2月のお知らせ

こんにちは!!

今日は なんと 過ごしやすい1日なんでしょう! 暖かいですね~

さて まずは 2月のお知らせから

001_20130131162120.jpg

定休日 3 10 17 24(日曜日)11(祝日)

レトロバケット販売日 16(土曜日) 

       予約締切 14(木曜日)

     今月から Raskwiでの販売になります

     もちろん 今までどおり sunny nestで言っていただいてもかまいません みよちゃんが

     私につたえてくれるからね

     たぶん 予備も焼いてありますので 当日のぞいてみてください(あるかもしれません)
   
21(木曜日)~23(土曜日) sunny nestにて 「はるのあしおと展」

 に Raskwiのパンをださせてもらいます





002_20130131162119.jpg


引き続き 郵便局限定のパンセットしています



さて 今日のパンです

003_20130131162118.jpg

チーズ ポテトサラダ ¥130(本日限り)

004_20130131162115.jpg

ふわふわ いちご ¥150(本日限り)     

放送コードにひっかかる

こんにちは!!

相変わらず 寒いですね~~~

この頃 ブログの始まりが 寒いとか 風が強いとか

そんなんばっかりで お天気姉さんか(おばさんちゃうで)って 

言われるんちゃうかと 書きながら かなり気になってるんですが

決して 日々 おもろいことがないわけじゃないんです

家では 毎日と言っていいぐらい 大爆笑があるんやけど

それが この頃の話題が 放送コードにひっかかるというか(テレビじゃないねんんけど)

うちの空くんが 思春期をむかえてるというか

なんかね エロエロなんです

それにのっかって 虹ちゃんがいるんで エロエロ話 爆裂ですわ

その上 私が そんな話 大好きなもんやから

ちょっと 風ちゃんには 早すぎることまちがいなしの

ピーッ ピーッ ピーッの話

それが ブログに書けたら どんだけ おもろいか

でも のせられない(あ~~~~苦しい~~~~)




苦しいので

そろそろ 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥110

028.jpg

カツ カレーパン ¥160

001_20120807160839.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥150


Raskwiでは 3種類のカレーパンが 毎日でます

カレーパンは どれも 人気です


1度 お試しあれ!!

かかった日にゃあ

こんにちは!!

インフルエンザ 爆発しだしていますが

みなさん 大丈夫ですか?!

そして 受験生がいるお家のお母さん  ひやひやしますよね

とにかく かからんようにかからんように!

本人だけじゃなく 兄弟も もちろん自分も!

うちは 本人たち 至って元気なんですが 予防のために

学校へ行く時は マスクをさせてます

かかった日にゃあ mamaに どれだけ 怒られるか

よ~~~~く わかっているのです うちのお子たちは!

「ほらみてみいい mamaのいうこと聞かへんから そんなことになるんやっ~

ほんまにもうっ」

と 絶対に 言われるのわかってるんですね~

今までは マスクしていくとかしなかったし まあ かかったらかかったで

しゃあないわって いうぐらいやったんですが

やっぱり 受験生が1人いるっていうだけで ほんまに 違いますね~~~(実感)

あと もう ちょっと もう ちょっと



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥180

Raskwiのフランスパン だいぶ 松原市に浸透してきたんじゃないでしょうか?!

フランスパンは 食パンと同じで

おいしさの違いが そのまま でるので 作るのに難しいパンの1つです(まるで私がつくってるみたいやけど)

いわゆる 職人の腕の違いが そのまま 出るパンです

私が言うのも なんなんですが

Raskwiの フランスパンは 絶妙においしいと 思います

papaの腕は 確かやし こだわり方が すごいです



ぜひ 1度 お試しあれ!!

寒さ対策 万全

こんにちは!!

今日も 昨日に引き続き 寒いということで 

寒さ対策 万全で来た 私です

朝 来た時なんか 暑い暑いと言うてたぐらい(どんだけ着てるねんちゅう)

なんせ 寒い寒いと 首をすぼめて 自転車に乗るのがいやなんです

寒くても すま~~~して 自転車に乗りたい

だから 着こむ

だから 肩がこる

ちゅう 悪循環、、、、ま しゃあない



さて 今日のパンです

001_20130126165610.jpg

バターロール ¥60

Raskwiで バターロールがでるのは

めずらしいです

張り切って いっぱい作ると 残ってしまうパン

たぶん Raskwiでは 普通すぎるからかな?!?

今日は しっかり 売り切れました!



明日は 定休日!!

また 月曜日 お会いしましょう!!

寒い~~~~

こんにちは!!

寒い~~~~~と 入ってくるお客さん 全員といってもいいぐらい

みなさんが そう言いながら 入ってこられます

もうすぐ2月

2月って 1番寒いですよね

でも それがすぎると もう春!!

花粉症の私にとって つらい日々がやってくるんですが

暖かいのは いいっ!!

あと 1か月なんて あっという間よ

そのころには 虹ちゃんの受験も終わって 卒業して

空くんも 小学校 卒業して

新しいことの はじまりです

うれい~~~ね~~~

わくわくするね~~~~

また いろんな おもろいことがあるんかと思うと にやにやしてしまいます(乞うご期待!!)



さて 今日のパンです

001_20130125161511.jpg

さつまレザン ¥150(今日と明日の2日間限定)

さつま芋とレーズンを デニッシュで

ぐるぐるっと巻いてあります

1度 お試しあれ!!

今の子は早い

こんにちは!!

今日は お天気も良くて 寒くもなくて

自転車で走ってても 気持がよかったです



昨日ね 3年生の風ちゃんが 「学校でおみあげまらってきた~」

と 見せてくれたのが 生理用ナプキン!!

びっくり!!

女子だけ 呼んで お話があってと、、、、

女の子の体について 教えてもらったそうです

今の子は早いって言うけど ほんまにびっくり!

学校もやっぱり 早い目早い目で そういうことも教えていかなあかんねんね

うちなんかは 超オープンのお姉ちゃんもおるし

私も 子供が小さいうちから けっこう 女の人の体についてとか

赤ちゃんについてとか オープンに話してきてるから

風ちゃんなんかは びっくりしなかったやろうけど

なかには ぜんぜん 知らん子もいるやろうに、、、、びっくりしたやろね~

虹ちゃんの時は 4年生の林間に行く前やったと 思うねんけど

それじゃあ もう 遅いねんね

私も 今の時代についていくように がんばらな(何をがんばるねん)


さて 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥110

Raskwi 大人気のクリームパンです

その秘密は 中に入ってる カスタードクリームにありっ!!

008.jpg

012.jpg

004_20111209163512.jpg

毎日 毎日 こうやって 牛乳と卵から

ことことと 作っているのです

毎日 その日の分だけ 作ります

だから ぜんぜん 他店とは 味が違うのです 

Raskwi papaのこだわりです


1度 お試しあれ!!

今日のパンです

こんにちは!!

雨も上がり 今日は 昨日の分まで 洗濯物をどっさり干し

朝から がんばってきた私です

そして お店に来てからも せっせ せっせとがんばっております

ということで 早々に

今日のパンです

043.jpg

アップルパイ ¥220

毎日 残ることなく 2回 焼くこともあり

大好評です!!

Raskwiのアップルパイは シナモンがきいてないんで

すごく 食べやすいです

なので みなさん 何回も買いに来られるんだと思います

003_20120427165013.jpg

クロワッサン ¥120

Raskwiのクロワッサンは フレッシュバター100%使用しています

食べたときに バターの風味が ふわーっと口の中にひろがります

サックサクで みなさん Raskwiのクロワッサンを食べると

よそのん 食べられへんて 言うてくれはります


1度 お試しあれ!!

ほっこり にんまり

こんにちは!!

今日は なんともまあ~ 1日 どんよりとした 

全く 洗濯物の乾きそうにない天気で 気分まで 滅入ってきそうな、、、、

それに 中学校では そろそろ インフルエンザで休んでる子が でてきてるそうで

恐ろしい限りでございます

でも 今 かかってたら 入試の時 心配ないからいいかも(かからんに限るけど)



さて 今日のパンです

002_20130122163048.jpg

パンプキンでニッシュ ¥190(新発売)

なんともまあ 食べて ほっこり にんまり

幸せになるパンです

甘い系なので 疲れてる時には ちょうどいいかも!

でも その甘いのを食べて ほっこりしてるときに

いちごの すっぱさが口の中に入ってきて いい感じに!


ぜひ 1度お試しあれ!!

フルーツとパン

こんにちは!!

今日は 寒いのもましで 午前中なんて すごく 気持のいいお天気でしたね

でも 6時ぐらいから 雨ということで 

なんとなく 天気予報もあたりそうな 雰囲気になってきました

でも 明日は 冷たい雨じゃなくて けっこう 暖かくなるとか(うれしい!)


さて 今日のぱんです

100_3504.jpg

いちごちゃん ¥220

この季節には 必ず 出てくるパンなんですが

相変わらず みなさん イチゴは好きですね

私は 自分が パン屋をするまで フルーツとパンがこんなに合うなんて

ぜんぜん 知りませんでした

デニッシュがおいしくできてるからこそなんでしょうが

何のフルーツと合わせても おいしいと 思います

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト ¥210(1ピース)

これは タルトなんで いちごちゃんとは

また ちょっと食べた感じが違います

このタルトも Raskwiを始めた時から 定番ででてますが

ものすごく ファンの多いタルトちゃんです

この頃は ラウンドで買われる方も 増えてきました


ぜひ 1度お試しあれ!!

やっと 落ち着いてきました

こんにちは!!

やっと おちついてきました~私

昨夜は 失敗したらあかんと必死になってる夢まで見て

夜中に目が覚めて どきどきして しばらく 眠れませんでした

やっぱりね 顔も見たことのない しゃべったこともない お客様のところへ

パンを 送るというのは かなり 緊張します

Raskwiでは 初めてのことなんでね

ま 何でも経験ですわ

でも 今日はパソコン すらすらできたよ(なんか ものすごく賢くなったみたい)

これやったら スマホもいけるんちゃう!!(なんと 単純な)


せやけど 昨日 家に帰るころには ほんまに 頭が痛くて

「頭が痛いよ~~~」と嘆いてたら

「いつも 頭 使ってないからや!!papaなんか みてみ~

 ず~~っと あれやこれやと 計算して 仕事してるねんで!!」

と papaに言われてしまいました

ほんまに

ほんま そのとおり!!

でも だから いつも 笑うてられるんやんっ

そんなん あ~じゃ こ~じゃと 考えてたら 楽しないやんかっ

と ただただ 普段 何も考えてないだけやのに

こちゃごちゃ いうて すみません



さて と ここでパンの紹介にいきたいとこなんでが

パンの写真がとれてなくて

これまた ごめんなさい

月曜日は がんばります


明日は定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう

頭が爆発

こんにちは!!

かなり 寒い日が続いてますが みなさん 大丈夫ですか?

ちらほらと インフルエンザの声も 聞こえ出しました

しかし 私 頭が痛くて痛くて、、、

お客さんの 予約のパンを おいとくのを忘れたり(今までで 初めてです)

頭から 火が出て 爆発しています

その原因が

002_20121227163552.jpg

これなんです

これの受注から シール印字と 数のふりわけと

ぜ~~~~~んぶ パソコンでしないといけないんです

そんなん できるわけないやん

スマホだって よ~つかわへんから いまだにパカパカの携帯やのに、、、、

昭和の人間に パソコンなんて つかいこなされへんのです

だから ポチッとどっかを おすたんびに 止まってしまって

どうにもでけへんで 1から やり直すのに

お客様センターに電話して 

電話しながら ここ押して そこ押してと 進めていく始末

ほんまに 情けない(涙)

せやけど 電話が1番やで!!電話が!!

やっぱり 人の声を聴いて なんでもせんと!!

だから メールも嫌いやねん!!

とまあ ぼやきぼやき 何とか がんばりできるようになりました(ハーーー)

疲れた~~~~



さて 明日は sunny nestでの レトロバケットの販売日です

001_20120224162411.jpg

寒いとは思いますが どうぞ よろしくお願いします


それでは また 明日!!

自信満々に言うたのに

こんにちは!!

昨日が えらい寒かったんで 今日は 万全にしよと

足にカイロ 背中にカイロを 貼ってきたら

やっぱり ぬくいね~~~

足に先なんて いっつも冷たいのに 今日はぜんぜん大丈夫!!

おそるべし カイロ!!



この頃ね 虹ちゃんが受験生ということもあって

ご飯食べてる時も やたらと 勉強の話になるんです

それも 虹ちゃんが 空くんに 問題を出すっていうやつ

まあ ほとんどがわからんわね~

で 正解はOOやで と勝ち誇ったように 言いたいみたい、、、、

それでね 昨日 虹ちゃんが

「この曲が シューベルトの曲って 知らんかったわ!!」て 私に言うたら

空くんが 「その人 もう死んだで!!」

と 自信満々に

「そんなん 知ってるわ!当たり前やろっ!」虹

「わははははは そんな言い方したら つい最近 死んだみたいやな~」mama


空くんにしたら やっと 知ってることを言うただけやのに、、、、、みんなに笑われて、、、

それにしてもね~~

もう 死んだで!って 

そないに どや顔で言われても

ま mamaのつっこみに 1番笑ろてたのは 空くんやったっけど!


さて 今日のパンです

001_20130111160023.jpg

いちごフレッシュ ¥150

よく 売れてます

1回 買われた方は 必ず もう1回 買われます!!

やっぱり 手作りのジャムは 違います

その違いが みなさん ほんまに よくわかってくださって

「ほんまに 手作りって感じやわ!」

と 言ってくださいます

うれしい~ですね

作り甲斐があります(私が作ったわけじゃないけど、、、)


1度 お試しあれ!!

雪待ちの子供たち

こんにちは!!

今日の朝は 寒かった~~~~

それでも 雪も降らず 地面が凍って つるっとすべることもなく

大阪は やっぱり 住みやすいとこやな~と つくずく思います

子供たちは 雪 積もれへんかな~と 心待ちにしていますが、、、、

2 3年前に 積もって 隣のpapaさんに そりを持って 大池の公園に

連れて行ってもらい ひっぱって遊んでもらったのが

ものすごく 空くんも風ちゃんも 楽しかったみたいで

また それをしたいみたいです

あの時は バケツ何個も持って 町内を練り歩き 雪を集めてきて

雪だるまを 作ったり 雪合戦までしました

子供って ああいうときって ぜんぜん 寒くないんよね

雪が だんだんなくなっていくのを すごく悲しんでたのを 覚えています

でも やっぱり 寒いのはいやかな



さて 今日のパンです

043.jpg

アップルパイ ¥220(新発売)

044.jpg

パンプキンパイ ¥190(新発売)

papaの 作った パイ生地は 格別おいしいです

やっぱり プロの作った生地って感じがします

もんのすごく さっくさっく なんです

お家で このサクサク感は だせないいじゃないかと思います

045.jpg

くるみぱんのいちぢく入り ¥130(新発売)

甘くないくるみのぱんに ドライいちぢくの甘さ!

もんのすごく あいます


1度 お試しあれ!!

成人式

こんにちは!!

昨日は えらい雨で 成人式なのに ほんまに たいへんだったでしょうね

今年 成人式をむかえる子供をもっている 知り合いが

今年に限って多く 「お願い できれば 雨だけは やめたって!!」

と お天道様に お願いしたんですが あかんかったね

やっぱり 私が 雨女なんやろか?と ふと 思ってしまいましたが、、、、、

でも 自分の成人式の時は 晴れてたしな~

私にも あんな時が あったんだわ

なんか 今は 聞くところによると

3中卒業生は 式の後に ホテルで お食事会というかパーティーがあって

女子は ほとんどみんなが ドレスで行くとか

すごいね~~~

昭和の成人式の時とは やっぱり ちょっとちがうよね~~~

今は ドレスも ネットで 安く買えちゃうんだって~

ドレス 着たいわ~~~~

子供の結婚式の時に ドレス着ちゃおうかな~~~

楽しみ~~~



さて 今日のパンです

002_20121227163552.jpg

今日から 始まりました

郵便局限定商品の販売が!!!

Raskwi では 販売していませんので

ぜひ 郵便局で お願いします


それでは また 明日!!

男前なとこも

こんにちは!!

今日は 5時半起きで 空くんをサッカーの試合に見送り

かなり ねむたいです

今日と 明日とで 和歌山まで 試合に行きます

最後の最後まで がんばるね~~

私は ねむたいので ついつい 

「もう 明日は やめとくか?!」と さぼることを ほのめかしてしまいます

でも きっぱり

「行くでっ!!」と 男前なかんじで言われてしまいます

ちょっと ええとこも書いとかんとね 空くんの名誉のためにも

もう遅いか?!


さて 今日のパンといきたいとこなんですが

ブロガーとしては ありえない カメラを家に忘れてきてしまい

今日は ごかんべんを



明日 明後日は 定休日です

また 火曜日にお会いしましょう 

自家製イチゴジャム

こんにちは!!

今日から 給食!

今日は 学校で 観劇があると 風ちゃん 昨日からすごく楽しみにしてて

うきうきで 学校に行ってました

また 家に帰ったら 空くんと 風ちゃんで わーっと いっぺんにしゃべってくるんでしょう


さて 今日のパンです

001_20130111160023.jpg

いちごフレッシュ ¥150(新発売)

自家製イチゴジャムとフレッシュバターを間にはさんでいます

苺ジャム papaが いちごから せっせとたいて 作ってましたよ

やっぱり 自家製のジャムだと あんまり 砂糖が入ってないから

甘くなくて ちょっぴり すっぱいところがいいよね おいしい


1度 お試しあれ!!

もうすぐ

こんにちは!!

今日も 寒いねんけど それは 体がなれたせいか?!

カイロを いっぱい 貼ってきたからからか!

足に カイロを貼ってると やっぱり 体の冷えがぜんぜん違いますね~

私は 足の先が 常に冷たい~ので 肩こりもひどいんです

家に帰ったら あずきの力っていう チンして温めて 肩に乗せるやつを愛用しています

これ なかなか よろしいよっ

じんわり 暖かくなってきて 腰やらふくらはぎやら けっこう 疲れがとれます

何より 家でできるのがいいよね

こ~~~寒いと 整骨院に行くのも おっくうやもんね



さて 今日は もうすぐ始まる お知らせを

002_20121227163552.jpg

15(火)から いよいよ 受付が始まります

郵便局限定販売 添加物を使用しないパンセット

*マーブルブレッド

*ブリオッシュ

2つセットになって 送料込みで ¥2100 です


マーブルブレッドは Raskwiで売っているのとは ちがって

下に トレーをつけて焼いているので すごく しっとりしています

なので そのまま食べても良し 焼いて食べても良しです


ブリオッシュは 水をいっさい使用せず 卵 牛乳 バターで生地を混ぜ

ラム酒に漬け込んだ4種類のドライフルーツとくるみが入っています

日がたつほど しっとりしてきておいしくなる フランス伝統パン菓子!



親戚に送ったり 実家に送ったり

郵便局でのお申込みで そのお家まで 直接送りますので

ぜひぜひ よろしくお願いします

そろそろ 確認

こんにちは!!

今日は なんと底冷えする日なんでしょう~

お店に立ってて この冬初めて 足が寒い~と 思いました


昨日ね suuny nestのみよちゃんと 息子の言葉の間違いについて しゃべっててんけど

うちの空くん この前まで 小指のことを 「こやゆび」って言うててんと 大爆笑

でも なんとなく わかるでしょ

だって おやゆびっていうぐらいやねんから 小指だって こやゆびでもいいんちがうんって、、、

空くんは そんな 間違いが多々あって

でんしんばしろ(電信柱)

まゆのげ(眉毛)

なんか わかるでしょ


それで そろそろ もう1回 確認したれ と 昨晩 聞いてみたの

「空くん これ 何?」mama

「小指やん」空

「おおおお」mama

「これは 何?」mama

「眉毛やん」空

「おおおおおおおお」mama

「今度は 難しいで!! ここは 何?」mama

「ひじ やん」空

「すごいっ」mama

「俺 もう6年やで 何 言うてるねんっ!」空

「そうやな わかった! ほんだら ここは?(にのうでを指さして)」mama

「あ~~~~なんやったっけかな~?なんか 難しい名前やってん」空

私が にのうでを ぷるぷるさせて まってると

「わかった! ももたぶ!!」空

「わはははははっ~~~~ほしいっ なんか たぶたぶしてるもんな~~分かるような気がする」mama

「ほんだら ここは?(ふともも 指さして)」mama

「あ~~~~~わかった ここが ももたぶか~」空

「あたりっ!!!!!!!!」mama

と これで 話を終わらせてしまいました

なんと 愉快な息子なんでしょう

偉そうに 俺 もう6ん年やでと 言っておきながら、、、、ほんまに おもろいやつ

次は 中3ぐらいで また 確認してやりますっ



みなさんも 1回 やってみてください

かなり 笑えます

体の部分の名前って けっこう 子供にとって 難しいみたいです

注意(笑い飛ばす 心 をもって やってくださいね)



さて 今日のパンです

026_20130109160136.jpg

塩焼きそばのパン ¥130(新発売)

027.jpg

ウィンナーパン ¥130

子供に大人気の 定番のパンです

ウィンナーは 子供でも食べやすいように 皮なしウィンナーです

028.jpg

カツカレーパン ¥150

カレーパンの中に カツが 入っています

ぱんの生地は もっちりしたかんじで 揚げずに

焼いています


1度 お試しあれ!!

今年 初めてのギャグ

こんにちは!!

今日は 久々に sunny nestの ひゅうがくんに 会えて うれしかった~~~

なんと きゃわいい お子なんでしょう!!

今年 初めてのギャグ

「今年も よろちくび~~~」(古っ)をしっかり伝授しときました

今度 ひゅうがくんが Raskwiに来た時に 私に向かって

「よろちくび~~~~~」を言ってくれることを 楽しみに 待っています



さて 今日のパンです

100_3504.jpg

いちごちゃん ¥220

八百屋さんにいちごが並びだしました

なので このいちごちゃん 見事 レギュラーになりました

100_3506.jpg

ザ マンド ¥180

クロワッサンに自家製アーモンドクリームが 入っています

このパン 1口食べたら ほっぺたが おちます

お店をOPENしたころ よく出てて 人気があったんですが

なんせ 中に入ってる アーモンドクリームが手間がえらいかかるんだそうです

で だんだん フェードアウトしていってしまうというか、、、、、

だから また いつ消えるかわかりませんが

見かけたら 絶対に 1回は食べた方が いいパンです

1度 お試しあれ!!

☆::*Happy-New-Year*::☆

みなさま

あけまして おめでとうございます

今年も Raskwiを どうぞ よろしくお願いします

今日は Raskwiが開くのを 待っていたかのように たくさんのお客さんが

来てくれて papaも(((( ;゚д゚))))アワワワワと かなり慌ててました

いつも お正月明けは はりきっていっぱい作りすぎ かなり残ってしまうので

今年は 随分 セーブして作ったら、、、、、

今年に限って だだーっと パンがなくなってしまい、、、、、なかなか うまいこといきませんね~

で 本日限りのパンが いっぱい でてきました

今日のパンです

100_3504.jpg

いちごちゃん ¥220

100_3506.jpg

ザ マンド ¥180

100_3508.jpg

アップルデニッシュ ¥170

100_3509.jpg

アップルパイ ¥210

100_3510.jpg

レーズンロール ¥90

さあ この中のどのパンが レギュラーのパンに

なるんでしょうか!!


また 明日 お会いしましょう!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR