 体感するには 朝早くに干す 限定ですけど!!



もうすぐ 始まりますね

002_20130719160906.jpg

sunny nestの 古道具市!!

私も 楽しみにしてる1人なんですが

みんな こういう おしゃれな古道具って 好きですよね

見てるだけでも 楽しいっていうか

Raskwiに 来られたお客さんも このカードに惹かれて

どこでしてるんですか?って よく 聞かれます

それに 今年は もう1つ

最終日にする 「ハルワ酒場」!!

かなり 楽しみです!!

女だらけの 立ち飲み!!

むちゃくちゃ いいじゃないの!!

もちろん 男の人も OK やけど 勇気いるんちゃう

それが 出来るのは 雑貨屋doorの 多田ちゃんぐらいかな?!(そんなことはないか)

友だち誘って グビグビ 飲みに行きます(よ~さんお酒 用意しといてや)

みなさん ぱ~~~~っと やりましょう!!



さて 今日のパンです

001_20130719160906.jpg

モカロール ¥170(新発売)

コーヒーたっぷり デニッシュです


010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)



それでは また 明日!!

お盆休み

こんにちは!!

今日は ちょっとは 涼しくなるのかしらと 思ってたけど

ぜんぜんですね やっぱり 暑い!

なので 外も 昼間は 誰も歩いてません

なので このしゃべりの私も 無口に、、、、

ということで いつものごとく Raskwiの お盆休み ながいです

8月 定休日は いつもと同じ 日曜日です

で お盆休み 9日(金)~18日(日)までです

ながいこと休んで ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします


さて 今日のパンです

007_20130622170713.jpg

アーモンドトースト ¥140

001_20130601174056.jpg

ハーブウィンナーフランス ¥190

002_20130716151509.jpg

ハニーフランス ¥170



1度 お試しあれ!!

やっとかな

こんにちは!!

日 月と 連休したんで 久々に ゆっくりできたって感じです

子供が 大きくなってきたら 一緒に あんまり遊べへんから

寂しくもなるねんけど 休みの日は 休みとして きっちりと

体を 休める時間も 出来てきたように 思います

そうすると いらいらも しなくなるし

気持がね 余裕がでてくるというか 

なんかね ほわ~んと 緩んでる感じに なってくる

やっとかな

やっと そんな風に なってきたかな




さて 今日のパンです

001_20130716151510.jpg

本日限定のパン

フランスパンの生地に ドライトマト フライドオニオン チーズ くるみを

混ぜて 焼いてあります

トマトの酸味と 玉ねぎをわざわざ揚げてあって かりかりしてるんです

これが 絶妙に おいしかったです

本日限定というのが 残念ですが 今日 たまたま 来られて

当たった方 ラッキーやったと思います

えらい 好評やったら また papaも考えるんちゃうかな?!

002_20130716151509.jpg

ハニーフランス ¥170(新発売)

夏の間 ミルクフランスが お休みになります

その代わりに この ハニーフランスが 登場です


005_20120915160110.jpg

フランス産小麦粉を使用 レトロバケット ¥390

今週第3土曜日 販売日です

完全予約制になっています

予約締切 木曜日です

お電話 または 店頭にて!!





それでは また 明日!!

降らんがな!!

こんにちは!!

今朝 起きた時は あんまり 暑くなかったんで

今日は 雨やし ましか?

と 思ってたのに なんのこっちゃない 暑いがな!!

雨 降らんがな!!

明日まで 雨マークついてたのに ぜんぜんかっ?

こんなに 暑い中 わざわざ Raskwiに パン買いに来てくれはる

お客さんに 感謝 感謝です

ありがとうございます



さて 今日のパンです

002_20130713163645.jpg

キウイ & もも ¥230(本日限り)

001_20130713163646.jpg

キャラメルアップル ¥180(本日限り)




明日 明後日は 定休日です

また 火曜日 お会いしましょう!!

立ち話

こんにちは!!

みなさん 暑い中 パンを買いに来てくれるから

入ってきたとたん 「暑いな~~~!」と

で 「ちょっと 涼んで行って!!」と

で ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ しゃべってたら

次のお客さんが来て また 次のお客さんが来て

なんや Raskwiの店の中 いっぱいになって 

おっちゃんも 姉ちゃんも じいちゃんも みんな 一緒になって

喋ってる状態です

しかも 喫茶店ではないので お茶も 椅子もなしで(じいちゃんは自分で押してきたやつに座ってます)

立ち話!!

でも みんな 楽しげで 

なんか いいでしょう~~~~

いい感じでしょう~~~~~

下町っていう感じで 好きです 私 

こんな パン屋 ないんちゃうかな~とか 思いながら

あ~~~~~喫茶店したいっ ていう衝動にかられます(無理やけど)

私が 喫茶店したら みんな こうやって 毎日 しゃべりにきてくてるかな?!

老後は これでいこかな

楽しい老後が 送れそうやっ!!


まあ その時は また みなさん 寄ってくださいや



さて 今日のパンです

002_20130712165523.jpg

ひんやり メロンあんぱん ¥150(新発売)

メロンパンの中に つぶあんと 生クリームが

入っています

冷蔵庫で 冷やして 食べる ぱんです



1度 お試しあれ!!

いくつになっても

こんにちは!!

昨日の卓球の練習から 生還してまいりました~~~

と 思わず いいたくなるぐらい 昼間の体育館は 暑いっ

もうね 体育館に 入った途端 サウナの中みたい

そこで 動くんやもん

もう 死にそうになります

なんせ 汗かくのん 嫌い

しんどいのん 嫌いで

学生の頃も クラブにも入らず たら~~~~~と 好きな事だけして

今まで 生きてきてるんで たまらんのですわ

ところが

これが ちょっと 楽しなってきてますねん

3時間のうち ちょっとだけ 1対1で 教えてもらえる時があるんやけど

これによって 自分が ちょっとずつ 出来るようになってきてるというか

誰とやっても 打ち返せるようになってきてるというか

やっぱり ちょっとずつでも 出来るようになってくると 楽しくなってくるよね

自分自身が 何かを 出来るようになって うれしいって

何十年ぶりかの 体験かも!

いくつになっても 新しいことは いいね 




さて 今日のパンです

018.jpg

カツ&ミックス サンド ¥260

暑くなってきて 食欲がなくなってきた 今日この頃

このサンドウィッチを 1つ 食べるだけで

栄養満点かも!!

カツ 卵 キャベツ きゅうり レタス トマトが 

Raskwiのミミまでやわらかい食パンに はさんであります



1度 お試しあれ!!

恐るべし おっちゃん おばちゃん

こんにちは!!

あっついっす ほんまに、、、、

店の前も 誰も 歩いてないです

歩いてるのは お年寄りだけかも、、、、

こうして 外をながめてると ほんまに お年寄りって 暑さに強いよね~~~

卓球の時でも 60代 70代の おっちゃん おばちゃんって

ぜんぜん お茶 飲まへんで 続けて しはるねんね

もう 私なんか ぜーぜー はーはーで 5分おきに お茶飲んで

汗も サウナの中に おるぐらい かくし

1時間ごとの 休憩が 待ちきられへんぐらい しんどいのよ

せやのに おっちゃん おばちゃん ぜんぜん しんどそう違うし!!

ほんまに 恐るべし おっちゃん おばちゃん

負けてられへんわっ がんばらな!!(明日も がんばるで~)




さて 今日のパンです

003.jpg

たまごとウィンナーのピザ ¥200

004_20111130161207.jpg

シーフード ピザ ¥200


いつも だいたい 11時ぐらいに 焼きあがってきます

生地が ぜんぜん 違うんで

激うまです


1度 アツアツを お試しあれ!!

蝉には勝てんね

こんにちは!!

梅雨あけたみたいですね

梅雨明け宣言は まだ されてないみたいやけど

昨日から 蝉がなきだし 梅雨明け宣言してくれてます!!

人間様も 蝉には 勝てんね

こういう 自然の中の 生き物の行動は 絶対やねんから


昼の1番暑い時に 買い物に行ってきたけど

もう 息するのも 暑かったわ

早く 梅雨明けしたぶん 暑い日も 長く続くんよね~~~(いややな~)

がまんがまん



さて 今日のパンです

001_20130708165300.jpg

粗挽きウィンナーの粒マスタードのパン ¥140(新発売)



それでは また明日!!

よう がんばった

こんにちは!!

朝から もんのすごく 蒸し蒸しと 暑いんですが どうしたもんでしょう!!

せやのに 「今日は 涼しいでんな~~」と 

吉本ばりばりなのりで パンを買いに来てくれる おっちゃんが おったりで

のんびり雰囲気のなか 楽しんでおります

私は 店におったら 朝から クーラー入ってるんで 極楽極楽なんですけどね

家は 朝は まだ いれてきません(かわいそうな お子達?)

節約な 私です



さて 空くん この期末テストで すべての教科で 75点以上とったら

i pone 獲得やったんですが

昨日に 全部のテストが 帰ってきた結果

見事

獲得

ならず!!!

でも 物がかかると すごいね~~~~

途中で 何回も へこたれながらも 1週間 こつこつと

勉強しました

だいぶ 褒め倒してやりました

でも 約束は 約束やから i pone 与えませんけど

ま 結果は でなかったけど テストは まだまだ あるんやから

チャンスは あるっ

本人も 納得です(よう がんばった)



さて 今日のパンです

002_20130607164241.jpg

パン ド ボーン ¥240

クルミパンに レーズン ドライアプリコット クランベールが

入ったパンです

002_20120817162533.jpg

モーニングハウス ¥250

牛乳たっぷり ミルクパンです




明日は 定休日!


また 月曜日に お会いしましょう

さぼってからに、、、、すんません

こんにちは!!

暑いっ!! 蒸し暑いっ!!

お客さん情報だと 来週には もう 梅雨があけるとか?!

早いな~~~~ 今年は 早いんちゃう梅雨明け!!

だけど 今日みたいな 暑さが 待ってるのかと思うと ぞっとするけど、、、、、

がんばって のりきらなっ



このところ 週に 2回ほど ブログをさぼるようになってきて

ほんまに すみません

フェイスブックにも 飛ぶようにしてから

「佐々木さんのが きたら 思わず すぐ 見てしまうわっ」て 言うてくれはる人も

おるのに さぼってからに、、、、、すんません

いや~~~

水曜日はね 昼から 私 卓球の練習に 店ぬけて 行かせてもらってるから

ていうか あんまりの 上達のなさに papaに 無理やり 行かされてるっていうか

まあ よそ行って 打ってこいと、、、、

で 5月から 行ってるんですが

練習 終わって 帰って来ると もう 6時をまわってるんです

しかも へっとへとで 帰ってきて 口もきかれへんぐらい

もちろん そっから 晩御飯なんて つくれましぇん、、、、、

なので ブログも できないんですよね~~~

もんのすごく 気にはなるねんけど、、、、無理なんです

また 次回 この 卓球のこと 書きますけど

そら 3時間 みっちり すごいんですわ

おじさま おばさまパワー 炸裂 爆発ですわ!!もんのすごい 元気!!

私ら ミドルエイジも 負けてられまへんわ




さて 今日のパンです

001_20130705165213.jpg

ツナポテサラダ ¥140(新発売)

003_20130705165212.jpg

グレープフルーツ ¥220

002_20130705165212.jpg

ペルドゥ ¥130



明日は 土曜日限定 米粉食パン販売日 ¥480

010.jpg


また 明日!!

は~~やれやれです

こんにちは!!

お昼は ほんまに 蒸し暑いですが みなさん 大丈夫ですか!!

朝晩 まだ 涼しいんで 体も 楽ですけどね


中学校の期末テストも 明日で終わり

は~~~~やれやれです

ほんまに なんで 私が やれやれやねんと 思うけど、、、、、

そして また 虹ちゃんの 期末が 始まります

この ばかたれ姉ちゃん 全く 勉強する気配なしっ

言うても しないもんは しないんで 何にも言いませんが

携帯ばっかり いじってるのを 見ると やっぱり いらいらしてきます

追い込まれやんと しないタイプやから しゃあないね

このままやったら だぶるよって この前の 懇談でも言われてるのに

解ってないみたい

先生 まだまだ 甘いねっ 

こやつ ぜんぜん 追い込まれてない その言葉に!

ま ほっといて 様子みときましょ



さて 今日のパンです

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド ¥320

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド ¥360

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥260

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド 半分 ¥210

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン ¥390


毎日 6種類の食パンが でます

Raswiの食パンは 添加物が入っていないので この時期 3日目には かびが

きてしまいます

ですので 買ってすぐに 冷凍してください

新鮮なうちに 冷凍すること!!

これ 鉄則です  

そうしていただければ 毎日 おいしい食パンを

食べていただくことが できます

よろしくお願いします



それでは また 明日!!

寝不足気味

こんにちは!!

朝 晩 涼しいのに 昼間は あっついですね~~~

私 ちょっと 寝不足ぎみです

テスト勉強のために、、、、

空くんの、、、、、

「教えてや~~~ママに教えてもらったら すぐに わかるねん」

そう言われちゃあね~~~教えな しゃあないやん

数学にしても 英語にしても ちょっとした コツ

パターンを 教えてあげたら ほんまに みるみるうちに

解けるようになるんです

全体に向かって 話す 先生の話は 空くんには  ぜんぜん 入ってこないようで

それに 話も 難しいばっかりで

ひとっつも 噛み砕いて 説明してくれてないようです

だから いつも 先生 何言うてるか わからんって 言うんでしょうね

1回 わからんとなると それこそ 集中するのは 無理で

1時間が 長~~~~くて だら~~~~~と してしまう

今の中学 やっぱり 学校の先生じゃなく きっちりと 解りやすく

教えてくれる人が 別に いるんでしょうか?!

だから みんな 塾に 行かせるのかな?!

なんか おかしいよね

学校の先生は なんなんやろうね?!

虹ちゃんの時から ぶち当たってる 疑問です

いまだ 私の中では もやもや しています



すぐには 解決しそうもないので


今日のパンです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト 1ピース ¥210

002_20111129155354.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥180

暑くなってくると こういう 冷蔵庫で 冷やして食べる系が

よくでます

Raskwiのpapaの 作った タルト

1度食べると はまります

甘さ ひかえめ!!



1度 お試しあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
6月のお知らせ
定休日 日曜日  レトロバケット販売日 17日 第3土曜日 予約締切 15日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR