今年1年の締めくくり

こんにちは!!

今年も 残すところ あとわずか!

よ~~~がんばりました(いつも こうやって自分をほめます)

今年は いつになく 新しい出会いがいっぱいありました

雑貨屋doorのただちゃんに出会ったのも今年やし

みよちゃんと ぐぐっとお近づきになったのも な な なんと今年

どっちも ず~~~~っと前からの 知り合いのような気がしてならないのは 私だけ?

きっと 前世ででも 何かの知り合いやったんかも?

そして 雑貨屋doorつながりのお客さん

suuny nestつながりのお客さん

と 2人のおかげで たくさんの新しいお客さんとの出会いがあって  

ほんまに 感謝 感激です

こうやって 1年を振り返って思い出してると おもしろかったことしか

浮かんでこなくて にやにや にやにや

今 1人でパソコン打ちながら しています(外から見たら かなり 気持ち悪いかも)

本当に 1年間 ありがとうございました

また 来年も 日々 精進いたしますので

なにとぞ Raskwiを よろしくお願いいたします


それでは 来年 7日(月)に お会いしましょう!!

無口な私

こんにちは!!

ザーザーの雨!! びっくりするぐらい ずーっと降ってる、、、、

日曜日の定休日にもかかわらず 年末なんで 今日は明けたんですが、、、、

無口な私

いつになく あんまりしゃべってない今日この頃です

明日は 晴れ   そして 食パンの予約もえらいことになっているので

ひょっとしたら ブログを書くことができないかもしれないので

まずは 1月のお知らせを

002_20121230163710.jpg

1月の定休日

1~6(日)13 20 27(日曜日) 14(祝日)

19(第3土曜日)suuny nestにて レトロバケット販売 予約締切 17(木)

002_20121227163552.jpg

15(火)~郵便局にて 郵便局限定商品 販売 ¥2100(送料 税込)

年末の締めくくりのご挨拶は やっぱり 明日 がんばって 綴ります

ちゃんと 最後は最後で 締めくくらなあかんよね

店でできなかったら 家ででも 目 つむりながらでも 

明日 書きます(宣言)


それでは また明日お会いしましょう!!

明日も営業

こんにちは!!

今日は いつになく 暖かく お天気が良かったんで

絶好の大掃除日和だったんじゃないでしょうか!!

それでも 明日はもう雨ということを聞いて がっかり

しかも 寒くなるということで あと2日なのに もうちょっとお天道様も

考えてくれたらええのに、、、、と また ぼやき、、、、あかんあかん この頃ぼやきがおおすぎる

明日も 休まず いつも通り 営業します

そして 31日 5時まで がんばります

5時で お店閉めたら そこから お店の大掃除!!、、、、、、は~~~~~いやや~~~~大掃除!


30日 31日は 食パン じゃんじゃん焼きます

お正月に ちょっとした合間に やっぱりパンも食べたくなるでしょ

そんな時に 1斤だけでも 食パンがあれば 大丈夫!!

Raskwiの食パンは 菓子パンがわりにでも 十分 食べれますよ


005_20111228160729.jpg

みみまでやわらかい食パン ¥230

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド ¥310

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド ¥340

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト ¥240

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド(半分) ¥200

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン ¥380

これだけの種類を 焼いて お待ちしています

また 明日 お会いしましょう!!

今年もあと3日

こんにちは!!

今年も あと3日で終わり!

みなさんは どんな1年だったでしょうか?

私は 受験生がいるということもあって MAXに早い1年でした

年が明けても 試験がひかえてるので なんか いややな~早くおわれへんかな~

と 本人はもとより 母もそう思ってしまいます

私なんか どっちかっていうと どないかなるわ!って思う方で

それでも やっぱり 本人に あんまり やいのやいの言わんようによか

多少は気を遣ったりするわけよ

だから 何でも気に掛ける優しいお母さんなんかは

すごく しんどいやろな~と思います

あと もうちょっと がんばりましょうね!!


さて 今日のパンです

001_20121227163552.jpg

さつまショコラパイ ¥140

  

それでは また 元気に明日 お会いしましょう!!

目 まわってきた~

こんにちは!!

は~~~年末はきらいっ

あれやこれやと せなあかんことがいっぱいあって その上

お店では 食パンの予約のことを いっぱいいっぱい 考えて

頭ぐらぐら お目目ぐるぐる

その横で

「なあmama~ このパン どう思う? 1回食べてみて! どうお?どうお?」

と お気楽 極楽なpapa、、、、、

私なんて 来年のことまで 考えなあかん状態で 目 まわりそうやのに!

と 来年で思い出しましたが



ジャジャ~~~~ン

002_20121227163552.jpg

どこかで 見たことのある写真じゃないですか?

この写真は sunny nestで みよちゃんと tokoちゃんに協力してもらい 撮った写真です

その時に こんなん撮りましたって みよちゃんがブログで紹介してくれてたんですが

ついに

ついに その写真をつかっての チラシが出来上がりました

このチラシは

南河内全域の郵便局で Raskwiのパンを販売するためのものです

郵便局に注文してもらい Raskwiから 直接 お家に配送にて お届けになります

1月15日から そこらじゅうの郵便局で お目にかかることと思います

お店では 一切 販売しませんので 

わ~~~~食べたいな~~~と思われた方は

郵便局の方に 注文 よろしくお願いします、、、、、、



またまた 新しいことへの挑戦です!!

がんばらんとね!!

今年は ほんまに 飛躍の年でした

また 今年の終わりに ブログでつづらせてもらいます 


それでは また 明日!                 

しもた~~~~~

こんにちは!!

みなさんのお家に 昨夜は サンタさん行ったのかな?!

空くんと風ちゃん 一生懸命 手紙を書いてました

私ね その手紙を鞄に入れて いつも 持ち歩いてるんです(見つかったらあかんから)、、、、、



日曜日 虹ちゃんと 昼間 2人やって その時に

「なああ mama  サンタさんて mamaとpapaやねんやろ?!」

「えっ 違うで!! そんなわけないやん!papaもmamaも いっつも あんたより先に寝るやろ!

 そんなこと できるわけないやん!」

「だってな この前 虹がmamaに 手帳見せてって言うた時に 自分でmamaの鞄から とりって

 言うたやろっ!その時に見てしまってん!」

「何を見たん?」

「風と空が サンタさんにあげた手紙、、、、、なんで mamaが持ってるんよ

 もう がっかりやわ、、、、、信じてたのに、、、、」

やっぱり ほんまに まだ信じてたんや~~~~

しもた~~~~

うかつやった~~~~~

いつになく 虹に しみじみ口調で言われてしもた~

それでもね

「あ~あ サンタさんが来る魔法がとけてしまった もう 虹のとこには サンタさん

 けえへんわ~」

「もうう、、、、、虹も もう中3やで!、、、、、、は~~~

 中3まで 信じてたなんて、、、、、、

 でも mamaでもいいで! ずーっとずーっと プレゼントちょうだいやっ!」

なんなんやろ この切り替えの早さ

そう 言い放って 受験勉強するわけでもなく 昼寝に入った虹でした




さて 今日のパンです

005_20120915160110.jpg

今日は 初めて レトロバケットをRaskwiで 販売しました

初めて 食べられる方も多くて

あ~~~楽しみと うれしそうに 持って帰っていただき

本当に うれしい限りです

また 1月も 第3土曜日 19日に sunny nestで 販売しますので

よろしくお願いします

001_20121225165111.jpg

レトロバケット エピ(本日限り) ¥170

レトロバケットの生地で ベーコンが入ったのが

でてきました

いつもの ベーコンエピと ぜんぜん ちが~~~~う

やっぱり 粉が違うと こんなにも違うんだということを

実感させられました!!!



それでは また 明日!



25日はレトロバケット

さてさて そろそろ 日が暮れてきましたが 

まだまだ バタールは ございますので よろしくです



さあ いよいよ クリスマスですね

明日 日曜日と 明後日 月曜日(祝日)は 定休日です

また 25日(火)にお会いしましょう


005_20120915160110.jpg


25日は レトロバケットを焼きます

ひょっとしたら 半端が でてるかもしれないので

欲しいなと思われた方は ご遠慮なく

1度 聞いてみてくださいね

バタールがいっぱい

こんにちは!!

今日は バタール(フランスパン)たくさん 焼いてます

夕方でも 十分 買えると思うんで ぜひ 立ち寄ってくださいね

034.jpg

バタール ¥180

かなりポシティブ

こんにちは!!

は~~~いよいよ 冬休みですね~

たった2週間やねんけど 冬休みは クリスマスにお正月にと

中身の濃い 子供たちにとったら すごくうれしい楽しみな冬休み!!

いいよね~子供って、、、、つくづく思うわ

虹ちゃんなんかは 

「早く 大人になりたいわ!」って よく言うけど

「何を言うてるねん!!今 今が1番ええ時やで!毎日を無駄のないように

 楽しまなアカンねんでっ!!高校行ったら びっくりするぐらい おもしろなんねんから!!」

と この文章を この頃 よう言うてます

虹ちゃん 初めての受験で 今 彼女にとって1番しんどいときやからね

ぼやきたくなるのも わかるねんけど、、、、、

受験でも かなり ポシティブな虹ちゃん(誰に似たのか?)

先生に「ちょっと しんどいですね~」て 言われても

「たぶん いけるやろ 大丈夫やって!!」虹

それを聞いて いっつも 吉本ばりの ずっこけをしてしまう母、、、、どうなるんでしょう?




さて 今日のパンです

001_20121221164619.jpg

グリル ド チキン(クリスマス限定) ¥160

毎年 この時期になるとでてくる このパン

パンの中に 国産照り焼きチキンが 入っています


1度 お試しあれ!!

クリスマスパーティーに

こんにちは!!

今朝は 久々に さぶ~っと 洗濯物を干しながら 何回も つぶやいてしまいました

朝も 暗いし 寒いしで なかなか 起きられへんようになってきて、、、、つらい

ここんとこ 日曜日もサッカーの試合とかで 目覚ましかけて

早起きしてるんで

なんか 目覚ましかけずに 朝 思いっきり 寝たいです

今年は 無理かな~~~~

さて この週末に クリスマスパーティーをするとこも 多いんでしょうか?!

034.jpg

バタール ¥180

002_20120707154435.jpg

卵とウィンナーのピザ ¥200

002_20120627105431.jpg

シーフードのピザ ¥200


もし 土曜日に 欲しいと思われてる方は 明日(金曜日)にでも

お電話ください

予約してくださった方が 確実です!!

なくなる心配などせず 閉店(土曜日6時半)までに

取りに来てくだされば OKです


25日(火)にレトロバケット ¥390を 焼きます(当店にて販売)

土曜日 予約締切です

001_20120224162411.jpg

なかなか 土曜日に来れないという方 ぜひ この機会に

1度 お試しあれ!!

サンタさん

こんにちは!!

なんか また 寒くなってきましたね~

でも 1回 この前のえらい寒いのを 経験してるんで 覚悟はできてるけどね


昨日 空くんに 

「冬休みは 宿題 ちゃんと きれいな字で がんばるねんで!!でないと 空くんのとこにだけ

 サンタさん 来ーへんで!!」

て 言うてやりました

そしたら 案の定 

「なんで 空くんにだけ そんなん 言うんよ~~~~!!」

と ぐだぐだになってました

その上 

「空くんに 来ーへんっていうことは 佐々木家に来ーへんっていうことやから

 虹にも 風にも 来ーへんねんで!」って 言うたもんやから

「おまえ~ええかげんにしとけよっ 絶対に そんなん ありえへんしな!」

と 虹が えらい 怒りようですわ!!

やっぱり 虹も なんとなく 信じてる感じ?!

私が 霊が見えたり UFOを見たりと 普通 人が見えないものをみたりするんで

妖精とか 宇宙人とか 普通におるやろっ!

て うちの家族(papa意外)は 思ってるんです

だから サンタさんも 当たり前に おるんです(ほんまに おるけど)

24日が 楽しみやね!!(幸せを感じるね)



さて 今日のパンです

005_20121219165714.jpg

梅花天然酵母のメープルデニッシュ食パン ¥700(本日限り)

クロワッサン 目からうろこ

こんにちは!!

今日も どんよりとした お天気で、、、、

気分も どんより

というのも 小学校の懇談に 行ってきて

風ちゃんは 何の問題もないのですが、、、、、、、

空くんがね~~~~

勉強がね~~~~~

やっぱり 宿題を毎日 ちゃんと するっていうのは 大事やね~

今日 つくづく 思いました

6年生になって サッカーの練習が 週4ではいってきて

土 日は 試合で 

ぜんぜん 宿題をちゃんとしてなかったんです

それでもね サッカー さぼることもなく 厳しいコーチにたえ

がんばってるから いいや と思ってたら

今学期最後 えらいことに なってましたわ

そら 宿題で 日々 覚えなあかん 漢字やら 算数やらを いいかげんにしてるねんから

できるわけがないっ

しゃあないわね~ そう 思いながらも

今一つ テンションの上がらない 私です

家に帰ったら 話 せな あかんね


いよいよ うちも みよちゃんに続いて

「サンタさん 来ーへんで!!」

作戦で 行きます

まだまだ 空くんは これで いけます



さて 今日のパンです

003_20120427165013.jpg

クロワッサン ¥120

めったに クロワッサンは お店で食べさせてもらえないんですが

今日は たまたま 注文のクロワッサンを 作った時に

1つ 余分があったんで 食べていいで と


まああ なんと おいしいんでしょう!!

papaの作った クロワッサンは ほんまに 特別 おいしい!!

100%フレッシュバターを 使ってるっていうのが

食べてて ほんまに わかります

食べ比べてみてください 他店のクロワッサンと!!

Raskwiのクロワッサンは 目からうろこがおちるぐらい

あごが ぼよよ~~~んて 下におちるぐらい

おいしい!!


ぜひ 1度お試しあれ!!

天使の勝ち!!

こんにちは!!

今日は 晴れマークだけやったのに 雨が降ってきて なんかいややわ~



土曜日 日曜日と 空くんは サッカーの試合で

どっちも 私は ついていかなかったんですが

日曜日は どろどろのグランドの中 こけまくり 

それでも がんばった結果 見事 

100_3485.jpg

ベストプレーヤー賞を とりました

「空くん これ ようさんこけたから もらえたん ちがうん?」mama

「ちゃうわっ がんばったからやし!!」空くん

「そらそうやっ! よう ドロドロのなか がんばったなっ!!」mama

「ベスプレ もらったら 5000円やろ 約束やで!!」空くん

と この師走のお金のいるときに 5000円も!!

でも 約束は約束やし、、、、頑張ってきたんやし、、、、何も今月にベスプレとらんでも、、、、

もう 頭の中で 天使と悪魔が 交互にささやきよるんです

で 結果 天使の勝ちです(しゃあないなあ)



さて 今日のパンです

004_20121204165834.jpg

信州の生りんごのデニッシュ ¥170

信州のりんごが残りわずかになってきました

まだ 食べてない方は お早めに!!

私が怒ったら怖いよ

こんにちは!!

え~~~~また 雨~~~っ

と 思いきや 朝から晴れとまでは いかないけど 

雨 降らずに今日が終わろうとしています

良かった~~~レトロバケットの日は ほんまに 必ずと言っていいぐらい 

雨!!

どういうこっちゃ!!

わざわざ お客様が また 取りに来なあかんのに その日がいっつも雨って!!

と 昨日 ぼやいてよかったです

きっと そのぼやきが お天道様に聞こえたのでしょう(私が怒ったらこわいよっ)



みなさま わざわざ 土曜日の今日に 取りに来ていただいて

ありがとうございました

また 

25日(火)クリスマスの日にも レトロバケット 焼きますのでまた よかったら 予約してくださいね!!

また 雨は降らせませんので!!



今日のパンです

001_20121207165043.jpg

マフィン クリスマスバージョン ¥120

002_20121207165043.jpg

クロカンブッシュ ¥230

このクロカンブッシュ 見た目もかわいいし

もちろん たべても おいしい

ので よく 出てます

クリスマスまでしかしないので また 見たときは

1度 お試しあれ!!


明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう

完全に見透かされてる!!

こんにちは!!

昨日ね コーナンに行ったついでに 

そうや 空くん サッカーの試合の時のお弁当 ぬくいのにしたろ!!

と思って 保温のやつを 買ってきたんです

それで 家に帰って

また 思いついたんが

そうや これを空くんの 誕生日プレゼントにしよっ、、、と、、、で

「空くん 誕生日プレゼント まだ 早いけど買うてきたったでっ

 ほら サッカーの時 寒いやろっ! ぬくぬくのご飯が食べれる 弁当箱やでっ!」

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、」無表情の空くん

「何~?!mamaが 誕生日プレゼント 買うてきたのに うれしないんか~!!もっと 

 笑ってや!」

「mama 誕生日プレゼントって 今 それ 思いついたやろっ!?

 たまたま それ買ってきて 誕生日プレゼントにしたろって 思ったんやろ!!!!!!」無表情のまま

「え~~~~????」あかん 完全に見透かされてる!!

なんて するどいんやろっ

いつまでも お子ちゃまと思ってたら ずばっと mamaの思惑をあてやがって チクショウッ!



あかんね~~~

あかん 母親です

そんな ついでに買うたもんを ついでに誕生日プレゼントにしたらあかんわね~~

ちゃんとします

すいませんでした



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン(土曜日限定) ¥480

007.jpg

米粉あんぱん(土曜日限定) ¥120


米粉のパンは 土曜日しか作ってないので

ぜひ この機会に お試しあれ!!

あ~~~~どないしょ

こんにちは!!

さあ~ そろそろ 学校の懇談会が 始まりだし

お母さんたちは 大忙しの季節になってきましたね

私も 3人の懇談 プラス 塾の懇談と えらい忙しいことになってきました

それに 年末ということもあり あれもせなあかん これもせなあかん

あれも買うとかなあかん これも買うとかなあかん と

ちょっと 頭が アホになってきました、、、、

プラス 年末の食パンの予約の時間の振り分け!、、、、、あ~~~~どないしょ



なので パンのご紹介は また 明日にします

それでは また 明日!!

クリスマスまで

こんにちは!!

昨日は 寒いのましやったのに また 今日は寒いよね~

早く 寒くなった分 暖かくなるのも 早くなればいいねんけど(そうはいかんかな)

来年は 卒業式が2回 入学式が2回あるから、、、、

卒業式の時って いっつも 寒いし 暖かい恰好するにも 限界があって困るんです

なんか 寒さ対策 考えとかんとね!




さて 今日のパンです

001_20121207165043.jpg

マフィン ¥120 (クリスマスバージョン)

002_20121207165043.jpg

クロカンブッシュ ¥230

デニッシュのパンにおいしいクリームをはさんであります

おいしいクリームは papaの作った 自家製カスタードクリームに生クリームを

混ぜたものです

003_20121207165042.jpg

パンリース ¥150

フランスパンに生地に いちぢく クルミ チョコレートが入っています

この 3点は クリスマスまでの販売に なります

それまでに ぜひ1度 お試しあれ!!

食パンの予約

こんにちは!!

お店には 今日から 食パンの予約と 張り出したんですが

もう 早々に 予約をいれていかれます

とも思えば

「えらい 早いな!!」と言われる方も、、、、でも そんな方には

「はよ 言うとかへんかったら 知らんかったって 言うやんっ!!うちのお客さんは

 みんな どんだけいるか 考える時間がいるから はよ 言うとかんとなっ!!」

「そらそや 言われてすぐ返事でけへんわ」

と なんか 布忍ならではの 会話を楽しんでおります

なかなか 市内では こんな会話でけへんよね!!



さて 今日のパンです

005_20120915160110.jpg

レトロバケット ¥390 (sunny nestにて 15日(土) 予約販売)

予約締切は 木曜日です

予約がせまってきています

お早めに!!



このレトロバケット 25(火)クリスマスの日にも 焼きます

この日は Raskwiにて 販売です

こちらも 事前に予約をいただいた方への 販売になります、、、、、、が

仕込みの関係で 2~3本 多く焼く場合があるので

もし 25日にRaskwiに来られて 

あ そうや!と思ったら 

「レトロバケット 余分にある?」

って 布忍バリバリで 聞いてみてください

ある

かも しれません

年末食パン予約始まりました

こんにちは!!

今年は 寒くなるのが ほんまに早いっ!!

いつも 大掃除するときは まだまだ 暖かくて 日曜日に家族総出で

一気にしてしまうんですが 今年は どうしようかと、、、、

ガスレンジまわりだけに しようかなと、、、、、

無理して 子供やpapaに 風邪をひかれてもこまるしなあ

でも みんなで わ~っと掃除するのも けっこう楽しくて

子供たちも わいのわいの言いながら 電気の傘洗ったりしてます

ま 日曜日の天気のぐあいで 考えよっかな


さて 今日のパンです

今日は 眼医者にいかなあかんので 早々にパンのご紹介を!

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230

004_20111228160730.jpg

黒米ブレッド ¥310

002_20111228160730.jpg

ミルキーブレッド ¥340

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト (卵も牛乳も入ってない) ¥240

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド 半分 ¥200

003_20120322161836.jpg

くるみ食パン ¥380

毎日 6種類の食パン類が 焼きあがってきます


お正月用の 食パンの予約が 始まりました

年末は 31日まで 営業します 30(日曜日)も営業!!

お正月休みは 1月1日~6日まで!

どの 食パンでも 予約可能です(米粉食パンは除外)


ご予約お待ちしています



ps この頃 小ネタが なかなか かけなくて(トホホ)

  毎日 家でかなり 笑ってるんですが あんまり 覚えてなくて、、、、

  そろそろ ネタ帳 作らなあかんな と思っているところです

私をねたに

こんにちは!!

寒いですね~~~~ 風がすごい~

気温は さほど 低いようには思わないんですが、、、、まあ 寒いのは寒いね

こう 寒くなってくると お風呂に入るのが 寒くて(脱衣場が寒い)

1人が 入りだすと 一気に入らんと ひや~っとしてくるから

でも お風呂ぐらい 1人でゆっくり入りたいから

空くん 風ちゃん papaが 入ってしまうまで待って 入るんねんけど

ここ最近 私が入ってると 虹ちゃんが はいってくるんです

「なんで 入ってくるねん!!」

「いいやん」

から 始まって べらべら べらべら しゃべりだすんです

なんとなく 聞きながら たまに 相槌いれて

頭 洗ってたら 後ろから

「mama 頭洗ってる 後姿 やばいでっ!!」虹

「なんで~?」mama

「腕 完全に おっさんやで!!」虹

「やかましわっ あんたら3人も 育てたら こんな腕になってしまうねん」mama

「それにしても やばいでっ」虹

と いらんことも いっぱい言うて 笑ってる虹ちゃん!!

なんか 私をねたにして 笑いたいんやろね(受験生やから)

だから お風呂にも入って来るんかな?!



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥120



明日は 定休日!


また 月曜日にお会いしましょう

クリスマスバージョン

こんにちは!!

昨日の夜 小学校の パワーストーンのブレスレット作りの

講習に行ってきました

004_20121207165042.jpg

私の作ったのは これです

石選びから 始まって 色のぐあいを見ながら つないでいきます

出来上がってから びっくりしたのが 

みんな それぞれ 作った人のイメージどうりの 色になってるんです

その人と 色がぴったり!

これには 驚きました



さて 今日から(なんで金曜日の今日からかわからへんけど)

クリスマスバージョンのパンが

ちらほらと 出てきました

001_20121207165043.jpg

マフィン ¥120

002_20121207165043.jpg

クロカンブッシュ ¥230

デニッシュ生地に おいしいクリームをはさんで

うえに ホワイトチョコを

003_20121207165042.jpg

パンリース ¥170

フランスパンの生地に くるみといちぢく チョコがはいっています

フランスパンが もっちもちで チョコとマッチして

たまりません

なんぼでも ぱくぱくと 

もうちょっと もうちょっとだけと

食べてしまいます


1度 お試しあれ!!

ユニクロのヒートテック1番かも

こんにちは!!

えっらい 風っ!

みなさん お店に入ってくると 寒~いと必ず言われます

この前の 日曜日 ユニクロで ヒートテックのインナーを家族分 買ってきて

よかった~

風ちゃんは 長袖のシャツを着るのを ずーっと 気持ち悪いといって 着なかったんやけど

このヒートテックはぴたっとくるんで ぜんぜん 気持ち悪くないみたい

虹ちゃんも ばばシャツはいややと 今まで着なかったんやけど 

このヒートテックは 気に入って ぬくいわ~と喜んで着て行ってます

空くんは 別に 何でもいいみたい

いろんなとこから ヒートテックって 出てて 試したけど

やっぱり ユニクロのヒートテックが 1番ぴたっときて 暖かいみたいに思う

やっぱり 1番最初に出したとこが 1番いいってことかな

我が家では 全員に合格です(ちゃんと papaのも買ったで)


さて 今日のぱんです

002_20121012165650.jpg

カツカレーパン ¥150

カレーの真ん中に カツが1つ ぼこんと入っています

パン自体も 揚げてなくて 焼いてあって もっちりした生地になっています

001_20121003165759.jpg

メープルスクエア ¥160

パンの間にはさんであるのが メープルなんで 甘すぎず

子供でも 1口で ぱくっと食べれるサイズなんで

ぽろぽろ こぼさず おやつには もってこいのパンです


1度 お試しあれ!!

いつまで作ってくれるのかな?

こんにちは!!

この前の日曜日は 風ちゃんの お誕生日で 9歳になりました

我が家では 恒例の 「自分でケーキ」を作りました

014_20121205164154.jpg

016_20121205164154.jpg

019.jpg

026.jpg

papaの作ってくれた スポンジとおいしいクリームとおかしで 作りました

もう 何も手伝わなくて できるようになって

年々 上手になっていきます

いつまで こうして 作ってくれるのかな?



さて 今日のパンです

001_20121205162513.jpg

くるみパンのもっちりあんこ ¥120(新発売)

003_20121205162512.jpg

こーん畑 ¥130(新発売)

001_20121122171052.jpg

琉球ウィンナー ¥130(新発売)



1度 お試しあれ!!

ひつこいようですが

こんにちは!!

寒いですね~今日は!

朝は ましやったのに 昼ぐらいから えらい 寒くなってきて

あ~ 帰るのん いやや~ 外出たくない~


ということで 今日のパンです(どういうことか わからんけど)

001_20121127170918.jpg

信州 生りんごのキャラメルタルト ¥220

ひつこいようですが このタルト 今 ほんまに よくでます

やっぱり 信州の生りんご かなり 魅力的なようです

この生りんごと ほろ苦い 生キャラメルのコラボが たまらんようです

このペースでいくと 思ったより 早く 信州のりんごが なくなってしまうかも?!

突然 終わったら ごめんなさいね

004_20121204165834.jpg

信州 生りんごデニッシュ ¥170

下の生地が デニッシュになっただけで 食べた感じが ずいぶん変わります

デニッシュもうすくしてあるので よりいっそう ばりっとして

りんごのさくっとした感じと あわさって すっごくおいしいです

タルトのほうより こちらのほうが あっさりしてる感じかな!


1度 お試しあれ!!

ごきげん店主のクリスマス会の報告

こんにちは!!

土曜日は あまりの気持の高ぶりで このまま ブログを書くと

えらいことを 書いてしまいそうなんで お休みさせていただきました(ごめんなさいね)


1日 置いたところで、、、、、

ごきげん店主のクリスマス会

土曜日は スタンプラリーをするために 寒くって 小雨が降ったりする中

たくさんの方が はしごしてくださって ありがとうございました!

そして こんなおばはんの(自分では決しておばはんなんて思ってませんが)衣装を

わざわざ 見に来てくれて ありがとう!

008_20121203160101.jpg

まあ 朝から 来るお客さん みんながそれぞれ反応してくれて

かわいい  

似合ってる

違和感ないわ

毎日 着たら

と 褒めてもらって もう朝からごきげんさんですわ

そら この年になって なかなか 人から かわいいって 言われることないですもん

それが みんながみんな かわいいを連発してくれるねんから

テンション あがるあがる!

もう ごきげんさんで 昼ごはんも食べてないのに

疲れをも感じず しゃべるまくりですわ

それに 写真 撮られる撮られる(なんと気持のいいっ)

調子に乗って いろんなポーズしてしもたわ

あっちこっちのブログをポチッとして みてみてください

いろんな 私がいると思います

011_20121203163339.jpg

どうやっても 縦にならないんで このまま載せます

ちょっと 顔を横向けてみてください

009_20121203163339.jpg

子供たちも 大喜び!!

そんなこんなで 楽しい1日でした

本当に ありがとうございました


それから この企画をしてくれた のんのん あろがとう!!

うちのpapaも

「おそるべしIちゃん なかなか 腕のいい プロデゥーサーになってきたな!!」

と しきりに 褒めてます(本人には よお 言わんと思うけど)

また よろしく!!


そして そして 

一緒にしてくれた みよちゃん ただちゃん ありがとう!!

やりたいな~といっても 3店舗 なかなか こういうふうに 

同じノリには いかへんと思うけど 

なんとまあ うまいこと ノリの合う人間が 3人そろったなと(ただちゃんはだいぶ無理やりかもしれんけど)

これからも どんどん いろいろ 発展していったらいいのになっ

と 願います(また なんか 着よっ)


それでは 今日は 土曜日の報告で、、、、

これからも Rakswi

      sunny nest

雑貨屋door  を

よろしく おねがいします
プロフィール
電話番号 072-333-8889

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
3月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR