助かったよ~ひなた

こんにちは!!

今日は 久々の からっと 晴れた日で 

さぞかし どこのお家も ふとん 干してるんでしょうね!!



そんな中 朝から Raskwiを 訪ねてくれる方が たくさんいて

ありがとうございます

そのお客さんの 1人に sunny nestの ひなたが いて

思わず 「手伝ってくれるか?!」

と 頼んでしまいました

ま~~~~なんと 助かること!

「ひなた おぼん ふいてくれるか?」

「うん いいで!!」

「ひなた トング ふいてくれるか?」

「うん いいで!!」

「ひなた 空いた トレー ひきあげてくれるか?」

「うん いいで!!」

と どんどん どんどん 働いてくれます

その間に いろんな 話もしながら、、、、

楽しかったよ~~~~~ひなた!!

ありがとうね~~~~助かりました

これに 懲りずに また 手伝ってね!!

みよちゃん ひなたを 勝手に 働かせて 失礼いたしました

でも また 忙しい時に たまたま ひなたがきてくれたら

にんまり してしまうかも、、、、ごめんね




さて 6月も もう 終わり

今年も もう 半年 終わったんですね~~~

早いな~~~~



ではでは 7月のお知らせです

定休日

7 14 21 28(日曜日) 15(祝日)


001_20120224162411.jpg

レトロバケット 予約販売日 20(第3土曜日)

   予約締切 18(木曜日)



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!


声変わりしてきたかも

こんにちは!!

早いですね~~~~明日は もう 土曜日!!

あっという間の 1週間!

それだけ 充実してるっていうことでしょうか?!

仕事と 子育て 

ほんまに 忙しいです



昨日の 晩御飯の時

また 子供3人と わーわー しゃべりながら、、、、、

すると 空くんだけ やたらと 声が小さいんです

途中で ううんっ と ちょっと 喉のつまったようなことも しいの

「どないしたん? 喉 痛いん?」mama

「違う なんか 声が、、、、俺 ちょっと 声変わりしてきたかも、、、、」空

「なんでやねん!!(笑)ちっさい声で しゃべってるだけやんか!声なんか ぜんぜん

 変わってないで!!」mama

「ほんまやっ 何 言うてんねん おまえ あほちゃうか!! なんや えらい 声 小さいな

 と 思っててん」虹

「はははははは あほやな~~~空」風

と 声変わりしたかもって 言うただけで

女3人に 大笑いされ ぼろくそ言われ

空くんの 早く 成長したいという気持ちを ずたずたにされて

でも みんなが 大笑いするんで 

最後は 「まだ 早いかっ」と 一緒になって 笑ってました


何かと 笑かしてくれます




さて 明日は 土曜日限定 

米粉食パンの日です

010.jpg

¥480

003_20130309150132.jpg

米粉あんぱん ¥120



また 明日 お会いしましょう!!

育てる靴

こんにちは!!

昨日は よ~~~~降りましたね~~~~

1日中 ざーざーでした

あんだけ ふったら もう 大丈夫でしょう 水不足



私ね ちょっと前に 自分への ご褒美として

Duckfeetの 靴を sunny nestで 買ったんです

004_20130625163059.jpg

         006_20130625163058.jpg

これなんです

むちゃくちゃ かわいいでしょ!!

もう うれしくて うれしくて 

届いてから すぐ 店に 履いて来たんです

ところが、、、、、、

サイズは ぴったりなので 指とかは 痛くないねんけど

足の こうのところ ちょうど 前の部分のきれめのところが

だんだん 痛くなってきて、、、、、

でもね Duckfeetの靴は 育てる靴っていうでしょ

だから 私も がんばって この子を育てな 育てなと、、、、、、、がまん がまん

2日 履いて がまんしました

けど もう限界

前の切れ目の部分のとこで 足が ちぎれそうなぐらい 痛いんです

もう これ以上 歩けましぇん

で sunny nestの みよちゃんに電話して

「もう あかんねん がまんの限界!!助けて~~~~どうにかして~~~~」と すがり

「よっしゃ メーカーさんに どないかなるか 聞いてみるわ!!」と 一声

即 メーカーが 持って帰って やわらかくしてくれることに

「は~~~~助かったあ これで がまんして がまんして 育てやんでもいけるねんな~」



待つこと 1週間

返ってきたよ~~~~ 私の お子が!

なんと ぜんぜん 痛くなくなってるの!!

前より ひろげてくれてるの!!

すごいね~~~~

やっぱり ちゃんとしてる靴は 違うっ

しかも 即 してくれる



そして sunny nestの みよちゃん!!

対応が 早いっ!!

私の 嘆きを聞いて すぐ 電話してくれて お金もかからんように

話してくれて!!!

すばらしい

だから 思ったもんね sunny nestで 買ってて よかったって

sunny nestで 買ってて しかも 店主が みよちゃんみたいなタイプやから(ほめてんねんで)

助けてくれ~~~~って 言えるねん

言うたら 絶対 なんとかしてくれそうやろ

ほんまに よかったわ~~~あのままやったら 絶対に 育てるのん くじけてたし


ありがとう みよちゃん

また 何か あったら 頼むで!!

みなさんも 遠慮なく 頼みましょう!!





さて 今日のパンです

001_20130627171156.jpg

ツイストブラン ¥100(新発売)

001_20120912163619.jpg

照り焼チキン ¥150



1度 お試しあれ!!

ちょっとだけ はげたおっちゃん

こんにちは!!

晴れたり 曇ったりで 今日は 蒸し暑い日ですね!!

今朝 店に来たら 店の外に 何やら 不審な男が、、、、

金髪で ちょっとだけはげたおっちゃんが 立っているんです

近づいてみたら 雑貨屋doorの店主 多田ちゃんでした

先週 頼んだ 収納ボックスが できたんで わざわざ 持ってきてくれたんですね

朝 早くから、、、、

頼んだ時は

「ちゃんと 作っといてやっ!!」私

「覚えとったら 作っとくわっ!!」多田ちゃん

と 言っときながら 

早速 作ってくれてんねんやんか~~~

他のんの 合間で いいで! 急げへんでって 言うてるのに

しかも 朝から 持って来てくれて

「パン 買いに来た ついでに 持ってきた」って

えらい 男前なこと 言うやんっ ちょっとだけはげてる おっちゃんやのに!

優しいね~~~~多田ちゃん!





もう このぐらいで いいか?!




その ボックス かなり かわいいです

003_20130625163035.jpg

002_20130625163033.jpg

流石やねっ!!

だいぶ 木工 板について来たんちゃう

これやったら 少々 上に座ってもいけそうやし

横に ぽちょっと 取っ手がついてるのも かわいいね

また 何か あったら 頼みます

皆さんも こんなん あんなん 欲しいなと思ったら

とりあえず 雑貨屋doorに 行って 作れるかどうか 聞いてみてください

たぶん 何でも 作ってくれるでしょう

安くでっ!!(ここ大事よね)


よろしくね 多田ちゃん!



さて 今日のパンです

001_20130622170720.jpg

キャラメルカスタード デニッシュ ¥160(新発売)

デニッシュの上に とろ~り カスタードプリンみたいなんが

のってます

おいしかった~~~

とぅるんって してるねん

043.jpg

アップルパイ ¥220


1度 お試しあれ!!!

飲んでるん?

こんにちは!!

朝 起きたら 雨が降ってたんで 

今日は 晴れのはずでは?と 思ってたら やっぱり 晴れてきましたね

こんなふうに 夜に降って 朝あがるっていうんやったら いいのにね



さて この土曜日は 空くんが 友達の家に お泊りに行ったんで

非常に静かな 夜を過ごしたんですが

泊まりに行くのにも 

わざわざ 店まで その友達と来て

「ママ 今日 OOくん家に 泊まりに行っていい?」と 聞きに来て

私が OOくん家に 電話してる時に

Raskwiの 常連の お客さんが来て 空くんと しゃべってましたわ

「うわ~~~大きなったな~~~背 延びたな!!」お客さん

「うん」空

「彼女 できたんちゃうか!!?男前になったから」お客さん

「そんなん まだまだ お子ちゃまやのに 無理無理!!」mama (電話が終わったんで割り込み)

「いらんこと 言わんでいいねん!」空

「ほんまやっ いらんこと言わんでいいねん」お客さん

「なあ (酒)飲んでるん?」空

あまりの お客さんの テンションの高さに

「まだ 飲んでないっ これからやっ!!」お客さん

「ほんだら 帰るわ」と 帰ろうとする空くんに

「ちょっと 待ちっ!!これで ジュースでも買いっ!!ほれ!!」

と 500円を手に

「あ 友達も おるねんな!友達にも 買うたり!!」

と もう 500円を手に

ジュースは 100円なもんで 空くん

「これ おつり もってきたら いいん?」

「いらん いらん 持って行き!!」

「ありがとう!!」にこっ~~~~


その後 お客さん ずっと かいらしいな~~~かいらしいな~~~

と 連発


男の子はね おぼこいから、、、、特に 空くんは 素直で そのまんまやから、、、

せやけど 飲んでるん?は ないよね~~~

ちょっと ひやひやしたわ

でも 後で 空くん

「あの人 ママと 同じ感じやな~ よ~似てるわ!!!酔うてるみたいなとこが!!」やて





さて 今日のパンです

002_20130622170719.jpg
 
キムチーズ ¥180(新発売)

キムチとチーズとポテサラが のっています

キムチだけじゃないんで あんまり におい 気になりません

私 キムチ 大好きなんで ばくばく 食べちゃいます

001_20130510163004.jpg

フレッシュパイナップル ¥210


キムチの後は フレッシュに!

ちょっと ごり押し


また 明日!!

Raskwiのpapaも張り切りました

こんにちは!!

久々の 晴れ~~~~ですね

今日は みなさん 洗濯に おわれたんじゃないですか!!

梅雨の合間の 晴れ間は 気持ちいい!!


土曜日で 天気もいいということで

Raskwiのpapaも 張り切りました

朝から じゃんじゃん パンを焼き

昼からは 本日限りのパンが ぞくぞくと でてきました



早速 今日のパンです

001_20130622170720.jpg

キャラメルカスタードデニッシュ ¥160

002_20130622170719.jpg

キムチーズ ¥180

004_20130622170717.jpg

パン職人のピザ アンチョビ トマト ポテサラ バジル ¥200

005_20130622170716.jpg

         シーフード ¥200

008_20130622170735.jpg

たまご&ポテサラ ツインズ ¥130

006.jpg

クロワッサン ザ マンド ¥190

007_20130622170713.jpg

アーモンド トースト ¥140


さあ 月曜日は どのパンが 生き残ってるのかな?!!

明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう!! 

土曜日限定パン

こんんちは!!

今日の 昼からは えらい降って来るんかなと思ってたら

そうでもないですね

降ったり やんだり ぱらぱら、、、、

みなさん 考えることは 同じで 

やんでる間に ぱぱっと 買にいこっちゅうかんじで

お客さん 重なる重なるです


明日は 久々に お日さんが 出るようで

雨 降らんなと 思てた割には もう すでに お日さんが なつかしい

もう 2日 雨が 続いたら 

洗濯物 えらいことになるしね!

からーっと 乾かしたいのよ!

明日は ふとん干して 洗濯 どっとしましょ



さて 明日は 土曜日

010.jpg

土曜日限定 米粉食パン ¥480

003_20130309150132.jpg

土曜日限定 米粉あんぱん ¥120


どちらも 土曜日限定のため 早くに売り切れる場合がありますので

ご了承ください



それでは また 明日 お会いしましょう!!

思春期のせいかな?

こんにちは!!

昨日から 雨が降りだし 台風まできてるという 

やっとこさ 梅雨って感じがしてきましたが、、、、

台風も どんな感じなんでしょうかね?

すーっと いってくれるんでしょうか、、、、それを 願います

朝から ぱらぱらの雨のせいでしょうか こんな雨の中 パンを買いに来てくれて

ほんまに ありがたいです



この頃 うちの空くん 怒ってばっかりしてます

思春期のせいかな?

それも 親に 反発して 怒ってるとかじゃないんです

もっと 大きいことに いつも ほぼ 毎日のように 怒ってます

何かというと 人間に 怒っているんです

ある時は 豚が かわいそうと 怒り

ある時は にわとりが かわいそうと 怒り

ある時は 南極の 氷がなくなってきて 白熊が 絶滅するということに 怒り

まあ だいたいが 動物に関してなんですが

彼 非常に慈愛に満ちてる子で とにかく 人に対しても

動物に対しても 思いやり満開なんです

うちに 空くんが 生まれる前から ずーっと 犬がいるせいもあるし

私の影響もあると 思うんですが

動物と 人間は 対等なんです

だから 動物が 苦しんでるのをみると 心が痛くて 痛くて、、、、


なんでかわからんけど 空くん すっぽり そこにはまってるんです

思春期やからかなあ~~~

なんか いらいらするんでしょう!!

それを 彼は 人間に ぶつけてるんですね

おもしろいやつや!!

私に ぶつけてこないんで 良しでしょう!!



さて 今日のパンです

001_20130620154627.jpg

キムチーズ ¥180

002_20130620154626.jpg

キムチカレー ¥170

でた~~~キムチ!!

Raskwiのpapa 暑くなってくると

何かと キムチのパンを 作り出します

夏は キムチっていうのが あるんでしょうね

かたよりあると思うけど、、、、、


私は

夏は キムチ派なんですね~~~

暑い時に 食べる キムチは 最高!!

あ~~~~キムチ 食べたなってきた~~~


パンと キムチ 意外に あうんですっ


みなさんも 1度 お試しあれ!!

先生 唖然

こんにちは!!

今日は なんとか 雨が 降ってきましたね

まだ ちょぼちょぼですが、、、、、、



月曜日は 一生懸命 ブログを書いたのに

なんやわからんけど ポーンと とんでしまい

昨日は 虹ちゃんの 高校の懇談で 忙しくて 書けませんでした

高校でも 懇談があるなんて 初めて 知りました

行く前も 高校やのに 何 先生と話しするん? と思って 虹に 聞いても

知らん という返事!!

行って びっくり!!

もう 進路の話なんです

事前に プリントが配られてて 親と話し合って 進路について 書いて行って

それにそって 懇談ではなしをする ということやったんですが

私は そんな プリントの存在すら知らず

虹も 持って来てない、、、、、先生 唖然、、、、、

で 卒業後のこと 聞かれてたけど そんなこと まだ ぜんぜん 考えてないから

なんとなく 「専門学校に 行きます」と虹

そしたら 先生 「何の 専門学校?」   そら 聞きますわね~

「わかりません」虹

「適当に言うてたら だめなのよ!!真剣に 考えないと!!」と 怒られてました

家に帰ったら 毎日 どれぐらい 勉強してる?とか

そこから しばし 説教みたいなのがあり

親子ともども だまーって 聞いてるしかなく、、、、



私 聞きながら 高校生も 家に帰ったら 毎日 勉強するんや~~~~

そんな もう 卒業した後のこと 考えなあかんねんや~~~~

と なんや ぼーっと してきて

この私が 無口なまま 帰ってきました



私的にはね そんなん 受験終わって やれやれ 思ってるのに

勉強なんか するわけないし

ましてや 将来何になる なんて 考えれるか????

中学 卒業したばっかりで、、、、、無理 無理


でも それが できてる子も おるっていうのも 事実よね

すごいわ~~~~

その子の 親も すばらしいよね~~~~


今更 そんな りっぱな親には なられへんし

ま なろうとも 思わへんけど、、、、、

出来の悪い親に 出来の悪い子ですわ

しゃあない どないなとなるよ!!(でたっ しゃあない) 


虹ちゃんも 考えなアカン時がきたら

考えるでしょう!!



さて 今日のパンです

004_20130530165034.jpg

エスカルゴ ¥180

デニッシュに アーモンドクリーム シナモンクラム チョコチップ クランベリーを

巻き込んであります

043.jpg

アップルパイ ¥220

001_20130330165556.jpg

照り焼きチキンのパン ¥150



1度 お試しあれ!

ばらばらですわ

こんにちは!!

やっと 恵みの雨が 降ってきましたね

けっこうな量で 雨が 降っていますが 今までの お天気加減で行くと

まだまだやねんやろうね

すぐにやむみたいなこと言うてるし、、、、

明日は もう お天気マークやったしね


明日は papaは 卓球の試合

虹ちゃんは 今日からお泊り

空くんは クラブの試合

風ちゃんは 卓球で

私は 風ちゃんにつきそい

と 子供が大きくなってくると それぞれの予定が入ってきて

ばらばらですわ

風ちゃんが まだ 小学生やから 親が出かけたりするのにも

ついてきてくれるけど

もう 中学生にも なると ぜんぜんやね

自分の予定を たてやる

空くんなんて クラブが終わると 時間を惜しむように

必死に 遊んでる、、、、、公園で!!

家に帰ってきたら

「今日 公園でぶらんこ乗ってたら ポケットから i PODが 飛び出して、、、、、」と

どうたら こうたらと しゃべってくれるねんけど

「え~~~~あんた まだ 公園で ぶらんこ 乗るんかいなっ!!?」

て 思わず 叫んでしまいましたわ

「そら 乗るよ 公園やねんから」

と 普通に 普通のことのように 返事が 返ってきたんやけど

まだ まだ おこちゃまやね~~~~

学校では 先生から 厳しい 厳しい されるみたいやけど

だから ほんまの自分なんて 出されへんねんやろね

いろいろ いっぱい 考えてほしいこと あるわ~~~

子供たちの声をきいてるとね




さて 今日のパンです

001_20130607164243.jpg

フルーツフランス ¥170

フランスパンに フルーツと聞いただけで

みなさん 興味をそそられるみたいです

001_20130601174056.jpg

ハーブウィンナーフランス ¥190

この ハーブウィンナー かなり papaが こだわって

仕入れてる ウィンナーです

なので 市場で出回ってる ウィンナーとは 比べものにならないぐらい

おいしいです

このウィンナーだけ おかずにして 食べたいぐらい

なので みなさん ウィンナーが終わってしまう前に

1度 お試しあれ!



明日は 定休日!!


また 月曜日にお会いしましょう

とうとう、、、、

こんにちは!!

とうとう 昨日の夜は クーラーをかけてしまいました

1回つけだすと もう 我慢ができなくなるから ぎりぎりまで

我慢したいとこなんですが 一昨日ぐらいから

暑くて 夜 目が覚めだしたんで

こら いかんと つけてしまいました

でも まだ 朝まで つけっぱなしにするのは 早いと思い

タイマーセットで 切れるようにしてたら

1時間ぐらいしてから やっぱり 目が覚めてしまい 窓を開けることに

この 起きて 窓開けるっちゅうのが いややねんな~~~

さあ どうする 今晩?!

朝までつけるか?! まだ 節約のため タイマーかけるか?!

しばらく 心の葛藤が 続きそうです



さて 明日は土曜日(はやいね~~)

010.jpg

米粉食パン ¥480 の販売日です

003_20130309150132.jpg

米粉アンパン ¥120

も同時にでます

土曜日にしか 販売しない 米粉のパン

1度 食べてみてください!


今日のパン

001_20130614162904.jpg

ピリ辛 カレーナン ¥160(新発売)



それでは また 明日!!

フライヤー復活

こんにちは!!

なんざんしょ この びっくりするぐらいの 暑さっ

台風が 行った途端 これは ないよね

さっき おつかいで 自転車で 走ってきましたが

帰りなんて もう 口開けて は~は~ いうてしまいましたわ

暑うて 溶けてしまいそうで、、、、、

いよいよ てるてるぼうずを さかさまに つらなあかんね

雨が 恋しいまでなってきました

子供たちは 大丈夫やろか?!

昔と 気温が ぜんぜん 違ってきてるねんから

早く 公立の小学校 中学校に クーラー設置してくれやんとね

こんなに 暑くて 勉強に 集中できるわけがないねんから

なのに 学力が落ちてきてるとかなんとか

まず 環境を ととのえたりやっちゅうことよ!!

私立なんて きっちり 勉強できるようにしてるし

土曜日の登校なんて 普通のことやんか



なんか それでなくても暑いのに 余計に 熱くなってきましたが

子供のことを 考え出すと いっぱいいっぱい 熱くなりますよね

上の人は 現場を もっと 見てほしいと つくづく 思います



さて 今日のパンです

002_20120216163205.jpg

ツイストドーナツ ¥90

001_20120216163205.jpg

あんドーナツ ¥100

フライヤーが 復活しました

なので 揚げ物類 全品 出てますので

よろしくお願いします

Raskwiは町のパン屋さん

こんにちは!!

台風 どっか 行ってしまいましたね

昨日の朝に ちょっとだけ 雨降っただけで

雨も きそうにない

いいお天気で しかも えらい 暑いときてる

今年は 空梅雨なんでしょうか?



Raskwiでは 町のパン屋さんというかんじなんで

おなじみさんの お客さんが けっこう いらっしゃって

来ると なんやかんやと たわいもない話をしたり

ともすれば 真剣に 子供の話ありーの 犬 猫の話ありーので

パン屋なのに 話がはずむという ちょっと へんなお店です

なので その なじみのお客さんが しばらく 来なくなると

すごく 心配になるんです

怪我でもしたんやろか? 入院してるんやろか? ワンちゃんに何かあったんやろか?

そのうち 

家 見に行ってみよかな!!

まで 思ってしまうんです

だけど 「あかん あかん あんたはただのパン屋やねんから、、、、、そんなことはしたらあかん

     ただ単に Raskwiのパンに 飽きて けえへんだけかもしれへんねんから、、、、」

と 自分に言い聞かせ 思いとどまるんですが

気になって! 気になって!

そうこうしてるうちに そのお客さんは 来てくれて

決して Raskwiのパンに飽きていたのではなく

「こうこうこうで、、、、、、こられへんかってん」と 事情をわざわざ説明してくれて

また たびたび 来てくれるんですけどね



今日も そういうお客さんが 久々に来てくれて

飼ってた ワンちゃんの看病を1か月してて 先日亡くなったんやと

まあ 2人で 店で 号泣ですわ

私も 2年前に 亡くしたとこなんで また 思い出して

「つらいな~~~つらいな~~~~」と

外から見たら 変な光景やと 思いますわ

パン屋で おばはん2人 号泣してるんですから


変でも 何でもいい!!

私は

こんな Raskwiが たまらなく 好きです



さて 今日のパンです

018.jpg

カツ&ミックスサンド ¥260

かなりのボリュームです

カツは サックサックに 揚がっています

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230

サンドウィッチには この食パンを 使っています

だから サンドウィッチも おいしいのよね~~~~

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

明日 予約締切です

よろしくお願いします


それでは また 明日!

レトロバケット

こんにちは!!

今日は いよいよ 雨が降るかと 思ったんですが

なんや ちょっとしか 降りませんでしたね

でも 台風がきてるんで 明日は 雨でしょうか?!(極端やな)

さて 今週は 月に1度の レトロバケット ¥390 の販売日です

005_20120915160110.jpg

フランス産の 小麦粉をとりよせて 24時間自然発酵させて

手間暇かけて 作る フランスパン!!

もっちり感も ぜんぜん 違うし

フランス産の 小麦粉は 味も ぜんぜん 違います

1度食べると 忘れられない おいしさ!!

粉が 高くて 貴重なため 予約販売と させてもらっています

予約の 締め切りは 今週の木曜日!!

まだまだ 大丈夫なんで

食べたいと 思われた方は 

072-333-8889 まで お電話ください

お店で 直接 言っていただいても OKです


さて 今日のパンです

001_20130611165625.jpg

サクサク レモンクリームデニッシュ ¥160

ほんのり 甘酸っぱい レモンクリーム

サクサクの デニッシュと一緒に食べると

とても 爽やか~~~です



1度 お試しあれ!!

papaと卓球

こんにちは!!

昨日は 久々に papaと 卓球の試合に行ってきました

もちろん 私は いっこも勝てませんが

いろんな人と できるだけでも いいかなと、、、、

それに たまには 試合にでんと 練習 一生懸命 しませんしね

なんせ さぼることばっかり 考えてますんで 私

汗かくこときらいやのに 卓球したら えらい汗かくし

基本 しんどいこと嫌いやのに

練習 えらいしんどいし、、、、

papaに 特訓されたら

「もう 卓球なんかしたくないねん!!」て ほざくし

どうにもなりませんわっ

しゃあけど papaに

「年いったら 2人で スポーツできるやろ」と 言われ

「別に したないけど」と 言いながらも なんとなく 練習してます



さて 今日のパンです

002_20130607164241.jpg

パン ド ボン ¥260

ドライフルーツを ふんだんに クルミパンに 混ぜて作ってあるパンなんですが

ドライフルーツが 終わりになるため 

明日で このパンは 終わりです

002_20120208154616.jpg

レーズンノア ¥240

クルミパンに レーズンを どっさり 巻き込んであります

あまりの レーズンの多さに 最初 みなさん びっくりされるほどです

Raskwi人気のパンです

001_20120208154616.jpg

クルミパン ¥100

生地が とってもおいしい ナチュラルなパンです


1度 お試しあれ!

程よい感じで、、、

こんにちは!!

毎日 いいお天気で うれしいんですが

やっぱり 降らなあかん時に ぜんぜん 降らへんと

ちょっと 心配になってきます

田んぼ 畑をしてはる人は 困るでしょう

作物が実らんと 真夏に また 野菜の値段が 上がって来るんで

消費者としては それも 困るのです

程よい感じで 降らんとね


さて 今日は 土曜日限定の 米粉のパンの日でした

010.jpg

米粉食パン ¥480

003_20130309150132.jpg

米粉おあんぱん ¥120

ずいぶん 定着してきて

毎週 楽しみにしてくれはる方が 増えてきました

ありがとうございます

001_20130608164917.jpg

クロックムッシュ ¥220(カレー味)

本日限りで カレー味で 登場!!



明日は 定休日!!

また 月曜日にお会いしましょう!!

良き昭和時代

こんにちは!!

この頃 夕方になると 涼しくなってくるので

子供のころの 夏を 思い出します

今じゃ 考えられないけど

夏休みなんて ず~~~~~っと 外で 遊んでたよね

夕方に 夕立がきて 神社で 雨宿りして 

雨が やんだら また 遊んで

お母さんが 呼びに来るまで 家に 帰らへんかったわ~~~

良き 昭和時代やね

虹ちゃんには

「mama 反応が 昭和やねんっ!!」

て よう 馬鹿にされるけど、、、、

空くんなんかは 

「俺 昭和がよかったわ~~~」

と ぼそっと つぶやきやる

papaも 私も

小学校 中学校 高校と それなりに 

楽しんできたから なおさら 子供たち うらやましがりやるね

ま 今を 楽しむしかないっ!!

しゃあないっ!!



さて 今日のパンです

001_20130607164243.jpg

フルーツフランス ¥170(新発売)

フランスパンに ドライアプリコットとドライクランベリーがはいっています

002_20130607164241.jpg

パン ド ポン ¥260(新発売)

クルミパンに クランベリー レーズン アプリコット アップルの

ドライフルーツが入っています


1度 お試しあれ!!

一著前

こんにちは!!

今日は あんまり 暑くなくて 過ごしやすいですね

でも この昼は 暑くて 朝晩 涼しいというのんの

気温の差に 子供たちは ついていけないようで

いま 学校を 休んでる子が けっこう いるみたいです

うちの風ちゃんも 一昨日から 熱を出して 学校を休んでました(元気やけど)

でも 風ちゃんは 熱に強い子なので

あんまり 心配することなく お家で お留守番

3番目となると ほんまに 何があっても 手がかからないね

小さい時から そう

まあ 親も 3番目なんで 全く 手をかけないってとこもあるけど、、、

それでも 元気に いい子に 育ってる

何かと やっかいなんは やっぱり 1番目よ

ほんまに いまだにですわ もう 高1やのに、、、、

口は 一著前やしね

ていうか もう 一著前になってきてるのかな?!

この一著前の 口にも だいぶ 慣れてきたけどね(半分ぐらい聞き流してるかな)

それでも なあmama なあmama って 何かと 呼んでくるけど



さて 今日のパンです

001_20130606165656.jpg

カレーフランス ¥170(新発売)

フランスパンの中に カレーが どっさり 入っています

チーズの風味も きいてて おいしい~~~


1度 お試しあれ!!

ハルワ食堂さんのクスクス

こんにちは!!

今日も いいお天気!!

このいいお天気の中 颯爽と ランチ ランチと

浮かれ気分で sunny nestに 行ってきました

 今日のこの日を どれだけ 楽しみにしてたか

そう ハルワ食堂さんの クスクスを 予約してたんです

モロッコ料理 全く しりません

どんなんか 想像もできなくて

モロッコが どこにあるかも 知らなかった(今日 教えてもらいました)

モロッコといえば カルーセル麻紀が 手術をしたとこみたいな

そんな いらん知識しか なかった

で クスクス おいしかった~~~~~(また 写真撮るのん忘れた)

最初 なんか やっぱり くせあるんかなと 思ってたけど

ぜんぜん ないっ

なので ばくばく いってもた

まだ あったら おかわり2回は いけたよ

でも 残念ながら なかったんで また 次回 楽しみにしています

次は ばくばくいくんで その分も よろしくお願いします



さて 今日のパンです

001_20130604171114.jpg

焼きあんドーナツ ¥100(本日限り)

002_20130604171112.jpg

ピザ バジルとあさりとウィンナー ¥200(本日限り)


まだ フライヤーが 設置するのに時間が かかりますので

揚げ物類 今しばらくお待ちください

それまで 焼きアンドーナツ 白いツイストパンが

代わりに 出ると思います


それでは また 明日 お会いしましょう!!

チン¥ チン¥ チン¥

こんにちは!!

今日は いいお天気で 暑いけど お日さんがでると やっぱりうれしいね~~~

今週は 雨マークが なくて 

でも 気温がぐんぐん 上がってきそうで いやですね

まだまだ 序の口や と 自分に言い聞かせ がまんです


土曜日に papaが 危なかったと ブログに書いたので

今日は えらい みなさんに 

「papaさん 大丈夫でよかったね!!」と 言っていただき

ありがたいことです

ま~~~~1つ 機械物が 壊れると たいへんです

土曜日から あっちこっちに 電話し

昨日は 直接 出向き

そして 今日 いざ 設置となると ガス管があわず

また ガスやさんにきてもらい

明日の アポの電話もしいと

そら たいへんたいへん!! えらい ストレスの嵐です

そのたんびに チン¥ チン¥ チン¥と 頭の上で鳴り、、、、、は~~~~~


その上 家の 洗面所の水漏れが発生し

今日は 途中で 家にも帰り 水道屋さんに見てもらい

そこでも チン¥ チン¥ チン¥ ですわ

もう どないせいっちゅうねん!!


先々週は 家の鍵を盗まれ ドアのカギを替えて

チン¥ チン¥ チン¥ したとこですわ


ほんまに 続く時は 続くね~~~~

これで 3回なんで もう 終わりにしてくれるでしょう!!

終わりに してくれやな あかんっ

頼みますわ



さて 気を取り直して 今日のパンです

001_20130603163740.jpg

白いツイストパン ¥90

ツイストドーナツが できなかったので

急きょ このパンを 考えたそうです

ふわふわで パンの生地事態に 甘味があって

すごく おいしかったです


1度 お試しあれ!!

Raskwiのpapa危なかったんです

こんにちは!!

今日は 雨 降らへんっていうてたのに 夕方なって ぽつぽつきだしましたね


Raskwiのpapa 危なかったんです

ここ 2週間ほど papaがしてるマスクが 気づくと なんか 真っ黒なんです

それで きったないな~~~マスク かえや!! このマスク不良品かな?!

とか 言うてたんです

で 昨日ね 私が ガスのとこで 用事してるときに 

壁が やけに黒いな~~~前から こんなに 黒かったっけ?

まめに 掃除してるから そんなことなかったと思うねんけどな~~と 思ってて

今朝 papaが

「ガスのフライヤーおかしいかもしれへんな~~~?!」

「そうやっ それやっ!!」私の 頭の上をキラキラキラっと 星が飛んだよ

まさに それ!!

ガスが 不完全燃焼をおこしてるんやっ!!

だから 壁も真っ黒 マスクも真っ黒っちゅうわけよ!

「あかん papa すぐ ガスやさんに 来てもらわなあかんわっ」

と 夕方にアポをとって きてもらったんです

ビンゴ~~~~っ

ガスの配管が詰まってて 不完全燃焼

「すぐ上の 換気扇を回してたから なんとかいけてたみたいですが

 たいへん危ない状態でした くれぐれも もう 使用しないでください」とガスやさん


やばかったんです ほんまに

もうちょっとで えらいことになるとこでした

働き盛りの40代で(もう50やけど)、、、、、まだまだ 早すぎる

ほんまに 早く 気づいてよかった


ということで しばらく フライヤーが使えないので

カレーパン ドーナツは お休みになります

なるべく 早くに できるようにしますんで お待ちください


今日のパンです

001_20130601174056.jpg

ハーブウィンナーフランス ¥190(新発売)

ハーブウィンナーって おいしいですよね~~~

私 大好きです

フランスパンに入ってるから おいしいんです

みなさんも 1度 食べてみてください




明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう!!

プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR