お花見

こんにちは!!

今日は ほんまに いいお天気で お花見日和ですね

あっちこっちの公園で 花見をしてる人が 多いんじゃないでしょうか

私も 今日 何人ものお客さんから 

「きょうは お店の中に おるのん もったいないね」

て 言われたことか

ほんまに 出て行きたかったです

明日は 雨っていうてるし

今年も お花見はでけへんかな

アーバンの前の 桜でも見ときます(十分 きれいし)


さて 今日のパンです

001_20130330165556.jpg

新じゃがと アスパラ ¥140(本日限り)

Raskwiのpapa 新じゃがとアスパラを なんとか 完成させたいみたいで

日々 がんばって 考えてます

このパンも なかなか おいしかったですよ



明日は 定休日

また 月曜日 お会いしましょう!!

enn hut collection 2013 A/W に

こんにちは!!

昨日 私の仕事が 終わってから 行ってきました

sunny nest

sunny nest2みよちゃんの撮った写真

sunny nestでしている 「enn hut collection 2013 A/W 」に

すんごく 素敵!!

生地も さわり心地の なんと いいこと!!

さわりまくったった

生地にまで こだわっているというのが 

写真で見てではなくて 

生で見て さわってみて

よ~~~~~~く わかりました

やっぱり こういう展示会っていうのは

足を運んで 自分の目で見なあかんね

しかも その こだわってはる 作り手さんに 実際にあえて 話ができるんやから

あ~~~じゃ こ~~~~じゃ うるさいことも言うたけど

行ってよかったわ~~~~

で お気に入りが 見つかりました

sunny nest3

この生地の スカートです

すりすりすると すごく 気持のいい生地で

模様の部分が 光沢があって リッチな感じ

9月に 出来上がるということなので すっごく 楽しみです

ほんまは 気に入ったものがあれば すぐに 着たいねんけどね

ぐっとこらえて 半年 待ちます(楽しみ 楽しみ)



さて 明日は 米粉食パンの日です

010.jpg

¥480

003_20130309150132.jpg

米粉アンパン ¥120

002_20130309150131.jpg

米粉カレーパン 130



また 明日!!

 

すっかり 忘れてしまった

こんにちは!!

今日は 雨という予報は 出てなかったのに 

すっかり 1日 雨みたいなお天気で 

でも なんか 生暖かい感じで 昨日までの寒さは どっかにいってしまって

すっきりせん 気持の悪~~~い 天気です

と こんな へんな お天気の割には とぎれることなく

お客さんが 来てくれて 

Raskwiにとったら なんとも ありがたいことでございます



今日のパンですが

初めて カスクルート ¥210

というパンがでました、、、、、、が 味見して おいしい~~~~~

というてる間に 売れてしまい 写真を撮るのを

すっかり 忘れてしまった私です

この カスクルートって 私 大好きなんです

フランスパンに ハム レタス 卵が 今日は はさんであったんですが

要は フランスパンの サンドウィッチみたいな感じです

明日は 必ず 写真 とりまっす


また 明日!!

公園にいりびたり

こんにちは!!

春休みになって 空くん 昼からず~~~~っと

公園に 入りびたりのようです

サッカーの友達と 時間を 惜しむように 遊んでるみたい

なんせ 毎日 暗くなるまで 遊んでて 

帰ってきて 言うことが

「サッカーのみんなと遊んでたら おもろいわ~~~

 おにごでも すごいでっ!!学校のやつらとは 早さがちゃうっ

 みんな 本気やしな!!」

と べらべらと その日の遊びを しゃべってくれます

内心 ほんまに 次 中学生になれるんかいな?!

と 思いながら、、、、、公園で 必死に遊ぶ息子の話を聞いてます

小さい時から 外で いっぱい いっぱい 遊ぶのが好きやったので

そのまま 純粋に 大きくなってきてくれてるんで

すごく うれしい母です

この子にも 反抗期とやらが 中学に入って やってくるんやろか?!

母の ぐうパンチを くらわす時が やってくるんやろか?!(中学生になると ぱあパンチから ぐうパンチに

かわります)

まあ 時の流れに まかせて、、、、反抗期も必要やし、、、、



さて 今日のパンです

003_20120516104200.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥170

沖縄琉球豚で 作った ウィンナーが フランスパンのなかに 入っています

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥170

フランスパンの中に ベーコンが入っています

このベーコンも papaのこだわりがあって

焼いても 縮まない 質のいいベーコンを使っています

なので 食べた時に すごく ベーコンの味がきいてて おいしいです


1度 お試しあれ!!

子供って

こんにちは!!

今日は 朝から 寒くて 

やっぱり まだ ダウンジャケットなおさんで良かった と

ぶつぶつ 独り言を言いながら 自転車を走らせて お店に行きました

お店に 行く前には 子供たちに

「明日 新聞のゴミの日やねんから いらん教科書整理しとくねんで!!」

と どなりちらし(それでも ちゃんとしてたんは 風ちゃんだけ)

もうね 家に帰ってきた時に ちらかってたら どっと 疲れがでますねん

結局 虹の教科書の整理も 一緒にせんと 動かんのですわ本人が、、、、ほんまにもうっ

空くんなんか なんもせんと どっかに 行ったきり、、、、ほんまにもうっ

風ちゃんは

「もう 春休みの宿題 終わらせたで!!」

なんと かしこい

3番目は ほんまに かしこい

なんにも 手がかかりません

なんでも mamaに言われる前に たったたと してしまいます(要領がいい)

子供って うまいことなってますわ



さて 今日のパンです

001_20130326164817.jpg

新ジャガとアスパラのフランスパン ¥160(新発売)

新ジャガは カリッとあげてから フランスパンにいれて 

バターをのせて 焼いてあります


1度 お試しあれ!

よかった~~~~

こんにちは!!

なんと寒いっ 今日は3月? 桜も咲きかけてるのに しぼむでっ!!

と言いたくなるぐらい 冬な感じの今日なんですが、、、、

ほんまに 風邪ひかんようにせんと!

土曜日 卒団式 行ってきたんですが

よかった~~~~~

学校の卒業式より よっぽど 感動したし 涙がいっぱい出た

みんなで わ~わ~ ゲームしたり ビンゴしたり 二人羽織したり

楽しいことの最後に 子供達1人1人が一言 あったんですが

これがまた みんな びっくりするぐらい しっかりしたことを

一言どころか いっぱい 言うてくれて

感極まって 泣く子もあり

スポーツをとおして 6年間一緒に やり遂げるっていうことは

こんなににも ぎゅっと 心も結束するんやと

すごく 感動しました

それに なんと しっかりしたことが 言えるようになったんやろうと

びっくりしました

親が思ってる以上に 子供は 成長してるんですね

もう 中学生になるんやから 私も ちょっとずつ

子離れの準備せなあかんね



さて 今日のパンです

001_20130302165343.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

043.jpg

アップルパイ ¥220


また 明日!!

きっぱり

こんにちは!!

今日は 夕方から 空くんの サッカーの卒団式のため 

私が 早くに あがらせてもらうため

早々の ブログとなります

空くんも よう がんばりました

6年間 同じスポーツを 続けるなんて すごいことやと思います

その6年間の間には 骨折したり

試合にでれなかったり いろいろなことがあったのに、、、、、

母が 「もう やめるか?やめてもいいで!」

と言っても

「いや やめへん!!」

と きっぱりと 言い やり続けた 空くん!!

あんたは えらいっ!!

へこたれへん根性 だいぶ ついたと思います



さて 今日のパンです

002_20130309150131.jpg

米粉のカレーパン ¥130(土曜日限定)

003_20130309150132.jpg

米粉のアンパン ¥120(土曜日限定)

010.jpg

米粉の食パン ¥480(土曜日限定)



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう!!

ほんまに嫌いっ!!

こんにちは!!

昨日は さんざんでしたわ、、、、、

と 突然 へんな始まりかたで すいません

昨日ね パソコンにネットがつながらなくなり プリンターも全く動かなくなり

もう パニックですわ

郵便局の注文を 見なあかんし 印刷もせなあかんのに

どうやったって うんともすんとも いわへん

で 自分では できないので

とにかく どれかのお客様センターに 電話しようと、、、

プリンターのお客様センターに電話したわけです

無線ランで すべて つないでるもんやから

復活させるのに LANケーブルが必要なんやけど それがなくて

向こうの人も 悪戦苦闘!!

LANケーブルなしで なんとか 復活させようと

そら~~~失敗の繰り返しで 

2時半から やりだして すべて 動くようになったんが

なんと 5時半!!

3時間も 電話 つなぎっぱなしで

お客様センターの人と あれやこれやと がんばったわけです

もう できた時には

「うわ~~~~できた できた~~~~ほんまに ありがとうございます!!」

と 喜びのあまり 泣きそうになりました

せやけど 仕事とはいえ この お客様センターの人って すごいね~~~~

ほんまに パソコンのこと なんでも知ってる(当たり前やけど だから ここで働いてるねんし)

それに ず~~~~~っと 丁寧な言葉で

「さようでございます」とか「かしこまりました」とか

私みたいな こんな客にあたった人は かわいそうやわ

途中 いらっと け~へんのかな って 思う

ほんまに 最後は 神様のように 感じたわ

ということで 昨日 このパソコンがつながった時は へとへとで

もう パソコンを 見るのすら いやで ブログをかきませんでした(すみません)


こういう機械系 ほんま 嫌いっ!

ほんまに 嫌いっ!!



さて 今日のパンです

035_20130322155302.jpg

デニッシュロール ¥180(本日限り)

バターたっぷりの デニッシュ

その上に はちみつを とろ~り つけてあります

なんと おいしそうなんでしょう!



それでは また 明日 お会いしましょう

やれやれですわ

こんにちは!!

は~~~~やれやれですわ やれやれ、、、、

昨日は 虹ちゃんの高校入試発表の日

朝10時に発表やたんですが もう 昨日は なかなか 10時にならへんっ

何回も 時計を見て そわそわ そわそわ

変な 緊張です

私 普段 全く 緊張しないタイプ

それが なんか 胸がきゅう~~~~とするんです

なんや?これが 緊張ちゅうもんか?

と 思いながら 10時を待ったわけです

ところが 10時を過ぎても なかなか 電話がこない

papaが 「なんで 電話かかってこないねん!」

mama 「多分 とおってるんやで 落ちてたらすぐ振込にはしらなあかんけど

     とおってたら別にいいから のんびりしてるねんわ」

と papaをなだめて、、、、、とその時 店の電話が

「mama とおってたで!!」

よかった~~~~~よう がんばりました

学校の先生からは 6:4なんで、、、、、、それでも とおってたらいいんですけど

なんて 言われてたんで ほんまに心配やったんです

ま 落ちたら落ちたで 私立にいったらいいやん なんて言うてたんですが

それでもね 本人なりの努力はしてたんで 合格にこしたことないよね

ほんまに 良かったです



さて 今日のパンです

005_20130309150133.jpg

新玉ねぎ フランス ¥150

031.jpg

タンドリーチキン フランス ¥180



明日は 祝日 定休日

また 木曜日にお会いしましょう

桜がさきそう

こんにちは!!

いいお天気ですね~~~

みなさん どこかに 出かけられましたか?!

こんなに 暖かいと そろそろ 桜が 咲きそうですね

でも 花粉症の私にとって もはや 桜の花粉にも 反応して

花見をしながら くしゃみ連発みたいな 状態になります

それでも 花見は 行きたいけどね~



明日は 子育てサークルやんちゃまのファミリーコンサートの日です

006.jpg

誰でも 気軽に 無料で参加できるので

ぜひぜひ ちょっとだけでも のぞきに行ってみてください

必ず 子供さんと 楽しい 素敵な時間がすごせます

わさわさ 人がたくさんいるところに 行くのが 

初めての人は それに まぎれて 行けるので

どんな サークルなんかを 知るには 絶好のチャンスです!!




さて 今日のパンです

001_20130316163018.jpg

アスパラ チーズ フランス ¥150(新発売)

アスパラが 出てくると 

あ~~~~春が きたんだなって気がします

ぜひ お試しあれ!!



明日は 定休日


また 月曜日に お会いしましょう

レトロバケット販売日

こんにちは!!

今朝は ちめた~~~~~い 空気で

洗濯物 ほしてても 手が 凍りそうでした

寒暖の差が ほんまに すごいですよね


さて 明日は レトロバケットの販売日です

001_20120224162411.jpg

予備が 5本ほど あるので

予約をしてなくても 当日でも 買えますよ!!

朝に 電話してもらって 昼から ゆっくり 取りに来てもらっても

いいですよ

お待ちしています

それでは また 明日

見事に晴れの卒業式

こんにちは!!

昨日は 無事に 虹ちゃんの卒業式 むかえました

001_20130314161718.jpg

式自体は ほんまに 授与式っていうだけで あっさりしたもんでした

歌もなけりゃ なんもなしで なんか ぜんぜん 泣く感じじゃなかったです

小学校のほうが 盛り上がるかな 

021.jpg

でも それぞれ カメラ持って 写真 友達とピースして 撮ってる姿 見てると

いいな~~~~と つくづく 思いました

それに 何よりも いいお天気やった~~~

しかも 暖かい!

むしろ 暑いぐらいやった

どこかの 晴れ女 晴れ男さん ありがとう!


来週は いよいよ 空くんの 卒業式!!

泣いてまうやろな~~~~

空くんは いろんなことが あったからな~~~

ま 心して 出席してきます




さて 今日のパンです

031.jpg

タンドリーチキンのフランスパン ¥180(新発売)

タンドリー つまり カレーです

カレー味のきいたチキンです

スパイシーで 大人のフランスパンて感じです


1度 お試しあれ!!

春なのに~~~~

こんにちは!!

朝は 少し ひんやりしてましたが お昼になって 気温があがってきて

春らしい陽気になってきました

明日は 「春なのに~~~お別れですか~~~~春なのに~春なのに~」

の 虹ちゃんの 卒業式です

早かった~~~~中学3年間は!

特に 3年になってからは あっという間でした

昨日は 高校入試の日

家に帰って

「やれやれやな やっと 終わったな」mama

「あ~~もう 勉強せんで ええわ~」虹

「ま よう がんばったやん!どっちに 転んでも やるだけのことは やったんやから」mama

「うん どうなったって 高校生には なれるからな」虹

なんと ポシティブ思考!!(誰に似たんや)

これから あれやこれやと やりたいこと 行きたいとこ いっぱい あるみたい

いいね~~~~若いって!

なんぼでも やりたいこと できるやん(うらやましいわ)

私も そうやって やりたいこと いっぱいしてきたから、、、、、まだまだ やりたいこと

いっぱい あるけど!

また 子供の手が離れたら ぼちぼち やり始めよかな



さて 今日のパンです

004_20130309150133.jpg

特上スパイシーハムとたまご入りフランスパン ¥170(新発売)

ハム自体がスパイシーになっていて あんまり からくないように

たまごがはいっていて ちょうどいいバランスです

そして フランスパンの もっちり感

絶妙です!!

005_20130309150133.jpg

新玉ねぎのフランスパン ¥150(新発売)

新玉ねぎって なんで こんなに 甘いんでしょう

ほんまに おいしいよね

玉ねぎの ジューシー感と フランスパンのもっちち感が 

これまた 絶妙です


1度 お試しあれ!!

東日本大震災があった日

こんにちは!!

今日は 昨日とうってかわって いいお天気!!

それでも 寒いっ

先週の ぬくいまんまで そのまま いけ~と思ったけど そうは いかんわね

しかも 水曜日には 雨マークが、、、、

水曜日は 虹ちゃんの 卒業式なのに、、、、

そう 佐々木家の行事ごとの時は いつも たいがい 雨

どうか 卒業式の日だけは 他の 晴れ男 晴れ女さんの力で

晴れにしておくれ~



そして 真面目な お話です

今日 3月11日 東日本大震災があった日です

あれから 2年

昨日も テレビで たくさん 放送されてましたが

ぜんぜん 復興されてません

危険地域に指定された場所は 家がそこに残ってても もう そこへ

帰ることは できない

仮設住宅に住んでる人も まだまだ いっぱい います

仮設住宅に住めるのが あと 1年 延長されました

「1年 延びたからと言って 1年じゃ 何もできない、、、、」

今 仮設住宅に住んでる方が 言ってました

国に規制もあり 自治体だけでの話で 事を進めることができず

なかなか 前に進まない 現状

大きなことはできないけれど 募金は続けていきたい

003_20130311164302.jpg

テレビを見ていて 募金は ちゃんと 使われてるんやろか?

と 疑問に思うことも あるけれど

それでも Raskwiでは 少しづつでも 続けていきます

東日本大震災のことを 忘れないためにも、、、、

募金 よろしく お願いします



さて お知らせです

005_20120915160110.jpg

今週の土曜日は レトロバケットの販売日です

まだまだ 予約の方は 大丈夫です

お電話での 予約もOKです

予約締め切りは 木曜日になります


それでは また 明日

子育てサークルやんちゃまファミリー

こんにちは!!

は~~~~~いい天気ですね~~~~

なんか 春を通り越して 初夏って感じですが

お店にいるのが ほんまに もったいない日です

お弁当 持って 公園に行ってる人も 多いんじゃないでしょうか


そして お知らせです

006.jpg

子育てサークルやんちゃまファミリー

第15回 ファミリーコンサートが 3月17日(日)にあります

13時半~ 松原商工会議所 2階で

今年は 創立20周年で 大々的にするみたいですよ

なんで 私が このサークルの宣伝をするかというと

私も 虹ちゃんが 2歳ぐらいのときから 3年ほど お世話になりました

子供を通じてのつながりを 作ろうと このサークルにはいりました

今 思い出せば ほんまに 楽しい時期でした

この私のことですから 積極的に ファミリーコンサートでの

劇や 歌に 参加しました

この時に 同じぐらいの子供を持つ お母さんたちと いっぱい 友達になり

長いこと会わなくても 再会すれば すっと そのころに 戻って 話し込んでしまいます

今 小さい子供さんを もってる mama達に 伝えたい

どんどん 外に出て行って いっぱい 同じ年齢の子供を持つお母さんたちと

お友達になってください

「夜泣きして 寝ーへんねん」

「断乳どうしてしたらいい?」

とか いろんな 悩みを分かち合えるもんね

こういうサークルに入ると 自然に いつのまにか お友達ができるよ(がんばってね)



私が このサークルにいたころの お母さんたちが 今も

役員になって がんばっています(すごいね~)

みんな 若いmama 小さい子供たちのことを 真剣に考えている人たちです


サークルに入る 最初のきっかけとして 

こういう ファミリーコンサートに行くのも いいかもね

ちょっとだけでも のぞいてみてね




さて 今日のパンです

005_20130309150133.jpg

新たまねぎフランス ¥150(新発売)

フランスパンの生地に 新玉ねぎを 混ぜて 焼いてあります

新玉ねぎの甘さが 出てて ほんまに おいしい1品です

004_20130309150133.jpg

特上スパイシーハムとたまごのフランスパン ¥170(本日限り)

002_20130309150131.jpg

米粉アンパン ¥120(土曜日限定)

002_20130309150131.jpg

米粉のカレーパン ¥130(土曜日限定)



明日は 定休日です

また 月曜日にお会いしましょう!!

# 気分は上々

こんにちは!!

春うららな天気で なんと 気持ちがいいんでしょう

私の風邪も だんだん 良くなってきて

目は かい~~~て たまらんのですが 気分は上々です

目は かゆくても しゃべれるもんね

咳 でてると しゃべられへんから

私にとったら えらい ストレスなんですわ

しゃべれるって こんなに 幸せなのね



さて 今日のパンです

001_20130302165343.jpg

ずんだん あんぱん ¥130(新発売)

枝豆のあんこを もっちりした 生地に巻き込んであります


1度 お試しあれ!!

ちょちょいのちょい

こんにちは!!

みなさま たいへん ご心配をおかけしていります

徐々に よくなってきてる様な、、、、、気もします

日がたつのを 待つしかないようです



最近 空くんに 卒業祝いに ちょっと早いですが 茶話会もがんばったので

ipod touch を 買ってあげたんです

で 届いて 私が 初期設定をしようと あれやこれやと 悪戦苦闘

みなさん 知ってました?!

今の こういう系って 説明書ってついてないのん

今年 年明けに プリンターを買った時も そうやったんやけど

昭和生まれの 私にとって 字で説明してくれやんと そんなんもう ちんぷんかんぷん

なんですわ

だから パソコンで 初期設定の仕方の載ってる ブログを探してしてたら

あっという間に 1時間!!

そしたら 虹ちゃんが帰ってきて

「おっ ipodきたん セットアップ パソコンでするねんで 貸してみ!」

と 持った途端 ちょちょいのちょい、、、、

5分も せんうちに セットアップ終了!!

「アプリ とったるわ!!」

ちょちょいのちょい

ほ ん ま に       私の1時間返せ~~~~~

空くんには

「うわ~~~mamaが1時間かかって でけへんかったん 虹やったら 5分やん」とバカにされ

「いまどき なんでも パソコンでするねん!」虹

「やっぱり mama 絶対 スマホ 使われへんわっ」

と すねてしまいました

やっぱり いまどきの物には 全く ついていけません



さて 今日のパンです

001_20130307160034.jpg

デニッシュ食パン ¥500(本日限り)

さっくさくの かる~~~~~い デニッシュ食パンです


1度 お試しあれ!!

「お大事にね」

こんにちは!!

どころではないのです、、、、、

あかん 咳がとまりまへん

もう 薬がきかんようになってきてしもた

来るお客さん お客さん みんなに

「お大事にね」

と言われる始末、、、、、

ほんまに すいません お客さんに 気を使わせてしまって、、、、、

早く治るように がんばります



さて 今日のパンです

001_20130111160023.jpg

いちごフレッシュ ¥150

まだまだ せっせせっせと 作っております Raskwi のpapa

一生懸命 手作りジャムを!

このパンを食べて やっぱり 手作りは違う!!

ということを 実感してください


それでは また 明日!

明日は よくなりますように、、、、、

もちはもちや

こんにちは!!

昨日は とうとう 私も 限界で

咳が 止まらず ぜーぜーひーひーで やっと 耳鼻科に行ってきました

そしたら やっぱり 花粉からくる咳と言われ びっくり!!

こんなに ひどく 咳がでたのは 初めてで

やっぱり PM2,5の影響もあるんやろか と 考えてしまいました

せやけど もちはもちややって言うけど ほんまに その通りやね

なんで もっと早く 耳鼻科に 行かへんかってんやろって 思ったわ

耳鼻科の薬飲んだら すぐ 咳 とまりましたっ

そら ものすごく いっぱい 薬でたけど

もう 藁をもすがる思いなんで なんぼでも 薬飲んだるで~と

朝 昼 晩と がんばって よ~さん 飲んでます



さて 今日のパンです

043.jpg

アップルパイ ¥220

とにかく さっくさくです

次の日の朝に たべても さっくさくでした

「なんで こんな さっくさくなん?」mama

「そら そうなるように 作ってるからやで」papa

わかってんねん そんなこと!

それを どうしてんのか きいてんねん!

とは 口には出して いいません

心の つぶやきです



また 明日、、、、、

3月のお知らせ

こんにちは!!

今日のこの寒さ たまりまへんな~

昨日 へんに ぬくかったから 余計にこたえます

ほんまに まぎらわしいこと せんといてほしいわ


私 だいぶ 復活してきましたが 

まだ のどは ちぎれそうなぎらい 痛いです(たぶん 真っ赤赤)

ハ~~~明日は やっと 休み

調子の悪い時の 1週間は 長いっ!!


3月のお知らせです

024.jpg

日曜日 祝日 定休日!!

005_20120915160110.jpg


16日(第3土曜日) レトロバケット 販売日

   予約締切 14日(木曜日)


今日のパンです

001_20130302165343.jpg

ずんだんあんぱん ¥130

002_20130302165342.jpg

ボッカ ¥170

形を変えての 登場

004_20130302165341.jpg

フランベ ¥200

フランスパンの生地に チキンソース



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

疲れがどどど~~~

こんにちは!!

今日は えらい ぬくくて 過ごしやすいのに

私は 最悪ですわ

喉の調子が悪いうえに 鼻水が止まらんのと 目がかゆいのと

もう 何が何やら 解らん状態

 疲れが どどど~~~~と 押し寄せてきて

かなり しんどいことになってます



ということで 早速 今日のパンです

023.jpg

ウォールナッツ ¥190

根強いファンの多い ウォールナッツ!!

くるみが デニッシュの生地の上に どっさり のっています

その上に ホワイトチョコ


1度 お試しあれ!! 
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR