茶話会

こんにちは!!

3日ほど ブログを書くことが できませんで

毎日 書いてると えらい 久々のような気がします

こんな私でも ずど~~~~んと 谷底に落ちてしまうことがあり

今回は ひさかたぶりに 復活に時間がかかりました

でも もう 大丈夫!!

見事 復活です

しかも すっきりとして 復活しました!



昨日は 茶話会!!

みんな がんばって がんばって 練習してきた成果を 発表するときです

練習の後半 私の衣装を発表し 何かと報告したかった~~~~(ここで谷底に落ちたんですね)

衣装は なんと サンタガールに続いて

チアガール!!

しかも 一緒に踊るお母さんの 子供の衣装です

もちろん ピッチピチにきまってます

それをなんとか 着せてもらって(ぴちぴちすぎて 自分では着れません)

踊りました

ゴールデンボンバーの女々しくて!

018_20130228162752.jpg

016_20130228162751.jpg

なんか 学園祭みたいで 楽しそうでしょ

実際 ほんまに 楽しかったです

茶話会も 大 大 大成功に終わりました

もちろん 親だけじゃなくて 子供たちも 練習の成果を見せるために

がんばってました

009_20130228162753.jpg

空くんも サッカーのリフティングを 発表しました

これは 無理やり 私が言い出したことなんですが

それにもかかわらず 友達2人も一緒に 一生懸命 練習して

終わってから

「やってよかったわ!!」

と 空くんも にんまり

やっぱりね なんでも 参加せんと 損よ

参加してこその 楽しみ 達成感て 子供でも 大人でも

絶対にあるもんね(ま 人それぞれですけど)


無事に 茶話会も終わり やれやれです

あとは 卒業式だけ

ここでは さすがの私も おとなしくしときます


さて 久々に 今日のパンといきましょ

023_20130228162749.jpg
 
ボッカ ¥170

デニッシュの生地の中に チキンソテーがはいっています

025.jpg

たけのこのパン ¥130

これもまた クリーミィーな感じのパンです



それでは また 明日!!

久々に 小ネタを

こんにちは!!

今日は なんか 「はるのあしおと展」ぼけです

新しいパンがでたのに 写真も撮らず なんや ぼ~~~~っとしてます

パンの写真がないので 久々に 小ネタを お届けしましょう!!


つい最近の話 またまた 空くんが

「なあ mama! 結婚したら 先祖ができるから いいよなあ」 と突然

「子孫のこと 言うてるんか?!」

「そうそう 結婚したら 子孫ができるやろ!俺は 子孫を残すために 結婚するねん!」

いきなり 結婚宣言!!しかも 子孫を残すために

「まあ それも ありやな」mama

「だって 子孫が いなくなったら あかんやん」

「まあなあ~佐々木の血が絶えてしまうんやからな~」

「え?子孫を残すって 佐々木を残す事?佐々木なんか なんぼでもおるやん!」

いや~~~~そういうことじゃなくて、、、、、

どこまで わかってて 言うてんのか 

なんや 私も 解らんようになってきたんで

「まあなあ なんぼでも おるわな~」

で 話を 終わらしてしまいました

あかんよな~ でも いっつも こんな話の終わり方になってしまう

空くんとの会話

至って 真剣に考えてる 空くんに対して

いいかげんな 母です

ま ええがな ええがな



それでは 明日は ちゃんと パンの写真撮ります



sunny nest はるのあしおと展 3

こんにちは!!

ま~~~なんと いいお天気なんでしょう

今日の朝 1番で papaが 

「こんなに いい天気なんて めずらしいな~~」

「何が?」

「sunny nestで 何かするときは いっつも 雨やん」

ほんまに ほんまに そう

だけど 今回は 3日間とも お天気がよくて よかったです

寒いのに その上 雨なんて 

それでも 来てくれる お客さんに 申し訳なくて

なには ともあれ よかった よかった

さて sunny nest 「はるのあししおと展」3日目

001_20130213170809.jpg

最終日です

きっと 今日も たくさんの人で にぎわってるんでしょう

私 今日は まだ 行けてないんです(ごめん)

今日は 土曜日なんで 私の仕事が終わったら ゆっくり 行こうかなと 思っています

3日間 ありがとうございました

sunny nestの お客さんにも だいぶ Raskwiのパンが 浸透してきてるようで

とても うれしいです

この 出会い つながりを 大事に大事に していかなあかんな と思います

そのためには おいしいパン こだわったパンを

作り続けなあかんなと 思います(まるで私が作ってるみたいやけど)

日々 精進 精進



また Raskwiのほうにも 寄ってください


明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう

sunny nest はるのあしおと展 2

こんにちは!!

sunny nestにて「はろのあしおと展」

001_20130213170809.jpg


今日も 持って行ってきました

今日も 完売してくれたようで

ほんまに ありがとうございます

Raskwiも だいぶ 認知されてきたんですかね

うれしい限りです

ほんまに sunny nestには えらい お世話になってからに、、、、

ありがとうね みよちゃん(何もかも含めて)


と 今日で終わったかのように 言うてますが

まだ 明日があります

明日も 今日と同じ パンセットと 梅花天然酵母 メープル デニッシュ

を持っていきます

パンセット 10時ぐらい

梅花天然酵母メープル デニッシュ 昼ぐらい

になりますので よろしく お願いします(多少の 時間差あるかもしれません)

だいぶ papa へろへろになってきてますが

「あと 明日1日や がんばりやっ!!」と

私に 気合いを入れられ 

「うん」と

静かに うなずいてました


明日も 完売しますように、、、、

みなさま よろしく お願いします



さて 今晩も 私 ゴールデンボンバーの練習です!!

あ~~~~~しんどっ

今日は 休もかな

と 思いながらも 

やっぱり 私が 行かな 始まれへん!みんな 私のことを 待ってる!(誰もそんなん思ってないって)

と 勝手に 自分に言い聞かせ 心を 奮い立たせて

行ってしまう 私です

がんばろ!!


それでは また 明日!!

sunny nest はるのあしおと展

こんにちは!!

いよいよ 始まった 「はるのあそおと展」

001_20130213170809.jpg

12時 オープンの時は 今まで以上に えらい人やったみたいで

そごいですね~~~sunny nest

恐るべし sunny nest

みなさん この 「はるのあしおと展」を すごく楽しみにしてたんですね

そして

Raskwiの パンセット

10セット 持って行ったんですが

始まって 15分とたたないうちに 完売してしまったと ききました

ほんとうに ありがたいです

完売しても まだまだ パンセットは?と 聞いてくれる方が たくさんいたということで

ほんまに たくさん 持っていくことが できなくて ごめんなさい

すごく 申し訳なくて 心が 痛いです

papaに 言うたら

「ほんまにな~~~ 申し訳ないな~~~でも 10が 精一杯やな~~~」と

何やら 考えてるようでしたが 

精一杯のようです

ごめんなさい

でも 明日 明後日も パンセット 持っていきます

6セットずつです

中身は 今日と一緒かもしれないし 違うかも、、、、、

これまた いいかげんなことで ごめんなさい

その日の papaの都合なので わかりません

必ず 6セットは 持っていきます



005_20121219165714.jpg

そして 形は違いますが

梅花天然酵母 メープル デニッシュ

を 明日 明後日と持っていきます

それぞれの日に 6個ずつ 持っていきます

完売しだい 終わりになりますので ご了承ください

このパンの 詳しいことは 昨日のブログを チェックしてください


それでは 明日 よろしく お願いします

お詫びと訂正

こんにちは!!

やっと 少し晴れて ホッ

でも 晴れると スギ花粉と 今 えらいことになってる PM2.5が

飛ぶので 怖いです

その上 黄砂が飛び出すと それにのって PM2.5が えらい飛んでくるんですってね

ほんまに どないなってんねんやろね!!

ちょうど 高度成長期のころの 日本みたいなんかな

日本も 昔は 垂れ流しやったもんね

私が 小学生のころなんて しょっちゅう 光化学スモッグが発生してるので

外には 出ないようにって 放送あったもんね(あんた いくつやねんって)

そう言われても 子供って 関係なく 外で遊ぶから

自分が親になった今 すごく 心配

でも どうしようもないけどね

あんまり 過剰に 反応してもと思うし、、、、、子供はのびのびと 外で遊ばせてやりたいし

さあ これから どうなるんでしょう、、、、



さて 明日から いよいよ 「はるのあしおと展」が 始まります

001_20130213170809.jpg

で まだ 始まってもいないのに

いきなり Raskwiから お詫びと 訂正を しなくてはなりません

金曜日と土曜日に出す予定だった

001_20130205164931.jpg

メープル レーズン

今日 papaが これをしないというのです

「え~~~~なんなん それっ!!」

と 腹立ったものの 作るのはpapaなんで 

そ~~~~っとしか言えず もやもや してたら

「梅花天然酵母で フランス産の粉で メープルデニッシュするで

 そっちの方が めずらしくって いいやろ!!」

「なに~~~~~なになに それ!!えらい バージョンアップやん!!

 先に それ 言うてや!!」

と こんな感じで 変更と 相成りました

本当に ごめんなさい

昨日の Raskwiのブログ sunny nestのブログを見て

もう 口が メープル レーズンになってる方

本当に ごめんなさい

そして みよちゃん ややこしいこと言うて 本当に ごめんなさい

ご迷惑 おかけします



005_20121219165714.jpg

梅花天然酵母 メープル レーズン

これは 以前に 梅花天然酵母を試すために 作った 試作品です

なので 形は 多少 変わるかも知れますん(papaのことなんで)

ご了承ください

かなり おいしいのは 間違いないです

普段 Raskwiでは デニッシュ食パンは 焼いてないので

この時に papaの こだわりの デニッシュ食パンを ぜひ 食べてみてください

しかも あの レトロバケットを作ってる フランス産の粉を使うんです

さあ どんな デニッシュ食パンが 出てくるんでしょう

さらに 梅花天然酵母ですからね

この 梅花天然酵母の入ったパン 食べてるときに 少~~~~し

ふわ~~~~~っと 梅の香りが 口の中に 広がります



だんだん 口が 梅花天然酵母 メープル デニッシュになってきたでしょ


口が メープル レーズンになってた方には 非常に申し訳ないのですが

梅花天然酵母 メープル デニッシュで お許しください

必ず ご期待に 沿えること 間違いなしっ!!!

よろしく お願いします



それでは また 明日!



おばはん加減が

こんにちは!!

朝から 雪やら みぞれやら えらい寒いですね~今日は

しかし 最近の天気予報は よう当たる

今日のお昼にはやみますって ほんまに 12時頃には やんだもんね(すごい)



私 今日は 手と肩が 痛い痛い痛い、、、、、、、

昨日の茶話会の練習ですわ

まずは 合奏の木琴の練習で 肩がパンパン!

そして ゴールデンボンバーの練習で 二の腕 筋肉痛!

ゴールデンボンバーの練習では 次には 半袖 半ズボンで行かなあかんな~ちゅうぐらい

汗びっちょりになって がんばってきました

もうね 半端なく きついよっ

最後のほうなんて みんな へろへろ、、、、、

ジャンプするのも 宙に浮かへん

地面から 足が 離れへんねん

日頃 若いつもりでおっても こんなときにでるね おばはん加減が

1曲 踊り終わったら は~~~はあ は~~~はあ

「酸素っ!!酸素っ!!」

ほんまに 酸素いるよ

それでもね

帰りは みんな 

「楽しかった~~~~っ」て 

でも 自転車 乗り出したら 無言やったけどね(しんどすぎて しゃべられへんねん)


いよいよですね 「はるのあしおと展」

あと2日

001_20130213170809.jpg

Raskwiは 初日(木曜日)

パンセットを

10セット 持っていきます

かなり お得なセットになると思うので 期待してて下さいね

この10セットが なくなると 木曜日の分は 終わりです

残念ながら 買えなかったお客様は 

Raskwiも 開いていますので ぜひ お店の方に 寄ってみてください


パンセットは 日替わりになりますので お楽しみに!!

そして 金曜日 土曜日には

001_20130205164931.jpg

メープル レーズンを 持っていきます

ふわふわのパンに メープルとれーずんが

巻き込んであります

ほんのり 甘~~~~い メープルと

ラム酒に漬け込んだ レーズンの

なんともいえない ほどよい ハーモニー!!

たまりましぇん


お楽しみに!!


それでは また 明日!

いよいよ始まった

こんにちは!!

しかしま~~~~よう降るね~~~

こんなに雨 降ってるのに 花粉は相変わらず 飛んでますね~

私の顔が ぐちゃぐちゃになってきました


そして いよいよ始まった 茶話会の練習!!

まずは 合奏の練習から入ってるんですが

私は 木琴をします

これが また なかなか でけへんっ

帰るころには 肩が ぱんぱんになります

もんのすごい 力 入ってるねんね たぶん


今日からは ゴールデンボンバーの踊りも入ってくるから

頭の中が えらいことになってきそうです

子供のためとはいえ 新しいことを いっぱいするのは

かなり しんどいです

メイクも考えなあかんし 衣装も考えなあかんし

darubiltushu.jpg


「はるのあしおと展」も考えなあかんし、、、、、

001_20130213170809.jpg



でも この考える作業も楽しいねんけどね

練習の間も ず~~~~~っと 笑うてますわ

考えることが むちゃくちゃすぎるんでね

さてさて どうなることやら 

楽しみ楽しみ



さて 今日のパンです

001_20121022160924.jpg

デニッシュ ショコラ ¥170

デニッシュの生地に チョコがはさんであります

001_20120904162807.jpg

パン屋さんのチーズケーキ ¥180(1ピース)


1度 お試しあれ!!

また 明日

レトロバケット販売日(第3土曜日)

こんにちは!!

なんと ちめた~~~~~~い日なんでしょう

雨の後やから ちょっとは 寒いのんましになるかなと

思ってたんですが 甘かったね~~~~

早く 春よ こい



さて 早速ですが 今日のパンです

005_20120915160110.jpg

今日は 第3土曜日!

レトロバケットの販売日でした(今月からRaskwiにて)

Raskwiでは パンを予約して買うというのは 普通で

だんだん 今日 買いに来て 来月も置いといてください

と いうのが これまた 普通になってきました

先月にも買われて 今回が2回目のお客さんが

「このバケットをず~~~~っと探してたんです! こんな近くで買えるなんて

 思ってもみなかったです」と

初めて レトロバケットを食べたのが 東京で

大阪では 梅田に1軒 焼いてるとこがあって そこまで買いに行ってたとか

でも なかなか おいしいのに出会えないとのことでした

「これから 毎月 楽しみです」

と 言われて ほんまに うれしいことこの上ないです

ありがたいですね

001_20130216164551.jpg

ベーコン チーズ クラッシュ ¥250(本日限り)

あっという間に売れてしまいましたが

レトロバケットと同じ生地でつくってあるパンです

レトロバケットを焼いた日は おまけで こういうパンも でてきます

また こういうおまけもお楽しみに!!


明日は 定休日!!


また 月曜日にお会いしましょう!!

sunny nest「はるのあしおと展」で

こんにちは!!

ひつこく 降っていた雨もやっとやみましたね

しかし 冷たい雨やわ



昨日は さあ ブログ書くかと 椅子に座ったところへ

虹ちゃんから ごちゃごちゃと ややこしいメールが何回もあり

やりとりしてるうちに もう かっか かっかときて

ブログが 書けない状態に(精神的に)

ほんまにね~~~親の顔がみたいわっ ちゅうぐらい わがままで!!

思春期の子供(特に女)を持った親は たいへんやわ!!

自分の気持ちのコントロールするのも ものすごく たいへん!

なんていうんかな 一生懸命 冷静にならなあかんていうか

がんばって 気持を 抑えて抑えて もっていかなあかんねん(たいへん)

たぶん 同じ 年頃の子供を持つ お母さんは うんうんて うなずいてはるかな?!

自分も そうやったんやけどね



さて sunny nestでの「はるのあしおと展」

001_20130213170809.jpg

では

去年 好評だった パンセット(かなり 中身 大判振る舞いします)と

001_20130205164931.jpg

メープルレーズンに ほぼ 決定しそうです

パンセットは 3日間とも持っていく予定ですが(中身は毎日 変わります)

数は かなり 限られてになります

去年も あっという間に 売り切れてしまいました

メープルレーズンは たぶん 金曜日に持っていきます

また はっきりしたら 告知させてもらいますね

お楽しみに!!



さて 今日のパンです

001_20130215164327.jpg

えびフライ ¥130(新発売)

何をするやら えびフライやてっ!!

それでも おいしかったよ

しっぽまで ばりばり 食べました



1度 お試しあれ!!





どないもこないも、、、

こんにちは!!

朝は 寒いのん ましやったのに 

昼から なんか寒くなってきましたね


もうすぐ sunny nestの「はるのあしおと展」

001_20130213170809.jpg

去年に初めて参加させてもらって

今年は 2回目

そろそろ 何を持っていくのか 考えないと、、、、

と 思ってるうちに 夢を見るようになってきました

それも

「あかん 間に合わへん~~~どないしょ!!」という夢

なんか このフレーズ どっかで見たことない?!

そう sunny nestのみよちゃんの夢!!

私もね なんか イベント事があって 近づいてくると 夢見て 寝られへんようになるんです

郵便局のときも そう


私も 繊細なんですね~~~こう 見えて

何回か 夢見て そのうち 開き直るんですけどね

ま どないかなるわって

sunny nestに持っていくパンは あれやこれやと 考えるんですが

作るんは 私じゃないんで いざ papaに聞いてみると

 却下されるんです

その繰り返しがあって

「ほんだら papaが 考えてやっ!!」て 言うと

「mamaが 考えてや」て 言うし

どないも こないも、、、、

あと もうちょっと がんばって 考えまっさ



さて 今日のパンです

043.jpg

アップルパイ ¥220

001_20130111160023.jpg

いちごフレッシュ ¥150



また 明日!!

恒例のチョコ作り

こんにちは!!

土曜日からの3連休いかかおすごしでしたでしょうか?!

うちでは 風ちゃんが 恒例のチョコ作りを 土曜日 お店でしました

002_20130212165333.jpg

001_20130212165333.jpg

003_20130212165332.jpg

食べては 作り

作っては 食べ 

食べてる方が 多いかな?!

楽しそうに papaと作ってました

たぶん 小学生のうちは ずっと するのかな!!


それから 土曜日にsunny nestのみよちゃんから

虹ちゃん がんばれ!!チョコをもらいました

これが また

002_20130212165238.jpg

001_20130212165239.jpg

なんと 素敵なんでしょう!!

開けたら パーッと 桜がさくんです

思わず うわ~~~~って 言うたよっ

虹ちゃんも 喜んでたよ

ありがとうね みよちゃん!


さて 今日のパンです

022.jpg

ハム チーズ ¥130

中にハムと チーズ! 外にも チーズ!

023.jpg

ウォールナッツ ¥190

デニッシュの生地に くるみとココナッツがいっぱい

上に ホワイトチョコ

くるみ好きには たまらない1品!!


1度 お試しあれ!!

参加せな損

こんにちは!!

ちょっと 寒いの 昨日よりまし?!

お日さんが出てたんで 気持よさそうやなと思って ジャケット着やんと

自転車のって ジャンボまで行ったら さすがにやっぱり寒かったわ

あほやな こんなんで風邪ひくねん(へっくしゅん)


さてさて 一昨日 茶話会の親の会に行ってきました

合奏をまじめにやって その後 

ゴールデンボンバーの女々しくてを踊ることに(子供には内緒)

最初 先生は 合奏だけで 話をひたすら進めようとするんですが

途中から 「やっぱり なんだかんだ言うても 子供たちも

何してくれるんやろうって 期待してるしな ちょっとはしとかなあかんのちゃうか!!」

と その話で 大盛り上がり!!

だんだん 話が エスカレートしていく していく

何回か 話が 合奏にもどされるねんけど

なんのこっちゃない すぐに ゴールデンボンバーに

みんな 夜にわざわざ集まってくる親は 好きやね~~~~っ

なんか せな 損やぐらいに思ってるから

これから 練習 練習が 待ってるねんけど

みんな 仕事が終わってからの 夜の練習やから かなり しんどいのよ

そして 本番

本番の 達成感てすごいよ!!

やっぱりね 学校でも 幼稚園でも 行事ごとには参加せんとね(損よ)



さて 今日のパンです

といきたいとこなんですが なんか パソコンがおかしい?


明日 明後日は 定休日です

また 月曜日に!!







茶話会が始まる

こんにちは!!

またまた 冬にもどってきた気配、、、、なんと 寒いこと

今年に入って もう 2月!!

早いね~~~~

もうすぐ 卒業式がやってきます

小学校では 卒業式の前(今月の終わり)に 6年生 恒例の茶話会があります

そこでは 子供たちと一緒に ケーキを食べて お茶して

それから 子供たちの出し物

そして 親の出し物

この親の出し物 その年の流行りものを だいたいするんですが

今までは マツケンサンバとか 矢島美容室とか、、、、まあ おもしろいやつを

仮装して 踊るんです

ちなみに 虹ちゃんの時は ぴらめき体操とパラパラダンスを

子供の体操服を着てしました(もちろん 体操服ぴちぴち)

そして 私は もちろん センターです

さあ 今年は 何しよ!!

この前の懇談でも 「あまり 派手にならないように 子供たちを送る気持ちでお願いします」

と ものすごい警戒です

ちょっと この学年は ぱ~~~っと お祭り好きの母が多いんで

先生も 最初に言うとかんと えらいことしよる と思ってるんでしょう

そんなことには 負けません!!


また 何をすることになったか 報告しますね(こうご期待)


さて 今日のパンです

001_20130207165833.jpg

フレンチ キッス ¥160(バレンタイン限定)

いつも バレンタイン限定で 出しているパンです

フランスパンに バターミルク 板チョコをはさんでいます

今年は すっかり 忘れたました

いっちゃんママ ありがとう 作ったよ


みなさんも 1度 お試しあれ!!

雑貨屋doorにレインブーツを

こんにちは!!

昨日は あんなに雪が降る 雪が降ると言うときながら ぜんぜん 降らへんやんか!!

しかも だいぶ覚悟してたのに 思ったほど 寒くない

私の思いが通じたのかしら、、、、

だって 昨日の夜は 明日の朝 雪 積もってたら 自転車 乗るのん 怖いな

とか びびりまくってたのに

とにかく 自転車で よくこける私なので、、、、、雪なんか積もった日にゃあ

歩いてもこけるし 自転車乗ってもこけるし どうしようもなくなる

あ~~~~よかった


昨日 雑貨屋doorに レインブーツ 頼んでたのん とりに行ってきました

o0640048012382007354.jpg

ピンク色で~~~す

パッと見て 即 ピンクっていいました

で 今日は雨!!

こんなに 雨がうれしかったことはないかも

ウキウキで 履いていきました

今までは the 長靴って感じのを 履いてたんで お店に着いたら

靴に 履き替えてたんやけど

今日は そのまま!!

こんなにかわいい レインブーツやったら 履き替えんでもいいもんね

つぎは 雨の日 いつかな?!




さて 今日のパンです

045.jpg

くるみパンのいちぢく入り ¥130

あっさりした くるみぱんに ドライいちぢくが入っています


1度 お試しあれ!!

お家で

こんにちは!! というか もう こんばんはなんですけど、、、(家で 書いてます)

今日は だんだんと寒くなってきて

まるで 明日 ほんまに雪が降るんじゃないかと 思わせるような

お天気になってきました

まだ この冬は雪らしい雪を見てないんで

うれしいような でも そんなに寒いのはいやなような、、、、、

子供たちは まだかまだかと 待っています


さて 今日は もうおうちなので 

今日のパンです

001_20130205164931.jpg

メープル レーズン (本日限り)

美味しそうでしょう!!

美味しいですっ!!

あっという間に 完売しました!!



また 明日!!

あびこ観音

こんにちは!!!

久々の 雨ですね~

なんか 雨がふって ちょっと ほっとしています

この頃 中国の大気汚染のことが 報じられてるから

からっと晴れてたり 風が強かったりすると なんか 気になります

インフルエンザのこともあって ちょうど マスク 毎日してるから

いいねんけど

子供たちは 外で 走り回って遊んでるからね~~~~なんか いややわ~~~

自分で 防御する方法しかないけどね

みなさん なるべく マスクしましょうね(慣れですよ)



前から うちは お正月や 七五三や 何かあるごとに あびこ観音にお参りに

行くんですが 

うちの虹ちゃんが 入学祈願のために あびこ観音に行きたいと

前から 言われてたんです

今年に限って お正月に行けなかったんで 私も気になってたし

私立の入試の前には いかなあかんなということで

昨日3日に行くことになって 行ってきたんですが

あびこ観音に近づくにつれて えらい人が多くて 車もいっぱいで止めるとこがないぐらい

車を降りたら 参拝道もえらい人で並んでるんです

お正月でもこんなに人はいないのに、、、、

「うわ~~~最悪」虹

「しゃあないやん 今日 何かあるねんで! ま ここまで来てんから並ぼ!」mama

と ちょっとづつ 進んで やっと境内についたら 護摩焚きをしてたんです

「ちょっと~~~~なんか ラッキーやん! なんも知らんで来て

 たまたま 護摩焚きしてるなんてないで!!他の人は これを目的に今日を選んで

 わざわざ来てはるんやから!うちは たまたまやで たまたま

 あんた ちょっと いけるかもしれんな~~~」mama

虹も にんまりですわ!

mamaの このポシティブ思考!!

でも ほんまに こんな偶然てあるんやと思ってびっくりですわ!!



さて 今日のパンです

001_20130111160023.jpg

いちごフレッシュ ¥150

せっせ せっせと イチゴジャムを 作っています

毎日 売り切れるので うれしいみたいです

感動にひたたった1日

こんにちは!!

春か?

もう 春がきたのか?

と 思わせるほど 気持のいいお天気!!

今日は お弁当もって 公園にでも行きたくなるような日でしたね

なのに たくさんのお客さんが Raskwiにきてくれて

ありがとうございました

なのに 食パンが 早々に 売り切れてしまい 

せっかく 買に来てくれたのに ごめんなさい


昨日に 5周年ということをブログに書いて

早速 お花をいただいたりして ほんまに うれしいです

やっぱりね お店をしてて 

おめでとうの言葉をいただいたり お花をいただいたり

普段でも ここのパンはおいしいって 言われたりと

お客さんの言葉って かなり 心に響きます(ぐっときます)

お店をしていく 活力になります

お客さんが 来てくれるからこそ お店をしていける

本当に ありがとうございます



今日は ちょっと 感動にひたった 1日でした


明日は 定休日!

また 月曜日に お会いしましょう!!

なんもない 5th anniversary

こんにちは!!

今日は Raskwiの 5th anniversaryです!!

なんかせなあと 思いながら 今日がきてしまいました

しかも 私 今日が参観や 今日が虹の懇談や とそのことばっかり考えてたんで

すっかり忘れてて

朝 papaに

「今日で 7年ぐらいか?」って 突然言われて

「何が~?何が7年たったん?」mama

「店やん!! 店して 7年ぐらいか!!」papa

「あ~~~~~~ほんまや 今日がオープンした日やった!忘れてた!!」mama

「なんで忘れてるねん あかんやんか!!」papa

「あかんやんかちゃうわっ!!だいたい 7年もしてへんし!5年やし!!たったの5年です~~~」mama

と朝から その時 風ちゃんがまだ幼稚園にも行く前やったとか

空くんが、、、、、、とか 虹ちゃんが、、、、、、、とか

べらべら べらべらと しゃべってたんですが

毎年 おんなじようなこと言うてるような気がします

で なんもせいへんのかい て つっこまれそうですが

papaと二人 語り合って終わりです

ま そういうのもありでしょ!!ぼちぼち いきます


さて 今日のパンです

081.jpg

アップルパイ ¥220

ちょっと 形が 変わって登場!!

この形の方が よりいっそう サクサク感が 増すそうです


1度 おためしあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR